バンコク
船の設備は豪華!
夜景も最高!
食事は…
可もなく不可もなくと言ったところです。
生バンド演奏等のステージは本当に最高の演出。
当ツアーはVIP扱い?
優先搭乗、食後のコーヒーと他のお客さんと差別化あり。
ガイドさんも口数が多い方ではなかったけど、優しい方で対応良し、一度は体験してみて間違いなし。
素敵な夜の時間を楽しむことができました!夜景が綺麗!ガイドの方が優しく日本語がお上手でした。一緒に写真を撮りました。船に乗る前に少しお買い物もできました。船の生歌演奏はタイタニックとワンダイレクションで知ってる曲もあり、楽しかったです。この日は雷が鳴っていたものの雨は降らなかったので外で優雅にご飯を食べることができました。
送迎付きで、船は立派で大き過ぎず、小さ過ぎず、ガイドも親切で充分楽しめました。
グランドパール号にしようと思っていたのですが、チャオプラヤプリンセスで正解でした。
日本のサファリーが好きだったので大人三人で参加させていただきました。
ガイドさんもいい方で、ホテルに迎えにきていただいた際に、本日は我々だけですと言われ、半ば貸切チャーターのような感じでウキウキしていました。
かなり期待して参加したのですが、正直、大人のオプショナルツアーではなくて、子供連れのツアーだったので、ちょっとがっかりでしたが、オラウータンとの記念写真は最高の思い出になりました。
インドやミャンマー系の観光客が凄まじい数いて、正直、いるだけで疲れてしまいました。
色々なショーがあったのですが、入るのも大変な混雑で、おまけにショーの内容がレベルが低くていかがなものかと思ってしまいました。
やはり日本で質の高いショーに慣れているのでどうしても比較してしまうと仕方ないのかもしれません。
本当はもっと遅くまでいられたのですが、早々とホテルに帰ることにしました。
ただ、帰り際のオラウータンとの記念写真は最高でした。
料金が600バーツは正直高いと思いましたが・・・。
大人のツアーには不向きなので、このツアーの特徴などに、家族および子供連れに最適!などの表記を追加された方がいいと思いました。
日本語もまあまあ上手なスタッフのおじちゃんがホテルのロビーへ約束時間前には来てくれて、私達以外に参加の2組をそれぞれの宿泊先ホテルまでピックアップしてから船着き場へ向かいました。
グランドパール号はすでに停まっていて、煌びやかなネオンで迎えてくれました。
残念ながら雨で船内でしたが、ちゃんと窓際のおしゃれなテーブルで夜景もみながら、たくさんの料理と楽しい音楽でテンションもあがりまくりでした。
またバンコク旅行の際は必ず入れたいプランでした。
夜景が素晴らしいです。料理もおいしかった。ケーキは、甘すぎて、僕の口には合いませんでした。乗船場がとても混雑しました。早めに行ったほうがいいと思います。
想像以上に見所が多く、よかったです。
幼稚園児くらいの子供たちが課外授業で、沢山訪れていましたが、小さい時期にこのようなパパークをみじかに体験できるのは羨ましい限りです。
子供だけでなく大人も楽しめます。
ただし、ジャングルなので湿気が多く、熱中症にはくれぐれも注意してください
やはりホテルの送り迎えとガイドさんがいると大変心強いですしとても楽ですが、場所はバンコクの郊外でそんなに遠くはないのでタクシー等を使って自分たちで行くことも可能かなと思いました。タクシーにて園内を回ることも可能だそうです。やはりツアーなので小型バスだと他のお客さんで動物が見えにくかったり、自由行動がもう少し欲しいなという気持ちはありますが、そこはツアーなのでしょうがないかなと思います。ただ、初のサファリワールドでしたら動物の説明や送り迎え等があるので利用をおすすめします。2回目以降ですと財布と相談かなという感じでした。全体的にはとても満足です。
20代女性が好みそうな SNS映えするポイントが沢山ありました!キラキラのイルミネーション、デッキの噴水、現代的な建物と遺跡の夜景、流行りの音楽等インスタに載せたくなりました!料理はバイキングで種類は豊富でした。個人的には、リクエストに答えて即興で歌ってくれるシンガーさんがかっこよくて応援したくなりました!音が大きいのでゆっくり話す場所ではなくその場を楽しむ雰囲気かと思います。
