タイ
暑い中を無理せず効率よく多くの遺跡を観て回るのならこのツアー。
少々朝が早いですがバンコクの道路事情を考えれば仕方がないです。
その分余裕を持って遺跡も回れました。
帰りも遅れる事無くむしろ早めに戻れました。
日差しが強いのでちゃんと日傘を貸してくれたり運転手さんが毎回ちゃんと降りて車のドアを開けてくれたりと気配りが出来ていました。
遺跡はもちろん良かったですが途中で寄ったアユタヤのお菓子が意外にもとても美味しかった。
あ、ガイドさんが買ってくれたドリアンのアイスも微妙に美味しかったです(苦笑)
午前ツアーに参加しました。人が混み出す少し前に回れて良かったと思います。効率良く市内観光ができ、ガイドさんも親切でした。冷たいお水のプレゼント付でした。
優しい日本人のインストラクターに細かく指導してもらって、安心してダイビングできました。また機会があれば、プーケットでダイビングしてみたいです。飛行機の時間を考えて、ワンダイブしかできなかったのが、残念‼️ビーチののんびりできて、像乗りも楽しかったです‼️この体験ダイビングで今年から、ちょっと本気でダイビング初めようかな?なんて考えています。本当にありがとうございました。
あかもも様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
ダイビング初挑戦が大成功で僕も嬉しいです♪
ぜひライセンス取って、本格的にダイバーデビューしちゃってくださいね!
そして、またぜひプーケットの海へも遊びにお越しくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!
今回のアユタヤツアー充実することができました。特に印象に残ったのが象乗りでした。まず実際に象を見ること自体がないのでそれに感動したのと乗った時はすごーいしか出ませんでした。約10分くらいでした。もうちょっと乗っていたかったなと言うのが正直なところです。
観光はスムーズに進みゆっくり世界遺産を見ることができたと思います。暑すぎて溶けるんじゃないかと思いました。お昼は良さげなホテルでとりました。食事も美味しくいただくことができましたまたタイに行きたいです。
映画[戦場にかける橋]は、見ませんでしたが、戦争の一面を感じることができました。また、列車から見る景色に農村部貧困さを痛感しました。バンコクなアユタヤなどの観光地にない良さがありました。
バンブー島とピピ島でのシュノーケリング、お天気にも恵まれ、楽しく満喫できました。
北海道からの参加でしたが、気候もちょうど良くすごしやすかったです。
日本語を話せるスタッフの方々が、わかりやすく説明してくださいますし、シュノーケリング後船に戻ると、飲み物やスイカ、パイナップルなどもサービスで出してくださいました。
ピピ島では、魚もたくさん見られ、『にじいろのさかな』の絵本のような世界を堪能できました。
送迎も時間通りでした。
またプーケットに行った際は、どうぞよろしくお願いいたします。
母娘旅行の中で素敵な思い出ができ、感謝しております。ありがとうございました。
ひろこ様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ピピ島&バンブー島、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
『にじいろのさかな』の絵本のような世界をご堪能いただけ何よりでございました。
ご参加が5月中旬でしたので、3月、4月の猛暑ではなく過ごしやくす良かったです。
北海道からいらしたんですね。タイ人で日本に旅行に行く人に人気の観光地ですよ。
最近では何かにつけて「北海道」とつけるのもブームのようです(実際、北海道産かどうか怪しいですが・・・)
そんなタイ人の日本好きが垣間見られる部分も観光中、発見いただけると楽しさもアップするかと思います。
ご参加日はお天気も良く、シュノーケリングもお楽しみいただけ良かったです。
はい、ぜひまた母娘旅行にプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
このルートのツアーは他社も含め5度目の参加でした。今回のガイドさん、日本語が下手と言うか何を話してるのかさっぱり解りませんでした。ガイドさんの日本語レベルによる当たり外れが大きいツアーなので、そこは覚悟して参加してください。
女性のガイドさん 親切で楽しい方でした。
運転手さんも運転が上手でバスの乗り心地も良かったです。コスパ良し、また参加したいです!
