タイ
プレジデントタワーのレセプションが集合場所。
集合時間の30分ぐらい前には日本語の分かるガイドさんがいますので、声をかけましょう。
象乗りツアーの方々と乗り合いバスです。エアコンが効いています。
ココナッツファーム⇒水上マーケット⇒カレン族さんでした。
ココナッツファームでは、ココナッツ加工品のお土産やココナッツで作ったお菓子の試食も出来ます。
ガイドさんがお菓子の製造工程も案内してくれます。
水上マーケットでは、絶対に船に乗りましょう!たった200バーツ。凄く楽しいです。
200バーツは現地でガイドさんにお支払します。
7人乗りぐらいの船に乗って、水上マーケット内を周回します。
果物や飲み物食べ物の船とはすれ違うタイミングで、買います。
20バーツ~100バーツの小額紙幣を沢山用意しておきましょう。
飲食物は基本値切れません。
川の両端にはお土産屋さんが並んでます。漕ぎ手さんの選別でお店の前に止まります。
お土産屋さんは基本ぼったくってきます。
50~70%は値切れます。
電卓を使って交渉が基本です。
交渉中は停車してくれます。
船と船はぶつかりながら進んでいくので、船の縁には手をかけない事。挟まれます。先頭に座るのがおススメです。
私が値切りで一番値切れた価格は
300バーツ⇒最終的に50バーツでした。
最後はカレン族さん。
大きい観光テーマパークみたいな場所です。
ここで象乗りツアーの人達と別れますが、同じ施設内です。
カレン族さんがいるのは円形の作られた集落です。
一軒ずつに一家族がいて、ストール等を作っています。
笑顔で迎え入れてくれます。
握手したり写真もOK。
お土産品をお返しに買いましょう。
ストールやバック等はメイドインカレン族。
値切りもOK。たくさん買えば沢山値切れますので、ツアー参加者と話し合って、共同で買うのもあり。私もそうしました。
日本人だらけなので参加者ともお話しましょう。
時間はあっという間に過ぎていきます。
とりあえず遠かった…
車に乗ってる時間がながかったですが、自分たちで行くには、厳しいと思うので、オプションでの参加は正解。
帰りのバンコク市内は渋滞がすごく、BTSで移動した方が早そうだったので、降りたい人はサパンタクシンで、降ろしてくれてもよかったかも。
でも、道が進まずにいたらサイアムパラゴン手前で、降ろしてくれたので、ガイドさんも、臨機応変に対応してくれました。
皆さんの口コミにもありましたが、ワット・サマーンラッターナーラーム(Wat Saman Rattanaram)のお手洗いは、水汲み式らしく、タイらしさを、感じられると思います。
苦手な方は、朝トイレに必ず行ってからの参加をオススメします。
私と娘の二人で、参加しました。他にご夫婦が1組でしたので、計4人のツアーでした。なので、比較的ゆっくりとアユタヤを見学できました。
ただお昼からのツアーでしたので、最初はかなり暑かったです。私は帽子を持っていましたが、娘は日傘をホテルに置いてきてしまったので日陰を探して歩いていました。日よけの帽子、傘は必須です。添乗員さんはとても親切な方でした。
夕食もゆったりと日が沈むのを鑑賞しながらいただきました。美味しかったです。このツアーはおススメです。ただ、象乗りのところでは、虎との写真で一人200TB、象乗りでブレスレット300TBを勧められます。要らない時は、はっきり断った方が良いですよー。
早めの出発でしたが、時間のロスはなく電車で行くよりは楽で時間短縮。
解散はサイアム駅なので、お昼からもお買い物などで時間使えました♬
コーラル島巡りと像乗りをしました!どちらも日本語が喋れるガイドさんがついてくれて非常にスムーズでした。コーラル島ではロッカーもあるしシャワーもあるし特に不便な点はなかったです。像乗りは決まったコースを歩く感じで、写真を撮っても像に乗ってるのがわかる写真を撮るのは厳しかったです。でも貴重な経験ができたと思います。集合場所からすごく遠いエリアのホテルだったのですが、きちんと送迎も付いていて安心して楽しめました!是非また利用したいです。
ねむねむ様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
コーラル島&象乗りツアー、ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
コーラル島は日本語ガイド常駐ですので安心してご参加いただけますよね。
ホテルから港まで送迎付きとなっておりますので、現地までご自分で行く必要もございません。(乗り遅れた場合は別ですが・・・)
はい!是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
男女4組、計8名で1台のバスに1人のツアーガイドの方が付いてくれました。全てバス移動で分刻みのスケジュールだったのですが、移動時間が1時間以上あるところが多く、途中ほぼ寝られたので全然疲れず朝6:15〜23:30まで活動し、翌日も朝早くから動くことができました。ソンブーンのカニカレーランチが本当に美味しくて、これだけでもこのツアーに参加出来て良かったです。象使いやガイドへのチップ、任意での写真撮影やボートの体験費用など含めてプラス460Bかかりました。
南国でシュノーケルするのが大好きな私たち夫婦は、プーケットで美しい海を見たいと思い、このツアーに参加しました!
