バンコク
初めてのメークロン市場、線路脇のお店を見るのも楽しかったし、電車がギリギリを走る緊張感も面白かった。
今回 2回目の同じツアーでしたが、
わずか一日で バンコクの観光地
ほぼ 回れたのは 疲れたけど
楽しかったです。満足です。
個人でカンチャナブリに行くのは難しいので、ツアーで行くことをおすすめします。その上で、このツアーはベストだと思います。渋滞を考慮したホテルまでの送迎および分かりやすい日本語ガイドは大変よかったです。
効率的に観光地を回れるので、滞在時間の少ない人におすすめです。メークロン線路市場は観光客がいっぱいで、朝から圧倒されました。
タイの観光地を1日で巡れました!
別日には自分たちで観光地に行きましたが、ソンテウやバスなど時間通りに来ないことや、復路の時間がわからなかったり、無駄な時間が多かったです(無駄な時間もまた楽しいですが)。そういう無駄な時間がなく、最短ルートで様々な観光地に訪れることができるのが、このツアーのいいところだと思います!
またそれぞれの観光地ではツアーガイドさんが、写真を撮ってくれたりと、自撮り棒などでは確実に撮れない角度からの写真などたくさん撮ってくれました!
ソンブーンではないコースでしたが、お昼ご飯は有名店で、量も多く美味しかったです!
ガイドさんは水を買ってきてくれたり、なかなか手に出せない屋台の安全な食べ物などを買って食べさせてくれたり、本当に感謝しかありません!
自分で旅する派ですが、利用して本当に良かったです!
初めてタイに行く方はまずこのツアーに参加することをお勧めします。
タイで行くべき主要な観光地を網羅することができますし、ココナッツファームの見学などあまり個人では行くことのない所にも行けます。また、ガイドさんは日本語が話せるとても面白い方で、タイの色々な話をしてくれたり、観光地ではベストスポットを教えてくれて写真を撮ってくれたりと大満足な1日になりました。
朝から夜まで盛りだくさん内容でしたが、1日で色々なところが回れ、どれもこれもとても楽しかったです。ガイドさんが案内してくれたメークロンの屋台の朝ごはんも美味しかったし、お昼もおいしかったです。
ガイドさんもドライバーも本当に感じがよく、色々なことを教えてくれました。オススメです。
夫婦2人で参加しました。
ガイドさんのお名前はTIKさんという女性の方。
明るく気遣いの方で、次回も是非ガイドをお願いしたいくらいTIKさんのおかげで楽しい旅になりました。
写真を撮る際のベストポジションを教えてくれるだけではなく
たくさん写真を撮っていただき
各所で文化や歴史のお話をいただき、大変有意義な時間でした。自分たちだけでまわるとこの満足感は無いと思います。
私たちは限られた時間でできるだけ多くの場所をまわりたい!と思い、このコースにしましたが
ゆっくりお土産を買いたい人には不向きかもしれません。。とにかく短い時間でサクサクまわります。
でも各所で売っているお土産は正直バンコク市内でも手に入るので、このツアーでは現地での雰囲気を肌で感じること、写真をいっぱい撮ることを楽しむと考えると良いかもです!!物足りないな、とは感じませんでした(*^^*)
あとアユタヤの時間はたっぷりとってくれているのでアユタヤ目的の方は大満足だと思います!何よりコースの都合上、夕方頃にアユタヤをまわるのですが、夕焼けと遺跡のコラボレーションは綺麗です。あと時期にもよるとは思いますが、夕方は人が少なくて最高でした。
その他
象さん可愛かったです!!
水上マーケットも現地に着くまでのジェットボートが楽しすぎです!
ご飯も辛すぎず、食べやすくて美味しかったです!
トイレ休憩もたくさん作ってくださいます!
荷物は車の中に置いて現地散策も可能です!
