タイ
一日で水上マーケット、首長族のカレン村、象のりと体験出来て良かったです。最後に集合場所だったインターコンチネンタルホテルに戻って昼食後解散でした。昼食無しで申し込んだ方はバスから降りてすぐ解散。昼食付にしていたことをすっかり忘れて、水上マーケットでラーメン、ココナッツアイス、その他の料理を食べてしまいお腹がいっぱい(#^.^#)
ホテルのランチもお弁当のようなものでドリンク無しで自費で注文、ホテルなので高め、料理は冷めていて美味しくないので、昼食なしで申し込んだ方がいいかもしれません。
朝は早いのですが、バンパイン宮殿やアユタヤ遺跡を効率よくまわれました。ガイドさんが歴史など詳しく説明してくれたので良かったです。象に乗るのは10分でしたが、時間もちょうどよく、楽しかったです。
水上マーケットに行く際のモーターボートはスピードもあって面白かったです。マンゴーや揚げバナナなど食べ物は安くて美味しかったのでオススメです。手漕ぎボートはボートが混み合っているので油断していると他のボートの先頭部分が私の腕に直撃して結構痛かったです。他の船に気をつけた方がいいです。午前中で終わるので、午後はのんびり自分たちだけで楽しめたのも良かったです。
どちらも行きたかったので、効率よく回れて良かったです。
ガイドの方が、わかりやすく説明をしてくださり、色々尋ねると丁寧に教えて頂けたので、個人で行く何倍も楽しめたと思います。
口コミ通りでした!
往復の移動は社内が狭いので窮屈でしたが寝てればつくのでさほど気にならず。
最後の寺院ではのら犬が多くいたので気になる人はいるかも。あと、あまりトイレはきれいに使える場所はないです。
天気にも恵まれて、ガイドの方も付かず離れずで私たち2人にとってはちょうど良かったです。メークロン市場ではやや危険が伴いますが、市場の途中で待ち構えている方が臨場感があって良かったです。水上市場も欧米からの観光客も多く混沌としたアジアの雰囲気とボートは結構な距離を結構なスピードで走るので、スリルもあり楽しかったです。朝の集合は早かったですが、帰りの渋滞もほとんどなく、1時過ぎにはホテルに戻ることができました。この非日常をたった半日で体験することができて、妻も大喜びでした。
ツアーは3人だったのでとてもアットホーム。家族で旅行している感じでした。ガイドさんも上手の日本語で歴史について詳しく話してくださり、写真も撮ってくださったりと、丁寧でした。
良かった点
水上マーケット、ゾウ乗り、アユタヤなどバンコクから自力で行くことが難しい場所を効率よく回ることができました。
水上マーケットやアユタヤではタイらしい文化を感じることができました。
ツアーガイドさんも一生懸命説明してくださるのであたたかさを感じました。
地味に水とおしぼりが嬉しかったです。
悪かった点
行きはホテルまで迎えにきてくれたのだがホテルでの集合時間が早すぎて、プレジデントタワーで結構待つことになったくらいであとは大満足です。
ジェットボートでの移動は迫力がありスリルがあり、とても良かったです!ただ、手漕ぎボートでの買い物では、時間があまりなく満足に買い物を楽しむことができませんでした…。タイに行く機会があれば、水上マーケットにまた訪れたいと思います!
象乗りは初めてだったのでとてもテンションがあがりました。大人でも楽しめると思います。アユタヤ遺跡は何ヵ所か周るのですが、どこもそこまで代り映えはしませんが、1度は行ってみてもいいかと思います。ソンブーンはお店がとても綺麗でお料理も美味しかったので絶対に夕食はつけたほうがいいと思います★
偶然ですが参加者は私1人という大名旅行になってしまいました。
午前中はドイステープ寺院をじっくりと見学、展望台からは空港に着陸する飛行機が下に見えます。
シャングリラホテルでのビュッフェ形式の美味しい昼食の後、午後は旧市内の3ヶ寺へ。私は辰年生まれなので辰年の人がお参りするお寺のワット・プラシンでは長めに時間を取ってもらいました。
帰りはホテルでなくわがままを言って別のお寺に送ってもらいました。ガイドのサリンさんは日本語も堪能で良かったです!
ガイドが日本語が上手く、ツアーを盛り上げてくれたのでとても、楽しかった。遺跡が多いので、建造物をキチンと観るのであればバンコクのお寺を周ったほうが良かったが、歴史を感じる意味ではアユタヤも悪くないと思う。
ツアーの名前通り、フォトジェニックなツアーでした!
思っていたとおり綺麗な物をたくさん見られて、ピンクのガネーシャにもお願い事をすることができ、満足です。
また、幸いにも天気がよかったので、思いっきり楽しむことができました。
移動時間が少々長いので車酔いをされる方は車酔い対策を忘れずに!
