タイ
担当のガイドさんはとても楽しい方でした。
〝タイと言えば…〟と思われる所を周ってくれるので、メジャーなところを一気に周りたい方におすすめです。
象に乗りたい方は、象使いが色々と商売をしてくるので、少々うっとおしい思いをするかもしれません…
(降りるときにもしつこかったので、私は買わない代わりにチップを渡しました。)
行きは良いのですが、帰りはラッシュに巻き込まれることが多いそうなので、その後の予定は余裕を持って立てといた方がいいと思います。
ランチは可もなく不可もなくといったところでした。
タイトなスケジュールのタイ旅行でしたが、アユタヤ遺跡を取り込んで本当に良かったと思いました。かなり気温が高い日中でしたが、アユタヤの広大な遺跡や木の根の仏像は圧巻で、しかもちょっと怖い感じすらしました。この世代まで残ってる事が奇跡ですね、素晴らしいです。途中頂くミネラルウォーターや冷えたタオルは有難いです。
ガイドさんは親しみ易い方でしたが、日本語が余り流暢でないのか、所々良く分からない解説がありました。中には個々に動く参加者がいて、たまにバラバラになってしまい、もう少しテキパキとまとめて欲しかったです。禁止される服装で来られる方も数人いたので、参加前に注意書きを強くした方がいいと思いました。
ホテルのランチは暑すぎて余り食べれませんでしたが、たくさん種類があって良かったと思います。今回は初めて息子と2人旅でしたが、とても良い思い出になりました。有り難うございました。また、是非参加させて頂きます
とにかく暑くて
夜の22:30くらいまでだったので
かなりハードでした
でも移動がバスだったので
自分で行くよりも
断然ラクだと思います
スゴくイイ体験でした
同じ場所に二度目の訪問でしたが、新しい発見もあり十分満足出来ました。
一つ残念な事は、ホテルへの送迎区域外のホテルに宿泊していましたので、早朝にBTSで集合場所に向かいましたが、始発に近い列車でしたので、心配しました。戦場にかける橋の舞台を目の当たりにでき、戦争の悲惨さも改めて勉強できました。
暁の塔のライトアップもとても綺麗でしたが,クルーズ最後に船が港についたとき 花火があがりました。予想してなかったので ビックリ!
ちょうど船の近くで それはきれいでした。最高でした。
30分コースに申し込みました。ホテルはパトンの最南端でしたが往復で2時間で戻って来れました。子供達(10、5歳 女子)も最初少し怖がってましたがすぐに馴れてサトウキビをあげたりして楽しんでました。
観光地のショーということであまり期待来ていませんでしたが、ショーの内容も演出も作り込んでられて、楽しかったです!4歳と2歳の子どもたちも見いってました。
また私が予定の日程(一ヶ月先)と間違えてと予約してしまったのをすぐに変更対応頂いたことも感謝しています。
3大名所を効率よく回る事ができて良かったです。ガイドの方も優しく撮影スポットも教えてくれて楽しい思い出ができました。
楽しみにしていたショーでしたが、席が後ろの方であまりよく見えませんでした。ショー自体は良かったです。同じタイミングで参加したもう一組は前の方の席でした。違いはなんだったのでしょうか。少し残念です。
個人でアユタヤまで行こうと思うと相当の労力が必要ですが送迎から要所の観光までついていて解説もかなり深く非常にためになりました。
ホテルの食事はオプションにしてもらってもいいとは思います。
バンコクの今の背景にある歴史を知ろうとする人には最適だと思います。
暑くて移動も多く疲れますがそれだけのことはあります。
ぜひおすすめしたいと思います。
昔にディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」を観てからずっと行ってみたかった念願のピピ島。映画通りの美しさでした^ ^海が好きで、キレイな海を求めてよく旅行に出かけるのですが、どこの海とも違う青さのピピブルー!緑がかったエメラルドブルーがとてもキレイでした^ ^わたしは英語が苦手なのに出費を抑えるために英語プランを選んだのですが、大切なことはボードを使って伝えてくれたり、分かる単語を一生懸命使ってコミニュケーション取ってくれたりして困ったことはありませんでした!その分現地で追加料金を支払いフォトサービスをつけましたが、シュノーケル中一緒に海に入って撮ってくれたり、島に上陸してからもビーチやフォトスポットで本当にたくさんの写真撮ってくれます^ ^ドリンクやフルーツ、お菓子のサービスも常に気を使っていただき、至れり尽くせりです。わたしが行った時には、同じボートに幼稚園くらいの小さな子もいましたが、シュノーケル時は親御さんと一緒になってスタッフの方がサポートをしていて、子供から大人までみんな楽しめていました^ ^迷っているようでしたら、ぜひおススメのツアーです!
