タイ
はじめてのバンコク!夫婦で参加しました。
水上マーケットも路線市場も、自力で行こうかなぁと思ってましたが、現地入りで挫折(笑)急遽ツアーに申し込みました。
ホテル送迎でない事が不安でしたが、前日に地下鉄に乗ったのでスムーズに迎えました。
集合場所はサイアムも近く、解散後も街を楽しめたので結果オーライ
その日は6名でした。
担当はガイさん。日本語が一番下手だと話してたけど、とってもお話上手で十分上手!
まずはココナッファーム!
ココナッツミルクの作り方を教えてくれました。
こういう場所は、お土産買わされるのでは…と思いましたが、全く!トイレ休憩としては最高です。
続いて、水上マーケット。
別料金(200THB)ですが、手こぎボートでマーケットを散策。絶対ボートに乗った方が楽しいです。私はシンビールを購入。
ガイさんから、値切りを教えてもらっていたので成功!ボートを降りると、ガイさんがおすすめの果物、ザボンを買って食べさせてくれました!!
なんという、優しさ!!
次は動物園?アミューズメントパークのような所へ。ここで2時間。私達は特にアトラクションを申し込みしてなかったのですが、2時間何もしないとつまらないと言われたので、ガイさんおすすめの「像乗り・ワニショー・首長族」を選択。
像乗ったことあるし、と思ってましたが、まさかの水辺散歩はとても楽しかった!
ただ、ここで別途2800TBH支払。
個人的には、ここの滞在時間を短くして水上マーケットをもっと楽しみたかったかな。
付属のランチコースは、パッタイやソムタム、ココナッツスープ等、ボリュームも味も最高でした。
最後は路線市場。
駅に着いた時は私達のグループだけでしたが、途中韓国のグループが20人ほどやって来て、ホームが満員。このままじゃ、負けてよい席とれないかも…と不安になりましたが、ガイさんが負けないで!と私達を先頭車両の方の乗場に案内。
無事先頭車両に乗って楽しみに待っていると、ガイさんが車掌とお話。
なんと、特別に運転席まで入れてくれたのです!
電車が市場に入っていく瞬間を、しっかりカメラに押さえることができました。
大半の人が終点で電車が入ってくる様子を見るようで、市場には多くの観光客で溢れかえっていました。観光客を撮ってるのか、観光客に撮られてるのか(笑)
市場を畳む所は見れませんでしたが、市場に入っていく様子は最高でした!
このあとバンコクへ戻るのですが、帰路前にトイレ休憩にも寄ってくれました。
しかも、なるべくトイレがキレイな場所を選んでくれるという配慮まで。
とにかく大満足な1日でした!!
ツアーに行って、改めて自力じゃこんなに楽しめないと感じたので、初めての方は絶対ツアーをおすすめします!
パンダバスは日本語の対応もしっかりしてます。翌日のツアーはやむ終え不参加することになったのですが、ガイドの方が本部の日本人とお話させてくれたりとても親切でした。
また次回行くときも、申込みたいです!
