バンコク
日本から親類が来るので、参加しました。音楽やダンスが激しいようなので心配でしたが、こちらの体験談を見て、楽しめるかと思い決めました。
結果、雰囲気には子どもたちも大人も絶句。タイの方々がノリノリで盛り上がる姿を眺めながら、どんどん無口になっていく子どもたちを見て、何とも言えない気持ちになりました。とはいえ、音楽や演出には好き嫌いがあるので仕方ないと思いますが、残念だったのは、料理。
「インターナショナルビュッフェ。タイ料理、インターナショナル、お寿司とバラエティー豊かなメニュー。」と記載されていましたが、実際はタイ料理しかなく、どれも辛くて子どもたちは何も食べられませんでした。
商品内容の記述と全然違う内容に、予約をした私は、最高に気まずい2時間でした。時間もお金も無駄にしました。
記載の内容と実際の内容が違
ホテルには時間前にお迎えに来てくださり送迎は私たち家族だけでした。船には中国や韓国人が多く西洋人はあまりいませんでした。船着き場がきれいなビルになっていて中にお土産屋などはいっています。乗船前にガイドさんがチケットを買いに行ってくれるのですがその時間は私たちは自由行動で30分くらい買い物する時間もありました。一番良い船上のスペースに案内され景色は快適に見れました。夜風もちょうど気持ちよく食事もおいしく快適なのですが、肝心なライトアップは2時間あった中1か所しかライトアップされておらず案内に記載されてる写真のような寺院は見えませんでした。その代わりに見たのは川沿いに立つ豪華ホテルの煌びやかな風景でした。ちょっと寺院を見たい私にとっては不満なツアーでした。それとちょっとあんな感じだと2時間は長すぎるかなと思います。出向前に食事は食べ終わってしまうし何となく1時間か1時間半で十分な気がしました。
はじめは、シャングリラホテル主催のディナークルーズの予定でしたが、満席でしたので、このツアーに参加しましたが、最高にのりのりで楽しい2時間を過ごすことができました。ヴォーカルの女性やサックスの男性がすごく上手で盛り上げてくれました。また、どの国にも配慮した選曲は、さすがプロです。夫は、このツアーが一番楽しく、印象に残ったようです。バンコクの最後の夜を素敵に過ごしました。お料理は、普通でした。
サルが大好きでオラウータンショーとオラウータンとの記念撮影(別料金)が目的でこのツアーに参加しました。ショーは本当に可愛く面白く笑いっぱなしでした。オラウータンとの記念撮影は雨が降ると中止になるようで危ぶまれましたが、お昼ご飯を終えた頃にガイドさんがオラウータン出てきたよと教えに来てくれて無事に念願の写真撮影できました。可愛くてずっと抱いてたかったです。何度でも行きたい場所になりました。帰りは、通り道近くなら行きたい場所付近で降ろしてもらえました。
日本から友達がタイに滞在してる間に、遊びに来てくれたので、ディナークルーズに参加しました。
最初は、現地のツアーを利用するの初めてだったので、すごく不安でしたが、丁寧な対応で楽しい夜を過ごす事が出来ました。
ライトアップされた王宮も見れたし、お食事も美味しく頂きました。
どうもありがとうございました。
母と二人旅で利用しました。
まず、クルーズの席が最高でした。
アッパーサイドデッキで風は気持ちいいし、
景色もすごくよく見える最高の席でした。
ご飯は特別おいしいわけでもないけれど
たくさん種類があって、満足しました!
ただ、問題は、ガイドさんでした。
初日に利用したため、いろんな事を
教えて欲しかったのですが、
最低限の事しか話してくれずに
笑顔も少なくすごく無口な人でした。
悪い人ではないけれど、こちらから話しかけても
会話は弾まず…苦笑
だけど、全体的にすごく楽しかったです!
ガイドさんは日本語カタコトでしたが、問題無いです。私たちのためにショーの席を取ってくれたり、さっと案内してくれとても頑張ってくれました。
ランチビュッフェは評判通り良くなかったです(笑)
ゾウの描いた絵を買ったら、ショーの最後に子供たちを乗せてくれて、大満足です!
