バンコク
朝から夕方まで、色々な場所に訪れることができて、充実した1日でした。それぞれの観光地の場所は離れているので、ツアーにすることで効率的に回れました。
エレファントライドは子どもが楽しめてよかったです。
また、それぞれの場所でお土産を買う機会があったのもよかったです。
沢山の場所を凄く楽しく安心して観光出来ました。他のコメにもある様、こんなに充実したツアーをこんな風に観光はなかなか出来ないと思いました。朝早くからのツアーでしたが、ガイドさんが凄く一生懸命、私達が楽しめる様に案内して下さり、こちらも安心して見て回れました。たくさんの場所で写真を撮って下さったり、お菓子のお裾分けを頂いたり(これ美味しかったので後日買おうと思ったのですが、何か分からず買いそびれた…)暑いので、お気遣いも頂きました。いろんなお話も楽しかったです。運転手さん含め、また、このメンバーで同じツアーを周りたいと思いました。帰国後もこの楽しかったツアーの余韻に浸ってます。ありがとうございました。
ガイドのワンさんの気配りが大変よく初めて会った他の参加者さんとも仲良くなり大満足でした。タイ初心者には絶対に体験できない(小舟に乗ったり象さんに乗ったり)満喫した1日でした。本当におすすめです。
ホテル集合ではなく自分達で集合場所へ行かなくてはなりませんでした。道がわからなくて遅れてしまったのですが、待ってて頂けて本当に助かりました!!
ツアー中の移動者も冷房がきいており涼しく
冷たいお水も頂けました!!
各観光地の説明等、とても丁寧で親切ですごくわかりやすかったです!
1日で色々な観光地を見学できて、大満足でした!
また是非利用したいです!!
・ガイドさんがとても親切だった
・ガイドさんの日本語が上手だった
・ツアーの内容も盛り沢山でとても楽しかった
最高なタイ旅行になりました。
また利用したいと思います!
車で1時間半から2時間を3箇所も観光できた、このツアーに参加して良かった。
昼飯は美味しかったが、午後1時過ぎでしたので12時頃に食べれるとよかった。
ガイドが素晴らしい!!!
線路市場の迫力凄いです。
ランチも凄く美味しかったです。
ただ暑かったのでアユタヤは、疲れました。せっかく詳しい説明してくれたのに。
全体では大満足です。
ガイドさんに当たり外れがある。
長いコースのプランだったが、ガイドさんに雑に扱われ、変に気を遣いそれで疲れてしまった。
今回2組の参加だったが、1人参加のわたしが真横にいてももう1組にばかり説明やコミュニケーションを取る。大阪のおばちゃんみたいな性格で声が大きくて、バスの中でもリラックスもできない。途中から「空気のような存在でいいや」と割り切る。
もっと思いやりがあればよかったなと思いました。本当残念です。
丁寧・親切にガイドしてくれます。お水(やジュースやお酒も差し入れで)くれたり、日傘も貸してくれます。アユタヤでは名前入りのキーホルダーをプレゼントしてくれました。遠いところもツアーで回れば、ストレスなく回れていいです。クルマの中で寝ることも可能です。頼めば携帯の充電もしてくれます。本当にいい旅になりました。
ガイドさんのホスピタリティがとにかく凄い!
友達4人で参加しましたが、ツアー中たくさん写真を撮って頂けたり、ツアー後にご飯屋さんを紹介してくれたり、マッサージを予約してくれたり、、、、
そして、とても明るくて温かい方でした!
ツアーの内容も盛りだくさんで、1日でこんなにいろんな所に回れるなんて、凄すぎです!
利用して良かったと全員が口を揃えていっていました!