正直あまり知らなかったが資料館などを見て過酷な環境で造られた橋だと知りました。日本軍の慰霊碑にお参り出来たのは良かったと思います。
列車の中で撮られる写真は後から乗車証明書みたいな形で100バーツで売りに来ます。殆どのひとが買っていました。要らないけどまあ安いから良いかと買いました。
昼食バイキングは期待しない方が良いと思います。
不味くは無いが種類は少ないです。
10年ほど前に2回ほど行きました。後はプーケットでもサイモンキャバレー(ニュ-ハーフショー)も行きましたがカリプソの方が良いと思ってました。しかしながら今回は10年前ほど綺麗な方もいなくショー自体も単調な感じ。場所もアジアンティークになっていつも泊まる地区からは電車乗り継いで船、と遠くなり不便。帰りのタクシーはちゃんとタクシー乗り場で係の方が誘導してくれたタクシーに乗ったのにメーターを倒さずに交渉してくる始末・・・多分もう行かないかな。
スリルがあって楽しかったです。写真いっぱい撮ってくれました!途中で見た景色もすごくキレイでした! 100bでサトウキビもあげられます。前日の夕方急に予約したのですが、GW後の空いている時期だったため、待ち時間一切なく、他にお客さんもいませんでした。30分コースでしたが、もっと長い時間乗せていただいたと思います。途中でアクセサリー?のセールスもありましたが、押し売りなどは全くなかったです。ありがとうございました!
YUKI様
この度は象のりツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
象のりツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
こちらの象のりは山を登っていくエレファンとトレッキングになりますので、ちょっとスリルがありますよね。
サービス精神旺盛の象使いだたようで、何よりでした。
アクセサリー販売もはっきりお断りいただければ強引に売ろうとはしませんので、不要の場合ははっきりお断りくださいね。
パトンから近い場所にございますので、山の上から海が見下ろせます。
場所的に便利(パトンから近く、お帰りをジャンクセイロンかホテルか選択可能)、山の上から海を展望、などが人気の理由のようです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
いろいろなディナークルーズのツアーがある中、とても迷いましたが、お食事が素晴らしそう、落ち着いて食事ができそう、と判断しこちらのツアーに参加いたしました。
口コミ通り、こちらのディナークルーズは騒がしいこともなく、とても雰囲気の良い、大人なディナークルーズを堪能できました。
食事も本格的なコース料理を順番に運ばれ、とても満足のできるツアーでした。
帰りもタクシーの手配をしていただけました。
ニューハーフショーを見てみたかったので申し込みました。
某国の歌手のモノマネがそっくり!
スタイルもよく、綺麗な方が多く、楽しいショーでした。
最後にキャストが見送りしてくれますが、一緒に写真を撮るのは別料金が要ります。
タイの事を色々と話して下さるガイドさんで面白かったです!
説明なくなんとなく見るより、説明がある方が見どころが分かり楽しかったですし、一日しかバンコクには滞在出来なかったので効率よく周れて満足しています。
個人で廻るのは大変だと思い、こちらのツアーに参加。効率良く6箇所の遺跡を廻る事ができ、ベテランガイドさんの説明や日本人村への立寄りもあり、歴史の勉強にもなりとても楽しかったです。ランチバイキングも美味しかったです。GW明けだったからか、割と空いていて、施設によっては、私達ツアーのほぼ貸し切り状態で、周りを気にせず写真を撮ることができ、それもラッキーでした。
乗り物酔いをしやすい為、アユタヤまでの道路が舗装されているのか、バスの乗り心地が悪かったらと心配していましたが、まったく問題ありませんでした。
ガイドさんは人によるかもしれませんが、今回担当してくださった方は、日本語が上手なベテランの方でした。効率的に回れるようにとバスの中で次の観光スポットの説明をしてくれたり、自由行動は写真をすすんで撮ってくれました。また当日は、大変混雑した日程だったようですが、ツアーのまわる順番を変更しながら、なるべく混雑を避けてくれたおかげで、ストレスなくスムーズに観光できました。
一番の記念になったのは、象との写真です。象に乗る前に1人20バーツで撮れるのですが、よく調教されているのか、鼻で抱き締めてくれたり、ちゃんとポーズして写真を撮ってくれました。象に乗ってる写真も別料金で撮れますが、結構高いため、乗る前に撮る方がおすすめです。
総合して、とても満足の高いツアーでした。
ツアーほ、朝早くスタートして、眠かったんですが、テンポよく観光地に行けて、ランチのブュッフェも高級なちゃんとしたものがいいなと思っていたので期待してなかったですが、美味しい現地のご飯を自由にたべれたのが良かったです!
午後のアユタヤの像やトラは、とても思い出に残りました。また、アユタヤの寺院や遺跡巡りは、まだいくのかというくらい、スケジュールには書いてなかったですが、多くの観光場所を訪れられ、これは良かったと思いました!!
