タイ
宿泊しているホテルから2つ離れた駅にあるホテルの待ち合わせ場所がわかりにくかったので少し慌てましたがベルトラのガイドが見つけてくれたので助かりました。
アユタヤツアーは私を含めて5人でした。少人数なのでガイドの話もよく聞こえました。
ツアーも期待通りで特に象乗りは良い体験でした。直接ではなく、象さんの上にイスがありましたので、またがなくてもよく、手で掴むところもあり安心して乗れました。ビュッフェもタイ料理を含めて種類も豊富で美味しかったです。帰りの時間は14時45分にホテル到着し、午後から行きたいところに行けたので、自分にはちょうどいい時間のツアーでした。
私たちは両親と小5の一人を含む5人でプーッケット旅行しました。ショーの当日は朝からピピ島ツアーに参加、夕方港に戻り、そこから日本語ペラペラのティナーさんのガイド付きで夕食のレストラン立ち寄ってもらい夜のファンタジーショー会場入りしました。レストランはオススメのレストランをガイドさんに聞いてパトンのホテル最上階の中華に行きました。味も価格も納得で本当に大満足!時間通り会場について帰りまでの流れを確認し、一旦ガイドさんと分かれ会場へ入りました。子供がタイで象に乗りたいと言っていたので今回時間的に難しいと思ってたら、なんと、この会場内で象に有料で乗れ、親子2人で初象さんに乗り夜のライトアップした園内を一周してもらえました。素敵な思い出になりオススメです。ショーを見る会場はまるでアンコールワットのような大きな建物で、絶対カメラはガイドさんに預かってもらい会場に入ることをお勧めします。帰りの引き取りで無駄な時間を費やすハメになりますので!ショーの内容は劇団四季のライオンキングの動物が本物で出演してる感じのショーとマジックショーが盛り込まれた想像以上のショーです。だから絶対見てほしいですね!特に子供さんとの旅行の方は是非参加のアクティビテイーです
ショー終了後ガイドのティナーさんと約束の場所で合流し、宿泊先のマリオットナイヤンビーチホテルまで送迎してくれました。翌日帰国でしたので空港のターミナルの確認やチェックインの細かい注意点も教えていただき、順調に翌日も空港でチェックインできました。
私は毎年1っ回海外旅行しておりますが、今回のレベルの高いガイドさんは初めてでした。もし世界ガイド選手権があるならば日本人向けガイド部門でNo1です。タイのプーケット行くときはまたこのガイドさんにお願いしたいですね。ありがとう!てぃなーさん!
2回目の参加でした。有名所をすべて回れ、ランチも込みで大変オトクなプランだと思います。ガイドさんも一生懸命説明してくれました。
この度は大変お世話になりました!
このツアーは想像以上でしたよ!ちょっとびびりました(笑)
席も一番いいところをとって頂き 文句のつけようが無いツアーでした!
ただ残念だったのは、うるさくマナーのない某外国集団がせっかくの雰囲気を少し壊されたのが・・・・。あの人たちは船内にかためて 船上はマナーのある人たちにすればいいのにと思いました!と同時に反面教師になってくれ自分たちの身の振舞を注意しなければ!と思うこともできました!
ガイドさんも日本語ができ不自由することは何もありませんでした!
夜景がとにかく綺麗ですのでお勧めですよ!
