タイ
タイ、と言ったら舞踊かニューハーフショーかムエタイということで口コミを参考にニューハーフショーにしてみました。
送迎も時間通りにホテルにピックアップしてもらって1時間前位に会場に着いて会場周辺を散策出来ました。
ショー自体は綺麗なお姉さん?が沢山出てきて飽きずに見れました。
でも、椅子が硬くて後半はお尻が痛いです。
海外で気軽にショーを見るならオススメです。
1日凝縮観光ツアーはタイ滞在時間が限られた中で、効率よく見学できて良かったです。暑かったせいもありますが、ガイドさんの説明不足?が気になりました。また、記念撮影の仕方や構図がイマイチに思います。ガイドさんに写真まで?と思うのですが、他国のガイドさんはサービスの向上でとても素敵な写真スポットで撮影をしてくださったのが、帰国後に思い出となりましたので…
ディナークルーズは豪華船で最上階のデッキでしたので見晴らしもよく、気持ち良かったです。下船近くなるとバンドの方と一体に盛り上がり、ダンスする方も・・・楽しかったです。
少し早めに行き、アジアティークでお買い物や食事も楽しめる。ショーは結構前の席でよく見えたし、ドリンクもついていて、とても満足。皆さん綺麗でダンスや歌も上手でした。とても楽しかった。ショーのあとはお姉さんたちと写真撮影もある。サイトに書いてあったような、チップをねだるようなお姉さんたちはいなくて、皆さん礼儀正しい感じでしたよ。おすすめです。
食事は特別感はないけれど、ごく普通のビュッフェで、可もなく不可もなく。風に吹かれながらゆったりとクルーズできます。ただ、生演奏が終始洋楽中心に演奏し歌い、途中少し静かに落ち着きたいと思ったのは私だけではないと思います。
まず、はじめにこのツアーに参加して良かったです!
前回バンコクを訪れ直感的にタイなんか良いな〜と思い、大学の卒業旅行でプーケットを訪れることにしました。
朝7時半にホテルロビー集合でしたが、8時前に車が来ました。(時間通りに来ないのは想定内でしたが、少し不安でした!)スピードボートに乗る前に、ガイドさんは、丁寧に説明してくださったので、特に不安などはなかったです。(ほぼ英語でしたが、その後省略したものを日本語で説明していました)その際、今日は風が強いので船の前方の席は揺れるという話があったので、後ろに座ろうと思っていましたが、既に席はうまっており、前方に座らざる得ない状況になり、それが結構辛かったです。最初1時間移動中は、強い日差しの中アトラクション並みに激しい揺れでした。最初は少し皆楽しんでいたものの、移動時間全てそんな感じで、仕方ないとは思いますが結構辛かったです。
私は、正直なところ海はあまり好きではなく、海外旅行に行くにも、リゾート地というものに魅力は感じませんでした。しかしながら、今回ツアーに参加して、綺麗な海や魚(小さなサメも見ました!)島など素晴らしかったです。ライフジャケットを着ていれば、泳ぎが不安な方も大丈夫です。
ランチもとても美味しかったです。
カメラマンも1300バーツでついてもらって、たくさん素敵な写真を撮っていただきました。
最高の思い出になりました(^-^)
最後にベルトラ 担当の方には、直前にモニターツアーで日付変更の対応をしていただいて、感謝しております。以前から海外旅行に行く際は、ベルトラさんに頼んでいるのですが、いつも丁寧な対応で安心です。これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました。
すみれ様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
朝のピックアップのお時間は待ち合わせ時間から20分間~30分間となります。
同じ地区にございますホテルを巡回しますので、同じ地区のホテルは待ち合わせ時間が同時刻となるため、お時間の差が出ます。
ご理解いただけますと幸いです。
ですが、やはり本当にお迎えが来るのか、心配になりますよね。
25分経ってもお車が到着しない場合はサポートセンターにお電話くださいませ。
ツアー全体に関しましては大変ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
シュノーケリングもお楽しみいただけ、何よりです。
催行会社の写真サービスもご満足いただけたようで良かったです。
直前のご変更は必ず可能とはいきませんが、飛行機遅延、ロストバゲージ、体調不良など予期せぬアクシデントもございます。
キャンセルされる前にお問い合わせいただけたら、と思います。
こちらこそ、大学卒業旅行にご利用いただき、ありがとうございました。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
朝早くから夜遅くまでで、個人じゃ絶対に回りきれないたくさんのスポットをまわることができました!ガイドさんも優しくって参加して本当によかったです!