☆☆☆様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」を見て、ピピ島を訪れる方は今も後を絶たないようです。
撮影に使われたプーケットタウンにあるホテルも今でも写真を撮られたり、宿泊される方もいらっしゃいます。
ピレラグーンも昔の映画になりますが007で撮影に使われたそうです。
ピピ島はシュノーケリング、ダイビングにも大変人気がございます。
シュノーケリングもお楽しみいただけたようで何よりでした。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
のんびりできたし、海も綺麗でした。
ランチもおいしかったし、また行きたいと思いました!
当日は晴天で良いコンディションでした。
ピピ・レイ島/マヤベイには上陸できませんでしたが、
マヤベイ沖でのシュノーケリングは気持ちよかったです。
ツアーは以下の理由であまりお奨めできません。
・船に乗る際にサンダルを預けて、ツアー終了まで裸足です。ランチは他のツアーと共同で使われている食堂のビュッフェです。裸足だと歩きづらかったです。また大人数が使う食堂のトイレに裸足で行くのにも抵抗がありました。食堂にいた他のツアーの人達はサンダルを履いていました。
・シュノーケルをする際のフィンはツアー料金に含まれてなく、マリーナで200バーツでレンタルすることになります。
・担当してくれた日本語ガイドの日本語がわかりづらかったです。
・こういったツアーなので仕方ないのかもしれないですが、ランチのクオリティは低く感じました。心配に感じる方は軽食やスナックなどを持参することをお奨めします。
・船がマリーナに到着する寸前にガイドさんがチップを募ります。ですのでチップを渡すタイミングに悩むことは無いですが、透明の箱にチップを入れるよう求められます。誰がいくら払ったかが他のお客さんにわかるのは心地よく感じませんでした。
・当日は申込者が多かったようで、移動の高速船では通勤電車に座っているような状態でした。
Katsu様
当日は、ピピ島ツアーにおきましてお客様にご満足いただけるツアーとなりませんでした事、大変残念に存じております。
お履物の件ですが、基本ご乗船前にお預かりとなっておりますが抵抗のある方にはランチの際はお返しすることも可能でございます。
ガイドにお申し付けいただけますと幸いです。
お預かりする理由としまして、船内が砂だらけになり滑りやすくなってしまうこと(以前、お客様が転倒されたことがございました)
軽いものですと風で飛ばされてしまうこと、紛失、などの理由によりお預かりしております。
フィンはご予約ページのご案内にも掲載しております通り、200バーツで有料レンタルとなります。ツアー料金には含まれません。
日本語ガイドは日本人ではなく、現地タイ人の日本語を話せる日本語ガイドになります。
こちらもご案内に掲載しております通り、基本英語での説明、補助的に日本語での説明となります。
チップに関しましては日本ではチップ制がございませんので抵抗があるかと思います。
また、古いガイドブックなどにはタイはチップ制度がないと記載されておりますが、現在はタイもチップ制度が広まり、レストラン、ホテルなどタイ人同士でも
チップを渡すことが主流となってきております。
もちろん強制ではございません。お気持ちでお願いしております。
透明のボックスについては、ボートだけでなく飲食店などに置かれているチップボックスも最近では透明タイプのものが増えてきました。
チップの目安も案内の方に掲載しておりますので、そちらをご参考いただければ幸いです。
申込者が多い、に関係なく、ボートの定員数を超えてお乗せすることはございません。
マリンポリスからの取り締まりも厳しく、超過した場合は罰せられます。
こちらの催行会社だけでなく、格安のスピードボートでの離島ツアーとなりますと定員数までお乗せして回ることがほとんどです。
余裕のある船内、人が少ない離島への上陸がご希望でしたら早朝出発のサンライズツアーはいかがでしょうか。
ツアーご参加当日はご満足いただけず、不快感を与えてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
ご帰国後のお忙しいお時間を割き、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
卒業旅行で、滅多にできない経験をしたいと思い友達と参加しました。
いざ当日になると、本当に私達でもできるのか不安な気持ちでした。しかし、ガイドの方が初心者でも分かるように丁寧に教えて頂き、リラックスして海に入ることができました。
海の中でもしっかりサポートして頂き、全力で楽しむことができました。綺麗な海の世界を見ることができてタイに来てよかったと思いました!
みやむら様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
体験ダイビングはダイビングの経験が全く無い方が参加できるプログラムなので
心配ご無用でございます♪
当日は陸も海もコンディションが良く、最高のダイビング日和でしたね!
ぜひ、またプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
ツアーが私たちだけでした!ガイドさんはよく知ってるのでショーもいつも前の方で見れました!
たくさんショーが見れるように移動は早歩きでしたが(笑)
動物とも触れ合えていい思い出です!
