タイ
正直価格的に銀座店と大きな違いはないかも
しれません。ただし、スパはオススメなので、スパとの組み合わせだと良いと思います。
スタッフの気遣いや対応はかなり良いと思います。製品が10%offで購入出来るので、悩みむしたが、翌日スカイウォーク下にあるデューティフリーで30%offだったので、そちらで購入しました。笑
2名だと個室が無料で利用出来るのも良いと
思います。
ケリー様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
スパにてご満足いただける体験をしていただけ、大変嬉しく思います。
バンコクへいらした際には、また、足をお運びください。
スタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
早朝出発でしたが混雑なく予定通りでした。
一度は見に行きたかったので感激しました。
周りに出店もたくさんありました。
ワットパクナムも一度は見たかったので大満足でした。
お昼には解散できたのでその後の時間を有効に使えました。
日数が少なかったので1日で色々回れて楽しかったです!自分達だけではこんなに回れなかったと思います!朝は早いですが移動中眠れます。女性の方は車の中でのエアコン対策にストールとか薄手の羽織、あと渋滞はまるとお腹空いちゃうので何か持ってた方がいいと。ガイドさんもドライバーも良い方でした。メークロンで朝ごはんやお土産を買って、ココナッツジュース飲んで、象のりに虎は200bで写真取りました!その後の遺跡では写真ばっかり撮ってました。本当にみどころがいっぱいのツアーです!!ただツアーなので時間が決まっててあまり時間がなかったり、帰りは渋滞にはまってしまい遅くなりました。
ピンクのガネーシャで有名なワット サマーン ラタナーラームと緑ガラスがある大理石で出来た仏塔のワット パークナムの2カ所をめぐるツアーに参加しました。両寺院ともに、郊外にあるので現地ツアーが効率良く回れ良かったです。寺院自体の観光は、見ごたえがあり大変満足しました。一方、不満であった2点を述べさせていただきます。ホテルの朝食開始時刻が6時、このツアーのホテルピックアップが6時10分。あと10分遅い6時20分であれば、もう少し朝食がゆっくりと食べれて良かったです。さらに、ドロップオフに関して、ツアー開始時、サイアムスクウェアワンで下車して、その後、昼食付きプランの方はレストランでドロップオフとの説明でした。寺院の観光が終了して、車がサイアム近く、サラディーン駅あたりまで来たにもかかわらず、突然、ガイドが行き先をスクィンビット通りソイ27の昼食会場に変更されました。昼食会場に到着するも、まだ営業を開始していないとのことで開店まで車のなかで10分待たされました。そして、スクィンビット通りソイ27からサイアムまでもっとも渋滞が酷いエリアであるのは知っていましたが、案の定、渋滞にひっかかりサイアムスクウェアワンに到着したのが12時40分。寺院観光終了後、サイアムスクウェアワンでそのまま下車していれば11時40分頃には解散できましたが、おかげで1時間ロスしてしまいました。観光終了後、昼食なしと昼食ありで別行動にする、例えば、ガイドと昼食ありの組は車で移動し、昼食なしの組はサラデーンからBTSでサイアムまで移動する方法はあったと思います。ツアー後に予定していた貴重な自由時間を潰されたので、ツアー会社に対して、評価を低くさせていただきます。
クワトロ様
この度はスペースバスをご利用いただきまして、
大変ありがとうございました。
この度の件につきまして、ランチなしとランチ付きプランがありますが、ランチありのレストラン(トトロカフェ)の予約が
12時ちょうどのみの予約となっており、時間が過ぎると対応できかねる可能性があります。
そのためのこのような流れとなりました。
ガイドには、このようなケースの場合、お客様にはきちんと状況をお伝えし、ご理解いただくよう指導させていただきます。
ツアー後のお忙しい中、貴重なご意見大変ありがとうございました。
スペースバス
渡辺
帰国便が深夜だったため、17時から4時間コースを利用しました。
スパ、スクラブ、アロママッサージ、フェイシャルのついたコースです。
帰国前にスパに入れてさっぱりしたし、
前身磨きをかけていただき、いいリフレッシュができました。
4時間でこの値段は安いと思います。
日本語を話せる男性が受け付けをしてくれました。
