タイ
午後からの出発で、早朝のバタバタを避けられて良かったです。遺跡、象乗り、食事、夜景と大変満足しました。
水上マーケットの雰囲気をふんだんに味わうことが出来ました。ボートの風をきって走るのはとても気持ちがよかったです。可愛いタイのお土産がたくさんあり、お店の人たちも積極的に話しかけてくれました。わたしはあまりお金がなかったので多く買い物することが出来なかったけど、雰囲気だけでも十分楽しむことができます。日本ではない異国感をすごい感じられました。またタイに訪れた際には、必ず参加したいと思います。ありがとうございました。
2つの宮殿、3つのお寺、そして、メインの洞窟と盛りだくさんの内容で、それぞれがけっこう見ごたえがあり、まる1日楽しめました。
特に、最後に行った洞窟は、洞窟の暗さ、たくさんの仏像、それが差し込む日の光とコントラストになっていて、最高でした。
年輩の方には、ちょっと体力的に大変な部分もあるかもしれませんが(といっても、60歳の私でも大丈夫な範囲)、そのぶん、ランチも美味しくいただけますし(川沿いの古いレストランでまったりできます。~下の川では1メートル以上のミズオオトカゲが泳いでいくのも偶然見れました。)、定番観光地ではない分混んでもいませんし、個人的には大満足のツアーでした。
最初は、2時間弱車で走ってピンクのガネーシャ、ガネーシャ以外にも見どころはあるんですが、まあ、すべて予想した感じの見学スポットでした。朝早くだったので、見学者も少なく、ゆっくり見れたのはよかったです。
それから、バンコクに戻ってワットパクナム、こちらは、予想以上にきれい、まったり見学できましたし、行った価値、とってもありでした。
ツアーの雰囲気は、車内やお寺などの前で、ガイドさんから説明を受けて、あとは、完全自由行動という感じ、個人的には、こっちのほうが気楽で好きなんですが、きっちり、いろいろ説明を受けたい方にはものたりないかもしれません。
バンコクの喧騒を離れて、田んぼの周りを水牛の引くリヤカーに乗り、ちょっとしたジャングルトレッキングで大きな滝を見に行ったり、ハイライトは象乗りトレッキング!こんなにまじかで象と触れ合えるところはないでしょう。
ガイドさんはとても良い人でしたが、日本語があまり上手ではなく、聞き取ることが少々難しかったです。
またツアー内容ですが、ピンクのガネーシャ像についてから、たくさん写真を撮りたかったのですが、ガイドさんとずっと一緒でほとんど誘導されるかのように、写真を撮らされ、ゆっくり撮影ができませんでした…。
また周りには、食べ物屋さんなどたくさんあったのにも関わらず、自由行動も無くガネーシャを見て船にのって、はい終わりって感じでした。
正直これで2人で16000円は高すぎます…。
こんな内容の薄いツアーでしたら
参加したくないです。料金も高すぎてびっくりです。
えりりん様
この度は弊社のガイドがご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ございませんでした。
今回ご参加いただいたツアーはプライベートですので本来、お客様の希望のペースに合わせて観光いただくことが可能です。
であるにもかかわらず今回、ガイドがお客様のご希望をくみ取ることが出来ず
自分の視点とペースでツアーを進めてしまい、このような結果となってしまい、お客様に満足いただけないツアーとなってしまい申し訳ございませんでした。
ガイドには今回の件をしっかり反省させ、お客様に満足いただけるツアーに近づけるよう、指導してまいります。
この度はご満足いただけるツアーにできなかったこと、深くお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
どちらも自力で行くのは難しいと思ったので、ツアーにして正解だったと思います。ピンクガネーシャには8時頃に着き、人がほとんどいなかったので、人ごみが苦手な人にはお勧めです。早い時間帯なので、お店がほとんど開いていなかったのは悔やまれますが、個人的には十分でした。
水上マーケットに参加して、非日常を体験できました。売っているものはバンコク市内に比べたら割高ですが、水上マーケットの雰囲気は楽しめました。ココナッツアイス美味しかったので、水上マーケットを眺めながら食べるのがオススメです。
ガイドさんがとても素敵でした。
1人で参加しましたが、写真なども撮っていただけて嬉しかったです。また、タイの歴史についてなど様々なことを説明していただけて勉強になりました。
とってもキレイ!!
