タイ
ガイドさんは日本語ペラペラで親切で笑顔が絶えず、全く問題ありませんでした。水上マーケットそのものは、ほとんどのエリアは水路のみで両側には何もなく、一部のエリアのみに観光客向けの土産物屋が並んでいます。しかもバンコク市内の土産物屋に比べて非常に高価です。人々の生活はほとんど感じられず、遊園地と言う方が適切だと思いました。それを分かった上で訪れる分には満足できると思います。
きれいな海でのダイビングは初めてでしたが、インストラクターさんが日本人で言葉も通じたのと、とてもユーモア溢れる方で安心して楽しくダイビングをすることが出来ました。
ボンベのバルブの付ける位置についてはまだ判明してません。またプーケットを訪れてお会いする機会があればお伝えしますね!
ふみかな様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
きれいな海で、そして遊びでのダイビングは、しっかり楽しんで頂けましたようで嬉しい限りです。
また、仕事でも潜る事とはずいぶん違って新鮮だったんじゃないでしょうか。
そうそう、ボンベのバルブの件は、判明したらぜひお知らせください。笑
その時は、また違う島でのレクレーションダイビングに行きましょう!
ありがとうございました。
ガイドさん、とても良い方だったんだけど、日本語がイマイチ、早口になると何言っているんだか不明・・・
せっかくのアユタヤの歴史に触れるツアーだったんだけど、理解に苦しみました(;^_^A
ランチのホテルビュッフェは、他のツアーの外国人や日本人で溢れかえっていて、ゆっくり楽しむというより、料理を取る列に並んで終了といった感じでした。
今回は30名程のグループだったので、次に
アユタヤに行く際は個人もしくは少人数でゆっくり回れるツアーがあれば申し込もうかなと思います。
日本語ベテランガイドコースを選択。発音は多少聞き取りにくかったですが、しっかり説明や応対して下さり、効率的に見所を抑えつつも、写真撮影はじっくり楽しめました。素敵なガイドさんと同行客の皆さんと楽しい1日でした!乾季2/11 34℃の暑い日で体力的にしんどかったですが、アユタヤの歴史と景観に心打たれました。詰め込みコースではなく、ぜひ1日コースをお勧めしたいです
現地ガイドのレベルが最低で、二度と参加したくないツアーでした。
ガイドが行き先を言わず、着いた所も何処か言わず、まして行き先についての説明も殆どありませんでした。
おまけに日本語の発音も悪く、何を言ったか聞き取れないことも時々ありました。
大学の友人8名で参加しました。
朝はホテルまで送迎のバスが迎えに来てくれるため、集合場所まで迷うことはありませんでした。
船で島に向かう道中は、朝ごはんを食べたり、綺麗な海を眺めたり、また室内で眠ることも可能なので、それぞれ好きなように時間を使えます。(船酔いが心配な方は酔い止め薬が無料でもらえます。)
メインのダイビングは初めての方でも安心して楽しめると思います。日本人インストラクターが日本語で丁寧に教えてくれますし、海も穏やかで綺麗で魚もたくさんいるので、夢中になれるかと思います。
またお昼ごはんも美味しく、帰りの道中にはデザートも出るのでお腹が空くことはありませんでした。(有料ですがビールも飲めます)
ウォーターアクティビティーも充実しており、8人全員大満足の記憶に残る素晴らしいツアーでした。
mino様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日は、皆さんでのダイビング楽しんで頂けましたようで嬉しい限りです。
これくらいの大人数になると、まとめるのも大変ですが、幹事さんお疲れ様でした。そして、皆さんにとっても記憶に残るベストな選択のアクティビティとなって良かったです!
何名かは、「ダイバーになってみたい!」っと、話も伺いましたが、ぜひ今回のダイビングを機にダイバーにもなっちゃって下さいね。
そして、次回はダイバーとしてまたプーケットへ潜りにいらして下さい。
ありがとうございました。
ほとんどのアユタヤ遺跡観光ツアーは2~3つ見て回るものばかりですが、このツアーは6つ見ることができ、1日でアユタヤ遺跡すべて満喫したい方にはオススメです!
