タイ
フォトジェニック&パワースポット巡りということで参加してみました。
ワットパクナムのスワロフスキーの豪華絢爛な輝きに驚いたり、ガネーシャのお参りも楽しめてとてもよいツアーでした。
中でも一番楽しかったのは、オープンしたばかりのジブリ公認「メイのレストラン」
チャーハンはパラパラで本格的だし、店員さんの対応がとても親切で、素敵なお店でした。
オプションでつけた、トトロのデザートもとても可愛くて美味しくて、食べるのがもったいないほど!
ガイドさんも分かりやすく、また是非参加したいなと思いました。
朝6時から夜10時半という日程でしたが、充実した一日を過ごさせて頂きました。アユタヤ観光から帰ってきた時は、さすがに疲れでくじけそうになりましたが、カリプソキャバレーの素晴らしいショー見たら復活できました。過密スケジュールですが、各観光地ごとに程よく自由時間がありますので、そんなにせき立てられることもありません。ランチも美味しかったです。
メンバーにも、ガイドさんにも恵まれて素晴らしいツアーでした。
初のバンコク
ピンクのガネーシャとワットパクナムは必ず行きたいと思って自力で行こうと調べてたら、かなり大変そうなのでツアーを探してたら、ピッタリのツアー発見‼️
しかもモニターで、即申し込み。
朝6時半ロビーで早っ‼️と思いますが、私達2人と東京から来られた方2人の方と4人でピンクのガネーシャへ
ガイドさん(ジャンボさん)はとても優しく、日本語も上手で1つ1つ丁寧に説明してくれます。
早朝なので私達4人の貸し切りで邪魔されることなく写真取り放題‼️
お天気もよく、空の青さと巨大な可愛いピンクのガネーシャ最高のインスタ映えに感動‼️
他にもいろんな神様もあり見ごたえありました。
ワットパクナムも人気で混雑と思ってたら、まだ早いので数人しかいないのでここでも写真取り放題‼️
ガイド本では見てたけど、実際に見て宇宙のような天井、絶景寺院に感動‼️心が清らかになりました‼️必ず行くべき場所だと思います‼️
王様ラマ9世の若い頃の写真イケメンにもビックリ。貴重な物や歴史をジャンボさんに説明してもらい勉強になりました。
最後にジブリレストランへ
可愛いお店でカニチャーハンは美味しかった‼️
ここで解散し、歩いて行ける巨大デパートへ
(ターミナル21)階ごといろんな国をイメージされてて見て回るには楽しい場所でした‼️
上のフードコートでフレッシュジュースを飲んで帰りました。
行きたい所がセットになって、ガイドのジャンボさんも優しい方でとても満足できるツアーでした。
バンコク大好きになり、また行きたいと思います‼️
友人と参加しましたが、自分たちではなかなか行きにくい二ヶ所を効率よく回って下さり、またガイドさんもいろいろと教えて下さったので、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
よかったです!
特に象乗りとカリプソキャバレーが思った以上に感動しました。
カニカレーも美味しかったです。
アユタヤの歴史について非常にわかりやすく説明をいただきました。仏教に対する愛情を感じられてタイについての理解も深まったと思います。朝一発のツアーであったことも渋滞に巻き込まれずよかったです。
メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ+像乗り、ニューハーフショーを1日で全部見るてんこ盛りのツアーでした!お昼は有名店ソンブーンランチも!移動はホテル送迎有りでとても助かりました。早朝出発は大変ですが、ツアー車移動で寝ることができてとても楽でした。車は運転者さんとガイドさんを含む11人乗りで、私達は運良く貸切となりました。基本的にこのツアー車で全て回るため、荷物を車に置いておき、最小限の荷物で観光できるのが良かったです。また現地ガイドさんがとても親切で、それぞれの写真スポットや歴史、おすすめの食べ物やお土産の定価などなど色々と教えていただきました◎ 日が無い旅行ではとても便利なツアーだと思います!
