タイ
時間通りに迎えに来てくれました。私たち二人参加でしたがたどたどしい日本語でしたが一生懸命ガイドしてもらい良かったです。リバークルーズも食事が良く、きかいがあればまた参加したいです。
私が参加した際は、女性同士の友達グループや家族組、またひとりで参加している方もいました。
ガイドの方がとても陽気なので、常に気にかけてくれてどんな人でも楽しめると思います。
効率よく回ってくれ、自分で数島巡るのは大変ですがこのツアーなら一気にそれが叶います!
それぞれの島で過ごす時間も長過ぎず、短過ぎずでちょうど良いです。
ボート内ではフリードリンクなので、自分で持って行かなくても冷たいものが沢山頂けます。クッキーやフルーツも配ってくれるので、驚きました。
海から上がって濡れたままボートに乗るのですが、スピードボートで風が強く肌寒くなるので、大きなタオルやタオル地の上着などがあるといいかもしれません。
島巡りは一日しかいけない、という方にはぜひおススメします!
ぴぴたん様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
海から上がった後のおやつ(フルーツ、クッキー)は嬉しいサービスですよね!
こちらの催行会社、スタッフが皆親切と好評でお子様連れのご家族、お一人様でのご参加でもお楽しみいただけます。
ぴぴたん様のおっしゃる通り、島巡りは1日しか行けない、という方に推お勧めですね。
シュノーリング、観光も含まれたツアーになりますので充実した1日をお過ごしいただけます。
現在、雨季に入りましたのでスコールもございます。
バスタオル、長袖の上着をお持ちいただくと良いかと思います。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
楽しかったです。VIP席で予約したんですが舞台に近いところで見れるイメージな感じです。終わってから、チップを渡して写真とれます。
日本語ガイドありで、二回目の参加です。参加者もすべて日本人のグループでした。ガイドの方は日本語ペラペラでサービス精神旺盛で楽しかったです。
ボートではソフトドリンク好きなだけ飲めました。
1日写真を撮ってくれるサービスがあり、いろんなスポットで写真を撮ってくれるのでおすすめです。
AAA様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
お写真を拝見いたしますと、当日は天気が良かったようで何よりでございます!
催行会社の写真サービス、ご満足いただけたようですね。
2回目のご参加でも、お楽しみいただけまして、嬉しい限りです。
是非また当ツアーへのご参加をお待ちしております。
日本語ガイドありで、二回目の参加です。参加者もすべて日本人のグループでした。ガイドの方は日本語ペラペラでサービス精神旺盛で楽しかったです。
ボートではソフトドリンク好きなだけ飲めました。
1日写真を撮ってくれるサービスがあり、いろんなスポットで写真を撮ってくれるのでおすすめです。
AAA様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ピピ島ツアー、2回目のご参加、ありがとうございます!
今回もご満足いただけたようで嬉しい限りです。
こちらの催行会社、日本語ガイドをはじめボートスタッフが皆親切と評判が良く、また同じツアーにご参加される方がいらっしゃいます。
AAA様も1回目が楽しかったのでしょうね!
またぜひ3回目、4回目といらしてくださいね。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
18:00くらいに到着して、スタートは21:00〜なので、結構時間があります。その間は食事をしたり、周りのショップで買い物をしたり、ちょっとしたショーを見て時間をつぶす感じです。
レストランのヌードルはすごく美味しいですよ!
ショーをする建物がそれはもう立派で、これを見るだけでも価値があります。
中に入ると虎の赤ちゃんと写真が撮れるコーナーもあります。
ショー自体は7割くらいがタイの伝統的な踊りやマジックショーで、3割くらいが象や動物が出てきてくれます。思ったより動物の割合は少ないかなといった印象。でも全体的に独特なエンターテイメント感があっておもしろかったです!
どれもよかったですが、やはりラフティングが一番楽しいですね!5kmで充分楽しめます。世界中から観光客が来てるので、たくさんのボートと一緒に下っていくのも醍醐味です!