楽しかったです♪
午前中の短時間で、効率よく2箇所をまわれて、とてもよいツアーでした。
お昼も、簡単な麺ですが、よくあるツアーの中華バイキングよりずっとよいです。少し現地気分も味わえます。
ガイドのノッコさんも、つかず離れずちょうどよい距離で案内して下さり、とても感じがよかったです。渡し船の料金も交渉して下さり、助かりました。
タイ旅行で一番見たかった、エメラルドの仏塔!
やっぱり、観たときは感動です!何度でも行きたいスポット。もう少し、滞在時間が長いとゆっくり見れていいかも。午後からのツアーでどこもわりと空いていて助かりました。ピンクの象はとても遠く移動は寝ているといった感じですが、車内はWi-Fiも使え、自撮り棒も無料で貸し出してくれてよい写真沢山とれますよ~!
雨季後半でしたが、参加日はすごく晴れていて最高に気持ちよかったです。
中国の国慶節と重なったからか、中国人がすごく多かったです。。
シーウォーカーはヘルメットが重くて肩が痛かったです。
でも、なかなかできない体験で楽しく過ごせました。
111様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、お天気にも恵まれコラール島でのシーウォーカー体験、島での滞在をお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
シーウォーカー体験もあれだけの装備をしないと普段は覗く事が出来ない海の世界ですからね。
素敵な思い出となれば幸いです。
また機会がありましたら、プーケットへ遊びにいらして下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
日本への帰国日の午前中で廻れるツアーを探していたところ、現地在住の人でもなかなか見に行けないというメークロン市場が含まれたツアーがあったので、このプランを予約しました。
メークロン市場は、駅周辺はかなり観光地化されてる雰囲気がありますが、奥まで進むと日常的な市場の雰囲気も垣間見れ、匂いや見た目にキツい部分は若干ありましたが、とても興味深い場所でした。
ただ、電車が来る予定の10分前くらいから、踏切付近でスタンバイしていたのですが、位置取りが難しく、結局、中国人観光客のパワーに負け、一番いいポイントでの見学・撮影は適いませんでした。そのあたりのアドバイスを、何度も案内しているガイドさんから聞けたらよかったのに、と思いました。
次の水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)への移動途中に、ココナッツファームでのトイレ休憩がありましたが、他のツアーのガイドさんが色々ココナッツについて解説をしているのに、こちらのガイドさんは運転手さんと朝食をとっていて、参加者への説明などがまったくなく、少し不満に感じました。
水上マーケットでは、モーターボート移動と手漕ぎ舟での遊覧となりますが、参加者メンバーの目的によって、お土産が買いたい人、色々食べてみたい人、見るだけにしたい人、など違いがあったはずですが、特に何も配慮される事なく、適当に振り分けられてしまったので、つまらなく感じた人もいたかと思います。また、回遊時間やコースも、全体的に少し短めだったので、参加者の希望をもっと聞くべきだ、と感じました。
これらはガイドさんの能力(配慮)によるものだとと思うので、もう少し会社側からの指導をお願いしたいです。
最後のタイラーメンも、味はおいしかったものの、わざわざ注文前にパクチーの有無を聞いておきながら、希望者にもパクチーが入っておらず、それを聞くと、「最近は天候不順でパクチーが入荷していないから、今日はありません」と言ってました。
が、直前に訪れたメークロン市場では、山ほどパクチーは売られており、恐らく店側の怠慢をそのまま、ガイドさんが受けてしまったように見えました。
こういったことが無いよう、現地ガイドをお願いしているので、交渉力がない点は減点かな、と思いました。
総合的に見て、
ツアー内容は満点の★5
ガイドに不満有で★2
総合★3.5
という感想でした。
何個か島を回るツアーでしたが初めの島でまず1時間、、人が多すぎるし、海も泳ぐほど綺麗ではないというかゴミか結構いっぱいで、座るところもお金がかかるので、何しようと時間をもてあましてました。ですがやっぱり海はめちゃくちゃ綺麗で天気も良く最高でした!私は結構乗り物酔いがひどい方ですが、初めに頂いた酔い止めのお陰で全く酔いませんでした!
