バンコク
私は船が苦手なのですが、揺れも気にならず、快適にディナークルーズを楽しめました。ネットで申し込みした後に、問い合せでデッキ席のリクエストを入れていたので、希望どおりデッキ席に座る事ができました。景色が良くて、バンドや舞踊も近くで見れて、食事もトムヤムクンや白身魚がおいしかったです。
送迎付きなので、行きも帰りもガイドさんがいてくれて、煩わしい事がありませんでした。行きの車が早く到着したので、1時間ほどリバーシティーのバーのデッキでキレイな夕焼けを見ながらビールを飲むことができました。帰りもタクシー待ちの行列に並ぶ事無く、早めに帰れて快適でした。
小学生の子連れで参加しました。
全体的にみてとっても楽しかったです。
サファリめぐりは、こんなにたくさん動物がいていいの?ってくらいいました。
日本のサファリとは、数の面で圧倒されました。
お昼ごはんは子供はなかなか食べれるものがなかったですが、タイラーメンは、おいしく食べました。辛くなく、香辛料も入ってなく、たべやすいです。
しいて言えば、動物園ではガイドさんは、ほとんど着いてきてくれず、自分たちでショーの場所を探し、見ました。
「あっちに行ったら、ショーが何時からあるよ」な感じでついては、来てくれません。
また、夕方までの予定でしたが、お昼14時半くらいには、ホテルにつきました。
まぁ、子供が暑くて疲れていたので、うちはホテルでゆっくりできて良かったですが、早く終わるなら早く終わると書いていてくれたら、より親切だと思いました。
でも楽しかったので、友達にもすすめたいです。
ありがとうございました。
このツアーは送迎付き、日本語案内で安心でした。
クルーズも冷房付きで雨が降っても安心です。歌などの演出も良かったです。
3日前にネットで予約。当日はホテルのロビーに迎えが来るとの事でしたが、本当に来てくれるのか不安でした。
当日、時間より少し前に迎えに来てくれ、日本語の話せる現地ガイドの方が、色々教えてくれたので、ディナークルーズを楽しく過ごせ、感謝しています。
機会があれば、またお願いししたいです。
船着き場へ向かう車中で他の家族が上階の船上フロアを指定していると聞き、申し込み時にそのような選択があることに気がつかなかった私はとても残念な思いでいっぱいでした。ところが、あとで見に行ってみると船外のテーブル周りは特に照明がないので思ったより暗く、船内からの明かりが届きにくいところはテーブル上に置いた料理も見えにくいぐらいの感じでした。船内ではエアコンも効いてとても涼しく、照明も明るいので民族ダンスも間近でよく見ることができました。料理を頂いた後で船外に出れるので初めから船外にいる必要は特にありませんが、ビューポイントを見逃したくない人や料理に特に興味もなく景色だけを楽しみたい人にはいいかもしれませんが、私たちは今回のように船内での食事に満足いたしました。料理内容は全体的に可もなく不可もなく、ただ時期的なのか果物が思ったよりおいしくなかった。それと、船外の周りのネオンがブルーなのでテラスで撮った写真の顔が真っ青になったのが残念なところでした。
あと思ったことが、この送迎ツアーを使わずに私達だけでホテルから電車かタクシーで行くことを考えたこともあったのですがこの送迎ツアーにして大正解でした。船着き場周辺は他のツアーの人たちでごった返していて、人や他のツアーバンがひしめきあっていて怖いくらいでした。私達の担当のガイドさんもとてもいい感じの人で一生懸命私達を迷子にならない様気配りしていただき乗船までの待合から乗船時、船内、下船、帰りの車中、ずっと気を配ってくれていてとても安心いたしました。
お客様と一緒にタイの夜景を見ながらディナーができました。
いろいろなところが見えて良いですね!
だいぶ満足させていただきました。
席によって当たり外れが大きいと思います。
3階のオープン席はステージで賑やかに演奏が続いていて、2階のソファ席ではブッフェが並んでいるので絶えず人が賑やかに行き来しています。2階のブッフェとは逆側の席は落ち着いていますが人が少なく寂しい感じでした。
1階席は入っていないのでわかりません。
行き帰りで二回ワットアルンのライトアップが目の前で見る事ができ写真におさめる事ができました。
最初に豪華な船に乗組員の人たちが敬礼して私たちをお出迎えしてくれます。
音楽が流れ、2曲ぐらいかな?エルビスプレスリーのそっくりさんが登場して
歌を歌ってくれました。
テンション上がってきました。
( ・∀・) イイネ!
