タイ
温泉だけの利用でしたが、駅からも近く、暑いバンコクで、汗を、流せるのは本当にありがたかったです。また、利用しようと思います。
朝早くから20:30ころまでギツギツのツアー、行きたい所全てに回ってもらえるツアーはなかなかないのではないかと思います。ガイドさんにもとてもよくして頂きとても充実したツアーになりました。バス移動がかなり多く最後のほうは、かなり皆さんお疲れの様子でしたが、まるごとタイを楽しめるツアーになりました。象とトラ!最高です。
12時間に渡る長時間プランでしたが、スムーズな進行と緻密な計画により、飽きることはありませんでした!見所を抑えていたので、少ない滞在日数の方でも十分に楽しめると思います!ガイドを務めてくれたエッグベネディクトさんには感謝感激です!
時間通りに集合場所を出発。
ガイドさんが優しそうでホッとしました。
まずピンクガネーシャに向かいます。
車の中では一生懸命日本語で説明してくれました。お参りの仕方も丁寧に教えてくれたので心強かったです。
到着したら写真のベストポイントを教えてくれて、シャッターも押してくれたのでよい写真が撮れました。
ワットパクナムでも丁寧に説明をしてくださり何度も何度も写真を撮ってくれました。
おすすめのフライドバナナ?は揚げたてでとても美味しかったです。
半日で人気の2カ所を回ることができて、自分では行きにくい場所だったので参加してよかったです。こちらのツアーを選んで本当によかったと思いました。
自分では行けない所を1日で回れるので非常に良かったです。
象乗りの体験も出来ましたしガイドさんも言い方で良かったです。
内容が盛り沢山で満足しました!ガイドさんもとても親切に対応していただけました‼️
移動の際のバンが少し汚くて、乗り心地もイマイチでした。ビュッフェのレベルが良くないため改善の余地があると感じるました。
ガイドさんはベテランの様でしたが、行く先々で一緒に回ることはほとんど無く、少し説明するとすぐ自由時間になり、せっかくのツアーなのにもったいない気がしました。
今回は初めてタイに行く友人との参加だったため、ニューハーフショー以外は行ったことのある場所でしたが、ガイドさんが違うこともあり、また違った角度から楽しめました!水上マーケット乗り場にある、揚げバナナはとっても美味しかったのでオススメです!
家族4人で参加。一日で何箇所も駆け回るツアーでしたが、日数が限られた旅行の中で重要な見るべきポイントを押さえ、効率よく回って説明してくださり充実した良いツアーでした。その他の日はバンコクにて自由行動とし、親と子ども達でそれぞれの興味にあわせて楽しく旅を楽しむことができました。
初めてバンコクに来る方にはオススメのツアーです。
臨機応変に対応してくださるガイドさんとドライバーさんのお蔭で、大満足のアユタヤの旅でした。こちらの要望に対して、様々な提案をしてくださり、とても助かりました。
写真も手際よく撮影してくださり、楽しい旅になりました。
12月30日のツアーだったので、大変な混雑でした。水上マーケットでは、ボートには乗りませんでしたが、歩いて見て回れました。
また、象にもゆっくり乗れました。
でも、首長族が見世物になっているのは、残念でした。
現地集合時間が6時30分で、宿泊していたホテルが少し離れていた為タクシーを利用しましたが、早朝のため渋滞もなく問題ありませんでした。
メーククロン市場の見どころは9時30分の列車到着時に、レールギリギリまで張り出したお店の売り場と、日よけのテントが列車の侵入に合わせて畳まれてゆくシーンです。
これは実際に見てびっくり、撮影に無中になっていると足を列車に轢かれそうになるほどで要注意です。
レール脇の市場は大勢の観光客でいっぱいですが、奥に広がる市場は観光地とは違う地元の人が利用する庶民的な市場を見学することが出来ました。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットは観光用の水上マーケットでボートでお土産物店を巡って回ります。小さなボートでのフルーツ売りもありますが観光用で価格の少し高いようでした。
元日は王宮には入れないとの事で3大寺院は諦めてこちらのツアーを申し込みました。
インスタグラムなどはやってはいませんが、ピンクのガネーシャや
ワット・パクナムは綺麗で圧倒される程でした。
私の周りはまだ行った人がいないので自慢にもなります(笑)