セラピストさんは日本語は話せないけど、英語は通じます。
またバンコクに行った際には利用したいです。
ともみ様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
滞在最終日の貴重なお時間に、リフレッシュしていただけるひとときをご提供することができ、大変嬉しく思います。
バンコクへいらっしゃる際には、また是非お越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
メークロン線路市場に出発してから、そばにある大きな川を見たり市場を見たり。朝から賑わっていました。線路の上まで迫る市場は日本にはないものなので面白かった!ココナツジュースやマンゴスチンを買って食べました。
水上マーケットはそこに行くまでのジェットボートがまた面白く、天気も良かったので気持ちよかったです。
お昼はホテルランチで、蟹カレーは食べませんでしたが、現地の食べ物や一般的な洋食もあり、子供でも大丈夫だと思います。
アユタヤ遺跡は過去の戦争の凄さを垣間見れるのと、世界遺産と言われる造形物を見れたのでとても感慨深かったです。
ガイドさんもとても熱心に説明してくれ、それもまた良かった。
子供がアユタヤで釘を踏むという負傷を負いましたが、ガイドの方が帰りに救急病院に付き添ってくださり、とても感謝しています。
言葉が通じない不安はなく、通訳していただきなんと言ったらいいか。
ドクターには破傷風にかからないように処置をしていただいたので安心しました。
このツアーは1日で、タイの観光地を回れるのでとてもおススメです。
フォトジェニックツアーのピンクのガネーシャなどのツアーも行きたかったのですが、そちらは割高な気がします。もう少し安かったら行ったかもしれませんが、こちらはこのお値段で各地を回れるのでお得です!
2泊4日の旅程でしたので1日はこちらのツアーを選択。
残りをショッピングや食事にあてました。
私のようなバンコク初めての方には超おススメのツアーです。
移動時間も最長で1時間半程度ですので苦にはなりませんでした。
ガイドの方もとても親切でした。
ソンブーンのカニカレーランチは全く食べきれない量!
おなか一杯にはなりますが他の料理も含めて油多めでしたので女性には向き不向きがあるかも?
メークロン市場は結構広くていかにも地元の方のためのマーケットといった感じで色んな生ものの匂いが強烈。子供は苦手かもです。
水上マーケットはすごい数の観光客と船でごったがえしていて活気がありました。帰りの水路ではかなりなスピードで船を走らせるのでスリル満点です。
大満足のツアーでした。
アユタヤの象乗り場のすぐ横にトラと記念撮影できる所があります。
勇気のある方はどうぞ、200バーツでした。
このツアーに市内の3大寺院(ワットポーなど)を組み合わせるとぶっちぎりで史上最強のタイツアーになるのではないでしょうか(^^)
アユタヤに行く道から終わりまでガイドさんが大変丁寧に説明して頂き、
大変楽しく過ごせました。
アユタヤの歴史や、彫刻の意味、仏教についての考え方など、
貴重なお話が色々聞けて大変勉強になりました。
また道中なにくれとなく気を使って頂き、回る順番なども配慮して頂いた結果
非常に順調に(混雑することなく)見て回れました。
ありがとうございました!
朝が少し早いですが1日満喫!大満足です
水上マーケットのボートや、像にも乗れて♂️
ランチも美味しかったです!
個人で回るには離れているので利用しました。行きたかった場所を効率よく回ることができ、とても満足な1日となりました!
ガイドさんがとても親切で写真をたくさん撮ってもらいました。
アウディ色々とありがとう!
象乗りは座る場所などによるのですが、
私の座った所は揺れも楽しめる程度でした。
ココナッツも象もマーケットも
虫がたくさんいるので虫対策は必須です。
ツアーガイドの方は日本語が上手で
説明も分かりやすく(どこからオプションか等)
充分に楽しむことが出来ました。
水上マーケットのトイレは有料でしたが、
他の所に比べて利用しやすいかと思います。
線路市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡とほんとに盛りだくさんのツアーで大満足でした!それぞれの遺跡もしっかり見る時間があって丁度良かったです。自分で回るのは難しいところもあるので、効率よく観光したい方にはおすすめです!
