タイ
ホテルにもアクティビティの待ち合わせ時間など連絡が来てたし、バスのピックアップタイムもピッタリで安心して参加できた。
当日の工程は、
1. トイレ休憩を兼ねた猿の観察。餌を売店で買ってあげられる。はい。
2. 象乗りでは、象使いが象から降りて私たちだけにしてくれ、無料で私のiPhoneで写真を撮ってくれた。象の気分で川に入ってくれて楽しかった。次に仔象のミニミニショー。まぁ無料なので、というかんじ。象が休憩していて、象使いの方が、触ってもいいというので、顔や鼻などたくさん触らせてくれた。これがこの日一番楽しかった。
3. ラフティング7キロに参加。12月の参加だったので水が多くなかった。そのため、上流で水を溜めて一気に流して、そのタイミングで、一斉に数十艇のゴムボートが一斉に川を下ります。結果として、ゴムボートでぎゅうぎゅうしながら川を下る。こんなのは初めてだった(笑)他のゴムボートの漕ぎ手の人が、水をかけてくれたりして盛り上げようとしてくれるが、途中であきてしまった。5キロで充分でした。後半の2キロは、水が少ないので、岩場に乗り上げちゃう。
4.ジップラインは、休憩所の隣の空き地で高低差を利用して往復。なんとなく森の中でやるのかと思ってたので。。でも、まぁ、楽しかった。
5. 滝で水遊びと聞いていたのですが、3〜4mくらいの小さな滝?と濁った池のようなものがありました。これは、少し森を散歩程度に考えればいいかも。
全体を通して、小学4年生の娘もまあまあ楽しかったとのこと。ラフティングは「ママ、つまらなかったでしょ」と指摘されました。よく見てるなw
終始地獄。
酔うのが嫌だし、移動中はゆっくりしたいので船内で一番良いゴールドシートにしました。
冷房もきいてて、広くて、リクライニングも付いてるので最高‼️と、思いましたが一転…インド人風の団体(10人くらいの家族)が入ってきて終始大声で話す、子供は泣くわめく騒ぐ走る…寝るどころか起きてるときも終始不快。スタッフは注意せず…後ろの日本人の男の子はとても良い子にしていたのに…
お昼御飯時も同じく終始うるさい。ピピ島内の花を勝手にちぎる、それでもスタッフは注意せず。
お昼ご飯は激不味です。
帰りもみんな寝ているのに、子供たちが悲鳴のような声を出すことも。うとうとっとしても、ビックリして起きるほど。やはりスタッフは注意せず。
シュノーケリングをしましたが、海は透き通ってるわけではないです。一応魚は見れます。ウニがたくさんいるので注意です。ウニが足にささってしまった男性がいました。そもそも泳ぐ前にスタッフが忠告すべきだと思います…私も彼も岩で足を怪我して血が出ました。
自分達がハズレを引いてしまったこともありますが……安いプランでもないのに、地獄の1日でした。
ご参加頂きありがとう御座います。
他のお客様の騒ぎなど、ご要望など御座いましたら売店にいますスタッフまでお声をかけて頂けますと助かります。
スタッフからガイドに伝えて、お客様にお願いできますので何かございましたご相談下さい。
シュノーケリングはライフジャケットを着用いただき、気をつけてお楽しみいただいておりますが、
足などを切られた場合もスタッフが処置を致しておりますので、こちらの方もお申し出頂けますと助かります。
お客様が多いことも御座いますが、お一人お一人にサービスが出来ずに申し訳御座いませんでした。
至らぬ事も御座いましたが、またのお越しをお待ちしております。
日本人町は、当時のものは残っていないのですが、せっかくだから回りたいな、と、このプランにすることは早いうちに決めていました。
ガイドは、お母さん、という感じの方で、一人旅でも安心して参加できました。
アユタヤ王朝の歴史を分かりやすく教えていただけたのは、やはりガイドさんあってのことですね。お手洗いも頻繁に気にかけていただき、そういう面でも安心できると思います。
先週家族五人で参加しました。
行きの移動からかなり心配でしたが、プーケット滞在中に象になるという目的は達成出来ました。
Ktr様
この度はゾウ乗りツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます。