私たちのホテルには7時に送迎が来る予定でしたが、順番に回って来るので実際は7:15でした。
そのあとも3件ほどホテルを周り、集合場所について、そこからも時間が長くて、9:30くらいに出発したと思います。
大きなツアーなので仕方ないのですが、もっとスムーズであれば良かったなーと。
しかし、その待ち時間を飽きさせないくらいのスタッフさんの楽しいトークと、あとはここまでサービスしてくれるんですか!?って言うくらいのフリーなドリンク、おやつ、パン、さらには酔い止めまで置いてある!!!
サービス良すぎでは!!と思いました!
ツアーが始まり、スピードボートで一時間。
酔い止め飲んでたおかげか、酔いませんでした。
正直なところ、プーケットの海はそこまで美しくはないだろう…と思っていたのですが、ピピ島まで行くと想像以上に海は綺麗でした!
ただ、珊瑚はそこまでかな?というのと、お魚が思ったより少なかったかな??と思いました!
ランチのバイキングはピピ・ドン島の海が見える絶景レストラン!ここはテンション上がりました!気分良かったです。
ただ食事の美味しさは…まぁこんなもんか!と言ったところです(笑)
でもツアーの食事はどこもそうでしょう。
素敵なレストランでゆっくり食事できて癒されました!
あとは船上からのダイブはとても楽しかったです!
面倒くさがり屋の旦那さんが、もっかい飛ぼう!とテンション上がってました!
モンキービーチは、上陸できてもっと近くでお猿さん見えたらいいなーって感じです。
でも親子のお猿さんがとっても可愛かった!ここもテンション上がりました!
帰りはさすがにみんな疲れたのか、グッタリ(大半居眠り)してました!
ドリンクやフルーツ、クッキーのサービスもとても充実しており、スタッフさんもみんな優しくて気さくで、良いツアーだったと思います!
これから参加される方へのアドバイスとしては…
・酔い止め必須
・サングラスやラッシュガード、アクアシューズなどあった方が良い
・ティッシュやウェットティッシュ(大量)に持って行くととてもお役立ち!
・現地で専属のカメラマンを申し込むことが出来るのですが、私たちは水中デジカメ持っていたので申し込まなかったのですが、要所要所で写真を撮ってくれていたので、思い出づくりにはなると思います。ダイブのとことか撮って欲しかったー!って思いました!
ただ、割と周囲の目を惹くので、そういうの気にされない方が向いてると思います。
船での移動は少し大変でしたが、とても良い思い出になりました!お世話になりました!
プーケットに行く知人に薦めます!