ランチはそんなに美味しくないので、なにかおやつとか持って行ってもいいかもしれません。
あと猿のエリアは早々と通り過ぎて、奥にある寺院の方が見応えあります。さらにその先に洞窟探検見たいのがあるので、そこに時間を費やした方が確実に楽しいです☆
4歳の母と子2人子連れで行きました。
アユタヤの像乗りは、かなり時間が短いですが、こちらはしっかり、ジャングルの中、川にも入り、大自然の中の、エレファントキャンプです。
全体的にカメラで、象使いさんがお互いに交換し、写真を撮ってくれますが、象使いのカメラ持ち写真が多数。
そこが少し残念でした。
ツアーガイド勉強中の、学生さんが、とても親切で、子供の様子をいつも気にかけて下さいました。
子供が、また見習いガイドさんに会いたがっていました!
水上マーケットは、船に乗るのが別料金で、以前はツアーに含まれていた気がします。
お土産品や、蛇の記念写真は、
かなり観光客価格で、高いです。
写真撮るのに、ぼられます。
行きも帰りも宿泊しているホテルのロビーまで送迎があり、楽ちんでした。ツアー中、現地の日本語ガイドさんがいたので、説明がわかりやすかったです。ドリンク(水・ジュース)も飲み放題で、私は4本ほどいただきました。自分で用意しなくていいので、ありがたかったです。また、ピピ島・バンブー島・マヤベイなど数カ所連れていってもらえるので、色んな景色を見ることができ、とても楽しめました!ぜひプーケットに旅行の際は、このツアーに参加することをオススメします!!!
ayu様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
ピピ島&バンブー島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
ツアー中のお水、ソフトドリンクのサービス、ご自分でご用意して持って行くことも不要ですし、ご購入する心配もございません。
ホテルへの往復送迎もあり、まさに楽チンツアーですね。
モンキービーチ、バイキングケーブ、ピレラグーン、マヤベイ(閉鎖中ですので遠くから)の観光、ピピ・レイ島、ピピ・ドン島、バンブー島と周り、1日を満喫できるツアーになっております。
プーケットに来たら欠かせないツアーの一つではないでしょうか。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
初めてのタイ旅行でタイと言えばニューハーフショーかなと思い見ようとなりました!!事前予約すると少しお安くチケットが買えるということでこちらで申し込みをしました!!
ガイドさん等はいませんがスムーズに受付でチケットを受け取れ、席に案内されました!
会場は赤を基調とさせていて、かなり広めなゴージャスなつくりでした!
ワンドリンクが付いており、すぐにウェイターさんが聞きにきてくれました!
いざ始まり、たくさんの綺麗な人たちが出てきて見ていて楽しかったです。
色々な曲に合わせた衣装と踊り、歌だったのですが、タイ語はもちろん英語もよく分からないものが多かったので、ほとんどどういう歌なのか分からなかったです笑
少し切なげ?なストーリーの演目の際にはいよいよ睡魔に襲われてしまいました笑
ふと隣を見ると友人もコックリしていました。
集合場所が観光客には分かりづらい場所かなと思いましたが、短時間で効率よく回れて良かったです!
ただ、1人旅だったので、自由行動の時に写真を撮って頂きたかったのですが、ガイドさんがどこかに行かれてしまっていてなかなかお願いしにくかったのが残念でした。
ホテルでも待ち合わせより前についてくださってて安心しました!!!!
空港でのチェックインも付き添って率先して行ってくださり、無事プーケットからバンコクへ迎えました!
女の方だったので、女子旅の私たちにはとても安心感が強かったです!
現地の交通を考えると高いのかもしれないけど、初めてのプーケットの方にはおすすめです。
初めてのタイ旅行に友達と4人で行きました!!
初めてだったのと旅行が短めで像と水上マーケットとを個人でどう周ったらいいのかが分からなかったので半日で両方楽しめそうなこちらを応募しました!
ピックアップが泊まったホテルではなく、チットロム駅の近くのホテルでしたがタクシーで10分位(50パーツくらいでした)だったのでそこまで面倒ではありませんでした。
タイは思っていた以上に暑くしんどかったのですが、移動は涼しい車だったのでとても良かったです笑
移動中はタイ事情を話してくれたりしましたが、前日の疲れでほとんど寝てしまっていました。何も気にせず寝れるのもまたツアーのいいところ、、、?
