バンコク
良かった点
①短時間で、沢山回れる
メークロン市場や水上マーケットの2ヶ所に効率的に回れました。移動途中、車を停め予定にはない、塩田も見せてもらえました。
②サービスがいい
ガイドさんにもよるのかもしれませんが、メークロン市場では、現地のガイドさんがバナナを揚げたものや、パイナップルを切ったものを、その場で買って、参加者全員に食べさせてくれました。
また、移動途中ではコンビニで参加者に水を買って渡してくれるなど、日本人以上にキメ細やかなサービスを提供して頂けました。
悪かった点
①帰りの時間が渋滞の有無で大きく変わるところだと思います。
水上マーケットまでの高速ボートなど、東南アジア感一杯です。アユタヤは主要どころを押さえてあり、満足できます。オプションで虎と一緒に写真に写れたのも良かった。
日本語の話せるバスガイドさんで、観光しながらタイの歴史やオススメのお店なども教えてくれました。沢山の場所を観光できて満足です!!
若い日本語がしっかり話せるタイ人のガイドさん。気配り抜群で、素晴らしかった。特に写真スポットについては他のツアーの人とは、数メートル違うアングルから、しかし間違いなくインスタ映えするところに移動して、自分のスマホで撮影、すぐに参加者に転送してくれたので、参加者も大喜び。
今回短期間の滞在でしたので、効率よくまとめて回れるこちらのツアーを利用し、大正解でした。
4月の頭で空いているタイミングだったためか、我々の家族のみの参加で、プライベートツアー感覚だったのも良かったです。
そのおかげで、移動時間は熟睡することもできました。
ベテランのガイドさんが、写真スポットや、みどころを丁寧におしえてくれます。スケジュール管理をきっちりしてくれるので、バンコクの大渋滞に巻き込まれても、問題なく、ほぼオンスケでまわることができました。
ソンブーンのプーパッポンカリーも美味しかったのですが、朝ごはんをしっかり食べた後だと、ちょっと量が多すぎたので、行かれる方はお腹を減らしていくことをおススメします。
もし、他のランチだとバンコクに戻らないで、その分、他のスポットにゆっくり滞在できるようでしたら、そういうプランがあってもいいかもしれません。
個人では、到底無理なスケジュールと内容なので、ツアーを利用して本当に良かったと思います。
初めてのタイ旅で到着翌日の実質初日に利用しました。
集合場所までは時間が早かったので色々ありましたが、自前で行くには距離や言葉でハードル高いと感じていたことが全て体験できました。
引率の日本語を話せるタイ人のガイドさんも感じが良く、質問などにも丁寧にこたえていただき大変安心できました。またドライバーの方も安定した走りで移動中はゆっくり睡眠が取れました。
初訪問のタイで妻と二人旅で唯一話せる外国語の英語が通じづらいと事前情報&実際の旅行中も感じましたので、タイ初心者の方や極力時間的なコスパを求める方にはおすすめできると思います。
鉄道マーケット、ココナッツファーム、水上マーケット、昼食を挟んでアユタヤ、で全部で300km超程度の移動になるので自前で行くにはタクシーなど活用しても難しく思えますが、テンポ良く段取りしてもらえました。
事前に必要な準備としては、集合場所までの移動方法(指定場所へ6時集合など電車動いていない時間になるので向かうタクシーの手配など移動方法の確保や場所の確認など)、移動中に快適に過ごせるように飲料水や車内のよくきいたエアコンに対抗できる何か羽織れるものやネックピローなどの持ち物、ゾウ乗りや水上市場で小舟に乗れる場合は記念写真(有料、200バーツ程度を自分で購入するか決めます)が手に入るのでツアー終了後に持ち運べるリュックサックなどの余裕ある手荷物容量と多少の現金、それからたちよる場所の事前リサーチをしておくとより楽しめると思います。
どうぞ良い旅を。
初めてのタイ旅行で行き方も難しそうだったのでツアーの申し込みをしました!
朝早くからでしたが、日本語の上手なガイドさんと優しい運転手さんでした!
とても楽しかったです!
ゴールデンウィーク中に参加したので日本人観光客がほとんどでした。メークロン鉄道は迫力があり良かったです。メークロン市場も見学でき、列車を待っている間にパッタイを40バーツで食べることができました。水上マーケットに行くまでの水上ボードがあり、アトラクションのようで楽しかったです。ランチのタイラーメンは辛いのと辛くないのが選べてとてもおいしかったです。食後のココナッツアイスにも満足しました。あまりランチ時間がないので早めに食べることを心がけるとよいです。
初のタイ旅行でしたが2泊しか取れなかったため、どのようにやりたいことをやろうか迷ってたところ、ベルトラでこのツアーを発見。水上マーケットと象乗り、アユタヤ観光とやりたいことが揃っていたので早朝からのハードスケジュールでしたが大満足でした。
ガイドさんがとても丁寧で熱心で、観光中にストレスがなかったのも良かったです。
一点、バンコクは渋滞が酷いため、このツアーの後に他の予定を入れておくのはやめた方がいいかもしれません。
私たちも結局ホテルまで辿り着けず、20:30頃にサラディーン駅近くの道で途中下車しました。
ガイドさんが現地の果物をたくさん食べさせてくださったりバスで移動中も周りの風景を説明してくださったりとっても充実した一日が過ごせました!!
