タイ
バンコクの市内観光で、少し変わったところを、と思ってこのツアーに参加しました。2つの寺院を観光しました。一つ目のワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院の場所を確認しておらず、移動に片道90分ほどかかるとのことで、参加してから遠いことに驚きました。
インスタグラムを意識したツアーのようでしたが、個人的には期待しすぎたせいもあり、物足りなさを感じました。
解散の場所も集合したホテルをお願いしましたが、強制的に「サイアム」駅近くで降ろされました。
ワットパナムがメインなのか 1時間以上かけて行ったにも関わらず ピンクガネーシヤ滞在時間30分 短くない? と思います それ以外は 大変良かったです
朝早い出発ですが、午前中は人が少なくて良かったです。
ガイドさんも丁寧に説明をしてくれて、短時間で効率よくまわれて大満足です!
早朝まだ暗い時間からのスタートでしたが、おかげでメークロン市場も一番乗りでき、ゆっくり観光できました。ガイドのアイさん(エイさん?)がとても良い方で、ほかのツアーがさっさと次の目的地に向かう中、電車が到着してからもゆっくり写真を撮らせてもらったり、物凄い人の中、良いアングルで写真も撮ってもらえて有り難かったです。
水上マーケットでも揚げバナナをサービスしてくれたり、手漕ぎボートも乗せていただき、ツアーとは思えないほど自由にさせていただきました。個人的には観光地化されたマーケットよりも、最後のモーターボートでの移動で見た川沿いに住む民家など現地の人々の生活を垣間見る事が出来たのか1番楽しかったです。
ツアー後にカリプソキャバレーの希望を伝えたところ、即チケットを手配いただき、さらに、ショー開始時間には、時間外にも関わらずキャバレー前でチケット発券して待ってて下さるなど、おかげ様でトラブルもなく充実した観光ができました。ありがとうございました。
メークロン線路市場には、時間通り到着し(バンコク市内出発が6時20分と朝早いが)ディーゼル列車通過の光景が見られました。線路際が有名ですが、市場内も広く生鮮食品、衣料品等多く売られており見て楽しいです。むしろ市場内見学の方がおすすめかもしれません。
盛りだくさんのツアーでした!
集合時間は早いですが、1日で効率よく回れるので参加してよかったと思います。
最初はランチ付きにするか迷いましたが、付けて正解。プーパッポンカレーだけでなく、トムヤムクン、空心菜炒め等あり、どれも大変おいしかったです。
コストパフォーマンスもよいツアーだと思います。
どれも大変よかったですぜひ参加をお勧めします。
水上マーケットの1水上ボートはスピード感もありとても楽しかったです。路線市場はアジアンテイスト満載でとても素晴らしかったです。
隣体験や虎に触れたりと盛りだくさんの内容で大変お勧めのツアーです。
自力で行くには困難な特にメークロンは、列車が通る時刻に合わせてくださり、細かいアドバイスも頂き、本当に楽しめました。体調不良だったという事を後から知ったガイドさんは、具合が悪かったにもかかわらず、堪能な日本語で親切にポイントを教えてくださり、このツアーに参加できて良かったと思いました。
ガイドさんが面白く可愛らしい方でとても良かったです。
当日とても暑かったので、移動が全部貸切の車というのはやはり楽でいいですね!
アユタヤ遺跡はガイドさんがいてくれた方が楽しめるので、個人手配よりツアーをおすすめします。
線路市場も電車がくる時間に合うようにプランニングされているので、バッチリ見ることが出来て嬉しかったです。
私達2人と3人組の方5人だけのツアーだったので、昼食や移動がまごつくこともなく、充実のツアーでした♪
メークロン路線市場では、場所の陣取りが大事なのですが、ガイドさん(パットさん)に一番いい場所を教えてもらいました。電車が入ってくる瞬間を間近で見れて感動でした!
水上マーケットでは、一番きれいに写真が撮れるスポットを教えてくれたり、売られているお土産の、市内で安く買えるところなどを教えてくれました。
移動のバスでも年末カウントダウンの花火の見えるスポットや、お土産を現地価格で買えるところなど、有名どころから穴場まで教えてくれました。日本語も流暢でとてもよいガイドさんでした!