10歳と7歳の娘、妻の4名で見に行きました。
正直、園内のクオリティーは、微妙な気がしましたが、象と虎と写真も撮れ、子どもたちは大満足な感じでした。
21時から始まるショーは、マジック、アクロバティックサーカス、民族性の高いダンス、動物のショーなど、複合的なエンターテーメントショーで、大人も満足できる内容でした。
ただ、うちの場合は、夜便23時で着いて、その翌日だった為、下の娘は途中で力尽き、ショー開始と同時に寝てました。小さい子どもがいる場合は、体力を温存しとくことをお勧めします。
21時スタートはやはり遅すぎるかと。
ホテルに着いたのは23時過ぎでした。
ご飯は不味くはないですが普通です。。。
寺院も良かったですが、ガイドのパイさんの私たちへの心遣いやアテンドが素晴らしく参加して良かったです。
最高に楽しかったです。
なんといっても、場所が遠いのではじめてタイに行く人はたぶん自力ではいけないと思います。ですが、このプランはホテルにバスの迎えがきてくれるので楽。バスではずっと寝れるのでめちゃくちゃ楽です。日本人のガイドの方がいるので現地での値引き交渉や説明などがありなにも困らなかったです。
自分は2人のプランを申し込みましたが子供連れの人や3人の人もいたので、幅広く楽しめると思います。ありがとうございました。
4000THB(約13500円)となかなかの割高なツアーですが、それだけの価値があったと思います。
ゾウ乗り(30~40分)では、山を登り、川を渡り迫力満点でした。また、その後ゾウの鼻に乗って一緒に写真を撮ったり、ゾウに水をかけてもらったり(やりたければ)などゾウと増え合うことが十分にできて満足しました。
牛車は10~15分です。ゾウの背中とはまた違い、面白かったです。
いかだ下りは45分ほどあり、ゆったりできます。
日ごろの喧騒を忘れ、自然を満喫できるとてもいいツアーでした。
首長族は、本当はミャンマーの山岳地帯に住んでいるそうですが、この村は観光用に作られた村で、ミャンマーから交代で首長族の人たちが来て、そこと同じような生活をしている村です。
とはいえ、首長族の人たち自体は本物の人たちです。
他の参加者とで3人で像に乗りました。私が真ん中に座っていたためか、途中から象さんの頭に乗らせていただくことができました。まさか頭にのれるとは思わなかったので楽しかったです。2人参加者は後ろに乗ったままでしたが、像の頭に乗りたい人、3人で参加すると乗れるかもしれません!
王宮や寺院、アユタヤ遺跡、必要な観光が1日で行えます。
ただ、朝早く夕方までの観光なので、タイの気温からするとそれなりにバテますが、
ガイドさんが適度にミネラルウオーターを配ってくれるのでまぁ安心。
ガイドさんの案内については、要所要所の説明でくどく無く、適度に自由時間を取ってくれるので自分なりに探索できて楽しめました!
2泊3日のツアーに申し込んだ。当初の予定は午前中の早い時間にブータン到着することになっていた。それから首都のティンプーに移動し観光するはずだった。出発の5日前に航空会社が運行を変更し、ブータン到着が午後3時過ぎとなった。陽があるうちにティンプーに移動できると思っていた。ところが出発当日その便が約2時間遅延となり、ブータンに到着したのは午後5時。ティンプーに移動中真っ暗になり、1日目の観光は全てボツになった。ツアー会社の責任ではないため、当然のことながら何の保証もなかった。宿泊地を変更し旅程に記載された観光を少しでも回るとか、もう少し融通を利かせて欲しいと思った。
オカマショー最高
全てのところに満喫しました
あまりの人の多さ車の多さにビックリ
遺跡巡り歴史を感じました
初のバンコク旅行で短い滞在日数だったので1日で見所を回れたのは良かった。
ただ象乗り体験の際は運転手がチップの要求と象牙をセールスしてきてウザかった。
スピードボートか迷いましたが、結構揺れるとのコメントが多かったので、大型船にしました。当日は時間通りにホテルまでピックアップに来てもらいました。この日は他の申込者がいなかったため、プライベートガイドさんでした。日本語がとてもお上手で、細かな気配りが効くガイドさんで、移動や説明を全て日本語で丁寧に教えてくださいました。英語の苦手な方でも安心です。また途中でいろいろな観光案内や写真もたくさん撮ってくださり大満足です。
大型船はゴールドシートすると、船上デッキを一番最初に開放してくれたり、いろいろと特典がありました。船も全く揺れず、移動はとても快適でした。ただ、大型船なのでマヤベイにあまり近づけなかったり、他の乗客の到着を待ったのか、出発が遅れてしまい、ピピ島内の観光時間が1時間ほどしかありませんでしたが、そんなに広くないので、十分楽しめました。