ガイドさんが素晴らしく、いろいろとバンコク、タイのことを教えていただき有意義な時間を過ごすことができました。
ボートで駅まで川を走り、街ではないタイの自然な景色を列車に乗って眺めることができて最高!線路を歩くのも新鮮でした。
以前グランドパール号乗って船内も広く歌のショーも至る所でしていて、とても楽しかったので申し込みしたのですが、チャオプラヤ・プリンセス号に案内され船も小さくショーもデッキのみで、盛り上がることなく終わり同じ料金で差がありすぎてとても残念でした。
ringo 様
この度はスペースバスをご利用いただきまして大変ありがとうございました。
この度の件につきまして、2018年の1月のご予約でございますが、以前もグランドパールにご乗船いただいていらっしゃるとのことですが、
お客様のご予約を確認しましたところ、間違いなくグランドパールにご乗船いただいております。
グランドパールは時折、同じ会社のアップグレードでワンダフルパール号という大きな船に変更することがございます。
船着き場に一番先に着けるクルーズでございます。
そのワンダフルパールの後ろにあるのがグランドパール1そして2となります。
ちなみにグランドパールは1と2があり2は1よりさらに小さめとなります。
チャオプラヤプリンセスは全くクルーズ会社が別となりますので、
振り変えはございません。
以前はワンダフルにご乗船いただき、今回はグランドパールの1か2にご乗船になられたか、
以前はグランドパール1にご乗船いただき、この度は2だったのかと存じます。
以上、お調べしました結果のご報告を申し上げます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
スペースバス
渡辺
朝6時から夜10時半という日程でしたが、充実した一日を過ごさせて頂きました。アユタヤ観光から帰ってきた時は、さすがに疲れでくじけそうになりましたが、カリプソキャバレーの素晴らしいショー見たら復活できました。過密スケジュールですが、各観光地ごとに程よく自由時間がありますので、そんなにせき立てられることもありません。ランチも美味しかったです。
メンバーにも、ガイドさんにも恵まれて素晴らしいツアーでした。
2度目のバンコク 前回は、VELTRAさんで、アユタヤ遺跡と三大寺院を別々の日で回りました。一緒に行った娘がもう一度行きたいということで、1日で両方回れて効率的かなと思い参加しました。ワットアルンもワットポーも前回は工事中で全様を見ることが出来なかったので、今回は全て見ることが出来て大変良かったです。ただ如何せん時間が足りませんでした。これはツアーの性格上分かっていたことですが、もう少し見ていたかったです。
ホテルでのビュッフェは普通です。早い時間に入ったのですが、その後中国人とみられる団体が入ってきてなかなか盛況でした。
昼食後は、アユタヤ遺跡見学4か所でした。ガイドさんの頑張ってくださいに押されてこちらも駆け足で見学しました。最初に行ったワット・ロカヤスタは、巨大涅槃仏が圧巻です。アユタヤ定番の象乗り(前回乗ったので今回はパスというか一度乗ればいいかなと)ワット・プラ・シー・サンぺートと巡り
菩提樹の根に囲まれた仏頭で有名なワット・マハートに行きました。前回は仏頭の真横で写真を撮ることが出来たのですが、今回は仏頭の5mくらい前に板が有り、そこに座わらないと写真が撮れないようになっていました。この位置で写真を撮ると人の顔が仏頭より上にいかないためだと思います。(マナーの悪い人が増えたためかもしれませんが)
最後は、大きな塔のあるワット・ヤイ・チャイモンコンです。塔の途中まで登れるのですが、階段がタイルで綺麗になっていて登りやすくなっていましたが、ちょっとどうかなとは思ってしまいました。
バンコクにはほぼ予定通り帰ってこれましたが、各ホテルを回るのは市内の渋滞が酷く時間がかかるということで、高速を降りてすぐのBTSの駅で3組下車(1人は、BTS未経験というので、ガイドさんが案内して一緒にホテルに向かいました。)
駆け足でしたが、充実したツアーでした。
11月下旬に新婚旅行のオプショナルツアーとして参加しました。
夫婦ともに、ダイビングは初めてでした。
当日申し込みは私たちともう一組の2組のみでした。
ダイビングガイドの方が非常に親切にダイビングの基本を教えてくれました。
1組ずつ海の中に案内してくれました。
途中マスクの中に水が入ったり、海水を飲んでしまったりしましたが、ガイドの方が適切に対処してくれ安心してダイビングすることができました。
ダイビング以外の時間は、シュノーケリング、パラセーリング、バナナボートなどで楽しむことができました。
あーりんちー 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
初挑戦のハネムーンダイビングは大成功でしたね♪
当日は天気も透明度も良く、最高のデビュー日和でした!
またぜひダイビングしましょうね。
そして、ぜひプーケットの海へもまた遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
魔子tにありがとうございました。
とても楽しいショーでした。
皆さんお綺麗で、1時間すぐ過ぎてしまいました。ガイドさんも良かったです。
男友達七人でこのツアーに参加した。
ダイビングができるとのことでの参加であったが、勿論皆ダイビングは初体験で、別に泳ぎも得意ではなかった。
まず初めに港から船で島へ向かい、ついたあとダイビングが始まる。
ダイビングは最初に口頭で注意点と軽く説明があり、その後、ちゃんとした講習を装備を身につけた状態で丁寧に受けられるので初心者でも安心である。
そして何よりインストラクターが日本人なので、わからないことをなんでも聞きやすい。
例えば耳抜きのやり方など英語では聞きづらいことも聞けるのは安心である。
講習が終わるといざ、ダイビングへ!!