とても充実した一日でした!おすすめのツアーです^^
ガイドさんもとても親切で、メークロン、水上マーケット、アユタヤ遺跡の要点を全部抑えていて、時間配分も個人的にはばっちりでした。
バンコク、アユタヤが初めての方にはとくにおすすめです!
移動距離は長いですが、その分休憩できるので良かったと思います。座席も良い車だったし大満足です^^
最後に、チップは任意と書いてありますが、良いサービスを受けたら感謝の気持ちで渡してあげてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。
午前の鉄道市場、水上市場はどんなアトラクションより楽しめました!昼食のプーパッポンカレーは是非食べて下さい。日本人の口にも、美味しいです。午後は念願の古都アユタヤへ。やはり歴史ある古都。多くはミャンマーとの戦争で破壊されたと聞きますが、頭の無い仏像達を観ていると、悠久の時の流れ、時間が繋がっている事、様々な感覚を呼び覚ましてもらえます。また、ガイドの方の説明がわかりやすく、現地の方々の王族への敬愛が彼方此方で感じられ、微笑みの意味と素晴らしさを学べた気がします。動物好きじゃないので、意外にも、やってみたいと言った妻と、象乗りを体験。見ると乗るでは大違い。楽しかったです。何事も経験ですね!
★2つにしましたが…
まず良かった点は、ガイドさん。一生懸命な感じで、好感が持てました。
ホテル迎えに来てくれ、帰りは好きな所で下ろしてくれました。
車内でも、自分ではなかなか買いにくいフルーツやスイーツを配ってくれたり、ランチのラーメンもとても美味しかったです!
肝心のツアー内容に少し不満が残ります。
私は水上マーケット三回目、家族は初めてでした。子ども達は、凄く楽しみにしていたんですが…人が多過ぎて、人の見学に行った感じ。
線路市場も、電車が入る前の市場の様子は見れましたが、電車が入ってくるところは電車しか見れませんでした。
水上マーケットも、物を売っている小舟は少なく、観光客を載せたスピードボートで大混雑。
年末だったので、仕方ないかもしれませんね。
以前行った時は、スピードボートからも小舟の店で買い物を楽しめたので、残念でした。
朝の集合時間が変更になった時もホテルに書面で連絡いただけたし、ガイドさんも時間通りにこられて対応も良かったので、ツアー会社さんやガイドさんの問題ではありません。
閑散期にもう一度参加してみたいです。
少し朝早いですが、短い時間で、観光スポットを回るには最適なツアーだと思います。ただし、アユタヤの雰囲気を体験するには物足りないかとも思います。
ピンクガネーシャのいる、ワット・サマーンラッターナーラームまではバンコクから約1時間半ほど移動します
午前の部を選びましたので集合は6時50分
眠い目をこすりながら車に乗り込み移動中は爆睡(ドライバーさんが飛ばすので目をつぶっていた方が怖くありません)
現地に到着するとすぐにピンクガネーシャに会えました!感動!!