川の水が増していたため、船が橋の下をくぐれず、残念ながらワットアルンまでは行けませんでした。その点はとても残念ですが、こればかりは仕方ありません。その代わり、反対方向への進行で、豪華なホテルやカリプソを川の側から眺めることができました。デッキ席にして、大正解でした。
早い時間のディナークルーズ希望だったので、この船を選びました。
対岸のホテルに泊まっていたので、リバーシティまではボートで5分、4.5バーツ(約15円)でした。ボートは10分おきに出ています。
私たちの席は、2階の前方から3席目の川沿い。ショウも、ライトアップされた夜景も綺麗にみることが出来ました。音楽は想像していたよりしっとりしていて、日本語・韓国語の歌などもありました。
ビュッフェのお食事はタイ料理を中心としたインターナショナルブッフェで、お寿司やパスタ、ラザニア、炒め物、サラダなど、辛くないお料理も含まれていました。2階船尾の方に、麺をその場で作ってくれるコーナーがあります。
お料理は、タイ料理を食べ慣れている方には物足りなく感じ、普段エスニック系のものを召し上がらない方には口に合わないのかもしれません。個人的には、このお値段のクルーズであれば充分だと感じました。
日本語ガイドなしでのツアーでしたが、無事にクルーズ船に乗れました。少しだけチケットのカウンターがわからなくていったりきたりしてしまいましたが、近くの案内の人に聞くことで連れていっていただけました。
クルーズは景色の見える二階席のバンドの生演奏が聞けるとても良い席に案内してもらいました。
ドリンクは別料金ですが、料理も雰囲気も最高でした!!コスパはとても良い思います。
お天気がよくて安心しましたが、スピードがゆっくり過ぎるのと、コースが違いライトアップされた寺院が見れなかったのが残念。
1人での利用でしたが、ガイドさんが気遣って下さり満足出来ました。ビッフェの料理は食べ切れない位種類がありました。
雨が降った日には、船外デッキは水浸しになり利用が制限されると思います。
8月の暑い最中に参加。貸切でした。
ガイドさんの日本語は怪しいけども十分意思の疎通ができるレベル。オークラへのお迎えも時間通りでした。
現地ではみなさんのレポート通りで非常に楽しめます。中でもキリンのエサやり、オランウータンとの撮影は有償ですが体験すべきです(笑)
ガイドさんの案内が非常に丁寧でタイミングよく、不自由は全く感じませんでした。
昼食?それなりですがタイカレーとクイティアオ、アイスクリームはオススメです。
美味しい料理もよかったのですがバンコクの夜景が最高でした 昼間とは違った一面を見ることができました クルーズの間ずっと歌を歌ってくれていて南国気分を味わえました
ショーがたくさんあり、全部のショーを回ろうとするので早歩きで動物もほとんど見れずでした。メインのキリンにエサやりもショーの合間の数分しか時間をもらえなかったのが残念です。もっと希望を聞いて回って欲しいです。
いとう様
この度は弊社をご利用頂きまして大変ありがとうございました。
この度のサファリワールドでのご案内の回り方につきまして、各時間が決まったショーを重視するばかりに、
他のアトラクションにお時間が上手く費やせずに、大変申し訳ございませんでした。
当日は混載ツアーで他のお客様もいらっしゃいましたので、
プライベート感が感じられずご不快な思いをさせてしまいましたが、混載ツアーの旨、
何卒ご理解いただきましたら幸いでございます。
無論、当ガイドにはもっと臨機応変に、また他のお客様とのバランスも含め、
更なる上のレベルでガイディングをするよう指導してまいりたく存じます。
同施設は、各ショー、アトラクションも時間などが予告無く変わることが多々ございますので
弊社としましても再度の視察を行うなど対応をして参りたく存じます。
この度は貴重な体験談を大変ありがとうございました。
スペースバス
渡辺
