バンコク
線路市場→ココナッツファーム→水上マーケット→アユタヤ、と盛りだくさん。日本からの到着翌日とかだとしんどいかもしれません。ガイドさんはベテランでした。内容は満足です。
ガイドの方がとても親切で初の海外旅行でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。
1日でたくさんのところを周るので少々スケジュールが多忙で忙しない場面もありましたが、満足でした。
ありがとうございました。
朝6時過ぎに集合でかなり早くホテルの朝ごはんは食べ損ねてしまいましたが、行きたいところ全て連れて行って頂けたので大満足です!
スタッフさんも日本語お上手で一つ一つ丁寧に説明して頂けたのと、オススメ写真スポットで写真も撮って頂けてとても良かったです。
ソンブーンのカニカレーランチ付きにしましたが、ボリューミーで出てきたもの全て美味しかったので、ランチつけるか悩まれてるのであれば付けるのがオススメです!
朝早くからのプランでしたが、思った以上な内容でした。初めてのバンコクでしたから、このプランを選びましたが、サラッと色々回れた感じだったので、もっと深く行きたいところや、もういいところなど、自分達の中でも次回につながる選り好みができました。
ガイトさん、運転手さんともに優しく、いつも気遣っていただいてる雰囲気がありました。
充実した内容でした。
訓練されたゾウに乗って道路をゆったりゆったり歩きます。
最初は目線の高さとゾウの歩みにちょっとしたアトラクション気分。
それに慣れてくると周りを見る余裕もできて、ゾウの優しさも感じることができます。
おひとり様限定のコースに年末に参加しましたが、参加者は私を含めて3人でした。
路線市場は、写真を撮るのに混雑するので、時間までは市場をブラブラと見て回り、電車が来る10分前くらいには撮影場所を確保しておいたほうがいいです。
水上マーケットは、正月休みで大変混雑しており水路がボートで大渋滞していました。現地のおばちゃんが操船する手漕ぎボートに乗って水路の両脇にある売店を見て回り、その後、高速運転のエンジン船に乗ります。
ランチは、一人ずつにプーパッポンカリーとトムヤムクン、野菜炒め、フルーツが出てくるので、食べきれない程の量でした。
アユタヤ遺跡は、4か所の寺院と象乗りに行きますが、追加で虎との撮影もお願いしました。虎にも触れて非常に満足できた1日でした。
家族4名での参加でした。妻が足を怪我しており、歩くのが多少不自由でしたがガイドさんが必要に応じて付き添ってくれたので助かりました。
今回日本語でのガイドさん付きとの事でした。
確かに日本語話せますが、イマイチ何を言っているのかわかりませんでした。
それに{なんで買わない?お金がない?時間の無駄になるから}抜粋した言葉ですが、どんな状況でも失礼だと感じました。同行した友人も怒ってしまいあまり良い思い出にはなりませんでした。車内で助手席に座っていたのに途中から隣に座り、移動中は靴を脱ぎ裸足の足を延ばし、不快な気持ちになりました。少し女子の隣に三人席だとは言え詰めて座るのは…
日本語は片言ですがガイドさんは親切で安心してツアーに参加できました。
日本軍記念館では戦争の悲惨さを知り、外人墓地で人の優しさを知りました。
泰麺鉄道のクワイ川鉄橋では思はず戦場に架ける橋のテーマ曲が思い浮かんだりしました。
乾期でしたので、冷房のない車内も快適で気持ちのよい車窓からの景色を十分堪能できました。(但し窓を全開で走ってますので、顔は埃でかなりよごれます。)終点部付近の断崖絶壁の木製の柱脚部は降車後昼食会場からみるとさすがに迫力ありました。
朝6時00分集合早朝の出発になります。他の参加者とワゴンに乗り込み6人の参加者とガイドさん、運転手さんの8人で出発。寺院、戦争ミュージアム、墓石見学し戦場に架ける橋のモデルになった鉄橋散策、泰麺鉄道に乗り1時間半乗車 木製の路線が後半の見所。昼食はタイ風ビュッフェなかなか雰囲気の良い昼食でした。帰りは3時間かけてワゴンで戻ります。渋滞は避けられないかと、一番手前のBTS駅で下ろしてもらい移動。ツアー後はスーパーで買い物とマッサージまででき充実した1日を送ることができまさた。
ガイドの方がとても優しくて、全体的にはとてと良かったです。しかし、メクローン市場に関し、醍醐味である市場が畳まれてまた戻されるところを見たかったのですが、電車に乗ってメクローン市場まで行ったため、見ることができませんでした。電車に乗ってではなく、駅で電車の到着を待つプランに変えて頂けたらもっと良かったと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加並びに貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
通常、当プランは列車乗車にてメークロン市場に到着後、市場観光などにより次の列車出発時間までお待ちいただき、市場が折りたたまれる様子をご覧になっていただくプランとなっております。しかしながら、当日ガイドの方から「列車の出発時間まで待ちますか?」とお伺いをさせていただき、「待たずに帰る」という返答をいただいた為、そのままバンコクへと出発したと報告が上がってまいりました。こちらに関して、ガイドからの説明が足らず、列車出発=市場の折り畳みを見る という説明が十分にできていなかった為に市場の折り畳みをご覧にならずメークロン市場を出発してしまったと考えられます。ガイドの説明不足によりご希望に沿えぬご案内となってしまったことお詫び申し上げます。
今後、同様なケースが発生しないよう、ガイドへの指導を徹底し、ご案内の向上に努めさせていただきます。
重ねまして、貴重なご意見頂戴いたしましたこと誠にありがとうございます。
再度バンコクへとお越しの際に弊社をご検討いただけます事、心よりお待ちしております。
パンダバススタッフ一同
メークローン鉄道市場
電車が来るまで混沌とした状況から電車が来ると秩序が姿を現すギャップに圧倒される。
ガイドさんがカフェで見れる手配をしてくれるので、安心して見られる。
水上マーケット
優雅な乗船が、一転、大渋滞のカオスに!!