こちらの催行会社はパトンから近く、場所も便利、山の上からは海を見下ろせるということで大変人気がございます。ご家族揃ってのご参加ということで、小さいお子様も象のりお楽しみいただけましたでしょうか。弊社の象乗りツアーで目的達成頂けたようで嬉しく存じます。
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
バンコクの三大寺院を車で効率よく回ってもらうものです。
最初は暁の寺(ワットアルン)でしたが渡し舟にのって往復。どうやって乗るのかわからなかったので案内付きは便利です。暁の寺に上って自由見学。
次はワットポーで涅槃仏を見学、最後は王宮の外観とワットプラケオ(エメラルド寺院)見学。
これらのお寺は電車の駅からは歩かなければならないので、車での移動が便利でした。ただし、中心地は車も大変混んでいるので、朝早くからスタートでした。(ホテル出発は朝の6時半)
朝早くから出発ですが、1日でタイの有名な観光地を回れる素晴らしいツアーです。
ガイドさんも日本語で必死に説明してくれました!片言で聞き取りにくいところもありましたが、それもよかったです!
7人でのツアーで、他の方とも仲良く交流できとても充実した1日となりました!
是非参加するべきです!
10年ぶりにバンコク滞在しました。
当時は駐在員で水上マーケットとかワニ園、アユタヤとか観光しましたが、カンチャナブリだけは行けてなかった。短い滞在期間でしたが戦場にかける橋で有名になったカンチャナブリだけは行きたくて予約しました。泰面鉄道で汽車に揺られタム・クラセー桟道橋を渡る頃には感激マックスでした。
添乗員さんも流暢な日本語で楽しく過ごせたことに感謝しています。
機会あれば次回も宜しくお願い致します。
アユタヤ1日観光ツアーになっていますが、渋滞に巻き込まれながらも15時ごろホテルに着きました。アユタヤへは高速道路での移動になります。行きは渋滞に巻き込まれませんでした。帰りは高速道路を降りるまでは順調でしたが、市内は最悪の渋滞に巻き込まれました。入場券(ツアーに含む)をガイドさんが購入していただけるのと、日本語のできるガイドさんに写真を撮ってもらえること、さらに往復クーラーの効いた車なので、一眠りできます。ひとり旅の人、初めてのアユタヤに旅行する人はオススメです。
12月参加しましたが、日中は暑く半袖でOK。早朝、ホテルまで送迎してもらい、予定時刻よりも早く来てもらった。当日の旅行者は個人参加の計3名でした。10人乗りくらいの車なので、ゆったりし過ぎでした。ホテル→ワットパクナム→ワットアルン→ワットポー→王宮&ワットプラケオ→レストランでのチャオプラヤ川を見ながらのタイランチ(選択)の順でした。車での移動ですが、ワットアルンからワットポー間は、車ではなくチャオプラヤ川を渡し船での移動でした。入場券の購入(全て込み)はガイドさんがしてもらえるので、特に、ワット・プラケオは多くの人(中国人の団体)で、大混雑の中、売り場に並ばず、効率よく回れました。日本語のできるガイドさんなので、バンコクが初めての人はオススメのツアーです。
母と二人で参加しました。
ダイビングでは、海がとっても綺麗で、生きたサンゴに色とりどりの魚がたくさん見られました。難しい器具の扱いなどはガイドさんがしてくださったので、私たちは泳ぐことと周りの景色を楽しむことだけに集中できました!ダイビング中の注意事項やハンドサインなどは、行きの船でガイドさんが分かりやすく面白く説明してくださり、難なく吸収できました。
ダイビングの他に、船の周りでSAPやシュノーケリングも体験でき、たっぷりと海を堪能しました。
上陸した島は砂がきめ細かく真っ白で、透明度の高い水色の海と相まってとっても綺麗でした。島付近もシュノーケリングしたところ、10cmくらいの小魚の数千数万という大群が見られて、大迫力でした。
朝食と昼食は船の中で出ましたが、とっても美味しいタイ料理が食べられました。船はあまり揺れなかったので船酔いもなく、終始楽しくツアーを満喫できました!