船は2階だてで私たちは1階の室内を案内されました。
席は決まっています。
でも、2階のほうがいいですね。
懐かしの音楽・映画音楽をバンバン生ライブしてくれて
最後は踊って大盛り上がり(YMCAとか流れます)
最高に楽しいです。
食事は全くというほど食べませんでした。
私たちの口にはちょっと合わなかったです。(何でも食べる方なのですが。。)
このツアーは色々な国の人たちとも会話ができ、またリピートしたいツアーです。
今までに何度かAlan1さんのツアーに参加させてもらっていますが、今回も大満足でした♫
ディナークルーズのため、揺れで船酔いして食事ができなくなるんじゃないか…という心配も乗船して外の風に当たったらほぼ揺れもないのですっかり忘れました。
席の指定無しでの予約でしたが、バッチリ☆屋上デッキの外側の席に座れてバンコクの夜景と遺跡を堪能することができたのはさすがですね‼︎
ツアー担当の方も面倒見がとても良い日本語が話せる方なので、その都度確認できますし安心して終えられました。
真夏の暑い季節に夜風にあたりながらのクルージングはオススメです☆
素敵な一ときでした。ライトアップされた景色は、昼間見るより、本当に幻想的で美しく感じました。お料理は余り期待しておりませんでしたが、バランス良くいろいろ食べることが出来ました。ショーも見所がありました。また、スタッフの気遣いや、振る舞いに感激しました。場所のリクエストも受けてもらえ、デッキのよい場所でしたので、十分に楽しめました。これはお勧めです。
あっという間のナイトツアーでした。船上する前に生演奏で迎えてくれバイキング形式でした
クチコミサイトで事前にチェックして、食べたいものは先に取るようにしましたが、多めに
作られていたのか満足のいく食事でした。エルビスプレスリーの格好した歌手と生演奏を聞きながらの食事でしたがムード満点で又ライトアップした世界遺産を見ながらのディナーは最高に良かったです。ただ飲み物は有料だったので何度もおかわりする訳にはいかないです。
目の前で見るタイ舞踊も最高に良かったです。
両岸にライトアップされた金色の寺院を眺めながらのディナーを楽しみました。食事は普通でした。出発直後は、ビュッフェ式の食事を取るために、行列ができましたが、量が不足することはありませんでした。ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたので良かったです。デッキでは生バンドでジルバなどのダンスを楽しんでいました。
1歳8ヶ月の息子を連れて。
送迎車でそのままサファリエリアへ、間近で見る動物に大人の方が興奮気味でした。
その後は歩いて園内を回るのですが、ショーの時間に合わせて移動だったのでゆっくり動物を見られず…30分のショーを6〜7種類見たでしょうか。息子が飽きるのでは、と思っていましたが、意外と楽しんだようです。身を乗り出したり、拍手をしたり、真剣に見ていました。
虎の赤ちゃんと写真を撮ったり、キリンに餌をあげたり、日本ではなかなか出来ない経験が出来て、いい思い出になりました。
ワゴンの売店で見つけたマンゴーがとても美味しかったです。
食事もよく、船内の設備もショーも非常に良かったです。3階のデッキ席がアジア系の団体客に占拠されて騒がしかったですが、2階のデッキでの夜景もとてもきれいで満足できる者でした。唯一船体がLEDでデコレーションされているため、写真を撮るときLEDがじゃまで苦労しました。
このツアー参加してきました
サファリゾーンの特徴と言うと、動物の数が日本のサファリパークと比較して超?いやいや「激」多いです。 動物の種類は日本と変わりませんが、数の多さには圧倒されました。
マリンパークの方では、トラの赤ちゃんを抱っこして写真が撮れるところがあるのですが(ここへ行った最大の目的です)実際に相登場してきた子は既に赤ちゃんの域を通り越して小さめの「トラ」でした;;
でも、しっかり哺乳瓶でミルクをチュッチュッしましたが^^
ちょっと大きくて可愛さが想像と異なりましたが、トラchanも成長するし生まれるタイミングとこちらの旅行のタイミングもあるから仕方ないけど、ちょっと残念でした。
注:他の方も書かれていますが、数組での団体行動なので、この場所を案内してもらいたい時は事前にガイドさんに「トラの赤ちゃん抱っこして写真が撮れる所へ行きたぁ~い」って言って下さいネ!