そしてドラえもんピカチュウドラゴンボール、くまのプーさんなどなど写真を撮るネタには困りません笑
お寺というか遊園地??日本のようなお寺を想像して行くとガッカリされるかもしれません
分かってていけばとても楽しいお寺だと思います
見学時間は約1時間ほどでした
ワットパクナムまでの道のりもスムーズに行き
中もあまり混んではおらず割とゆったりと見学することが出来ました
凄く綺麗でとても良かっです
ガイドさんも日本語はそこまで達者ではなかったですが写真を撮ってくれたり、参拝の方法を教えてくれたり色々親切にして下さいました
注意点としては、やはりバンコクから離れますのでトイレが日本人的には微妙なところが多いです(とくにワット・サマーンラッターナーラーム)
ティッシュは必須です
お腹が空くので絶対朝食は食べた方が良い
軽食も持参すると良いです
午後の部の場合渋滞が心配です
今回の場合でも帰りにバンコク市内へ入ると車はほぼ動かず解散場所まで行くには時間がかかりました
タイ滞在最終日、飛行機が深夜便だったため夜に訪問しました。とても清潔でラグジュアリーな空間で、旅の疲れが癒されました。大きなお風呂に入れるだけで、こんなにも贅沢な気持ちになれるのかと驚くくらいリラックスできました。また、スタッフの方の接客も行き届いていて素晴らしかったです。リラックススペースが狭かったのは残念ですが、私が訪れたときは空いていたので問題なかったです。今度は是非スパも利用してみたいです。
ykyky様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
滞在最終日の貴重なお時間に、癒しのひとときをご提供することができ、大変嬉しく思います。
また、バンコクへいらっしゃる際には、スパトリートメントにもお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
バンコク市内を出発し、小回りの利くワゴンで効率よく主要6大遺跡を回っていきます。年末年始の乾季でからっと晴れた道中でしたが、それでもなかなかの気温だったので蒸し暑い時期だったら大変かなと思いました。有名な木の根に取りこまれた仏頭のあるワット・マハタートを含め、滞在時間はあまり長くないので、割り切っててきぱき回りたい人にはちょうどいい具合かと思います。ビュッフェランチつきなのも悪くなく、ガイドさんもそれなりに日本語の上手な方で、参加してまあよかったなと感じるツアーでした。
送迎は、川向こうであったにもかかわらず、ホテルまでしていただき感謝しています。
メークロン市場は、とにかく人混みが尋常ではなく、道路を渡るにも車を避けながら、雑多な往来を覚悟する必要があります。
そんな中、ガイドは全く参加者に注意を払わず、私たちはツアー初期ではぐれました。記念撮影ののち、合図も聞き取れない状況で、出発したようです。人数確認、後ろの状況確認はしておらず、人混みの中で、見失っても気づかなかった模様。結局、オフィスの連絡先を調べ、ガイドに電話連絡をして、再度合流することができました。
ホスピタリティが無い、気遣いが無い、ということをさて置いても、ガイドとしての安全確保ができない時点で、私たちのこのツアーに対する信頼度は失われました。
行く場所は、全て観光客のみを対象としたものです。ただし、ガイド次第ではもう少し楽しめたかもしれません。
Frequent traveler様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重な体験談をいただきまして大変ありがとうございます。
この度の件につきまして、ガイドとしてのツアー管理ができておらず、大変ご不快な思いとご心配をおかけいたしました事、
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
弊社としまして、この度の件を一ガイドの問題とせず、ガイド全体へ再度、徹底するように通達、指導させていただきます。
そして、貴重なご意見をさらなるレベルアップへと生かさせていただきます。
重ねまして貴重なご意見大変ありがとうございます。
スペースバス
渡辺
一人だったらとても叶わない、充実したプランの一日を過ごせました!交通機関の心配も無用で合理的に周遊、ガイドさんもとても親切で常に気遣ってくださり、ベストスポットで写真を撮ってくださいました。
12/31に行ったのですが、すべての場所が檄混みでした。ツアーだったので、どうにかやり過ごせましたが、個人では、大変だったと思います。ガイドさんは、大変そうでしたが、楽しめて良かったです。
良かった点
①バスが綺麗め
②エレファントビレッジの象に餌やり(オプション)をしたら、象使いさんが良い写真を撮ってくれた。
③効率が良い。
悪かった点
①一つ一つのアトラクションが短い。象乗りは25分ではなく、15分ぐらい。水上船は30分ではなく20分。少々前後はしょうがないが、、許容範囲かは微妙。
ここからは、旅行会社だけの問題ではありません。参考までに。
②象使いの当たり外れ。うちらはとにかくサービス精神が無かった。チップはちゃっかり請求された。これはしょうがない?
③ソーンブーンの食事オプションが高すぎる、、これは私も申し込む前にちゃんと計算するべきだった。お酒を飲まない限りこれぐらいのお店で二人食べるならこの半額ぐらいでいけるんじゃないかしら?
