タイ
行く所も充実していて、少人数だったので、他の参加者の行動に左右される事なく回れました。
ガイドさんも親切に説明してくれて、楽しかったです。
母と2人で参加しました。朝一から夜遅くまで盛りだくさんな1日でしたが、バスでの移動はとても快適でした。初めてのタイでしたので、有名な観光名所を1日で巡れてよかったです。
1日で、お得にまわれたのは、よかったです。
でもゾウ乗りは1回でいいかなと思いました。
前の週が大雨だったため、ライトの装置故障中で、1か所しかライトアップが見れなかったのは残念でした。
ポッケトWIFIレンタルが半額を省けばおすすめプランです。一日で水上マーケット アユタヤ カリブソンと朝から夜までぎっしりバンコクを楽しめました 滞在時間の短い人にわ最適です。ただ像のり体験で雷の中強引に行われて危険でした ポッケトWIFIレンタルは、事前に時間指定したのにも 時間に届いていなっかたので 残念
メークローン市場はバンコクから車で1時間半の場所にあります!電車で行く方法ももちろんありますし、車のチャーターなど様々かもしれませんが、ツアーならガイドさんも付いていて安心できます!また、タイは暑いのでちょっと動いただけで日本とは違って体力を奪われることもしばしば。ツアーなら移動中、爆睡できるので体調管理もできます笑っ
メークローンはとにかく迫力があります!日本ではここまで電車や線路に近付けませんが、タイならオッケー!線路の上を歩きながら、マーケットを回れます。お肉や魚、野菜や乾物など様々な食品が売られています。衛生面はかなり不安な匂いがするので、お買い物はガイドさんに相談するといいと思います!私たちは揚げパンを屋台で買いました!
次は移動してココナッツファームへ立ち寄りました。煙が立ち込める鍋でココナッツを煮て、油を作っている様子が見られます。ココナッツシュガーを1kgずつ袋に入れた状態で販売されてます。今思えば、買っておけば良かった。なかなか塊でのココナッツシュガーは日本でも売ってませんので。トイレ休憩を済ませた後は水上マーケットへ。車移動プラス、スピードボートで近くまで移動します。本当にスピードが出て、帽子やスマホはしっかり手で握っていないと飛んで行ってしまいます。ディズニーランドのジャングルクルーズのスピードあるバージョンといったところ。マーケットに着いてからは手漕ぎボートに乗り換えてマーケットを水上で回りました。何度か転覆するのではないかとゆう揺れはありましたが、ここはタイ。これも醍醐味です。これはツアー代金とは別払いで一人200Bでした。高いかもしれませんが、他では体験できませんので迷わず支払いました笑っマーケット自体はよくあるお土産品が売られていたり、食べ物やお酒が販売されています。確か船で売られている麺類がオススメのようですが、見つけられませんでした
その後、私たちは時間があったのでガイドさんの計らいで首長族のいる施設へ立ち寄りました!本当に首が長くてビックリ!!確か400B、入村にかかりました。なかなか日本で経験できない部族との対面。タイならではだなぁとつくづく実感。帰り道では塩田が広がる町を通りました!日本では売っていない品のようで、地元の方も購入するくらいの美味らしいです。立ち寄って貰えば良かったな。。。タイの食料品は日本では高いですからね!これからタイ旅行する方へ、ビビビッっときたものは即購入した方が帰国してからの後悔はないかも!
バスの行き帰りで3時間以上だったのにココナッツ農園20分、水上マーケット40分程度。水上マーケットといっても船で降りた小さいマーケットで買い物するくらいだったので、正直そこまで楽しめませんでした。
今回初めての利用しましたが、丸1日楽しめました!
1箇所ごとの時間は短いですがかなりたくさん回れた感じです!車もエアコンが効いて涼しく快適でした!車内は若干満席ですが…
友人女子3人で参加しました。
900バーツ払うと写真を撮ってくれ、LINEに送ってくれるサービスがあり、利用しました。
水辺ではどうしても撮りにくい写真を、何枚も撮ってくれ、写真を撮るために綺麗な場所に案内してくれたりもしました。水中からも撮っていただき、魚と一緒に泳いでいる様子も綺麗に写っていました。
その日の夜中になんと400枚近い写真を送ってくださり、どれも高画質で自分たちではなかなか撮れないような写真ばかりでとても記念になりました。
ガイドさんも気さくな方で、ツアー参加者も日本人のみならず多国籍でとても楽しかったです。
雨季でしたが天気が良く、感動的な景色が広がっていました。またプーケットへ行く際は参加したいです。
si0nyam様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、ピピ島への女子旅が素敵なツアーとなりましたようで嬉しい限りです。
掲載頂いた写真をみても、お天気にも恵まれたようですね!