えりみく様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日はお天気にも恵まれ、ラチャヤイ島でガッツリ1日お楽しみ頂けましたようでなによりです。
ダイビングして、サップもやって、スノーケリングも、ビーチへも上陸と時間制限いっぱいまで遊び倒した1日でしたね!
ダイビングの方も、2人揃って余裕の泳ぎっぷりでビックリしました!
たっぷり満喫プランならでは過ごし方ですが、また次回はゆっくり遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
ツアーは私達2人だけで、フットレストに足をかけ、シートを思い切り倒して寝る事ができ、片道4時間は快適に過ごせました。車とツクツクの利用で効率よく遺跡を周ることができました。遺跡は素晴らしく、時期的に観光客が少なかったのか、ゆっくり見る事ができ、充実した1日を過ごす事ができました。おすすめのツアーです。
寺院や食事はよかったのですがガイドが最悪でした。ベテランガイドの記載のため高額でしたがこのツアーを選びました。しかし観光中、周りの他のツアーの方々は遺跡など一緒に回りながら随所で説明しているのにも関わらず私達のガイドはガイドブックにのっている程度のことのみ話し、後は解散で自由散策。歴史的な背景や建築様式などの説明もなく、質問した内容も後で確認したら間違っていました。ベテランガイドの基準がなんなのか、家族全員観光中憤りを感じ、不快な1日を過ごしました。
この度は、ウェンディーツアーをご利用頂き、厚く御礼申し上げます。
弊社のガイドアサインが不適切により、不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた点に関して、担当したガイドには頂きました御意見を踏まえ、厳重に注意及び指導致しました。
また本人にも勉強不足を深く認識してもらい、今後は説明能力が向上するまで本ツアーへはアサインしません。
当ガイドは約10年勤めておりますが、「ベテラン」を勤続年数のみでなく、知識や日本語説明能力を重視し、再度基準を見直し致します。
お客様の貴重なご意見をもとに、今後このような不快な思いをされることがないよう、
弊社ガイドの対応のあり方を改め、すべてのお客様が快適に弊社サービスをご利用頂けますよう努めて参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
ワットパクナムは人の少ない時間に行って頂き、満足できる写真を撮ることができました。効率よく主要な寺院をまわれ、食事も美味しかったです。ガイドさんも一生懸命お話しして下さり、楽しかったです。
9KMを選択したので、ラフティングは時間が長く、楽しめ、ところどころで急流があり、漕手のスタッフも楽しませようとしていて、とても満足できました。
ランチも美味しくて、結構食べてしまった。。
シャワールームはそこそこ清潔で、トイレも清潔なのがとてもよかったです。
サービスが行き届いていたとおもいます。
帰りの、猿のある寺院はあまりおもしろくなく、無くてもよいかなと思いました。
あと、往路の送迎が飛ばし過ぎで、乗っていて眠れず、ハラハラしたのが残念でした。もう少し安全運転にしてほしいです。
たつお様
この度は、ラフティングモニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
寺院につきまして、ご期待に添えず大変残念ではございますが、ラフティング9KMコースだけでなく、クリーン面やサービス面でもご満足していただけたようで大変嬉しく存じます。往路の送迎に関しまして、大変申し訳ございませんでした。催行会社に強く申し付け皆様の安全第一を考えより良いサービスのご提供ができます様努力して参りたく存じます。
ご帰国後の貴重な時間を割き、貴重なご意見・ご感想のご投稿ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。
ガイドさん、運転手さんともに親切でとても楽しい時間を過ごせました!
水上マーケットで乗船料200バーツがプラスでかかるので、それを含めた値段にしていただけたらさらによかったです!