ABC様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
ツアー当日は、船酔いもなくピピ島観光をお楽しみ頂けましたでしょうか。
やはり、ピピ島は人気の観光スポットとなっておりますので、年中たくさんの観光客の方で賑わっております。
ご理解頂けますと幸いです。
それだけたくさんの方が訪れるピピ島ですが、この綺麗な景観を今後も保てるよう島に訪れる全ての方が環境に対し優しく接して頂ければと存じます。
またそれに気づくきっかけとなれば幸いです。
また是非、綺麗なビーチリゾート!プーケット!へ遊びにいらして下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
移動時間が思ってた以上に長く休憩がぜんぜん無かった。要所要所の滞在時間が短すぎて残念。
ナイトマーケットの写真スポットがまさかのショッピングセンターの駐車場でちょっとビックリ
移動時間を考えると内容薄い
ただ名所は思っていた通りの写真映えでステキだった。
雨季の旅行で心配してましたが、タイの雨はずっと降っているわけではありませんでした。ライトアップも綺麗で良い思い出になりました。ガイドやスタッフの方々、ありがとうございました。
当日天気は良く晴れていたが、
雨季のせいか思っていたより海が綺麗じゃなく、時間を掛けて来た意味…とがっかりするレベルだった。(ボートに乗る前のようなその辺の海よりは全然綺麗だけど)
今まで綺麗な海だと沖縄本島、サイパン、グアム、ハワイ、プーケットのピピ島の海は見たことあるが、今回の海だとそれには劣るレベル。
後日出会った日本人の方に、別日にサメット島へ行った写真を見せて貰ったらとっても綺麗だったので、前日当日の天気によるのかもしれない。
1.2日しか変わらないのに海の綺麗さが全然違った。
見せて貰った夕日もピンク色の空でとても綺麗だったので、今度は泊まりでゆっくり行ってみたい。
クチコミを見て、ガイドさんに荷物を見ていて貰えると思い聞いたら、この日のガイドさんには断られた。
ガイドにもよると思うので自分で管理出来るよう準備はした方がいいと思う。
浮き輪持参で行ったが、空気を入れて貰うのにもお金が掛かるようなので、荷物にもなるしレンタルした方がいいかも。
昼食のレストランは綺麗。
四品位(スープ二種おかず二種)をシェア+ライスだった。
ドリンクは別途各自注文。水500ml位 20バーツ で安かった。
同じレストランでも他のツアーの人?はビュッフェスタイルだったのでそっちが良かったなぁ。
シャワー更衣室は昼食のレストランのトイレと併用してある場所を利用。
一人10バーツだったかな?
綺麗なレストランなので結構清潔だが、シャワールームと更衣室が一緒なので、シャワー中荷物が濡れないようなもので来た方がいいと思う。
時間もあっという間だし、一人当たり4900バーツ(当時レートで¥17000越え)は高い。
日にち指定で安いツアー(一人当たり1190バーツ)もあったのでスケジュールが合えばそっちにした方がいい。
各自バス+ボートで行くルートも調べて、日本語ガイドだし楽を取りこのツアーに申し込んだが、
自分達でも(各自バス+ボート)スムーズに行けたとアドバイスを貰ったので今度はツアーに申し込まずに行ってみようと思う。
4900バーツ払ったらサメット島のホテル込みでもいけると言われた。
前日、夕方からスコールが激しかったので、当日も少し天気が心配でしたが、ツアー解散まで雨降らずラッキーでした。3件のスポットを巡りましたが、最初のエメラルド寺院が、写真映えして一番よかった。写真を撮るために作られたと思えるくらい、写真映えします。ピンクガネーシャも良かったですが、ちょっとデカすぎて一緒に写真に写る感じではありませんでした。最後のナイトマーケットは、ガイドは無く、ツアー解散後に自由行動で写真撮影となります。駐車場から、車が行き来するなかでの撮影になりますので、邪魔にならないように注意が必要。でも、良い写真が撮れました!ナイトマーケットは、もっとゆっくり見て回りたかったですが、到着がそこそこ遅い時間になり、また、ちょうど雨もふってきたので、ホテルに戻る時間も考えて、そこそこに切り上げました。トータルできっちりポイントを抑えたツアーだと思います。お勧めです!
女性のガイドさんは親しみやすい方でした。
どの見学地でもわかりやすく説明してくださって、撮影ポイントではグループごとに写真も撮ってもらいました。
象乗り体験では同じツアーに参加していた方がすれ違う時に写真を撮ってくれたのですが、私は間に合わず撮ってあげられませんでした。これから参加する方は是非参加者同士で事前に打合せして、お互い撮り合うことをおすすめします。自撮り棒よりも、素敵な写真が撮れますよ。
全体的に駆け足の観光でしたので、次回は各所をもう少し時間をかけて観たいです。
雨季にあたり天気を気にしていましたが、やはり良いことはなく、海は最高の時と比べたら
もう一つでした。晴れている時の写真を見せてもらったら全然違いました。しかし、そんな
中でも名物ガイドの「あっちゃん」が少しでも楽しんでもらおうと、いろいろ世話をして
くれました。おかげで良い思い出が出来ました。
よっちゃん様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、残念ながらお天気に恵まれずだったようですが、ガイドのアッちゃんと一緒に島での滞在を満喫頂けましたようで嬉しい限りです。
アッちゃんにも伝えておきます。喜びますよ!
