バンコク
映画戦場にかける橋を見たことがあるので行ってみたい場所でした。
移動時間は長いですが、素敵な光景を沢山見ることができて満足でした。
アユタヤ遺跡にはスムーズに移動でき ゆっくり観光できました。初めての象乗りはゆらゆらとゆられながら とても楽しく 後のサービス ココナッツドリンクも初体験でとても美味しくいただきました。ただ象調教の方に現地金チップ20バーツ(乗る1名に対して)がいりました。最後に空港に送ってもらうので現地金はなるべく使ってしまっていたので 少し焦りました。カードは使えません。ギリギリありましたが トイレも有料で5か10バーツいります。帰りの空港はどちらも24時間両替がありますので少し余裕を持っている方が安心です。空港にも8時頃に着き空港で夕食をとる事ができ とても良い旅でした。
一人で参加しました。アユタヤ遺跡は想像してたより広いくて見所満載です。ガイドの人も気さくでとても楽しかったです。なんと言っても本物の象に乗って遺跡を見たり、一緒に写真撮ったり最高です!メークロン線路市場や水上マーケットも自分で行くよりツアーの方が絶対お勧め。一人参加ありです!!一緒にツアーに参加した人達とも仲良くなれて、楽しく充実した1日になること間違いなし!
メークロン線路市場で、いつも何をすればいいのかいつも悩む。出発遅くして、欲しいかな。
水上マーケットはすごい楽しー!アトラクション感覚で楽しめます。
買い物は若干観光地のため、高め!
アユタヤ遺跡や、象乗りは時間もいっぱいあって、すごい良い。
自力でいくよりはツアーで案内してくれるので、決して高くないです。
タイで周りたいところを1日で観光できるのでオススメです!写真を撮って少し散策したら次のポイントに移動するのでじっくり観光したい人には向いていないと思います。長い時間バスに乗ってるので夜はマッサージに行くことをオススメします☝️
行く前に自分で歴史や由来を調べていくともっと楽しかったのではないかと思いました!
とても良かったです。
一日にぎっしり詰まっており、とても充実した一日になりました。
移動は車で全て運んでくれるので、交通の信頼もする必要なし。引率してくれる方も日本語が通じるので、不安が少なかったです。
値段以上のプランだと思います。
大満足して帰ることができました。
市場の人達が塩が引くようにあっという間に店を片づけたと思ったらデカい列車が滑り込んできた。1m横を通りすぎた❗はじめての経験。ドキドキワクワク‼️
とにかく凄い経験でした。スタッフの人もとても親切でした。m(_ _)m
アユタヤ、ピンクのガネーシャ、ワットパクナムを体験できる濃いツアーです。
金額は別その分高いけど、1つ1つがとても良かったので、すごくオススメできます。
私が参加した日は、あんまり混んでなかったのか、渋滞も平常どおりで、ほぼ行程通りのスケジュールでした!
象のりがとっても良かったです。
せっかくなので、お金を払って写真とったり、いろいろしましたが、サービスも良かったと思います。
アユタヤは、お買い物も安くできるので、ある程度お金があるといいかも。
鉄道市場も思った以上によかった!
1日観光ツアーって、少し退屈かも、と思いつつ参加しました。実際には移動距離も結構あり、個人で移動するには難しく、ツアーにしてよかったです。
水上マーケットでは、私たちは手漕ぎボートに乗るOPを追加しましたが、ゆったりとした風情を楽しめました。操縦する人にもよりますが、エンジンつきのボートはそこら辺のアトラクションよりスリリングです。
タイといえば…を全部詰め込んで効率的に回れてしっかり楽しむことができ、コスパもハナマルです。
ベテランの女性の日本語ガイドさんでした。
清潔なマイクロバスでゆったりと移動できました。
カップル、友人、親子、一人参加と色々です。
象には一人参加同士で乗りました。
一人で参加でもガイドさんが写真を撮ってくれます。
当日知り合った方とも写真を撮りあったりして和やかでした。
最後は繁華街の中心部、または、空港まで送ってくれます。
私は空港までだったので、車の中でゆったり過ごしながら送ってもらえて良かったです。
英語ガイドに比べると高いのですが、個人で通訳をお願いするともっと高いですし、個人で満員電車に乗ることや、タクシーやバイクを捕まえての移動はコスパは良くても、かなり神経を使います。
友人にもおすすめすると思います。
効率よく名所を回ることができました!ガイドさんも親切で、利用して本当に良かったです!ありがとうございました!