最初は浅瀬なら始まり、基本的にはインストラクターに引っ張ってもらう形で沖へと向かっていく。
水中は思っている以上に広く青い世界が広がっている。
テレビで見る映像を生でみられる機会はそうそうないが、やはり綺麗な景色である。
魚の群れや、ウニ、珊瑚など、美しい生物たちが視界に入る。
ウニのトゲには注意が必要だが、基本的にはインストラクターが誘導してくれるので安心である。
そして特にこれといって困ったことや不便なことはない。
OZEOZE 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
みなさんメンズ、そしてご案内する僕らも男だったので、
ワイワイガヤガヤと男祭りワッショイな体験ダイビングでしたね!
スノーケリングとはひと味もふた味も違う世界観を楽しんでもらえて様で僕も嬉しいです♪
皆揃って、初挑戦は大成功でしたね!
残りの学生生活も思いっきり楽しんでくださいませ。
またプーケットの海で会いましょう!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
よかったです!
特に象乗りとカリプソキャバレーが思った以上に感動しました。
カニカレーも美味しかったです。
アユタヤの歴史について非常にわかりやすく説明をいただきました。仏教に対する愛情を感じられてタイについての理解も深まったと思います。朝一発のツアーであったことも渋滞に巻き込まれずよかったです。
数度バンコクに言っておりますが毎回カリプソは欠かしません。
時代によってパフォーマンスも違いますし、レヴェルも上がっているのでは?
おすすめです
メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ+像乗り、ニューハーフショーを1日で全部見るてんこ盛りのツアーでした!お昼は有名店ソンブーンランチも!移動はホテル送迎有りでとても助かりました。早朝出発は大変ですが、ツアー車移動で寝ることができてとても楽でした。車は運転者さんとガイドさんを含む11人乗りで、私達は運良く貸切となりました。基本的にこのツアー車で全て回るため、荷物を車に置いておき、最小限の荷物で観光できるのが良かったです。また現地ガイドさんがとても親切で、それぞれの写真スポットや歴史、おすすめの食べ物やお土産の定価などなど色々と教えていただきました◎ 日が無い旅行ではとても便利なツアーだと思います!
カンチャナブリは前回タイ旅行に行く前にガイドブック等で知りました。前回は行けませんでしたが帰国後DVDで「戦場にかける橋」を見てから今回参加しました。
当日は50代後半の男性の私と70代前半の男性の1人参加の2名でした。相手の方が気さくな方で最初から打ち解けられて良かったです。
ツアーは他の方の記載にもあると思いますが、最初にナコンパトム寺院に寄りました。その結果カンチャナブリの最初の見学地であるJEATH戦争博物館に着いたのは10時前でした。博物館と言う程の規模ではありませんが、当時の写真などがあり、昔戦争があったのだなと再認識させられて良かったです。
その後墓地と日本軍戦没慰霊塔をさっと見て、クエー川鉄橋に着いたのは10時半近くになっていました。10時45分発の列車に乗る予定なので、写真を撮りながら速足で橋を往復して駅に戻りましたが、列車が駅に到着したのは予定より30分位遅れてでした。タイ時間だなと思います。
その後タイの田舎ののんびりした風景を眺めながら1時間半位乗車しました。駅について1時間位昼食と散策できました。
14時位に現地を出て、それほど渋滞に巻き込まれることなく17時前にはホテルに着きました。
ガイドさんは60代位の男性でしたが、それほど説明等はありませんでした。帰りの渋滞を避ける為に最初に寺院に寄ったのかと思いますが、カンチャナブリ観光がメインなので、やはり最初にカンチャナブリに行って、帰りに渋滞に巻き込まれそうなら寺院観光をパスしてもらった方がいいと思います。
現地までも遠いとは感じず、天気も良くそれほど暑くもなくて良かったです。鉄道と歴史好き、それにタイの田舎を感じたい方にはいいツアーと思います。
同行してくださったガイドさんは、とっても丁寧に沢山のことを説明してくださり、何度もタイ旅行していますが、とても楽しく色々勉強になりました!