雨季の時期でも、スッキリ晴れる事もありますが、また次回はお天気のいい日にご参加頂けるよう願っておきますね。
そして、また是非アッちゃんに会いにコーラル島へ遊びに来てください!
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
車内はマイクが壊れていたとかで、後部座席の我々くらいしか声は届いてなかったと思います。説明の日本語はわかりましたが、声が然程大きくなく聞き取るのは大変でした。帰宅後調べてみてわかったことも結構にあったので、情報は最低限なのかなといったところです。もちろんこちらでしか聞けなかった内容のものもありましたが。象乗りは我々以外は長時間券みたいなの買わされかけていました。説明が十分になかったのか、我々が断ると、他の皆さんもやめていました。象と写真を撮るのも。我々は大きな象に座らせてもらい、たくさん撮って頂いたんですが、他の方に勧めたところ、小さな象で(これは向こうのスタッフさんの責任?)ガイドさんが数枚パシャパシャと撮って終わりになっていました。なんだか申し訳ないことをしたなあ…。最後も駅かホテルかの選択肢はなく、ホテル一択で言い渡されました。我々は困りませんでしたが他の方はどうなんでしょう。同じツアーで他社オプショナルでいくともう少し高いものになるのでこんなもんかなと思いました。悪くはなかったです。こんなもんか、です。
朝早く迎えにきてもらい、1時間程車で走ってメークロン市場へ。市場内をひと通り散策し、揚げ物、果物などを買食いできます。
時間が来ると、サーっと市場が片付けられて電車が来るのですが、さすがタイ。観光客は遮断機内でカメラを構えて電車の撮影ができます。身体ギリギリのところを電車が通過するのは日本では絶対に味わえないですね。
その後水上マーケットへ。ここでもスピードボートで水路をぐるぐる現地の生活を垣間見た後、希望者は手漕ぎボートでマーケットで買い物できます。特に目新しいものはなく、近隣のお土産屋さんと同じものを売っているだけですが雰囲気はありました。
ガイドさんが買ってくれたマンゴーとバナナ揚げが美味しかったです。
自分たちではなかなか遠出出来ないので、参加して良かったです。
効率的に観光出来て良かったです。
添乗員も親切で良かったです。
安心して観光出来て良かったです。
また行きたいと思いました。
姉妹で旅行に行ったときに利用させて頂きました。
バンコク市内からアンパワーまでは一時間くらいでつきました。
市場に入る前にガイドさんがトイレに連れついってくれたのですが、トイレにはティッシュがないので持参された方がいいと思います。
市場に着いたら約40分ほど自由行動があり、そのあと皆でボートに乗ります。
あたりが真っ暗になり始めた頃、ツリーに蛍がとまっているのが見え始めます。
九月の中旬に行ったので見えるか心配でしたが、そんな心配は無用でした。
たくさんの蛍が木にとまって、正にクリスマスツリー状態でした。
ボートが進むたび、蛍の数はどんどん多くなり、最後に見たものは木に止まっているだけでなく、周りを飛ぶ蛍の光で本当に幻想的な雰囲気でした。一生忘れられない光景となりました。
もしも行くか悩んでらっしゃる方がいましたら、ぜひ行かれる事をお勧めします。
一人旅でバンコクに行き、こちらのツアーに参加しました。同じく一人参加の方も何人かいて、おしゃべりを楽しめました。日曜日参加だったため、渋滞もなく移動もスムーズでした。メークロンでは、電車通過時間に合わせてみんなが場所取りをし、私はあまりいい場所を押さえることはできませんでしたがなんとか迫力ある動画を撮ることが出来ました。特に大陸系の人たちの勢いがすごいです。いい写真を撮るには前に前に出ていかないといけません。水上マーケットはそこに向かうまでのモーターボートが結構楽しいです。遊園地のアトラクションのようでした。乗っている時間も結構長いです。手漕ぎボートは別途200Bかかります。ここの口コミで乗らなくてもよいというのを見ていたので悩みましたが、結果的には乗って満足でした。時間つぶしにもなるし、のんびりした雰囲気を味わえます。時間が余ったのか、象に乗れる観光施設に急遽立ち寄ったりしました。一緒に参加したメンバーの中で、初めて象に乗る方がいて、短時間でしたがとても楽しんでいました。バンコクには13時過ぎに戻ることができ、シャワーを浴びて着替え、夕方の予定に十分間に合いました。半日ツアーとしては内容も充実していて気軽に参加できるのでオススメです。ガイドさんは日本語も上手で、時折オススメのお買い得お土産を教えてくれたり、おやつを買ってくれたりしました。とても素敵な方で、またお会いしたいです。
時間も丁度良かったし、海も綺麗で天気も良く、ガイドのあっちゃんも親切で良かったです。ありがとうございます。