Mayu様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
プーケット島内、各方面よりお客様がご参加されますので渋滞やピックアップの遅れなどでどうしてもマリーナでお待ちいただく形となってしまいます。
ご理解いただけますと幸いです。
珊瑚は以前、プーケットを襲った津波、ピピ島も大きな被害がございました。
ピレーラグーンで水面下に見える黒いものは死んでしまった珊瑚です。
時間をかけ復興してきたものの、自然ものはすぐに元には戻りません。
現在閉鎖されておりますマヤベイも自然保護のために閉鎖となりました。
珊瑚を傷つけないよう、上には決して乗らないよう、お願いしております。
次に訪れる皆さんが気持ちよく観光出来るように、美しい自然を守っていきたいものですね。
モンキービーチも以前は上陸して、間近でサルと写真が撮れました。
ですがこちらもガイド、ボートスタッフより再三注意を促してもサルに触れたり、食べ物を見せてすぐにあげなかったりと、
サルに噛まれたり、引っかかれたりするお客様が後を絶ちませんでした。
狂犬病と同じ注射を数回打たなくてはいけないので大変なんですよ。
ご主人、ジャンピングお楽しみいただけたようですね。
ツアー全体に関しましてもご満足いただけたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
はい!ぜひ知人の方にお勧めくださいませ!
またのご利用お待ちしております。
観光地をあちこち巡る際の交通手段、チケット手配、言葉の壁など個人では面倒な事が全て網羅され、経験と実績のある大定番の人気の場所を抑えていて、思った通りで大満足です!
ソンブーンのランチはどれも本当に美味しかったし、同じツアーの参加者とも仲良くなれて写真を撮ったり、情報交換したりでとても良い旅の思い出となりました。
バンコクの滞在時間があまりなかった為、1日でいろいろな所に行く事の出来る本ツアーに参加致しました!
朝早く出発、夜にホテル到着ですが、
あっと言う間の一日でした!
ガイドの方も運転手の方もとても素敵な方で、
本当に参加して良かったです。
水上マーケット、メークロン、アユタヤ、象ライド、ニューハーフショーの全てがおすすめです!
是非これからタイに行かれる皆さんに全部体験して頂きたいです♪
娘と2人での参加で不安でしたが、他のツアー参加者の方、ガイドさんともに楽しく交流でき、滞在中で1番印象に残った日になりました。
水上ボートは思っていたよりスピードが出て、ちょっとしたアトラクションのようで娘も大興奮でした。今後タイに行く事があったら、是非また申し込みたいです♪
2月に同じツアーに参加した際、ガイドさんが親切で大変興味深く説明してくださり面白かったので今回も参加しました。
が、今回はガイドとしての仕事がほとんど出来ない方に当たってしまい先月の記憶が鮮明なだけに大変ガッカリしました。
間近で見る鉄道は非常に迫力ありました。また、鉄道内から外をみると、観客のフラッシュに嵐が・・・。芸能人になった気分でした!!
ツアーでなく個人で回ろうかとも思いましたが、やはりきちんと説明を聞いた方が良いと考えて参加しました。ガイドのチャイさんの説明はとても詳しく、タイについて歴史をはじめ色々なことを知ることができました。建物や仏像の規模が日本とは桁違いなのには圧倒されました。ガイドさんは写真を撮るタイミングや場所にも気を配ってくれて、良い観光旅行ができたと思います。暑い時期に行ったのですが、歩き回ったあと車に戻ったところで冷たいおしぼりと水のサービスがあり、全体としてたいへん気持ちよく過ごせました。
鉄道市場での写真撮影、お買い物!
水上市場での自由行動!
共に時間がたっぷりとあり隅から隅まで見る事が出来て満足しています!
そして市場が終わるとボートで送迎車の所まで行くのですが、そのボートのスピードがものすごく早く楽しめました!
最後にタイラーメンを食べるのですがそれがまた美味!
