タイ
予約や質問等に対するレスポンスが早く、安心して当日を迎えることができました。ハイエースのようなバンで貸切で回れたので、子連れとしてはありがたかったです。もう少しガイドしてくれたら勉強になるかなと思いましたが、車内はこどもも大騒ぎだったので仕方ないですね。またいつか…★
暑いので対策しっかりと!
帰りはラチャダー最寄りの駅付近でおろしてもらって、鉄道市場も楽しんで帰りました。盛りだくさんの1日で大満足でした。
フリーツアーだったためなかなか自分たちだとすべて回れないプラン。
6歳の子供連れでしたが車での移動でほんとうに楽。
朝から夜まで一日みっちり楽しめました(^^)
今回は滞在時間が短いため朝から晩まで詰め込んであるこちらのツアーに参加しました!
大きい車に参加者は私たち2人の他の方1組で4人でのツアーでした!
ガイドさんはパイロットさんで日本語がつたない部分もありましたが一生懸命観光地の説明をしてくださいました!
途中でワンドリンクとは別で暑いからと飲み物も買ってくださりとても親切な方でした!
また、次回もこちらの会社を利用させていただきたいです!
水上マーケットからアユタヤ、アユタヤからバンコク市内へ移動がありますが車に乗ってる時間が長いです。バンコク市内を挟んで南と北。帰りはバンコク市内が渋滞になるのでホテルまで数キロでも1~2時間かかります。時間を有効に使うならアユタヤ半日ツアーで渋滞時間を避けるのもいいと思います。
ガイドさんは基本的にいい人でしたが、水上マーケットなどでお金を使わせようとします。バックマージンがあるのですかね(笑)水上マーケットの土産はバカ高いです。竹の笛が3本で550バーツ、、60バーツくらいでもいい感じのものです、、
帰りにホテルではなくバンコク市内の日本料理屋おろしてくれるよう頼みましたが応じてはくれませんでした。渋滞がひどかったので近くの駅におろしてもらいました。
ホテルはロイヤルオーキッドシェラトンに宿泊し、ロビー出発は6:40でした!私たちともう一組いらして2組で回りました。まずはピンクガネーシャへ!朝早い出発だったので移動時間は仮眠を取りました。到着するとまだ観光客の方は少なく、写真を撮る時に他の人が映らなかったので嬉しかったです!願い事の伝え方や、自分の願い事を伝えるねずみの色を行きのバス車内で教えてくださり、到着してから写真をたくさん撮ってくれました!午前中は2組で回り、午後は別のツアー内容だったのでマンツーマンになりました!マンツーマンになってからは、カフェやバーの滞在時間をガイドさんと相談して決められたので、ツアー後のナイトマーケット予定を話し解散場所を近くの地下鉄に変更して頂く事も出来ました!また、驚いたのはバスの運転手さんとガイドさんの連携が取れていて次の場所に向かう為に駐車場へ歩いていると、すぐに出発出来るようにお迎えに来てくれ、毎回すごい良いタイミングで拾ってくれました(笑)
自分で行くとしたら、一日にこんなに観光するのは難しいし、タクシーで交渉したり市外では見かける事がなかったので捕まえるのも大変だったと思います。移動時間は安心して爆睡出来ました!ツアーをお探しでしたら、このツアーが本当におすすめです!
家族(こども3人)と参加しました。
タイのガイドさんが日本語で解説してくれました。タイの歴史などをユーモアまじえて解説してくれます。日本の事情にも詳しい方で、非常に慣れています。
象の方は300THB追加で長いコースにしました。通常は2人乗りですが、小学生2人は一緒に乗ること(3人)ができました。長いコースは水の中も歩きますが、濡れることなく楽しめました。
バンコクにはほぼ定刻通りに帰ってきました。とてもお腹がすいていて、降りてすぐのサワディで昼食をとれました。とても美味しいタイ料理でした。小学生2人分は料理の一部を辛くないものに変えてくれる心遣いがありました。
非常にコンパクトにアユタヤを巡ることできるツアーでした!!
申し込んだ時は、詰め込みすぎて疲れるかな?と思っていましたが、この日が一番楽しかったです!早朝から夜まで盛りだくさんなツアーで大満足でした!
ベテランガイドさんだったので、日本語が上手で説明もわかりやすく、写真もキレイにたくさん撮ってくれました。
自分達だけでまわるのは難しかったと思うので、申し込んでよかったなと思います!
はじめてバンコクへ行く方にはおすすめです!