国立公園までかなり距離はありましたが、途中休憩をとったり、朝市の案内をしてくれたりと楽しみながら行くことが出来ました。ツアーの参加者は国際色豊かで、みんなで料理を作るのもたのしかったです!牛車に乗った際も、沢山写真を撮ってもらえていい思い出となりました。象のトレッキングは、川にまで入っていき時間も長いのでとても良かったです!!!象使いの人が沢山写真を撮ってくださいましたし、象の前にも乗らせてくれて、二度と味わえない経験が出来ました!ただ、タイの道は曲がりくねっていたり凸凹が激しいので、酔い止め薬があった方がいいかもしれません。
朝6:30、宿泊先のホテルへ時間通りにお迎えに来て頂きました。
そこから一旦、サイアム近くにあるツアー会社に集合して、そこから7:15に出発しました。
今回の我々のツアーは、参加者は我々夫婦のみ。あとは女性のガイドさんとドライバーさんの合計4名でした。
ガイドさんは、やや日本語がお上手ではなかったものの、バンコクの生活事情などを結構詳しくお話してくれましたし、なにより、「自分の家のようにくつろいで下さいね」と言っていただいたりで大変親切にしていただきました。
車内のソファもリクライニングもしっかりしていて、往復とも、本当にくつろぐことができました。
途中、ココナッツファームに30分ほど立ち寄ります。
ここのココナッツのお砂糖は、内容の不純物なしの作りたて、お値段も安く、お土産にとても良いと思います。(たしか1kg入った1袋で30Bでした)
水上マーケットには、高速ボートで向かいます。
水路脇の民家を眺めながら15分程度で水上マーケットに到着。
水上マーケットでは、ガイドさんからココナッツアイスクリームがおすすめということでアイスを頂きました。とても美味しかったです。
手漕ぎボートは、夫婦2名と、ボードこぎのおばさん、という3名でゆっくり1週水上マーケットをめぐりました。
あまり賑わいはなかったものの、期待していた水上マーケットの雰囲気を楽しむことができました。
ガイドさんからは、バナナの揚げ物を買って頂いたり、大変お世話になりました。ありがとうございました。
復路は、バンコクに直行。12:30くらいの解散となりました。
短い時間ではあったものの、密度の濃い満足度の高いツアーだと思います。
高波の影響で、中止になるかと思われたツアーなだけに晴れて行ける!となった時は安心しました。
島内はのんびり自分たちの過ごしたいように出来るので、とても充実していました。
無料のシュノーケルをしましたが、砂浜の近くでもたくさんの魚が見られたのが感動でした!
是非シュノーケルはオススメします。
虹色の魚が見られました!
ただ陽が強いと結構焼けるので、日焼け止めと、お酒を飲む方は現金を持っていくといいと思います。
ゾウに乗れることも滅多にできないので、貴重な体験でした!
Leo様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
7月に入り、お天気が荒れ、ツアーが中止になることが続いております。
Leo様がご参加された日は晴れ間が見えたようで、良かったですね。
シュノーケリングもお楽しみいただけたようで何よりです。
雨季と言っても晴れの日の陽射しはやはり痛いです。日焼け止めは必須ですね。
コーラル島+象乗りツアーは1日で離島も象乗りも楽しめるので大変人気がございます。
ツアー全体に大変ご満足いただけましたようで、嬉しい限りです。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
明るい時間に見る寺院と夜のライトアップされた寺院とでは見え方や感じ方が違い、同じ場所を2度楽しめるというのは新鮮でした。明るい時間には像に乗り散歩しながら寺院や景色を眺めることができます。ツアーガイドの方も、運転手の方もとても気さくで明るく楽しい方で、他のツアー参加者とも仲良くなり最後はライトアップされた寺院をバッグにみんなで写真を撮りました。とっても楽しいツアーになりました★スタンダードディナーがもう少し美味しければ満点でした(笑)
ワットパクナムでは露出厳禁だったので上着を羽織る必要があり少し暑かったですが、とても美しい寺院でたくさん写真を撮りました。巨大ピンクのガネイシャは圧巻で、願い事を叶えてくれるというのも嬉しいポイントです。また、ガネイシャだけでなく、周りの、遣いのネズミたちや龍や蓮のオブジェもとてもカラフルでフォトジェニックでした。そして最後にナイトマーケット!この写真ポイントは知らないと行けないし撮れない写真です!ナイトマーケット自体を楽しむのはもちろんですが、写真を撮る、という点においてもとっても満足でした♪
初めてのメークロン市場の観光でウキウキ。当日は集合時間が早かった為にちょっと寝不足ですが、メークロン市場到着時間をガイドさんが教えてくれたので着くまで仮眠。列車の来る1時間ぐらい前に市場に到着、列車の来る時間、集合場所を確認して解散。列車が来る時間まで散策したり、撮影場所確保と時間に余裕がありとても良かったです。次に水上マーケットに行きましたが、ここでは手こぎボートには乗った方が良いですね。私は乗りたかったが、一緒に行った仲間が乗りたくないと・・・。せっかく来たのに残念でした。水上マーケットまではスピードボートなので風情を味わうなら手こぎボートですね。今回は初めて見る場所だったのでとても良かったです。また、ガイドさんもあれこれと心配してくれて安心できるガイドさんでした。半日観光なので午後からの買い物にも行けて良いツアーでした。
何れも観光地化されていると言われていますが、昔ながらの熱いタイを感じられて最高に楽しかったです。
水上マーケットではOPの手漕ぎボートを体験しましたがこれは絶対にお勧めです。漕ぎ手のおじさんが「スキヤキ」(上を向いて歩こう)を口笛でサービスしてくれたりして...