こちらのツアーは、やはり各国からたくさんのゲストが参加されているので、ガイドを含めた当日のツアー参加者皆さんで楽しんで頂ければ幸いです。
旅行の醍醐味でもある国際交流ですよね。
また、機会がありましたら、ピピ島へ!
プーケットは遊びにいらして下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
サメット島、初めて行きました!子供と2人貸切^ ^
バンコクからは少し遠かったですが、行く価値ありです。行った日は少し波が高かったですが、水は透き通ってました!リゾートって感じです^ ^
ランチも金額の中で好きなメニューを頼むことができました!頼みすぎて残しましたが…。
滞在時間もちょうど良いくらいです。帰りはバンコクが酷い渋滞でしたが18時半頃には宿泊先に戻ってこれました!ぜひまた行きたいです!
ドキドキしながら一人で11/5に参加させていただきました。宿泊するホテルまで送迎いただけたので、一人でも安心して参加できました。
また、親切に日本語のガイドをしていただけました。観光地でも困らずにすみました。
ガイドさんに感謝感謝です。この場をお借りしてお礼させていただきます。
水上マーケットからアユタヤ、夜のショーまでみれてお得感満載でした。皆さんも虎と一緒に記念撮影できるこのコースへ参加どうでしょうか。
とっても楽しかった!!
非現実的な風景。圧巻です。写真ではわからない、摩可不思議な幻想的な風景。一見の価値。一味違うタイを満喫。
他の旅行会社のツアーより安いと思い申し込みましたが、ボートは別料金でした。水上マーケット行きのモーターボートと、マーケット内のボートは別料金になるので、気をつけてください。ツアー名が紛らわしくて残念。、
最初は船酔いを心配していたのですが、それもなく楽しかったです。
行きたかった場所もまわることができ、時間のゆったりしていました。
また、参加したいと思います。
ガズウエ様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、ピピ島ツアーで行きたかった場所もゆっくり楽しんでいただけたようでよかったです。
掲載頂いたバンブー島の写真も、お天気にも恵まれましたようで綺麗ですね。
また、参加したいと思うえるような全体的にとても楽しいツアーとなりましてうれしい限りです。
本当にまた是非ご参加くださいね!
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
ツアーは移動の連続でしたがガイドさんの巧みな誘導技術にどこにいっても待つことなく、撮影スポットも良い所をキープできました。
ありがとうございました。
シュノーケリングをしてお昼を食べるなど、ビーチでゆっくり過ごしました。
コーラル島のビーチは広く、たくさんの観光客が訪れて居ましたが、鬱陶しさは無く、のんびり過ごすことができました。
日差しが強いです!適度に日陰もあるのですが、帽子やサングラス、日焼け止めなどは大活躍でした!
冷たい飲み物やお酒は売店やホテルのBARカウンターで購入しました。
シュノーケリングは、岩場の近くに小魚やヒトデが見られました。とっても癒されました!
よるぽ様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、コーラル島でのんびり南国タイムをお過ごし頂けましたようで嬉しい限りです。
コーラル島では、あまりガチャガチャせずに、のんびり素朴な島での南国タイムをお過ごし頂ければと存じます。
もちろん、目の前がビーチですからね。
ガッツリ海遊びをしてもヨシ!のんびりお昼寝してもヨシですから、思い思いにお過ごし下さい。
ちょっと喧騒を忘れて、島でののんびりタイムが恋しくなったら、またコーラル島へ遊びにいらして下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
パトンビーチの海は、とても綺麗とは言い難い。
綺麗な海は、離島に行かなければならない。
しかし、幼い子供連れでスピードボートの利用は少し心配があった。本当はピピ島に行きたかったが乗船時間を考慮し1番短いコーラル島へ。
海はいいです。ビーチの砂もサラサラ。(私達が案内されたビーチでは)シュノーケリングは楽しめなかった。問題点は、乗船迄の段取りと、現場での食事。船着場で30分くらい炎天下の中で待機時間があった。まー大人だけなら別に気にもならないが子供連れでは少し気になったかな。
食事はかなり問題だと思う。チャーハン、パスタ、野菜炒め、野菜スープ、フライドチキンの構成。残すのが大嫌いな私ですら食べきれなかった。現場は電子レンジは無い(もしかしたら有るけど貸してくれない)。子供の食糧確保がネックです。
それ以外は良い。楽しめました。スピードボートの揺れ少なく子供も大丈夫(気候で左右する)ガイドさんの日本語も堪能です。今度はラチャ島のツアーに参加したいと思います。
ラチャ島のツアーに参加したいと思います。
ノースリーブ様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、ご家族でコーラル島滞在をお楽しみ頂けましたでしょうか。
雨季の時期は、プーケット島内のビーチは波も入り遊泳禁止となってしまう事が多いですので、こうした離島ツアーでのんびり海辺で過ごすというのが人気です。
また、乾季になると、プーケット島内のビーチでものんびり穏やかな海況となりますよ。
ツアー中のランチは、お口に合いませんでした様で残念です。
どうしてもブッフェスタイルや料理が苦手等ございましたら、施設併設のレストランもございます。
こちらで注文も可能ですので、よろしければこちらもご利用ください。
また、機会がありましたらプーケットへ遊びにいらして下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
凝縮されたツアーですごく楽しめました!!
