タイ
ツアー自体は楽しめた。
午前、水上マーケット、午後、像乗り体験+アユタヤの遺跡巡りというプランだった。
しかし、実際は、水上マーケットの後に像乗り体験(ツアー代とは別途600バーツ)をして、昼ごはん、アユタヤの遺跡をめぐる途中で像乗り体験(2回目)という流れだった。
ガイドのノックという女性の方が、ツアーに組み込まれている午後の像乗りのことを私たちに知らせずに、午前の像乗り体験に連れて行ったことは不親切だと感じた。私たちも聞かなかったのは悪かったが、1日に二回も像乗り体験をし、600バーツを支払うというものは少し不満に思った。
遺跡自体は非常に楽しめた。
タイでの観光という観光が全部盛りだくさんで体験可能!
添乗員のおじいちゃんはとても気さくで日本語堪能。
とにかく観光で行く方が効率よく廻れる事と、全く無知で参加しましたが、ガイドさんの説明が丁寧、撮影スポットも教えてくれたりで観光にして正解でした。
体験談を見たらとても高評価なので期待をしていきましたが、期待通り、いや期待以上に素晴らしかったです!セラピストさんの技術はバンコクのスパの中でもかなり高い方だと思います。今回トリートメントの前に施設内の温泉も利用し、体が温まってから施術という流れにしましたが大正解でした。ただ、「ボディ+ヘッド」のパッケージでは、ヘッドマッサージの際にココナッツオイルを使用してマッサージをし、施術後に部屋にてシャワーを浴びますので、もし私と同じように温泉⇒ヘッドスパを受ける方は、温泉では髪は洗わないことをお勧めします。また自分へのご褒美で利用したいと思います。
Tomoko様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
期待以上の体験をしていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
是非またなにかを頑張ったときや癒しが必要なときといった機会に、足を運んでいただけましたら幸いです。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
今回1時間半のトリートメント前に温泉に浸かりたく予約しました。トリートメントの1時間前に行きましたが、時間的にはもう少し温泉でゆっくりしてもよったかも。お風呂は大浴場が4つほどあり、その他にジャグジー(眺めが最高)、スチームサウナ、普通のサウナ、水風呂がありました。土曜の午後でしたがあまり人もいなくゆっくりできました。ロッカーは最新式でセキュリティもばっちりです。また脱衣所にはドライヤーはもちろん、化粧水等もありました。また利用したいと思います。
Tomoko様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
温泉にてゆっくりとしたお時間をお過ごしいただけたとのこと、嬉しく思います。
シーズナルの湯は、約四半期毎にお湯の種類が変わりますので、また別のお湯も体験されにいらしてください。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
アユタヤ遺跡の観光より象乗りメインでこのツアーに申し込みましたが、アユタヤ遺跡の観光では、遺跡に関する説明もあり、歴史を知ることが出来ました。
ガイドの方の日本語がすごく堪能というわけではなかったので、説明などにおいて所々わかりにくいところもありましたが、なんとなく意味はわかるので、特に問題はなかったです。
ガイドの方はすごく親切な方で、写真も撮ってくれました。
象乗り体験は、10分弱象に乗ってる感覚でしたが、象乗り体験と同じ施設内にいるトラと触れ合うこともでき写真も撮ることが出来ました。
トラの情報は事前に聞いてませんでしたが、トラとも触れ合うことができて、よかったです。
設備は新しくシンプルで居心地のいい空間で、セラピストも上手であったと思います。施術は公式サイトに掲載されているDetox Dayという150分コースのようでした。英語が出来る人であればマッサージの重点箇所や強さ等を細かく指定したりリラックス・リフレッシュといった効果のあるアロマオイルを選択したりと、より楽しめると思います。
物販もありますが、ラインナップは店舗の方が充実していたのと店舗ではたまたま2点購入で15%OFFのプロモーションをしていたので、10%OFFの特典は利用しませんでした。
トータルで非常に満足の時間でした。またバンコクに行った際には伺いと思います。
AAA様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるお時間をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
バンコクへお越しになる際は、是非また足を運ばれてください。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
アユタヤのガイドブックに出ているところすべてに行くわけではありません。そこは確認しておいてください。象乗り体験もサイトの写真にある街の中ではなく林の中でした。そんなに象を楽しみにしていたわけではなく、いいのですが、偽りがあるのはいかがかと思います。
バンコク市内の各ホテルに早朝車で迎えに来てくれました。ガイドブックなどで有名な線路ギリギリに商品が並ぶメークロン線路市場と、昔ながらの水上マーケットの様子が楽しめるダムヌンサドゥアック水上マーケットを案内してもらいます。個人で行くには少々面倒な場所でしたが、日本語ガイドさんの案内付で楽に観光して回ることができました。
トイレ休憩で立ち寄ったココナッツファームも、ココナッツ加工の行程などが見られて案外楽しめました。
ツアーですが メークロン鉄道は列車がギリギリを通りビックリ 水上マーケットでは迷路のような水路を走り スリル満点でした。
あまり体験できない象にも乗る事ができ 壮大なアユタヤ遺跡にも行けて良かったです
ピンクのガネーシャ&ワットパクナム
6時20分にピックアップ、約2時間くらいかけてガネーシャへ♡
想像していたのと違って、着いたらドーーーン!といました笑
そして、映える映える✨青空とピンクのコントラストが鮮やかでした◡̈*♬
また、2時間くらいかけて、バンコク市内へ戻りワットパクナムへ♡
こちらも、映える映える✨仏塔が綺麗すぎてずっと見ていられるんじゃないかと思うほどでした◟́◞̀♥︎
最後はメイのレストランでランチ☕️トトロが迎えてくれる店内はジブリの曲がずっと流れてます。カニチャーハンが美味しくてびっくりしました☺️
朝早い出発ですが、ホテルへの送迎があるのでとても楽でした。メークロン市場は大混雑で列車が来ても、正面で写真を撮っている人が大勢いて、危険度大。
ギュウギュウなので、スリが多いとか!