全てにおいて楽しめて満足のいくツアーでした
午後からエメラルド寺院、ワットアルンなど4カ所を周りました。慌ただしいけどスムーズに楽しく周りました。ガイドさんも楽しく良い記念写真を撮れました。
次はチェンマイに行ってお世話になりたいです。
早朝5時着の便で利用しました。
時間を有効に使えて良かったです。
ただ、飛行機の到着日と便名を事前に入力していたのに、バスの荷台がいっぱいでスーツケース(一つ)が乗らないとのこと。
事前に情報をお伝えしているので、十分にスペースを確保しておいてほしいです。
タクシーで向かい、渋滞にはまってしまい集合時間に遅れそうだったので、緊急連絡先に何度も電話しましたが、全く繋がらず連絡が取れませんでした。その点も改善していただきたいです。
メートロン市場と、水上マーケットを半日で周れてとても満足のいくツアーでした。
メートロン市場の電車が近づく際にお店がたたまれていく姿はとても新鮮でした!
行きはホテルまで帰りは市内まで送ってくれて午後もしっかりと観光出来たので短い時間で両方回りたい人にはオススメのツアーです!
とにかく遠い、暑い!
けど、百聞は一見にしかず。とても良い経験ができました。
飲み物を持参することと、長いドライブの覚悟を^_^
2歳半の子連れでしたが、ガイドの方と同じツアーの方にも良くして頂き何不自由なく楽しむことが出来ました。
個人でも行ける様な場所ではありますが、ガイドが付いてくれるのとそうでないのは雲泥の差があります。見るべきポイントで日本語で説明してくれますし、写真もとっていただきツアーに参加して良かったと思っています。
バンコク旅行の3日目、午後からの参加。この時期のバンコクはとても暑く
日中の温度は37度だったかと思います。観光は過ごしやすい午前にして午後からはクーラーの聞いた場所でショッピングに限りますね(笑)
大満足のツアーでした、オススメします。
初めてのプーケットで、半日観光しました。ガイドさんは日本語が上手で、不自由はありません。こころよく写真撮影をしてくださったり、美味しいお店も教えてくれます。喉は乾いていないかや、暑くないか等、気配りも抜群でした。
プロンテープ岬からの景色は最高です!寺院も良かったし、カシューナッツ工場で買い物もしました。日本人経営のアロマのお店にも連れて行ってくれて、ショッピングもできました。
今回初めてのタイ旅行でアユタヤ遺跡も巡れて像乗りも体験出来るこちらのツアーに参加させていただきました!
現地のスタッフさんも日本が上手でギャグを言って笑わせてくれたり終始和やかな雰囲気でした!
遺跡のお話や注意事項もしっかり説明してくれて、自由時間も程よく回れる時間でとても大満足です!一緒に回ったツアーの方とも写真を撮りあったり出来てとても良かったです!
遺跡のお話も聞けてツアーにして本当によかったです。ありがとうございました!
ガイドさんも運転手さんも優しかったです。
平日に参加したためかワットソートンは普段よりすいていたそうで、ゆっくりと見学できました。
お参りセット(20バーツ程)をもらってお願いごとをした後仏像に金箔を貼るのがいい思い出になりました。
川の遊覧は特に見どころがなかったのでなくても良かったです。
解散場所はホテルではなくBTSの駅にしてもらいました。近くのおすすめのお店などを教えてくださりました(^^)
M.F様
この度は弊社のツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またガイド、ドライバーへのお褒めのお言葉をいただきましたありがとうございます。
また機会がございましたらバンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております。
船の時間が15分で良かったのと島の設備が良かったです。家族も楽しみました。
また機会があれば紹介したいなと思います。
テツオ様
この度はコーラル島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
コーラル島はプーケット島から近い離島ですので、移動時間も短いのが嬉しいですよね。
またコーラル島唯一のリゾートホテル「コーラルアイランド」利用ですので設備が充実している点がお勧めポイントとなっております。
ご家族皆様お楽しみいただけたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
はい、ぜひご紹介の方、よろしくお願い致します。
またのご利用お待ちしております。
友人と2人で月曜日に参加しました。バンコク市内の渋滞が心配でしたが、効率よく3大寺院を観光できるこのツアーはバンコク初心者の友人からも大好評でした。船に乗りチャオプラヤ川の風を感じ太陽を浴びる寺院は格別!無論、寺院の中の見所も逃すことなく堪能できました。当初、期待してなかったマハナコン展望台は期待を大きく裏切られ、78 階のルーフトップバーで喉を潤し日本では味わうことのできない恐怖?はとてもいい思い出となりそうです。エレベーターを降りると免税店(KINGS POWER)があったりと、退屈させない工夫が多くなされてました。オススメです。
「初めてのタイ旅行ということで、折角なので象に乗ってみたい!!」
と思い立って、このツアーに参加させていただきました!