朝、6時20分にモンティエンホテルに迎えにきてもらいました。参加は我が家2人と男性1人の3人で ゆったりとバスも使え楽でした。
平日の早朝ということもあり、ピンクのガネーシャは貸切状態で写真を沢山よいショットで撮ることができ、食事をする場所もチラホラと空いていて、そこで辛くない、野菜炒めにあんかけが乗っているようなものを食べました。中には、米粉の幅広麺みたいな麺が入っていて、もっちりとしておいしかった。
土日には、近くの住民や観光客も多く集まるので、飲食屋台ももっとたくさんが営業するとのことです。
30バーツでおいしかったです。ガイドさんも他のガイド仲間と一緒に朝ごはんを食べていました。
ガイドさんにお参りのやり方、マナーを教えてもらい、40バーツでお線香と金箔、ロウソクのセットを買って、買うというより、箱に自分で書いてある金額を切れるシステム。
要はお賽銭という感覚です。
お線香や、金箔を自分の痛いところや、よくなりたいところに貼り付けたりと、自分で行ったのでは全くやり方がわからない事も体験できておとくです。
自分の生まれた年月日をスマートにファンで1人1人調べて、何曜日に生まれたかを調べて、自分のカラーのキャンドルに火をつけてお供えしました。箱が置いてあり、40バーツで、お賽銭という感覚で箱に入れます。
自分の名前をいいながら、願い事を言うそうです。
ピンクのガネーシャの前には、ネズミがいました。ネズミの片方の耳の穴をふさぎながら、もう片方の耳に名前をいってから、願い事をはなすそうです。それをネズミがガネーシャに伝えてくれるそうです。土日は混んで、人が並ぶそうですが、平日の朝一ということもあり、空いていました。1時間くらい、散策や、写真、食事、トイレと、済ませました。ガさんに帰る時間の集合場所で、ゆでとうもろしをいただいたので、食べてみました。色は白くて、日本のものよりは甘みはなかったですが、ほんのりと温かいので美味しかったです。
移動時間はみんな寝ていました。
ワットパクナムは近くのパーキングに停めて少しだけ歩いていきました。3階まで階段を登り綺麗なエメラルド色のクリスタルがありました。
数人の観光客しかいなくて、ここも写真が綺麗に撮ることができました。
平日の観光はとてもよいです。
金ピカの僧侶の像が何体かありました。
建物の中は、風が抜けにくいらしくて、蒸し蒸しと暑くて長く居るのはわたし的にはシンドイですね。けど、今回はツアー客は3人のみだったので、ガイドさんが写真を撮ってくれたりしても、時間かかる事なく、パパッとおわりました。駐車場近くで、ガイドさんがバナナの揚げ菓子を味見にどうぞ〜とくれたので、食べましたが、ゴマがまぶしてあり、すごくおいしがってです。バンコク市内はいつも大渋滞で、1人参加の男性の方は昼なしツアーを選択していたようで、ホテルまで送ってもらうはずでしたが、
旅慣れた方のようで、大きな通りで降りて、自分で帰っていました。渋滞で車でノロノロより、歩いた方が早いし、次の予定もあったみたいです。ガイドさんは本当に親切で、道順とかも詳しくバスの中で説明をしていました。
私たちはバンコクのターミナル21に割と近い、番地ソイ29あたりに新しくできた、トトロカフェで、ランチでした。
事前に料理は注文してありましたが、ガイドさんが店まで案内してくれて、説明してくれました。ツアーでの食事以外に、空芯菜炒め物や、飲み物を自分で注文しました。
グリーンカレーはなれない味で、ほとんど残してしまいました。カニチャーハンは日本人も好きな味でおいしかったです。
マンゴースムージーやストロベリーミルクも見た目可愛く、おいしくで、よかったです。
空芯菜は辛味を控えてもらうのを忘れ注文したので、ヒィーヒィーとしながらも完食しました。店内には日本人男性スタッフもいて、日本語に困ることはありません。
すごくデザートがどれも可愛くて食べてみたいなぁ!とおもいました。
写真も沢山取れ、店内も数人のお客しかいなくてのんびりとすごせました。
片言の日本語わかるタイ人スタッフもいました。
食事の場所が解散場所ですぐ、街中に近くて、歩いてすぐに、ターミナル21 など買い物するような場所にはこまりません。
ツアーの良し悪しはガイドさんが重要ですが、ベルトラは何回か、タイ旅行の中でも使っていますが、言葉は完璧ではないけれど、人の良さ、明るさで、楽しいツアーにしてくれる方ばかりで旅の良い思い出ばかりです。
またベルトラ利用します