盛りだくさんの内容。難点を言えば水上マーケットの舟に乗ることは、別料金だと案内していましたが、別にツアー参加で乗れました。はじめから、正確に案内して欲しい!です。ランチは、蟹カレーが最高!
バンコクは物凄く暑い
とても個人では、回りきれない観光名所を効率良く見れて良かったです
おすすめします
日本語でガイドさんが付いてくれたので、とても分かりやすく、また地元の人に負けず私達のグループの面倒を見てくれてとても頼もしかったです。日本人だけだと躊躇したり遠慮してしまいそうな場面でも、彼女がいてくれたお陰で地元ルールで無駄なく立ち回る事が出来ました。とてもフレンドリーな女性のガイドさんでした。また機会があれば、彼女のガイドをお願いしたいくらいです。
メークロン市場のスイカジュースはとても美味しく、水上マーケットのエンジンボートも迫力がありアトラクションのように楽しめました。
バンコクの渋滞は酷いので、渋滞を避けて効率的に観光でき満足です。
GWで観光客も多かったからか、メークロン市場の電車は早めに場所取りしておかないと人だかりでよく見えません。
内容も充実していて、大満足のツアーでした!!
ツアーガイドさんのキャラも面白く、遺跡のことはとても熱心に話して下さいました。
水上マーケットの、エンジンボートはアトラクションみたいで、楽しすぎます。
バンコクからプライベートでは行きづらい場所だったので、ベルトラさんのツアーに参加しました。
自由な時間もあり、鉄道市場では添乗員さんオススメのお粥を食べたり、とても楽しかったです。近くを走る列車はものすごく迫力がありました。
水上マーケットも慌ただしくなく、ゆっくり見学できてよかったです。
遠いので仕方ないかもしれないが、見るポイントは3箇所のみ。列車好きならいいが1時間弱田園風景の中走るのは退屈。又ガイドさんはほとんど寝ていて、必要最小限の説明しかなし。帰りなど4時間半休憩もなんの説明もなく着いたらホテルだった。又、車もシートが良くなく、翌日背中が痛くなってしまった。
駆け足の行程ですが、各観光地は十分な時間が取って有り、初めてのタイ観光をシッカリ楽しめました。
レストラン「ソンブーン」、蟹カレー(プーパッポンカレー)美味しかったです。
像乗り体験はホントに体験という感じなので、そちらを希望の方は本格的な像乗り観光をお勧めします。
ガイドさん、ドライバーさん、ともに親切かつサービス精神に富んでいて、楽しい一日ツアーでした。
また次回も頼みたいと思いました。
ガイドさんも運転手さんも、とても親切でした。母娘二人旅でしたが、全てスムーズで快適でした。ありがとうございました。
朝6時にホテルを出発し、最初にナコンパトム寺院を見学しカンチャナブリに向かいました。カンチャナブリでは博物館や外人墓地を見学したあと、日本人の慰霊碑とクウェー川鉄橋を見学しました。列車の時間が10時30分だったので、それまで少し時間を持て余したので、出発時間がもう少し遅くてもよかったと思いました。但しこの日は参加者が私一人だったので進行が速くなっていたかもしれません。泰麺鉄道の席も良かったので、車窓から景色を満喫できました。
午前中は線路市場、水上マーケット等を回り、午後からアユタヤの名所を回ることができ大変満足できる内容でした。ガイドさんもとても親切に対応してくれ、丁寧に説明してくれました。いろいろなところを回るので移動時間も多くなりますが、これだけの場所を楽しめれば満足できるツアーだと思いました。通常の昼食を選択しましたが、ホテルのバッフェで種類も多く申し分ありませんでした。
幼稚園児と初の海外二人旅に、利用しました。暑さに辛そうでしたが、楽しんだようです。参加して良かったです。
行きたいところをうまくまわってくれたコスパのよいツアーでした。
一度ベテランガイド付きを予約し、諸事情で一度キャンセルしましたが、やはりもう一度お願いすることにしたところ何もベテランガイドでなくても…と思い普通のツアーにしました。
ガイドさんについては日本語も上手だし歌あり(笑)歴史のお話ありで十分、これで金額も随分違うのでこちらにしてよかったな、と。
お世話になりました。
時間をかけて行った割には、大したことはなかった。
ここも中国人がいっぱい。
水上マーケット、ビールの小瓶(ハイネケン)が10アメリカドル
吹っ掛けられますよ。他の船では150バーツ、それでも高い。
タイラーメン味は良かった。