またガイドさんは日本語も問題なくとってもチャーミングで良かったです。
出発は朝早いですが、お昼過ぎには終了するので効率的に観光できるツアーです。水上マーケットでは、オプションで手漕ぎボート(20分間)に乗りました。エンジン付きボートだけではゆっくり見られないので、手漕ぎボートに乗ってよかったと思います。メークロン市場では、観光客が多すぎて傘を畳む様子をはっきり見られなかったのが少し残念でした。乗車したらよく見えるのかしら?ガイドさんもとても良い方で、このツアーにして良かったと思います。
川は汚れて不衛生ですが、船で水路をめぐるので、川べりのバンコク郊外の生活を知ることができます。
最初はエンジンのある船で水路に行きますが、運転は荒いので、気をつけてください。排気ガスもあり、川の水もはねるから、マスクがあってもいいと思います。ハンカチやタオルで口を塞いでいる観光客もいました。
水路で売ってる民芸品は、値段はふっかけてくるので、相手が売りたそうなら、根気よく交渉し、時に帰る覚悟でやると、かなり値切れます。
タイラーメンは、見かけより美味いです。日本語ガイドもいますから、安心です。
1人で参加しました。
他に4人2組の方がいて計5名のツアーでした。
朝はホテルのロビーに迎えに来てくれて、電車が通る市場まで行き写真を撮って、ココナッツ工場に行き、水上 マーケットへ。手漕ぎボートは乗りませんでした。揚げバナナの投稿が多かったですが、自分はバナナが苦手なので食べませんでした。
お昼のバイキングはまぁまぁかな!でもすごい綺麗なところでした!
その後遺跡へ。遺跡ではガイドさんが色々説明してくれました。
夜のニューハーフショーは昼のツアーからは自分1人だけだったので、集合場所のホテルのロビーまで送って頂きました。
再集合時間を聞かされなかった方も口コミ見ていたようですが、自分は時間を教えてくれて、1時間半以上あったので、集合場所近くで観光できる場所や、ご飯を食べるところなど教えて頂きました!
ニューハーフショーからは違う方おふたりと違うガイドさんに連れて行ってもらいました。
ニューハーフショーもまぁまぁ面白かったです!
移動距離からすると1人ではとてもスムーズにいかなかったと思うので、参加してよかったです!ガイドさんもとても良い方でした。
ガイドさんの良し悪しで決まるところもあると思いますが、悪いガイドさんに当たらなければこのツアーは楽しいツアーになるはず!笑
各観光スポットで何枚も写真とってくれたり、自分は喫煙者なので、着く度にどこで喫煙できるか教えてくれたり、また雨が降ってる時は傘を貸してくれたり、最初にペットボトルの水をくれたり、本当に色々と親切にして頂きました。
最後に、今回ツアー中に使ったお金は、トラとの写真200バーツと象使いへのチップ20バーツです。(それと、ニューハーフショーに行く前に食べたご飯代)
個人的にはオススメです!
