バンコク
プラス料金を払えば水上マーケットの船に乗れて、お昼ご飯時に飲み物が飲めて、象に乗って、虎と写真が撮れます。エレファントキャンプでの謎の時間も長かったので、その分マーケットでの時間がもう少し欲しかったです。ガイドさんは慣れない日本語でたくさんサポートしてくれいい方でした。
初めてのタイで友人と2人で参加しました。
私たちの他に4人参加でした。
ほかの参加者とも仲良くなり象に乗ってる写真を撮ったり、撮ってもらったりしていたので交換もできました。とにかく楽しかったんですが、車の運転が揺れというよりは、道路状況が悪くないのに上下にずっと弾む感じが気持ち悪くて車酔いは殆どしない私ですが、気持ち悪くなりました。。。
集合が朝6時台と早かったですが、その分午前中だけでメークロン線路市場と水上マーケットの二箇所を回ることができ、短期旅行で主要観光地を巡りたい方にはとてもオススメです!ガイドの方も日本語が上手で、充実した時間を過ごすことができました。帰りも好きな所で降ろしてくれたので、午後からの観光へもスムーズに行くことができ、よかったです。お昼のトムヤムクンラーメンも美味しかったです。
特に水上マーケットからの帰りにモーター付きのボートに乗せてもらいました。
軽食のヌードルがとても美味しかったです。
タイ旅行初心者には、一日でこれだけたくさん回れて、大満足でした!
母娘2人で参加しました。
体力がついていけるかと心配でしたが、移動中にちゃっかり深い眠りで、次の目的地に着く頃には元気回復
また行きたいです(^^)
3/3(日)に参加しました。
メークロン線路市場は、「ここで見てください」と言われた場所では、電車が市場内を通るところを全く見ることができませんでした。写真を撮っている大勢の人の後姿を見ただけです。電車が通った後、集合時間まで5分でもあれば、市場の中に場所取りをすることもできたと思いますが、そのような時間的余裕がなかったようで、正直残念でした。
ココナッツファームはトイレ休憩としてあってよかったと思います。
水上マーケットは、別料金での「手漕ぎボート」に乗りました。これは200バーツ払っても乗ってよかったと思います。せっかくあの場所に行ったのなら、手漕ぎボートに乗って雰囲気を味わうのはいいと思います。ならば、ツアー料金が上がっても、元々ツアーに組み込んであってもよかったのではないかと思います。駐車場までのジェットボートは、何とも言えない迫力と言いますか、ちょっと怖いくらいの体験でした。面白かったですけど。
市内に戻ってのソンブーンでのランチは、自力で行けるかどうかわからないレストランでしたし、有名なレストランですので、経験としてアリだと思います。お腹一杯になりました。お茶が、追加料金なしで飲み放題だったのもよかったです。ただ、同行の方と一緒のテーブルは、少々食べづらかった、かな。です。
アユタヤ遺跡は、「海外旅行している感」を十分味わえました。非日常を楽しみました。半日で回れますので、バンコクに行ったら行くべき世界遺産ですね。
象乗り体験も面白かったです。ツアーに付いていなかったら、別料金を払ってまで乗ったかどうか…ですから、ツアーに付いていてよかったです。
朝早い集合ですが、18時ころには市内で解散できました。こちらのツアー、「バンコクの鉄板は抑えたい初めてのバンコク旅行者」の方にはお勧めです。かくいう私も、初めてのバンコク旅行者でした。
ハッキリとした日本語ガイドを希望される方は、「ベテランガイド確約」を選ぶのがいいと思います。私はベテランガイド付きではありませんでしたが、担当ガイドさんは一生懸命お仕事されていると思いました。パップさん、ありがとうございました。楽しい一日でしたよ。これからも日本人観光客のためお元気でご活躍ください。
ガイドの方が親切で、何から何まで面倒を見てくれました。おかげで旅がより良いものになりした。本当に楽しい経験できました。
ジャンボさんとても親切でした!
また参加したいです!!!!
佐野に来た時はぜひいもフライ食べてください!
コップンカップ!
1日目で三大寺院を周り、
2日目にこのツアーで他行きたいところすべて回れました!
