タイ
午前中、水上マーケット、昼、象と首長族、午後、メークロン線路市場とローカル線乗車、という盛りだくさんな1日。ガイドさんも頑張ってくれて楽しいツアーでした。
水上マーケットは雰囲気バツグン!ココナッツのアイスがメチャウマです。お店で売ってるのは、観光地レートでした。ただ、周りを蠢くエンジン付きボートの排ガスはいただけませんね。
象と首長族は、オプションを選んでいない我々には時間をもて余しました。
で、メークロン線路市場。もう、人人人。笑っちゃうくらい人だらけ。それでも、楽しかったです。ローカル線は、運良く最後尾の車掌室に座ることができ、列車が去った後に再開される市場の様子を眺めることができました。
朝は6時集合で早かったですが、メークロン市場・休憩で寄ったココナッツファーム・水上マーケット・スピードボート・名物のラーメン…と半日を効率よく回れて大満足。
雨季はスピードボートはかなり水しぶきがあがり、ちょっと濡れるアトラクションです。
早朝の到着便だったのでチェックインまでの時間を楽に楽しめた。空港発は便利です。昼食も満足の内容でした。
寺院を効率よく回れて非常に良かった。特に初めてのバンコク旅行では非常に便利。時間の余裕もあり忙しさもない。お水やお手拭きも準備されていて良かった。
朝早くのツアーは、静寂のワット・アルンから始まります。渡し船の先の暁の寺院は、静かで荘厳な雰囲気でした。
ガイドのパイさんが良くしてくれて、楽しい半日観光でした。
メークロン路線市場では、最前列で電車の通過が見れて興奮!!
そこから、水上マーケットまでボートでの移動、ノーマークだったけどスリリングで楽しかったです。 水上マーケットでは、別料金で船に乗りましたが、
乗るべきです!!!。船の大渋滞もそれなりに楽しみました。
2か所ともインスタで人気なので、存在自体に歴史的な意味があるわけでもないので、ガイドさんが説明することもなく見ただけです。タクシー利用の方が安く行けるような気がします。2か所ともトイレにペーパーないので、持参して下さい。
朝早いツアーでしたが、時間が早い分他のツアー客が少なくたっぷり泳いだり、食べたりする事が出来ました!
スノーケリングは、サンゴ礁とお魚逹がたくさんいて、かつ幻想的でずっと見ていたい時間でした!
ガイドさんも丁寧な説明で分かりやすく良かったです!
また、ぜひ行きたいツアーでした!
ハギハギ様
この度はサンライズツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビュー、お写真のご投稿、ありがとうございます!
サンライズツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
早い時間に出港しますので、混雑する前の静けさを味わえるのもこちらのツアーの魅力の一つでもあります。
また日本語ガイドが乗船するのも安心ですよね。
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
旅行は人との出会いです
ツアー内容も良かったですが
ガイドさんが良い方で、よりいっそう
いい旅になりました。
三大寺院は、全て美しく大変良かったです。メンテナンスが行きとどいており感激致しました。美しくので、写真も沢山撮影してしまいました。ヨーロッパの各国、ドバイ、ハワイ、中国などのアジア各国、オーストラリア、アメリカ、色々行きましたが、その中でも美しく魅力的でした。 あと、ガイドさんも大変優しく対応が素晴らしかったです。満足しました。おすすめです。
欲張っての2つの島だと最初は思いましたが、動きに無駄がなく充実した時間でした。
ただ、ランチの食事の場所は、お手洗いを含め、決して綺麗とは言えず、残念でした。
日本語ガイドの「あっちゃん」さんは、とても親切で、ご一緒できて、本当に良かったです。ありがとうございました。
アクア様
この度はコーラル島&ラチャヤイ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューとお写真のご投稿、ありがとうございます。
こちらのツアー、2つの離島に行けるのがいいですよね。
ラチャ島は本当にきれいな島で、コーラルはマリンアクティビティも楽しめ、違った楽しみ方が出来るかと思います。
また日本語ガイド付きでご安心してご参加いただけ、何よりでございました。
お食事処、お手洗いの件において、貴重なご意見やご感想は、催行会社とも協議し皆様にとりまして快適でより良いサービスをご提供できますよう努めて参りたく存じます。
ご帰国後の貴重な時間を割き、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ち申し上げます。
雨季でしたが、お天気にも恵まれて。
波は高いので、スピードボートは跳ねますが、かなり気をつけて運転してくれていたと思います。
波が高く、残念ながらマヤベイへは船が行けませんでしたが。。。
シュノーケルでは、沢山の魚が見れて子供も喜んでいました。
ピピレイ島での船からのダイブも、家族みんなで楽しめました。
ピピドン島での景色も海の綺麗さも最高で。
雰囲気が大好きな場所でした。
もう少し長めの時間で、ピピドン島にいたかったなぁと思いました。
写真も、お願いしてカメラマンが沢山撮ってくれて、水中など自分達じゃ撮れなかったので、頼んで良かったなと思います。
Mika様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、素敵なお写真までご投稿頂き、ありがとうございます!