ピンクガネーシャのお寺はテーマパークのようです。道教、ヒンズー、クメール、仏教の像が1か所に並んであったり、お土産物やさん、食事をする屋台も沢山ありますが、そこにはなんちゃってキャラクターものが沢山飾られています。巨大なピンクガネーシャも良かったですが、ミャンマーの落ちない岩のコピーが良かったです。観光客は誰もいませんでしたが。
ワットパクナムは、美しい!ですがお寺なので、TPOを考えて行動しましょう。とガイドさんに言ってほしかったです。移動に時間がかかるところへ半日で行けたのは効率的だと思いました。
初めてのタイ旅行でバンコクから少し離れてるアユタヤは行く所々、充分な観光時間がとってあり記憶に残るツアーでした。特に象乗り体験は思いのほか楽しかったです。昼食はホテルバイキングでグリーンカレー等タイ料理もありツアーに参加されてた人が美味しい!と絶賛されてました。ただ、ツアーのガイドさんが少し日本語が聞き取りにくく、やたら写真のポーズに強要することろが少しガッカリでした。とてもエネルギッシュな方でした。
朝6時にホテルのロビーに集合との事で、待っていましたが、なかなか現地ガイドさんが来なくて焦りました。結局6時20分に変更になっており、それを知らされたのはこのツアーが終わってホテルに戻り鍵をもらう時でした。ホテル側の連絡が遅かった訳ですが、逆に早くなっていたら遅刻や中止になっていたかもしれませんし、朝食付きのホテルでしたが、事前にわかっていたら食べれていたのに勿体なかったです。
せっかく楽しみにしていたのに最初から不愉快でした。ツアー自体はボートに乗れたり、市場が見れて良かったですが、もう二度と利用はしないと思います。
朝の6時半集合と相当早いですが、やはり3ケ所を自分で回るのは無理があるので、連れて行って貰えるのは楽チンです。また自分で行っていたらよく分からず回って終わりでしたが、ガイドさんが歴史や建築物に説明してくれるので勉強になりました!
解散もナショナルスタジアム駅近くなので午後からその近くのMBKセンターで買い物してフードコートでランチ出来たりととても良かったです☆
一人で参加しましたが、一人参加の方が他にも何人かいらっしゃいました。
ガネーシャは遠く、個人で行くにはかなり大変だろうなと他の参加の方と話をしました。
ガネーシャは大きくうまく写真におさめるのは難しいですが、願い事が早く叶うようお願いしました。
今回はじめてのタイ旅行でこちらのツアーに参加させていただきましたが、ピックアップも時間通りに来てくださり、ガイドさんもとてもいい方で大変満足です!移動中の暇な時間は日本の歌を歌って盛り上げて下さったり、モンキーバナナのプレゼントも頂きました。観光先の水上マーケットもタイならではの雰囲気を味わうことができ、手漕ぎボートではゆっくり買い物を堪能することもできます。また是非こちらのツアーに参加したいです!
朝早かったけどホテルまで迎えに来てくれて楽でした。現地日本語ガイドさんもフレンドリーで親切でした。メークロン線路市場はローカル感満載で、現地の人たちのエネルギーを肌で感じられました。水上マーケットは手漕ぎボートが選択肢なしでついてきます。200バーツでした。でもめったに見ることができない光景がたくさんみれたのでよかったです。帰りはバンコク市街がものすごく渋滞しているため、行きの2倍時間がかかりましたが予定より早く帰ってこれました。バンコクから車でも1時間以上かかるので絶対ツアーがおすすめです。タイラーメンも美味しかったです。
水上マーケットは、市内から離れているので単独で行ける自信がなく、安心なツアー参加で行くことにしました。ピンポイントで観光を楽しむことができました!解散も駅の近くなので、午後の自分の行きたい場所へ迷うことなく向かえます。
自分の過ごしたい過ごし方を選べるツアーなので、また参加したいです。
大満足です!ありがとうございました!