デッキでの食事でした。
食べ物、ステージはそれなり。
でもやはり、ライトアップされた夜景の寺は良かったです。
風も心地よい。
ご飯も美味しく、演奏も良く楽しい時間を過ごせました。後半はみんなでダンスを踊りましたが最高でした。また、参加したいです。
友人と参加しました。
暑かった昼間と比べると涼しくて、気持ちのいいクルーズでした。
残念ながら一番楽しみにしていたワットアルンは工事中でライトアップはありませんでしたが、ショーもあったし楽しかったです。
ぜひ次はライトアップがされてる時に行きたいです。
ホテルへのお迎えの時間が17時10分、少し早めにロビーに行くともうお迎えに来ていただいてて、すごいいい感じだなぁと思っていました。が、しかし…バンコクの毎度おなじみのしかし超渋滞にはまり、なかなか車が動かない。少しずつは進んでいたのにガイドさんが運転手さんに回り道するように指示。これがまた失敗で、あと2組お迎えがあるって聞いていたのですが次のホテルにさえまったく着く様子もない。わき道から本線に合流できずとうとうあるホテルの前で止まってしまった。ガイドさんは次のお客様を迎えに車を降りて行ってしまい、タイ語しか話せそうにない運転手さんとわたしたちだけの車内でひたすら動くのを待つのだが1メートルも動かない状態。ガイドさんから電話でわたしたちに指示が!外は暗くなり始め雨も降り出していた。にもかかわらず、BTSのサラデーン駅に来て欲しいとのこと。わたしたちはもう数回目のバンコクだったので、そう言われてすぐに車を降り雨の中近くの駅に走り、なんとか電車に飛び乗って乗り換えもしてサラデーン駅に無事到着。そこでもう一組のお客様とガイドさんと合流。外は豪雨と雷。この状態で船が出るのかどうかも心配なほどなのに、ガイドさんは地下鉄に乗り換えると言って雨の中急ぐ急ぐ。わたしたちは必死で人混みの中ついて行き、地下鉄に乗り、最後はなんと雨なのにトゥクトゥクに乗ることに!!
それでなんとかほんとにギリギリ乗船には間に合ったものの、汗だく、雨でびしょ濡れ、そんな状態で優雅なディナークルーズを楽しめるわけもない。
ツアー会社さんはこんな状況だったことはきっとご存知ないと思います。
毎回こんな感じではないのでしょうが、こんなことになったときの状況判断があまりにお粗末です。もし、わたしたちがサラデーン駅に行けなかったらどうなっていたのでしょうか?今、考えると恐ろしいです。船に乗れたからいいじゃない。ということなんでしょうか?
わたしたちの件は終わったことですが、これからツアーを行うにあたってもう少し考慮していただきたいと思い、投稿いたします。
よろしくお願いします。
朝早めだったせいか、サファリもゆっくり回ってもらいました。 ドライバーーさん、ガイドさんもとても親切でした。 動物ショーも楽しく、キリンの餌やりも貴重な体験でした、また参加したいです。
スペースバスのTitapaさん、ありがとう。楽しいディナーでした。仲間も大満足の様子。飲んで、食べて、踊って、歌って、最高❗️
ツアー参加者全員がテーブルを囲むようなことがなく、ひとり用にテーブルを用意して頂き、また同じツアーの方々ともお話ができ,ガイドさんも乗船され写真撮影などにも応じて下さいました。生演奏も乗船されていた欧米人?かな観光客さんもノリノリでのダンスされるシーンも♪
到着当日にディナークルーズを依頼したが、時間通りホテルに着けるか心配したが、予定通りホテルに到着して安心した。
また、ガイドさんとの待ち合わせ時間が17時45分と距離から判断しても19時30分の出航まで随分時間があると思ったが、激しいスコールとバンコク特有の交通渋滞のためぎりぎりの状態で出航場所まで辿り着いた。フリーで行かれる方は交通渋滞を考慮して出発されることをお勧めします。バンコクの交通渋滞は日本の比ではありりません。
乗船に際して、ガイドさんより乗船前にチケットを渡され40番と記入されていた。そして乗船。船内は1階と2階に分かれていて、1階はガラス窓があるエアコンがきいたスペースと2階はエアコンのないガラス窓がないスペースに分かれていた。我々夫婦は運良く1階のエアコンのあるスペースに通された。
