タイ
半日時間が空いたので水上マーケットに行ってきました。これはこれで一つのアトラクション、観光スポットとしてとても楽しかったんですが、普通に市場があるわけではなく、完全にツアー用に運営されている感じです。
今回は2泊3日のタイ旅行。とにかく日程に余裕がなく、でも主要な観光スポットは一通り回りたい。と言うことで、このツアーに参加しました。ガイドさんも色々教えてくれて楽しかったです。場所によってはもう少しゆっくり見たいところもあったけど、贅沢は言えません。ゆっくりじっくり楽しみたい人にはあまりにおすすめしませんが、一日でとにかくいっぱい回りたい人には絶対おすすめです。
小学生と幼児連れで参加しました。有名な寺院を効率よくまわれとても良かったです。後日、某通信教育の教材で、涅槃像の写真が掲載されていて、子供は「行ったところだぁ!」と感激していました。10月半ばの参加でしたが、まだ暑く、それぞれの観光スポットが近いため車で十分に涼めないので、熱中症になりそうでした。もしかしたら午前参加の方がマシかもしれません。お水は配られますが塩分は補給できないので塩タブレットを持参されるといいかもしれません。
大変効率よくまわれました。
ガイド付き、昼食付きで、専用車で送迎、入場料も込み。
個人的に行くよりもこのボリュームだと大変お得かと思います(体力的にも)
オススメです。
良席でした!
ボリュームあるショーです。
早めに到着しても買い物や食事を楽しめるので時間つぶしには困らないかと。
日本語で説明してくれる方がいるので、受付も問題なしです。
本当にリングの間近で、臨場感半端なかったです。やっぱりテレビで観るのと実際に観るのは全然違いました。また機会あれば行きたいです。
ダイビングが初体験で、日本人のインストラクターの方が丁寧に教えてくださいました。
初めは不安もありましたが、安心して海に入ることができました。魚がたくさん見れて最高の思い出になりました!
ダイビングの後はシュノーケリングを楽しみました。
プーケット島到着から象乗り、また象乗りから帰宅はスムーズに移動出来ました。
象乗りは30分間乗りました。
あきき様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
プールでの練習時、最初はドキドキ感が伝わってきましたが、
慣れてからは余裕の潜りっぷりでしたね♪
本番の海もたっぷりと楽しんで頂けて良かったです!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度はディーオーをご利用くださいまして、
誠にありがとうございました。
一日と言えども少し余裕があり良いツアーでした。いろいろ見て回るうちにアユタヤの歴史がよくわかりました。
タイの暑さと時間的なスケジュールで少々きついとは思いますが、いろいろなところを集中して満喫できる日本人には良いツアーです。特に午前中であるので比較的気温も上がらず、かつどこも空いており良かったです。
ガイドも所々写真を撮ってくれて
よかった
一緒に参加した名もわからない6人も
楽しい人たちでいい思い出が出来ました
リバーシティーでの待ち時間が二時間近くありくたびれました。集合時間遅くできませんか!
その他は料理も美味しく、エンターテイメントも良かったです。
待ち時間何とかしてくださいね❗
11月6日、ピピ島ツアーに参加しました。天気は快晴で最高の1日になりました。ガイドの方が、明るく、日本語対応して頂き、わかりやすく、
とても楽しめました。スタッフの方々の
おもてなしの心が伝わりました。
ありがとうございました。
又、参加させていただきます。
まこと様
この度は、弊社ピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューのご投稿、ありがとうございます!
ツアー当日快晴かつまこと様にとって最高の一日となりましたこと大変嬉しく存じます。
常日頃からサービス向上・改善のため努力をつとめておりますが、まこと様の温かいお言葉 ”おもてなしの心が伝わりました”をご頂戴でき、スタッフのより一層の励みとなります。
またプーケットに来られた際にご参加いただける日を心よりお待ちしております。
一人旅
一日だけ現地ツアーで効率良くまわりたくて参加
不安でしたが途中まで一人旅仲間がいて安心したのと、
途中から別のガイドさんへ変わりましたが、そこからはマンツーマンでの案内だったため聞きたい放題、帰りも融通をきかせていただき助かりました。楽しかったです。
友人と2人で人生初めてのダイビングを体験しました。泳ぐのも耳抜きも苦手で少し不安がありましたが、日本人インストラクターのマサさんの分かりやすく丁寧な指導のおかげで落ち着いて楽しくダイビングすることが出来ました!水中でも書けるボードで魚の説明をしてくれたりととても楽しめました(^^)友人が酔いやすく常に気にかけてくれたり、船に乗り込む際も陽が当たらない席を案内してくれたりと細かい気遣いがとても嬉しかったです!ダイビングの後はラチャヤイ島に上陸したりSUPを体験したりと充実した時間を過ごせました*\(^o^)/*プーケットに住んでいる方が毎日の天気をブログにアップしてくれていて、旅行前にとても参考になると話していたら、まさかのご本人のマサさんだったことが発覚したのには驚きました!笑 たくさん色んなお話しも出来とても楽しかったです!またプーケットに来た際には利用したいです(^^)本当にありがとうございました‼︎
fuji様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日は、人生初のダイビングンもお楽しみ頂けましたようでよかったです。
ダイビングって、やってみると案外難しいものでもないので、とにかく慌てず落ち着いてなんですよ!