ピピ島&バンブー島ツアー、天気にも恵まれお大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
マヤベイに関しましては、2018年6月1日より環境保護のためマヤベイは閉鎖されており、只今上陸ができません。
波が穏やかな時は、マヤベイは閉鎖中のため近づけるところまで船が行き、船の上からご覧頂けることもあるようですが、只今雨季ということもあり波が高く船が近づけず今回は残念でございました。天候や海況等により、スケジュールが変更することもございますことご理解いただけますと幸いです。
お写真からもたくさんのお魚がご覧いただけて、ご家族皆様で楽しんでいただけたようで何よりでございました。
また機会がございましたら、プーケットへお越しくださいませ。
またのご利用お待ちいたしております。
フォトジェニックツアーという名前のとおり、写真映えするところを効率よくまわるツアーでした。自分達でまわるのはかなり大変なので、ツアーで全部まわれたのはよかったですが、ピンクのガネーシャが思っていた以上に遠く、移動時間が大半でした。
ガイドさんは、気さくな人でしたが、日本語が多少わかるくらいだったので、寺院の説明は聞いてもわからないところがありました。
あとは、鉄道夜市で解散だったので、電車でホテルまで帰るのに苦労しました。
水上マーケットは今まで見たことのない、新しい体験でした。一見の価値アリ!ツアーは余計なものがなく、そして十分楽しめるツアーでした。解散時間が帰り道の途中の渋滞のため少し遅くなりました。
インスタ映え全開のツアー内容でした。
ワットパクナムは人の少ない時間だったのか写真に人の映り込みなしでたくさん撮れて大満足。
夜市でも写真スポットに案内していただき、その後現地解散なのでゆっくり夜市を観光できました。
大満足のツアーでした。
ボートから海へのジャンプが最高でした!
ガイドさんやクルーもみんなとても親切です。
雨季でしたが、島まで来ると海も綺麗なグリーン&ブルーでお魚もたくさんいて、超かわいい。
島への往復ボートが、ジェットコースターみたいな感じで船酔いする人は薬を飲んだ方がいいです。私は楽しかったですが笑
みーー様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
雨季期間中は波が高くなりますので船が大変揺れます。
船酔いされない方、絶叫マシーン系がお好きな方は楽しめるかもしれませんね。
船酔いされる方は酔い止め薬必須、乾季(11月~4月)の波があまりない時期がお勧めです。
また機会がございましたら、プーケットへお越しくださいませ。
またのご利用お待ちいたしております。
楽しかったです!とってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても楽しかったです!
かなめ様
この度は、コーラル島+象のりツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
こちらのツアー、とってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもご満足して頂けたようで私どもも大変うれしい限りです!
とらべるプーケットでは、コーラル島以外にもピピ島など素敵な離島ツアーもご用意しておりますので、またお越しの際はぜひ他のツアーもお試しくださいね。
またのご利用お待ちしております。
途中で熱中症になりタオルや水、日陰の場所などお世話になりました。途中でギブアップしましたが、帰りのタクシーの手配もして頂き、次回再リベンジします
朝一集合で1時間半ほどでガネーシャ像に到着。混む前の空いている時で良かったです。独特な園内の雰囲気(ドラ○もんとかピ○チュウとかのはりぼてがある)ですが、信仰深い地元の方もいらしてなんでも受け入れる心を学びました。
その後エメラルド寺院に移動しましたが、渋滞にハマりました。タイでは仕方ないですね、移動前は必ずトイレに寄った方が良いです。
エメラルド寺院内はインスタ映えを狙った日本人の多い事!!なんか…すみませんという気持ちになりました。写真はOKですが、地元の方々の信仰の対象です。静謐な空気を乱してはいけないので、マナーはしっかり守りましょう。
私ははじめてのタイ旅行ということもあり、恐る恐るツアーへ参加したのですが、ホテルまで送迎付きで、ガイドさんもすごく優しく、とても素敵な思い出になりました。雨季ということでホタルはあまり見れないかもしれないということだったのですが、思いのほか結構見ることができました!!迷ってる方は是非参加した方がいいと思います!
水上マーケットと手漕ぎボートを体験しました。途中ココナッツファームにもよりましたがどこも観光客用の値段設定のものばかり…体験自体はとても楽しかったし良かったです!!!