本当におすすめです✩
公共交通機関ではアクセスしづらいアユタヤやピンクのガネーシャに車で連れて行ってくださるので、短時間でたくさん観光できてよかったです。
ガイドさんは必ずポイントで写真を撮ってくださいますので、記念写真が必ず残ります。
象さんにも乗せてもらい、オーちゃんと名前を呼ぶと、プシューンとお返事してくれました。
お昼はレストランでタイ料理を美味しくいただきました。
飲み物を持参するように記載があったため多めに持って行ったのですが、お水を何回かもらえるので、たくさん持っていかなくても大丈夫です。
解散場所の屋台はどれも美味しそうな食べ物ばかりで大興奮でした。
JEATH戦争博物館や、連合軍合同共同墓地を訪れて日本軍が東南アジア諸国にしてきたことを実感しましたし、歴史を学ぶ機会になりました。
乗ってみたかった泰麺鉄道に乗れたのがとてもよかったです。
ガイドさんが道中におやつを買ってくれたり、行く先々で写真撮りますよ〜と心遣いをしてくれた。
説明も丁寧でした。
朝が早いのですが充実したツアーです。
お昼ご飯は潔癖な方はNGだと思うのですが、普通に美味しく、食べきれないくらいありました。
3年前のバンコク旅行時に、ベルトラさんでカンチャナブリツアーを利用させて頂き、とても充実したツアーでガイドさんも面白くて優しくてとても印象に残りました。
またやっと海外旅行ができるようになり、早速バンコク旅行へ。
気になっていたメークロン市場のツアーをまたベルトラさんでお願いしました。
当日ガイドさんがお迎えに来てビックリ!
3年前のガイドさんと同じ方でした^ ^
今回もとても充実しておりコースも大満足で、前回同様ガイドさんも最高でした!
チャさん、ありがとうございました♡
また会える日を楽しみにしています!
ガイドの方がとても優秀で、みんなが写真スポットに集まってくる前に良い場所で写真を撮って下さったり、おススメのナイトマーケットを教えてくれたりととても丁寧で良かったです。
一つ一つの遺跡にも説明をして下さり、とても有意義な時間を過ごせました!また、いつか必ずタイに行きます!
通常はカオサン地区に出迎えが無いとの事だったが、ホテルに出迎えとなり大変助かりました(他の予約が無かったんだ)車も貸し切りで徳をした気分です。
スタッフの女性は日本語が流暢では無いですが、何となく分かるので仕方ないですね!これが団体だったらちょっと聞きづらく困ったんだと思います。
滞在時間が短かったので、一日でたくさんの観光地を効率よく回れて、非常に良かったです。
ツアーガイドのコイさんも優しくて細かいところまで配慮してくださいました。長距離で乗り物酔いするかと思いきや、元気に過ごすことが出来ました。もう少し自由時間があれば嬉しかったですが、時間的に難しいのかな?
また次タイを訪れた時は利用したいです。
朝から夜まで予定ぎっしりで疲れると思いましたが、移動時間を挟んだためバスでよく寝れてそんなに疲れませんでした。ガイドさんは日本語流暢ではありませんが、優しく穏やかで可愛らしい人でした!
ピンクガネーシャ、ワットパクナム、アユタヤ、象乗り、夜市と全て行って良かったです。
お昼ご飯は期待していませんでしたがサヴォイという有名なレフトランで美味しいランチでした!
大満足です!素敵な思いありがとう!
アユタヤ遺跡のライトアップ鑑賞ディナー付きプランだったので朝6時過ぎから21時くらいホテル着までの丸1日ツアーで内容盛りだくさんの充実ツアーです。メークロン市場、水上マーケット、象乗り体験、アユタヤ遺跡、アユタヤライトアップなど満喫できます。
退屈することなく、車内では各エリアの注意事項や歴史などの説明もしてくれますし、水やお菓子を買ってくれたり、1組1組に対して丁寧に写真も撮ってくださいます。1日中のハードスケジュールでも最後まで丁寧に温かく対応してくれたガイドのマリーさんとドライバーさんには感謝、感謝です。
【ベテランガイド確約】って書いてありましたが、ガイド歴がただ長いってことなのかと。
日本語があまり上手では無く、同じ説明を何度も繰り返しているだけでした。
ちょっとストレスでした。
コース自体は良かったです。
ガイドさんがとても親切な方で、充実したツアーでした。特にメークロン市場は自分では時刻を間違えてしまいそうなのでツアーで行って良かったな、と思います。十分自由時間もあるので、おすすめです!