遺跡の説明などもしっかりしてくれたり、自分たちではいけないところに行くことができるので、オススメです。
ガイドさんも良い方で、日本語は少しわからないところもありましたが、しっかり進行してくださいました。
アユタヤ→古代遺跡を見て日本にはないもので感銘を受けた
線路市場→観光客が多かった
象のり→象は硬いし揺れる、貴重な体験でした
水上マーケット→名前の通り水上で商いが盛んに行われており、面白かった
ソンブーンランチ→プーパッポンカレーが美味しく、満足。ツアーの人たちと並んで食べます。
一日がかりのツアーですが、タイを満喫できました。
限られたバンコクの旅行日程の中で、行きたい所がたくさんあったので1日で色々な所に回れる、このツアーに参加しました。朝の集合時間は早かったですがバス内で、持参した朝食を食べ、少し仮眠をとりながらガネーシャのポイントまで行きました。平日に参加した為、どの観光場所も比較的空いており、写真もたくさん撮れました。どうしても移動時間が長いので簡易の首枕などを持っていけば良かったと思います。ツアーの最後に水はいただけましたが、移動で喉が乾くので水は持参するべきだと思いました。雨天のため最後の夜市のライトアップが見れなかったのは残念でしたが、ツアー全体としては満足しています。ありがとうございました!
とっても楽しかったです。
水上マーケット、象乗りを楽しめました。最後のランチもとってもボリューミーで美味しかったです。象遣いの方にチップを渡したときに「少ないな」みたいな感じで鼻で笑われたのがショックでしたが、全体的にとても満足しています。
日本語のできるガイドさんとともにツアーを回れます。自力では行くのが難しいピンクのガネーシャに行けて良かったです。バンコクから2時間ほどかかり遠いですが車の中は快適でした。エアコンも効いてますですが、バスはとっても揺れました。各観光名所でガイドさんが日本語で説明してくれてただ観光するより理解が深まって良かったです。また、各観光名所ごとに写真も撮ってくれたり少し自由時間もあり自分たちでも楽しめてとても良かったです!お値段価値ありでした。ホテルまでピックアップして貰えるのもとっても良かったです。帰りは自分で帰るのですが、帰り方を聞いたら丁寧に説明してくれ紙に書いてくれ本当に助かりました。
ナイトマーケットは安い、ここでお土産買うのがオススメかも。
日数が少なく効率よく観光したい人に是非オススメです!
朝渋滞がひどくて予定が変更になりましたが、上手くアレンジして頂いて予定の場所は全部回れました。
水上マーケットも線路市場も一見の価値あり、です。
水上マーケットやアユタヤは個人で行くのは難易度が高いとのことだったのでこのツアーに決めました象にも乗れちゃう欲張りプラン!
特に水上マーケットのモーターボートが最高!!是非体験してほしい!!
早朝到着便なので、そのままツアーに参加出来き初日が充実
前回も別のツアーに参加したのですが、その際は、空港ピックアップ後に到着したホテル〜集合場所のホテルで、かなり待ち時間がありましたが、今回はスムーズでした。
今回の象乗りは、水の中に入ったり楽しめました。
水上マーケットは、あんなに混雑しているとは思いませんでしたが・・・有料でもボートは乗った方が良いかと〜(ビールは高くてぬるい)
ガイドさんもとても良い方でした。
早朝からメークロン線路市場に到着し人が少なくゆっくりと見学したり写真撮影できました。
像乗りは思っていたよりかなり良く感動しました。風景も絶景で小像もとっても可愛いかったです。水上マーケットはゆっくり周り帰りのボートはスピードアップで迫力満載。かなり盛りだくさんでした。自分たちでは行けないような距離でしたしのでツアーに参加して本当によかったです。ガイドさんも日本語で詳しく説明してくれました。ありがとうございました。
始め4ヶ所を2日間に分けてのツアーを予約しましたがツアー時間を有効に使う為に頑張って早起きしI日で回るこちらのツアーに変更しました。
台湾に行った時に大型バスだったのでそのつもりでしたらガイドさん、運転手さん含め合計8人のワゴン車でした。
日本語を勉強したというガイドさんが車内でも楽しくお話ししてくれました。運転手さんの場合タイの交通事情(普通の道路でも80キロは出すそうで)があり安全運転とは言えませんが‥。昼食はブッフェでしたが和洋折中ありましたが日本の海苔巻きとはちょっと違いましたが(*゚∀゚*) 水上マーケットは無理ではないと言っても1人200パーツ払わないと手漕ギボートに乗せてくれません。像乗りは参加費に含まれてましたが象使いははっきりチップ要求されます。あと車内充電器付きになっていたのに渡されたのは水でした。あれって思いましたが説明をするのがめんどくさいのでやめました。まぁ全体は内容がない濃いツアーです。
ゾウ乗りは期待以上に楽しかった!!
