タイ
時間通りに迎えがきました。そのあと何人かピックアップして45分~1時間で着きました。
それから日本語が話せるガイドの受付で大まかな説明を聞いて、追加料金のカメラマンの支払いをします(1グループ1300バーツ。バンドを腕に着けるのでカメラマンはそれを目印にして写真を撮ってくれました。)そのあとに英語でシュノーケリング、フィンの説明をしてくれました。
1時間ほど軽食(クッキー、キャンディ、バナナなど)やドリンクを飲んだあと出発しました。結構揺れますが、酔い止めのおかげもあってか終始酔うことなく終えることができました。揺れも楽しかったです。船に乗ってからも同行スタッフがクッキーとドリンクを何度も配ってくれます。ドリンクは持っていかなくても沢山もらえるので、とてもありがたかったです。
バンブー島(1時間半ほど)、マヤベイ・ピピレイ島(船上)、モンキービーチ(船上、近くまで寄ってくれるので写真沢山撮れます)、食事(ピピドン島で1時間半から2時間ほど)、シュノーケリング(1時間ほど)でした。
シュノーケリングスポットはとても綺麗で、クッキーを餌に投げてたのでとても近くで魚を見れました。泳げないのでライフジャケットをつけてぷかぷかしていただけでしたが、楽しかったです。ただ、船の上から落とされた時はびっくりしました。(笑)
他の方の体験談を見て参考にしたこと
・酔い止め(日本で購入):現地にも受付のあるところに沢山置いていますが、怖いので持っていきました
・着替え
・バスタオル
・サングラス(バンブー島は眩しいので必須でした)
・ビーチサンダル(他の方が食事の時に返してもらえないまま裸足でご飯やトイレと書いてあったので、もしそうだったらスタッフに言おうと思ってましたが、降りてから箱から出してくれました)
・現地のスタッフはしつこくチップをもらいに来ることはなく、他の参加者の方にも同じでした。
日本にいると味わえない海の綺麗さを体験できてとても楽しかったです。
ポムポムプリン様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
綺麗な海をご堪能されたようで何よりでございました。
現在、マヤベイが閉鎖中につき、上陸出来ませんが無人島のバンブー島は大変美しく、ピピ島付近の海ダイビングやシュノーケリングに人気があり、とてもきれいです。
酔い止めは催行会社でも用意してございますが、ご心配なようでしたら日本からお持ちになられた方が良いかもしれませんね。
ただ、こちらの薬、効き目が抜群です。帰りまで効果がございます。
酔い止めをお忘れになったり、普段は酔わなくても当日、風が強く、波が高くなったときは催行会社にて用意してありますのでご心配なくご参加いただけます。
シュノーケリング後は喉が渇き、お腹も空きますので、船内のドリンク&クッキーサービス、嬉しいですよね。
持参しなくても安心してご参加いただけます。
ツアー全体に関しまして大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
バンコック最終日に時間が出来たので、前日に申し込んで参加させていただきました。朝の6時半に モール前で集合、バスが迎えに来てくれて、違うホテルへ。いろいろなツアーの方がそこへ集められ、そこから それぞれのツアー毎に、出発です。今回の旅行で、毎日オプショナルツアーに参加していましたが、朝早くのツアーで、ホテル迄迎えが無かったのは初めてで、私の場合は、モールがホテルの隣だったので、ラッキーでしたが、他の方は 10分歩いて来たとか。更に、集められたホテルで、長い間待たされました。ガイドさんは 年配の方で、歩くペースが 遅すぎて イライラ。特に、ワットポーから 王宮の入り口までの距離を 暑い中 ガイドさんの歩調に合わせて歩かなければならなかったのには、かなり苛立ちました。自分で回るより ツアーに入って回った方が 早くってスムーズかと思っての参加でしたが、果たして どうやら。全てのスポットは 素晴らしいものです。2度目の訪問であるにも関わらず、沢山 写真を撮りました。
残念ながら、もし 次回があるなら、こちらの催行会社のツアーには 参加しないと思います。
用事があって初めてバンコクに来ました。空いた時間で観光でもと、ガイドブックを買いましたが、旅行前に調べることができなかったので今回のツアーに参加しました。スムーズに色々見ることが出来て良かったです。
今回二人で参加しました。このツアーを選んだ理由は、観光日数が少なく1人はピンクのガネーシャを見たくて、もう1人はワットポーを見に行きたかったのでとても充実したツアーでした。ピンクのガネーシャまでに時間が掛かるため朝は早めでしたが送迎もあり移動中は寝れました。お昼ごはんもオシャレなお店で、美味しかったです。1日使うツアーなので疲れましたが楽しめました。
参拝作法やわからないことがたくさんありましたが、ガイドさんがいてくれたので安心して回ることができました。
とても楽しかったです!