ガイドさんもすごく楽しい方で、写真もいっぱい撮ってくれましたよ!!
ただ、夜のカリプソキャバレーは別の送迎だったので、渋滞に巻き込まれて着いたのはギリギリ。アジアンティークのナイトマーケットで少しお買い物できるかと思いつつ全くその時間がなかったので、自分達で電車で行けば良かったなと思いました。渋滞とはわかっていても、そこがすごく残念でした。
キャバレーは1番前の席ですごく良かったですよ^ ^
ガイドのTikさんが事あるごとに"エキサイティング!"と声掛けしてくれて気分を上げて下さり楽しいツアーになりました。メークロン市場は始発の電車を待って屋台の開け閉めが見たかったのですが人が多すぎで隙間からチラッとしか見る事が出来なく残念でした。電車が来るまでの間、早朝出発の為朝ご飯が食べられなかったのでガイドさんオススメのお粥屋台で食事をしたのですが安くて美味しく、そこにいた現地の方と少しだけ交流が出来てまた楽しかったです。ココナッツファームは加工の仕方等少し見ただけでトイレ休憩の様な感じ。水上マーケットはエンジン付きボートでバナナややし畑、高床式の家を30分位乗車見学。オプションで手漕ぎボートに30分位乗ってお店が両側にある市場散策したのが楽しかった。途中、ココナッツアイスを買い食いしたのですがとても美味しかった。最後の食事のラーメンは麺と辛さを選べます。辛い方が美味しかった。楽しいツアーでオススメです。
現地のスタッフの方々がにこやかにおもてなししてくださり、一日中楽しませて下さいました!ありがとうございました。ビーチも海も本当に美しく、最高の体験ができました。スピードボートは前方が揺れるようですが、景色を楽しむなら日焼け覚悟で前の屋根のない席に乗った方が絶対楽しいです。ただ酔い止めは飲んどいた方がいいです。
ICHI様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、ピピ島ツアーが最高の体験となる1日となりましたようで嬉しい限りです。
お天気も良かったみたいですね!
ツアーは、ガイドやボートクルーも含め参加者皆さんで盛り上げ楽しんでもらえるとさらに素敵な思い出となりますよね!
こちらのツアーは、世界各国からたくさんのゲストもおられますので、国際交流もかねて参加者全員でワイワイと楽しめるツアーとなれば幸いです。
また、そんなプーケットへ遊びにいらして下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
メークロンはすごく電車が近くおもしろかった!ガイドさんが美味しいお店や丁寧に周るところの説明をしてくださりとても楽しく過ごすことができました!!!市民の生活に触れる事ができた!!水上マーケットも船に乗ったり楽しく、値段交渉して、買い物したりしてすごくたのしかったです。途中のココナッツファームもココナッツを削る体験ができたりと、盛りだくさんな内容でした。行く先々でガイドさんがおやつ買ってくれたり親切で素晴らしかったです!!本当に参加してよかったです!!是非また機会があれば参加したいと思います。素敵なツアーをありがとうございました!!
ガイドさんがすごいイイ人でした!いろいろなお話をしてくれてツアーが更に楽しくなりました!自分では絶対買わない現地の食べ物をいっぱい食べることが出来てたのもすごくいい経験です。
ピンクのガネーシャはスゴく大きくてパワー感じました!