水上マーケットが滞在が短いのかなぁと心配してましたがたっぷり1時間あって私は満足でした!船が30分くらいと決まっていたので残りは地上から見て回りました!
像乗りは思ったより高いし揺れるしで怖かったですが日本ではできない経験で楽しかったです!
チップ目当てかもしれませんが、象使いの方が写真を撮ってくれました!楽しめました!
タイでは平日より土日の方が道が空いてるようです!平日は出勤ラッシュで行きも道路が混み、帰りも混むようで移動に時間がかかるらしいです!
私たちはたまたま日曜で行きは1時間30分弱帰りは昼間で少しこんで2時間ほどかかりました!
英語ガイドツアーに1人参加で心配でした。なのでゴールドシートに変えました。そのせいか、 1人参加の私を気にかけて、写真を撮ったりしてくれるスタッフがいたので、助かりました。
魚はそれほどいないのかなと思っていましたが、結構見ることができました。
フィンを借りたので、ない人よりは広い範囲を移動できたと思います。ただし、ボートの乗り降りの時は、不便なので、初めての人がフィンを借りるのは良いかどうか判りません。
スノーケリングが、 1番の目的で参加しましたが、楽しくてあっという間の1時間でした。
船酔いも大変心配しましたが、なぎのせいかほとんど揺れず、快適でした。
朝時間通りにガイドさんがホテルのロビーにお迎えに来てくれ安心しました。
ガイドのフットさんは、とても勉強熱心な方で、日本語もとても上手です。
こちらの質問にも的確に答えてくれて、たくさん回ったお寺の建立された年月も全部覚えてるのに驚きました。
三大寺寺院、インスタ映えで人気のワット・パクナムも入っていて、とてもお得なツアーだと思います。
ランチもとても美味しかったです。
一度解散してから、また別なガイドさんがカリプソキャバレーに連れて行ってくれました。
カリプソキャバレーはとても綺麗で、楽しい時間でした。
朝6時半から夜11時近くまでのツアーなので、疲れるかとおもいましたが、クーラーが効いたかいてきな車でしたので、アユタヤとバンコク市内の間に仮眠もでき、全然大丈夫。
友人とかバンコクに行くときはぜひ進めたいです。
最後にもう一度、ガイドのフットさんありがとうございました。
5月末の雨季ということもあり、お天気が心配でしたが(実際雨予報が午前中から出ていました)ツアーの間は雨に降られることなく、観光できました。
ツアーガイドさんはとても親切で面白く、バンコクからアユタヤへの移動中も色んな話をしてくれました。
寺院遺跡を巡る際も丁寧に説明をしてもらい、歴史や成り立ち、アユタヤ王朝の事をより理解して見学することができました。
ホテルビュッフェもとても良かったです!タイラーメンやトムヤムクン、グリーンカレーなど、ガイドさんが食べ方のお勧めもしてくれたので、十分に満足できました。
アユタヤの歴史と、タイの人の温かみに触れて、すごく充実した半日でした。この満足感を思うとすごくお手頃なツアーです。
ツアーが終わったあとは、ガイドさんに教えてもらったフットマッサージに行き、歩き回った疲れを癒してもらいました。笑
ツアーの構成としては日中はバンコクとアユタヤでお寺巡りばかりなので少し単調。
ガイドさんは親切で日本語堪能でしたが、積極的には観光の説明なし。昼食のビュッフェは作りおきのもの以外に麺類やスパゲッティーなどを面前で調理してくれて味も良い。ただし缶ビール一杯で200バーツはぼりすぎ。
カリプソショーに出発するまでの待ち合わせ場所のモンティエンホテルはタニヤやパッポンのそばなので夕食や買い物もできます。
カリプソがあるリバーサイドマーケットについてからも開演まで時間があり、買い物やマッサージもできたので参加者全員喜んでました。
当日は日曜日で道も空いており、時間の余裕がありましたが、混むと移動が多いので結構大変かもしれません。全体には大変良かったです。
当日はツアー参加者が私達だけだったので、
スムーズに案内をしてくれました。
早い時間だったので、寺院も空いていて
ガイドさんが丁寧に案内してくれました。
バンコクは暑かったので、水分補給のためにお水を準備してくれたり、王宮見学では靴を脱いで置いておくため、盗難や履き間違いが多いとのことで、ガイドさんが見学中は見張ってくれました。実際、近くに靴をおいた見学者は履き間違いをされ靴がなくなったみたいでした。
その人は靴がなくなったので、違う人の靴を履いていくとのことでした。(中国の方でしたが、それをすると他の方が困るよな…と思いました。)
帰りもシーロムコンプレックスに行くことを伝えたら、一緒についてきてくれ駅も教えてくれました。
ガイドさんも優しく丁寧で、オススメのツアーです!靴は高い靴やお気に入りのものは履いていかないことをオススメします。盗まれます。
色んなところに連れてってもらえて最高でした!