ガイドさんも親切で、日本語も上手!!
波も穏やかだったので、船も大丈夫でした!
マッキー 様
体験談とお写真のご投稿ありがとうございます。
本ツアーを快適に楽しんでいただけたご様子で、5つ星の評価をいただくことができ、嬉しいかぎりです!
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
初めての青い海、とても綺麗でした!感動しましてずっと見て居たかった。
アッちゃんや他のボートスタッフがボートの乗り降りの際、足の悪い母をサポートいただきありがとうございます。とても感謝してます。
スピードボートは、迫力満点!また、プーケット旅行するときには絶対に参加したい
Elise様
この度は、コーラル島ツアーにご参加また体験談レビュー、お写真のご投稿、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
コーラル島はプーケット本島から近く、ボートで15分程で到着し、弊社日本語ガイドあっちゃんが常駐しておりますので、ご安心してご参加頂けるツアーの一つです。
お母様もお楽しみ頂けたようで何よりでございました。
とらべるプーケットでは、コーラル島以外にもピピ島など素敵な離島ツアーもご用意しておりますので、またお越しの際はぜひ他のツアーもお試しくださいね。
またのご利用お待ちしております。
5:50ホテルピックアップでした。
お迎えに来ていただける範囲からは少し離れた場所にあるホテルに泊まってましたが、迎えに来ていただけてありがたかったです。
ピンクガネーシャまで1時間半くらい。
到着がかなり早い時間(7:40くらい)他の観光客はいませんでした。
帰る頃にぼちぼち日本人のお客さんと、中国の団体客が入ってきました。
ここは10年くらい前に出来たそうで、、、
なんだかお金儲けの為に作られたのかな?って思っちゃうようなちょっと期待はずれな場所でした。
そこからまたバンコク市内へ。1時間半〜2時間くらいかな?
ワットパクナムはさすがにインスタで盛り上がってるから?日本人のお客さんがたくさんいました。
ここは、絶対行きたかった場所。
あまりの綺麗さに言葉を失います。
ここでもガイドさんに写真を撮っていただけて良かったです。
ピンクガネーシャへは、自力で行くのが難しいと思うので、行きたい方はこういったツアーを利用するのが良いと思います。
これ迄、日本からの友人を連れて4回アユタヤのツアーに参加していました。初めてVELTRAさんで行きましたが、ツアコンの方(KUN-SHE)が良かったのと、昼食はこれ迄の4回よりも段違いに良かったです。また、機会があれば参加します。元々バンコクに駐在していたので、日本からの知人を案内する為に参加させていただいてました。有難うございました。
海はきれいでした
行けてよかったです
ですが、、、他アジアの団体さんが多かったです。
隣のレンタルパラソルに2つのリクライニングチェアに五人で座っていて、こちら側にも足を投げ出されていらっしゃったり 私たちの目の前の木に濡れたお子様の下着のパンツやおばあさまのパンツを干していたり(笑)
ツアーとは関係ないのですが、後味が悪くなってしまいました。
ランチはハエが止まっていて 食べられませんでした
みーさん様
この度は、ラチャヤイ島ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
当日は、ラチャヤイ島の海をご満足頂けましたようでなによりです。
ここプーケットは、世界各国から様々なお客様が遊びに来られるビーチリゾートなります。
お国柄等もあるかとは存じますが、様々な文化や慣習の違いに触れることも海外ならではの旅行の醍醐味として、寛容なお気持ちでお過ごし頂ければと存じます。
この度、頂きました貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。
またのご利用お待ちしております。
小さいころから会ってみたかった首長族の方に会え大満足です。
しかし、観光用に10件ほどある小屋の中でお土産物を売っているだけで特に生活が見れるわけではありません。
500円~1000円程の細かいお土産を買って写真を一緒に撮ってもらうというシステムです。
写真を撮る係の人も特にいないので一緒のツアーの方に撮ってもらう感じです。
水上マーケットでは悩む時間はないので食べたいと思ったものは買ってしまった方がいい思い出になると思いますw
ガイドさんが英語のみということは了承していたのですが、時間も説明も適当すぎて次どこに行くかわからず不安でした。
でもこれもタイらしいといえばそうだし、今ではいい思い出です。
ソムタム作りや空芯菜炒めもとてもエキサイティングで楽しかったです。
途中沢山の猿の親子に遭遇したのもいい体験でした。
私たちを含め4人でした。
ココナッツファームは、お土産売り場のようなものでした。
