バンコク
訪門観光地でのガイドさんの説明がとても丁寧で、歴史背景も良く分かりました。
また、今回は平日で参加者が少なかったこともあり、当日の気温も考えて訪門先の順序を臨機応変に調整して下さったおかげで、暑さを気にせずに楽しむことができました。
ありがとうございました。
宿が集合場所への無料送迎対象エリアから外れていましたが、私たち以外に参加者がいなかったため、都心から少し離れた宿まで迎えに来ていただきました。
また写真をたくさん撮っていただいたり、解散後に両替所や駅まで案内していただくなど、本当に素晴らしいガイドさん、サービスでした。
朝少し早いですが、一日楽しめます。ガイドさんも自分の携帯で取ってくれていたので最後に提供してくれたりと満足です。
今回メーク論線路市場始めていきましたが、ほんと目の前を列車が通り過ぎる姿は圧巻です。外人の方が線路に出て写真撮ろうして怒られていました。笑
アユタヤでは時期的に雨に降られたりしましたが、その分昆虫が活発に動く姿が見れたりと普段見られない姿見る事も出来るのは面白いです。
結構買い物する時間も取ってくれるので楽しかったので次回も参加したいと思いました。
盛りだくさんコースなので、大満足の一日になりました。ガイドさんは、とても親切で日本が大好きな方だったので一気に会話が弾みました。
オススメの食べ物、買い物時間、写真撮影、トイレの事など、いつも気配りされていました。
ランチは綺麗なホテルでのバイキングで種類も多く美味しかったです。
タイの他の観光地の話や、色々な質問にも答えてくださいました。お世話になりました。ありがとうございました!
慣れない土地で自力で回るには、時間的にも体力的にもキツイと思い、本ツアーを予約しました。
朝はホテルまでお迎えに来てくださり、解散までずっと快適に移動することが出来ました。
ガイドのビアさんは、現地の歴史や、行く先々で有益な情報を日本語で一生懸命教えて下さいました。
また、それぞれのスポットの1番良いところで写真を撮ってくださるので、思い出が増えました。
日本に戻った今も写真を見て当時を思い出し、幸せな気持ちが蘇ります。ビアさんにとっても感謝です。
特に楽しかったのは象乗りです。
象使いさんも陽気な方が多く、象も可愛く大満足でした。追加料金はかかりますが、10分追加で象が川を渡ってくれるコースがオススメです!
総じて、素敵な旅になりました!
朝は早いですが、充実した1日になりました!
私たち3人以外に2組のカップルさんが参加していました、ガイドさんや運転手さんも含めて和気藹々とした雰囲気で写真を撮りあったりして仲良くなりました!ツアーで他の人はどんな人がくるだろうと不安な面もありましたが、ツアーでよかったです!
最初にメークロン路線市場にいきました、よくみれる場所を確保していただき、綺麗な動画や写真がとれました!自由時間もあり、買い物もできました!この市場は安いです!次に水上マーケットにいきました、この商品がおすすめと最初に伝えてくれたので買い物しやすかったです!バンコクにもどって、綺麗なホテルでビュッフェ、席も確保されていておいしかったです!次に2時間ぐらいかけてアユタヤへ。象乗りは経験できない体験で、追加料金はいりましたが、絶対体験すべきです!!
アユタヤ遺跡でもガイドさんが、この位置からが綺麗と教えてくれて写真をとってくれます。
途中、1.2時間バスに乗る時間があり、そこで爆睡しながら体力温存してました。
ガイドさんはベテランで逐一体調やトイレなど配慮してくれて安心できました!楽しかったです、ありがとうございます、また行きます!
初めてのタイ旅行だったので、とりあえずベタに観光地を回れるかなと思い、同行者2人とツアーに参加しました。
あまり期待はしていませんでしたが、ガイドさんの流暢な日本語で説明していただき、楽しいツアーになりました。ツアーを共にした別団体の方達とも写真を撮りあったり、会話も弾みお互いに感謝できる良い旅になったと思います。
また、前日に大切なものが入った持ち物を、あるレストランに忘れてしまった事をガイドさんに相談したら、そのレストランに連絡してくれました。結果運良く見つかり、私が次の日に取りに行く事までお店に伝えてくれました。大変助かりました。
朝早くからディナーまで移動距離400kmとハードなツアーでしたが、丸一日、充実した旅になりました。参加して良かったです。
夢だった象乗り体験ができ最高の思い出になりました。
記念写真や、追加の延長料金の支払いや、寺院でのトイレ利用は現金のみの対応でした。
ツアー参加者は、我が夫婦と医大学生4名という少人数でした。とても闊達で雰囲気をよく読めるメンバーと一緒のツアーでしたので、本当に楽しい時間を過ごせました。
家内も若者の元気を貰えたとずっと楽しげでした。
通訳の女性も優しい方で良いツアーになりました。
ありがとうございました
水上マーケットや運河での小舟乗船で美しいタイの自然やマーケットの活気を体感でき最高でした! 小舟に揺られながら、のんびりと船上でいただくドリアンやザボンがまた美味しい!
