タイ
参加人数は6人ほどでした。
ガイドの方が丁寧でフレンドリーなので
とても仲良くなれ、日本人の観光客だけなので安心もできました。
tjbのツアーも違う日に申し込みましたが、
集合時間よりも渋滞のせいで遅れてたのに比べ
このツアーは時間通りに迎えに来てくれたので安心でした!
暑かったですが楽しくツアーに参加させて頂きました。
ガイドの方の説明も簡潔で分かりやすくあっと言う間の半日でした。
ソンブーンのカニカレーセットは最高に美味しかったです。
量も二人で食べきれないほどに色々ありまた食べに行きたいと思ってます。
ありがとうございました。
父と2人で参加しましたが、ものすごい暑さにものすごい人が多い中でベテランガイドさんがたくさんいい写真を撮って下さりいい思い出ができました。効率よく回れて良かったです。有難う御座いました。
バンコクからは2時間ほどかかりましたが、バスで連れて行ってくれるので楽チンでした!
念願のピンクガネーシャは、2時間かけて行った甲斐がありました!!
ピピ島が有名みたいで行ってみたかったので、このツアーに参加しました!
写真をお願いし、yellowさんが撮影してくださったのですが、すごく楽しく撮影出来ました!
もちろん写真も上手いし色々気遣ってくださり、本当にいい思い出になりました!
日本語を話せる方もいて安心出来ましたし、冷たい飲み物があったり、フルーツも頂いて至れり尽くせりでした!!
アイランドホッピングを楽しみたいならこちらのツアーがオススメです!
本当にありがとうございました!!
あにゃたろ様
この度はサンライスツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
ピピ島はクラビ県となり、プーケット県ではないのですが、プーケット発のピピ島ツアーが多く、プーケット=ピピ島というイメージが強いようです。
また、現在マヤベイは閉鎖中ではございますが映画「ザ・ビーチ」で一躍有名になったマヤベイ、ピピ島は根強い人気があり、訪れる観光客が後を絶ちません。
現在はとても美しい島、無人島のバンブー島が大変人気があります。
こちらのサンライズツアーもピピ島、そしてバンブー島にも上陸しますので人気の高いツアーの一つです。
ご参加当日は催行会社の写真サービスもご利用され、ご満足いただけたようで何よりです。
カメラマンとのやり取りも楽しいようですね。あにゃたろ様も楽しい撮影となり、良かったです!
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ザ観光地を回っときたい方にはおすすめ!
メークロン市場の電車ギリギリの体験もできたし、水上マーケットで雰囲気を存分に楽しめました!
総じて満足できます!
盛りだくさんのツアーでした。
初めての海外旅行で、英語も話せないため現地の方とコミュニケーションを取るのが難しく1日目は友人と迷いながら行動をしていました。
しかしツアーは日本語対応のガイドさんであり、他の日本人ツアー客もいてとても安心して身を任せてタイを満喫することができました!朝は早かったですがとても充実した内容でツアーに行ってよかったです!
途中の水上マーケットでスマホを降りる際に忘れてしまい、次のジェットボート?で気づきすぐにガイドさんに報告をしました。不安で仕方がありませんでしたがガイドさんが連絡をしてくれて無事にスマホを受け取ることができました!個人で観光していたら絶対に見つけられなかったし、戻ってこなかったと思います。自分の不注意で他の観光客の方含めご迷惑をおかけしてしまいましたが、ツアーガイドさんの対応に感動しました。スーさんありがとう!
メークロン市場
並んでいる商品が、他の市場とは違い魚を大胆に捌いていたり、カエルやナマズが売っていたりととても生活感があって面白かった。列車が来るときに片付けたり、元に戻したりする様子はテレビでみた通りでした。
水上マーケット
思っていたよりずっと広く、たくさんの品物が売られていました。手こぎボートにも乗りましたが、交渉を楽しんで買い物するには時間が足りなかったかな(^_^;)
タイラーメン
いい意味で期待を裏切って美味しかった麺が選べるとこも良いですね
日本では絶対できない経験ばかり、行って損はしないと思います
テレビ他等々で見た事はあったので楽しみにしていたのですが、メークロンは人が多すぎて残念でしたし、水上マーケットもテレビ等で見た迫力的感も余り無く…でもスピードボートに乗れたのは予定外でそれは良かったです。後、ツアー申し込みがたまたま自分一人だったので専属ドライバー&ガイドさんで自由だった事は良かったです。自分的には一度は行くのは有りだけど2回目は無しかな….?
