バンコク
初めてのタイですごく言葉が通じるか心配でしたが、ガイドさんがすごく優しく、日本語が話せて、楽しくすごせました。
1日観光で朝は早いですが、自分たちで行きにくいところを全部回ることができて、よかったです。
最高なツアーでした。
0歳児を連れて行きましたが,綺麗で涼しい車内で移動できたので問題ありませんでした。
若干ぐずることもありましたが,みなさん親切にしてくれました。ココナッツファームのお土産を買う時間が10分しかなかったのが足りなかったけれど全体的に満足しています。
バンコク行ったら絶対に行きたい場所を1日で連れて行ってくれる最高のツアー。
トイレ休憩、自由時間も適度にあり。
メークロン市場での迫ってくる電車の迫力。
水上マーケットまでの移動は水しぶきを浴びながらのモーターボート。マーケットで食べたココナッツかき氷が、美味しかった。
バンコク市内に一旦戻ってホテルでのランチバイキング。タイ料理が美味しい。
午後からはアユタヤに移動。遺跡をバックに象さんの背中に乗ってゆらゆら散歩はあっという間。
アユタヤ遺跡も見どころたくさんで、ガイドさんの案内で歴史がよくわった。
朝早くからガイドさん、運転手さんありがとうございました。
自力では行けないメークローン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡を1日で回るベストツアーです‼️
13時間を超えるツアーですが、各所の見学時間も思ったよりたっぷりあり、ガイドさん(ベテランガイドさんコース)の説明もわかりやすく、効率的な見学の仕方や撮影ポイントなどのアドバイスなどもあり、大変楽しいツアーでした‼️
昼食のソンブーンのプーパッポンカレーやトムヤムクンもボリューム満点で美味しく最高でした‼️
2024.3.8のツアー(2組4名)
解散は19時頃サイアム駅なので、サイアムパラゴンで夕食をとりルーフトップバーのレッドスカイにも簡単に行けました。
元々、自力で限られた時間にあれもこれもと考えていましたが、
結局、交通事情からこのツアーをチョイス。
内容は、満足いくものでした。
ツアー会社が悪いのでなないのですが、
気温が非常に高く(日本出発時に気温は、6度)、
温度変化に体がついていきませんでした(笑)
ガイドさんは、前日、アユタヤ40度だったため、
ルート順序を変えてはとの提案で、皆さんも快諾され、
心遣いを感じました。(アユタヤは結局37度だったと思います)
さらに、ガイドさんに無茶ぶりで、行きたいんだけど、
位置の関係で移動が困難な場所があり、相談にも乗ってもらいました。
結果、ホテルでタクシーをチャータしましたが、少し割高になるかと思いましたが、送迎ツアーより割安でした。
初日にツアーを利用できたことで、
翌日は、バンコク市内の有名所を回ました。
残念なことは、
申込みに関するフォローがあまりよくないかったことです。
例えば、空港からの送迎付きで、申込したが、
ホテル名が入力できなかったため、未決定で登録すると
ホテルが登録されていないので、スケジュール設定ができないと
メッセージが予約画面で出ており、バウチャー表示ができませんでした。
この件で、心配になり、問合せメールを入れるも返信なし。
また、翌日は、スケジュールが決定し、バウチャー表示もされるようになりましたが、スケジュールを見ると、飛行機到着時間が迎え出発時間とあり得ないスケジュール表示でした。
この件も、メール問合せしようとしましたが、Q&A集に、受付会社によっては、飛行機到着時間が表示される場合がある。
っとの説明がありました。
う~。。。。
初めての予約で、ハラハラでした。
他の方も似た経験をされるかも。
受付・対応が改善されるとさらに、良いと思います。
日本人女子大学生2人で卒業旅行で利用しました。色々行きたいからツアーがいいかなと軽く予約に踏み切りましたが、現地についてからバスタクシー電車など色々乗ってみて、点在するこれらのスポットを自力で回るのは無理だなと思ったので、ツアーに参加して本当によかったです。フォトジェニックとキャッチコピーのついたツアーだったので、歴史までは学べないと思っていましたが、フレンドリーなガイドさんがユーモアを交えながらガイドしてくださいました。知れて見れて移動車はふかふか、濃いツアーでした。
(ガイドのカンさん、運転手さん、ありがとうございました!途中でお腹が痛くなった時にトイレに寄っていただいて大変助かりました!笑笑)
1日で主要な観光スポットを凝縮して効率よく見ることができました!
