タイ
なんの興味もなかったがせっかくバンコクに来たのでオススメの観光地を回ってみようと思って参加させていただきました。
いくつかの寺院をまわるのどにテンションが上がりアユタヤの頃にはタイの文化に興味津々でしま。
また、1人参加の人が多く一緒に写真をとったりと終始和やかな雰囲気でとても良かったです!
現地に着いてから申し込みました。送迎を希望しましたがホテルが対象外地域だったためインターコンチネンタルホテル横のプレジデントタワーに集合でした。朝は早めだったのでホテルからタクシーで向かいました。でも行ってみると参加人数が多かったからかな?皆さんこちらに集合しているようでした。正直、そこまで期待はしていませんでしたが、水上マーケット、象乗りどちらも良い意味でベタな感じでとても楽しかったです!子供も今回の滞在では象乗りが一番楽しかった!!と大喜びでした。水上マーケットのココナッツアイス、美味しかったですよ(^-^)ガイドのパットさんもすごく可愛らしい素敵な方でした。
バンコク旅行最終日の夜の思い出に家族3人で利用させていただきました。別ツアーのアプサラ号と迷いに迷ったのですが、小学生の子供もいたので、多少騒がしくても大丈夫かな、、と今回はグランドパール号を選択。これが子連れには正解だったようです!席も希望通りオープンデッキの良い席に案内してもらえて眺望も◎、3Fでは途中生歌の演奏もあり、子供も楽しそうにしていました。ドリンクも比較的安いので大人も気持ち良く酔えます 笑 盛り上がりはワンダフルパールの方がクラブの用ですごかったですが、私たちにはちょうど良い賑やかさでした。ピックアップはホテルによってちょっと早めですが、帰りもホテルまで送ってもらえて楽だし、最終日の夜に素敵な思い出が作れました!オススメです!
子供の希望で、コモドドラゴンを探して マーケットも楽しみにしていました。ガイドさんは、とても親切で コモドドラゴンが居る公園を教えてくれて、地図も頂きました。ありがとうございます。解散場所が、ホテル送迎と記載してありましたが、場合により変更、結局、ホテル解散にはならず、疲れました。
なので-1です。
娘との初めてのタイ旅行で利用しました私達と後お二人の四人での参加になりました
まずはワット・アルンへ早朝なので人も少なくゆっくりと見学できました
ワット・アルンは素晴らしいの一言ですこの後ワットパグナム、王宮エメラルド寺院、ワット・ポーと回り帰りはサラデーン駅まで送って頂きました。短時間で回れて良かったです
ガイドの方も運転手の方もとってもいい人達でしたがガイドさんの日本語が残念ながらほとんど理解出来なかったです
次回利用するときはベテランガイドさんにお願いするつもりです
ツアーを考えるまではレンタサイクルで回ることを考えていました。しかし、暑さや距離を考えてツアーにして大正解。しかも、参加者が1人だったので融通がきいたのも良かったです。ガイドさんの解説も分かりやすく予想以上の遺跡巡りでした。付け加えて、このツアーは、日本人町を巡るなど遺跡ファンにはもってこいですね。
羽田深夜発、バンコクに朝5:00に着いた後、大きな荷物もあるし、どうしようと思っていたところ、ベルトラさんの空港まで迎えに来てくれて荷物も預ってくれる。しかもホテルにチェックインする時間まで気楽に観光が出来るので、これはいいと思って予約をしました。
象のりは、象にじかに座る訳ではなく、日傘付きの椅子に座ります。一人旅で写真とか自撮り棒では全体像が撮れないな~と思ってたら、隣の象の使いの人とスマホを交換して、お互いに撮ってくれました。水の中にもじゃぶじゃぶ入るし、面白かったー。実際に生活してる首長族との写真も撮れたし、本物の虎との抱っこしてツーショットも。勿論、お金は掛かるけど、こんなことは通常できないし、思いきって良かったです。ちなみに、カードは使えましたよ。
初めてのダイビングと言うこともあり少し心配していたが明るく日本人の方が迎えてくれとても安心しました!!海がとても透き通っていて普段見れないような魚を見ることができました。ダイビング中もとても親切に対応をしてくださりまた来た時には参加をしたいと思いました。
伊藤家さま
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
この日は、天気も良かったですが、何よりも海のコンディションが最高で、
僕もビックリするほどのクリアな真っ青な海だったので最高の初挑戦となりましたね♪
またぜひ、プーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!