6:30ピックアップ。走行キロ数が3?0キロのロングツアー。
メークロン線路市場は賑わっていました。次の水上マーケットは時間的にほとんど終了、これはしかたないですね。エンジンボートで水路航行。
バンコクに戻って期待のソンブーン。が、もうセットされてたプー・パッポン・カレーは辛くもなく熱くもなく自分にはイマイチ。
アユタヤもよかったですが、ついた中高年の女性ガイドさんは色々差し入れ
してくれますが観光地では、コース半分別行動。他のグループのガイドさんに比べるとギャップが大きかった。
一人旅でも、ソンブーンの蟹カレーが食べられるこのツアーに参加してとても良かったです。
朝はちょっと早いですが、とても充実した1日を過ごすことができました。
線路市場でもゆっくり観光ができましたし、水上マーケットも、手漕ぎボートの追加代金はかかりましたが、ゆったりココナツアイスを食べながら楽しめて、その後のスピードボートはまるでアトラクションのように面白かったです。
蟹カレーも、美味しくて、トムヤムクンは、前日食べたホテルのレストランより、美味しかったです。
アユタヤもゆっくり観光ができ、このツアーに参加できてとても良かったです。
帰りは少し混みましたが6時過ぎには帰ることができました。
研究室旅行で20人ほどで参加しました。
バス1台(しかもまだ1週間くらいしか使っていないという新車)の貸し切り状態だったので、とても快適でした!
ベテランのガイドさんを選択したわけではありませんが、日本でも働いている(いた?)という日本語ペラペラのガイドさんで、話も面白かったです。メークロン市場では屋台の食べ物をご馳走してくれました。
1日で色々なところを回るのでスケジュールがキツキツなのではないかと思いましたが、滞在時間が短いと感じる場所もなく、しっかりと楽しむことができました。何ヶ所か回るごとにお手拭きや水のサービスがあったので、夏の暑い季節ではありましたが、体調を崩す人が出ることも無く過ごせました。
18:30頃解散場所に着きバスから降りたときに、「今からニューハーフショーに行きたいが間に合うか」と質問したところ、なんと連れて行ってくれることになりました。(バスは先に帰ってしまったため電車や船を乗り継いで)しかも特別価格でチケットも取ってくれました!ガイドさんには感謝しかありません。
バンコク滞在1日目に参加しましたが、もう帰国しても良いというくらい1日が充実してました!
昼食美味しかったです。
ただ追加料金とられるのがデフォになっているのはちょっとなーという感じでした。
メークロン駅ですが、ガイドさんから言われた位置でスタンバイしていましたが電車が市場を通ってくるところはほぼ見えませんでした。
メークロン線路市場が8時代の電車を待つ為に、朝のピックアップ時間が早めでした。
途中のトイレなどバンコク市内に比べるとティッシュを持ち込んで自分で桶で流すと言うトイレで和式と洋式がありました。
ガイドさんがきれいめなトイレを選んで寄ってくれました。
メークロン市場では、飲み物を買いガイドさんが待って、お店の店先で電車が見れる場所を確保して貰い、電車の時間まで買い物をして過ごしました。
電車は、すぐ目の前を通って迫力満点でした‼️
水上市場のスピードボートは、地方の町の様子を見る事が、大とかげにも遭遇。
料金をプラスして手漕ぎボートにも乗りました。水上から地元のマーケットで買い物をするのですが、観光目的で割高な気がしました。
ラーメンは、3種類の麺(フォ~、そうめん位の、平麺)から選べて味も2種類から選んで、辛いのが苦手な人でも大丈夫です。
アイスは、複数の中から選べました。
帰りは、ちょっと大きい駅のそばで降ろして貰い解散しました。
今回はスケジュールがタイトだったのですが、一緒に行った友達にこの2つの市場を是非見せたくて、午前中に2つとも観光できて良かったです‼️
水上マーケットではスピードボートにも乗れて楽しかったです
ランチのラーメンの種類が色々あるのですが、ガイドさんの口頭での説明ではちょっと分かりづらく、頼んだ汁なしラーメンが辛くてむせました
夫婦で参加。他は社員旅行のようなおばさま方と一緒で、いい意味でも悪い意味でもすごく賑やかでした。。携帯電話の充電も独占状態で、私たちが利用できる雰囲気はなし。。しかしガイドさんは気遣ってくださり、背後に他のツアーのメンバーが誰も入り込まないよう何度か写真を撮ってくれたり、大丈夫?と声をかけてくれたり本当に親切でした。自分たちじゃ到底回りきれない良いタイミングでのツアーでしたので、結果として参加してよかったと思います。蟹カレーは美味しかったです。また、今まで参加したどのツアーより、運転手さんが愛想の良い素敵な方でした。
線路市場は観光客でごった返していて、窮屈だった。川沿いの終着駅だったので、ここから水路交易がおこなわれた歴史を推測した。バンコクから離れているのにこんなに人が集まり、商売ができることが不思議だった。
水上マーケットはなぜこんなに運河が張り巡らされたのかという疑問もわいたが、これが現在ではマーケットになり、また運河を巡る観光クルーズにもなっているということでうまくやったなという感想です。客引きがちょっと面倒。
ガイドの劉さんがとても親切な方で、大変楽しませていただきました!行く先々での名所などを教えてくださりありがたかったです!