全体的にはすっごく楽しかったですが、欲を言えばもう1時間くらい滞在時間がほしかったなあー
それからもうひとつプチ嬉しかったことが
二日後、偶然レストランで案内してくれたガイドさんにバッタリ
こちらが忘れていたのにガイドさんはバッチリ顔を覚えていてくれて声を掛けてくれました。 毎日たくさんの人を案内しているのに覚えていてくれて嬉しかったです
タイらしいツアーではないかもしれませんが、動物好きな方やファミリーにはお勧めです
家族4人で初めてのタイ旅行で参加しました。船に乗るまで大分待ちましたが、思ったより豪華な船で良かったです。また料理ですが小学生の子供でも美味しく頂けましたがもう少し量と種類が有れば良かったです。船からの景色も当日の午前に周った王宮のライトアップが見れて綺麗でした。時間とお金に余裕が有る方にお勧めです。
当日はお迎えの車が交通渋滞に巻き込まれ、ホテルに1時間以上遅れてきました。結局、予定出港時刻に間に合わず30分遅れで乗り場に到着。幸いクルーズ船が待っていてくれたので一安心。クルーズ自体は期待通りの内容でしたが、定刻に終了したのでその分、クルーズ時間が短くなり少し残念でした。船内での古式舞踊を楽しみにしていましたが、開始時間や場所の情報もなく、いつの間にか終了していたことも残念でした。
当日は天気も良く、ちょうど私たちは3Fだったのでとてもよかったです。
料理も色々な種類がありおいしかったです。
大型客船で揺れも全くなく席も特上の位置で食事をしながらの眺望やいろいろなショーに堪能しました。最後にはステージに大勢がダンスに興じて盛り上がっていて見ていても楽しかったです。日本人はなかなかステージに上がって踊りいかなかったのは、国民性ですかね。バンコクの渋滞状況を考えると自分で船着き場へ行くよりは送迎付きのほうが安心ですね。特に今回私の宿泊先まで迎えに来てくれたのは良かった。
景色は最高でした!ただ残念なのは料理が思っていたより品数、量も少なく二回目に並んだ時にはほとんどありませんでした。。
ホテルに迎えに来て下さったガイドさんは10分弱くらい交通渋滞のせいで遅れただけなのにすごく申し訳なさそうに何度も謝ってくれました。。全然大丈夫なのに。
とても礼儀の正しい方でした。ありがとうございました!
二階のデッキ席だったため、風が涼しく気持ちよかったです。料理も美味しくいただけました。また、参加したいです。
希望通り良い席にしていただいたので、混雑の中でも気持ちよく満喫できました。
料理もおいしかったし、生演奏やタイの踊りも、食事中でも邪魔にならず、良かったです。
食事は多くない。寿司とケーキは特に少ない。なんと言っても、屋上での夜景は素晴らしい。川の音も体に響いて心地良い。また乗りたい。ワットアルン付近では船の速度を落として欲しい。席が選べなかったので残念。次回は席が選べるようにしたい。
料理の種類は多くないけど、けっこう美味しく、量が足りなくなることはありませんでした。
でも、値段が少し高いかな・・・
東京や横浜でも、もう少し払えばディナークルーズに参加できる値段ですよね。
料理や船のレベルはこのままで、値段がもう少し安ければすごく良いと思いました。
料理が美味しかったです。
クルーズも豪華で、雰囲気も最高でした。
カップルで楽しむなら、間違いないです。
今回、三回目の利用でした。初回はオープンドアだったんですが、前回と今回は室内でした。いずれも冷房が効きすぎているという、タイの慣習を味わいました。(笑)料理もいつも通りでよかったですが、歌手の女性の一部の客に偏った働きかけが気になりました。多くの客がいたのだから、まんべんなく皆を楽しませる努力が必要だろうと感じました。
席の都合でビュッフェのお料理から遠い席になったので、お料理を運ぶお手伝い等したり、
家族写真など率先して写してくださったり気のきくガイドさんでした。
ただ、周りにとても大きな声で騒いだり、ナイトクラブでもないのに踊ったりしている観光客(日本人以外の)がいて、ちょっと不快でした。
タイのナイトクルーズ( ´ ▽ ` )余興にビュッフェに歌に踊りに、とてもとても楽しい夜になりました。ガイドのタイの方もとても親切で感謝感激(^◇^)また行きたいです笑
客船について、ディナーはインターナショナルビュッフェでしたがとても種類が少ないです。人数も多かったため料理をとりにいくのに長時間並びます。
全体的に料理の味はそこそこ美味しかったですが、他の口コミでもありましたがトムヤムクンはとても美味しかったです。
料理よりも景色重視なのかなと思いましたが、寺院など思った以上に遠く凄さが伝わりませんでした。景色もいまいちでした。
ガイドさんの日本語もぎりぎり聞き取れるかなってかんじでした。
今回のクールーズは、我々二人にはすばらしく二人のスタートの愛にぴったりでした。
また何年後かに来たいと思います。