写真も沢山撮ってくれたり、とても親切でした。
ただ、出発時点でなんの説明もなく、コース順番を現地に着いてから変更されている事に気付き、その後のプランもあったので、順番通りに回って欲しいとお願いすると、ちょっと揉めてしまいました。
変更するときは事前に教えて欲しかったです。
どのお寺も混んでいて途中大雨が降ったりしましたが、ガイドさんがとてもわかりやすく詳しく一生懸命説明してくださったのでいろいろ学べて楽しく見学できました。
朝7:15にホテルでpick upしてもらい話題のワット・パクナム寺院へ8:45位に到着し9:00から入場開始です。寺院の中は本当に息をのむ美しさでした。こんなにきれいなグリ-ン色は見たことがなくこのツア-を選んでよかったと思いました。ガイドさんは写真の撮り方も心得ておりいろんな角度から面白い写真を撮ってくれました。その後はワット・アルンを見学し船で対岸に渡りワット・ポ-、王宮を回りました。最初は船を利用して個人で回ろうかと思いましたが、今思うとこの時間では半分ぐらいしか回れなかったと思います。交通の便を考えるとツア-で良かったと思います。各寺院で入場料を払ったりするのも結構面倒ですからね。昼前にはBTSサラディ-ン駅で解散となりましたが、ガイドさんが近くの両替店まで案内してくれました。前日はアユタヤのツア-に参加しましたがどちらもガイドさんが親切で大変良かったと思います。タイの現地ツア-はおすすめですね。
初めてのタイ旅行で当初バンコクから列車でアユタヤまで移動しレンタルサイクルを借りて遺跡を回ろうと計画しましたが、暑い中の移動やガイドさんの説明が聞けるということでこのツア-を選びました。行ってみて正解でした。たくさんの遺跡を効率よく回り各場所で説明もあり、とても有意義な1日を過ごせました。11月でも日中は35℃位になるので歩くのは暑くて大変です。車で移動したおかげで全て回れたと思います。ガイドさんはとても親切ですし土産物屋へ連れて行くようなこともありません。トイレも適当なタイミングで案内してくれます。市内では混みますが高速道路が整備されているので列車より車の方が早い様です。朝ホテルで7:15にPICKUPしてもらい帰りは市内が混んで17:00位に到着しました。夕食で予約していたレストランの近くを通ったので途中で降ろしてもらいました。初めての方はぜひおすすめです。内容から決して高い料金ではないと思います。昼食はビュッフェ形式でガイドさんに食べ方を教えてもらうなどして美味しかったです。ツア-中はガイドさんがポイントポイントで写真を撮ってくれます。これもうれしいサ-ビスです。
午前の寺院回りでは、朝一番の寺院はよいのですが、二番目からは暑さと混雑で結構大変でした。午後からのアユタヤは、広いのもあってゆったり回れましたが、とにかく日差しが強い。アユタヤでは日傘が借りれたり、ガイドさんも貸してくれたりしましましたが、暑さ対策に日傘はおすすめです。見所での時間の取り方もちょうどよく、お昼のホテルビュッフェもおいしかったです。特別興味があってじっくり回りたいという人以外は、便利で満足度の高いツアーだと思います。
ガイドさんが最高でした。
タイの有名な寺院をいろいろな歴史を話しながら面白くガイドしてくれました。行く場所もみんなの意見を取り入れてくれたり、写真を撮ってくれたりと心配りもよかったです。
当日、パレードがありホテル前が通行止めでしたが近隣に送迎バスがきていました。ナイトバザールではお土産の買い物を楽しみました。
ディナーショーの時間を考慮しながらわりとフリーな感じで過ごせました。ディナーもかなりボリュームがあるタイ料理でした。
ゾウに乗ら体験は思ったより長時間で、楽しかったです!
川の中をずんずん歩く象たちは頼もしかったです!
首長族ではガイドさんの説明がわかりにくく、いまいち彼らの生活についてがよくわかりませんでした。
難民キャンプの説明は日本語では難しいとおもいますが、改善があるとよいとおもいます。
初めはプールで基本的な所を練習してから実際に海へ出て行く形になるので不安無く海でのダイビングを楽しむ事が出来ました!