ホテルまで迎えに来てくれ、移動も車なので、タイの暑さにやられることもありません。
ただ、一つ残念に思ったのは、当日ツアーバスが1時間遅刻したことです。
タイの交通渋滞は把握していたので、遅刻自体はしょうがないと思いますが、迎えが遅れるなら連絡を頂きたいです。ツアーバスが来なければ、電話してと記載されおりましたが、海外では料金が高いため電話を使用しない方も多いと思います。WiFi接続のみで遅れるメールで連絡取れればなと。
今回はバスが予定時間に迎えに来ず、国際電話料金を自分でもち、問い合わす事になりました。
当日、現地でチケットを購入するより金額も安く、バウチャー券を見せるだけでスムーズにチケットいただくことが出来ました。
予め、事前に予定がわかっている人にはオススメです!
象のショーは非常に印象的で、特にタイの人が如何に象を大事にしているかを垣間見ました。単なる動物のショーを超えてある種の文化の紹介のようでした。
まずガイドのバンさんが写真の撮り方が上手かったり、いいポジションを知っていて、かなりフォトジェニック慣れしててよかった。バンさんのおかげで素敵な写真がいっぱいになった!
予定のスケジュールとかあまり気にせず、どこに時間を費やしたいかいえば臨機応変に対応してくれる。
予定にはなかったビューポイントにも連れて行ってくれてすごくいいところだった!
最後はツアーに入ってないのに美味しいお店を紹介してくれた!
予想以上に最高のガイドさんと運転手だった!!!
みーふ 様
先日は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社ガイドがフォトジェニックな写真撮影のお手伝いができたとのこと、また予想以上にご満足いただけるツアーとなりましたこと、本当に嬉しく思っております。最高のガイドとドライバーという高評価をいただき、本人たちも大変喜んでおり、今後の励みにさせて頂きます!
貴重な体験談をありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております!
マリンスタークラブ
朝からホテルのロビーまで迎えにきてくれました。見つけたら名前を呼んでくれて、お水もくれました。車中も行く場所のガイドをしてくれ、着いてからもしっかりと案内してくれました。ホテルに帰った時も、帰りの空港までのタクシーの手配までお手伝いしてくれて、非常に助かりました!ありがとうございます!
朝ホテルを7時過ぎに出て
港に8時過ぎに着きました。
船に8時半に乗りましたが出港は9時半頃
結局ピピ島に着いたのが12時15分頃
昼食前に自由時間があるはずが15分だけ
その後昼食を済まし1時間程ビーチにいたら
出港でまた2時間ちょっとの船での移動
さらに1時間のバン移動で解散
海、砂浜はとってもキレイなので滞在時間を長くしてほしい
朝ゆっくりしたいので午後のツアーに参加しました。
とても暑いですが車移動ですし、冷たい水やおしぼりのサービスがあり快適でした!
各観光場所ともそこまで広くないのでこの程度の時間で十分です。(これ以上長いと暑さでバテる)
ガイドさんの説明も良く、このツアーを選んで正解でした。
アユタヤ遺跡は非常に広いため、ゆっくり観ようとすると泊まりがけになってしまいます。ヨーロッパ人は何週間もバカンスを取ってのんびりタイを周遊してますが、あまり休みが取れない日本人にとってはそれは不可能です。このツアーでは日帰りでアユタヤの特に有名な6箇所を観ることができ、非常に日本人向きです。ベテランのガイドさんのコースにしたところ、説明も対応も何もかも親切で、すっかり満足しました。
JCBプラチナコンシェルジュサービスよりHP紹介。
日本からのお客様の家族とご一緒してのツアー参加させて頂きました。
ガイドは片言の日本語をしゃべる親父。目的地に着くといなくなる。
例えば、、ここがバンパイン宮殿です。。。。終わり あほでもわかる。
ツアーのワゴンは飛ばすし荒いしで一番後ろの席は乗っていられない。
冷たいお水? そんなものは出ません。小さなお子様も乗っているのに心使いが見えない。
短時間の急ぐツアーである事は解るが最低限の安全とお客様を気遣う事も必要です。
仕事柄アユタヤには数十回訪問しているがこんなガイドツアーも有るのかとびっくりした。
お客様だけで参加させずに良かった。。二度と利用しない。
クルーズ船はいつもながら良いサービスでした。もちろんガイドは食事して居眠り。船窓からのガイドぐらいするとか、お客様の様子を見るとか、仕事は有るでしょ
関東は降雪との予報が出ている一方でアユタヤは常夏...からの主要6大遺跡巡り...