メークロン市場は魚や肉の生臭さ、水上マーケットは川が溝臭かったです。でも現地の生活を知ることがどちらも出来るので、良かったです!
メークロン市場は線路が狭くて、なかなか歩くの大変でした。臭いもちょっとキツかったです。電車が通る前に集合場所にいなくてはいけなくて、一番見たい景色が見れず残念でした。水上マーケットはボート最高でした!風邪が気持ち良かったです。ボートの後に手こぎ舟に乗りましたがおすすめしません。水上マーケットで購入したタイパンツは値切っても他より高く、半日で破れました。縫い方が他のところより甘かったです。
タイラーメンはスゴく美味しかったです!ガイドさんも陽気な方でずっとお話してくれて楽しかったです。
コーラル島は主にシュノーケルしてました。
浜辺からもキレイな魚いました。
ただ、アクティビティしないと時間が余って辛かったです(笑)
トイレに入るまでに汚い水に足を付けないといけない、またトイレットペーパーがありません。
ゾウ乗りは30分乗りました。
ただ乗ってるだけなのでもう少し短くても良かったです。
ゾウ使いが写真撮ってくれましたが、ゾウに乗ってる感が分かりません(笑)
下からカメラマンらしき人が写真撮ってくれるやつはゾウに乗ってる感が分かりますが高いので買っていません。
でも、全体的には楽しい思い出作れたので参加して良かったです。
ke.c様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、コーラル島での滞在、ゾウ乗り体験をお楽しみ頂けましたでしょうか。
コーラル島は、南国らしい素朴なビーチリゾートですから、のんびり何もしない時間と言うのも楽しんで頂ければ幸いです。
また、島での滞在中に困った事や何かありましたら、いつでもご遠慮なく同行の日本語ガイドへとご相談ください。
次回は、何もしないという贅沢な時間を過ごしてみて下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
楽しかったです。女性のガイドさんも日本語が上手でした。参加者は私ともう一組でした。
ワットソトーンでガイドさんに教えてもらい参拝し、待望のガネーシャは想像以上に大きかった。当日は天気が良かったけど天気が悪いとガネーシャの写真が半減するかも。
早いツァーで観光客があまりいなく時間に余裕がありました。とても天気がよく売っているココナッツジュースを購入。15、20Bか忘れましたが良心的な値段でした。
100年市場でご飯をガイドさんに聞いて食べました。チャーハン・40Bでした。時間があり揚げバナナ20Bで購入。のどかな川沿いの風景で田舎らしい写真撮影しました。
自力で行くには大変だと思います。時間を有効に使いたい人にはいいツアーです。
ツアータイトルにもある通りピンクの大きなガネーシャのいるワットサマーンは、さしずめ「神様テーマパーク」の様で楽しかったです。でも実は、ワット・ソートーンが素敵で、こちらに行けた事が今回のツアーの一番良かった所です。市場散策は、無くても良いかも…。ガイドさんもドライバーさんも親切でした。
1.スケジュールとは異なり、下記について何も説明なく、行かなかった。
天候は問題ない状態で、快晴だった
1)モスキート島/船上観光 (シュノーケルタイムあり)
ピピ諸島最大の島、ピピ・ドン島の北側ある小さな島。この周辺は海の透明度が高く、シュノーケルに最適♪
天候を見てご案内します。(気象条件等によりモスキート島には立ち寄らない場合もございます。)
2)ピレーラグーン
切立った崖に囲まれた島の東側の深い入江。
2.バンブー島では、シュノーケリングもできるが、ここではシュノーケリングはいらない
と説明された
1)バンブー島/到着 (シュノーケルタイムあり)
同じく、ピピ・ドン島の北側に小さな島。島全体が国立公園に指定されていて、手つかずの自然が残る無人島。サンゴ礁やビーチはこのエリアで一番美しいと言われています。シュノーケルの他、のんびりリラックスタイムをお楽しみください。
3.あんな日本語ガイドならいらなくても支障ない
肝心なところをきちんと説明してくれないと意味がない
4.シュノーケリングをしたところは島の影になっており、太陽の光が
あまりとどいておらず、濁った海のように感じた
5.シュノーケリングの吸い込み口が外れており、きちんとメンテナンスしてほしい
6.ネットの案内内容と実際が掛け離れており、ここのサイトの内容の
信憑性を疑う。
まったく、シュノーケリングを堪能できなかった。
NAGY 様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、ピピ島ツアーにおきましてNAGY様にご満足いただけるツアーとなりませんでした事大変残念に存じております。
また、当日担当いたしました日本語ガイドよりお客様への心配り、説明等が十分ではございませんでいた事誠に申し訳ございませんでした。
今回頂戴いたしましたご意見は催行会社にも連絡し、当日の担当ガイドの確認、該当ガイド注意およびスッタフ一同への教育、サービスの徹底を申しつけました。
当日の立ち寄る島や行先、スケジュールに関しましては、当日の天候や海況、スノーケリンポイントではその時の潮流の強さなども全て考慮し、ボートキャプテンおよびガイドやボートクルーの判断となり、安全に催行できるポイントへとご案内させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。
しかしながら、こちらも当日のガイドより説明が不十分でありました事深くお詫び申し上げます。
今回頂きましたご意見は、今後もガイドとともに協議し、より良いサービスを皆様にご提供できますよう努力して参ります。
ご帰国後の貴重な時間を割き、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
今回は10月の現地ではまだ雨季の時に行ったのですか、天候にも恵まれ気温も30時前後と丁度良く最高の1日を過ごせました!