カップルで参加させていただきました!2人ともダイビング初体験でしたが、インストラクターの方がコミュニケーションを取るようにしてくださってたので、緊張もすることなくリラックスしてダイビングできました。そのおかげで、海の中もゆっくり見て楽しむことができました。機会があれば是非また参加したいです。
もゆきち様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日、パイと共にダイビングを担当しましたタケシです。
当日は天気も海のコンディションも最高で素敵なダイビング日和でした!
水中でもとても初めてとは思えない落ち着きっぷりでしたよ♪
ぜひ、またあの海中世界を味わいに、プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
体験したいことがギュッと詰まったツアーでした。大満足です!ツアーガイドのバットさんの盛り上げも上手く、かつツアー中の注意事項など真摯にご説明いただいたので、快適に楽しむことができました。ありがとうございました。
水上マーケットの見応えはあって楽しかったです。場所は思ったより遠かったです。こちらの象乗りの体験談を見て象使いさんが写真とか撮ってくれるのかと思いましたが、それはなくバナナのエサも持ってるのに何も言ってくれず最後に違う象にあげることになりました。あと象の水の中に入る時間が短かったです。ライガーの記念撮影は値段が高いです。ツアーは普段出来ない体験なので良いのですが、ちょっと物足りない感じでした。
ガイドさんはとても良い人です。
インフォメーション通りの内容で満足しました。
ガイドさんも丁寧に笑顔で接してくれたので楽しく過ごせました。
友達と4人で参加しました。私は1年半前に他社で3大寺院巡りをしていたので、ワットパクナム寺院観光がついているベルトラさんのこのツアーを選びました。
6時45分ホテルロビーピックアップのため、6時オープンのホテルでの食事をやめ、前日にコンビニで買った朝食を部屋で食べ、慌ただしく準備をしロビーで待っていました。ガイドさんがホテルを間違えたため、10分ほど遅れて到着しましたが、当日はタイの祭日で道はガラガラ、30分ほどでワットパクナム寺院に到着。8時オープンだったので約30分ほど待ちました。
このツアー全体での感想ですが、有名な4つの寺院が見られることは良いのですが、11時には観光が終わってしまったことを考えると、各寺院での観光時間が短かかったのでと思います。実際、もう少し余裕をもって見たかったと思いました。せっかくベテランガイドのコースを予約したのですから、臨機応変に時間いっぱい説明をしてほしかったと思います。日本語ガイドさんのレベルは他社一般ガイドと同等レベルだと思いました。
今まで4回、色々な像乗りツアーに参加しましたが、ここは最低でした、金儲けの姿勢がありありで、45分のツアーのうち像が歩いてくれてたのは20分、あとは草を食べさす散歩に付き合わされてる感じで、他社の場合はちゃんと歩くツアーでした。2日前に海の見える他社のツアーにも参加しましたがそちらは、とても良かったです。ここは像使いがツアー中ずっと、ユーチューブを見ている始末!!