ガイドさんも一緒にいて楽しい方で本当に最高でした。
一人では行き難いメークロン線路市場はツアーで参加することにしました。
私達はかなり早い時間に着いたようで、列車到着の時間が近づくにつれどんどん人が増えて来ました。私は踏切のそばにいたのですが、人ごみのせいでよく見えませんでした。本気で写真を撮りたい人は堂々と踏切の中で待ちましょう。
水上マーケットへ向かうボートは水面が近いのでスピード感抜群、結構楽しめました。
自力ではまわりきれないボリュームたっぷりのツアーで、とても良かったです。ガイドさんも親切で、わかりやすくそれぞれのお寺について説明してくれました。途中バスのトラブル(笑)もありましたが、それもタイならではで、トラブル込でとても楽しく参加できました。
当日は自分たちだけの貸切状態。涼しい車で長時間ながら楽ちんな旅です。ガイドさんは優しい方で日本語も分かりやすかったです。戦争博物館見たのですが、展示してある写真の説明が少なく、出来るだけ予備知識を仕入れていったほうが良いと思います。亡くなった外国人戦争捕虜の墓石にはメッセージが刻まれていて読んでいると感動します。列車に乗るのですが、思ったより暑くはありませんが、焼畑をやっているのでしょうか?煤だらけになりました。川沿いのレストランはオープンタイプで冷房はありませんがなんとか快適です。予定より早くバンコクに到着し長時間の割に快適でした。
電車が想像以上に混んでいたので、じっくり見れませんでした。お店をたたむところとか、現地の方が電車を避けてるところを見たかったので、そこだけ残念です。
午後から参加で、アユタヤを回るプランとしては安くていいと思います。集合場所は少し分かりにくいです。アユタヤ、象乗りが出来て楽しかったですが、バウチャーにはタワーの展望台の入場券込みと書いてありましたが、最後までその説明はなく、途中でガイドさんがいなくなったため聞くこともできず、そのまま解散となりました。もともとお得なプランなのでなんとか諦めがつきました。ツアーとしては大きな問題はないですが、ガイドさんの日本語力は高くないので、寺院の意味などがしっかり聴きたい方には向かないと思います。
はじめてオプショナルツアーを利用させて頂きましたが、ものすごく楽に感じ尚且つ、ガイドさんの詳しい生情報がとても分かりやすかったです。
ネットでは調べきれない事も沢山あり勉強になりました。
とても満足しています。
遺跡見学や、線路市場など楽しみにしていたポイントがたくさんあり、実際に楽しめました!
ランチは、すごく豪華でとても綺麗でした!
朝早く出発したおかげでマーケットが混雑する前に見学することができたし、いろいろなものをガイドの方に教えてもらえて楽しかったです。ガイドの方もとてもフレンドリーで良い方でした!
ガイドさんの日本語は少し聞き取りづらかったが大変親切で優しく、いい気持ちで過ごすことができた。各遺跡ごとの滞在時間が絶妙でちょうど良かった。象乗りも非常に楽しかった。オプションで付けたマハナコンタワー展望台も透明な床など興奮スポットが多いのでこのプランに申し込むのならば付けるのがおすすめ。
市内に位置するプレジデントタワーで集合し、ツアーは日本人6人と日本語が話せる陽気なガイドさんが一緒でした。電車で行きやすく、また駅近だったので、迷うことはありませんでした。ツアーは、ページに記載されていた通り遂行されました。このツアー最大の見所は最後に訪れたマハナコン展望台だったと思います!日本にはなかなかない屋外の展望台で、地上314mからの景色は最高でした。床がガラスで下を見下ろせるような場所があったり、屋外で生演奏を聞きながらお酒が飲めたり(お酒は240B〜、ジュースは180B〜)、普段では体験できないような空間でリッチな気分を味わえました。普通に入場しようとすると850Bするようなので、ここの無料券がついてきたのはお得なツアーだったと感じました!
アユタヤや象乗りについては、このツアーで十分楽しめたと感じています。ただ象乗りについては、チップで20B、写真代で200Bが別にかかるので、その分料金が少し上がりました(写真は任意)。私はやりませんでしたが、象乗りのところでは、虎を触って写真を撮れる場所がありました。こちらも任意で値段は覚えていませんが、他のエリアよりは安くできるようでした。
マハナコン展望台がすごく良かったので、アユタヤや象乗りのツアーに参加しようとしている方にはこちらをおすすめします。
朝が早く、夜までのツアーでしたが、移動の途中に涼しい車の中で寝れるので、全然疲れず快適に色んなところを回れました。
ガイドさんオススメの場所のマンゴージュースが、旅の中で一番美味しいマンゴージュースでした。
初日は王道を回ろうと思い、アユタヤまでの移動も不安だったので、1日ツアーに参加。
ガイドさんは日本語堪能で、ジョークも交えて案内してくれたので、朝早くて寝不足でしたが、全く眠くならなかったです。
私の中では、水上マーケットが一番楽しかったです。
別料金ですが、船に乗るのオススメです!
最後のアユタヤはちょっと疲れましたが、この値段でこの充実感はなかなかないと思います。
メークロン線路市場とダムヌンサドゥアック水上マーケットは、自分で電車を利用して行くと、時間がかかり乗り換えも大変なので、ツアーにして良かったです!