朝早くからの長距離の移動でしたが、遺跡が好きな私にはスコータイは大正解でした。チェンマイの金色のお寺もいいですが、スコータイのお寺は歴史があって、圧巻の風景でした。スコータイの中をレンタサイクルで見て回ることができたのも、自分のペースで見学でき、楽しめました。ガイドの方もいろいろ気を使っていただいて、楽しい一日を過ごせました。
初めてのタイだったので、バンコクから離れたアユタヤへ行くには交通手段が心配だったが、ガイドさん付きで、冷房の効いたワゴン車で効率良く1日で主要寺院を回れた。
観光地の昼食だが、麺類が美味しかった。
タイ初心者なら、このオプショナルツアーはありだと思う。
昼2時半のピックアップで、夜のマーケットには早すぎるのではないかと思いましたが、アンパワーまでは結構時間がかかるので、到着したのは夕刻。
自由行動で、食べたり飲んだり買い物したりしているうちに、日が暮れました。川沿いのお店に灯がともりいい感じになったころ、ホタル観賞のボートに乗船。この後マーケットには戻らないので、もっとマーケットの夜景を撮っておけばよかったと思いました。
蛍は季節にもよるので、たくさんはいませんでした。それでも、蛍が木々に集まりきらきら光っているのはきれいでした。
帰りは夜になるので、ホテルまで送ってくれるのはありがたいです。
さすが世界遺産のアユタヤは見所満載です。アユタヤの歴史ある寺院を訪れた後,夜はマハナコンタワーに登りました。屋上の展望台デッキから見るバンコクの近代的なビル群の夜景は,アユタヤとは好対照です。展望台デッキは屋根がないため,良い風にあたりながら街が360度見渡せます。
帰りのみ送迎付きで申し込みました。
同じ場所にマーケットがあるので、早めに行って買い物を楽しんでからショーを観るのがおすすめです。
行き方はとっても簡単で、一人でも全然行けます。ネットで調べると丁寧で分かりやすい行き方がたくさん出てきます!初バンコクで行く前は不安もあったんですが、バンコクの電車と船はすっごく簡単で日本と似てるので、すぐに一人でどこへでも行けるようになりました。
ショーは最前列でした!
演出も凝っていて楽しかったです。ダンスがちょっと「…ん?」って思う部分もあるのですがそれがまたなんともほんわかしてて可愛らしかったです。
最後に一緒に写真を撮れるんですが、荷物が多すぎてもたもたしてたらチップを渡すタイミングを逃してしまい渡せず。。いろんなポーズで3枚も撮ってくれたのにごめん。。事前にポケットに入れといて撮る前か後に渡すのがいいかと思います。
帰りは買い物の荷物もあったので、ホテルまで送ってもらえて助かりました。渋滞も思ったほどでもなく、あっという間に着きました。
ガイドさんはとっても優しくて、トイレの場所など丁寧に教えてくれます。帰りも出てすぐのところで待っていてくれます。
アジアティーク内のレストランはちょっとお高めに感じたので帰ってからホテル近くのお店で食事しました。
水上マーケットで船に乗り雰囲気があじわえました。
ただ別料金しゃなくても良いのかなと思いますが如何でしょうか?
像乗りは家族全員が楽しみにしておりとても満足しています。
終わってから餌をあげられ触れ合えることも出来たので更に良かったです。
また、機会があればVELTRAさんのツアーに参加すると思いますので素晴らしいツアーを企画してください。
私たちが担当してくれたガイドさんが本当にいい人で、タイ語も韓国語も日本語もお上手でびっくりしました。
写真映えのスポットを教えてくれたり撮ってくれたり親切でした。
象乗りも初めてですごく楽しかったです!!
写真は撮ってくれますがお金がかかるので同じツアーの人に象に乗りながら撮っていただくのがオススメです!