ガイドさんも親切でたくさん解説もしてくれて楽しい一日でした!
渋滞でスケジュールが押しましたが、内容を削ることなく全部行けたのもありがたかったです!
自力で周るのはなかなか大変だと思うので、このツアーを利用してよかったです!
行きと帰りのバスにそれぞれ1時間半ほど乗っているので、睡眠でき、休息を十分に取りながら観光することが出来ました!
象に乗れたのも貴重な体験でした!!
とても楽しかったです!
ガイドさんが丁寧に案内してくれて最高でした!
暑かったのでツアーで効率よくまわるのがおすすめです。線路市場と水上マーケットはまた行きたいです。
朝6時30分にホテルにお迎え来てくださり、ツアーが始まりました。ガイドさんはタイ人の方でしたが、とても良い方でした。日本語は完璧ではありませんが、一生懸命が伝わりました。ボトルのウォーターはサービスで各自1本のところ当日のキャンセルがあったそうで、2本いただきました。線路市場では特等席を陣取ってくれ、動画も写真も完璧に写せました。
次の椰子の花の砂糖作り見学は初めてでした。貴重な体験でした、日本語ガイドでなければ理解できなかったと思います。ミネラルたっぷりの煮詰めた砂糖をお土産に4袋も買いました。
その後の水上マーケットもエンジン付きの船で高床式住宅の見学はもう少し突っ込んだ説明があれば良かったです。水上マーケットでの買い物はガイドさんお勧めのココナッツアイスを食べました。暑いのでとても美味しかったです。
籠バッグや綿の白のブラウスなど時間のない中でもお買い物もさせてもらえました。
写真もたくさん撮ってくれて、またビューポイントも教えていただき、良いショットがたくさん撮れました。
アユタヤへ行く途中に車中でザボンの差し入れがあり、日本のザボンより大きくてさっぱりとした甘さで美味しかったです。
象乗り体験は10分間ですが、乗って良かったです。ゾウの背中の上から見る景色はこれもまた格別でした。
アユタヤ遺跡群の観光は説明がないとさっぱりわかりませんが、歴史的背景などの質問にも答えて下さり、とても勉強されていると感心しました。
運転手さんもベテランの方で安全運転ながらもサクサクと走り、いつも予定時間より早く到着しました。そして運転手さんはいつもニコニコされていてこれも感じ良かったです。
終了時の下車は好きなところを選べますが、私達はBTSを選んだところ切符売り場まで着いてきてくれて切符購入を手伝ってくれました。
ベテランガイドを選ぶことをお勧めします。
この方はチックさんという女性の方でした。
今回もベルトラを利用して大正解でした。
ガイドさんも内容も良かったんですが、途中のスピードボートは位置によっては飛沫が飛んでくるので気になる人は袋か何か持っていったほうがいいです。
水上マーケット、船に乗るのもいいとは思いますが、買い物はほぼ出来ないので、買い物したい方は船に乗らずに歩いたほうがいいです。
毎朝、ホテルでゆっくり朝食を頂く流れだったので昼からの半日観光は有り難いパッケージでした。日本語ガイドさんもフレンドリーで楽しく分かりやすく歴史や遺跡案内をしてくれて丁度良い内容でした。 また、夕食もプーパッポンカリーのセット料理と理解してましたが、料理は二人で充分な量のカレーに加え大きなエビが沢山入ったトムヤムクンスープやその他数種の料理が出てきて二人で食べきれなかったもののタイの名物料理を楽しむ事が出来ました。
朝から夕方まで盛りだくさんのツアーなので一日で回り切りたい人にはうってつけ。
前半はメークロン線路市場+水上マーケットで、後半に象乗り+アユタヤ遺跡巡り、なのですが、(それぞれバンコクを中心にして反対方向にあるスポット)
その後半にアユタヤ遺跡の主要スポットを駆け足で巡っていくので(だいたい1か所30分前後)、アユタヤ遺跡をもう少しゆったりじっくりと楽しみたい方には少し物足りない(せわしない)感じなってしまうかと。
象乗り体験は10分少々ですが、思っていたより楽しかったです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場+ 象乗り観光ツアーを1日で体験できて、見所満載、貴重体験いっぱいの一日です。
このツアーはぜひ参加してみてください。
とてもお勧めです。
ガイドさんが素敵な写真を撮ってくれました。
全体通して充実した1日を過ごせて最高でした。
カニカレーはとてもボリュームもあり最高に美味しかったです。
見るところより移動時間の方が長いですが
サクッと色々見たい方におすすめ
展示物や乗り物 観光をじっくり回りたい方は忙しないと思います
ガイドの方は日本語堪能で不自由しませんでした
むしろバナナを差し入れしてくれたり
喫煙所を案内してくれたりとサービス満点
迷子にならないよう探してくれたり
安心してツアーを楽しめます
親切丁寧なガイドさん付き。
写真の女性は、日本語ペラペラのガイドさんです。
食事も、雰囲気も良く満足です。
終わったら、お礼とチップは忘れずに!