ピンクのガネーシャは、移動時間がかかりすぎる。片道1時間オーバー。遠出した割にはショボい。周りにパクリ感満載のオブジェが多数ある。世界観や雰囲気を台無しにしている。ワットパクナムは素晴らしいかった。プランの大半が移動時間なのはイマイチとしか思えない。ホテルまで迎えに来てくれたが、6時出発で、早朝すぎるのもマイナスポイント。ラストラン開始前でツアーの朝食チケットが無駄になった。
まず、海の綺麗さ、透明度にビックリです。
船からのダイブはちょっと怖いけど、こんな機会しかないからとやってみました。
シュノーケル中に持参した水中カメラを海中に落としてしまい、スタッフに伝えたら海中まで潜って取ってきてくれて本当に感謝です。
別料金ではありますが、専属のカメラマンによる撮影サービスは自分では撮れないような写真をいっぱいいっぱい撮ってくれるので本当に利用して良かったです。
てんてん様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
催行会社の写真サービス、ご満足いただけたようで何よりです。
シュノーケリング中、海の中でも撮ってくれるのが好評のようですね。
水中カメラ、スタッフが取って来てくれたそうで、良かったですね。
スタッフは皆、泳ぎも得意、深いところも潜れる人が揃っています。
ライフジャケットもつけ方が分からない時は優しく教えてくれます。
ダイブも挑戦されたそうで、お楽しみいただけましたか?
ボートからのジャンピング、他の会社のボートと競い合ったり、拍手が起こったりと、その日の参加者の雰囲気、盛り上がりにもよりますが楽しい一面が見られるかと思います。
ツアー全体に関しまして大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
家族二人で行きました。
日本語も伝えようとしてくださり、大変楽しい1日でした。
特に象乗りは一番印象に残りました。
ありがとうございました。
線路市場は、本当にスレスレの所を通るのを見れて満足でした。小さな子供連れでしたが、子供も喜んでいました。
水上マーケットはお土産売りがしつこくて、うんざりしましたが、水上ボートはスリルがあって楽しかったです。
私たちはディナー無しのプランでしたが、自分では行きにくい場所を沢山回ることができました。特にトンブリ地区にある寺院、ワットパクナムは通常の観光コースでは行かない場所なので、バンコクリピーターの私もその移動の途中で普段目にしないバンコク市民の生活の場を見ることができました。もちろん、寺院の中のクリスタルの仏塔も見事です。ただ、一定の道路渋滞があり、観光ポイントが多いだけに時期によっては車での移動時間に時間を取られるかも知れません。それと、ワットパクナムでは、「女性は過剰に肌を露出する服装を避け、また、寺院の床に寝転んだりしないで欲しい」...と案内の方が言っておられました。特に口頭で注意はしていませんでしたが、最近参拝者が増え、マナーが気になっているそうです。
午前中には終わるので、有名な水上マーケットを見るには十分でした。ボートに乗ってる時間が意外と長くて良かったです。ガイドさんが食べ物を買ってくれて試せたのも良かった。現地でココナッツアイスクリームは絶対食べるべきです。それ以外の買い物は高いのでなにもしませんでした笑
朝早いお迎えで、ホテルの朝食もそこそこに出発でした。
年々人気が増えて人が増えました。
線路の上をみなさん歩きますが、枕木やバラスト石で足回りはよく
ありません。
年配の方、子供さんは転ばないように気を付けましょう。
電車好きの息子には夢のような場所だったようです。
3月末で相当暑い時期だった為、自力で歩き回る体力が無いので午前中のツアーを選びました。
車でホテルまで迎えに来てくれ、ガイドさんともう1組だけの少人数だった為、ゆったり周る事が出来ました。ガイドさんは日本語も達者で
建物の歴史なども詳しく説明してくれました。
一人参加でしたが写真もたくさん撮ってくれ、
靴を脱いで王宮の中に入る時には、靴の見張り番もしてくれました。話し方も優し気で正直当たりの部類ガイドさんでした。
帰る頃には相当気温が上がってきてしんどくなったので午前中に車で行けるツアーはオススメです。
ただ、朝が早すぎたのかエメラルド寺院に登れなかったのが唯一残念です。