ピンクのガネーシャと青いラテが飲みたくて色々検討し、こちらのツアーにしました。
検討中もメールの問い合わせしましたが何時も丁寧に返信してもらい助かりました。
7月だとモニター割引あったので残念ですが、ガネーシャはとても自分達では行けないのでツアーで正解でした。
私達は、時間も充分取って貰えました。40分は滞在出来たのでお願いもしっかりできました。
ガイドのポンさんはとても親切で写真も沢山撮ってくれてポーズまで教えてくれました!
お参りの仕方や曜日の色など教えてくれて分かりやすかったです。
エラワン博物館は、期待をしていなかったのですが
素晴らしい博物館でした。
聖水も頂いて身も心も清められるかなと思います(笑)
夜市も2年前にも行きましたが新しいファッショビルができたりと更に賑わって楽しかったです。
またタイに行きたいなと思ってます!
ピンクのガネーシャ、とってもかわいい! ワットパクナム、とっても神秘的! かなりの移動時間ですが参加してよかったです。 ガイドさんはとても日本語お上手で雑談もできて楽しいツアーでした。 GWの参加でしたが予想を越える暑さで冷たいお水の差し入れ、ありがたかったです。
ホテルに迎えに来てくださったので朝早いのは問題なくクリア。
ピンクのガネーシャは遠いので個人では行けない我が家には参加して正解でした。ワットパクナムは個人でも行けそうですが駅から少し距離があるようなのでツアーでよかった気がします。
タイではバンコクでのグルメやショッピングも楽しみのひとつですが、アユタヤでの遺跡や像乗り体験に興味があり、今回参加してみました。
貴重な1日をフル活用することができました。
観光もよかったのですが、昼食のビュッフェランチはとてもおいしかったです。
フリーツアーだったためなかなか自分たちだとすべて回れないプラン。
6歳の子供連れでしたが車での移動でほんとうに楽。
朝から夜まで一日みっちり楽しめました(^^)
今回は滞在時間が短いため朝から晩まで詰め込んであるこちらのツアーに参加しました!
大きい車に参加者は私たち2人の他の方1組で4人でのツアーでした!
ガイドさんはパイロットさんで日本語がつたない部分もありましたが一生懸命観光地の説明をしてくださいました!
途中でワンドリンクとは別で暑いからと飲み物も買ってくださりとても親切な方でした!
また、次回もこちらの会社を利用させていただきたいです!
文字通り、3か所のフォトジェニックな場所を訪れることができました。
ただ、ピンクのガネーシャが予想以上に遠く、移動の車の中は苦行のようでした。片道1.5~2時間、合計4時間余りを車の中で過ごすハードな旅で、体力に自信がある方にお勧めです。
ピンクのガネーシャ、ワットパクナム、鉄道夜市ラチャダーはいずれも満足できる内容でした。1つ1つの滞在時間が移動時間の関係であまり長く取れなかったのは残念でした。
ツアーの担当者の方タイ人の方ですが、一生懸命日本語で説明してくれて、とても好印象でした。ツアーの流れもスムーズでした。とても親切にしてくれてありがとうございました!また機会があれば利用したいです!
ホテルはロイヤルオーキッドシェラトンに宿泊し、ロビー出発は6:40でした!私たちともう一組いらして2組で回りました。まずはピンクガネーシャへ!朝早い出発だったので移動時間は仮眠を取りました。到着するとまだ観光客の方は少なく、写真を撮る時に他の人が映らなかったので嬉しかったです!願い事の伝え方や、自分の願い事を伝えるねずみの色を行きのバス車内で教えてくださり、到着してから写真をたくさん撮ってくれました!午前中は2組で回り、午後は別のツアー内容だったのでマンツーマンになりました!マンツーマンになってからは、カフェやバーの滞在時間をガイドさんと相談して決められたので、ツアー後のナイトマーケット予定を話し解散場所を近くの地下鉄に変更して頂く事も出来ました!また、驚いたのはバスの運転手さんとガイドさんの連携が取れていて次の場所に向かう為に駐車場へ歩いていると、すぐに出発出来るようにお迎えに来てくれ、毎回すごい良いタイミングで拾ってくれました(笑)
自分で行くとしたら、一日にこんなに観光するのは難しいし、タクシーで交渉したり市外では見かける事がなかったので捕まえるのも大変だったと思います。移動時間は安心して爆睡出来ました!ツアーをお探しでしたら、このツアーが本当におすすめです!
ガイドさんがいい方でとても楽しく回る事が出来ました。
最初は自力でアユタヤ遺跡の観光などしようかと思っていましたが、ツアーに参加して正解でした。象乗り体験も楽しかったです!