タイについてから2日後の予約をしました。メールにてすぐに詳細の返事をいただき、不安なことは何一つなくツアーに参加。
中学生男子の息子と夫婦の旅でしたが、ツアー参加者は私家族のみ。
運転手とガイドさん二人に朝から晩まで付き合っていただき申し訳ないくらいでした。
カンチャナブリにつくと、JEATH戦争博物館へ。混雑するような観光地ではないですが、私たち以外に観光客はいませんでした。ふらりと現れるガイドさんが控えめなガイドをしてくれます。ほとんど家族のみで気ままにみさせてもらいました。
泰麺鉄道乗車は指定席を確保してくれて、指定席専用の車両に。貸切観光車両にガイドさんと参加する感じです。ガイドさんは自腹でペットボトルを3本買って来てくれました。自分用に買ったであろうフルーツも一切れだけ食べてあとは、「おいしいよ、どうぞ」と分けてくれました。
観光貸切車両なので、そちらでも水とスナックが無料で配られました。
ビュッフェランチの駅に着くと、先回りして、車が待っていてくれました。
とにかく日本の観光客が少なくて、仕事が少ない!と嘆いておりました。
とても優しく、控えめなガイドさんなので、息苦しさを感じることもなく、程よい距離感で僕たち家族にはちょうどよかったです。
写真撮影も声かけてくれるので家族写真をたくさん撮ることができました。
水上マーケット、アユタヤ、鉄道市場のツアーも行きましたが、それらを経験済みの観光客にはのんびりとした鉄道旅もいいもんんだと思いました。
ガイドの方も日本語がとっても上手で、写真もたくさん撮ってくれます。1日で効率良くたくさん回れるので、とっても充実したツアーです!
アユタヤの象乗りは、遺跡の近くではなく、象キャンプエリアだったので、少し寂れた感じで、追加料金を払った川辺の象乗りは、川ではなく、実際は沼地に近くてガッカリしました。それ以外は、ピンクのガネーシャもガイドさんも楽しくて良かったです。
ガイドさん、ドライバーさん、とても感じがよく、楽しめました。
他のツアーより少人数なのもいいです。
また、利用させていただきたいです。
フォトジェニックなお寺とアユタヤ遺跡を効率よく観光できる最高のツアーでした!
ガイドさんがとっても日本語がお上手で、要所で休憩を挟んでくださるので、安心してツアーを楽しむことができます。写真もたくさん撮って頂けました。
また、ナイトマーケットがとっても刺激的でおすすめです。衛生面でも全く問題なく、グルメやショッピングを楽しめました!
早朝から夜遅くまで充実した1日でした。1日でバンコクの主要な観光を体験できました。昼食も夕食も美味しかったです。タイ人の女性ガイドさんは日本語が完璧と言うわけでは無いけどアユタヤの歴史に詳しく、言っていることはほとんどわかりました。
ツアー中に、妻が体調を崩すアクシデントに見舞われましたが、ガイドさんの親身に渡るお心遣いに感謝です。ありがとうございました。
ガイドの方は現地の方ですが大体日本語が通じます。気になった点としては、アユタヤにてジプシー?の様な少女がやって来て象の人形を売ってくるのですが、この少女はガイドの方と知り合いの様子で止める所か「まだ9歳でアルバイトしているんだ」と、こちらに紹介してきます。こう言ったコースを選んでいる身としてはそう言った押し売りや面倒事から身を守りたいと言う意味でも申し込む方は少なくないと思いますのでどうなのかなと思いました。
また、余談ですがチップは渡す人と渡さない方が居ました。渡さなくても問題なさそうだったので渡した私としてはなんか損したかも…?