10年ぶりに伺いましたが、楽しめました。欲を言えば食事がもう少し美味しいとよかったかと思います。今回はホワイトタイガーの赤ちゃんがおらず、普通のトラだったのが残念でした。
三大寺院とワットパクナム、アユタヤと、像にも乗れて、虎を触って写真も撮れて、と行きたいところ全部が1日で周ることができて、自力で行くより効率的で見所も絞れて各地の入場料も含まれているので結果的にコスパは最高でした。
ガイドさんがとても親切で、物腰も柔らかく、適度な距離感とガイドで快適で充実した1日を過ごせて感謝してます。サービスで食べさせてくれたワットパクナムのバナナ揚げがとても美味しかったです。帰りには行こうと思っていたソンブーンで降ろしてもらい、近くのタイ式マッサージの2時間のコースも安くて上手なところを教えてもらえ、とってもよかったです。
他の船に比べて少人数で静かです。大人の雰囲気で、夜景が楽しめました。エアコンはありませんが、夜風が気持ちよく、お料理も美味しかったです。
集合は朝一番で少し大変ですが、とっても良い1日を過ごすことができました!市内観光は建物の歴史などの説明を聞くことができて良かったです。また、写真を撮るお手伝いも積極的にしてくださり助かりました!昼食も暁の寺院を眺めながら美味しくいただきました。午後の水上マーケットも食事をするにもお土産を買うにも安くて最高です!また雨季ということもあり蛍が少ないと聞いていましたが、充分綺麗に見ることができ感動しました!とっても充実した最高の思い出になりました!おすすめです!!
天気次第だと思います!!!!行ったときはどんより曇り空でした。晴れて居たらもっと最高でしたが、楽しめました。
ゆうゆう様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ご参加当日はお天気が良くなく、残念でございました。
プーケットは雨季が5月~10月と半年間という長い雨季になります。
毎日雨が降る、ということではなく雨季でも晴天の日もございますが、やはりスコールがある確率が高くなり、海も波が高くなります。
残念なお天気だったにも関わらず、最高でした!と嬉しいお言葉ありがとうございます。
これに懲りず、機会がございましたら、是非乾季(11月~4月)にまたプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
金額の事を考えて最初は悩みましたがベテランガイドさんにして正解でした。車の運転手さんも優しかったです。
ガイドさんは日本語は通じるし、時間通りにスムーズにツアーが終わり良かったです。
写真も撮ってもらえるし、美味しいおやつの紹介もしてもらえました。
インストラクターの方は日本人で、とても話しやすく、安心して参加できました!
他のスタッフの皆さんもとても優しくて良かったです!
ダイビングでは綺麗な海で魚もたくさん見られて大満足です!
本当に楽しかったです!
ありがとうございました!
プーケット様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当いたしましたタケシです。
1年に1度の恒例プーケットダイビングは今回も楽しんでもらえましたでしょうか!
あのタイワンカマスの群れは迫力満点でしたね♪
ぜひ、来年もプーケットの海へお越しくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
とても混んでるというレビューもありましたが、私の場合、朝:6:45ホテル発で早かったのが良かったのか、ワットアルンとワットポーは空いていて、ゆったりと見学できました。エメラルド寺院は中国系の人が多くベタ混みでしたがまあなんとか見れました。ガイドさんはとても良い方で、丁寧な案内はもちろん、集合場所、集合時間、迷子になった場合の対応とか、きめ細かくご対応下さり安心して回れました。ガイドさん(すいませんお名前忘れましたが)最高でした!
アユタヤ寺院を7か所も巡り、昼食もついており、しかもお値段お手頃で良かったです。暑くて後半はバテバテでしたが満足しています。日本人村は特に見るもの無かったですが、ビデオでアユタヤの歴史を知ることが出来ました。
到着日の午前で申し込みをしましたが、不可能とベルトラから連絡かあり、午後プランに変更しました。
午後、待ち合わせ場所に行き車で移動でした。
ワットプラケオから行きましたが、数日後に控えた国王誕生日のリハーサルのため、早めに閉められてしまい、本堂に入れず本尊であるエメラルド仏は参拝できませんでした。個人で入ると500Bかかると書いてあり、ツアーのメインが見れませんでした。ほかは見れましたが、せわしくゆっくり写真も取れない状況でした。
絶対、午前をおすすめします。
トータルエンターテイメント!