ツアーの名前の通り、インスタ映えする場所2か所を午前中で回ることができ、有意義な日にすることができました。
朝早く起きて参加した甲斐がありました。
綺麗な海、自然の凄さを感じることができいい体験をすることができました。
日本語スタッフの方も分かりやすく説明していただき助かりました。
ちゃんしー様
この度はサンライスツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
サンライズツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
こちらの催行会社、日本語ガイドが乗船しますので安心してご参加いただけます。
朝は早いですが、海が日中よりきれいですし、人もまだ少なく、混雑もしません。
船内も定員数を少なく設定しているため、ゆったりと座れ、フィン、タオルも無料貸し出し、となっておりお得なツアーとなっております。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またきれいな海を見にきてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ベルトラさんタイトル通り、丁寧な対応でした。マーケットでは可愛らしい男の子とそのおばあちゃんの手漕ぎボートでした。お店は高額な値段を言ってきますが、諦めて行こうとすると値段を下げてきます。
バンコクツアーは早めの出発が多いのですが、今回は遅めの出発でしたのでありがたかったです。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットもメークロン線路市場は中国人観光客だらけでしたが、タイのローカル列車にも乗ることが出来て楽しめました。
アユタヤには行ってみたかったが、効率よく回れて良かったです。王室のお土産やさんが安かったからもっと買えば良かった!
歴史についても日本語できけるから参加出来てよかったです。
また行きたいです。
朝6時集合の為、ホテルの朝食も食べられせんでしたが、やはりホテルピックアップは助かりました。また、渋滞や混雑を避ける為にも、やはりその時間帯で良かったのかと。
そして期待を裏切らない、インパクト大のピンクガネーシャは、周辺にもカラフルな像や、何故かアニメのキャラクターを含む面白いオブジェクトが沢山あり、朝から元気をもらえました。子供にも面白い空間だと思います。
ワットパクナムもとても綺麗でしたし、特にフォトジェニックなものが好きな若い方にもお勧めできる、良いツアーでした。参加して良かったです。
たまたまツアー参加者が少なく、私たち家族だけだったのでマイペースにゆっくりと観光をすることができました!
いつもは大変混んでいるらしいエメラルド寺院は、偶然にもガイドさんが驚いてしまうほど空いていて快適に観光できました。
ガイドさんにもよるかもしれませんが、今回私たちが担当して頂いたガイドさんはツアー中にスマホを見ることが多く、放ったらかしにされてしまう時間が長かったのが少し残念でした。が、英語が出来ない私たちにとって現地のガイドさんと観光地まで送り届けてくれるバスは大変助かりました。申し込んで良かったです。
色々満載で楽しい1日でした。
体力はいりますが、移動時間寝れるので何とかなると思いますよ。
時間無い人にはいいかと
ピックアップ時間が6:20でとても早すぎて、ホテルの朝食が十分に食べれず、エラワン美術館は9:00オープンなので、美術館前で1時間程待ちました。
バンコクの渋滞は酷くて時間が読めないのは確かですが、土日は渋滞が少なく、ものすごく早く着いてしまいました。
ツアー参加者は私達家族だけでしたので、他のツアー参加者と一緒にピックアップせずに、個別にホテルまで迎えに来て頂きたかったです。
このツアーでトゥクトゥクに乗りましたが、ガイドさんの交渉術のお陰で安く乗れ、迫力満点で楽しかったです。
バタフライピーラテと一緒に無理を言って軽食を注文して余分な時間をかけてしまいました。朝ご飯が食べれずにお腹が空いていたので軽食が取れて良かったのです。予定外な事態でもガイドさんが上手に時間調節して頂き、規定時間通りにツアー終了できました。細かな説明や丁寧なガイドさんでとても楽しいツアーでした。
フォトジェニックと言うだけあって、どこも素敵な場所ばかりでした。