バンコクから少し時間はかかりましたが、クワイ河の鉄橋を見学し、鉄道に乗る旅は感激ものでした。それと、昼食ですが、思ったより、ずっとおいしかったです。この昼食だけでもかちはあります。
全ての体験が 思い出に残るものでした。予想通り、アユタヤ遺跡は 見応えがありましたし、メークロン路線市場の電車が通り抜ける瞬間は、驚きですし、水上マーケットでの、ロングテールボートは、スピードがあって楽しかったです。ただ気になったのが、ガイドさん。ベテランガイドの選択がある中で、どの程度の違いがあるのか分からぬまま、普通のプランを選びましたが、ガイドさんの日本語は ひどかったです。単語は知っていても、それを文章として組み合わせるのが 下手で、結果 意味不明で、自分で勝手に想像するしかありませんでした。しかも、変に語尾が長くって、しかも、“それだから〜...”から 言葉が始まるのです。何十回も 聞いているうちに、耳障りになってきて、英語のツアーにすれば良かったと後悔しました。しかしながらも、マーケットでは、フルーツを買って、皆んなに味見させてくれたり、写真を撮ってくれたりと 優しい方でした。バイキングランチの種類は豊富でした。メークロン路線市場で、電車が来るまでの時間が長すぎて、時間を持て余してしまいました。それと、象乗りですが、一人で参加したのですが、像に知らない人と一緒に乗らされ、記念写真を撮らされ、嫌な思いをしました。一人で参加したなら、一人で象に乗りたかったです。
パイロットさんのガイドがとてもユニークで和めました。ありがとうございますアハハ、アハハの語尾が良かったです最高
一つ一つの滞在時間は30分くらいでしたがそのぶん三箇所もまわれて半日ツアーなのにとても満喫できました。象乗り体験も期待以上で、アトラクションに乗っている感覚で楽しかったです。象使いの方が乗っている時の写真も撮ってくださったので写真にも残せていい記念になりました。
私たちはマハナコン展望台付きのツアーにしたのですが、タワーの頂上はすごく開放感があってバンコク市街地の夜景を一望でき、とても最高でした!雰囲気もよくて贅沢な時間でした。
ツアーにしなければこんなに満喫できなかったし、ガイドさんによる遺跡の歴史や背景についての説明も聞けなかったので今回こちらのツアーを選ばせていただきとても良かったです。また機会があればぜひ利用させていただきたいです!
アユタヤ遺跡観光、象乗り体験、マハナコン展望台のスカイウォークと とても充実した楽しいツアーでした。ガイドさんの日本語も上手で優しくとても良い人でした。アユタヤ遺跡観光は適度な解説+自由時間をとってくださるので、自由に写真を撮る時間も十分にあり女子旅にはちょうど良かったです‼︎
星4つにした理由は、象乗り体験のためです。象に乗る前に写真撮影は禁止、携帯はしまうように言われました。そして自分たちでは写真撮影は禁止だから、200THB(くらいだったと思います)で撮ってもらった写真を買うようにガイドさん及びお店な人に勧められたため私達はお金を払って買うことにしました。象に乗って戻ってきてキャンセルはできないよとガイドさんに念押しもされました。そしていざ乗ってみたら…象使いさんに急に携帯を出すように言われて言われるがまま携帯を出したところ写真を撮ってくれて!それで喜んでいたら…写真撮ったから500THB払うように言い出しました。そして私達の腕に勝手に象の牙のブレスレットをつけてきて、どんどん渡されるからプレゼントなのかと聞いたら…1つ300THBだ、象のご飯のため、などと買うように強く言われ始めて…。ガイドさんもいない所で私達はどうして良いか困ってしまい、怖いながらもなんとか、そんなお金はない、そんなに払えない、アクセサリーはいらない、写真もお金を取ると思って撮ってもらった訳じゃないと伝えました。10分程粘り、なんとかブレスレットも返し、写真代として1人100THB払いました。ツアーで連れてきて頂いた場所でこんな目にあうと思いませんでした。何より、象に乗る前にガイドさんに写真は撮ってもらえないから買うように強く勧められ200THB払ったのに結局象使いさんに写真撮られお金も取られ、200THBの写真はピンボケ、ガイドさんまでグルになって200THB取られたような気がして少し嫌な思いをしました。
マハナコンの展望台の夜景は本当に綺麗で良い雰囲気で良かったです。バンコクに行くならここはおススメです!