水上マーケットとメークロン市場は
ローカルなタイを満喫できるので、よかったです。途中ココナッツファームに行きました。
ココナッツファームでの、お買い物は、値段交渉をしてくだい。値段を下げてくれます。
水上マーケットも、かなり値段を吹っかけてくるので、必ず値段交渉してください。
水上マーケットは、船は、別料金ですが、払う価値ありです。アトラクションぽくとても楽しかったです。
メークロン市場に行く前に像のりや、首長族のパークに行きます。マッサージが、足、350バーツ身体500バーツ45分間で、受けれます。
私達はマッサージを受けました。
力も調整してくれるので、おススメします。
首長族は、400バーツで見学ができます!
メークロン市場に行くのに、電車に乗ります。
ローカルな街並みが見れてよかったです。
駅に到着するときの景色が半端なく素晴らしいかったです。
ガイドさんもとても優しく素晴らしいかったです!後、ランチも、ボリュームがあり、とっても美味しかったです。
私たち2人だけでツアーを満喫できました。早い時間で、全く混まずにボートに乗れて快適でした。40Bのココナッツパンケーキが美味しかったです。
メークロン市場についてはネットや本で知っていましたが、実際に見てみると、汽車との距離が想像以上に近く、迫力がありました。お店の開閉の手際もとても良い事に驚きました。
市場・ココナッツファーム・水上マーケットと、それぞれゆっくり滞在できたことも良かったです。
時間が余ったのでガイドさんがChang Puak Campに連れて行ってくれましたが、ここで首長族と会ったり実弾射撃を体験できたりと、またさらに面白かったです。ここを正規のコースに含めても良いと思います。
タイの観光地はいろいろな場所があると思いますが、世界遺産登録されているアユタヤは以前から興味がありましたので必ず行こうと決めていました。
その際、どうしても気になるのが交通手段ですが初めての場所でタイ語を話せない状況下で現地でのツアーを選択したのは大正解だったと思います。それは、一口にアユタヤと言ってもたくさんの遺跡が広い地域のあちらこちらにありますので、個人で行くのはアユタヤのエリアに慣れているか万が一、道に迷っても現地の人とコミュニケーションが出来るくらいでないと難しいと思います。
出発時間は少し早めでしたが日中の暑くなる前に数か所を周れたのはとても良かったと思います(お昼になるとやはり暑くなりました)。車内もエアコンが適切に温度調整されていて車中はずっと快適でした。
肝心なツアーの内容ですが、バンパイン宮殿を始め、ワット・ロカヤスタ、ワット・ヤイチャイモンコン等、ツアーで紹介されている場所を次々に訪れましたが現地のガイドさんは日本語がとても上手く、アユタヤの歴史的な背景から興味深い話までユーモアを含め懇切丁寧に説明して下さいました。また遺跡に入る前のチケット売り場でも全部お世話していただき本当に助かりました(ツアー料金込み)。また遺跡見学の時間配分調整も適切で十分満喫出来たと思います。
それと暑くなってきた途中でミネラルウォーターとおしぼりのサービスがあったのはとても嬉しかったです。
ランチもバラエティーに富んだバイキング料理で、洋食を始め中華、寿司、デザート、コーヒーや紅茶までありました。食事時間もツアー参加者と交流をしながら楽しい時間を過ごせたと思います。
帰りも駅まで送っていただきましたが、次に予定している場所の近くだったのでとても便利でした。
このようなツアーに参加したのは初めてでしたが、十分に満足の出来る内容でとても満足しています。
日本語ガイドさんもいて、特に問題なく参加できました!