最初はアユタヤ遺跡〜の水上マーケット&メークロン市場の1日にしようと思ったのですが着いた翌日なのできついと思いアユタヤ遺跡方面と水上マーケット&メークロン市場分けたのが正解でした。また、ガイドさんが適当に笑かしてくれるし、自分1人でめぐる事は無理だと思い日本からツアーを申し込んで参加させて貰って良かったです。
カイ島で日の出を見ながらのコーヒー軽食がなかなか良かった。
シュノーケルはすごく珊瑚や魚が多くて…という感じではなかった。
タオル、シュノーケル、フィンは貸してくれるので、水着だけ着て手ぶらで行っても良い。
バンブー島でのシュノーケリング中はガイドさんが荷物を見ててくれます。
チョコレート様
この度はサンライズツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ピピ島の珊瑚ですが14年前にプーケットを襲った津波でピピ島も被害がございました。
ピレーラグーンのグリーンの海から見える黒いものは津波のときに死んでしまった珊瑚です。
またマヤベイ付近も近年急激に増えた観光客やマナーの悪いお客様の影響で自然環境の悪化が見られ、マヤベイも閉鎖となってしまいました。
珊瑚の上には決して乗らないよう、呼びかけておりますが、中には乗ってしまい珊瑚が破損してしまうこともございます。
魚も当日、ガイドとキャプテンがお客様によりお楽しみいただけるよう、魚が多く見られるポイントへとお連れしておりますが、前日のお天気や当日の潮の流れなども関係があるそうです。ご理解いただけますと幸いです。
カイ島でのピクニック軽食はご満足いただけたようで何よりです。
乾季のみとなりますが、シミラン諸島もシュノーケリングが楽しめ、色々な魚がご覧いただけます。機会がございましたらぜひご参加くださいませ。
是非またプーケットにもいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
バンコク在住1年半。東北部(イサーン)は仕事でコラート、コンケンは数回ずつ行っているものの、それ以外に行ってみたくなりネットで本ツアーをみつけました。3か所のクメール遺跡はアンコールワットほどの大きさはないものの、それぞれ小一時間の見学で十分楽しめ、暑い気候のなかではむしろ適度な規模だと感じました。また、それぞれの年代が異なり微妙な意匠の違いなども比較し理解できました。朝5時発、夜8時着で見学、昼食以外は車中というのはやはりそれなりに疲れましたが、あまりある満足感でした。ガイドの方も親切で一緒になった日本からの旅行者のお二人とも仲良く過ごせました。
2度目のピピ島だったのですが、すごく綺麗だったし、何よりもスタッフの対応が素晴らしかった!
日本語を話せるスタッフが楽しくて、今度も行きたいです!
Ricky様
この度はサンライズツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます!
サンライズツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
サンライズツアーはお値段も少し高くなるのですが、こちらの催行会社では定員数を少ない人数で設定、船内をゆったり使用できるようにし、スタッフも大勢いる中から特に対応の良いスタッフを配置し、ご参加者の方にラグジュアリーツアーを味わっていただく為に心がけている、とのことです。
はい!ぜひまたご参加くださいね!
またのご利用お待ちしております。
とにかく海がきれいでした!
またガイドさんも優しくて丁寧で良い人たちしかいませんでした!スピードボートに乗っている最中もドリンク等のサービスが充実していて申し分ないです!ランチタイムは他社のツアー客の方たちもいて店内は混み合っていましたが問題なかったです!ランチビュッフェの味は普通でした。ランチタイム後にガイドさんが素敵なビュースポットに連れて行ってくれてとても良かったです!
シュノーケリングスポットは魚がたくさんいて、見応えありました!
各々の島の滞在時間の時間配分も丁度良くて、本当に満足です!
mochi様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます!
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
異常気象の影響か、まだ雨季に突入しておりませんがここのところお天気が安定しません。
mochi様がご参加された日はお天気も良く、何よりでした!