南国の優しい風を肌で感じ、タイの人たちのたくましい暮しぶりもかいま見る事ができ、いい旅の思い出になりました。
タイムスリップしたような鉄道の旅が経験できて最高でした。古い客車が昭和レトロな感じです。
扇風機の風と心地良い車窓からの涼しい風で癒やされました。
朝から晩まで詰め込んだお腹いっぱいになるツアーでした。人にもよるが15000歩はあるいたかな。
解散場所の夜市も魅力があって楽しかったです。
唯一の残念はランチ。
ローカルでもいいトコでもない中途半端な店のなんてこと無い昼食。せっかくガイドさんが居て言葉が通じるのだから現地の人が行くようなお店に行きたかった。そこだけが少し残念でした。
アユタヤへは都市部からだと距離もあり自分たちで移動できるか不安だったので申し込みました。
日本語での解説があり、遺跡の意味を理解しながら回れたのでとても充実していました。
また是非利用したいと思います。
ありがとうございました。
ホテルへの送迎を利用した。朝早かったが、時間どおりに迎えにきてくれた。ガイドの方も日本語が上手で、コミュニケーションには全く困らなかった。電車は本数が少ないがちょうどいい時間に連れて行ってくれるのでとても便利である。解散時間もそこまで遅くないのでその後観光することができる。
ガイドさんも明るくて非常にいい旅でした。
自分で行こうとしたらもっと時間もかかっていたと思うので、コスパもタイパもめちゃめちゃ良かったたです!私はひとり参加でしたが、当日は他の参加者さんもいたため、追加料金はちゃんと返ってきました。個人的にトイレが近いタイプなので、海外旅行はトイレの不安が大きいのですが、こまめにトイレ休憩をとってくださったり、綺麗なトイレを教えていただいたりで、とてもありがたかったです!
トイレは紙がないことも多かったので、ティシュやトイレットペーパーを常に持ち歩いていると良いと思います!
線路市場、水上マーケット、アユタヤ、ゾウ乗り体験と1日で回ることができ、大満足でした!
ガイドの方も色々と説明してくださり、このツアーに参加してよかったです。
とても素敵な1日になりました。
ありがとうございました。
メークロン線路市場では並べられて商品について詳細な説明があり、安全に撮影できるようにアドバイスしてくれました。高速ボートでの移動、水上市場では追加費用が必要でしたが手漕ぎのボートを乗りマーケットを楽しむことができました。ボートの上で買ったマンゴーアイスを食べることができました。非常に美味しかったです。手漕ぎのボートはお勧めですね。ボートに乗る前にガイドさんが果物ポメロ?を買ってくれ試食させてくれました。トイレで立ち寄ったココナツ園では4年前にはなかったココナッツの花の蜜の収穫についてガイドの説明があり、煮詰めて作る砂糖を試食させてくれました。アユタヤでは手抜きのない歴史の説明をガイドから受け遺跡、仏像を良く理解できました。実は今回3回目の訪問でしたが一番良かったです。宿泊しているホテルでピックアップを受け、各観光場所での写真撮影等のガイドのサポートを受け、長い1日でしたが充実した観光ができました。タイ観光初めての同僚のために一日コースを選びましたが正解でした。昼食のホテルでのバイキングも良かったです。
アムヌイさんというガイドさんでした。終始にこにこでたくさんお話して下さり、個人で回っていたら知れない知識をたくさん聞くことが出来ました!内容ぎっしりのツアーですが、線路市場も水上マーケットもアユタヤ遺跡もぞう乗りも、ちゃんと時間を設けていただけて、大変満足です!楽しい時間をありがとうございました!
主要観光地を効率よく回ってくれて
お昼のバイキングも 綺麗なホテルで
よかったです。
ガイドさんも 運転手さんも 親切でした。
ありがとうございました。
ガイドさん最高でした!料金のなかに拝観料も入っていて、1日で行きたいところに時間通りに行けて、とても満足です!
また同じガイドさんにお願いしたいです!
