タイ
海況にも恵まれ、ゴールドシートにしていたこともあり、ゆったり快適でした。船室でのソフトドリンクやお菓子や果物のサービスがあったのも良かったです。シュノーケリングのための国立公園利用料金が乗船前の前払いだと半額になっていました。景色やシュノーケリングの海の中はきれいではありましたが、期待しすぎていたため、少し残念ではありました。ランチビュッフェは、主にタイ料理を選んで食べていましたが、とても美味しかったです。あまり時間はありませんでしたが、レストラン近くのピピドン島のビーチもとてもきれいでした。1日のんびり過ごすには良いツアーだと思いました。
盛りだくさんの内容で、ガイドさんもベテランで、日本語もとても上手でわかりやすかったです。veltraでお願いすると、いつもハズレがないので安心して利用できます。
ガイドさん同様、運転手さんも感じが良くて、快適に旅行ができました。ガイドさんなしで行くと、どうしても観光が適当になってしまうので、やはりガイドさんをお願いして、正解でした。
コメント頂きありがとうございます。 ガイドの日本語がわかりやすかったとの事で ガイドの励みになります。ありがとうございます
ショーが始まるまでダラダラ待ち時間が長い、
展示がチープ、、、ですが、ショーは言語を超えてよく構成されていてすべての人に受けると思います
ぜひ、ご覧ください
乗船してはじめの30分で食事、その後船が動き出します。
景色がメイン。
とてもいい席を用意してもらえたし、パフォーマンスされる方との写真も撮ってくれました。
食前に飲み物を注文してくれて助かった。
クルーズ終盤にもサービスでコーヒーを出してくれた。
ガイドさんからの説明を聞きながらまわりました。
暑くても移動の度に車に戻れるのですごく助かった。
ガイドさんが親切でいろんな話をしてくれる。
各地のスタッフと顔見知りのようで、バナナを分けてもらえたりした。
移動多いですがそれぞれの滞在時間も十分、写真も撮ってくれるし上手。
ガイドさんが日本語が上手なのでスムーズ。
水上マーケットでは、手漕ぎボートになるために事前予約をしてくれていて待ち時間なく乗れた。
それぞれの場所での滞在時間も十分で、時間通りにスケジュール消化できた。
初めてのバンコクでしたが、午前の時間で効率良く4カ所のスポットを見て回る事ができました。
説明も丁寧で分かりやすく非常に参考になりました。オススメです。
不思議な世界観のニューハーフショー。
すごく良い席で観ることができて良かったです。
最後出口を出た後キャストの方々と個別で写真が撮れますが有料で、目が合うと誘われます。
最高でした。
ここでないと体験出来ないことばかりで、参加して本当に良かったです。ハプニングもありましたが、乗務員のサポートで解決しました。
kos様
この度は、弊社ピピ島ツアーにご参加誠にありがとうございます。
素敵なお写真つきのご投稿ありがとうございます!
最高の体験を提供できたことを嬉しく思います。
輝くエメラルドの海が広がり非日常的な空間での体験が魅力のこちらのツアー、ご満足いただけたことを光栄に思います。また、ハプニングがあったにもかかわらず、私たちの乗務員がサポートし解決に導いたとのこと、安心いたしました。お客様の快適な体験を第一に考えておりますので、今後もサービスの向上に努めてまいります。
またのご参加心よりお待ちしております!