時間通りにホテルのロビーまでお迎えに来てくれ、流暢な日本語を話すスタッフに色々と説明を受けました。船から島に上陸する際に、腰まで海に浸かることもあるので防水カメラの準備がない場合や携帯は船に置いておく方が安全だと言われツアー中に専門スタッフが写真を撮るパックがあるというので、日本円で4,300円を支払いお願いしました。データは夜にLINEで送られてきました。4歳と3歳の娘と一緒の参加だったので、日本語が話せるガイドさんがいてくれてとても助かりました。海も綺麗で、日本では見れないようなカラフルな魚に娘たちは大喜び!GoProでの撮影もしてくれていたのでシュノーケリング写真に感動しました!自分では水中での撮影は難しいので撮影をお願いしていて良かったです!
ミナヲ様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
催行会社の写真サービス、喜んでいただけたようで何よりです。
娘さんたちもカラフルな魚を見られて良かったですね。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
ご参加当日はお天気にも恵まれ、空も海もとてもきれいですね!
プーケット、5月に入り雨季に突入し、スコールが始まりました。
海も波が高くなってきたようです。
3歳と4歳の娘さんもスピードボートのツアーにご一緒にご参加され、お楽しみいただけ良かったです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
水上マーケットとても楽しかった。
マーケットでの値引き交渉もなかなかです。
ココナッツアイスは是非食べて欲しい...
英語インストラクターのプランだったのですが、海に入る前の説明は日本語で受けられたので、初めてのダイビングでも安心して参加できました。水中での写真も撮っていただき、いい思い出になりました。
さくら様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
初めての海中世界をたっぷりと満喫して頂けましたようで
僕も嬉しい限りでございます♪
ぜひライセンス取得にも挑戦してみて下さいね!
そして、またぜひプーケットの海へも遊びにいらしてください。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
アジアンティークにあるカリプソ・キャバレーへ
受付の窓口にクーポンを出すと、何の問題もなく案内されました。
座席への誘導もスマートですし、なんと一番前の席でした。
ショーは、各国に合わせた内容もあり、日本の演出はちょっとなあ・・という感じでしたが・・・
菜々緒似の人が目を引きました。
最後に一緒に写真を撮ることもできます。
女性同士でも安全に楽しめるショーでした。
内容は特に可もなく不可もなく、一度見れば十分かな。
席は2列目で、舞台より低い位置の最前列よりは、見やすかったかなと思います。
午前中だけ観光に行ってみたく このツアーを見つけました。半日だから あまり行けないかな?と思っていたら びっくり 盛りだくさんの内容でした。
しかも ガイドさんが親切過ぎ!こんなに親切にしてもらったツアーは 初めてで バンコクに行く時はまたお願いしたいくらいです。ほんとうに ありがとうございました。
海外のツアーだと時間通りにピックアップされた経験がないのですが、今回は時間通りに迎えにきてくれ、このツアーはいいかもと思わせてくれ観光したところすべてで満足でした。象乗りも初めて体験できあんなに象の背中が高く揺れるもんだと思わなかった。動画、写真を撮るときはカメラ、スマホの落下に注意を、
ランチもどれもボリュームあり美味しかった。特にタイヌードル良かったです。
ずーっと気になっていた国、ブータン。
テレビや雑誌で知るブータンに行くには少し不安があったが、思い切って申し込んでよかったです。出発前には催行旅行社の担当の方からのサポートもあって安心して出発しました。
航路は山の間を縫うようにパロ空港へ降下していく迫力のある景色で、是非とも窓側の席をお勧めします。空港に到着すると、そこはまさに「ブータン」。他の国の空港のようにどこも同じような・・・という感じではなく。威厳と素朴が交じり合った世界が始まりました。
ティンプーは大きな町ですが、魅力的な寺院やゾンをみてい見ているとそんな感じがせず不思議な気がします。
パロのタクツァン僧院への道のりは厳しいですが、到着した時には「有難い」気持ちも最高潮に達します。一度は行くべき場所です。
古き良きものを大切にしている国ですから、快適とは言えない部分もありますが、それを楽しむことができる人にとっては最高の場所かもしれません。
ちなみに、有名なエマ・ダツィ(青唐辛子のチーズ煮)も昼食時に用意してあり、一口だけ試しましたが超激辛です。(ガイドさんはこんなのは全然辛くないと言っていましたが・・・)
ガイドのケンチョさんは若いですが、まじめで気が利く好青年で、旅行中も大変お世話になりました。次回はプナカにも行ってみたいと思う旅でした。
1人で初海外をしました。
・自分では周りきれない量を回れた
・日本人同士で情報交流が出来た
・移動中、昼寝が出来疲労も少なく
周り切ることが出来た
また海外に行く際はこのくらいのボリュームツアーを申し込みたいと思います。
バンコク三回目、初めてのカオヤイ象のりトレッキングに参加させてもらいました!
私たちは2人での参加だったので英語しかしゃべれないガイドさんしか予約できませんでしたが…このガイドさんで本当によかったです!!