3/5 三大寺院とマハナコン展望付きプラン(体験談投稿で1名無料)に参加しました。
6:30 ホテルピックアップ後プレジデントタワーに行きバン乗り換え3組5人でツアースタート。
三大寺院、王宮と回りプレジデントタワーで解散でした。
マハナコンまで送ってもらえるものと思っていましたがチケット引き換え券を渡され自分達で行ってとの事でした。マハナコンは免税店が入っているのでチケット引き換え時にパスポートを提出させられました。
日本ではちょっと無理?だと思われる恐怖と開放感を味わえました。
半日で効率よく回れたので良かったと思います。
5人グループでしたが、一人旅でも参加できたことがよかった。ガイドさんに説明してもらったので、一人で見るよりも楽しく観光することができた。
現地集合・解散のツアーに予約しました。
場所が分かりにくい、と書いてあったので、先に入場口を確認してから、周りの市場を見学しました。
ショーの内容は割と想像通りでしたが、キャストの方々のクオリティは高かったです。
途中で、アメリカ、韓国、日本などの歌、アーティストを題材にした場面があり、日本だけ少し蔑んだ内容だったので、がっかりしました。他の観客の方は笑って楽しんでいた様子だったので、純粋にコメディとして受け取れればいいと思いますが、私は少し不快な気持ちになりました。
1日で沢山観光出来て最高でした。
観光時間が限られてる中ツアーガイドの方の説明が長くどんどん観光する時間が短くなるのが残念でした。他のツアー参加者には車の扉を開けて外に出て見送っていたのに私達のホテルに着くと車の扉も開けてくれず車から手を出してチップを受け取られ最後に気分が悪かったです。
バンコク旅行最終日にツアーに参加しました。朝はホテルでゆっくり朝食を取りたかったし、フライトは夜だったので午後から参加しても17時解散で時間に余裕がありちょうどいいツアーでした。
参加者は私と友人の他には2人だけの参加でした。少人数での移動だったので、とてもスムーズで効率よくガイドさんの説明も十分に聞くことができました。
主人と私、成人した娘の3人で参加しました。口コミでは賛否両論でしたが私たち家族としては満足のいくツアーでした。ガイドのスーさんは気を配ってくれますし、デッキチェアーの側には荷物を見てくれる方もいたので安心です。(貴重品はロッカー)ビッフエは食べきれないぐらいの量があります。
海は3区画ほどに区切られて確かにビーチはそんなに広くないけど綺麗だし十分に泳げます。心配してたパタヤからのジェットボートも酔うかもしれないとスーさんに言ったら揺れが少ないとこに案内してくださったので問題なかったです。バンコクから日帰りで違う楽しみの旅行が出来るんだったら次回もこのツアーを利用したいと思っています。スーさんとのツーショットの写真を載せたかったけど思うように出来ませんでした。残念です。良いツアーを企画して頂きありがとうございました。スーさんをはじめスタッフの方々に御礼申し上げます。
当日の透明度はイマイチでしたが、幼魚のドでかい群れに突入できて
気持ち良かったです!
船上でビールを販売してくれていたのも有り難かった。
ガイドさん、ボートスタッフ、皆さんフレンドリーで時間的にもゆっくり
出来たツアーでした!
タケシさん、オーンさんお世話になりました。
ブログ拝見しました。
素敵な写真どうもありがとうございます!!