とらべるプーケット
以前 プーケットで1回 バンコクで3回観劇していて アジアンティークに移ってからは 初めての観劇でした 日本ではなかなか見ることのできないショーなので 結構な比率でタイに遊びに行くと見に行くのですが コロナ禍で 長い間〆ていたせいか とにかくニューハーフのダンサーの人数が
とても少なく 男性ダンサーがとても多かったという印象ですね ダンスのクオリティーも 少し下がった感じがしました でも 13人で見に行ったのですが 初めて観劇した従業員たちは とても ニューハーフが綺麗と感動していましたので 初めての方は とても楽しめると思います
象乗りがジャングルの中 比較的本格的で時間もゆったり取ってありました
水上マーケットも ゆっくりショッピングも楽しめました そして ソンブーンの料理がカレーだけと思っていたのですが すごくたくさんの料理が出てきて 味もとても美味しかったです 一つ残念なのは サイアムセンターから結構離れたところで降ろされたので ソンブーンが中々見つからず 結構時間がかかりました それを差し引きしても 最高のOPだと思います。
3回目です。前回(2020年3月)タイに行ったときは、コロナ感染が怖くてキャンセルしてしまい、3年ぶりに見に行きました。
賑やかなショーを見る機会はなかなか東京ではないですし、ましてや、ニューハーフショーを間近で見られるのはバンコクならではです。
見るたびに、その美しさに驚きをおぼえます。
次回バンコクに行くときは、また予定に入れるつもりです。
時期のせいもありますが、午前の観光でも
大変暑かったです。暑さが苦手な人はこの時期(4~5月)の観光はしんどいかと思いました。
とても素晴らしい席を用意していただき、
最高の2時間でした。
ガイドさんも色々案内していただき大変良かったです。
一日お世話になりました。
ガイドさんはとても親切で、一生懸命案内してくれました。
ただ、象乗りと牛車体験、国立公園の散策を楽しみに申し込みましたが、ツアー案内に記載の朝市に行ったり、牛車にのるイベントはなく、国立公園散策(トレッキング)と象乗りのみでした。昼食はおいしかったのですが、昼食滞在時間が長く、自然の中で気持ちよく過ごせたのも良かったですが、期待していた牛車体験等をしたかったです。
象乗りは迫力があり、大満足でした。
ツアー集合場所でピックアップしてもらって、エレファントトレッキングへ。おとなしいぞうさんの背中に乗って、ゆっくりトレッキングしました。私は30分で十分楽しめました。
SATSUKI様
この度は、弊社象乗りツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
エレファントトレッキングで楽しい時間を過ごしていただけたようで、私たちも大変嬉しく思います。
ゾウさんに乗ってトレッキングする体験は、本当に特別ですよね。30分で充分に楽しんでいただけたとのこと、良かったです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
次回も素敵な思い出作りのお手伝いができることを楽しみにしています。
ご投稿どうもありがとうございました!
とらべるプーケット
時間通りにホテルまで迎えに来てくださり、途中水2本いただきました。
アユタヤの歴史や、グルメのこと、最近の流行などたくさんのお話を堪能な日本語で教えてくださり、とても満足度の高いツアーでした。
ベテランガイドさんにして間違いなかったです。
タイについてから2日後の予約をしました。メールにてすぐに詳細の返事をいただき、不安なことは何一つなくツアーに参加。
中学生男子の息子と夫婦の旅でしたが、ツアー参加者は私家族のみ。
運転手とガイドさん二人に朝から晩まで付き合っていただき申し訳ないくらいでした。
カンチャナブリにつくと、JEATH戦争博物館へ。混雑するような観光地ではないですが、私たち以外に観光客はいませんでした。ふらりと現れるガイドさんが控えめなガイドをしてくれます。ほとんど家族のみで気ままにみさせてもらいました。
泰麺鉄道乗車は指定席を確保してくれて、指定席専用の車両に。貸切観光車両にガイドさんと参加する感じです。ガイドさんは自腹でペットボトルを3本買って来てくれました。自分用に買ったであろうフルーツも一切れだけ食べてあとは、「おいしいよ、どうぞ」と分けてくれました。
観光貸切車両なので、そちらでも水とスナックが無料で配られました。
ビュッフェランチの駅に着くと、先回りして、車が待っていてくれました。
とにかく日本の観光客が少なくて、仕事が少ない!と嘆いておりました。
とても優しく、控えめなガイドさんなので、息苦しさを感じることもなく、程よい距離感で僕たち家族にはちょうどよかったです。
写真撮影も声かけてくれるので家族写真をたくさん撮ることができました。
水上マーケット、アユタヤ、鉄道市場のツアーも行きましたが、それらを経験済みの観光客にはのんびりとした鉄道旅もいいもんんだと思いました。
ガイドのPaiさんがとても親切な人で素敵でした。
これまで何度もタイには旅行で来てますが、改めてこうしてツアーで周ることで知ることが出来ることも多く、良い経験になりました。
お昼ご飯もとても美味しかったです。
だっての!