バンコク市内のホテルを6時半に出発し1時間半。参加者は我々夫婦以外に
女性が1名、ご夫妻が1組の計5名に運転手さんと親切な女性ガイドさん。
11人乗りのバンで車内は広々していましたが、道路の路面がよくなくて
後部座席はかなり揺れを感じました。
メインのメイクローン市場の滞在時間は30分程度なので、さらっと見た
程度、電車が入ってくる時には観光客でごった返し状態。もう少し時間
を取りたいところでした。
次はサトウキビ工場でしたが、作り立ての砂糖の原料を試食しましたが
それ以外はとくに見るべきものはなく通り道に寄った、という感じ。
水上マーケットは興味深いものがありました。時間時代ですが手漕ぎ
ボートに乗らないとマーケット全体を感じられないので200TBのオプション
ですが参加をお勧めします。何か食べるほどの時間はありませんでしたが
楽しかったです。
帰り道では、タイラーメンを軽い昼食としていただきました。シンプル
で美味しい。
土曜日の昼だったので帰り道は激しく渋滞し、2時間を要しましたが1時半
到着で午後も有意義に使えました。
スッポンさん(ガイド)さんの説明が分かりやすくて終始楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
また、タイ•バンコクに旅行にきたときには利用したいです。
朝、ホテルまで迎えに来てくれてとても助かりました。
また、移動もワンボックスカーで快適でした。
ガイドの方もとても親切で、楽しく1日を過ごせました。
ガイド歴30年のベテランガイドさんでした。日本に住んだことがないというのに、すごいクオリティの高い日本語でびっくり!
安心してついていくことが出来ました。
そして記念撮影をたくさんしてくれたのですが、その写真の撮り方がとっても上手で、ハイクオリティな写真をたくさん撮ってくださいました。
たまたま年齢が近くて、子供の年齢も同じくらいだったので、「ママーズ」としてあっという間に仲良くなりました!
本当に楽しい楽しいタイ旅行になりました。
ありがとうございました!
アユタヤ王朝の歴史が分かりました。以前、自分達で行ったので、歴史は詳しく知りませんでした。
また、昼食に使ったホテルバイキングはどれもこれも美味しくて、おなかいっぱいでした。
添乗員さんは、最後の解散時に、最寄り駅までしっかりと教えて下さり、また、あらゆる質問にも丁寧に答えてくださいました。
途中のタイのフルーツやお菓子は、サービスなのか、タイの人しか知らないフルーツや屋台のお菓子を教えてくださいました。
運転手も事故なく上手でした。
朝から夜までバンコク、アユタヤのメイン観光スポットを回れます。バンコクには何度も訪問し、色んなツアーに参加したことがありますが、このツアーがベストです。ガイドさんも優しい、ドライバーさんも。
船、像、ガイドさん、ドライバーさんへのチップが必要なので、紙幣を多めに持っていくことをおすすめします。
アユタヤ観光をしたいけれど、タイの交通事情もあまり知らず(複雑そうなのはわかっていました笑)、せっかく行くのならガイド付きが良いなと思いこちらのツアーに参加しました!
ガイドさんの説明はとってもわかりやすくてフレンドリーでとっても良かったです。写真もたくさん撮ってもらえて嬉しかったです。
ツアー内容は本当に盛りだくさんで行ってみたかったところやアクティビティを網羅できたのですごくよかったです!
移動車もとても快適で眠ってしまうほどでした笑笑
ホテルでのビュッフェランチもおいしくて大満足♡
1日で色々回れてとても良い体験が出来ました、添乗員さんも日本語が堪能で
楽しみました
一緒に行った友人が体調崩して急遽ホテルに帰る事になりタクシーの手配や気遣いしていただき大変心強かったです
次の日から何とか体調も戻りタイ
満喫出来ました
ありがとうございました
良い旅をありがとうございました
朝から夜まで丸一日のツアーで大型バス満員という人気さでびっくり!!
ツアーはワットパクナムやピンクのガネーシャやアユタヤ遺跡、象乗り体験もできて最高でした!初めてのタイでこのツアーに参加できて大満足でした。
くたくたになるかと思ったけど、バスの移動中に休めるし、バス自体とても綺麗で飛行機よりもずっと寝やすい椅子で寝れるので最後まで思いっきり楽しめました!めちゃめちゃおすすめ!
夫婦で参加しました!
メークローン市場に水上マーケットに像乗りにアユタヤと行って見たかった所を効率良く回れて良かったです。
ホテルのランチバイキングも美味しかった♪
ガイドさんも親切で色々していただいて楽しい思い出が出来ました。
ただ、どこも現金が必要なので細かいお金を持っていかないと(1000バーツは使えないしくずせない為)色々買ったり出来ないのと、像乗りにチップを20バーツ程と言われてましたが100バーツしか持っていなくてくずしておけば良かったと思いました。
ガイドさんも細かいお金無い方は両替しますよなど言っていただけたらなお良かったと思いました。