日本語のガイドさんも親切で最後までしっかりケアして頂いてジョークもバッチリで飽きる事無く楽しめました。
途中の島でのランチや、船上でのドリンク&デザートやサービスなども付いていましたし、シュノーケリングも付いていて初心者でも楽しめるようしっかりレクチャーして頂いたのでかなり良かったです。
各ポイントの時間も十分にとってあったので、有名なマヤベイなどゆっくり観ることが出来ました!!
船はスピードボートなのでまぁまぁ揺れますが仕方ないかと( ̄∀ ̄) 笑!
個人的にはかなりコスパの良いツアーだったんじゃないかと思います。機会があればまた、是非とも利用したいと思います!
Atsushi Izumiyama様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
また弊社モニターキャンペーンにご参加頂きありがとうございました。
当日は、お天気にも恵まれたツアーとなりましたようでよかったです。
掲載頂いた写真も綺麗ですね!
ピピ島観光も、ガイドさんや一緒に参加したゲスト皆さんで素敵なツアーとなるよう楽しんで頂けると幸いです。
また、ぜひ遊びにいらし下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
青天という事もあり、海も空も比較的綺麗で思い切りエンジョイでき
満足な一日でした。
港からのジェットボートはすさまじい速さで怖く、15分乗ればおなか一杯。
海の水のキレイさはピピ島に比べるとやや劣るかも知れません。
少し枝や葉っぱなんかが浮いていたり。
午前中は透明感も物足りなかったのですが、昼近くにはかなり澄んできて
子供たちは初めてのシュノーケリングに胸を躍らせていました。
バスタオルの有料貸し出しは「ない」と言われちょっとショックでしたが、
まぁタイでは現地の気まぐれはよくあることなので気にしません。
昼ごはんはみなさんが言われるほど悪くは無く家族全員満足でしたよ。
今回はタイチャーハン、フライドチキン、白身魚フライの甘酢がけ,
野菜炒め、パスタ。最後にフルーツでした。
シュノーケリング、貝拾い、涼しい浜辺のイスで昼寝とフルエンジョイな
一日でした。
コーラル島とピピ島との比較ポイントですが、
①港からのボート移動時間(ピピ島>コーラル島)
②海の透明度(ピピ島>コーラル島)
を比較して、どちらにするか決めるといいと思います。
うちは小さい子供が多いのでサクッと到着するコーラル島で正解でしたが、
大人だけの場合や恋人同士だと色んな選択肢が取れると思います。
※当日雨にならないことを願いましょう。天気ばかりはどうにもなりません。
神頼みです。
blue様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、お天気にも恵まれコーラル島での滞在をご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
また、詳しいツアー内容や比較の体験談ご投稿いただきありがとうございます。
コーラル島は、内湾からほんの少し離れたエリアでもあるので、海のコンディションは日によっても変わります。
当日のように、潮の干満の影響か午前と午後でも変わる事もございます。
ともあれ、お子様も一緒にコーラル島の滞在も海でも楽しんでもらえたようでよかったです。
またご家族揃って、ゆっくりコーラル島へ遊びにいらて下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
一緒に行ったガイドさんの説明がとても上手なうえに親切で楽しめました。お寺もガネーシャも大満足でした。市場の食事も美味しかったです。リピートで行ってもよいぐらい楽しめました