タイ
効率よくまわる事が出来て良かったです。お寺毎の自由行動の待合せ場所もわかりやすく日影で涼しい場所でさすがベテランガイドさんと思いました。
帰国時間が深夜だったので、宿泊先のチェックアウト前に予約しました。エンターテインメントの街“ASIATIQUE”は、早めに着いてもショッピングや飲食などが楽しめました。
ニューハーフショーは、さすがプロだと感じましたが、お笑いも取り入れ楽しいバンコク最後の夜を過ごせました。
去年は3大寺院を巡る半日ツアーに入りました。今年はワットパクナムも巡る半日にしてみました。ワットパクナムはとても素晴らしく、ガイドさんにたくさん撮影していただきました。去年のツアーもとても良かったのですが、今年は人数が少ないのもあって、ガイドさんがとても丁寧に説明して下さり、日本との関係性や歴史など、とても勉強になりました。さすがベテランガイドさんです。
初タイの友達も、とても感激していました。久しぶりにタイに来た友達も、こんなにちゃんと観光しながら勉強した(ガイドさんの説明)のは初めてと言っていました。ベルトラさんを選んでよかったと思います。
市内観光は自分たちで巡ると移動に時間がかかるし、けっこう道に迷ったりして大変なので、効率よく巡れるツアーがお勧めだと思います。
いつも大変お世話になっております。
今年の7月(アユタヤ観光ほか)も心に残る素晴らしいツアーでした。
今回もツアー参加者が私だけにも関わらず、添乗員さんが熱心に対応してくれたお陰で、効率良い3大寺院(バンコク市内)観光となりました。
ありがとうございました。
タイで良く利用されるトヨタの大型ハイエースですが、以前の車に比べシートの背もたれとヘッドレストが一体化しているタイプで、ヘッドレスト部が身長160㎝台に合わせて作られている上に調整できないので、高身長の者には背中に当たって不快・・・・その上、レッグスペースも最近の飛行機より狭い上に背もたれを倒せないからく、1時間も乗るのは拷問を受けてるに等しい!
更に酷いのは窓で、身長160㎝台の者でも、視線の水平線が窓枠の上端レベルですから、背の高い者には水平線より下しか外が見えません。
相当小さな人でも、街路樹やビルの風景を見るには相当背を屈める必要があります。単なる送迎車ならまだしも、観光用の車に使うべきではない酷い車です!!!!
見たい所に効率よく連れて行ってもらえて充分楽しめました。あまり長いツアーも疲れてしまうので、このくらいのスケジュールがちょうど良かった気がします。
ガイドさんもとても親切で、評判が良いお菓子を教えてくれたり、現地の人がよく食べるものを味見させてくれたりして面白かったです。
写真スポットでは、たくさん写真をどんどん撮ってくれるので、こちらも遠慮せずお願いできて良かったです。
ありがとうございました。
今回、初めてのタイ旅行!
しかも1人旅だったので、1人では移動が不安
だったので、ツアーを申し込みました。
当日は参加者が私1人の貸し切り状態!
楽しめるかちょっと不安でしたが
ガイドさんが日本語が上手で、丁寧に
説明して頂き楽しくツアーに参加する
事が出来ました。
ツアーは申し分無かったのですが、
タイが12月でも、こんなに暑いなんて
予想以上でした!
暑さ対策をもっと充分するべきだったと
思いました。
日○人や中○人のツアーで行きたくなかったので英語ガイドを選んだのですが
半数が中○人、英語ガイドと中○ガイドがいて案の定、マナーがちと悪い人たちと一緒だったのがマイナス点です。
英語ガイドは英語だけにしてほしいな。
メークロン線路市場は列車通過も大変興奮しましたが、市場の規模の大きさにも驚きました。何度でも訪れたい場所でした。
すごいキレイで、動きがホントに女性より女性らしい。色々な場面で構成されていて、日本のもありました。
さすがに近くで見ると、元々男性だなと思う方も多いですが、スタイルもいし、色々な努力をされているのだと思います。店内もキレイし、建物で買い物もできるし、行って良かったです。
寺院は全てとても素敵でした。
しかし、ガイドが最悪でした。
ツアーの中に、杖をついて歩いている人がいて、歩くペースについていけず、「もう少しゆっくり歩いてあげてください」と言いました。そこからです。その人が機嫌悪くなり、ガイドがずっとイライラしていて、無視されました。こういう人はガイドに向いてないと思いました。
ツアーの内容は申し分ありませんでしたので、とても残念な気持ちになりました。
施設もショーも最高に楽しかったです!