飛行機の出発が2時間程度遅れ、ディナークルーズに間に合わないかと思いましたが、間に合うようにして頂きました。電話対応して頂いた担当者様、ガイド様も非常に親切で申し込んでよかったです。子供も喜んでおりいい思い出になりました。
当日は私達家族だけだったので、時間の融通を利かせていただいたり、自由に回ることができました。象のショーは見なかったのですが、その間にキリンの餌やりにいったらガラガラで、300頭?のキリンを満喫できました! あとから象も見たいとショーの会場に行ったら、出番を終えた象が寛いでいて、これまた貸切で、写真を撮ったり象乗りしたりできて大満足でした。ある程度自分達のペースでゆっくりまわれたのが良かったと思います。
簡単に言うならば、隅田川の屋形船の倍のスケールといった感じです。食事を楽しむというより景色を楽しみに行くなら素晴らしいクルーズだと思います。食事は普通です。
キリンの餌やり
真近でキリンの餌やりが出来るため、
顔に触れることも出来た。
迫力があり面白かった。
夜景とスタッフの対応が素晴らしかったです。楽しい時間を過ごすことができました。また利用させていただきます。
到着した夜に利用しました。室内の涼しい席で、揺れもなく優雅に食事ができました。
席で民族衣装の踊りも楽しめました
ワットアルンの大仏塔周囲の骨組みは外れ、ライトアップされて夜景が綺麗でした。
今回、クルーズ船選びにかなり悩みましたが、以下の3つの条件を元に決めました。
1)大規模なクルーズ船でなく中規模であること
2)バンド演奏や踊りが食事の邪魔をしないこと
3)オープンデッキでの食事が可能なこと
今回この全てをクリアしており満足のいくディナークルーズでした。
オープンデッキも川風が心地よく蒸し暑さは感じませんでした。
バンド演奏もボーカルの女性がハスキーボイスで雰囲気があり、リクエストした曲は全て唄ってくれました。
今回も日本ではなかなか経験出来ないキリンの餌やり体験が出来ました。
キリンの餌やりも勿論初めてでしたが、何頭いるんだろう?と思うぐらいのキリンの群れを
見るのも初めてで大人でもわくわくしました。
今回は時間の関係上体験出来ませんでしたが、是非虎のFEEDING SHOWを体験してみたいです。
キリン、オラウータン(有料撮影)、子供の虎へのミルクやり等(有料)色々な体験をいっぺんに出来るのが良い。
他にもたくさん動物を間近で見れるので動物好きには1日楽しめます。
5日間のタイ旅行中、一番ゆったりと時間を過ごせたのがこのナイトクルーズでした。
ホテルのロビーに夕方お迎えに来て頂き、すぐ移動のバスに乗車。
グランドパール号に乗る前に、20分ほど時間があったので、Tシャツと雑貨を購入!
予約時に、屋外の席を予約していたのですが夜になると風も心地よく景色もよく屋外で正解でした((´∀`))
席に着き、船が動き出す初め頃にタイ舞踊をおどる人が2人。割と短かったです。
生演奏は船に乗り込む前に派手に演奏している姿を見ましたが、その後は船には演奏している人はおらずテープが流れていたようです。
生演奏&タイ舞踊は☆☆ですが、川沿いの景色や雰囲気は☆☆☆☆でした。
ガイドさんは日本語も上手で、お迎えから送迎まで常に親切にして下さり大変助かりました!
乗船前から民族舞踊?の演出があり気分を高めてくれます。
ビュッフェはごく一般的なものでしたがアッパーデッキの眺めの良い席だったため
ゆったりとした時間を楽しめました。
料理さえこだわらなければおすすめです。
食事はそこそこで豪華ではなく悪くなく タイ料理ではあまりなく 日本人に食べられる料理です。 川はきれいではありません。 船もトイレもま~ま~でした。
中国人が多くて、バンドの演奏も中国語の歌が多かったりで少しがっかりでした。
料理の方は美味しかったです。
ドンムアン空港から直接、空港のタクシーを使って行きました。40分くらいで600バーツくらい。運転手にチケットはあるのかとしきりに聞かれました。タクシーでそのままサファリパークに行くバターンもあったようです。
動物たちが寄ってきます。とにかく暑くて大変でした。