生きてるという気持ちを実感できる。
友人と参加しました。ボートですがエンジン付きで、予想以上にスピードか出て楽しかったです。時折水しぶきがかかりました。友人は綺麗好きなので少し辛そうでした。潔癖の方にはおすすめできませんが、ある程度大丈夫な方ならかなり楽しめます!
ガイドさんもとても良い方で、交通渋滞もなく楽しく観光できました。
ですが、昼食に案内されたレストランがかなりテキトーな感じで、店員さんがどのお客さんに料理を運んだのか把握しておらず、ぐだぐだでした。昼食は期待しない方が良いです。
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございます。
ツアー内容やガイドにご満足頂けたようで嬉しく存じます。
昼食時のレストランの対応に関してのご意見はレストラン側のマネージャーへ伝えさせて頂き、今後体制を整えるよう厳しく指示致しました。
ご不便、ご不快を与えてしまいましたことをレストランに代わりお詫び申し上げます。
バンコクにまたお越しの機会がございましたら、弊社ツアーをご利用頂けますと幸いでございます。
パンダバス
友達と2人で参加しました!
ガイドさんがとにかく明るくて最高でした!初めて行く国は不安もいっぱいでしたが、終始ニコニコしてくれて冗談も言ってくれたり…!
行きたいところも1日で回れてよかったです!
本当にただひとつだけ…バス?ワゴン車?のエアコンが壊れていたのか、後ろの席がサウナ状態で暑さで体力奪われてキツかったです。泣
前の席の方はエアコンが寒かったようで強くもできず…空調だけ辛かったですが、めちゃくちゃ楽しいツアーでした!!
広範囲な観光名所をまわれる盛り盛りなツアーでしたが、ガイドさんの日本とタイの歴史の比較などの説明もあり、とても分かりやすかったです。また、タイで気をつけることなど、ツアー以外の事も教えてくれました。限られた時間を有効に使うためにも、とてもオススメです‼️
朝から晩までのハードスケジュールでしたが、見るべき所は見た感じです。
後はローカルフードやマーケットなどのんびりThaiを楽しめました。
水上マーケットのエンジン付きボートはマーケットを出るとリアルジャングルクルーズでした。
迫力のスピード。
メークロン市場では観光客が多く、電車が通過するときには 市場も線路も何も見えない状態でした。早くにいいポジションで待っていても 線路の中から人が溢れるてみな押し合いをしてました。
時期が悪かったかな。
水上マーケットはスピードボートはスリル満点で楽しかったです。
日本では見られない光景を見られてよかったと思います。
タイ風ラーメンも美味しく 小さいこどもでも食べられました。
ツアーそのものについては、離れている観光地を効率よく回れたので非常にコスパの高いツアーであることに間違いはありません。
その意味では、非常に良いコースです。
ただし、ツアーガイドの方の説明が不十分(他のツアーガイドの説明は、寺院ごとの特徴を、歴史をきちんと説明されて納得させられるものが多かったのですが、対応されたガイドさんは、日本語のクオリティと説明内容に不足感がありました。)でした。
詰め込んだスケジュールとはいえ電車始発前の集合に閉口しましたがどの観光地も混む時間帯前に到着できたので快適に回れました。
ちゃんと各地で自由時間がしっかり確保され、急かされる事もありません。
アユタヤでは日本との関わりを交えた説明でより興味深く観られました。
お昼はとても美味しかったのですが複数人での取り分け用では?という量が提供され、完食できなかったのが少し残念です。
象乗り体験では同じ場所に虎も居て別料金で触れ合い写真が撮れ、すごい迫力に腰が引けましたが貴重な経験でした。
象に乗っている時に象使いが写真を撮ってくれるのは知ってましたが彼も象に乗ったまま撮るので肝心の象が写るはずもなく、本来は降りて撮る所を横着したなと感じました。
朝からフル稼働で、水上マーケット、メークロン線路はバンコクのカオスな感じを体験できて興奮でした。アユタヤでは、歴史を学びながら遺跡に圧倒されました。像乗りでは、小ぞうを連れながら乗れて大興奮です。1日で2日ほど遊んだ感じでした。
大晦日なので、道は空いてたけど他のツアー団体客が多かった様です。
(私たちのグループは5人でしたが)
ガイドさんの日本語が聞き取りやすく、説明も分かりやすかったです。
トイレ休憩で立ち寄ったお土産屋さんでも試食を勧めてくれたり、写真を撮ってくれたり親切な方でした。
ありがとうございました!