2箇所以外にも、ココナッツファーム見学やラーメン、アイスも食べることが出来て、短時間なのに充実していました!
また、ホテルまでの送迎も、ガイドさんの案内も全て良かったです!
ツアーは2日前に申し込みました。
バンコクから水上マーケットまで距離があり、自分で行くのが不安だったのでツアーにしてみました。
日本語が話せるガイドさんは、すごく優しくてツアーだからこそできる体験とツアーだからこそ聞ける話がたくさん詰まった1日でした。
運転手さんも水やバナナなど用意してくれてバスの中も涼しく快適に過ごすことができました。
次の機会にまた別のツアーを体験してみたいです!!
今回はアユタヤ遺跡に行くことも考えて、ベテランガイドさんのいるオプショナルツアーにしました。
その名の通り、まさにベテランガイドさん。
説明も分かりやすく、写真のベストショット場所を逐一教えてくれるかつ撮影してくれました。
たまたま私たち2人の1組のみ参加だったので、まさに専属カメラマンをしていただいたも同然でした。
最高の一日になりました、ありがとうございました!
アユタヤ 午後+マハナコンタワーのプランで参加しました。個人でタクシーと交渉したり、現地でツアー手配すればもう少し安くできるかもしれませんが、短期旅行で少しでも無駄な時間を削りたかった私たちには値段相応の価値がありました。アユタヤ は見所の内ワット・ローカヤースッターのみ行きませんが、その分たの場所でで40分程度取られておりますので、どこも一周はすることができました。逆にこれより短いと写真撮って終わりになりそう・・・。マハナコンタワーはバンコクで解散後、個人でタクシー等を使って行くことになります。(時間指定のないチケットを渡される)送って欲しいとも思いましたが、夕食後にゆっくり滞在することができたので結果OKでした。
ホテルまで送迎付きで、ガイドのリッジーさんも素晴らしかつたです。見どころは十分堪能出来ました。初めてのタイでしたが、9日滞在中一番美味しかったは、このツアーで食べたタイラーメンでした。帰りもホテルではなく駅まで送ってくださり、大変助かりました。
良い旅を演出していただき有難うございました。
私の今回のタイ旅行は日程が限られていたので、方向が真逆のアユタヤと水上マーケット、メークロン線路市場をローカル交通手段を使って自分の足で1日で巡るには、ほぼほぼ不可能でした。そのような中で当ツアーを見つけ参加しました。
当日はワゴン車でツアーメンバー5名で巡り、ツアーメンバーとはとても仲良くなり、楽しいひとときと効率的な観光ができて大満足で、参加してとても良かったと思っています。
少し残念な点としては、ガイドさんの日本語はとても聞き取りづらく、また説明や案内の内容がかなり薄く、フレンドリー感もあまりないと感じました。
それぞれの観光スポットで他の日本人ツアーとたくさん行き会うのですが、そちらのガイドさん達はフレンドリーで、とても詳しく案内していました。
例えば、大混雑のメークロン線路市場では当ツアーのガイドさんは、踏切のところで簡単な市場の説明と集合時間・場所の説明があったくらいだけでしたが...
他のツアーのガイドさん達は、写真を撮るのに早めにアングルの良い場所に連れて行って、目の前を通過する列車からの安全確保の方法や市場で売られているものの詳細や歴史など、こと細かく丁寧に説明してました(こちらのガイドさんについて行ってしまいました)。他の観光スポットでも同様に感じました。
ベテランガイドを選択した方が良いかもしれません。
とっても明るいガイドさんで楽しく最高な1日でした。
電車の通る市場には、びっくりしました。
水上マーケットのフルーツとってもおいしかったです。
アユタヤ遺跡もたっぷり時間があり、像にも乗れ、ゆっくり観光できました。
一日にたんまり予定を詰めたツアーでした。このツアーでは個人では行きにくい場所へ行くことが出来ます。おかげで自分たちだけでは体験できなかったであろうことがたくさん体験できました。それぞれの滞在時間は短いですが、複数周るためにはしょうがない事かと思います。ガイドさんもたくさん写真を撮ってくださり、親切でした。
ココナッツファームは思っていたようなものではありませんでした。一般家庭の庭?という感じ。トイレもなかなかの感じですが、タイを感じられていいかもしれません。メークロン市場も電車で入っていくグループはなかなかなく、市場で電車を待つ観光客の群れに写真を撮られる側になれます。首長族の方々は象に乗れたら、トラと写真を撮れたりする民族村のようなところにいるので、思っているようなものとは違います不自然に感じるかもしれません。