コースとしては詰め込んだ感じでハードだと思いますがとても効率的でよかったです。日程に余裕がない方にはオススメ出来ます。
日本軍が無理なスケジュールで開通させた泰緬鉄道の一部に触れることが出来て良かった。
ただ、日本語での説明は寧ろ分かりづらく、ガイドの方の日本語レベルはもう少し高い方が色々理解できて良かったと思う。
カンチャナブリに関係ないナムトックの寺院は無くても良いと個人的には思ったし、他の参加者もそれほど関心は無く、寧ろ早く寺院は終わらせたいと参加者の間で話していたが、ガイドさんの寺院好きの価値観を押し付けられるように、それなりに長い滞在となった。
ベテランすぎるガイドさんで、すごく熱心に、どのコースも案内してくださいました。
熱心さがしんどくなるぐらい頑張られてたので感心するし、感謝しかありません。
象乗りは、象が叩かれていてすごくかわいそうで‥乗ったこと自体が虐待だったのではないかと思いました。
いろいろありましたが、楽しい思い出となりました。ありがとうございました。
朝6時出発の14時ホテル着。自力では行きづらい(行けなくはないけど)市場二つをさくっと時間内に確実に回れるのは良い。旅行の最終日などで夕方バンコク空港発の旅程の人におすすめ。ちなみに、自分は17:05バンコク空港発だった。ただ、メークロンの市場はかなり広くて、線路上の市場以外にも多くの屋台⁇お店⁇が出ているので、自分で行った方がもっと色々散策できそうではある。
メークロン線路市場は、肉、魚、野菜などが多めで観光客が買えるものは少なめ。道が細くて歩くのにも時間がかかるので、ショッピングというよりは歩いて雰囲気楽しむ感じ。
ココナッツファームはトイレ休憩に使える。
水上マーケットに行くまでのモーターボートが個人的には一番楽しかった。運河をボートでビュンビュン走り抜けるはなかなか爽快。
水上マーケットには10時過ぎに到着。心なしか売り手の小舟が少なく観光ボートが多い印象。もっと早い時間に行けばまた違うのかも?好きな時間に行けるのはツアーでは出来ない自力で行く良さかも。事前に調べていたココナッツアイスを購入。あとは、一番栄えた所を過ぎた後に、明らかに手漕ぎボートの漕ぎ手のおばさんと手を組んでる(夫婦かな笑)んだろうなと思われるおじさんのお店の前にボートを停められて、ひたすら色んな商品を勧められた(もちろん漕ぎ手によって異なると思う)。象さんのランプを500バーツで買ったが、最初は1200バーツという高額をふっかけられた。ボート降りた後の地上のお店にも同じ商品が売られていて、そこでは最初に言われた値段が450バーツだったので、200バーツくらいまで値切れたかなと後悔。皆さんも行く時は最低でも5分の一くらいまでは値切ってみて。タイと日本の電圧が違って帰国してランプがつかなかったのもまた良い思い出。
お昼のラーメンは、よくあるヒラヒラの透明な麺の汁物。普通に美味しい。
1日でたくさんのアクティビティを楽しめました。ガイドさんと いっしょにツアーに参加していた大学生さんたちのお陰で良い思い出が出来ました!
集合時間が午後からではありましたが、アユタヤの主要箇所とぞう乗りを体験できて大満足でした!
集合場所も解散場所も中心部の1番よいところで、前後に好きな食事を食べれたのもよかったです。
ガイドさんが要所要所で、写真を撮ってくれたり、凄く親切にしてくださったり、快適に過ごせました。
ぞう乗りの際には、若干お土産屋さんがありましたが、その他にはあんまりなかったように思えます。ドリンクなどもそこで買われてる方が多かったです。
ツアー終盤、帰りのバンへ乗る前に冷たいペットボトルのお水をくださったのがとても嬉しかったです。
3月ではあったものの暑すぎて、タイパンツで参加されてる方が多くいらっしゃいました。
快適とのことで、もしまた参加するならタイパンツでいきます。
本当に申し込んでよかった!!!
何を聞いても詳しく答えてくださるし、日本語上手いし、1日が濃すぎました
メイクロー市場、水上マーケットでオススメな食べ物は何か聞いたところカオマンガイ、ココナッツアイス、マンゴー食べたけどもう全部美味しくてカオマンガイなんて絶対に自分たちだけで行ってたら食べてない( ; ; )
水上マーケットとか遠いからオプションつけずに行くのは難しいのかなあって感じました!
お昼ご飯は着いたらもう用意されてるし、おじちゃんガイドさんだけどスマートさに惚れました(笑)
お別れの時とーっても寂しかったです
またおじちゃんあのガイドさんにバンコク市内を案内して欲しいです!
本当にありがとうございました!!!!これからも元気に過ごしてください!!!!
とても自分たちでは回りきれないような(車の移動距離400kmだそうです)盛りだくさんな内容で、本当にありがたかったです。
2名で利用しましたが、昼食はグループ8人全員で円卓でいただく形でした。ガイドさん、運転手さんも、一緒のグループで参加した方々もとても親切な方で、すばらしい一日になりました。
ベテランのガイドさんではなく、通常のプランで申し込みました。
ガイドさんの日本語はペラペラかと言われるとそうではないかもしれませんが、ガイドしてくださる内容は全て聞き取れましたし、タイの文化や歴史についていろいろと話してくださいました。
気遣いも素晴らしく、気さくな方で、とても楽しく回らせていただきました!