少女の様に騒いでしまいました、笑
次バンコクに行ったらまた乗りたいと思いました、
水上マーケットは船に乗ると、
ご飯を食べる時間がなくなってしまい、残念…
船に乗らなくても充分楽しめたかも。
帰りの解散場所も賑やかな場所だったので、
午前中のツアーでしたが、一日中楽しめた感じでした。バスガイドさんも丁寧、親切。
安心感がありました。
象乗り体験、寺院巡りでお世話になりました。直前の申し込みにも関わらずメールですぐに対応してくださいました。
本には載っていないAyutthayaの有名なお菓子を振舞ってくださるなど、ガイドさんがとても親切でした。
ありがとうございました。
女子2人で参加させてして頂きました♪
水上マーケットや、ソンブーンの超絶品蟹カレー、カリプソのショーも最高で、どれが1番って決められないくらいどこの観光地も本当に楽しかったです!
添乗員さんもとても親切で面白い方で、お土産の値段交渉のアドバイスなどもして頂きました。
1つ1つもうちょっと長くいたかっな感はありますが、とっても充実した1日になりました。
ありがとうございました^ ^!
朝から晩まで充実したツアーでした。水上マーケット、メークロンの線路市場、ソンブーンの蟹カレー、象乗り体験、トラのと写真(オプション)、アユタヤ遺跡、ニューハーフショーまで盛り沢山な内容でした。充実してて時間が経つのが早く感じました。Kov さんのガイドもとても親切で心地良く、非常に有意義なツアーとなりました。
日本語がとても上手なガイドさんが色々と教えてくれました。大型バスで移動したのですが、綺麗で広々していて快適。念願の象乗り、最高でした!
効率良くタイを満喫できるツアーでした。
ガイドさんが 特に良かった(^ ^)
親切はもちろん とても聴きやすいガイドで
テンポが良かったです。
食事も丁度良いってくらいのビュッフェで
満足でした。美味しかった (^^)
観光地のことやお寺のことをよく知っているタイの方にガイドしてもらえてとってもよかったです。自分たちで行っただけではタイの人の信仰深さや仏教との向き合い方(じっくり時間とってくれたりそんなでもないらしいところはぱぱっと進んだりするタイ人だなあっていう雑な感じ笑など)が感じられなかったんじゃないかと思います。
アユタヤ観光はそれぞれの回るところが少しずつ距離があるので、自分たちで行くのも考えてたけど実際自分たちで行くよりずっと楽に回れてよかった。全体的にボリューミーでツアーじゃないとあれだけ回るのは無理だと思うのでおすすめです
2つのスポットとも観光客が余りいなかったので、素敵な写真を撮ることができました。ただ、移動に時間をとられたため、ワットパクナムでの滞在時間が短かったのが残念でした。写真を撮る時間は十分ありましたが、いろんな展示物があったので、それもゆっくり見る時間があるとよかったかな。
とにかく暑かった。最初自力で行こうと計画していたが皆さまの体験談を見てツアーにしました。ガイドさんはとても日本語がお上手でアユタヤ遺跡の事が分かりやすく又写真も沢山撮っていただきました。昼食も美味しかったです。
一日で、鉄板の観光ができる。カニカレーも雰囲気のよいレストランでたっぷりと味わうことができた。ガイドさんのタイムマネージメントと気配りは素晴らしかった。
ピンクのガネーシャを見るために早朝出発でしたが、参拝客の少ない時間に到着ができ、ゆっくりと見学できました。
ワットパクナムでは、ガイドさんの熱心な説明をきくことができ、より興味深くお参りができました。
バーンパッタイも素敵なお店で美味しかったです。
お土産もいただけてお得感満載です。
なかなかツアーじゃないと、こんなにコンパクトに無駄なく回れるのは、できないと思うので、時間がない方には是非オススメです。
2歳の息子と一緒でしたが、辛い料理も配慮して頂いたり、したので、とても良かったです。
ツアー自体は最高だったが高い値段を払ってベテランガイドにしたのに日本語でわからない部分があり集合時間25分.3時25分、3時ね.言われたので3:25に集合場所に戻ろうと見学していたら3:11頃にすごい剣幕で走ってきて時間を守れと怒られた上に、そんなにここがいいならずっとここにいろ!他の人で別の場所行くから来なくていい!と、頭ごなしに怒鳴られました。これが客に対する態度?意図的に遅れたなら納得しますが完璧でない日本語で言われて間違えただけなのに。客を馬鹿にした態度は許せません。最悪です。