首長族は、入園料が高めですが、他の参加者が楽しんでいる間待っているのも嫌なので思い切って参加しました。
タイ語の指先会話帳を片手に、かわいい!と連呼して、仲良くなりました!
年始の繁忙期ということもあり、15分ほど送れての出発。
なんでも、当日キャンセルで来なかった人がいたとか。
水上マーケットはとても混んでましたが、雰囲気を満喫するにはとてもよい感じです。
マーケットで売っているものは完全に観光地価格。
殆どのものは、チャトチャックや他のマーケットでも売っているものなので、わざわざここで買い物しなくてもいいかなという感じです。
次の場所へ!というところで集合時間に遅れた家族がいたため、30分バスで待機させられることに。
改善点としては、集合時間を紙に書くとか工夫をして、明確に伝えてほしいですね。
首長族は想定どおり。チェンマイでお会いしたときよりもテーマパーク感あります。写真撮るときにチップをせがまれたという方もいましたが、そういうことはありませんでした。(出稼ぎにいている彼女たちのためにも、人形を購入しチップもお渡ししました)
首長族を選択される方は、テーマパークで時間が余ってしまうかもしれません。
1日満喫出来ました。
ガイドさんもいい人でよかったです。
メークロン市場は、1日4本しか電車が来ないので色んなツアーの人達がおり、自撮り棒があれば便利かもしれません。
ココナッツ工場は、お土産売り場ですが、値札がなく、基本価格は高いです。
水上マーケットでは、船に乗るのでスカートは向かないと思います。ここでも値札がなかったりするので、6掛けで交渉したらいいとガイドさんが言ってました。
遺跡群も素晴らしかったですが、顔が木に埋まってる所は広く、全部見切れなかったので、他の戦争記念館分を削ってでも、こちらでもう少し自由時間があればよかったかな。
像のりは、不安定で結構、左右に動きます。時間延長し、延長しないよりも倍以上の時間だと思いますが、私は左右に揺れるのが怖くてしなくてもよかったかなと思いました。他の人は、像に乗ってる時に、ブレスレットを売られてました。
参加日は、日曜日だったので比較的道路が空いていた様で、6時半前にパッポン通りのホテルに戻ってこれたので、キャバレーまでの間、近くのソンブーンでご飯も食べられました。
でも、渋滞にハマっていたら行くのは、厳しいかも。
キャバレーは、早めに申し込んだせいか、1番前の席で迫力のあるショーを見ることが出来ました。キャバレーの後は、送りのバスを断り、アジアティークを見て帰りました。
帰りは、アジアティークのタクシーの手配所で手配してもらいましたが、係りの人に凄くふっかけられました。そこにチップを払わなきゃいけない様で、実際メーターを使って125バーツで帰りましたが、500バーツと言われました。さすがに高すぎるとキレ気味で伝え200バーツと答え、10%の20バーツをチップとして払いましたが、実際は125バーツで済んだので、かなりぼってきます。
また、タクシー運転手は、英語の全く通じない人もいて、違う場面で駅名を伝えたのですが、全く関係のない地元のホームセンターに連れて行かれたりしました。翻訳アプリで通じたのか、何とか目的地には着けましたが、Wi-Fiは絶対合った方がいいと思います。
移動時間が長いですが、エリアが離れてる観光地を1日でまわれたので参加して良かったです。ガイドさんは丁寧で良い方でしたが、日本語があまり上手ではなかったので、熱心にして下さる説明の半分くらい理解できず、そこだけ残念でした。でも、色々と気遣っていただいて有り難かったです。観光は1番良かったのはメークロン市場でした。電車より現地感が良かった。(ガイドさんが食べ物の説明をしてくれたのが大変興味深かったです)象乗りの所では降りてから(追加費用で)象と写真撮れたのも嬉しかったです。車内やレストラン用が寒かったので羽織は必須です。
割とゆったり見られました。
移動はありましたがあっという間に終了でした。
願い事が叶いますように‼︎
盛りだくさんを選んだらやはり足が疲れた…
でも良い感じに凝縮されてるのはこれだったので、大満足です。
運転手の方も優しかったです。
食事も最高でした。
次行くときこちらの会社から参加したいです。