ツアーの内容も、バンコク周辺を南から北まで車で移動してくださり、市場やアユタヤへスムーズに移動できました。ツアー出なかったら到底回り切ることができない数の観光スポットは連れて行っていただき、大満足のツアーでした!
たまたまですが、参加した日が2人だけで専属のドライバーさん&ガイドさんで凄くラッキーでした
このツアーは私的にタイ旅行の中でも1番楽しくて充実した日になりました
朝早くから一日中駆け回りましたが、2人だけと言う事もあり一つ一つの場所にゆっくり出来
なんと言っても全部回りたかった所にやりたかった事が凝縮されたツアー
現地ツアー色々探しましたが、ホテルに送迎して貰って1番リーズナブルでした
大手ツアーさんのバスより豪華で綺麗 半端無く水とお絞り貰えました(笑)
ドライバーさん&ガイドさんにお粥や綿菓子クレープ?!みたいなお菓子ご馳走になりました
現地ツアー海外で個人的に予約するの初めてだったけど
本当に良かった~!
また、お世話になります
朝ホテルまで迎えにきてもらい、車で1時間半ほどでメークロン市場に着きました。電車が通るときの迫力すごかったです!思ったより近くてハラハラドキドキでした。場所取りにミスったというか、もっと駅に近いところ(お店が多い)ところにすればよかったかなと思いました。店が畳まれる様子など撮り逃しました。市場でもっと買い物したかったのにバーツをあまり用意してなかったので満足に買えず、事前に現金用意しとけばよかったー。とはいえタイパンツ5枚とストール1枚買いました。ホテル周辺で買うよりリーズナブルだったのでストールとかもっと買いたかったです。
日本語を話せる女性のガイドさんがとっても丁度良いコミュニケーションをとってくれてとても居心地がよかったです!
朝6時にホテルにガイドが時間通りに迎えに来てくれました。日本語ばっちりの男性ガイドでした。参加者は団体旅行がまだ始まらず、私を含めて3名のみ。
最初のメークロン市場までは1時間以上かかりました。到着するとガイドさんが、線路を通って市場の説明をしてくれました。タイ独特の魚や食べ物なども説明してくれました。特に、お茶になる葉が多数で、値段もかなり安かったです。説明が終わって駅舎に行きました。トイレは有料5バーツほどでした。列車が来るのが8時30分頃ということで、ズボンを購入したり、出店でフルーツジュースを飲みました。いよいよ列車がず~っと向こうに見えます。市場の方々はかなり寸前まで店を広げていますが、すぐさま、畳んだり下げたりして列車を待ちました。赤い線があって、それよりも後ろ側に立って列車を待ちます。見ている人達のギリギリまで列車が近づいてきました。列車はゆっくりと通り過ぎていきました。通過後にすぐ、また市場が店を開いていました。
この後、水上市場に向かいました。救命胴衣を付けて最初エンジン付きのボートに乗ります。次に、オプションで200バーツで、手こぎボートに乗って市場を遊覧でした。ボートは、舟で市場を開いているところへ近づいて行き、ほしいものの交渉が始まります。いくら交渉しても決裂したら、そんなにしつこくはありません。ほしいものは、ギリギリまで交渉して購入したらいいでしょう。最初の値段で購入したらいけません。
その後、椰子の実の加工所に行き、タイ人の暮らしている家などを見学沁ました。そして車でドライブインのようなところに移動してラーメンを食べて終わりました。
朝6時にホテルを出発して、ホテルに到着したのは午後2時でした。バンコクの車のラッシュは想像以上にすごいですが、半日日程できちんとホテルに届けてくれたのは満足です。そしてツアーの値段もまずまずでした。
とても日本語がお上手で、自分たちからお願いしなくてもたくさんの写真を撮って下さり、それも上手に撮ってくださって楽しかったです!ぜひ、またご利用させていただきます!