各ポイントで楽しみ方や歴史、背景などを細かく教えてくれた。
日本語もペラペラで、アクティビティ以外のことも色々教えてくれた。
車も快適な広さで、移動も楽だった。
お昼や入場料、ピックアップ、(交通費)がついてこの値段なら非常に満足できると思う。
皆におすすめしたい。
ホテルを出発するのが早朝で朝ごはんを食べる時間がないと思います。Mae Khlong駅には電車到着の1時間前ぐらいに着くと思いますのでそこで食べましょう。
水上マーケットは昔の地元密着の市場では無くなりました。完全に観光地化していて買うものもあまりないです。
オプショナル200B/人で小舟に乗れますが、面白いかどうかは難しい。ディスニーのジャングルクルーズで、両側がお土産物やがひたすら続く感じです。ニシキヘビを首に巻いて写真を撮る事ができるところがありますが、1,000Bらしいのでヘビに触る前に厳重に値段を確認しましょう。
昼食はThe Twin Towers Hotelのビュッフェで想像していたよりそうとう良かったです。
午後はアユタヤに向かいます。
象ライドは思ったより時間が長かったです。オプショナルで象が川に入りますが、すごく短くこれはぼったくり感が否めませんでした。(200B/人)
アユタヤは雰囲気が良く感慨深く観光しました。
バンコク siamに 19:00頃に帰ってきますので、丁度夕食で良い感じです。
ガイドが日本語を話せるマリさんと言う方でとても親切で良かった。もし、ガイドがマリさんだったら大当たり!です。
(マリさん:いつまでもお元気でいらして下さい)
これだけの密度の観光を自前で行くのは大変なのでツアー参加をお勧めいたします。
ガイドさんはとても感じの良い方で日本語もお上手で、説明も詳しく安心してついて行けました。ありがとうございました。線路市場は本当にびっくりするほど線路際にお店が立ち並び、電車が入ってくる時間には観光客でいっぱいになりました。水上マーケットは、アトラクションのごとく乗船がワクワクドキドキ楽しかったです。船から降りての自由時間もお店がたくさん立ち並び、良い買い物もできましたし、おしゃれなカフェもあって、おいしいマンゴージュースも飲めました。観光客でいっぱいでしたが、その賑わいも楽しく行って良かったと思います。その後ラーメンの軽食ランチに立ち寄り、おいしいアイスクリームも食べられて、本当にちょうど良い半日観光コースでした。オススメです。
ガイドさんが気さくで楽しい方で良かったです。
また、自分たちでは一日で回れないようなたくさんの場所に効率よく連れて行って貰えて、大変満足です!料金を追加すると、象乗りで水の中に入ってもらえます。仔象もおり、可愛かったです。最高でした。
とても親切にしていただきました!
アユタヤのサンアユタヤでの料理や景色がとても良かったです。車でも寝られてよかったです。
欲張って多くの観光ポイントが回れてよかったのですが、少し詰め込みすぎかなと思いました。
ただ全般的には大満足でしたし、タイを満喫できたと思います。特にワットパクナムは2度目でしたが、変わらず本当に美しい光景でした。機会があれば3度目に挑戦したいと思います。ありがとうございました。
ガイドさん(女性)は日本語も流暢で話も面白く行きの車では沢山話をしてくれました。
写真を撮る場所や見どころ、買い物等々色々教えてくれました。
線路市場、ボート(有料)での買い物も楽しかったです。ボートは乗った方がいいです!
ガイドさんがくれたちまきの様なお菓子が美味しかったです。
ローカルなタイラーメンも美味しかったです。
朝は早かったですが、半日なので有効に使えます。
※ガイドさんによりツアーの満足度が変わりますね。
指名が出来ればいいと思いました。
3日間のタイ旅行のうち1日ツアーを利用しました。自分達で行くことが難しい場所ばかりだったので、参加出来てよかったです。アユタヤ遺跡など、訪れる場所は必ず説明もしてくれたので、遺跡を見るにはとてもわかりやすく、勉強になりました。夕方までかかり、解散は夜になりましたが、1日充実した日を過ごせました!おすすめなツアーです!