自力で行くのはどこも遠くて交渉術も無いのでツアーに参加しましたが、移動時間が半端ないです。
ワットパクナムまで1時間30分、そこからピンクガネシャまで2時間、鉄道市場まで2時間かけてバンコクに戻ってくるので、ずーっとバスに乗っている感じです。
ピンクガネシャ到着時は夕方になりうす暗いです。もっと素敵なピンク色を撮影したい方は午前中に行くツアーをオススメします。
地球の歩き方の本の中で、ガネシャへのお願い事は自分の誕生日の曜日別に色分けしたネズミにお願い事を言うと書いてありましたが、そんな事をするのは日本人だけで、ガネシャに向かったクリーム色の2匹のネズミだけが願い事を伝えてくれるネズミですので、それ以外の色々な色のネズミにお願い事を言うのは間違っているそうです。
バスで移動しましたが、バスの中がキンキンにクーラーが効いていて寒かったです。タイの施設や車などクーラーを効きすぎるくらいかかっていますので羽織る物を持参した方がいいと思います。
バンコク市内の渋滞は全く動かない程の酷い渋滞なので、ツアー参加後に帰国を考えている方は時間が読めませんのであまりオススメしません。
でも、素敵な写真は沢山撮れましたので、満足度の高いツアーでした。
列車が来る直前までお店を線路上に広げています。
お店を片付ける様子もまた広げる様子も見ていておもしろいです。
市場なので生ものをはじめさまざまなものが売られていて、その独特な匂いもします。
列車が駅に着いたら車内で写真を撮ることもできます。
水上マーケットに行くまでのボートのスピードが思いのほか早くてびっくりしました。
風を切って涼しかったです。
水上マーケットの近くでは、大きな蛇と一緒に写真を撮る商売も見かけました。
子連れ旅行だったので、ゾウに乗るために参加しました。
子どもも大変喜んでいました。日本ではなかなかできない体験なので、申し込んでよかったと思います。
BTSシーロム線のナショナルスタジアム駅から徒歩で集合場所のホテルへ行きました。そこからはワゴン車での観光です。我々の他にもう1組が一緒でした。ガイドさんの説明が詳しく日本語も上手でした。見所満載で充実していました。
タイトル通り、メークロン線路市場が残念な感じでした。ガイドの方に指定された場所で列車が来るのを待っていたものの、観光客だらけであまり楽しめませんでした。
観光地化してしまったのが原因で、ツアーの問題ではないのですが…
水上マーケットは思ったより楽しかったです!!!
手漕ぎボートには乗った方がいいなと思います*それとお土産買うなら、交渉すべき!!粘ったら結構値段下げてくれました。笑
ココナッツファームは、ただただ休憩しただけって感じですかね〜
ローカルタイラーメンも美味しく、アイスも好きなもの選べたので良かったです!!
朝早くとても長い1日でしたが1日でバンコク制覇した気分になりました。いいとこ取りのツアーです。1つずつの時間は少し短いけどぜんぶまわるにはいいくらいでした。
今まで見た海の中で1番きれいでした!
透明感がはんぱなくさかなが泳いでるのがよく見えました!お昼ご飯もおいしくお腹いっぱいなりました。
Maria様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ピピ島は本当に海がきれいですよね。
世界中からこの美しい海を見に訪れるの人が後を絶たないのが納得出来るかと思います。
シミランに劣らず、ピピ島もダイビング、シュノーケリングに大変人気がございます。
ランチもご満足いただけたようで、何よりでございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
二つの市場を効率よくまわれますし、移動のバスは広く快適で、寝不足を解消できます。アクティビティのランチは期待していなかったのですが、味も量も大満足でした‼メークロン線路市場では、遠めの駅から乗車したので、いい席を確保することができると思います。申し込んでよかったなと思いました‼
初めてのタイ旅行にこちらのツアーで参加しました。 ガイドのナンさんが面白いし、良いスポットで自分達のカメラで写真を撮ってくれたり、たくさん説明してくださいました。 色々なお寺を回りましたがちょうどよい時間だし一番楽しみにしていた像乗りもとても楽しかったです!
