バンコク
タイ初心者なので各観光拠点かなりの移動距離があるので、個人で計画して行くのは厳しいのでわがままが詰まったツアーでニーズに合ったツアーだと思います!
車移動なので移動中は、ゆっくり休めます。
ただ車にもよりますが、やはり日本と違い冷房がかなり効いているので、寒がりの方は上着があるといいと思います。
バンコクの朝の通勤ラッシュを避けるためか朝早く6時ごろからの出発でした。ピンクのガネーシャまでは1時間半ぐらいかけて郊外へ。確かに大迫力ですしネズミへのお願い事や金箔貼りなど楽しめました、まあ昭和の遊園地感がちょっと残念でしたが。ワットパクナムも新しく大仏を建造中で中のエメラルドの仏塔は素晴らしいですが最近出来たもので観光地にしよう!という反面が見え隠れしているようでしたね。花市場やカフェなどは一行の価値あり。
特にピンクガネーシャのワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院は、個人旅行ではタクシーやgrabを使っても行きにくく、それだけでも価値があります。
また、車中から見てる名所、訪問先について、ちゃんと解説をしてくれるで、大変勉強になりました。
バンコク市街地からホテルが離れてるので、タクシーで朝待ち合わせ場所まで向かいました。待ち合わせ場所のロビンソンデパートのマック前は他の旅行会社にも待ち合わせ場所とされているらしく、他にも日本人がいたのでわかりやすかったです。
6時ごろから他のツアーの人たちのホテルを巡回してから出発しました。ハイエースにて移動で車内もとても綺麗で良かったです!ガイドさんももちろんのこと運転手の方も良かったです!「寝やすいようにリクライニングしといたよ!」と気をきかせてくれました!
ワットパクナムはインスタ映えをしている日本人ばかりが多かったですね笑
午前ツアーのみなので、午後はサイアム駅で解散でした。サイアムはたくさんのショッピングモールがあるのでお土産等を買って帰りました!またその日が帰国だったのですがMBKの6Fでは300バーツで空港(ドンムアンかスワンナプーム)まで荷物を配送してくれるサービスがありましので利用しました。またタイに行くときは利用したいと思います!
2か所ともインスタで人気なので、存在自体に歴史的な意味があるわけでもないので、ガイドさんが説明することもなく見ただけです。タクシー利用の方が安く行けるような気がします。2か所ともトイレにペーパーないので、持参して下さい。
フォトジェニックツアーという名前のとおり、写真映えするところを効率よくまわるツアーでした。自分達でまわるのはかなり大変なので、ツアーで全部まわれたのはよかったですが、ピンクのガネーシャが思っていた以上に遠く、移動時間が大半でした。
ガイドさんは、気さくな人でしたが、日本語が多少わかるくらいだったので、寺院の説明は聞いてもわからないところがありました。
あとは、鉄道夜市で解散だったので、電車でホテルまで帰るのに苦労しました。
インスタ映え全開のツアー内容でした。
ワットパクナムは人の少ない時間だったのか写真に人の映り込みなしでたくさん撮れて大満足。
夜市でも写真スポットに案内していただき、その後現地解散なのでゆっくり夜市を観光できました。
大満足のツアーでした。
朝一集合で1時間半ほどでガネーシャ像に到着。混む前の空いている時で良かったです。独特な園内の雰囲気(ドラ○もんとかピ○チュウとかのはりぼてがある)ですが、信仰深い地元の方もいらしてなんでも受け入れる心を学びました。
その後エメラルド寺院に移動しましたが、渋滞にハマりました。タイでは仕方ないですね、移動前は必ずトイレに寄った方が良いです。
エメラルド寺院内はインスタ映えを狙った日本人の多い事!!なんか…すみませんという気持ちになりました。写真はOKですが、地元の方々の信仰の対象です。静謐な空気を乱してはいけないので、マナーはしっかり守りましょう。
ピンクのガネーシャと青いラテが飲みたくて色々検討し、こちらのツアーにしました。
検討中もメールの問い合わせしましたが何時も丁寧に返信してもらい助かりました。
7月だとモニター割引あったので残念ですが、ガネーシャはとても自分達では行けないのでツアーで正解でした。
私達は、時間も充分取って貰えました。40分は滞在出来たのでお願いもしっかりできました。
ガイドのポンさんはとても親切で写真も沢山撮ってくれてポーズまで教えてくれました!