集合場所だけ少し分かりにくくて迷子になりました笑
友人と3人で参加しました!体験ダイビング1本のコースです。
私以外の友人2人はボートからのエントリーは初めてで緊張していましたが、全体を通してうまくフォローして頂いて、2人とも楽しめていたようでした。
私も久々のダイビングでしたが、魚の種類も多く、ハリセンボンなども見られて面白かったです!(小さめの魚がメインでした)
後は、ダイビング後の食事やおやつに出していただいたパンケーキが美味しかったのが嬉しかったです。
午後はラチャヤイ島で小一時間まったりした後、シュノーケリングの道具を借りてボートの周りをシュノーケリングしましたが、シュノーケリングでも十分なくらい底の方にいる魚がよく見えました。
正直、体験ダイビング1本でこの価格か、、と最初は思っていましたが1日これだけ楽しめたので言うことありません!ありがとうございました。
Yagiさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
皆さんでのダイビング、そしてラチャヤイ島でのアクティビティもガッツリ1日お楽しみ頂けましたでしょうか。
時間いっぱいギリギリまで遊んでましたもんね。
夜のショーでは、寝落ちせずに楽しめましたか?
今回は、ラチャヤイ島満喫プランでしたが、また今度はガッツリダイビングでも遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
ガッツリ歴史のことや遺跡を見たい知りたい方にはピッタリなツアーコースだと思います。ガイドさんの丁寧な説明で流れるように歴史を知ることが出来ました。象乗り体験も楽しかったし、そこでしか味わえないおやつもガイドさんが教えてくれたりとあと大人しいトラにも触れることが出来て本当に記憶に残る貴重な体験ができました!ただ、ガッツリ遺跡巡りをするので体力の温存は必要かもです。しかしオススメですね!
友達と二人で利用しました。ツアー全体の参加者は私たちを含めて4人。
ガイドさんも少ないと苦笑していましたが、その分車も静かでしたしガイドさんともお話が出来たので嬉しかったです。
まず、ホテルへのお迎えが6時15分ととても早かったですが、前日に到着して慣れていないところで電車を利用するよりはよかったと思います。
その後別の参加者の方のホテルへも向かい、まずはココナッツファームへ。
ココナッツの加工の様子が見られて面白いです。個人的にはココナッツの削ったばかりの繊維やオイルを煮詰めているところ、出来たばかりのシュガーなどをそれぞれ食べられたところが貴重な体験だったと感じます。
ここのお手洗いがそれほど、、、と聞いていたので、その隣の綺麗なお土産屋さん?でチップと払ってペーパーを貰って利用しました。
近くにグリーンカレー屋さんがあり、自由時間にガイドさんが食べていました。おいしいのかな。
次にメインの水上マーケット。車を降りてモーターボート?に乗せられます。ガイドさんが片言の日本語で自分は車で行くと伝えてましたが、聞き取れなかった友達は結構戸惑ってました。
私は船とか大丈夫なので楽しかったですが、結構スピードが出ます。
マーケットでは一旦手漕ぎのボートに乗せてくれます。ボートを漕いでいる方が通りかかったお店で買い物するかしないか聞いてくれて、交渉している間は止めてくれます。
ここでボートの上でココナッツウォーターやドリアンを食べました。
全体的にゴミ箱が多いのでポイ捨てが少ないような気がしました。ボート降りるときもゴミを置いて行っていいよーと言ってくれましたし。
一周したら船着き場におろされ、大きめのお土産屋さんで1時間自由時間だと言われました。
向こう岸に見える屋台に行きたかったのでガイドさんに聞きましたが、いけない!と言われ……この一角で1時間も潰すなんて無理!と言うと、集合場所の駐車場近くにもっと買い物できるところがあると連れて行ってくれました。
(ここがすごくよかったんですが、聞かなかったら1時間どうしていたんだろう……)
こちらではボートには乗らずに川岸で買い物が出来ました。
ココナッツアイスやマンゴーともち米のスイーツが目的だったので、食べられてよかったです。そして多分他のナイトマーケットより安いです。
フードコートのように様々なタイ料理を出している屋台が集まった場所もありましたし、とてもおすすめです。
雑貨も多いですが、ボートの上だと値切りづらいし商品も見づらいので、
お買い物は降りてから!と割り切って乗った方が良いと思います、、、
結果論で言えばとても満足ですし、友達にも勧めたいです。
ただ、お土産屋さんで解散させられた時は本当にびっくりしました。
子供からシニアまで親戚5人を連れてのバンコク旅行のため、みんなが楽しめそうなツアーを探しており、こちらにワゴン貸切プランで参加しました。
ガイドさんがとても親切で、臨機応変に色々対応していただきました!