お寺では服装のチェックが厳しく袖があるトップスかくるぶしまでのスボンかスカートで、ダーメジジーンズはNGです。像乗りでは他の参加者の方とカメラを交換しあいお互いが乗ってるところを撮り合いました。 午前中からの一日ツアーですが15時半にはバンコクに戻れるのでそのあともお買い物やナイトマーケットに遊びに行けるので充実した1日となりました。
#5233656
観光場所が離れているので、移動が多いです。ただピンクのガネーシャもワットパクナムも、観光出来て良かったと思いました。ガイドの方が色々説明してくれますが、私はもう少し詳しく聞きたいと思いました。質問も勿論出来ますが、質問攻めにするのも悪いかと、遠慮してしまいました。
運転手さんも挨拶してくれて、良い方でした。運転が荒いですが、時間を合わせるために急いでいた気がします。
合計で6人のツアーでした。移動時間が長いですがしっかりと時間を計算しながら滞在時間も確保してくれています。トトロカフェは是非プライベートでも良いのでオススメします。
ツアー自体は、大変良いものでした。
午後からの出発なので、午前中にチェンマイからバンコクに移動してきて参加する事が出来、1日を有効に使えました。
ただ、ガイドさんにはガッカリしました。
年配の方で日本語が上手ではなく、行きも帰りも車の中は爆睡されていて、聞きたい事があっても聞けませんでした。説明も不十分、しかも像乗りを勧められ、500バーツと言われて払いましたが、その後に見たガイドブックには200バーツになっていました。
終了後に宿泊ホテルへの帰り方を尋ねましたが、後で後と結局教えてもらえず、ご自分の帰宅が大変な事を主張されて終わりでした。
また、最初に止まった遺跡でも、今日は風が強いから自分達で適当に見てきてと、そこが何という遺跡かもよく分かりませんでした。
コースとしては良いと思いますが、説明が分からず、ただ遺跡を見て回ってきただけと言う印象でした。
食事もお粗末で、かなり残念なツアーでした。
ただ、ドライバーさんは運転がとても上手でした。
マリーナで受け付けをしていた方の 日本語のうまさに驚きでした。日本語ガイド付きだけあって、39人中32人が、日本人でした。スピードボートが 心配でしたが、全く揺れもなく ラッキーでした。ボート内での ガイドさん、スタッフの方々皆さん、とっても元気で楽しく、とっても満足できるものでした。日本人の方は 皆さん、フォトグラファーを付けてもらっていました。カメラマンは、2人いらして、ちゃんと フォトグラファーを申し込んだ方を把握していて、皆さん公平に、それぞれのスポットで写真を
撮ってくれていました。食事の時も ちゃんと現れて、写真を撮ってくれました。写真も美味しかったです。マヤベイは 遠くからで、写真で見る景色では無かったものの、最高の一日でした。とにかく、スタッフの方々は 最高です。もし、又、機会があるなら お願いしようと思いますし、まだ経験の無い方には 絶対にお勧めです。
ドラちゃん様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、きれいなお写真、ありがとうございます。
ご参加当日は春休み中でしたので、日本人のお客様のご参加が多かったようですね。
こちらの催行会社は日本語ガイド乗船、ということで日本人のお客様から大変人気がございます。
催行会社の写真サービスもご満足いただけたようで何よりです。携帯を気にせず、シュノーケリング中も撮影してくれる、ということで好評のようです。
マヤベイは自然環境がいまだ改善されず、開放されないままです。また美しいマヤベイに上陸できる日が来ることを祈るばかりです。
ツアー全体に関しまして、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
はい、機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
時間通りにお迎えがありました。感じの良い男性のガイドさんでした。とにかく 移動が長かったですが、仮眠を取れたので 良かったです。
予想通り、ピンクのガネイシャも ワットパクナムも、写真で見るのと同じ様に 圧巻でした。ガイドさんは たくさん写真を撮ってくれました。
帰りは サイアムで解散。行きたかったレストランの位置を教えて頂きました。
ラチャヤイ島のみのプランでしたが、サラサラの砂浜と透明度高い海に感動しました。終始シュノーケル楽しみました。
担当してくれたガイドさんが日本人で島内の細かなことまで教えてもらえて、助かりました。楽しいツアーになり感謝してます。
送迎の時間がアバウトなのは海外なので仕方がないですが20分程度におさえていただけるとありがたいです。
てんてん様
この度はラチャ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
朝のピックアップが大幅に遅れましたでしょうか。
混載車ですと同じ地区のホテルを数箇所巡回致しますので他のお客様が遅れますと、その後のピックアップに遅れが生じます。
催行会社の方でドライバーと蜜に連絡を取り、ピックアップの遅れが生じていると把握した場合は催行会社より弊社に連絡が入り、弊社よりお客様へご案内しております。