集合時刻は早朝なので早起きが大変ではありますが、おかげで午前中を有効に使えてとてもよかったです。
帰りもサイアムの中心部で降ろしてもらうのでそのままショッピングに出かけられます。
象乗りは10分ほどで短いですが、どんなものか体験してみたい、という人にはいいと思います。
朝6時の集合だったのですが、10分程遅刻してしまいました。スタッフや他の方に申し訳ありませんでした。
、、、集合場所はロビンソンデパートのマックの前でしたが、早朝の真っ暗な中ではウェスティンホテルしか見えず迷いました。またトンロー駅からロビンソンのあるアソーク駅に行きましたが朝方は駅のスタッフもいなく券売機も札が使えないものだったのでコンビニの人に嫌な顔をされながら両替をしてもらいました。
それと、私が泊まったマリオットには迎車がなかったのですが他のマリオットには迎車していたのは何故かと疑問に思いました。そんな遠回りはしないはずです。
迷惑掛けたのに愚痴になってすみません。
ガイドの方は気さくな方で良い印象でした。
他のツアーよりも先を読んだ感じでスムーズにまわることができました。
市場でちまきを一つずつ振る舞ってくれたのがよかった。
電車が、まさかあんなに近いとは、驚きました。絶対国内ではありえない体験でした。市場自体は、どこにでもあるローカル市場でした。
水上マーケットの舟は、かなりのスピードで楽しめました。バンコクに来てからの、食事が口に合うものがあまりなく、ラーメンとアイスがとても美味しかったです。
早起きして、参加してよかった。
奥さんと2人で利用しました。
部屋は2人用の個室、アロマオイルの香りと手技で至福のときを過ごすことが出来ました。
すこっとたぬき様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
ご満足いただける体験をしていただけ、とても嬉しく思います。
またスパをご利用の際には、是非パンピューリウェルネスへお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
自分で回ったら これだけの費用はかからないと思いますが、
これだけ盛りだくさんの場所に連れて行っていただけたので、一日中充実していました。
朝早起きした甲斐がありました。
ガイドのチラポンさんは、非常に温厚でゆったりとした雰囲気であったため、非常にリラックスして楽しむ事が出来ました。写真もこちらから頼まなくても積極的に撮ってくれました。
昼食で立ち寄ったレストランも非常に美味しかったです。
観光した中では、やはりワットマハタートの木に埋もれた仏頭が一番印象に残りました。観光順も混雑しないよう配慮して頂いていたのか、どこもそれほど混雑せず快適に回れました。
ドライバーのチョウさんも終始安全運転で非常に安心感がありました。
アユタヤ遺跡は思っていた以上に神秘的で、ただただ感動いたしました。
渋滞に巻き込まれましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
朝は早かったのですが、送り迎えもあり有意義に過ごせました。 テレビや雑誌などで見ていていきたい場所の一つだったので良かったです。
メークロン市場に関しては、有名になったんでしょうか人の多さで思っていた感じでなく、市場のテントがたたまれて、電車が通って開かれる様は見えにくかったです。でもすごく近くで電車は見れます。そのあとの移動でのスピードボートは、とてもスリリングで楽しく、アトラクション感覚でした。ココナッツファームは、やっつけに入れた感があります(笑) 昼の軽食は、おいしいという人と、無理という人に分かれたので、辛くないほうを選んだほうが無難かも。 あさが早い分帰りも昼過ぎにホテルへ着くのでそれからの予定が入れやすいです。 トータルでは楽しく過ごせました。
また次もベルトラさんの、別のコースを利用したいと思っています。
ありがとうございました。
お正月の旅行で参加しました。
参加人数が6名程と少数だったので動き回りやすく快適でした。
メークロンは活気があり列車も迫力満点、お買いもののお時間も20~30分ありました。
ココナッツファームをサクっと見学してからすぐダムヌンサドゥアック水上マーケット に移動。