初めてのタイ旅行で当初バンコクから列車でアユタヤまで移動しレンタルサイクルを借りて遺跡を回ろうと計画しましたが、暑い中の移動やガイドさんの説明が聞けるということでこのツア-を選びました。行ってみて正解でした。たくさんの遺跡を効率よく回り各場所で説明もあり、とても有意義な1日を過ごせました。11月でも日中は35℃位になるので歩くのは暑くて大変です。車で移動したおかげで全て回れたと思います。ガイドさんはとても親切ですし土産物屋へ連れて行くようなこともありません。トイレも適当なタイミングで案内してくれます。市内では混みますが高速道路が整備されているので列車より車の方が早い様です。朝ホテルで7:15にPICKUPしてもらい帰りは市内が混んで17:00位に到着しました。夕食で予約していたレストランの近くを通ったので途中で降ろしてもらいました。初めての方はぜひおすすめです。内容から決して高い料金ではないと思います。昼食はビュッフェ形式でガイドさんに食べ方を教えてもらうなどして美味しかったです。ツア-中はガイドさんがポイントポイントで写真を撮ってくれます。これもうれしいサ-ビスです。
前日の予約だったため、宿泊ホテルへの送迎はできないと予約後に言われ、別のホテルに宿泊ホテルからタクシーで行く羽目になりました。メークロン線路市場の細い通路は大混雑。水上マーケットでは、最初にディズニーのジャングルクルーズのような水路を結構なスピードで廻るボートに乗ります。途中ワニや象が出てくるわけではありませんが(笑)、これが結構面白かったです。その後、希望者は別料金の手漕ぎボートに乗りかえて水上マーケットで買い物することができますが、ジャングルクルーズだけで十分かな。手漕ぎボートに乗らない場合は、色々なお店が集まっている地上のマーケットを見ることになりますが、こちらを冷やかして歩くのが楽しかったです。
BTSチットロム駅から直結とロケーションも良く、エレベーターのドアが開くと広々とした開放感のあるロビーとなっています。
午後1時から4時間コースで心地よい音楽を聞きながらうっとりするマッサージを受け本当に心身ともに癒やされました。
ただ残念だったのは、フェイシャルに入った頃(残り90分)からベース音が響くものすごい音楽が外から聞こえ始め一気に夢から冷めてしまったこと。結局最後まで音楽が止まることはなく、この点が非常に残念でした。スタッフの方に「このうるさい音楽はいつも聞こえるの?」と聞いたら「Everyday」とのこと、、お部屋の向きや時期にもよるのかもしれませんができればトリートメントは午後3時頃までに終わる様にされる方が無難なのかもしれません。でもトリートメントやスパそのものはとても素晴らしくまたバンコクに行く機会があれば絶対にリピートさせて頂きます!
Chai様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
屋外の音楽が騒々しかったとのこと、こちらとしても完璧な癒しの空間をご提供できず、残念に思います。
次回もし、また外の音が気になる場合がございましたら、耳栓のご提供もさせていただくことが可能ですので、スタッフにお申しつけください。
より良い環境にてお客様をお迎えできるよう努めて参りますので、バンコクにいらっしゃる際には、また足を運んでいただけますと幸いです。
スタッフ一同、Chai様のまたのお越しをお待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
早朝発で辛いかな?と思いましたがほとんど人がいなくて写真は撮り放題です。この場所は週末や昼過ぎになると観光客でごった返しているとの事。ゆっくりしたい方やインスタ映えを重視する方にはオススメです。解散はサイアム駅の近くですが、駅の逆側にはセントラルワールドなど大きなショッピングセンターもありますし、エラワン廟にも行けます。
飛行機の関係で空港迎えツアーを探していました。水上マーケットは舟に乗るには別料金でした。舟に乗らなきゃ意味ないですよ。フルーツ狙いでいましたが置物系の店ばかりに捕まります。後ろに乗車した方は揚げバナナ狙いだったのにありませんでした。ガイドさんからは到着前に揚げバナナの話があったのにもかかわらず。
象乗りは以前アユタヤで乗りましたが違う雰囲気で良かったです。しかし、この場所は首長族や射撃、ライガーとの写真など全て別料金で参加出来るとの事。象乗り以外興味無かったので時間が余ってしまいました。
I book tours in Thailand first time.