お参りの仕方や曜日の色など教えてくれて分かりやすかったです。
エラワン博物館は、期待をしていなかったのですが
素晴らしい博物館でした。
聖水も頂いて身も心も清められるかなと思います(笑)
夜市も2年前にも行きましたが新しいファッショビルができたりと更に賑わって楽しかったです。
またタイに行きたいなと思ってます!
ピンクのガネーシャ、とってもかわいい! ワットパクナム、とっても神秘的! かなりの移動時間ですが参加してよかったです。 ガイドさんはとても日本語お上手で雑談もできて楽しいツアーでした。 GWの参加でしたが予想を越える暑さで冷たいお水の差し入れ、ありがたかったです。
ホテルに迎えに来てくださったので朝早いのは問題なくクリア。
ピンクのガネーシャは遠いので個人では行けない我が家には参加して正解でした。ワットパクナムは個人でも行けそうですが駅から少し距離があるようなのでツアーでよかった気がします。
文字通り、3か所のフォトジェニックな場所を訪れることができました。
ただ、ピンクのガネーシャが予想以上に遠く、移動の車の中は苦行のようでした。片道1.5~2時間、合計4時間余りを車の中で過ごすハードな旅で、体力に自信がある方にお勧めです。
ピンクのガネーシャ、ワットパクナム、鉄道夜市ラチャダーはいずれも満足できる内容でした。1つ1つの滞在時間が移動時間の関係であまり長く取れなかったのは残念でした。
ホテルはロイヤルオーキッドシェラトンに宿泊し、ロビー出発は6:40でした!私たちともう一組いらして2組で回りました。まずはピンクガネーシャへ!朝早い出発だったので移動時間は仮眠を取りました。到着するとまだ観光客の方は少なく、写真を撮る時に他の人が映らなかったので嬉しかったです!願い事の伝え方や、自分の願い事を伝えるねずみの色を行きのバス車内で教えてくださり、到着してから写真をたくさん撮ってくれました!午前中は2組で回り、午後は別のツアー内容だったのでマンツーマンになりました!マンツーマンになってからは、カフェやバーの滞在時間をガイドさんと相談して決められたので、ツアー後のナイトマーケット予定を話し解散場所を近くの地下鉄に変更して頂く事も出来ました!また、驚いたのはバスの運転手さんとガイドさんの連携が取れていて次の場所に向かう為に駐車場へ歩いていると、すぐに出発出来るようにお迎えに来てくれ、毎回すごい良いタイミングで拾ってくれました(笑)
自分で行くとしたら、一日にこんなに観光するのは難しいし、タクシーで交渉したり市外では見かける事がなかったので捕まえるのも大変だったと思います。移動時間は安心して爆睡出来ました!ツアーをお探しでしたら、このツアーが本当におすすめです!
限られたバンコクの旅行日程の中で、行きたい所がたくさんあったので1日で色々な所に回れる、このツアーに参加しました。朝の集合時間は早かったですがバス内で、持参した朝食を食べ、少し仮眠をとりながらガネーシャのポイントまで行きました。平日に参加した為、どの観光場所も比較的空いており、写真もたくさん撮れました。どうしても移動時間が長いので簡易の首枕などを持っていけば良かったと思います。ツアーの最後に水はいただけましたが、移動で喉が乾くので水は持参するべきだと思いました。雨天のため最後の夜市のライトアップが見れなかったのは残念でしたが、ツアー全体としては満足しています。ありがとうございました!