ツアー客pick upに手違い?があり、なかなかバンコクから出られず。
(超個人的には、highway乗る前に各pick up先で
お手洗い済ませられてよかったのですが(^-^;;;;;)
加えて各遺跡で、ベテランガイドさんから「この遺跡はxx分後に集合です」等と言われながらも、写真撮りまくり時間おしまくり(笑)
その結果
アユタヤを発ったのがツアー終了予定の16時でした...
その後予定があったグループはBTSの駅で降ろしてもらってましたが、このツアーの直後に予定入れない方がいいですね。
バンコクの渋滞も体感できました。
初めての空港で、言葉の通じる方が待っていてくれるのは安心です。
大きい車なので混載でも問題ありませんが、もう少し安くてもいいかな♪
プーケットでダイビングができるツアーを探していたらこのツアーを見つけました。本当は2ダイブしたかったのですが、飛行機の時間の関係から1ダイブ+後半フリーのプランを予約。結果、1ダイブでも十分満足できましたし、島への上陸などもできたので、良かったです。
インストラクターの方が日本人だったので、安心して参加できました。最初は息の仕方がよくわからなくて焦りましたが、ゆっくり丁寧に指導してくれたので落ち着いて習得することができました。海に潜ったら、魚の数にびっくり!本当にきれいで、来て良かったと思いました。
ダイビングが終わった後は昼ごはんを食べてフリータイム。ラチャヤイ島に上陸したいか聞かれたのでしたいと伝えると、ボートで送っていただきました。船の上から見る海もきれいだったのですが、浜から見る海は格別でした!
行き帰りの時間も、インストラクターの方や他の参加者の方とお話ししたりして、楽しく過ごせました。直接指導してくださる日本人の方はもちろん、他の外国人クルーの方々もとても優しく陽気な人たちで、船全体が明るい雰囲気でした。
念願のダイビングもできたし、とても快適に過ごせたので、このツアーに参加して良かった!と思いました。ありがとうございました。
ゆめか様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
飛行機の件は、当日に聞いた僕もビックリでしたが、なんとかプーケットで念願のダイビング!楽しんで頂けましたようで良かったです。
こちらのツアーでは、ダイビングは1本だけですが、その他アクティビティも楽しんでラチャヤイ島をたっぷり満喫できますからね。
今度は、もう少し時間に余裕をもって、2ダイブプランで潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。
フェリーの上は風が強く、
部屋の中では冷房が効きすぎていて気分が悪くなりました。
ピピ滞在時間も2時間程しかなく、
ほとんど移動で終わりました。
人が多めだな〜て感じだったけど、バナナボートをしたり十分に楽しめました!ご飯は6人くらいでつつきあって食べるのですが、量も多くて美味しかったです。シャワーは50バーツで借りれました。なによりツアーガイドのロイさんが日本語も上手で優しくて素晴らしかったです。
タイの見どころを詰め込んで1日で回れました!一つ一つの時間は短いので、写真をじっくり撮るのは次回、個人で行くときにしようと思います。王宮はすごい人で、靴を脱ぐ場所は靴をスられることもあるとガイドさんに教えてもらえました。おまけ知識みたいなものをたくさん仕入れられます。
渋滞がすごくて、いつもなら15分のところが1時間かかってしまったらしいですが、帰りの時間には間に合いました。
コーディネートが最悪でした。
集合時間に利用するはずの車が故障したので、代わりの車が来たとかで、30分強のロス、そしてその車がそうとうのボロ車で、エアコンもほぼ効かず、私以外に参加していた老夫婦二組も汗だくで、快適な移動とは程遠い環境でした。移動が長い分、車が悪いととても辛いです。そこそこ高いツアーなのですから、そのへんはきちんとしたほうがいいと思います。
また、解散の際も、老夫婦二組が宿泊先のホテルで通訳が必要だったらしくガイドさんのアテンドをお願いしていたことを事前にわかっていたにも関わらず、私達をこのボロ車で長時間またせ、挙句の果てにラッシュアワーにぶつかり、ホテルに戻る時間も物凄く遅くなり、怒って帰ってきました。
個人旅行の半日、アユタヤと象乗りのツアーに参加させてもらいました。お昼からの暑い時間はバスでの移動時間になった午後からのツアーにして正解でした。アユタヤ王朝の遺跡は圧巻でしたし、西陽を浴びた傾くままのレンガ造りの仏塔が歴史を物語っているようでした。
自分で移動するには不便なところなので、ツアーに参加するのが良いと思いますよ。
当日天気も良くインフォメーションでの説明も面白おかしく説明していただきました!