他の方も書いていましたが、ルーフトップバーに上る時間が16時半で
夜景は見れないとの事で、参加者全員がキャンセルして解散になりました。
私達は次の予定に早めに移動できたので良いのですが、
他の方は戸惑ってらしゃいました。
それだったら朝の集合時間をずらしてもらったらよかったのでは。
はじめてのバンコクでした。
象乗りの際は子連れの象さんがいてすごくかわいかったです。
が、児童労働(!)に当たるのでは?象だけど。お母さん象も大変だな、とかそっちに関心が行ってしまって。
ガイドさんも優秀な方と思われましたし、よく練られたすばらしいツアーだと思いました。
かなりの長時間のツアーでしたがとても楽しめました。
ありがとうございました。
翌日の深夜1時の便だったので、このツアーを申し込みました。
タイ旅行前には、この日の午前中にもびっしりと予定を入れていたのですが
前日の夜遅くまで飲んで騒いではしゃぎすぎので、この日はのんびりと起床して
ホテル近くのローカル屋台でブランチを済まして待ち合わせ場所へ。
ちょっと早めに到着したので、隣接する日本料理店で正月らしい数の子や
なますを食べ終わったら時間に。
この日は9人が参加でしたが、空港まで送ってもらうのが私達2人でスーツケースを載せるのに
最後尾のシートを倒し座席がギリギリになったのは申し訳なかったです。
1時間半程のアユタヤ遺跡までの道中は前日の疲れで爆睡し
到着後はスッキリして観光出来ました。
ワット・ヤイ・チャイモンコン、ワット・プラ・シー・サンペート、
ワット・マハータートを廻り、間に象乗り初体験。
あまり乗り気ではなかったのですが、実際に乗ってみたら象の迫力を身近で感じられ
小学生位の象使いの操縦?が上手な事にビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
足で象の耳の裏側を蹴ってルート変更したりUターンもお手の物。
感心しながら象乗り終了。
帰りにココナッツジュースを頂きましたが、ぬるくて微妙な味でした。
観光客が多かったので冷やす時間がないとの事。
観光終了後帰路へ。
他のお客さんとガイドさんは待ち合わせ場所で別れました。
ガイドさんも感じの良い方で観光地の説明も分かりやすく、
サービスで色んな物を頂きました(笑)
空港までは日本語が通じない運転手さんでしたが
お互いに拙い英語で会話しながら楽しく送ってくださいました。
ウェブでは味わえない線路上の市場の賑わいと生活感が楽しかったです。線路傍でつまんだタイ料理も思い出作りになりました。水上市場を快走するボートツアーも楽しさ200%です。途中立ち寄った椰子園も含め、効率よく楽しいスポットを半日で回れて非常に満足でした。
早朝から夜遅くまで充実したツアーでした。
タイの交通事情から考えると、このツアーに参加して大変満足しました。
現地日本語ガイドさんも歴史についてお話しして頂き、頼りになる方でした。
昼食もカレーだけかと思いきや、数々の料理が出て食べきれませんでした。
文句無しのツアーです。
タイのアユタカ王朝の遺跡や寺院を見ることができて良かったです。ただ、全ての遺跡は、建物の上が焼け落ちていて、それがビルマ(現ミャンマー)との戦争に負けたためであったことがガイドさんの話で初めて知り、感動しました。
朝早くから集合で2組でお出かけでした!ガイドさんは日本語が堪能な上に面白いティックさん!アユタヤ遺跡では、タイの歴史をたっぷり教えていただき、象に乗って道路を歩くという貴重な体験!!象は高さが怖かったけど、楽しかったです!途中でキレイなトイレに寄ってくださったり、紙をくださったり、親切でした!お昼はソンブーンの蟹カレー、空芯菜炒め、トムヤムクン、エビトーストなど食べ切れないほどだし、美味しいし、最高でした!午後は食後なのでゆっくり車で寝ながら、水上マーケットへ。水上マーケットは車のエンジンをつけた高速ボートに乗ったの楽しかった!水上マーケットの大きなお土産やさんがある建物につくと、美味しい椰子アイスとフルーツやさんを紹介してもらいます。これは食べた方がいいです!すごく美味しい!最後はTVでもよく見る線路マーケットではいい場所を教えてくれるので、電車スレスレを体験できました!!ここでは、焼きバナナ、トースト、串焼きがおすすめです!丸1日のツアーです疲れもありますが、眠くなる時間は寝させてくださるし、とても楽しかったで、初めてタイに行かれる方や滞在期間が短い方にすごくおすすめです!