日本語のできるガイドさんとともにツアーを回れます。自力では行くのが難しいピンクのガネーシャに行けて良かったです。バンコクから2時間ほどかかり遠いですが車の中は快適でした。エアコンも効いてますですが、バスはとっても揺れました。各観光名所でガイドさんが日本語で説明してくれてただ観光するより理解が深まって良かったです。また、各観光名所ごとに写真も撮ってくれたり少し自由時間もあり自分たちでも楽しめてとても良かったです!お値段価値ありでした。ホテルまでピックアップして貰えるのもとっても良かったです。帰りは自分で帰るのですが、帰り方を聞いたら丁寧に説明してくれ紙に書いてくれ本当に助かりました。
ナイトマーケットは安い、ここでお土産買うのがオススメかも。
日数が少なく効率よく観光したい人に是非オススメです!
どれも見応えがあり、行ってよかったです!!ピンクガネーシャのトイレは綺麗ではなかったです…。ピンクガネーシャに行った時には雨が降っていましたが、それでもしっかり観光できました!日本語ガイドさんもとても親切です。
2つのスポットとも観光客が余りいなかったので、素敵な写真を撮ることができました。ただ、移動に時間をとられたため、ワットパクナムでの滞在時間が短かったのが残念でした。写真を撮る時間は十分ありましたが、いろんな展示物があったので、それもゆっくり見る時間があるとよかったかな。
ピンクのガネーシャを見るために早朝出発でしたが、参拝客の少ない時間に到着ができ、ゆっくりと見学できました。
ワットパクナムでは、ガイドさんの熱心な説明をきくことができ、より興味深くお参りができました。
バーンパッタイも素敵なお店で美味しかったです。
お土産もいただけてお得感満載です。
なかなかツアーじゃないと、こんなにコンパクトに無駄なく回れるのは、できないと思うので、時間がない方には是非オススメです。
2歳の息子と一緒でしたが、辛い料理も配慮して頂いたり、したので、とても良かったです。
自分では回りにくいところが多かったのでツアーにして正解でした。また、お昼ご飯も美味しく、量も多かったので大満足です!
ワット・パクナム、ピンクのガネーシャを見たくて参加。特にガネーシャはかなり時間がかかるので、行きたい人はツアーが便利です。フォトジェニックツアーだけあって、ガイドさんがしっかり写真を押さえてくれます。ピンクガネーシャのところでは、お供え物もツアーで用意されているので、きちんとお参りも出来ます。ピンクのガネーシャ、結構ファンキーです。
最後の鉄道夜市は写真スポットで解散。その後、夜市回りましたが、暑い中、混雑がすごいけど、タイ旅の醍醐味を味わえました!ここで食べた麺とロティ、最高でした!!