船のスタッフさんたちも楽しかったです!
見たことのない海、自然圧感でした!海に潜ると綺麗な魚たちが手の届くところに感動しました。泳ぎが苦手な人も楽しんでました。また参加したいです!
旅行部様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
ピピ島&バンブー島ツアー、大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
船のガイドは明るい方が多いですね。ただ景色を見て、説明を聞き周るだけでなく、ボートスタッフとガイドが一体になり、ご参加されているお客様皆様がツアーをお楽しみいただけるよう努めております。
シュノーケリングもお楽しみいただけたようで何よりです。
ライフジャケットを着用しますと必ず浮きますので、泳ぎが苦手な方もお楽しみいただけます。
はい、是非またご参加くださいね!
またのご利用お待ちしております。
朝にホテルまで迎えに来てくれるサービスがあったので申込みました。
ホテルまで迎えにきてもらい、集合場所のインターコンチネンタルホテルに行くのですが、そこでの待ち時間が長い気はしました。
ツアー自体は自力で行くのは大変なのでいいと思います。
途中でココナッツファームに寄りましたが、自分的にはいらないかな~という感想。
水上マーケット自体は楽しめましたし、ツアーガイドさんも楽しい方でよかったです。帰りの渋滞も考慮して水上マーケットの滞在時間が短いとも感じましたが、予想通り帰りは工事渋滞の影響もありギリギリの時間になりました。
総評として初めて行くのであれば行ってもいいかも知れません。初めて行った友人たちは満足してました。
家族で参加。ホテルがスティサン駅近くのため送迎対象外。前日、集合時間が14時→14時半変更の旨、きちんとFAX通達あり。ロビンソンデパート前で待っている間、更に遅れるとの電話連絡あり。20分程遅れてガイドさんが現れ、実際に乗車したのはTerminal21前。出発が遅れたこともあり現地着は17時半頃。川沿いのレストランで食事して、18時半からクルージング。川から眺める夜景はとてもきれいでした。蛍も散見することができました。水上マーケットを散策する時間が少なかったことのみ残念です。レストランは、中心から離れるほど空いていて雰囲気が良さそうでした。次回機会があれば利用したいです。
コーラル島で初の体験ダイビングをしました。
口呼吸に慣れず何度もマスクに水が入ってきましたが、
水中でも、タケシさんがしっかりフォローしてくれたので、
無事に終えることができました(´▽`)
ダイビングの後は、ゆっくりシュノーケリングを堪能し、
たくさんの魚を見ることができました。
あっちゃんも気さくに声を掛けてくれて、
コーラル島を満喫できました。
また、水中(ダイビング中)の写真は自分たちでは撮れなかったので、
体験談を書いたら頂けるというのはとてもありがたいです!!!
どんな写真が撮れているのか、楽しみにしています♪
matsu様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
初めてのダイビングは慣れない事だらけで慌ててしまいますが、
コーラル島はビーチダイビングでゆっくり潜れるので、安心ですね!
最終的にはしっかり潜れて良かったです♪
水中での写真も先ほどお送りしましたのでご確認くださいませ。
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
要所を押さえて回り、16時頃にはホテルに戻れるので夜の予定も立てやすい、昼飯もホテルのインターナショナルブュッフェなので子供連れでも安心です。唯一残念なのは、参加者をピックアップしてまとめてから大型バスで出発しますが、席が決まって無いため、最初家族バラバラの席になり、他のお客さんに相席をお願いして子供と母親だけは一緒の席にしてもらいました。
各寺院初めて訪れて、今回ツアー頼んで良かったです。入り口もややこしく、個人では時間もお金もかかってしまうと思いました。春節で道路も寺院も混雑。次は時期をずらして訪れたいです。
今回のタイ旅行は今まで行ったこと無いツアーです
カンチャナブリ&ナコンパトム寺院 1日観光ツアー☆泰麺鉄道に乗車
ホテルまで送迎もあり快適でした
カンチャナブリでは戦場にかける橋へ
事前に友人の勧めで
amazonvideoにてレイルウェイ 運命の旅路(字幕版)を観て
このツアーに対して亡くなった方への遺恨を感じ
今でも泰麺鉄道が使われていることに感謝でした
今回の旅で一番印象に残るところでした
お昼ご飯も美味しく海外の旅行者の多さに驚き
最後のナコンパトム寺院では
そのスケールの大きさとタイ人の熱心さに感心しました