一人で参加しました。合計4人のグループでした。
プロムポン駅の近くのホテルのピックアップは朝6時。最初の訪問先のピンクのガネーシャまで、車で約1時間。その次のワットパクナムへも約1時間。移動が多いですが、電車に乗って、タクシーつかまえて…とバタバタするよりのんびりできるのが、このツアーのいいところですね。
ガイドさんは、参拝方法を教えてくれたり、写真を撮ってくれたり、丁寧でした。
線路市場も水上マーケットも年末年始ということもあって観光客でいっぱいでしたが、見所を効率よく巡ることができるツアーだと思います。ガイドさんからもタイの歴史を含めいろいろな解説があり、勉強になりました。どちらも日本にはないタイの生活を身近に感じることができました。線路市場は、人が多くて折り畳む瞬間が見えなかったので、見る場所は事前に検討しておいた方がいいかもしれません。水上マーケットも、人が多くて手こぎボートには乗りませんでしたが、乗った他のツアー参加者を待つ時間(40分くらい)がもったいなかったと後から感じました。最後のスピードボードは、アトラクションのようで楽しかったです。個人では半日で行けないと思うので、初めてタイへ行く方や時間がない方には、オススメのツアーだと思います。
トータルのツアーは楽しく観光できてよかったです。子供もおりましたが運転手の方もガイドの方も優しく接していただいてありがたかったです。
ただメークロン市場での写真スポットは教えていただけるものの人だかりがすごく前もってその注意をいただきたかったです。
1番のガッカリは水上マーケットにボート代は含まれているものの市場に行くには別途手漕ぎボートに乗る必要があることを伝えて欲しかったです。モーターボートでは一切市場を見ることを出来ず、ただ狭い水路をかっ飛ばして走る船のアトラクションでしかありませんでした。
効率的にアユタヤをまわれました!
適度に自由行動があったり、トイレの有無を事前に教えてくれて親切でした!
ぞうさんのところで虎にも会えて写真も撮れました!
線路市場→ココナッツファーム→水上マーケット→アユタヤ、と盛りだくさん。日本からの到着翌日とかだとしんどいかもしれません。ガイドさんはベテランでした。内容は満足です。
ガイドの方がとても親切で初の海外旅行でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。
1日でたくさんのところを周るので少々スケジュールが多忙で忙しない場面もありましたが、満足でした。
ありがとうございました。
朝6時過ぎに集合でかなり早くホテルの朝ごはんは食べ損ねてしまいましたが、行きたいところ全て連れて行って頂けたので大満足です!
スタッフさんも日本語お上手で一つ一つ丁寧に説明して頂けたのと、オススメ写真スポットで写真も撮って頂けてとても良かったです。
ソンブーンのカニカレーランチ付きにしましたが、ボリューミーで出てきたもの全て美味しかったので、ランチつけるか悩まれてるのであれば付けるのがオススメです!
朝早くからのプランでしたが、思った以上な内容でした。初めてのバンコクでしたから、このプランを選びましたが、サラッと色々回れた感じだったので、もっと深く行きたいところや、もういいところなど、自分達の中でも次回につながる選り好みができました。
ガイトさん、運転手さんともに優しく、いつも気遣っていただいてる雰囲気がありました。
充実した内容でした。
6カ所の寺院遺跡や日本人街跡をあれだけ手際よく回るのは個人では無理で、効率的な観光になりました。ガイドさんも写真を撮ってくれるだけではなく、個人で行っては気が付かないだろうところまで気を利かしていただき感謝しています。
訓練されたゾウに乗って道路をゆったりゆったり歩きます。
最初は目線の高さとゾウの歩みにちょっとしたアトラクション気分。
それに慣れてくると周りを見る余裕もできて、ゾウの優しさも感じることができます。
おひとり様限定のコースに年末に参加しましたが、参加者は私を含めて3人でした。
路線市場は、写真を撮るのに混雑するので、時間までは市場をブラブラと見て回り、電車が来る10分前くらいには撮影場所を確保しておいたほうがいいです。
水上マーケットは、正月休みで大変混雑しており水路がボートで大渋滞していました。現地のおばちゃんが操船する手漕ぎボートに乗って水路の両脇にある売店を見て回り、その後、高速運転のエンジン船に乗ります。
ランチは、一人ずつにプーパッポンカリーとトムヤムクン、野菜炒め、フルーツが出てくるので、食べきれない程の量でした。
アユタヤ遺跡は、4か所の寺院と象乗りに行きますが、追加で虎との撮影もお願いしました。虎にも触れて非常に満足できた1日でした。