I didn’t know all about Thailand. That’s why I felt uneasy about everything in Thailand.
But I could enjoy and feel relax because of tour guide.
Her character is friendly, calm, smiles and so on. Definitely she made us enjoy this trip.
Thank you
初めてのタイ旅行でバンコクからの移動が不安だったのでツアーを申し込みました。
しかし、今思えばツアーじゃなくてもバンコクからアユタヤに行けなくもない気もします(迷ってました)。
良かったところ
・ガイドの方が日本語を話せる。
・車に乗っていれば目的地に到着するので、調べる必要がない。特に帰りは安心。
・ゾウ乗りはゾウ使いも良心的で優しく、怖い思いをすることは全くなかった。チップは自主的に40バーツ(2人で)あげました。
・
気になったところ
・ガイドの方の解説がやや単調で大雑把。自分で調べてすぐわかることが多い。
・一箇所の滞在時間が20〜25分ほどでやや短く感じた。
以上をまとめると、一箇所をゆっくり見たいわけではなく一気にたくさん回って写真を撮りたい方、時間に余裕がなく、移動が不安でお金に余裕があり、トラブルなく安心してアユタヤへ行きたい方にはおすすめです。
ちなみにツアー参加者は50〜60代の方が5人(4人組と1人)と私たち大学生2人の計7人でした。会話もほどほどにあり、楽しかったです。
個人的にはゾウ乗りが楽しかったのと、移動が安心というのが良いポイントだと思います!
ちなみにソンブーンのカニカレーはツアー内ではなく個人的に食べに行きましたがおいしかったです!(殻無しのカニカレー、Sサイズで2人分です!)
ピンクのガネーシャに行きたくて、今年2回目のバンコク旅行に行きました。
ツアーではなく、自分で行こうかと思いましたが、遠いし、暑い中テンソウを乗り継ぐのも面倒だなと思っていた所、2人目無料のモニターキャンペーンをベルトラさんでしていたので、すぐに申込みしました。
朝、6時半にホテルまで迎えに来てくれたガイドさんは、前回8月に市内観光に行った時と同じガイドさんでした。
朝はやく出発したので、ピンクのガネーシャへは8時頃着き、すいていたので、写真も撮り放題、ねずみへのお願い事も待ち時間もなかったです。
ワットパクナムは8月に行った時より、日本人が多く来ていました。というか観光客は日本人だけですね。
トトロカフェは、店内満席のせいか、料理が出てくるまで30分以上もかかりました。味は、まあまあかなぁ。
最近、テレビでもピンクのガネーシャやっていたので、これからもっと人気が出てくると思います。是非、ツアーで行くことをお勧めします。
移動は少し時間がかかりますが、自力で行くとなるとかなり大変なのでオプショナルつけておいて良かったです!
ピンクのガネーシャもワットパクナムも充分楽しめ、念願のメイのレストランはすべてにおいて可愛いすぎて感激でした!
レストランの食事も美味しかったですし、店員さんもガイドさんも親切でした!
1日満喫しました!
観光して、移動しながら寝て、また観光、寝るで、充実しながらも休む時間もあって、最高の時間でした。
自分は一人参加で、他は二人組、三人組の方たちの合計8人のツアーでした。
朝早く出て、午後お昼過ぎにはホテルに帰れるので時間が有意義につかえます。
メークロン線はすごい人であまりよい写真は取れず残念。でも近くで見れて面白かった。今度は列車に乗ってみたいと思いました。
着いてから列車がくるまで少し時間がありますが、線路際に広い市場があるので、そこで買い食いしながら列車が来るのを待ったのであっという間でした。
水上マーケットは小舟に乗ってみたけど大渋滞て狭いエリアをぐるぐるしていた感じでした。買うものも特になかったけどタイの雰囲気は楽しめるので一度は行ってもいいと思います。
アユタヤは4度目でしたが、何度行っても歴史を感じ友人も大変感激したと言っておりました。特に今回は象にも乗れて、楽しい旅行となりました!