ガイドさんはとても日本語が上手で、楽しいお話が沢山聞けました。
タイの滞在時間を有効活用したくツアーに参加しました。
なかなか個人ではいけないところへ行けるのでおすすめです。
盛りだくさんの、最高のツアーなので、参加して良かったです。
ランチもおいしかったです。
メークロン線路市場が1番楽しかったです。ガイドさんもたくさん写真を撮ってくださり、最高な写真がたくさん増えました。また、ツアー後に行くお店に電話をかけてくださったり、水を買ってきてくださったり、たくさんお世話していただいてありがとうございました。とてもおすすめのツアーです。
見所がギュッと詰まった一日ツアーです。
ベテランガイドさんはTickさん。
日本人の性格も分かってらっしゃるし、
遺跡についてもご自分で常に勉強されていて、
本当に満足いくガイドさんでした。
映え写真の取れる場所、綺麗なお手洗いの場所、しっかり教えてくれます。
運転手さんも停まったら必ずご自分も車を降りて車の昇降を
サポートしてくれて、とても良い仕事ぶりでした。
車はトヨタの大きい車で足も伸ばせて快適です。
ランチはバンコクの綺麗なレストランで、食べきれないくらいの量。
カニの卵炒め、空芯菜の炒め物、揚げたてエビ団子、トムヤンクン、ご飯。
お味も美味しくって満足。残してしまって申し訳なかった。。
象乗りは、嬉しい経験でしたが、調教のため仕方ないのですが、頭を叩く場面があって、(象の調教師さん。ツアーのガイドさんではありません)少し悲しかったです。もう象乗りはしません。
朝6時から夜6時まで、ガイドさんと運転手さんには疲れも嫌な顔も一切なく、気持ちよく楽しいツアーでした。
途中でココナッツのおみやげ屋さんで、いい匂いのボディーローションを買ったのに、空港で手荷物に入れてしまい、没収されてしまったのが失敗でした。。(ガイドさんが値切ってくれました。値切る日本人は多いと思いますが、しっかりした製品だし、元から物価が安いので、そんなに値切らなくてもいいかなと個人的には思います。)
今回はツアー客が私たちだけだったこともありますが、色々と楽にまわれて充実した旅となりました。皆様にオススメです。
普段はツアーを利用しないのですが、時間も限られた旅行でアユタヤ以外へもまとめて行きたかったので参加することにしました。
個人でバスやタクシーを駆使して周ろうとなると、時間管理や値段交渉などかなり大変。
本ツアーはガイド&運転手付きのバンで移動するので、移動間は何も気にせず休めますし、貴重品以外は車内に置いてスポットを見て回れたため、とても快適に過ごすことができました。
日本語も話せるガイドさんなので、気になったこともすぐに聞けて楽しめましたし安心感もあります。
ツアーはスポットごとにのんびりできないイメージでしたが、各ポイントごとに撮影時間や買い物の時間もしっかりあり、大変満足でした。
私の時は6人参加だったため、観光時に後ろの順になるとガイドさんの声が聞き取れない点へ配慮してくださると更に良かったです。
メークロン線路市場に行ってみたくて参加しました。
まずは線路市場。あいにく小雨の中でしたが、映像で見た以上の大迫力でした。
次はココナツファームと水上マーケット。別のツアーで経験済みでしたが、ツーリスティックすぎて、今回もあまり楽しくなかったです。
ランチはスタンダードプランのリバーサイドにあるお店でした。そんなに暑くなかったので、風が吹き渡る外で食べたかったなと思いました。メニューはトムヤムクンやガパオはじめ何を食べても美味しく、ごはんもおかわりしてしまいました。別料金で頼んだマンゴースムージーも美味しく、大満足のランチでした。
アユタヤ遺跡は、ベテラン日本語ガイドさんのガイドが分かりやすく、今までで一番勉強になりました。象乗りはあっと言う間でしたが、楽しかったです。
1日でたくさんのところを回れるので、とても有意義な時間になりました!ガイドさんも優しく、質問すると丁寧に応えてくれました。
象にも乗れて最高の思い出になりました!