それぞれの観光時間も十分にとられていました!九份は、到着時間が他のバスツアーより早いということで空いている時間に写真を撮れたのでよかったです。
とてもおすすめです!
添乗員さん とても 親切で優しい いい感じでした。
微笑みの国 そのものですネ
また、行きたいと思うステキな国でした。
食べ物も大好き〜意外と辛くなくて(笑)
活気の有る眠らない街に感動した〜
個人でこんなにまわれないので大満足
ガイドさん日本語堪能
前日に寝違えたみたいで首が痛そうだった
フォトジェニックやアユタヤなど普通なら行きにくい場所を連れて行っていただき、とても満足してます。最後のラチャダーもきれいでとてもよかったです。
昼ごはんは交通状況によってお弁当になる可能性があることは注意しておいた方がいいです。
最初は自力で行こうと考えていましたが、本当に目的地にたどり着けるのか不安があり、ツアーにしました。ツアーでは、市内から離れているところでも安心していくことができました。
朝6時にホテルピックアップでしたが道中寝ていかれたので楽でした。ナコンパトム寺院ではガイドさんに教わってタイ式参拝したのが面白かったです。カンチャナブリでは「戦争博物館」で日本軍の行った凶行を知り、今まで知らなかった自分が恥ずかしくなりました。泰緬鉄道の乗車時間はたっぷり1時間半。開けっ放しの窓から入る心地よい風を受けながらの乗車。進行方向左側が景色が良いそうなのですが、参加者4名とも左側の座席を取ってくださったおかげで景色を楽しむことができました。
到着後は自由散策で橋の上を歩いたり、昼食を川沿いの景色の良いレストランでおいしい食事をいただいたりとゆったりと過ごせました。
バンコク到着は渋滞もあったため17時でしたが、丸一日のツアーはとても楽しかったです。ガイドの方の日本語も分かり易かったし、運転手の方も気さくな方で楽しい旅になりました。
1日でこれだけの観光スポットを回れるのはツアーならではだと思います。バスに乗っているだけで次々連れて行ってもらえるので、前日飛行機泊でしたが寝ていられて楽ちんでした。バスも綺麗で立派なバスでした。ガイドさんもあまり日本語は上手ではありませんでしたが、親切な方でした。
ピンクガネーシャが思いの外遠く、ピンクガネーシャに行かなければ、市内の観光スポットなら2〜3カ所周れたかも。。。?と思いました。
行きたかった場所が全部詰まっていたので、こちらのツアーに参加しました。移動時間や移動手段を考えると自分たちだけでは確実に回れなかったので、本当に良かったです。
何より、ガイドさんがとても親切で楽しい方でした。写真を撮ってくださったり、丁寧に解説してくださいました。一つ一つの観光地での所要時間も丁度良く、ご飯も美味しかったです。
バンコク旅行で、現地で予約しました。帰りの飛行機が、23時過ぎの為、最終日をどう使おうか考えていたところ、このツアーを見つけました。2時スタートなので、午前中は、チャトゥチャック市場で買い物、昼食を楽しみました。有名なアユタヤ遺跡、寺院を回り、像乗りも楽しみました。帰りのバスで少し、うとうと。仕上げは、蟹カレーで有名なソンブーンでの夕食を満喫。ガイドさんが、空港までのタクシーも予約してくれたので、安心でした。am.pm目一杯楽しみたい方にお薦めです。
夕食コースと空港送りは、別コースなのでご注意下さい。私は、間違しまいましたが、ツアー会社の方に親切に対応頂きました。
一人旅だとどうしても、周りの人が友達同士ばっかりで浮いてしまったらどうしよう、と気になるところですが、一人参加のみのプランがあり大変参加しやすかったです。
割とガイドさんはドライな方でしたが、行きたいところが詰まっていて一人ではなかなか行けない場所でとても助かりました!
お昼ご飯がものすごい量でしたが、カレーがめちゃくちゃ美味しかったです。また食べたいくらい。
行きたいところがすべて盛り込まれたツアーで、効率よく回りたい観光客にはお勧めなツアーです。移動時間が長いですが、自分で動こうと思ったら一日では無理です。ガイドさんが記念撮影をしてくれたり日本語も上手で大変良かったです。ソンブーンのランチは噂通り大変おいしく大満足でした。