パーク内の装飾や展示は驚きの連続で、飽きる時間が全くありません。動物園も絶対行った方がいいです。レストランの規模も圧倒されるくらい大きくてきらびやかです!ご飯も全体的においしく、カレーも複数の種類がありました。レストランは混むので早めに行くのがおすすめです!席は決まっているので混んでいても問題ありませんが、早い時間だと空いているのでスタッフの人も頻繁にお水を入れてくれゆっくり食事を楽しめます。
メインのショーは色々なエンターテイメントが盛り沢山で面白かったです。セリフはほぼ無いので、タイ語が分からなくてもOKですが、事前にネットでストーリーの予習をしている方が良いと思います。会場内は少し寒いです。
送迎バスは混雑を想定していたのですがゲートを出て5分後にはバスで出発できました。地区毎にバス乗り場が決まっており、スタッフに渡すチケットにホテル名も書いているのでホテルまで送ってくれます。
ショーも施設も楽しいですが、スタッフが某テーマパーク並に笑顔で親切でテキパキ進めてくれることにも感動しました!
雨季の9月にバンコクに行き、参加しました。連日土砂降りの雷雨でした。アユタヤツアーは、朝8時頃ピックアップされ、夕方ホテルに戻る行程で、丸一日で主要な遺跡6箇所をじっくり観光できました。ベテランガイドさんが時代ごとの遺跡の形式の変化や見所などわかりやすく解説してくれました。昼食は湖畔のホテルでブッフェを頂きました。麺料理、チャーハン、カレーなどメニュー豊富で、どれも美味しかったです。ビールは有料で追加できました。オプションで像に乗ることもできました。
チケット予約のみおねがいしました
とても良い席で存分に楽しむことができました
ありがとうございました
始めてのタイ旅行でした。ただガイドブックで調べていてやっぱりタイだったら有名なパワースポットの寺院とアユタヤ遺跡に行きたいと思い予約しました。
ホテルから小型のバンで迎えに来てもらい出発しました。近場の有名な寺院を沢山巡り、写真も撮れて良かったです。でもとっても暑い中の移動で車の乗り降りだけでもけっこうしんどかった!特にアユタヤ遺跡は遠くてドライバーの運転も荒いし、道が悪いのか、かなり揺れて寝られなかった。車のエアコンの効きも悪く、最後尾列になったせいか、すごいお尻が痛くなってしまい、車酔いもしてしまった。4人しか参加しなかったツアーだからサスペンションが悪い車を用意されたのかと思ってしまいました。
ガイドさんは何回も冷たいお水を差し入れてくれたので、暑さに対しては少しマシでした。ただあんまり日本語は上手では無く一応説明はしてくれましたが、もっとガイドブックに載っていないようなタイ人の暮らしとかを話してほしかった。アユタヤからの帰り道も渋滞していて、あとどれぐらいでホテルに着くとか教えてくれないので酔っぱらった私には修行のようでした。
1日で色々周れるツアーは良いのですか、50代の私には少しきつかったです。
ツアー料金がかなり高くてもプロカメラマン同行ツアーを申し込んだ方が上記のような事は無くてもっと良かったかなぁとも思いました。
度肝を抜かれる演出はなかったが、1ドリンク付きで、この値段であれば妥当なところかな。
歌と、ダンスが中心の内容なので、言葉がわからなくても楽しめます。
以前、早朝に行ったダムヌンサドゥアク水上マーケットとは、全く違った雰囲気のマーケットです。
ホタル観賞前に2時間程度自由時間があり、その間に食事をとる形になりますが、広いマーケットを散策し、自分に合ったお店を探すのもなかなか楽しいです。
散策してる途中で、川沿いでオオトカゲを目撃!びっくり!!
日が陰りだすころにボートにてホタル観賞出発です。最初はホタルがなかなか現れず、時期的に無理なのかと思っておりましたが、船頭さんがポイントをちゃんと掴んでおられて、多くのホタルを鑑賞できました。フワフワ浮遊している状況は幻想的でとても感動しました。
週末ということもあり、道はあまり混んでなく、バンコクには20時30分には戻ってこれました。
観光後、時間に集合してもバスがいないが何度も、、、
炎天下待たされて、時間も体力も無駄に、、、
さらに、、、帰り道同じ道をぐるぐる回って一向に市内に戻るどころか到着時間は延びるばかり。
自分でGoogleで経路を調べても、、、全く逆の道に進んだら渋滞にあえて?なのかな突入したり、、、
その中、給油しなきゃいけないと、突然下され、まとまた待機。
その時点でガイドもご立腹しているのがわかり状況を聞くと何だかよくわからない状態。
予定よりも2時間近く遅くしないに戻り、その後の予定に響きとんだ迷惑でした。
友人と2人で参加させて頂きました。
とても親切に丁寧に教えて下さり、安心してダイビングでき、初心者の友人もとても喜んでました。プーケットに行った際はまた参加したいです!!
さとみさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日は、急な予定変更のご案内となり、申し訳ございませんでした。
海まで入っておきながらやったのに、快くご理解頂き感謝です。
その分、初挑戦でドキドキだったお友達も落ち着きを取り戻せて良かったのかも知れませんね。
今度は、もうしっかりダイバーになって?お友達もダイバーにしちゃいましょう!
そして、次回はダイバーとしてまたプーケットへ潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。
写真撮る箇所が多くて写真好きには、たまらないツアー。列車には2時間くらいのってたかな?暇です。田舎風景しかありません。昼ごはんも美味しかった!
海がすごく綺麗でした。
ランチも食べきれないほどあり
どれも美味しく頂きました
ありがとうございました
とにかくガイドさんが親切丁寧でよかった。
もし、これから海外でツアーを利用するときはここを利用します。
王道の観光スポットに向かいましたが、1人で行っていたらすぐに帰っていたと思います。有名どころは観光客が多く、どの順で見たら良いか案内して頂ける方がいて効率よくストレスフリーで観光できました!
参加者が少なかったためか、終了時刻がとても早くなりました。当初16:00解散予定が14:30に!予定していた遺跡は全て巡れましたし、ランチバイキングも満足行くまで堪能できました!機会があれば他のツアーも参加したいです!
ショーの前にアジアティークで食事をしていたら停電!時間が遅くなってショー開始となりました!
混乱の中、veltraの担当者に会えずどうなることかと思いましたが、なんとか見つかり、ショーを楽しめて良かったです!
アユタヤの代表的な遺跡を効率よくまわることができ、大満足のツアーでした。
日本語ガイドの方もとても親切で、各遺跡について丁寧に説明してくださり、アユタヤの歴史について学ぶことができました。
写真撮影もこころよく引き受けてくださり、思い出に残るツアーになりました。
当日別のツアーに参加しており
何時に終わるか不安で9時からの分で
ツアーに申し込みましたが思ったより
予定が早く終わり現地で受付の方に
7時の部に変更してもらました。
初プーケット旅行。前から聞いていたピピ島に行きたくて、このツアーをお願いしました。JTBのパッケージでプーケットまで行ったのですが、JTBのワンデーツアーよりこちらのツアーの方が安かったからです。
以前、ハワイでもこちらのツアーにお世話になっていたので安心してお願いしました。お天気も良く最高!!スタッフには、日本語を話す方もいらっしゃいました。日本人には日本語。他の方には英語で説明して下さいます。
バンブー島に最初に上陸しシュノーケリング。その後、ピピ島に行って、タイ料理のブッフェでした。全く期待していなかったランチでしたが、思っていた以上に美味しかったです。
その後、色々な島に寄って説明を受けました。全部で3カ所でシュノーケリングをしました。(疲れた人は、船で待っていても良い)
スピードボートで、乗り物酔いが心配でしたが、日本から酔い止めを持って行ったので全く大丈夫でした。
ボートの中では、クーラーボックスにお水やジュースが入っていて自由に飲めます。帰りの船の中では、スイカやパイナップルのサービスがあったり、おしぼりのサービスがあったり、下船後もアイスキャンディーが頂けたり、至れり尽くせりでした。
日本語を勉強中という可愛いタイ人女性もいて、シャイでとても可愛かったです。あの女性が日本語をマスターしたらまた、行きたいです。
スタッフも親切で何も言うことはありません。参加して良かったです。
きへい様
この度は、弊社ピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューのご投稿、ありがとうございます!
こちらの催行会社には日本語ガイドが数名在籍しており、ご安心してご参加頂けるツアーの一つになっております。
サービス面、またランチやツアー自体もご満足頂けたようで大変嬉しい限りです。
またプーケットへお越しの際は、是非VELTRAをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
私達2人だけの参加だったので、ほぼプライベートツアー状態でラッキーでした。ガイドの、ユッタナ-さんは日本に住んでいた事もあったそうで、日本語がとても上手で感じの良い方でした。
最初にワットアルンに行きましたが、人が少なくて空いてて見やすかったです。
ワットプラケオは裸足で入るので、靴置き場はありますが、とても混雑してるので見終わったらすぐ靴を履けるようにビニール袋を持参した方が良いと思いました。
靴置き場まで辿り着くにも時間かかります。
バンコクは暑いので、車で主要の寺院やSNS映えするワットパクナム寺院にも連れて行ってくれたので、参加して本当によかったです(^^)ガイドのハットさんもとてもいい人でした。バンコクの寺院は自分の生まれた日の曜日によって、色やお願いをする仏像が違うので、寺院に行かれる方は事前に調べておいた方がいいと思います。そう言う事もハットさんが教えてくれました。短い時間ではありましたが、バンコクの事をいろいろ教えてくださって勉強になりました。また機会があればハットさんのガイドで別のところをガイドしてもらいたいです。