ただ、写真撮影のときのみ2階に移動した。船からのバンコクの夜景は、寺院がライトアップされて綺麗だった。
船内の食事は寿司・パスタ・キムチなど色々な国の料理が出されてバイキング式に皿にとって食事する形式になっていた。
また、船内では歌手がその場を盛り上げた。前半はジャズのスタンダードナンバー。後半は、乗客は中国人が多いため谷村シンジの「昴」以外は中国大陸で流行っている楽曲が多いのには、日本人はその場の雰囲気で楽しむのみだった。
そして、21時30分に元の船着場に戻ったが、ガイドさんが我々の座席40番まで迎えに来てくれた。外は相変わらずの雨が降っているためタクシーを捕まえるのに苦労するとのこと。
フリーで行かれる方は帰りのタクシーが捕まえにくいのことも覚悟してください。
●このツアーに関して「送迎付」にすることをお勧めします。
●中国人は、「騒がしい」です。
当日は我々4名と別のホテルから2名の計6名で参加しました。その別のホテルから参加の2名が待ち合わせ時間が来ても現れず何回かガイドさんに督促をしました。結局、そこで30分位待たされました。遅れてきても謝罪もなく不愉快な気分でスタートしました。クルーズ自体は料理(バイキング)も美味しくのんびりと遊覧しましたが、最後まで謝罪がなかったので気分悪いままでした。ガイドさんからも謝罪するよう勧めるべきではないでしょうか!
suchan様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変有難うございました。
この度の件につきまして、担当ガイドの配慮が足りずご不快な思いをさせてしまいましたこと、
大変申し訳ございませんでした。
ちゃんとご集合時間を守られたにお越しになられた正しいお客様方が、
不快な思いをされることは間違ったことであり、
今後の課題として弊社でも正しいことを当たり前のように平等に取り組んで参りたく存じます。
貴重なご体験談大変有難うございました。
スペースバス
責任者 渡辺
家族での参加でした。お天気にも恵まれて外に出て音楽を聴きながらの豪華客船はとても楽しい時間でした♪
お料理もタイのものがいっぱいあって良かったです
到着日の夜に夫とふたりで予約。
ホテルへの送迎か含まれているので移動は楽ちんでした。
クルージングは豪華で、食べ物も種類豊富!ただ、味はふつうでした。
船内は清潔にされていましたが、食事中にGが出て騒然、、、笑
船内の屋上ではロックなライブが開催されていて、タイの市内をまわりながら聞く音楽はとっても素敵で、夜景もきれいでした。
飲み物は別オーダーです。
1年目の結婚記念日に、夫と2人で参加しました。当日は雨が降った後で、暑くなさすぎずとても過ごしやすい気候でした。
まず、なんといっても、動物が近い!
虎やライオンもたくさんいて、見応えばっちりでした。
また、きりんへの餌やりは絶対日本ではできない体験でした。100Bでえさを買って、手で直接あげることができます。
噛まれましたが、とにかくかわいい、、、貴重な時間でした。
虎の赤ちゃんやオラウータンと一緒に写真が撮れたり、動物好きな方はたまらないと思います。
ガイドさんとドライバーさんがとてもいい方で、時間目一杯まで大満喫!
あと、インド人の方が多かったです。
2階の先端部分が予約席だっだので涼しかったが、風が強いぐらいだった。ビッフェ料理を一通り食べるとダンスが始まった。日本人は乗りが悪いので、座っている人が多かったが外国人はオープンで楽しんでいた。折角とお思いダンスに加わり、黒人・アボリジニとおしゃべりして踊り楽しかった。最後はおしゃれして行ったが汗だくでした。夜景も素晴らしかったがダンスが最高でした。
バンコクには10回以上行ってますが、今回始めてサファリワールドのツアーに申込行ってきました。
まぁ、富士サファリパークの劣化版かな?
暇つぶしにはちょうどよいかな?
なんて思っていたことを大反省したくなるほどの面白さ!
オラウータンショーに始まり、アシカショー、ゾウのショーと、見応え十分。
そして、なんと言っても目玉は200頭以上のキリン達!
キリンの餌やりだけでも貴重な体験なのに、200頭のキリンを間近で見られて大興奮!