ベテランのガイドさんの案内で 大変効率的に観光出来ました。
4月中旬でもそこそこ暑い(30度前後)ので 半日の観光でも中高年には結構堪えます。
昔、プーケットで行ったニューハーフショーのサイモンキャバレーがとても良かったので、バンコクでも一度はニューハーフショーに行ってみようと、有名なカリプソキャバレーを予約しました。ホテルのロビーまで迎えにきてくれるので楽々。日本語ガイドさんが現地まで案内してくれ、何のストレスもなく、カリプソキャバレーに行けます。ほんとにベルトラさんは便利です。ショーでは、ワンドリンクサービスもありました。きれいなお姉さんたちがきれいな衣装でダンスを披露してくれて圧巻ですが、カリプソボーイズという男の人たちのダンスや、コミカルな出し物もあったりで、そこそこ楽しめますが、歌が「口パク」なのが残念・・・。昔行ったサイモンキャバレーは違ったんですよね。(今はどうなのか分かりませんが・・。歌はあまりなくて、ダンスがメインだった覚えがあります。でも、20年くらい前のことなので記憶違いかも??) なので、次は、また、プーケットのサイモンキャバレーに行ってみます!(ベルトラさんで予約して!) でも、カリプソでは、ビヨンセとか、アメリカ、中国、韓国などの有名な曲でダンスするので、もしかしたら実際に歌われたら、それはそれでガッカリしたかもしれないですね・・・
ちなみに、ショーが始まるギリギリの時間まで、劇場周辺のマーケットで買い物を楽しめるのはとても便利でした。かわいい木彫りの像の置物を数百円でゲットできて大満足です。
ホテル送迎、専用車、日本語ガイド付きを2名で利用しました。
ゆったりとしたバンで、運転手と日本語ガイドが付きました。
帰りは希望する場所に送ってもらえます。
他の利用者と混合のツアーの、2名分の料金と大差ありません。
コメント頂きありがとうございます。
涅槃像のアングルがとても素敵です、 他にも専用車ツアーご案内しておりますので
次回は是非 違うツアーへのご参加 お待ちしております
行ってみたかった水上マーケット。手漕ぎボートに乗るためには1人200タイバーツ必要です。ボート乗り場でボート屋さんにお支払い。川沿いは現金のみのお店が多いので、ご注意を!
初体験の体験ダイビングと、コロナ禍でブランクの空いたファンダイブでしたが、とても丁寧にガイドいただけました!
体験ダイビングもやる前に怖がってしまい、どうなることかと思いましたが、丁寧に根気強くフォロー、サポートいただけ、無事にやり切ることができました!
海上でのトークも含めてとても刺激的で楽しかったです!ありがとうございました!
この度は弊社ツアーへご参加いただき、また素敵なレビューを投稿いただきありがとうございます!
当日担当させて頂きましたナカです。初めての方やブランクがある方でも安心して楽しんでいただけるよう、予約頂いた段階から当日まで、スタッフ一同心掛けております。
また、トークも含めて刺激的で楽しい時間を過ごしていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
たしかに最初の1本目はこれはギブアップかな、、と、僕も頭に過りましたが、水中にはいってみたら難なくクリアーで、特に2本目はすばらしい出来栄え◎でした。
次につなげることができる仕上がりではないかと思いますので、ぜひ、また旅先でダイビングができるチャンスがございましたら、お二人で素敵なダイビング体験を楽しんでください! もし次回しくじりがございましたら、その場合はぜひまたプーケットへお越しください、僕がご一緒させて頂きます!
日程は書いてある通りで、その内容は思った通りに楽しかったです。
しかし、ガイドさん(私の場合はタイ人のおばさん)はめちゃくちゃ日本語が上手で、さらにタイ語はもちろん中国語と英語が喋れてびっくりしました!その上、降りた後、MRTでここに行きたいと思ってるんだ、と伝えると、近くの駅まで連れて行ってもらった上、どこでどのようにしてチケットを買うのかを教えてもらい、少し恥ずかしいですが、隣でちゃんと買えるか見ててくれました笑笑
車も無機質なバンかと思っていたのですが、内装が豪華になっていてとても綺麗で、東南アジアの無機質で汚そうな車、というイメージを覆され、とてもびっくりしました!
唯一少し残念と感じたのは、一人旅でも2人分のお金を払わなくてはならなかったことでした。まあ仕方ないと思って払ってツアーに参加したのですが、その分のお金を払ってもとても満足のできるツアーだなと感じました!!ありがとうございました!
今回1人でも参加出来るツアーを探していてこちらに決めました。
初めてのアユタヤ観光でしたが、効率良く全体を観光出来て大変満足でした。
プライベート貸切ツアーでも快く案内して頂き感謝しています。
日本語対応も日本人かと思えるようなガイドさんで
ちょっとした歴史も知る事が出来ました。
もしアユタヤ観光したい方がいた時はお勧め出来るツアーでした。
ホテルまで送迎もお願いしました。
早朝の待ち合わせだったものの、車移動だったので、移動中は寝ていました。
ラン島ではガイドさんが、オプションの体験をするかしないか、確認してくれながら進み、待ち時間も少なく、色々な体験ができました。
お昼ご飯の量はとても多くて、種類も沢山ありました。どれも美味しかったです。
短い時間でしたがとても濃い体験ができました。
ガイドさん達が、色々教えてくれたり、ずっと目配りしてくれていたので、安全、安心に遊べました。
アクティビティ(別料金)も思っていたより安くて色々できました。
ラン島は海がすごくキレイで、水着などのお店も沢山あって楽しい!!