ほぼ移動で、とにかく渋滞。なので、そのつもりで参加した方が良いです。また、最初の集合場所がわかりにくく、ガイドさんが探し回ってくれる感じなので、説明地図に写真もあると便利かなと。改善お願いします。
今回は3泊4日でバンコクへ旅行へ行くことにし、少ない日数の中でいかに効率的に回れるか考えた上でこちらを申し込みました。
日本語や英語が通じないタイの国で、日本語の話せるスタッフと一緒に回ることの安心感は絶大でした。また、今回一緒に巡ってくださったガイドさんをはじめ、ツアーグループの皆様もとても気さくな方ばかりで、改めて旅の中での人々との出会いや触れ合いが楽しいものだと感じました。
タイのガイドブックに載っている観光地を自分たちでプランニングしようとしておりましたが、ピンクのガネーシャ像は中心部から離れていたり、見ず知らずの土地でわからない交通機関を使って行くのは時間的にも危うい気がしていたのでこのツアーに参加して本当によかったとおもいます。なによりもガイドさんがとても良い人で、翌日のツアーでもお願いしたいくらいでした。強いて言えば、ルーフトップバーに到着する時間が明るい時間なので夜景をみれたらよかったなと思いました。
ガイドさんがとても気さくな方でとても楽しかったです。そして何と言っても写真がとても上手で思い出にできる写真が撮れました
!お値段は高いなと思いましたがお値段以上でしたとっても良かったです!機会があったらまた利用したいです。
バンコク発のツアーを検討するなかで、複数のオプショナルツアーを選択すると、水上マーケットと象乗りが高確率で被る商品がほとんどですが、こちらのツアーは、定番のアユタヤ遺跡と象乗りのほか、ピンクガネーシャ、ワット・パクナムを回れるのでかなり期待していました。
計画ではピンクガネーシャ→ワット・パグナムの予定でしたが、タイの母の日で渋滞を考慮して空いているワット・パグナムを先に回る計画に変更との説明が。。。
ワット・パグナムは確かに空いていたのですが、その後、ピンクガネーシャに向かう途中です。
大型バスが急ブレーキで停車。先を走る車に接触してしまいました。
そこからすべてが崩れました。
ただでさえ、長時間でタイトなスケジュールなのに事故処理で30分以上の停車。
ピンクガネーシャは予定通りの滞在時間でしたが、バンコクに戻る際に大渋滞に遭遇、後半の観光時間を確保するため、昼食もレストランから車内での弁当に変更。
それだけではリカバリしきれない大渋滞のため、後半のアユタヤ遺跡観光は、時間がないので写真を撮ったらすぐ行きますよ~って、半分やっつけ状態でゆっくりできませんでした。
車中、何かあると二言目には「渋滞混んでいるからしょうがない」「いい写真のアングルの場所教えます」と、、、
丁寧に言っておられましたが、参加した私たちにとっては、とりあえず予定をこなしてしまえば文句ないだろうというふうにしか受け止められませんでした。
パンダバスさんのツアーは他の国のものに何回か参加させていただいておりますが、今回のようなタイトなスケジュール対応は初めてです。
バンコクは渋滞大国という意味合いで、もっとゆとりのあるツアー計画を企画してもらいたいものです。(その商品を選択したのは私ですが、、、)
まぁ、今回の原因は渋滞ではなく、追突事故だと思いますが、、、、、
確率の問題なのか、そもそも計画に無理があると思ってしまう。
今回はお盆の時期にこのツアーに参加させていただきました!!
ツアーのガイドさんはとても優しいしガネーシャやパクナムの解説も詳しくしてくださいました!
ツアー用のバスが小さめのバスだったので長旅でしたが酔わずに過ごせました〜!帰りもホテルのチェックアウトの時間調節をしたいので電話をかけて欲しいとお願いすると快く受け入れてくださいました。
ガネーシャに会いに行くことを今回の旅行で楽しみにしていたのでとても満足です。
初めてのタイ観光で利用させて頂きました。
あれもこれも行きたい欲張りな私にピッタリすぎるツアーでした!
象にも乗れてトラとも写真が撮れました^^
ガイドさんが色々教えてくださり、観光中も通訳して下さったり安心して観光ができました。
移動時間は長いけど仮眠が取れて良かったです。
ご飯も美味しかったです。充実した1日でした。
ありがとうございました!
ピンクガネーシャは、遠かったです。その割にはイマイチ。ピンク象との写真だけが目的なのか、寺院のテーマもよくわからず。ドラえもんなどのアニメのコピーの像があったり。
ワットパクナムはとても良かったです!幻想的で素敵でした。良い写真が撮れました。
2年前は土日しか催行しておらず、自力でピンクのガネーシャに
行きました。そのときは乗合タクシーがいっぱいになるまで発車しない
ので安かったのですが、本当に1日掛けました。
今回はタイが初めての友人と二人で行きました。時間がもったいないので
ツアーに申し込みましたが、本当にそれで正解でした!