海に入ると沢山の魚達と一緒に泳げて楽しかったです!
また行きたいと思いました!
しゅん様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
さっそく過ぎるご投稿ありがとうございます。笑
今回の旅行のメインイベントだったダイビングはお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
今回は、しっかり耳抜きもできて潜れましたしね!
また是非是非、プーケットへ潜りにいらして下さいね。
今度は、弾丸旅行じゃなく、のんびり大人な旅行計画もいかがですか。
ありがとうございました。
個人でチケット購入するより、こちらを経由した方が安かったため申し込みました。BTSの駅から無料のシャトルボートが出ていて、簡単にアクセスできるため、好きな時間に帰れる送迎なしコースがいいかと思います。ショーも華やかで撮影OK、ナイトマーケット内にあるので買い物もでき、たっぷり楽しめました。
飛行機の関係で空港迎えツアーを探していました。水上マーケットは舟に乗るには別料金でした。舟に乗らなきゃ意味ないですよ。フルーツ狙いでいましたが置物系の店ばかりに捕まります。後ろに乗車した方は揚げバナナ狙いだったのにありませんでした。ガイドさんからは到着前に揚げバナナの話があったのにもかかわらず。
象乗りは以前アユタヤで乗りましたが違う雰囲気で良かったです。しかし、この場所は首長族や射撃、ライガーとの写真など全て別料金で参加出来るとの事。象乗り以外興味無かったので時間が余ってしまいました。
コーラル島に着いて、簡単に説明を受けました。
私たちとは別の組も一緒だったので、まず別の組が先に体験ダイビングをしました。
1時間くらい待ち時間があったので、その間にシュノーケリングをすることにしました。
シュノーケリングの道具は無料でレンタルできます。
満潮時間帯だったこともあり、海に入って数メートルしたら結構な深さがありました。
また波も高く少々シュノーケリングするには苦労しました。
小魚が泳いでいるみたいですが、見るためには多少沖までいかないといけないので、
シュノーケリング初心者には難しいかもしれないです。
1時間くらいシュノーケリングをして遊んだりしたあと、いよいよ体験ダイビング。
ウエットスーツに着替えていざ海へ。
過去にも別のところで体験ダイビングをしていたこともあり、
浅瀬での練習は5分程度で終わり、そのままダイビング開始。
インストラクターと手をつなぎ、引っ張ってもらう形で泳ぎ始めました。
魚やサンゴがとってもきれいで、日常の喧騒を忘れとても癒されました。
トゲがでっかいウニはいたるところにいて、刺されると1週間くらい痛みがあるとのことのなので、
そこだけ非常に注意しました。
しばらく泳いだ後、インストラクターが後方に回り、自分たちで自由に泳ぎました。
この自由度の高さはサイコーに面白かったです!
ダイビングが終わってお昼を食べて、ビールを飲んで、少し泳いでー、としていたら
あっといまに時間が過ぎ、コーラル島を離れ、ゾウ乗り体験へ。
ゾウの上は視界も高く、夕方だったこともありとても気落ちよかったです。
ただ、途中でその辺の草を食べだしたり、排せつしだしたり、とゾウの自由さには驚きました。。。
コーラル島もゾウ乗りも大満足のツアーでしたー!
shina 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
さすが、ベテラン体験ダイバーといった感じで、余裕の潜りっぷりでしたね♪
このまま、体験ダイビングを極めるのもアリですが、ぜひぜひライセンス取って
ダイバーデビューしましょう!もっともっと奥が深い海の世界が楽しめますよ!
コーラル島も自由気ままな象乗りも楽しんで頂けたようで何よりでございます♪
ぜひまたプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
事前情報なしにあまり期待せず参加しましたが、終始笑いっぱなしで楽しめました!ショーの後に出演者と一緒に写真撮影できるのですが、ショー終了後いっせいに人が出てくるので、非常に混みます。目当ての出演者がいる場合は早めに外に出たほうがいいかと。
ショーまでの送迎を担当してくれたアレックスさんは私達の宿泊先エリアの情報やプーケットについてなど、移動中に様々なことを丁寧に教えてくれました。日本語も非常に堪能で驚きました。
ホテルの送迎から、ショーまで大満足の経験でした!