ランチも食べ切れないほどの量で、美味しくて満足。
もう一度行きたいです。
バンブー島シュノーケル:浅瀬には魚はおらず、少し沖の珊瑚礁のある辺りまで出たら魚がいた。しかし魚の数は少なく、これは期待外れのツアーかなと最初は思った。
ピピ・ドン島HOLIDAY RESORTでのランチ:タイ料理のビュッフェがとても美味しかった。
ピピ・ドン島シュノーケル:海の透明度が高く、魚も多数。スタッフさん達のエサ遣りで魚が集まり大興奮!熱帯魚と戯れる写真を多数撮っていただいた。
ピピ・ドン島モンキービーチ船上観光:素晴らしい景色の数々。特にバイキングケーブは侵食による見たことのない景色。ローサマ・ベイでの船先からの飛び込みと遊泳も楽しかった。
マヤベイ:素晴らしい景色と森林の公園。特に白砂は木目が細かく感動した。たまたま砂浜にベイビーシャークがやって来ていて、膝まで水に入って接近して珍しい動画を撮ることができた。
日本語ガイド付きのツアーを申し込んだはずだったが今回のツアーは日本人は我々夫婦のみ。従って説明は全て英語。ただ、スタッフのリーダーさんだけは日本語ができて、我々に一生懸命日本語での説明もしてくれて好感が持てた。ただし正直に言えば英語の説明の方がわかりやすかった。
写真撮影は是非頼むべき。熱帯魚と一緒の写真や様々なシチュエーションでの写真を大量に撮ってくれた。クレジットカードを持って行ってなかったのでその場で支払いできなかったがホテルに帰ってから送迎のドライバーさんにキャッシュで後払いということになったがバーツの待ち合わせが不足しており、日本円でもOKとなったが日本円は万札しか持ってなかったため、結局万札を渡してバーツでお釣りを貰うということで対応いただいた。フレキシブルな対応をしてくれました。
まーちゃん様
このよう弊社ピピ島ツアーご参加いただき誠にありがとうございました。
バンブー島シュノーケルツアーについてのご感想、そしてピピ・ドン島HOLIDAY RESORTでのランチ、ピピ・ドン島シュノーケル、ピピ・ドン島モンキービーチ船上観光、マヤベイのご体験についてもお伝えいただき、大変嬉しく思います。
バンブー島シュノーケルツアーでは、浅瀬には魚がいなかったとのことでしたね。ただ、少し沖の珊瑚礁のある辺りまで出たら魚を見ることができたとのことで安心しました。
ピピ・ドン島HOLIDAY RESORTでのランチが美味しかったとのお言葉、本当に嬉しいです。タイ料理のビュッフェは、多くのお客様に好評をいただいていますので、またの機会にもぜひお楽しみください。
ピピ・ドン島シュノーケルツアーでは、海の透明度が高く、魚の数も多くて大興奮されたようでしたね。スタッフの皆さんが魚を集めてくれ、熱帯魚と戯れる写真もたくさん撮ることができ、お楽しみいただけたようで、私たちもとても嬉しく思います。
スタッフのリーダーが日本語での説明を心掛け、お客様に好印象を与えたことをうれしく思います。
一方で、英語の説明の方がわかりやすかったとのご意見をいただきましたこと、大変申し訳ありませんでした。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に活かしてまいります。
写真撮影に関して、お客様にご満足いただけたようで何よりです。様々なシチュエーションでの写真を大量に撮影し、楽しい思い出を残せたことを嬉しく思います。キャッシュでの後払いに対しても、フレキシブルな対応にご満足していただけ良かったです。
まーちゃん様のご意見ご感想は、私たちにとって大変貴重で、今後もお客様にとってより良いサービスを提供できるよう、スタッフ教育などさらなる改善策を検討してまいります。
次回のご旅行もお楽しみにお待ちしております。
とらべるプーケット
日本軍が無理なスケジュールで開通させた泰緬鉄道の一部に触れることが出来て良かった。
ただ、日本語での説明は寧ろ分かりづらく、ガイドの方の日本語レベルはもう少し高い方が色々理解できて良かったと思う。
カンチャナブリに関係ないナムトックの寺院は無くても良いと個人的には思ったし、他の参加者もそれほど関心は無く、寧ろ早く寺院は終わらせたいと参加者の間で話していたが、ガイドさんの寺院好きの価値観を押し付けられるように、それなりに長い滞在となった。