効率的に回ってくれるので確かに往復3時間はかかりますが、
それでもこの2か所のパワースポットを巡って午前中で終わり、は
本当にありがたかったです!
ホテルロビー6時集合で、行きは結構ガイドさんがガイドしてくれるので
あまり寝られませんでした。
でも自力で行ったときよりタイのこと自体を知ったり、参拝の作法とか
意味(どの仏像が何曜日の仏像で、何色が何曜日なのか、とか)を
教えてくれたので良かったです。
朝が早いのでそれなりに空いていて、写真撮影もしやすかったです。
お願いもばっちりできました!
ピンクのガネーシャは超巨大、ワットパクナムは初めて行きましたが
本当に神秘的で美しかったです。幻想的な世界に迷い込んだような
気持ちになります。また4階までの間もものすごく広くて綺麗で
見ごたえがありました。
ガイドさんは親切でどこに行っても快く写真撮影をしていただき、
説明も分かりやすかったので二人で200バーツのチップを最後にお支払しました。
(任意ですが、私たちは結構写真も撮ってもらっていたので。。)
比較的自由時間は短いですが、それでも十分です!
このパワースポットに行きたい方は申し込んでも損はないと思います。
この度、タイ訪問初めての私と、2回目の主人と一緒に本ツアーに参加しました。交通の便が悪く、個人での訪問が難しいアユタヤ遺跡とインスタ映えの寺院を同日で巡るツアーを探しており、ニーズに合うプランでしたので、こちらを選びました。
当日は各自でインターコンチネンタルホテルに集合し、午前中はインスタ映え寺院へ、他6名様と一緒にバンで出発、ピンクのガネーシャが鎮座するワット・サマーンラッターナーラームへ向かいました。移動時間約1時間半、滞在時間約20分、その後、次の目的地ワット・パクナムへ向かいました。移動時間約1時間半、滞在時間約30分、インターネットでよく見かけるエメラルド色の天井画は圧巻でした。2寺院とも到着後、ガイドさんから簡単な説明があり、グループ毎の写真を撮っていただき、その後、自由行動で各自、写真撮影、見学をしました。
その後、午後のプランに応じてツアーが分かれ、私達はインターコンチネンタルホテルで昼食となりました。タイ料理の小鉢がプレートに載っていて、どれもとても美味しかったです。
午後はアユタヤの観光で、再度インターコンチネンタルホテルに集合、他4名様と合流し、一緒にバンでアユタヤ・エレファント・キャンプへ向かいました。移動時間1時間半、5分ほど像に乗った後、ココナッツジュースをいただきました。像との各自撮影は禁止、有料の写真を購入しなくてはならないとのことで私達は断りました。その後、ワット・ヤイ・チャイモンコン、ワット・プラ・シー・サンペート、ワット・マハタートに立ち寄りました。帰路は渋滞がひどく2時間以上要し、解散場所は各グループ毎に希望場所まで送ってくださいました。私達は当初の予定通り、ナイトマーケットで下車しました。
本ツアーは移動距離が長いため、滞在時間は必然的に短くなりますが、写真撮影、トイレ休憩、昼食など十分に時間をいただき、バランスの取れたツアーだと感じました。午前と午後でそれぞれ組み合わせるツアーに参加したのは初めてでしたが、解散、合流もスムーズに行われ、効率的に時間を使うことができました。
また、観光、食事ともに大変満足し、満喫することができました。どうもありがとうございました。
インスタ映えスポット盛りだくさんです。
車移動の時間が8割くらいなのですが、
目的をインスタ映えだけで考えると良いと
思います。
時間に余裕がある方にはおススメします。
ピンクのガネーシャまでの距離が思った以上に遠かったですが、1日盛りだくさんで観光出来ました。個人での観光時間も多く確保してくれ、ゆっくり写真を撮ることも出来ました。ランチのパッタイも美味しかったです!