シュノーケリングはあんまり魚がいなかったので、おまけに程度に考えた方がいいかもしれません。ガイドさんはゆっくりシュノーケリングしたいならコーラル島の方がお勧めと言ってました。
でも、初めてのピピ島ツアーでしたが、海はとっても綺麗で見たいところは一通り見れ、何よりガイドさんの対応がとっても良かったので大満足でした。
タイに3泊4日で夫婦で行ってきました。
アユタヤ遺跡。私は2回目でしたが前回はただ単に行って見た、って感じだったので今回は奥さんとこのツアーでがっつりと。
マリさんというベテランガイドさんについて頂き、全ての遺跡の意味、歴史、タイに皆さんの遺跡に対しての想いを見たり聞いたり。大変良かったです。満喫しました。
象に乗って水の中に入ったり、ある程度の距離を乗ることができたので楽しかったのですが、象使いの人で当たり外れがあります。私たちは子連れだったからか、トイレに行ったために同じグループから少し遅れたからかもしれませんが、象で歩く距離をショートカットされたようです。(前の人たちとコースが違いました。)コース終盤でアクセサリーを買うように見せられ断るとあからさまにチップを要求。楽しさ半減しました。もう少し感じのいい人ならもっと楽しめたかもしれません。ココナッツファームのココナッツジュースは今まで飲んだ中で一番おいしかったです。水上マーケットも楽しめました。手漕ぎボートの漕ぐ方の奥さんという人のお店でかなりしつこくものを売りつけられました。子供連れだと先に子供におもちゃなどを渡されるので少し卑怯かなと思います。
高校生1人、大人3人の家族旅行でツアーに参加しました。
参加者の中に2歳くらいのお子さんもいましたがベビーカーも乗せて行けて安心だと思います。
朝早起きできる方でしたら是非オススメのツアーです!
隣のホテルのため送迎なしプランでしたが、集合場所も少しわかりづらい程度で現地の方にツアーの画面を見せたら教えてくれました。集合時間よりも先にツアー係員の方もいてくれて安心です。
バス内では日本語ガイドさんがチャオプラヤー川や塩田など見どころを教えてくれます!もちろん寝ていても大丈夫です。
ココナッツファームはトイレ休憩のような感じで、トイレットペーパーは5バーツでした。持っていけば問題ないです。自然豊かでココナッツ製品が楽しめ、大きな水トカゲやスッポンがいてとても良かったです。
船の関係で水上マーケットが先でしたが、1人200バーツ払っても船に乗ることをオススメします!お酒を飲む方は船に乗る前に売店があるのでビールを買っていくと船上でシーフードを楽しめます!マーケットは売値よりだいぶ下がるので大きめにディスカウントを言っても大丈夫です!別料金ですがヘビを首に巻いたりスローロリスとも写真をとることができます!
象乗りはセルカ棒を持っていくといいと思います!バナナを売っているので買っていくと乗りながら餌やりも楽しめますよ!
象を降りるとこちらも別料金でトラや猿と写真が撮れます!
私たちはランチなしプランでしたが、全てを楽しませて頂けたのできっとランチもきっと素敵だと思います。
機会があればまた参加したいです。
こちらでチケットを購入しすでに3年連続3回行っています。
水族館好きであれば満足できる内容かと思います。
少し高いですが、魚たちの餌代です。
他の方も書かれている通りバウチャーの印刷に注意です。
Veltraからバウチャー印刷してくださいと2回ほどメールが入るかと思いますが、必要なのはこちらではなくパンダツアーから送られてくる方です。私は不安だったので2枚とも持っていきましたがこちらのは返却されました。
再入場についてですが、こちらは不可です。
初めて行ったときにショーが見たくてショーまでの水槽を全部スキップし、終わったので2階に上がり、再入場してまた最初からゆっくり見ようと思ったのですが、出来ないと言われました。(出口には登りのエスカレーターのみしかありません)
理由を説明して何とかお願いしたのですが、NOと。
出口は誰でも入れてしまうのと、チケットの半券も不正かもしれないからだと思います。
ダメなものは仕方ないのですが、本当に何も見ていないのでどうにかとお願いしたところ、中に本当にいた証拠があれば良いと。たまたま撮っていたピンポケ写真を見せたらOKだったのですが、そこには私しか写っておらず。撮った相手は写っていないのでそちらは入場出来ないと。
すごい楽しみにしていたので悲しかったですが、諦めました。
皆さん、日本の感覚だと注意です。
翌年は餌やりのボートやバックツアーなどに参加しリベンジしました。
どちらも楽しかったですが、バックツアーは少し見どころがなかったかなと思います。