メークロン線路市場からココナッツファームに行き、水上マーケット、寺院巡り、象乗り体験、非常に貴重で濃い内容のツアーでとても充実した1日でした。
まず、現地ガイドさんのコイさんがとても明るく元気でツアー自体が楽しくなりました。日本語勉強中ということで少々分からない事もありましたが、それでも日本語を話していただけるガイドさんは心強かったです。
バンに乗り各目的地へ連れて行ってくれるので土地勘がない観光客にとってはとても便利で楽だと思います。行き方やお金の心配もしなくて良かったです。
ガイドのコイさんはお水を買って下さったり、現地の美味しいものをオススメして下さったり、とても居心地のいい1日にして下さいました。
タイには仏像の前でしてはいけないこと、遺産の前でしてはいけないことが細かくあります。タイ語や英語で書かれているのがほとんどなので、日本語で教えてくれたので気持ちよくツアーを終えれたと思います。
タイに行く方は是非どの日か1日オプショナルツアーを組むことをオススメします!
朝早くの集合でしたが、ピンクのガネーシャは貸切状態で、写真も撮り放題。ワット・パクナムも見学時間は長すぎず、短すぎずで丁度良かったです。予定より1時間以上早い解散になり、時間を有効活用できました。更にこちらが勘違いしていた解散場所で降ろしていただき、本当に助かりました。感じの良い可愛らしいガイドさんで良かったです!ありがとうございました。
ガイドのponちゃんの説明が分かりやすくて、そして面白くて、とても楽しいツアーとなりました。また利用させていただきたいです。
日本人村に行けたのはよかったです.ただ,もう少しじっくり見たかった.アユタヤはじっくり見られてよかったです.
遺跡が少しずつ離れてるので、ツアーじゃなかったら厳しいと思います。途中で水やお菓子もかってもらえて、嬉しかったです。
ガイドさんはいい人で、色々な話をしてくれます。ただ、ちょっと早口でなにを言っているのかわからない場面も多いです。
ビュッフェは種類も多く、美味しかったです。総合的に満足です!ありがとうございます!
アユタヤ遺跡ではガイドさんがやさしく解説してくださりました。また、参加者全員の記念写真の撮影に協力していただけました。また、サワディの昼食でタイ料理を堪能できました。参加される方は、サワディの昼食付をおススメします。美味しかったです。少し残念だったのが象乗り体験で調教師の方に調度品を押し売りされたことです。参加される方は、注意してください。さりげなく渡されたのでくださるのかと勘違いしましたが象から降りるときに料金を請求されました。大変気分を害しました。
今回はテレビでも話題となったメークロン路線市場に行きたくて申し込みました。電車が入ってくる前の市場の雰囲気や食文化の面白さも異国情緒をたっぷり味わえました。電車が入ってくると多くの観光客が群がり、いっせいに電車に向けてシャッターが切られます。残念ながら、電車が近づいてきて線路際に置かれていた鮮魚や野菜、くだものが片付けられる様子をウォッチすることはできませんでした。とにかく、世界中から観光客が押し寄せる人気スポットになっていることを実感しました。線路市場の次に訪れたのは、ダムヌンサドゥアック水上マーケットです。ここも観光地化されているが、スピードボート(大出量のエンジン)に乗って、昔の面影を残す水路を疾走。ジェットコースター並みのスリルが楽しめ、60歳手前の人間ですが大変興奮しました。エンジンボートで水上マーケット到着後、オプションで手漕ぎのボートに乗り換え、のんびりとお土産屋さんを回りました。バンコクの郊外でこのような環境がまだ残っているという面白さと非日常の刺激をいただける楽しいツアーでした。
地元のガイドさんが案内してくださいました。
40名のツアー客に対してガイドさんの声が小さすぎるのと、ところどころ発音が聞き取れなかったので、アユタヤの歴史や建物の持つ意味、背景など話してくださったようですが内容は半分くらいしか理解できませんでした。
とても親切なガイドさんで、一緒に回らせていただいた方々も明るくとても楽しいツアーでした。
ガイドさんの計らいでトラや子象が見れたり、嬉しいハプニングもありました^_^
行きたかった寺院・王宮は綺麗で 涅槃仏も迫力ありました。
服装は くれぐれも気を付けて行きましょう。