水上マーケットでは雰囲気を味わうことが出来ました。買いたいものは無かったですが、猿やヘビと触れ合うことが出来る場所があり、とても良い体験をすることができました。
ガイドの方が色んな話をしてくれたり、写真も沢山撮ってくれ、自腹を切ってバナナを買ってくれたりし、とても良い人でした。
午前だけの短い時間で水上マーケットを楽しむことが出来たので良かったです。
貸切なので、家族や友人と周りを気にせず楽しめました。専属のガイドさんが日本語で詳しく解説してくださるので、予備知識がない人でも凄く楽しめます。お詣りのやり方も特殊なので、詳しくない人は個人で行くよりも充実した観光になるかと思います。
しっちむ様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またガイドへのお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
しっちむ様に喜んでいただきまして弊社一同大変うれしく思います。
また機会がございましたらバンコクへお越しくださいませ。
2019年9月4日午前プランで参加しました。ガネーシャはインスタ映えを謳ってなので、寺院のテーマパークという感じですが、ワット・パクナムはとても綺麗でした。60歳の小柄な男性ガイドさんが担当でしたが、参拝の仕方は丁寧に教えてくださいましたが自分はたくさん寄付しているとか、自分の価値観で説明。おまけにバスの中でも悟りについてずっと話し続け、聞いてますか?とか。案内中、トイレ大丈夫ですか?と聞いてくれたものの、客は皆大丈夫と行かないのにもかかわらずそのガイドさんはトイレに行き、戻った際にはお待たせしましたの言葉はなし。さらにツアー自体、移動時間もかかり渋滞も承知の上で参加しましたが、長々とした自分の価値観でのガイドに時間が取られ遅れていることを考えてますか?スケジュールに対する説明がないことなどを伝えると、渋滞してたからとの言葉。すべてが渋滞だけの事ではないと伝えても自分の意見ばかり。この場で申し訳ありませんが、スペースバスの評価は低くさせていただきます。
ピピ島、バンブー島、モンキービーチ、マヤベイと1日堪能できたツアーでした。
雨季だったので、天気が心配でしたが見事に晴れてくれました。
(私が参加した2日前のツアーは嵐で中止だったようです。)
波もおだやかな1日で、シュノーケリングも十分楽しめました。
ツアーのスタッフの方たちもとても良い人たちばかりでした。
オプションでカメラマンの方がたくさん写真を撮ってくれてLINEで送ってくれるサービスもあるようでした。
個人的にバンブー島がゆっくり周りの景色を見渡せるので最高でした。
ななし様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます!
ピピ島&バンブー島ツアー、雨季期間中のご参加にかかわらず、お天気にも恵まれお大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
離島を巡りながら観光あり、シュノーケリングあり、の1日を思う存分お楽しみいただけるツアーになっております。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
プーケットといえばピピ島ということで今回このツアーに参加しました!タイ語は全く分からず、英語も出川イングリッシュレベルなのですが日本語スタッフの方がいたのでとても安心できました。スタッフの方がとてもインスタ映えの写真を撮ってくださったり、船からジャンプして海に飛び込んだり、とても良い思い出になりました(^^)ピピ島はディカプリオ主演の「ザビーチ」の撮影場所にもなっているので、行く前に観ることをお勧めします!
٩( ᐛ )و様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます!
ピピ島&バンブー島ツアー、ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
こちらの催行会社には日本語ガイドが数名在籍しており、出港前の説明会と船内と、基本英語での説明となりますが、英語の後に日本語での説明もございますので安心してご参加頂けるツアーの一つです。
またご存じの通り、ピピ島はディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」の撮影場所としても有名な島で人気なツアーとなっております。
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
ホテルまで迎えに来てくれるとの事で、ロビーで待機。予定より10分程遅れており、電話しようかなーと思ったところに、ちょうど来ていただきました。
現地では日本語ガイドさんがいて安心!
