バンコク
バンコクより朝から水上マーケットまで移動。5月GWでしたが朝から強い陽射しで大変でした。帽子は必要!水上マーケットは、ボートにのって水路を走り回る感じでまぁ一回体験すれば良いかと思います。それからバンコク経由(昼食)アユタヤへ、移動時間が長いので疲れますが、アユタヤではガイドさんの丁寧な説明や像乗り体験は面白かったです。時期にもよりますが暑さには注意です。
ガイドさんもドライバーさんもとても良い人で、内容も盛りだくさんで楽しかったです。
アユタヤや水上マーケット、メークロン市場、どこも個人で行くには遠く難しいので、このツアーをお勧めします。
有名なお店ソンブーンもタイに行ったら行くつもりでいたので、ツアーに入っていて良かったしとても美味しいかったです。
ただ仕方ない事に、タイはどこも渋滞なので、ツアー後に他の予定を入れるのは厳しいです。
ゆとりがあれば、本当に楽しめます‼️
アユタヤはただ見学するだけだと似たような建物ばかりに見えますが、説明を伺ってから見るとかなり興味深いです。
ガイドさんの日本語がお上手だったのと少人数で聞きやすかったおかげだと思います。
念願の象乗りは事務的でしたが楽しめました。
虎との撮影もできます。
クルーズの食事はデザートも含めてとても美味しく、大満足でした。
クルーズはちょっと長いかな。
バンパイン宮殿は残念ながら改修中でしたが、宮殿、歴史的遺跡、アクティビティ、クルーズ、ビュッフェと盛りだくさんの内容で大満足です。
線路を歩く体験がしてみたくて参加しました。
クウェー川鉄橋も良かったですが、タム・クラセー桟道橋の絶景は見ものです!
昼食もその景色を眺めながらいただけますが、エアコンがなくて少し厳しいです。
また、他のツアーのビュッフェと比べると内容は少々寂しいです。
博物館は想像より小さくこじんまりですが、とても考えさせられました。
博物館にあった永瀬隆の像が気になったので、あとで調べて涙が出ました。
全体的に欧米人の多い観光地ですが、日本人はもっと行くべき土地だと思います。
ピンクガネーシャのお寺はテーマパークのようです。道教、ヒンズー、クメール、仏教の像が1か所に並んであったり、お土産物やさん、食事をする屋台も沢山ありますが、そこにはなんちゃってキャラクターものが沢山飾られています。巨大なピンクガネーシャも良かったですが、ミャンマーの落ちない岩のコピーが良かったです。観光客は誰もいませんでしたが。
ワットパクナムは、美しい!ですがお寺なので、TPOを考えて行動しましょう。とガイドさんに言ってほしかったです。移動に時間がかかるところへ半日で行けたのは効率的だと思いました。
前日に引き続き、利用しました。個人でも周遊は可能ですが、このツアーや他のツアー等、車で周ってもらえるのは、楽ですし、時間等を気にせずに周れるので良かったです。また、今回は人数が少なかった事もあり、サクサクと周れ予定時間よりも早めにホテルに戻れ、良い事ずくめでした。また、機会があれば利用させて頂きます。
集合は早いですが、自分たちだけでは回れない日程なので、頼んで良かったです。
各場所でトイレの場所やオススメのものを教えてくれて良かったです。
ガイドさんが写真も必ず撮ってくれるし、アユタヤでは歴史などにも説明してくれて勉強になりました。自分で行っていたらただ見て終わりだったので。
象乗りを楽しみにしていましたが、車の交通量も多い道を往復して終わりだったのは残念です。
観光地によくある象に乗ってる写真の販売はありましたが、自分の携帯で撮ってもらえなかったしそこは心残りです。