こちらの催行会社、ガイドもボートスタッフも皆、親切で優しいとの評判です。
景色が良いだけでなく、やはりスタッフのサービスもツアーの楽しさのポイントになるかと思います。
シュノーケリングもお楽しみいただけたようで良かったです。
毎日、潮の流れや天候などで魚の群れがいるところも変わってきます。
ガイドとキャプテンがお客様が安全にシュノーケリングをお楽しみいただけるよう、当日の状況に合わせて判断し、場所を選んでおります。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
とっても充実した1日を過ごすことができました。特に水上ボートは水の上で生活するタイの方々の生活が垣間見えて良かったです。是非とも体験してください!p
アユタヤ遺跡にもワット・ポーにも行きたいと思ったけど、バンコクからすごく離れている…。時間もかかるし、タクシーでぼったくられたら嫌やしなぁ…。と思っていたらこのプランを見つけました!
ガイドさんが詳しく日本語で説明してくれ、色々な場所を30分単位で回らせてくれます。
おかげさまで写真好きな僕にはたくさんいい写真が撮れました!
またいい思い出ができました^_^
自分たちで船で行こうかと考えていましたが、迷ってしまい時間がかかりそうだということで、今回このツアーを申し込むことにしました。
朝早い集合でしたが、その分道も混んでなく、スムーズに寺院巡りをすることができました!
また、王宮を除いて、人が比較的少ない時間に回れたことも良かったです。
ガイドさんも親切で、お寺の歴史や写真スポットなど、色々と教えてくださいました。
最後に行ったコクーンタワーからの絶景は圧巻で、人も少なくお勧めです!
テーマパークのようなお寺でした、お土産を買えなかったが、戻って買わせてくれた。
エメラルド寺院ではガイドが忘れ物をして帰りが遅くなった!
時間的にも丁度良い感じ!
とても行きたいところだったので、ツアーで行けてよかったですが、ガイドさんの説明が…。もちろん完璧な日本語を求めているわけではないですが、少々雑さが見られました。途中渋滞にまきこまれ、ワットパクナムをかなりまきでまわったのですが、あたしたちがついていけてない状態で1人で説明しておりました。
私達の他に参加者は3組程、早朝の迎えということもあり、私たち含め皆さん爆睡されておりました。
到着しピンクのガネーシャの予想以上の大きさに圧巻されました、ガイドさんの日本語は多少聞き取りにくかったものの,問題ないレベルです。
このツアー行く価値大です。
ワットソートンは日本人を見なかったです。
現地の人ばかりでした。
巨大ピンクのガネーシヤも想像よりデカくて寺全体の感じ
がとても良いです。
行く値打ち大。
akira様
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
akira様に『このツアー行く価値大』と体験談いただきまして弊社一同大変うれしく思います。
また機会がございましたらバンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております。
プーケットへ行った際は必ず行った方が良いアクテビティーです!
朝焼けを眺めながらの朝食はサイコーでした!
普段はダイビングが多く、シュノーケリングでは物足りないかと思っていましたが、十分満足できる内容でした。
別途料金はかかりますが、お写真もたくさん撮って貰えるので良い思い出になりました!
港から出発した後は、すべて裸足での移動になるので、神経質な方はご注意下さい。
myP様
この度はサンライズツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます!
サンライズツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
誰もいないカイ島でサンライズを眺めながらの朝食、最高ですよね!
観光とシュノーケリングもついた盛りだくさんのコースとなっており、大変好評のツアーです。
催行会社の写真サービスもご利用されたようで、ご満足いただけ良かったです。
お履物をお預かりする件ですが、お履物を履いたままボートにご乗船しますと船内が砂だらけになり、濡れますと大変滑りやすく危険防止、そして紛失防止の為(軽いものは飛ばされます)にご乗船前にお預かりしております。
全て裸足での移動で、慣れない方には抵抗があるようですが、離島ツアーだからこそ味わえることですので、砂浜を裸足で歩きお楽しみいただければ、と思います。
強制ではございませんので、どうしても抵抗がある場合はガイドにお申し付けくださいませ。
機会がございましたら次回はダイビングにいらしてくださいね。
シミラン諸島、ピピ島、ラチャ島、コーラル島とダイビングに人気の島が多くございます。
またのご利用お待ちしております。