別料金の船はガイドさんに今船に乗らないとこの後すごく混むからと言われすぐ乗りましたが戻ってくると船を待つ人で本当に混雑しており、ガイドさんの言うとおりでした。その後駐車場までスピードボートのようなもので移動しましたがものすごくスピード感がありエキサイティングでした。楽しかった。
最後のタイラーメンは、トムヤムクンとかタイ料理の独特の味が少し苦手であまり期待していませんでしたが、とてもおいしくて完食しました。
今回のツアーはガイドさんがとても親切で常に気配りしていただき、船の手配やおいしいフルーツを紹介していただいたり(ドリアンが意外とおいしかった)、黄色い蛇との記念撮影はちょっと勇気がでなくて迷っていたところを背中をおしてもらったりと、色々な経験と思い出作りのお手伝いをしてもらえて感謝です。午後からの予定についても、私たちは午後から帰国だったので聞きませんでしたが他の方は詳しく親身に相談にのっていただいていたようです。日本語が上手でした。
朝の集合時間は早いですがその分午前中という時間の中でギュッと詰め込んだ充実した内容で、ほかのツアー客で混む前に回れたのも効率がよくてよかったです。
今回は赤ちゃん連れだったので、1日コースのものではなく半日解散のこちらのオプションを選びました。
結果大正解!朝早い集合のため、(と行っても7時)行きのバスで爆睡。ココナッツファームで少し休憩してから水上マーケットへ。現地の人の押し売りに負けず笑 欲しいものだけ買う。もちろん値切る。そして、本題の象乗り!赤ちゃんはエルゴでしっかり固定しました。水の中に入るのが一番スリルでした。
施設内にはトラの赤ちゃんや、ライオンとタイガーの掛け合わせのライガーなどと、写真を撮れる場所もあります!
◎メークロンは人が多く、あまり良い位置で、電車が通過するところを見れず残念な結果に。
早めの場所取り(スタンバイ)をオススメします。
◎水上マーケットは、想像以上に楽しかったです!
舟に乗るには別途料金はかかりますが、ケチらずに乗ることをオススメします。
アトラクションな感覚で楽しかったし、客引きも、しつこくなく良い経験になりました。
◎象乗り体験は正直、時間は短かかったですが、象の歩く臨場感を味わうことができ乗って良かったです。
同じ所で、虎とも写真が撮れますが、怖かったです。記念にはなると思うのでスリルを味わいたい方は是非。。(別途料金かかります)
◎ソンブーンでのランチは量が多く、本当に心苦しかったのですが残してしまいました。
カレーは、辛くなく甘めに感じました。すごく美味しかったです!
トムヤムクンも辛さ抑え目で美味しく頂けました。
◎ガイドさんが日本語上手な方で、説明も丁寧にしてくれたので理解しやすかったです。
人が多い所を案内してくれるので、ガイドさんを見失わないよう気をつけてください。
朝の集合は早いですが、とても充実した1日になったので、是非多くの人に体験して欲しいと思いました。
ちなみに私が参加した時は、アユタヤ遺跡を回る頃が一番、日が高く暑かったので、帽子とサングラスは必須だと思いました。
昨年11月ツアー客が自分一人だけで、こちらのペースで観光でき素晴らしい思い出が出来た。以前と比べると遺跡周辺の整備が進み大変綺麗になっているのに驚かされた。ガイドさんが丁寧に説明してくれ又撮影ポイントも教えて貰い
良い写真が撮れた。
現地に到着して、突然集合時間を変更したのにも関わらずすぐに変更の手続きをして頂き感謝致します。特に水上市場へ向かうモーターボートは速度が速く驚きましたが、気持ち良くそしてワクワクしました。半日の観光でタイの魅力を存分に味わうことが出来ました。あっという間に時間が過ぎてしまい、もし1日完結のツアーがあれば次回参加したいです。
タイ、もう1度行きたくなりました。
3組の客7人で ワゴン車。少人数というのも良かったですね。女性のガイドさん 本当に日本語が上手で 車の中でも行く先々の説明とタイの歴史を話して下さり すばらしいガイドさんに お会いできラッキーでした。時間通りに回り トイレの心配 給水の心配 写真を撮って下さったり・・気配りに感激しました。そしてなにより高級レストランでのランチは とてもおいしかったです!このツアーで タイが好きになった!と言っても過言ではありません。