ホテルに、時間通りに迎えに来てくれ、安心して出発しました。パンパイン宮殿では混雑もなくリスがそこかしこにいました。妻が白いリスを見つけた時にはガイドさんも大喜び、私も始めて見ました。フォトスポットや小さなワニのいる場所、宮殿や歴史にも詳しく、楽しい時間が過ごせたので、チップはアユタヤに向かう途中で渡しました。アユタヤ遺跡でもそこかしこで車を止め詳しく説明をしてくれたり、写真もここがいいと積極的に撮ってくれたりして、良い思い出になりました。帰りのランチクルーズは、お客さんが多かったのか、豪華な船にランクアップされていると話してくれました。飲み物は有料でしたが、食事はたくさんいろいろなものがあり、とりあえず少量ずつ全部食べてから、おいしかったものをお替りし、食後のデザートもおいしくいただきました。船中でもフォトスポットが近づくと事前に声をかけてくれ船上にのぼり、写真を撮ってくれました。ガイドさんは、日本に留学していたことがあったそうで、日本語の説明も楽しく遺跡などの解説も詳細で、とても良いガイドさんにあたったねと妻も話していました。
バンコクの三大寺院の見学はどこも凄まじい混雑でツアーでないと回れなかったと思います。ワット・パクナムは絶対に見逃せないパワースポットです。目をつぶって座っているだけで体が軽くなるような気がしました。最近、インスタ映えすると有名らしいですが、パワーを感じられるめずらしい場所だと思います。
ガイドの方は写真のカメラマンを積極的にしてくださり、とても親切でした。ただ、朝早く集合したのにワット・パクナムのオープンまで約1時間程待つことになり残念でした。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。ワット・パクナムをお楽しみいただけたようで、私どももとても嬉しく思います。
ワット・パクナムは地元のタイ人にとってもパワーをいただく神聖な場所として有名ですので、この7月からツアー行程に加えさせていただきました。
なお、当日はワット・パクナムにて1時間もお待ちいただくこととなり、大変申し訳ございませんでした。
お客様をお迎えする場所が当初より少なくなったために、予定より早くワット・パクナムへ到着してしまったことが原因でございます。お客様のご意見をもとに、お客様をお待たせすることのないようなスケジュールへと見直しをさせていただきます。
貴重なお時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。
今後も、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいります。
久しぶりのバンコクで、初めての友人と2人でユッタリと案内して頂きました。
日本語の堪能なガイドさんで詳しい説明に加え、写真スポットもバッチリ!
蒸し暑さはあるものの、お天気には恵まれて効率よく観光する事が出来ました。
ただ一つ、最後のレストランで少し時間が早かったせいか随分待たされた挙句に、メニュー違いの物が運ばれ、ガイドさんの交渉で変更はできましたが、余り態度は良くはありませんでした。
場所は川沿いでしたが、溜まり水や綺麗な風景とはとても言えず他のレストランの方が良いかな〜
そこが⭐️一つマイナスです。
観光もガイドさんも最高でした、ありがとうございました。
いきなりのワットパクナム寺院で感動しました。
結構、時間の余裕を見ながらの見学でよかったです。
ガイドさんも親切で助かりました。
ただ、中国人観光客の多さと傍若無人ぶりには閉口しました。
水上マーケットとメークロン市場は
ローカルなタイを満喫できるので、よかったです。途中ココナッツファームに行きました。
ココナッツファームでの、お買い物は、値段交渉をしてくだい。値段を下げてくれます。
水上マーケットも、かなり値段を吹っかけてくるので、必ず値段交渉してください。
水上マーケットは、船は、別料金ですが、払う価値ありです。アトラクションぽくとても楽しかったです。
メークロン市場に行く前に像のりや、首長族のパークに行きます。マッサージが、足、350バーツ身体500バーツ45分間で、受けれます。
私達はマッサージを受けました。
力も調整してくれるので、おススメします。
首長族は、400バーツで見学ができます!