ジョージさま
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日担当させて頂きましたタケシです。
ちょっと白っぽい海の中でしたが、
この時期限定のあの小魚たちの群れの迫力は凄かったですね♪
海の中も外も満喫ツアーを楽しんで頂けて
嬉しい限りでございます。船上のビールは格別ですよね!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
3月20日とは言え、気温34度の中での寺院めぐりはなかなかの修行でした。車に戻ったり、休憩時間に適宜ガイドさんが、水を配ってくれたり清涼剤入りのタオルを配ってくれたりしたため助かりました。
エメラルド仏は写真撮影禁止でしたが、小さな仏像が高い台座の上に鎮座していました。逆に涅槃仏はとてつもなく大きな仏像でこれまた驚く大きさでした。
炎天下を歩くのが辛い人は、少々すずしくなってからの方がよいかもしれません。ガイドさんが上手に写真を撮ってくれたので、よい記念になりました。
kobさんは、集合時間に15分遅刻、焦りました。前の人の遅刻のためと、言い訳しましたが、そのお客さんに伺いましたが、遅刻してないようでした。
言い訳ばかりのガイドです。
また、思いやりもなくパクナムで階段があり、足の不自由な方だいましたが、エレベーターをリクエストすれば動かしてもらえるようなのに、声掛け交渉もしなくて、やる気がなく、自分はすわってばかりでした。
また、朝早いツアーでしたが、パクナムから行くと初めは言ってたのに暁の寺に急に変わり、開園30分前についてしまい暑い中たってまたされ最低でした。
また、渡し船もはじめは乗るといっていましたが、カットするといわれ、皆で抗議したら、乗るようになりました。
やる気、誠意なく最低なガイドで、最後はお客に逆切れして、食って掛かられ
精神的に傷つきました
自分の立場わかっていません。
お客に対する態度が悪すぎ、笑顔もなく最悪
高いツアーで、最低ながいど、そのガイドは首にしてください
色んなところに行けてとてもよかったです。
ただこの時期は列車に乗った際に砂埃がすごいのでマスクやサングラスは必須かと。
あとボートが早くてびっくりしました。笑
体験ダイビングと象乗りを体験しました。
体験ダイビングは全員初心者で参加したにも関わらず、ガイドさんが日本人の方なので酸素ボンベの使い方や注意事項などもわかりやすく伝えていただきました!
海の中は魚が多く、体験したことのない深さまで潜るのは新しい体験でとても楽しかったです!
象乗りも全く問題なく、日本語の話せるガイドの方が案内してくれるので、滞りなくツアーに参加することができました。
行き帰りの送迎もパトン地区であれば無料な上ホテルの目の前まで来てくれるので安心です。
また利用したと思います!!
カビゴンゴン様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
6人揃って、余裕の潜りっぷりでしたね♪
海の中も体育会系な雰囲気たっぷりでした!笑
象乗りも楽しんで頂けたようで何よりでございます!
ぜひ、またプーケットの海&陸へ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
天気に恵まれて、ダイビング日和で潜ることができました。
ダイビングの経験があり、時間がない中でもプーケットで潜りたいと思い、こちらのツアーに参加しました。
1人でしたが、マンツーマンで誘導していただき、とても充実しておりました。
ビーチダイブということでどれだけのものが見れるか心配だったのですが、魚もたくさんいて良いスポットでした。
Paris様
こんにちは。常夏屋の立花です。
先日はビーチダイブお疲れさまでした。
お天気最高のダイビング日和でしたね。
スタッフ一同またのお越しを楽しみにしております。
この度はご利用ありがとうございました。
タイアユタヤ遺跡が色々訪問でき良かった。
ただ、メークロンの電車が遅れ見学できたかったのが残念でした。
劇場も綺麗でした。ワンドリンクついててこの値段はお得だと思いました。
ショーの内容も面白く、日本語しかわからなくても十分楽しめました。
出演されている方々もとても綺麗でした。たまにお笑い的要素もあり、
見ていてとてもたのしかったです。
送迎なしのプランで行ったのですが、ちゃんとたどり着けました。
次回また行きたいと思いました。
想像以上の海の綺麗さ!
ハワイより確実に透明度たかい!
カリブ海並みの透明度でした!
またいきたいです
てつや様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、きれいなお写真、ありがとうございます!
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
きれいなピピ島の海をご満喫され、何よりでございました。
シミランも世界中のダイバーが訪れますが、ピピ島もダイビングに人気があり、シュノーケリングにも適した場所として大変人気がございます。
はい!ぜひまたきれいな海を見にいらしてくださいね!
またのご利用お待ちしております。
まじで最高でした!
飛行機まえの空いた時間に参加したんですが、まさかの最高の体験でした!