とても楽しいツアーでした。
集合時間は朝早いですが、ホテルまで迎えにきてくれたためとても楽でした。
移動中も水を配ってくれたり、タイで有名なお菓子など貰えました!
メークロン線路市場の電車通過時は道路側ではなく市場の少し入った所で見たかったので残念。
私達は電車が来る時はガイドさんと一緒に見るのかと思って(何分にここにいてと言われていたので)電車が来る直前まで道路側でガイドさんを探していました。
市場テントの開閉を間近で見たかった私には非常に残念だったです。(結局はこの場所に電車が来るよって説明だったのでしょうか?私達の他の方も同じ所でガイドさんを待っていたから、腑に落ちません。)
他のツアーのガイドさんは「ここで見るのが良いですよ」なんて、一緒に市場内で場所キープしてました。私達のガイドさんはどこにいたのでしょう?
この点は残念でしかないです。
最後の昼食も体験談には選べるとありましたが、ガイドさんは「トムヤムスープ」の一択のみ。
私は違うのが良いと他のにしてもらいましたが、暑さに参っていた娘は交渉する気にもならなかったと話していました。他の人はどうしますか?とも聞かれませんでしたし。
他の会社のツアーには記入されてない水上市場までのモーターボートがあったからベルトラにしました。それはとても楽しかったです。
手漕ぎボートは最初から200でした。観光客目当てだとしても楽しかったです。
でも、最終的な印象はガイドさんの力なのかと、思いました。これなら、意味が半分分からなくても、英語ツアーをハイテンションな欧米系の方々とツアー回った方が楽しいかな。
ツアー自体は、気温や渋滞を考慮したコースでとても良かったのですが、とにかく暑かったです。でも、全て行きたいところばかりだったので、バスで休憩取りながら色々行けて良かったと思います。
バンコク郊外やアユタヤを個人で回るのは大変なので、ツアーを申し込みました!
個人的に大満足ツアーで、ぜひみなさんにおすすめしたいです!
ツアーガイドのリーさんは、日本語が堪能でとても知識も豊富な方でした。遺跡の説明は重要なポイントを初めに話してくださって、フォトスポットへ案内してくれカメラマンをしてくれます。(写真も上手で画角に拘って撮ってくれました。ポートレート機能やポーズ指定もしてくれたり、とインスタ映えします!笑)写真を撮り終えたら15-40分ほど解散してしっかり自由時間を設けてくれます。質問したら優しく答えてくれますし、トイレの場所の案内やここのトイレは汚い、キレイ、なども説明してくれます。
ゾウ乗りでは、追加料金(300バーツ)を払って
8分→20分のコースに変更できました。コースアップすると、遺跡の跡を歩き途中でゾウが川へ入ったり、とかなり楽しめました。ぼったくりが心配でしたが、ゾウ使いさんに交渉してくれたり、と心強かったです。
冷たいウェットティッシュと水を2度補給してくれてミニバス車内もエアコンが効いてて快適でした。帰りもナイトマーケットで解散、チップをお渡した後でしたがMRTの場所まで自ら歩いて案内してくれました。
アユタヤの遺跡を1日かけて6箇所巡るツアーと迷いましたが、結果このツアーの3箇所でお腹いっぱいで大満足です。暑さにやられて体力的にも3箇所でちょうど良かったです。ランチや移動中は他のツアー参加者さんともお話しもできて旅のおすすめスポットの情報交換なども良かったです。
ランチが残念というクチコミもありますが、
特別美味しいわけではないけれど、まぁまぁ美味しい、くらいでお腹は満たせました。私は遺跡や寺院目当てでしたので特に気になりませんでした。
迷われてる方はぜひこのツアーを
オススメします!
友達と2人で参加しました。タイの観光名所であるアユタヤ遺跡と線路市場、水上市場はバンコクから離れていて自分達で移動して行くのは厳しいため、一日で行きにくい所を回ることのできるツアーになっていてとても助かりました。
ガイドさんはとてもフレンドリーな女性の方で、写真を沢山撮ってくれました。タイの歴史や文化についても教えていただき、友達と2人だけだったらこれほど深くタイについて知ることはできなかったと思うので、このツアーに申し込んで良かったです!