現地でバナナボートを申し込みました。無料でシュノーケリングも出来、近くにプールがあり、ほぼ貸し切り状態でした!
海はちょっと泳ぐと魚がいっぱい!ただ、サンゴが多いのとウニがいるので、注意が必要です。
途中から大雨&強風で、帰りのボートは結構揺れました。その為象乗りはあいにく中止。返金していただけたので問題ないですが、中止の判断をツアーに参加していた人同士で相談してガイドさんに言いに行ったので、ガイドさんに判断していただければ良かったかなと思います。
いつ誰が判断するのかなーと思ってずっと待っていました。
でも、1日思う存分楽しめ、送迎も付いていたのでツアー内容としては満足です!ありがとうございました!!
きゃりー様
この度はコーラル島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
当日お迎え時にお待たせいたしまして申し訳ございません。
巡回車でのお迎えになりますため、予定お時間から20分ほどお待ち頂くよう事前にご案内しておりますことご理解いただけますと幸いです。
通常多少の雨でも象乗りは決行致します。プーケットのお天気は変わりやすく場所によっても変わってきますゆえ判断が遅くなってしまいました。とはいえ暴風雨にもかかわらず、象乗りの可否につきまして、当日ガイドの判断が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
ツアー全体的にご満足頂けたようで嬉しく存じます。
この度は、お忙しい中、貴重なご意見ご感想またお写真のご投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
海も綺麗で、説明してくれるガイドさんも日本人とタイ人の方がいてわかりやすくよかったです。
ただ、ご飯が私は食べれるものがなく残念でした。人は優しいし、よかったですが、また行くなら何かお昼を持っていこうと思います。
あああ様
この度はコーラル島+象のりツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
こちらのツアーは弊社日本語ガイドあっちゃんが常駐しておりますので、ご安心してご参加頂けるツアーの一つになります。
お食事の件に関しまして、あああ様のお口に合う内容ではなかったとのこと大変申し訳ございません。
この度頂きました貴重なご意見、ご感想におきまして、催行会社と協議を続け、より良いサービスがご提供できるよう今後の参考にさせて頂きます。
また機会がございましたら、ぜひプーケットへ遊びにお越しくださいませ。
この度は、お忙しい中、貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
このツアーに参加できて本当に良かったです!
本当は31日予約していましたが、天気が悪く前日に中止のメールが届き7時くらいからのツアーに変更するか、このツアーのままで日程変更するか聞かれました。雨季は朝と夜にスコールが多いそうです。どうせなら、朝日を見たいと思い天気を願って日程変更をしました。その際も、迅速な対応をとっていただき、とても安心出来ました。ツアー参加日当日は無事晴れてとても綺麗な朝日を見ることが出来ました(^ν^)
バンブー島の自由時間では後からたくさんのツアー団体が来たので、早めの時間のツアーにすることで人が少なく、写真映えも良くなると思います!
晴天ではなかったのですが、シュノーケリングも気持ちよく、スタッフの方もとても気さくな方ばかりで、とても有意義な時間を過ごせました!
ツアー終了後もホテルに着くと2時3時なので、そこからどこかに出かけることもでき、時間の有効活用だなあと思いました。
本当にありがとうございました(^ν^)
あこちん様
この度はサンライズツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまた素敵な日の出のお写真のご投稿、ありがとうございます!