ガイドさんもプラン内容も最高でした!
2つのマーケットは観光+買い物を楽しむことができ、とっても楽しかったです!ランチは期待以上の味と量で、アユタヤ遺跡は効率よく勉強しながら素敵な写真を撮って回れます。
ガイドさんもとっても優しい方で、参加して本当に良かったです!
タイの交通事情は理解していたもののかなりの揺れを体感しながらの長旅となった。定員いっぱいの車であった。が、流石にカンチャナブリ現地でのレストランはひとテーブルにひと組の参加者が配慮されソーシャルディスタンスは保たれてれいた。ガイドの方が日本へ留学され日本が好きで勉強されていたようで好感を持つことができた。それだけに現地でのランチのクオリティーはもう少しどうにかならない物かと感じた。タイの田舎でも普通に美味しいタイ料理を食べていた後であったので尚更であった。
行きたかったアユタヤや鉄道市場に水上マーケット、やってみたかった象乗り体験もできて
充実した1日になりました 楽しかったです ガイドさん運転手さん早朝からありがとうございました
別ホテルの4名と、私達4名の2グループでの参加でした。
とてもにこやかなガイドさんで、朝からすごく元気になりました!
⚫︎タイパンツについて
バスに乗る前に、
「皆んなでお揃いのタイパンツを買いたい」
と伝えていたら、
1箇所目のピンクのガネーシャの近くのお店に案内して下さいました。
比較的良心的なお値段で、種類も豊富なお店を紹介して下さったおかげで、それぞれ気に入ったデザインのタイパンツを選べました!
早速移動中にバス車内で着替えて、その日1日をみんなでお揃いのタイパンツで過ごせました!
⚫︎トラとの写真撮影について
他の方の口コミを拝見した所、
「ゾウに乗る所で、課金するとトラと写真撮影も出来る」
と書いてあったので、ツアー参加前にベルトラに確認した所、
「今現在は安全性の問題から、トラとの写真撮影は当社からのツアー中は禁止している」
とのお返事を頂いたので、今回は断念しました
⚫︎ゾウ乗りでのココナッツジュースについて
バウチャーに、「ココナッツジュース付き」と書いてあったので期待して行きましたが、
コロナによる観光客激減から経営難という事で、
今現在はペットボトルのお水のみ頂けます!
もう少し観光客が増えると、ココナッツジュースに戻すと仰っていました!
終始とても楽しく過ごすことが出来ました!
たくさん写真撮影もして下さり、本当にありがとうございました!
列車が入ってくるとこは最高〜^_^ 買い物も楽しく過ごしせました!お勧めです。ラーメンも美味しくただきました。水上マーケットも圧巻!
10歳の息子と参加。貸切だったので自分たちのペースで回れ、食事を取るのに時間のかかる息子(早食いできず)も急かされることなくマイペースで行動出来ました。ガイドのレッグさん(ニックネーム・女性)は、私たちのために自身のスマホで沢山写真を撮ってくれて、Airドロップで送ってくれたり、とても親切にして下さいました。申し込み時、ちょっと割高かなとは思いましたが、見どころがぎゅっと詰まったツアーなので、相当の価値はあるとツアー後に思いました。タイは4回目ですが、また新発見のある旅行となりました。