プーケット名物ですね
行く前は体験された方のレビューを見ながら少々不安がありましたが、来たるツアーの日、丁寧でおもしろいエピソードを交えながらアユタヤの歴史や建造物のご説明をしてくださったガイドさんのおかげで楽しい思い出の残るツアーとなりました。
自分たちの足で回るのは、実際に行ってみてとてもたいへん!地図で見るよりアユタヤって広い!と思ったのが第一印象。遺跡と遺跡が離れていたりするので、初めてのアユタヤはバスツアーにしてよかったと思っています。
時間が押してお菓子は説明で終わりましたが、ゾウに乗ったり一緒に写真も撮れたし、遺跡も早足で回りましたが十分堪能、何よりユニークなガイドさんと一緒に写真が撮れたことが良い思い出です。
また海外でツアーに参加する際は利用させていただきます。
参加当時、過去の豪雨からの洪水の影響で、ライトアップをされている遺跡のシステムが故障をしているようで、ライトアップ自体はひとつの遺跡にしか行けませんでした。昼のアユタヤや、夕暮れの静かな遺跡は行けてよかったなと思っていますが、ライトアップに関しては行かなくてもよかったなと。あと、手長海老ディナーのオプションはオススメしません。まず、連れていかれるお店が日本人観光客のお店で、店員さんはやる気がなく、ずっとスマホゲームをやっています。食事も、街中の屋台以下という感じで、全て大味。特に手長海老は身がほとんどなく、味も臭みが多くて最悪でした。ライトアップ施設が修復されるまで、昼のアユタヤのみをお勧めします。
夫婦で参加しました。ディナークルーズは初めての経験で、船は揺れるのかな?と思っていましたが、乗船してそんな不安を持っていたことすらバカバカしくなったくらいの大型船。それなりのスピードで走るので、気持ちのいい風を感じられるのですが、まったく揺れなどありません。食事はビュッフェ形式で、ホテルの朝食レベルかな?と思っていましたが、高級ホテルのランチビュッフェレベルで最高。景色も本当によく、時間のゆったりと確保されているので、すべてに星5つといった感じです。
半日でイイ感じのボリューム感です!
帰りのバスは皆さん爆睡でした(笑)
ただ水上マーケットの時間は少し短いかな。。。
3泊4日の間に寺院巡りを十数ヵ所いきましたが、バンコクの寺院の数パーセントしか巡れていません。その為観光地化したところが中心となりました。次回は一二週間の余裕を持ってきたいものです。
今回は初めてのタイ旅行でしたが、本ツアー参加で1日で効率良くバンコクの三大寺院とアユタヤ遺跡を巡ることが出来ました。まだ、ガイドさんも親切で日本語も上手だったので、安心でした。
ホテルに迎えに来られた女性スタッフの態度がとても感じ悪く、
(運転手とは笑顔でぺちゃくちゃしゃべるのに、わたしたちが質問したり、日本語が聞き取りにくいので聞き直したら、
は?みたいな感じでため息をつかれて、ものすごく嫌そうなめんどくさそうな顔で返事してきました。)
この人がガイドだったら、気分悪いのでバスを降りようと思ったのですが、幸いガイドさんは別の人で感じ良い方でしたので、良かったですが、
朝からとても嫌な気分になりました。
ツアーに関しては、可もなく不可もなしという感じです。
ダイビングもシュノーケリングも初心者でしたが、日本人インストラクターの丁寧なご指導により、安全に楽しむことができました。
実際に潜る時は現地の方でしたが、気さくで魚のいる場所に連れてってくれました。
水中カメラをレンタルしましたが、午後の自由時間まで使わせていただくことができました。
たくさんの思い出をカメラに残したので、帰国後見るのが楽しみです!
海はとても綺麗ですが、うにやサンゴが多いため、余裕があればスイムシューズを持っていくとより楽しむことができると思いました!
あり江 様
こんにちは。
当日、ご一緒しましたマサでございます。
当日は、ダイビングも島でのスノーケリングも存分にお楽しみ頂けましたようで良かったです。
レンタルカメラの画像データは送付済となりますが、無事ダウンロードできましたでしょうか。
また、写真を見てプーケットの海が恋しくなったら、遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。