④子供が多い。日本のご両親達も騒ぐ子供に注意しないので、バス内部はとにかくうるさい。
メークロン市場とダムヌンサヌアック水上市場を巡るツアーに参加しました。先に線路市場に向かいましたが、到着したらすでに観光客がたくさんいたので、歩けない状態でした。電車が来る前の、市場を片付ける様子を間近で見たかったのですが、案内されたところは市場の端の方で片付ける様子を撮影することは叶わず電車が通り過ぎる際も、市場との距離感の近さを撮影出来なかったのですごく残念でした。年始だったので観光客が大勢来ることが想定出来たはずなので、もう少し早い集合にしてもいいのでは。お金を払ったのに残念でした。
この2か所にはいってみたいと思っていたのですが、場所を調べてみると行きにくいことがわかり、半ばあきらめていたのですがこのツアーがあることを知り、参加しました。
朝が少し早いですが、人が少ない時間に行けるので快適に見ることができました。
散策時間も1時間近くあったので、見る分には十分でした。
最後はサイアム駅で解散なので、午後は周辺でゆっくりと買い物できました。
参加して良かったです。
ガイドさんの声が小さく残念。また帰りは、ドンムアン空港に寄った為、大幅に到着予定時間が過ぎてしまいました。
朝のピックアップは早いけど、ほかの団体ツアーよりも少し早く移動していただけるので、水上マーケットは大混雑に巻き込まれずにスムーズに移動することができました。
ガイドさんが写真も撮ってくれます。
アユタヤはスムーズに移動して快適に観光できましたが、大手ツアーの添乗員さんのように寺の中を一緒に回って詳しい解説はしてくれませんでした。
三が日の参加なので、ベテランガイド指定ができなかったためかもしれませんが、さっぱりした観光、スムーズな観光にはおススメです。
今回のガイドさんは、気配りも良く楽しいツアーになりました。
私は乗りませんでしたが、水上マーケットは、観光客の船の方が多く思っていたのとは違ってました。
帰りにエンジン付きのボートに乗りますが(無料)個人的にはこちらで十分でした。
因みに翌日は、J◯Bのツアーにも参加しましたが、こちらは水のサービスは、ありませんでした。
また機会があれば利用したいと思います。
とても期待してツアーに参加しました!
自分たちではあんなに効率よく
回ることができないのでおすすめです!
しかし、、、
ガイドさんの日本語が伝わらず
いつなんのために建てられたのか等
歴史的背景がわからず残念でした、、
まなまな様
この度はスペースバスをご利用いただきまして、
大変ありがとうございました。
この度の件につきまして、ガイドの日本語がうまく伝わらず、
大変申し訳ございませんでした。
この件につきまして、常歩ごろガイドの日本語教育にも努めておりますが、
力不足だということを痛感させていただき、さらなる向上のため、
教育に励んでまいる所存でございます。
ツアー後のお忙しい中、貴重なご体験談を頂戴いたしまして、
大変ありがとうございました。
スペースバス
渡辺
ベテランガイドが付くということで、楽しみにしていましたが、アユタヤの遺跡へ行くバスの中で説明してくれるのですが、言葉の意味が繋がらなくて何を言っているのかサッパリ頭に入らずにどこがベテランガイドなのかなと?思いました
遺跡に着いても他のガイドさんは1つづつ丁寧に説明しながら案内してるのに、私達のガイドさんは集合時間だけを決めて完全放置でした
他のガイドの方が日本語も上手で、他のツアーの人に着いて少し一緒に説明を聞きながら歩きました
ツアー自体は楽しかったのですが、後はガイドさん次第かなと思いました...
chikatomo様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変ありがとうございました。
この度お申込みいただきました件につきまして、通常プランとベテランガイドプランが分かれておりますが、
お申込みいただきましたプランは通常プランでベテランガイドではございませんでした。
しかしながら、通常プランでもちゃんとしたガイディングをし、しっかりとしたご対応をさせていただくよう
ガイドには厳重に注意するとともに、さらに教育をしてまいる所存でございます。
ご不快な思いをさせていしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
また、ツアー後のお忙しい中、貴重なご体験談を頂戴いたしまして
大変ありがとうございました。
スペースバス
渡辺