象乗りはゆっくり園内を散歩してくれて、オプションでライガーとも撮影して、とても満足でした。
水上マーケットもとても楽しかったです。GWなどの混雑時には時間の都合でボートに乗れないこともあるらしいので注意してください。
今回のバンコク旅行で1番の思い出になりました!ありがとうございました!
息子と2人での参加でしたが、かなり喜んでくれました!なかなか子供の口に合う食事が難しい中とても喜んでくれたからです。そして子供を連れての3大寺院巡りは過酷だなと思い、『そうだ3大寺院が一気に外観ライトアップで見れるならそっちの方がいいのでは?』という目論見は大正解でした!船着場だけでもいろんなショップがあり自由時間があるのでショッピングも楽しめます。まず記念撮影してもらい乗船!橋桁をくくる時はダイナミックでテンション上がります!として派手目なライティングがいかにもタイらしく。船内で舞踊やバンド演奏も披露してくれます。気になる食事ですが、まず腹痛を心配している方!ここのビュッフェは衛生的でお腹の弱い僕でも美味しくてガツガツ食べましたが全く大丈夫でした。最後はホテルまでしっかりと送迎してくださせいます。
まず早朝空港までの送迎を選んだのが吉でした!そして水上マーケットで思いっきりぼられましたが、メンタルトレーニングとして楽しんでください。象海苔は水の中も歩いてくれるのでスリル満点。コスパ良しです!
もともと観光地は自力で交通を調べたりすることが多いのですが、今回訪れたダムヌンサドゥアックまでは個人で行くには乗り物の乗り継ぎなども多く、土地勘がなく不便を感じ、ツアーに参加させていただきました。
集合場所のホテルから目的地までは快適にバスの中で過ごすことができ、配分された見学場所での時間も十分に楽しむことが出来ました。
特に、エンジンボートは想像以上のスピードで川を走るためとても楽しめました。
短い旅行期間で限られた時間を有効に使え、お値段もお得なこちらのツアーはとても満足のいく内容でした。
コーラル島に着くと我々の船が最初だった事もあり、ビーチは貸切状態でした、親切な日本語ガイドさんと島の日本語を話せるスタッフが色々説明してくれて1日満喫状態で過ごせました、どうのように人数を分けてるのか分かりませんが私たちの後に着いた団体は中央桟橋の反対側に誘導される為、こちらのビーチは最後まで少人数でした、又、帰りにはガイドさんが若干の時間なら観光案内もしてくれるとの事で案内して頂きました、1日得した気持ちでした、
更衣室、シャワー、ロッカーすべて完備され、島なのにカード決済ですべてOKでした。今回このツアーを申し込んだのは数年前にピピ島ツアーでお世話になり大変満足させてもらったマリンスタークラブが推行会社だったのが一番大きな理由でしたが、やっぱり間違いは無いと思いました。
いっちゃん 様
前回に続いて弊社マリンスタークラブのツアーにリピートいただいたとお聞きし感謝感激です!
コーラル島にはバナナビーチとロングビーチという2つのビーチがございます。ロングビーチは大きめのビーチで団体様を含めて多国籍のお客様が比較的多いビーチとなりますが、バナナビーチはこじんまりとした小さなビーチで、リゾート感が漂い静かに楽しめるビーチとして魅力があります。弊社マリンスタークラブのツアーは必ずバナナビーチ利用となりますので、いっちゃん様にもゆったりと快適にフリータイムをお楽しみいただけて、とても嬉しく思っております。
貴重な体験談のご投稿ありがとうございました!
また機会がございましたら、是非マリンスタークラブのツアーにリピートいただければ幸いです。
マリンスタークラブ