写真お願いして、LINEで300枚ほど送られてきましたが撮り方にムラがあるような…午後から天気も悪かったのですこし残念でした。
ayaka様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ご参加当日はスコールがあり、あまりお楽しみいただけませんでしたようで、大変残念に存じます。
タイは5月~10月の半年間という長い期間、雨季となります。
11月~2月が乾季となり、1年の中で過ごしやすい時期になります。3月、4月は暑季となり最も暑い時期になります。
乾季でもまれに雨が降ることもございますが、雨季のように頻繁にスコールはありませんので、機会がございましたら是非、乾季にも訪れてみてくださいね。
催行会社の写真サービスについてですが、日本語で大丈夫ですのでご意見、ご感想などLINEにてお送りください、とのことでございます。
お写真拝見しますと、少し晴れ間も見えたようで何よりです。
雨季の期間ですと1日中曇り空、1日中雨が降り続ける、ということもございます。
機会がございましたら、またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
やはりカオサンは送迎無しでした。インターコンチの道路向かいにマクドナルドがあったので、朝食を購入しバスの中で食べました。途中冷たい水とおしぼりのサービスがあります。
水上マーケットの船は手漕ぎとスピードがあり、乗船希望者はそれぞれ200バーツ支払います。
全てが高いので冷やかし程度で良いと思います。
メークロンで買う倍の金額でした。
ガイドのゴイさんの説明は分かりやすく、聞きやすかったです。色々とありがとうございました。
自力で行くことも考えましたが、朝早くというのと、何回か乗り換えがあることが負担に感じ、調べてみるとツアーを発見!参加しました。とにかく最高。まず、私の宿泊先は旅人宿だったので送迎が心配でしたが、すぐ近くのホテルを集合場所にしてもらえたので安心しました。車内はエアコンとペットボトル水も貰えました。今回の参加者は私と、1人参加の男性の2人でした。ほぼ貸切。日本語ガイドさんと話をしながら、メークロン市場へ。市場は混んでいましたが、ゆっくりと見て周ることができました。肝心の電車が来る時間も余裕を持ってスタンバイできたので楽しむことができました。大勢の人混みの中でも、ガイドさんの的確な指示ごあったので迷子にならずに済みました。その後のココナッツ工場での休憩も楽しかったです。水上マーケットに行くまでのスピードボートが最高でした!天気もいいし、気持ちいいし、それに満足して水上マーケットは陸から眺めるだけにしましたが。笑
ツアーの締めの、タイラーメンとココナッツアイスも絶品!このお店は安くて美味しくて、有名なようですが、バンコクから少し離れた場所にあるため、このツアーでしか行けなかったです。それもお得。
ぜひぜひ、おすすめします!
メークローンの市場では、たくさんの観光客がいましたが、ガイドさんの案内で見やすい場所から市場の脇を列車が通過するのを見ることが出来たため迫力がありました。メークローン駅に到着した列車を写真を撮る時間を確保頂けるとより良かったと感じました。
ガイドさんがとても親切で、タイの日常生活を説明したくれたり果物を差し入れしてくれました。
電車好きの息子にとって、とても良い思い出になりました。
今回、カンチャナブリ日帰りツアーに参加しましたが、ガイドさんも運転手さんも笑顔で優しく、丁寧に対応してくださり、またルートも無理なく、無駄なく、効率的にポイントを案内してくださり、本当に楽しかったです。
また別のツアーがあれば是非参加したいと思っています。
ありがとうございます。
スピードボートで1時間強、そこには息をのむほどの風景
沢山のスピードボートが波打ち際に停泊してるのもピピ島らしい。
パトンビーチやカタビーチも十分にきれいなビーチですが
プーケットに訪れた際には足を運ぶべき場所です。
アイラブテニス様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、きれいなお写真、ありがとうございます。
ご参加日当日はお天気にも恵まれ、良かったです。
海の透明度も良く、きれいな青空だったようですね。
プーケット島本土にもきれいなビーチがいくつかございますが、やはりピピ島、バンブー島には敵いません。
アイラブテニス様のおっしゃる通り、プーケットにいらしたら是非ピピ島、バンブー島にも足を運ぶ価値ありですよね。
ツアー全体に大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
ぜひ、またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
一カ所の滞在時間が短くて駆け足になるかと思っていましたが、歩き回るには厳しい暑さなのでちょうど良かったです。
ガイドさんも適度に説明をいれつつ、程よく放置してくれてまわりやすかったです。
ビュッフェレストランも日本人向けツアー観光客が利用する場所のようでしたが、一番乗りで到着して空いてる中ゆっくり食事を取ることが出来ました。デザートも美味しかったです。
なすび様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同