場所柄移動時間の方が長い印象でしたので、どうしようも無い事ですがそこが残念。
しかし、戦争の悲惨さや平和の有難みを改めて知ることが出来ました。
お寺も立ち寄れて良かったです。
電車は乗ってるのでツアーページにある様な、橋を渡ってる写真を撮るのは困難だと思いますが、バンコク市内では見られない地方の風景を見ることが出来ました。
いろいろ見たいけどなかなか時間が取れないためこちらの見たいとおもっていたところを網羅したツアーに参加しました。
朝はかなり早いですが、ホテルへ迎えに来ていただき、また途中でコンビニ近くで時間をとっていただけたので朝食を食べながら移動しました。
移動時間が長いので比較的寝れました。
バンコクから午前は南へ、午後は北へ。
ツアー内容としてはかなり充実してました。
ほかの参加者の方々もとてもいい方々だったので有意義な時間でした。
最後、ホテルまで送るはずなのにここで降りてくださいと違う場所で下されました。
終日炎天下でいたのでホテルに送るといってるのであればホテルに送っていただきたかったです。
またガイドさんの日本語が分かりにくく、説明が所々途絶えて多々雑な部分があり、期待していたような説明がほとんどなかったかな…せっかく説明されるのに話が途切れるので理解できないままという説明がほとんどでした。
雑談部分は楽しかったので、そのほかのメインとなる説明部分をなにを話してるかわかれば良かったかとおもいます。
ガイドさんが親切で楽しく過ごすことができました。沢山の場所を見学するコースでしたが、それぞれの場所で自由行動の時間があり、ゆっくり楽しむことができました。とてもお得感あるツアーでおすすめです!
一人ではなかなか行けないダムヌンサドゥアック水上マーケットやメークロン線路市場を効率的に巡れました。
残念だったのはガイドさん。総勢40名弱の参加者。目的地に着くとバスから全員が下りきる前にスタスタ。説明も近くに居ないと聞こえない。真っ先に日影に入って参加者は日向で汗だく…。
それがなければ満点のツアーでした。
年末ということもあり、40名近い参加者を一人のガイドさんが、しきってました。本当にすごかったです。
グループごとに、番号をつけて、人数確認とか、すごく合理的で最高でした!
電車もなんとか、座れて市場も楽しめて、盛りだくさんな1日でした。ありがとうございました。
ガイドさんが最高でした!
安心安全充実のツアーでした!
なかなかツアーを利用しないといけないような所を複数カ所行くことができて幸せです
ピンクのガネーシャ、ワットパクナムはすごく楽しみにしていたので、見れてよかったです。ワットパクナムはきれいでした。象乗り体験は子象が隣にいる珍しいパターンでとても癒されました。象さん撮り放題です!最後の鉄道夜市もきれいで見れてよかったです。ザ・フォトジェニックツアーでした♪
ただ、ガイドさんの説明が聞き取りづらく、終始何を言われているのかがわかりませんでした。一生懸命バスの中でも説明してくださっていたのですが、分からず、そこは残念でした。説明されたことが分かればもっと楽しめたと思います。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットに行き手漕ぎボートに乗ってまわった、のですが十字路が大混雑で船と船のぶつかり合いで転覆するかと思うぐらいすごくて圧倒しましたが、その後エンジン付きの船に乗り水路を回ったのですが水路がせまいのにわりとスピードがでてて、スピード感満載で他の船の引き波もあってすごくばちゃびちゃでスリリングでした。