お客様へご案内しておりますバウチャーの方にも20分間お待ちいただき、25分待ってもお車が来ないようでしたら弊社までご連絡をお願いしております。
ピックアップの順番にも寄りますので、お客様のホテルが1番最初か、または最後でお時間も変わってきます。
また反対に車が到着したがお客様がお時間にロビーにいらっしゃらず、ピックアップを遅らせてしまうことも度々ございます。
ご理解いただけますと幸いです。
プライベート送迎ですと他のホテルを巡回しませんので、そういったご心配もなくご利用いただけます。
ご参考くださいませ。
ツアーに関しましては大変ご満足いただけたようで、嬉しい限りです。
日本語ガイド付きプランですと基本はタイ人の日本語が話せるガイドが同行いたしますが、同行が出来ない場合は日本人スタッフが同行することもございます。
ツアーに関することだけでなく、プーケットに在住しているので色々な話が聞けますよね。プーケットご滞在がより充実しますよう、たくさんお尋ねくださいね。
ラチャ島はダイビングにも人気でとてもきれいな海です。
砂浜もきれいで、島にいるだけでも癒されますよね。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
プーケットで色々観光もしましたが、ピピ島が一番の思い出になりました。
シュノーケリングだけかなと思いましたが、ツバメの巣をとれる場所や猿のビーチやザ・ビーチの舞台になったビーチもスピードボートからですが、見れて良かったです。
送迎の車は、そこまで寒くなく丁度良かったです。
色んな国の人も一緒のツアーでしたが、日本人もいて安心しました。日本語のガイドもいましたが、英語のガイドもいて、説明が若干違って2度楽しめる感じでした。
朝の船の出発待ちでは、バナナやパンやドリンクが用意されてて、ありがたかったです。
一番助かったのは、酔い止めでした。
帰りのスピードボートがかなり揺れたので、飲んでてよかったです。
シュノーケリング以外にも、船から飛び込んで泳げたりして、子どもの頃以来に面白い遊びができました。
悔やまれるのは、防水袋を持っていなかったので、ケータイで撮影出来ず、残念でした。
絶対に、ケータイを使えるように防水袋を持っていく又は出発前に購入することをオススメします。撮影してもらえるプランもあり、余裕がある人は頼むと楽に楽しめると思います。
また、フィンは頼んでよかったです。
結構、浅瀬のビーチではサンゴに足があたるので、足を守る点でもメリットがありました。
ランチはビュフェでビーチが見える場所でしたので、いい気分でした。
トータル的に色々と楽しめて良かったです。
双生児様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、分かりやすい説明つきのお写真、ありがとうございます。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しく限りです。
ランチの場所はその日の混み具合により場所が変わるようです。
こちらのピピ島ツアーはシュノーケリングだけでなく、観光も含まれたツアーとなりますので離島ツアーを満喫出来るかと思います。
ジャンピングもお楽しみいただけ、良かったです。見ているだけでも楽しいですよね。
皆さん、とても楽しそうにボートからダイブしています。
催行会社オフィスにて携帯用の防水ケースは販売しておりますが、移動中の水はねなどから守る、ということでは大丈夫ですが、水中で撮影となりますとあまりお勧め出来ません。
そうですね、催行会社の方で有料の写真サービスがありまして、そちらをご利用される方が多いようです。
シュノーケリング中も水中で撮影してくれるようです。
こちらの催行会社、日本語ガイドが数名在籍しておりまして、英語も日本語も話せるガイドと、日本語のみのガイドは英語ガイドと同行、という形を取っているようです。
最高の思い出になられましたこと、何よりでございました。
また機会がございましたら、是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
タイトル通り、SNS向けの良い写真が沢山撮れます。加工で盛ってなくても素のままで充分美しい画像が撮れます。このコースで私は300枚以上iPhoneで撮影しましたから、皆さんもバッテリーチャージャーは持って行った方が良いと思います。ラチャダー至近のデパート駐車場から撮影スポットをガイドさんが案内しての解散となりますので、ご自身でホテルまで帰るルートを確保した方が良いです。私は地下鉄と電車を乗り継いで帰りました。切符は都度都度買う必要がある為、慣れが必要です。観光地で夜間ですからぼったくりタクシーは多めです。タクシーの場合はアプリで呼ぶか、しっかり値段交渉しましょう。メーター料金で行ってくれる場所ではないと認識しておいた方が無難です。さて、ラチャダーは熱気ムンムン。物凄い人で溢れかえっています。同伴者とはぐれない様に~個人的にはこの市場で食事や買い物するよりも解散地のデパートで済ますことが安価で何より衛生面で二重丸。タイパンツもここで買うのが結果オーライでした。スクンビット通りのデパートの3分の1で買えます。