動物たちの可愛さと努力、そしてタイの伝統芸能~マジックショーまで、とても面白かったです。
カメラ、携帯持ち込み禁止でガイドさんが預かってくれるので助かりました。一見の価値ありです。
迫力のあるショーに家族4人釘付けになりました。象、ニワトリ、水牛、鳩、トラとよく躾けられており圧巻でした。是非、オススメしたいツアーです。また、ゴールシートにする事は必須です。ディナーもたくさんの種類もあり大満足でした。
リバーフロント行きの水上ボートがなかなか来なくて10分ぐらい遅れて行ったんですけど、受け付けでバーチャー見せたらとてもスムーズに案内してくれた。席も前から3段目?くらいのみやすい席でドリンク一杯付いてるのでビール飲みながら鑑賞。みんな綺麗であっという間の80分だった。ショーの後の写真撮影は一人当たり20バーツくらい払って3,4人と撮ってもらいました。タイに行ったら一回は見てみて損ないと思います。
水上マーケットは観光化されてましたがそれはそれで楽しかったですし、像乗りはプーケットで体験済みでしたが。こちらのもとても良かったです。特に他の像使いの方とペアで像含め写真を撮るのはよいですねー。あとセットのタイ料理オードブルっぽい提供ですが、十分なクオリティでした。
クルーズ船は沢山あって悩みましたが色々と口コミを見てこちらにしました。
船着場のリバーシティに着き受付へ。どうやら予約手配されてなかったらしく、印刷して持参したバウチャーを見ながら係員がツアー会社と電話でやり取り…15分ぐらい待たされましたが、リバーシティに早めに着いていたので余裕を持ってやり取りを待ってられました!
そして、いざ、出航〜!なんと満席!1階はインドの方で貸切だったので2階へ。テーブルは船首の一番端の席でした。ステージを斜め後方からしか見えなかったのは残念でしたが、その分、夜景をじっくり見る事が出来たので、かえって良かったのかもしれません…
ビュッフェはタイ料理や和風な物まで豊富でしだが、おばさんが1杯ずつ作ってくれるヌードルがアッサリしてて美味しかったです。
バンコクの夜景とワット・アルンのライトアップは本当に綺麗でした。
ガイドの方(SONGさん)の日本語の語彙力、日本の歴史の知識共にとても高い方でした。
暑い中つきっきりで説明してくれて、しかも私たちは7歳の子供がいたのでとても親切にしてくれて本当に助かりました。
いつも娘を気にして「〇〇ちゃん〜」と声をかけてくれ、迷子にならないように…なのか、本当によく呼んで気にかけてくれていました。
プロカメラマンではないと思いますが、常にアングルを気にしてくれて、建物全体が入るように低い位置からしゃがんで撮ってくれたり、いい写真が撮れるとガッツポーズをしてくれて、とても気分良く写真が撮ってもらえました!
ガイドさんは本当に当たりでした!
ドライバーの方もとても安全運転でした。
ただとてもタイトなツアーのため、子連れの家族の方は小学校高学年くらいからの方が向いているかもしれません。
所々お土産が買える場所はあるのですが、「お土産を買う時間は含まれていないようなのですみません…」とガイドさんに言われるくらいタイトなスケジュールでした。
でもバンコク市内の人気寺院をほとんど巡れて、アユタヤも観れるツアーはこのツアーしかなかったので、選んで良かったと思います。
予め記載されていたスケジュールと違った点は、お昼のビュッフェでは海老入りパッタイもパイナップルチャーハンもなかったです。
かといって、タイならでは…のメニューのトムヤムクンやチャーハン類や、カレー、ガパオ、カオマンガイなども全くなく、お昼はとても残念な感じでした。
子供たちにこのメニューを伝えると、とても楽しみにしていたので、そこは残念でした。
この点が星1つ減の理由です。