お天気ブログについては、僕もビックリでしたね!
今までも何度かありましたが、こうして実際にお会いするとなんだか恥ずかしいもんです。笑
また、ブログもチェックしながら、プーケットが恋しくなったら遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
バンコク3大寺院とアユタヤ遺跡のツアーは、とても貴重な体験が
出来たが、バス移動の時間が長く、且つ最後の寺院を見た後の
道路渋滞が酷く、ホテルまでたどり着いたのが予定より2時間近く
遅くなって、クタクタだった。
但し、添乗員の方はとても親切な現地の方で、流暢な日本語で
判りやすかった、
プーケット滞在中に翌日の予定がなくなり、急遽1日前に予約しました。
その上都合により直前になって時間の変更をお願いしたにも関わらず、日本語で快く対応していただきとても安心しました。
ゾウ乗りの方もゾウが可愛く、象使いの方もすごくいい方で最高の体験になりました。
ホテルからの送迎付きで、軽トラのようなものに乗せてもらって海岸沿いを走ったのも楽しかったです。
プーケットに行く機会があれば是非おすすめします。
みちみ様
この度はゾウ乗りツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
象乗りツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
こちらのツアーは前日でもご予約可能また、お困りの際はとらべるプーケットへお問い合わせ頂ければ、日本人スタッフが対応させて頂きますのでご安心くださいね。
こちらの象乗りの送迎車は、ローカルで解放感溢れる荷台型のお車になりますが、海風を感じながら移動中もお楽しみ頂けたようで何よりでございました。
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
はじめてのダイビングだったけど、プール練習からインストラクターが丁寧に教えてくれました。海での初ダイブは最高でした!
ジンバ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
海の中は少し濁り気味でしたが、魚はモリモリでしたね♪
プールでの練習もすぐに慣れて余裕の泳ぎっぷりでしたので、
ぜひライセンス取得にも挑戦してみて下さいね!
この度はディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!
ガイドさんは 少し早口で日本語が聞きとりづらかったけれど 寺院は観光地ではなく あくまでも信仰の場。翡翠でできた仏像や横たわる巨大なワットポー
キラキラ輝くタイルで飾られたワットアルンは
とても素晴らしかったです。
素敵でした。娘との2人旅 大満足です♡
初めてのタイ
おばあちゃんプラス子供連れだったのでツアーを頼みました。
朝早くから夜のカリプソまで盛り沢山で楽しめました。
ガイドのスーさんが親切で楽しくベテランの判断でツアーを回ってくれたので休日だったのに何処に行っても待ち時間無し!
ストレスない工程を楽しめました。
皆んな満足大正解のツアーでした。
おすすめします!
今回は3大寺院の他にワットパクナムが付いているツアーがあったので参加しました。
娘が一緒だったので、インスタ映えする写真が撮れて喜んでいました。
ただちょっとトラブルもありました。
朝、時間通りホテルに迎えに来てくれて順調に出発・・・と思いきや、次のホテルでピックアップ予定の2人が現れず、20分位待たされたが 来なかったので出発。 次のホテルで1人ピックしていよいよツアーに行くはずが、来なかった人?から連絡はいり、また戻ることに!・・・それはないでしょー(怒)
で、戻ったのに またいない! 結局2人は置いてツアーの始まり。
その後は順調に手際よく観光が出来て、ガイドさんも良い方で、楽しくまわることが出来ました。
昼食のデッキからの景色は最高!予約だったからか 一番いい席で食べることが出来ました♪ 普通ドリンクは別料金ですが、朝のバタバタのお詫びと言うことでベルトラさんがご馳走してくれました。
お世話になりました。
なぜか
4回目でしたが今まではガイドなしでした。
親切丁寧に段取り良く楽しめたのはガイドさんのウランさん女性のおかげ4回目だから比較して
楽でした。次回のプーケットもウランさん指名でベルトラさんお願いしたいです。
1日を有効に使って楽しめました!
朝早いツアーでホテルの朝食がとれませんでしたが、担当のガイドさんが色々と気を遣ってくれました。日本語も上手で親切でした。
水上マーケットもメークロン市場も非日常的な環境で、驚きも多くとても楽しかったです!