その節は、急な悪天候予報による中止連絡にもかかわらず、ご理解また日程をご変更頂き心より感謝申し上げます。
ツアー当日は無事晴れて素敵な日の出が鑑賞できましたことまたご満足頂ける内容となりましたこと大変嬉しく存じます。
こちらのツアーは、早い時間に出港しますので、サンライズ鑑賞を終えたあともまだ人が少ない離島、観光地を回ります。
静けさを味わえるのはサンライズツアーならではですね。
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
初ブータンは、非常に有意義でした。
私たちのフライトは、スケジュールの関係上、夕方パロに着く便でした。サイトにあるスケジュールを若干アレンジする必要がありましたが、臨機応変に対応していただきました。着いたその日にティンプーまで移動するスケジュールでしたが、ティンプー着後、いくつか観光も詰め込んでいただきよかったです。郵便局に連れて行っていただき、その場で撮った写真を切手にして絵葉書を投函。非常に良い思い出でした。
その他、サイトにある場所以外にもいくつか、事前に伝えておいたスポットにも連れて行っていただき充実した旅となりました。
行ったことがない人は是非行くべき。もし次回行けるときは、もっと長い時間を過ごせれば、とそんな思いにさせられるツアーでした。
ティンプーのホテルは街中、パロのホテルは少し街から離れている場所、でしたが滞在自体は非常に快適でした。食事は、日本人向けにアレンジされたものなのか、食べやすいものばかりで、量も十分で満腹でした。
アユタヤ初の母と参加しました。ベテランガイドさんのおかげで、混雑した暑い中でも効率的に名所を観光でき、写真も素早く沢山撮っていただけて良かったです。
ランチブッフェも、新しいホテルでクオリティの高い豊富なメニューを楽しめ、念願の象乗り体験もできたので、母も喜んでいました。
全般的に大満足のツアーでした。
アンパワー水上マーケットで、2時間、ショッピングや食事を楽しみました。
海鮮料理やココナッツ・シャーベット、5種類の小さなソフトクリームが美味しかったです。スカーフやポーチも400円くらいで、とても素敵なものがかえました。
6:30頃から舟に乗り、ホタルを観に行きました。自然の木の中に、たくさんいて、ものすごく綺麗でした。
9/3に参加しました。
シャングリラホテルに6:30にピックアップ。その後バスに乗ってツインタワーホテルへ。
そこで他のツアー参加者と合流し、マイクロバスへ。1時間程移動し、ヤシの木ファームの見学とトイレ休憩の後、水上マーケットへ。
スピードボート、手漕ぎボートは意外とエキサイティングでしたが、船の上からタイの人々の生活や伝統を垣間見ることができて、とてもよかったです。ややスケジュールはタイトでゆっくりとまではいきませんが、日本語の話せるガイドさんがお芋をバスの中でくれたり、テキパキとアレンジして下さり、よい旅になりました。どうもありがとうございました。
初日に怖い体験をして、自分たちだけで回るのが怖くなり、ツアー2日前にタイで申し込みをさせていただきました!ホテルまでのピックアップや、スタッフに日本語が通じることで初日の不安が消え、ものすごく安心して楽しむことができました。また、観光も一箇所毎に丁寧に説明していただき、分かりやすく面白かったです!ホテルのビュッフェも想像以上に美味しく、一緒にツアーに参加した日本人の方とも親しくなれて、お互いに情報交換もでき、タイのことをより一層知ることができました!!長く滞在される方は、半日ツアーもあるので、1日はツアーに参加してもいいのかなと思います!自分たちで行動しようと思うと、距離がある場所が多いので、女子旅などではおすすめです!!
雨季の為、曇りでしたが充分楽しめました!
5分程遅れてホテルのロビーにドライバーさんが迎えに来てくれました。
島によって海の色や泳いでいる魚が違い、楽しいです♪ピピレイ島が魚がたくさんいて、みんな写真撮影をしていました。
帰りは船の揺れが強く、酔いに強い私でもウッとなりそうでしたが、出発前に港のロビーで酔い止め薬を配っているので、酔いに強い方も念の為に出発前に飲んでおくことをオススメします。
何かあれば日本語が分かる現地スタッフがいるので安心してツアーを楽しむことができました♪
SAYAKA様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます!
雨季期間中のご参加にもかかわらず、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
こちらのツアーは、巡回車でのお迎えになりますゆえ、お迎え指定時間から20分ほどはお車到着に遅れが生じることもあり事前にご案内しておりますことご理解いただけますと幸いです。
雨季期間中は波が高くなりますので船が大変揺れます。
船酔いされる方は酔い止め必須、または乾季(11月~4月)の波が穏やかな時期がお勧めです。
また機会がございましたら、プーケットへお越しくださいませ。
またのご利用お待ちいたしております。