メークロン市場に行くのに、電車に乗ります。
ローカルな街並みが見れてよかったです。
駅に到着するときの景色が半端なく素晴らしいかったです。
ガイドさんもとても優しく素晴らしいかったです!後、ランチも、ボリュームがあり、とっても美味しかったです。
半日観光!
時間を有効的に使えて、ガイドさんの案内も楽しく、わかりやすかったです。アユタヤ王朝の事をよく調べずに参加しましたが、ガイドさんのおかげでよくわかりました。
前日にピックアップ時間の変更がありましたが、メールとホテルへの案内と現地にいても、手厚さを感じました。
一人での参加でしたが、ガイドさんが気にかけてくれて色々お話してくださいました。
日本語もとても上手でした。
ツアーでしか、中々1日でこのコースは回りきれないと思うので、時間があまりない方にオススメです。
とても楽しい1日でした!
アユタヤ遺跡+象乗り体験+水上マーケット+メークロン線路市場 1日観光ツアー{ホテル送迎}にH30・7・5・参加しました。
若い女性2名、若いカッツプル、爺の計5名でした。
ガイドは日本語OKの可愛い女性ガイドさん、6時20分ホテル迎えに来てもらいいよいよ出発
天気晴れて、汗が止まらない。若い女性ガイドさんが用意してくれた冷たい水が嬉しかった。
・メークロン線路市場で電車が通過する迄散策、孫の半ズボン2本300B、タイパンツ100Bで買いました。帰国したらこの半ズボンに大喜びでした。いよいよ電車が通過する時には一番前で市場の片ずけを見る事が出来ました。
・次ぎはココナツ工場見学 甘いココナツの砂糖が美味しかった。
・水上マーケットでは船外機付ボートにて川を疾走、風が気持ちいい。他の方は小舟に乗り換えて楽しんでいました。私は一人で土産物を見ていたらガイドさんが気を利かせて写真を撮ってくれた。
・楽しみのランチ、バイキング形式で美味しく食べ過ぎました。
・午後、アユタヤ遺跡見学。私は大きな涅槃像と木の根に挟まつた仏頭に感 激しました。
・今日のメイン象乗り体験、他の方もそうですが私は一番楽しみにしていた。象乗り時間は10分程度ですが、乗った後像舎にて直に像の肌に触れたり、バナナの餌を直にあげらます。最高です、像の鼻が伸びてきてバナナを上手にパクリ、子像もいてこちらはサトウキビの餌をあげられます。たまらない一時でした。餌は20Bです。18時ホテル着
以上、今回の初バンコク爺一人旅で最高に楽しかった一日ツアーの模様でした。尚、後像舎にて虎の親子と記念撮影200Bでしとけばよかったと後悔してます。
やはりカオサンは送迎無しでした。インターコンチの道路向かいにマクドナルドがあったので、朝食を購入しバスの中で食べました。途中冷たい水とおしぼりのサービスがあります。
水上マーケットの船は手漕ぎとスピードがあり、乗船希望者はそれぞれ200バーツ支払います。
全てが高いので冷やかし程度で良いと思います。
メークロンで買う倍の金額でした。
ガイドのゴイさんの説明は分かりやすく、聞きやすかったです。色々とありがとうございました。
朝早く出発しました。
鉄道マーケットは、衝撃的でした。
一度は見てみてもいいと思います。
水上マーケットは面白かったです。
カニカレーは美味しかった!タイ料理ダメだったけど、これは食べれました。
ガイドさんにトムヤムクン食べれないと言ったら違うメニューに変えてくれて、本当に助かりました!
ガイドさんがとても丁寧で、良かったです!