鉄道市場、水上マーケット、ランチ、アユタヤ像のり体験、カリプソショー
タクシーとかトゥクトゥクはなんだか乗るのが怖くて(>.<)
移動時間も車内がひろく快適でした~
ガイドのまりさんもいい人で果物いただいちゃいました!バナナおいしかったです(*^^*)
寒いこともあるので掛けものあったほうがいいかも
カンチャナブリのツアーは何種類かあるが、このツアーの特色となっているスピードボートはクウェー川鉄橋から少し下流にある竹で作られた捕虜収容所を再現した場所にある桟橋からクウェー川鉄橋のたもとの桟橋まで15分程度の乗船。天気も良くてそこそこ楽しめた。(ただ、せっかく再現捕虜収容所の前まで行ったんだから中を少し見ればいいのにと思う)
また、クウェー川鉄橋駅からタム・クラセー駅の鉄道乗車はタイの田舎風景が続くだけで代わり映えしないのに90分あるので、これを冗長な鉄道旅と感じるか旅情があると感じるかによって評価が分かれると思います。
良かった点としては(たまたまではあろうが)ベテランっぽい日本語が完璧なガイドにあたったこと。GW中で人数の多いツアーであったが、テキパキしてて仕切りがすごく良かった。
#催行会社パンダトラベル
ダムヌンサドゥアク水上マーケットは文化保護と観光客誘致のために再現した水上マーケットで活気があって雰囲気は楽しいっちゃ楽しいけど生活臭がほとんどしないので最初からテーマパークだと割り切って行ったほうがイイですね。
バンコクからダムヌンサドゥアックまではクルマで1時間ほど。タクシーでも簡単に来れますが、現地に行ってからエンジン付きボートと手漕ぎボート乗船の交渉の手間を考えるとツアーが正解。水上マーケットのお店はどんなに値切っても市価より高く“買い物ごっこ”を楽しみたい人以外は見るだけで十分。半日のツアーですが、バンコクから往復の時間も結構掛かるので丸一日時間のある人はこのツアーより午前水上マーケット・プラス何かのツアーを選んだほうが時間が有意義に使えると思います。
#催行会社ウェンディーツアー
水牛や象乗りトレッキングそれ自体は楽しいものの片道3時間もかけて遠くカオヤイ国立公園まで行く必要性を感じない。例えば水牛はどこにでもある田園地帯だし象乗りトレッキングも写真で見るほどのジャングルではなく動物園に毛の生えた程度の公園の中。もしバンコク郊外に同じようなものがあるならそれで充分。
トレッキングは2時間と書いてあるけど、駐車場から滝まで30分程度の舗装された路の散策(まっGWは夏季で猛暑だから30分で充分だけど)。自然公園の中を野生動物を探しながらのトレッキングとはだいぶイメージが違う。あと、滝が干上がることは正直に書いておいてほしかった。
カオヤイ国立公園の山をツアーワゴン車で縦断する際に運が良ければ野生の象が見られるらしいが、私のときは野生の猿がいたのみ。ガイドの話ではトラは絶滅したとのこと。
最後に英語ガイドだが、参加者が一人を除いて全員日本人だったのでかなり無理して片言の日本語を話してくれた。まぁワゴン車の中でもうるさいぐらい一人で喋っていたので人によってはやかましいうるさいの感想になるでしょうが、私はガイドの頑張りを評価したい。
#催行会社パンダトラベル
朝早くからホテルまで送迎に来てくれます。個人旅行ではまわりきれないくらいの観光地を案内してくれます。また、ガイドさんが丁寧に説明をしてくれ、すっかり仲良くなりました。チップの金額が分からなかったら、ガイドさんが丁寧に教えてくれました。
送迎つきでまわれるので、初めてバンコクに行かれる方にはぜひオススメです!