トレッキングも2時間と書いていますが、実際は1時間くらいしかしてないのですが、キツかったのでラッキーでした笑
トレッキングを楽しみに行かれる方は、少し物足りないのかもしれません。
ガイドさんは足が痛いのか体調も悪そうでしたが杖をついてまで一緒に急な階段を全部一緒に往復してくれました。無理しなくていいと言ったのですが、あなた達は私のゲストなのでと言って、最後までしっかりと案内してくれて本当に感謝しています。あたたかい気持ちになれました!象乗りと、牛車乗り体験は、サイトに書いてある時間よりもすごく短かったので残念すぎました。日本に帰り問い合わせをすると当日の象のペースにもよるとの返答でしたが、それにしても象乗り30分と書いてあるのが15分なのは、ちょっと早すぎないですかね??牛車もびっくりするくらい遅い牛にのせてもらい10分程…それでも牛が早かったっていうなら、普段の牛はまったく動いてないんじゃないかと思う程です。
ごはん作り体験もよかったです!運転さんも自分の分のごはんを食べてみる?と私に味見させてくれたり、話しかけてくれたり本当におもてなしをして、気を使ってくれました!ありがとうございます!
色々な内容が変わっていてあれ?って思うこともありましたがガイドさんと運転手さんが本当にいい人だったので星5つです!
本当に英語しかしゃべれなかったですが、本当にいい人でした!しゃべれ
なくても私たちをもてなそうとしてくれている気持ちが本当に伝わってくるいいガイドさんで
した!自分のために買ったお菓子や食べ物も私たちに食べてみてと食べさせてくれてありがとう♩朝市で買って食べさせてくれたドライマンゴー美味しかったです!写真もたくさんガイドさんの携帯で撮ってあとから送ってくれました!でも見れなかったです笑でもありがとうございました!
後日ベルトラに写真がほしいと問い合わせるとしっかり対応してくれすぐにガイドさんと連絡を取ってくれ、写真もすぐに送ってくれました!ベルトラさん対応がしっかりされています!また来るときは、ベルトラさんで同じガイドさんにお願いしたいです!
日本語しかしゃべれなくても大丈夫!この英語のみの人でぜひ予約してみてください!
すごくステキなガイドさんに運転手さんのツアーでした!わからないことは質問するとしっかり答えてくれ安心できました!
大人数のツアーだったのですが、運転手さんもしっかりお客さんの顔を覚えていてくれ、途中暑くて我慢ができず私だけ車に戻ったのですが、私が車の方に歩いているのにすぐ気づき、ドアをあけて待っていてくれました!他にも別のツアーの方等たくさんいたのに、しっかり顔を覚えてくれているんだなぁと嬉しくなりました!
夜ご飯もついているプランだったのですが、食べ終わり、さぁ車に乗って帰るかという時に冷たいおしぼりと冷たい水がもらえました笑
でもおなかいっぱいなので飲めませんでした笑
アユタヤ遺跡観光のときが昼ごろなのですごく暑いのでそれが終わる頃にもらえた方がみなさん嬉しいんじゃないのかなと思いましたが、(実際にそのタイミングで水やジュースを買う人が多かったです)ガイドさんも運転手さんも
すごくいい人だったので、大満足でした!またバンコクに行ったら同じガイドさんと運転手さんだといいなと思いました!ありがとうございました!
インストラクターの丁寧さや、船の中の待合室まで良かったです。
一緒に行った友達も大変満足だと言っています。
お昼ご飯もおやつもでて快適でした。
N.R様
こんにちは。
当日、ダイビングを担当致しましたマサでございます。
GW繁忙期中のバタバタのご案内となりましたが、ダイビングもボート上でも皆さん満喫頂けました様で良かったです。
ダイビングだけではなく、島への上陸や、ボートからのアクティビティも充実のプランですから、またゆっくり遊びにいらして下さいね。
もちろん、次回はガッツリダイビングと言うのもアリですよ!
お好みのスタイルで!
ありがとうございました。
早朝6時にホテルを出発。他に3人が参加。スケジュール変更で朝涼しい内に最初に仏塔を見学。その後、カンチャナブリへ。博物館、墓地、慰霊塔は小さくあっという間に観光終了。橋を歩いて渡る時間が確保されており良かった。鉄道内は窓が全開で風が入ってくるものの冷房がなくかなり暑かった。電車に乗っている時間は長過ぎず短過ぎずちょうど良かった。空いていた。昼食のタイブュッフェも美味しかった。昼間はかなり暑く、帰りは車内でぐったり寝ていた。スケジュール変更は正解だと思った。