今回、カンチャナブリ日帰りツアーに参加しましたが、ガイドさんも運転手さんも笑顔で優しく、丁寧に対応してくださり、またルートも無理なく、無駄なく、効率的にポイントを案内してくださり、本当に楽しかったです。
また別のツアーがあれば是非参加したいと思っています。
ありがとうございます。
一人で参加したので少し心細かったのですが、日本語堪能のタイ人スタッフが親切に対応してくれたのでよかった。
写真もスタッフさんがとってくれたので思い出も残せました。
水上マーケットは別途船で回ってもらってもいいかとは思いますが、観光客用の物なので少し高いようです。私たちはそれには乗らずに、川の横で売っていたマンゴーを買って食べましたがとても美味しかったです〜
像を乗るところには虎を触れる場所もあり、費用は100バーツほどかかりますが触りたいと思ってたのでとても良かったです。
個人で行くのだとわからない情報をたくさん教えていただきました!たまたま参加者が2組だったというのもあるかと思いますが、気さくなガイドさんのお話で移動の車の中でも楽しく過ごせました!
ガイドさんが、丁寧に説明をして良かったです。
観光もゆっくり見物出来て良かったです。
又海外のツアーで、興味あるツアーに参加してみたいです。
1人で参加でした。自分でプランを決めようと思っても、こんなに効率よくいろんなところに行けなかったと思います。7月で暑かったですが、移動は涼しい車だったので快適でした。一緒にツアーに参加した方ともとても仲良くなれて最高でした。ガイドのパプさんは、ツアーになかったニューハーフショーまで予約してくれて、とてもやさしくて面白い方でした。本当に参加してよかったです!!
アユタヤは個人で行くと時間がかかり面倒なので、
半日ツアーを予約しました。
効率良く回ってくれ、説明や写真撮影もガイドさんが行ってくれたため大満足なツアーでした。
ピンクのガネーシャにどうしても行きたくてこのツアーに参加しました
ガイドさんはかなり詳しいことまで教えてくださり、勉強になりました
お寺のトイレは水を汲んで流すタイプでビックリしましたがいい経験になりましたw
景色も綺麗で、ガイドさんもとても親切な方でした。日本では出来ない貴重な体験をありがとうございました!
日本語が達者で陽気なタイ人のガイドさんとおしゃべりしながらアユタヤを楽しめました。帰りの船からバンコクへは長く感じましたが、お茶を飲みながら変化する風景を楽しめました。
ランチの料理はタイ料理と欧風料理のハーフのような感じでデザートもフルーツ含めていくつかあり、味はまあまあ普通かなと。
まま総じて満足なツアーでした!
ガイドさんの知識が深く、カンチャナブリの歴史をありのままに話していただけた。自分で見ているだけではなかなか感じることのできない、奥深いところまで感じることができた。鉄道の好きな自分にとって、タイメン鉄道の乗車もよかったです。ありがとうございました。
それほど遺跡に興味があるわけではないので、いいペースで、4つのポイントを回れて良かったです。
もうすぐ3歳になる子供を連れて行きました。いつも子供のペースに合わせて色々諦めていましたが、ツアーは強制的にいどうしなければならないので、良いテンポで回れ新鮮味を感じることもでき、良かったです。
3月に日本へ帰る前日に余裕が有ったので、ベルトラさんを通じて予約しました♪
ガイドの方はとても丁寧で日本語も上手だったので安心し、集合時間にもしっかり来てくれて助かりました♪
ツアー全体も時間の事を気にしながら余裕を持って動いてくれたので、助かりましたし、同席した他のメンバーの方もそれぞれ良いメンバーだったので、ツアー全体が楽しかったです♪
アユタヤ遺跡群についてはガイドの方の説明も有りますが、事前勉強をしてるともっと楽しく感じます。
また、水上マーケットのスピードボードはとても気持ち良く圧巻でした♪また、ツアー中に寄った象乗りの場所でも個人で乗りましたがとても貴重な体験が出来て楽しかったです♪
アユタヤで同行してくれたガイドさんが歴史や建築に詳しく、こちらの質問にも丁寧に答えてくれました。
ハードスケジュールなので高齢の方や子供には厳しいと思いますが、これだけの内容を一日で楽しめるので初めてタイを訪れる方にはオススメです。
ただ、食事は残念。