これだけでも来る価値ありです。
ガイドさんも丁寧に対応していただけて、快適なツアーでした(^^)
予想以上に大きな船で、料理もおいしく、エンターテナーも、民族舞踊も楽しめました。揺れも無くて、快適な夜を過ごせれました。
大型豪華クルーズ船でした。中二階の屋内部屋に主に日本人・屋上オープンデッキに中国人が案内されて出航でした。料理も種類はソコソコでしたが味はどれも一定以上でした。
多くの日本人は料理を手早く食べて屋上デッキの生バンド(E プレスリー)に向かって行きました。生バンドに乗って踊っている方は居なかったので先頭を切って踊ってると日本人の熟年夫婦が入って来てくれました。折角なので参加したらシッカリ盛り上がって踊りましょう‼
今回初めてディナークルーズのオプションを申し込みました。家族5人での参加でした。食べ盛りの子供3人は 大満足でした。種類もあり美味しかったです。次回バンコクに行ったら又 申し込みたいと思いました。
ご飯がすごく美味しかったです!
また豪華客船だったので、セレブな気分も味わえました♪
二時間くらい船に乗っていたので、食べたあとは外に出て、またお酒を頼んだり自由に過ごすことができます。
最後は店員さんが撮ってくれた写真を200バーツで売っていたので、購入♪
すごくいい思い出になりました!
会社の慰安旅行で従業員たちとバンコク最終日に参加しました。 夜景もとても美しく夜風も最高で アルコールもとても進みました 食事は船上バイキングなので最初から期待していなかったので まあ しょうがないかなって感じです 日本人のグループは私たちのグループ以外あまりいなかったのですが 日本の歌や演奏なども多彩で 皆で踊ったりと とても盛り上がりました 従業員の中に誕生日の子がいたのですが ケーキやプレゼントもサービスしてもらい とても喜んでいましたよ それから 乗船から30~40分たったころに アフリカ系と思われるカップルがマイクで何か話しだしました すると なんと 船上でサプライズのプロポーズ 会場中 感動の嵐で大盛り上がり 私も涙が出るほど感動しました とても素敵な時間に同席することが出来て感謝です そして なぜか 船のスタッフも私たちグループには特にサービスもよく色々と盛り上げてくれました 下船の時に 「チップ チップ」と たくさんスタッフが群がってきたので なるほどなと思いつつも とても素敵な時間を過ごすことが出来たので 全然納得です とても楽しいオプショナルツアーでした。
クルージングディナーにひとりで参加するのはちょっと不安でしたが、参加してとってもよかったです!夜は女性1人で移動は不安なのでツアーでなければ来れなかったと思います。船内でもライブをしていましたが、ファミリーやカップルばかりだったのでずっと3階で夜風にあたって風景を眺めたり写真をとったりしていました。ガイドさんが本当にとってもいい方で1人で参加のわたしに船内でも写真撮りましょうかと何度か様子を確認しに来て下さりました。笑顔がとても印象的で他にもおすすめのご飯屋さんやショッピングスポットなどケータイでわざわざ地図をだして説明してくれました。とって
も嬉しかったです。雰囲気があってとってもステキなクルージングだったので次は誰かと参加したいと思います。
主人と二人で参加しましたが、参加者は私たち二人だけでした。日本語ガイドとは言うけれど、ガイドさんは何も説明してくれないし、ご自分のスマホをご覧になっていて、こちらから質問をすると・・・ちょっと鼻で笑ったようなお答えしかいただけませんでした。現地に到着しても乗るまでこのあたり見てきてと言ったきりお姿を消され、ガイドって?な感じでした。キラキラときれいな船楽しみに乗り込みましたが、うるさい音楽とショーで落ち着きませんでした。ビュッフェもおいしくありませんでした。楽しみにしていただけにほんとうに残念でした。
乗船日がソンクラン連休中だったこともあり 船上水掛けもあり、同行の女房は大喜びでした。
ほぼオープンデッキは満席でしたが、ドリンクを運んでくれるスピードもレスポンスが良かったです。
とても、大きな船で中も綺麗でした。時間もたっぷりあり、満喫出来ました!最後の方疲れと心地よい風にあたってウトウトでした…
夜景はツアー写真のような夜景を期待していたのですがあんなにピカピカはしていませんでした。でも、すてきでしたよ!!
食事は日本人向けの料理もあったり、不通な感じですが美味しく頂きました。
土曜日だったので、道も空いていてスムーズに行けました。ガイドさんも親切な方で席まで送り迎えしてくれたり、料理までとってくれたりと、親切でした。