混載ツアーですが参加者自分しかいなくて貸切でした!
なので自分のペースで時間調節できたのでラッキーでした。
またガイドさんの解説もちゃんと聞けて勉強になりました。
一つ一つの時間は短めですがいろんな所に行けるので時間があまりない人にはオススメかも!
夫婦で参加、雨季ということもあり、参加は自分たちだけでしたので、スムーズに観光スポットを見て回れました。万国から1時間で到着し、ただ移動だけのツアーとはならず、時代を感じるものを見られました。帰りは途中からランチクルーズ、涼しい船内でビールと食事を楽しみ、バンコクまで優雅に船旅ができました。
帰国の途につくことが出来ました。
兎にも角にもガイドさんもドライバーさんも素晴らしい。
また時間も必ずお願いします。
1日でバンコクの市内観光、アユタヤ、ニューハーフショーを楽しめます。
バンコクは暑く渋滞も多いのでツアーを利用しないと絶対周りきれない観光ができます。
バンコク市内の荘厳な寺院や王宮、アユタヤの悠久の時の流れを感じられる遺跡、そして現代的なニューハーフショー、全てを網羅しています。
涼しい車での移動、清潔でオシャレで美味しいホテルでのビュッフェランチ、全てに満足しました。
ニューハーフショーは最前列真ん中、凄い臨場感でした。
アユタヤ観光とニューハーフショーの間のフリータイムはモンティエンホテルのコーヒーショップのカオマンガイがオススメです。
9/17に当初予約していたのですが、天候不良で船が欠航になると連絡がきて、翌日に振り替えたのですが、18も同じ状態、19日にやっと催行されて行くことができました。ガイドさんの話では船が欠航すること自体が珍しく、20年ガイドやっているけど2回目だと言っていました。雨季に行かれる方は、めったにないとはいえ、旅程の早めに予約した方がいいかも。
海でカヌーを漕ぐものだと思って参加したら、漕ぎ手さんがいてパドルもさわらないツアーでした。そこはイメージと違っていましたが、景勝地を熟知している漕ぎ手さんなので、ツアー自体は面白かったです。
2箇所でカヌーに乗るので、2箇所目を下船時にチップ(渡すなら)の渡す準備を。船上でのランチ後はどこかの島に寄ってスイミングと説明されましたが、天候が崩れてきて小さな湾内で20分程度のスイミングタイムで終わってしまったのが残念でした。
今回2回目の鑑賞ですが、以前は後方座席でしたが、今回は前から2列目で最高の場所で鑑賞できました。
また来たいです。
船酔いにとても弱い私でしたが、当日なぎだったこともあって、ほとんど船も揺れず、すぐに島に着いてよかったです。
体験談を読んで、お魚はあまりないのではないかと思っていましたが、フィンを150バーツで借りて、ブイのところまで行くと、結構お魚が見られました。ボラのような魚の小さな群れや、イカの子供まで見ることができました。
ブイのところまでは、少し距離があるので、フィンがないと大変だと思います。
また、ブイの辺にはスノーケリングの人はほとんどいませんが、スキューバダイビングの人が、数組練習?していました。でも、周りにはあまり人が泳いでいないので、ブイの外に出ないなど安全には注意が必要だと思います。
英語ガイドツアーに1人の参加で、心配でしたが、参加者は英語を母語としないアジアや中東の方々でした。リストバンドの色や出発時間などをしっかり聞いて、わからないところは周りの人に聞き、心配はいりませんでした。