水上マーケットは混雑しましたが、朝早いプランのおかげで待ち時間もなく、スムーズにボートにも乗れました。
お昼ご飯も素敵なホテルのレストランで、ビュッフェのメニューも多く美味しかったです。
とてもオススメのツアーです。
また、ベルトラさんのツアーに参加したいと思います!!
プーケットの訪問は2度目でしたが、ピピ島は初めてでした。あいにく天気が曇りでしたが、それでも海の透明度は素晴らしかったです。シュノーケルタイムは魚が沢山見れましたし、お昼のバイキングも量も十分にあり美味しく頂きました。船のクルーの方たちも親切でとても楽しむことができました。ただ、マヤベイに上陸出来ないとのことで、代替でフリータイムもしくはシュノーケリングが延長になるとこちらの説明には書いてありましたが、実際には予定より1時間早く港に戻ったので、その点だけ残念でした。
また朝早くご飯を食べる時間が無かったので、船に乗る前にパンやバナナの軽食やコーヒーや酔い止めがあったのは有難かったです。
(結構皆さん船酔いされてたので、酔い止めを事前に飲むことをお勧めします。
AMMK様
この度は、初めてのピピ島に弊社ピピ島&バンブー島ツアーをお選びご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
あいにく快晴ではなかったようですが、海の透明度、また沢山のお魚がご覧いただけたご様子で何よりでございました。
予定より早く港に着いたとのことで大変残念ではございましたが、催行会社より、当日はツアー内容の変更等はございませんでしたが、干潮のため通常より早く帰港しなければならなかったとのことです。当日ガイドの説明足らずで誠に申し訳ございません。当日の天候、海洋状況、その他の理由により、サイト上のご案内からは若干変更となる場合がございます。予めご了承いただければ幸いです。
残念な点はございましたが、全体を通して弊社のツアーをお勧めして頂けるほど、ご満足頂けたようで大変嬉しく存じます。
体験談のご投稿ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。
ホテルまでお迎えがきてくれるので、朝早くても無理がないツアーでした。行きはお迎えのバスでゆっくり眠れました。エンジンボートで移動しましたが、スリル満点でした。それから、手漕ぎボートに乗り換えて水上マーケットをみるのですが、お買い物をボートからできるので観光気分で楽しめました。快晴でもあってボートがとても快適でした。ガイドさんも日本語話せるスタッフで細かな注意事項もしっかりお伝えいただけるので安心しました。最後にお水と冷たいおしぼりサービスもあって満足です。帰りは大きなスーパーマーケット近く、電車乗り場の近くなので公共交通機関を使って帰りました。
ガイドブックに載ってるとこらすべてを網羅できて楽しかったです。像ともたくさん写真が撮れて思い出になりました。
観光本やネットでもお勧めとの事で、今回伺いましたが正直、期待外れでした。
ショートしてのクオリティは、歌は口パク、ダンスはキレもなく、揃っておらず…と決して高いものではありませんでした。同じような内容が続き、途中から退屈してしまいました。
まぁ、日本円にして1500円くらいのショーですので、これくらいが妥当なのかもしれません。
日本でショーやミュージカルを観劇される方は全く期待せずに行くのが良いかと思います。
また、今回決定的に気持ちが萎えてしまったのが、演者達の写真撮影時の高額チップ要求でした。写真を撮る前に渡そうとしたら受け取ってもらえず、写真を撮った後に渡したお金の数十倍を要求されました。あまりにもお金にがめつく、ありえない金額を要求され食い下がらない姿に最後とてもゲンナリしてしまいました。
最高でした!
ありがとう
象乗りが短いなと思っていましたが、追加で池にも入れました。
ガイドさんの案内も良かったです。
象乗りと水上マーケット
象乗りでは追加料金で象さんしょーか
ワニさんしょーをみます、、
迫力満点です
水に入る時滑って落ちそうなくらい。
水上マーケットでは
値段交渉必須です。
ぼったくりの値段で売ってくるので
とにかく半分以下まで値切り交渉してみましょう。
あと、ハウマッチときいてから
買うまでなかなか帰らしてくれないので
本当に要らない物には遠いところから見てから決めるのをお勧めします。
ガイドさんが日本の人に優しく
そこは高いから買っちゃダメと教えてくれるので信頼性抜群です。
観光客は全員日本人でした。
観光の途中に、衣装を纏った姿の写真を撮ってくれるところがあり、記念になりました。
ガイドさんは、歴史に詳しく王室の内情も語ってくれて興味がもてました。
すごく綺麗、見るものすべて感動、船にも乗れた
とにかくすごい
そしてすごい人、すごく暑い、滝の様な雨
お寺の説明も聞き勉強になりました
服装などの注意事項を見てもわかるように大切にしていることがよくわかりました
傘は必需品
いきなりの雨に濡れながらも感動することばかりのツアーでした