当初は、現地でツアーの方と上手く合流できるか不安だったのですが、急遽お迎えの時間が変更になったらホテルまでお手紙を届けてくださったり、ツアーの詳細のメールを送ってくださったりと、とにかく丁寧な仕事で大変助かりました。
実際のツアーの内容ですが、動物や自然に触れたい人ならオススメ間違いなしのツアーでした!
朝市場や世界自然遺産のカオヤイ国立の見学、タイ料理作り等を体験させていただいたのですが、中でも印象深かったのが牛車乗りと目玉のエレファントトレッキングです。
牛車乗りではツアーガイドの方がたくさん写真を撮ってくださるので、思い出の写真が得られること間違いなしです!
またエレファントトレッキングも象の頭に乗せてもらえたり、実際に餌をあげられたり、象と一緒に写真を撮ってもらえたり…といいことづくしで、最高の体験をさせて貰えました。
何より、ツアーガイド達の方の人柄がとても良く、安心してツアーを過ごせたのが良かったです。
私の勉強不足でガイドの方の英語が聞き取れないことが何回かあったのですが、その場合ゆっくり話してくれたり、わかりやすいように言い換えしてくれたり、私達が飽きない様、とても配慮していただけました。
運転手の方もお水や現地のケーキ(?)を差し入れしてくださり、人柄の良さが感じられました。
初めてのタイ旅行でしたが、貴重な体験をさせていただくことができ、本当に良かったです。
楽しい時間をありがとうございました。
インスタ映えとのコメントがありましたが、エラワン美術館は見応えがあります。
青いラテも、個人的には美味しいと思いました。
店が小さいので、結局移動の車で食したのは残念でしたが・・・。
ツアー代は、少し高い気もしましたが、参加して良かったです。
ホタルの群生するところが何か所があるようです。あいにくの強風で数か所でしか「発光」していませんでした。
水上マーケットは思っていたより活気があり人をかき分けるような場所もあります。約2時間の散策時間ですか最後は人疲れでしたが小道を入った公園が静かで緑も多く癒やされました(笑)
交通渋滞や道路事情なども興味深く、トータルでおすすめです。
初めてのタイ旅行の最終日にこちらのツアーに参加しました(^^)
バンコクから水上マーケットまで遠かったです…
朝の7時にホテルまで迎えにきていただき、ツアーがスタートしました。
休憩地点を通過して、水上マーケットに着くと、まず始めに、エンジン付きのボートで水路を移動しました。船乗りさんがスピードを調節してくださるのですが、ところどころ英語で説明してくださったりとても親切でした(^^)
その後少し移動して、手漕ぎのボートに乗り換えしました。水上マーケットと呼ばれる市場はこちらの方にあって、さまざまなものが売られていました。ブランド物のバッグなどをスーパーコピーと認めて、売られていたのがとても面白かったです(笑)
船で売られていたココナッツアイスがとても美味しかったです。 またたべにいきたい‼︎ 地元の人たちとも触れ合うことができてとても楽しかったです。
プラス料金を払えば水上マーケットの船に乗れて、お昼ご飯時に飲み物が飲めて、象に乗って、虎と写真が撮れます。エレファントキャンプでの謎の時間も長かったので、その分マーケットでの時間がもう少し欲しかったです。ガイドさんは慣れない日本語でたくさんサポートしてくれいい方でした。
出発時間が遅れる以外はよかったかな。
私たちは13時20分だったのに他の人は13時30分だったり、人によって集合時間の設定が違ったのも謎。