水上マーケットは4回目でしたが、値切り交渉は必須ですね!道路上の売り子さんには注意、高いので!
象のり体験に参加しました。
バスでの移動にやや時間がかかりましたが、道はしっかりと舗装されている高速を使っていたので快適でした。
パーク内のコースを象に乗って進むのですが、途中水場を進む本格的なものでしたので、びっくりしました。
前後の象のりさんがカメラや携帯で写真もとってくれます。
パークスタッフもとってくれますが、こちらは有料でした。
タイにいくつかある水上マーケットの中でも一番規模が大きくて有名なマーケットと線路の上にお店が建てられたマーケットに行くことができます。線路市場の電車の時間を調べた時に本数が少なかったので、時間を有効に使うためにもこちらのツアーに参加させていただき、正解でした!
ガイドの方から観光地に関わるタイの歴史を詳しく聞けて観光地のポイントが理解できいい観光ができたした。
10年ぶりのアユタヤ。
いろいろな遺跡を見たい方にお勧めです。
象にも乗れて大変満足でした。
ガイドさんも親切でよかったです。
対応は本当に親切で素晴らしいし、上品だし、日本でマッサージを受けるなら貯めて溜めて、お金も疲れも、バンコクで遊びましょう!というくらいのプレステージ感満載です。ワンフロア貸し切りでゆっくり休めます。是非友達に紹介したいです!オイルも当然ですが伊勢丹より安いし、、あー女性の味方、パンピューリなら間違い無し。これを入れてるベルトラが凄い!
リコリコ様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
また、至福のお時間をすごしていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
バンコクへいらっしゃる際は、是非また足を運ばれてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
ガイドさんのアユタヤ愛を、感じました。一度は行った方がいいと思います。でも6箇所は暑くて大変4箇所くらいがいいなぁと思いました。
お菓子は美味しかったです。
朝、ホテルも6箇所回ったのでバンコンから離れるまで1時間もかかってしまいました、最初にピックアップされたので時間が勿体ないと感じました。帰りはほぼ時間通りだったので良かったです。
ガイドブックにも掲載されている観光地を効率良く巡る。
個人でこの工程を巡るのはかなり難しく、(特にアユタヤ)
昼食も想像よりおいしいバイキングだった。
初めてのタイでいろいろと行きたい方にはお勧めです。
像乗りの体験は2回目ですがなかなか良かったです。一諸に行った友人が初めてなのでとても喜んでいました。像が水中を進む姿は迫力がありました。バナナをあげると美味しそうに食べて、もっと食べたそうでした。
破壊されてしまったアユタヤの寺院群をくまなく廻るツアーです。
非常に興味深く、破壊されてしまった仏像や、仏頭だけが木の根の中に取り込まれていたり、現在も使われているお寺もあります。
アユタヤ王朝の繁栄を感じさせられます。
是非一度訪れてみてください。
水上マーケットは、とても興味深く、いろんな珍しい果物や食べ物がたくさんあって、どれもとっても美味しいです。川縁を歩きながら、見学しながら食べ歩きをお勧めします。
象乗りは、ジャングルの中を象に乗って練り歩き。水の中も歩けます。象が鼻でスプラッシュ!!
おすすめツアーです。
今回、初めてのバンコクだったのですが、朝早い時間でしたが、ホテルまで迎えにきてくださるので、朝もスムーズでした。
バスの中でも、朝早いので寝ていいですよなどと声掛けていただいたり、ペットボトルの冷えたお水1本とストローもはじめにいただけたので、ピンクのガネーシャもワットパクナムもとても暑い中でしたが、ありがたかったです。
途中にトイレ休憩を挟んでくださったり、トイレットペーパーも分けていただけて助かりました。
ピンクのガネーシャでは、参拝方法?寄付方法?がわからず、ドライバーさんは日本語が話せない方でしたが、翻訳アプリを使って教えてくださり、お供えなど体験できてうれしかったです。
トトロカフェで、メニューを頼んでくださった後に解散でしたが、ドリンクやデザートは別料金との説明もありましたので、わかりやすかったです。
今回立ち寄った3箇所とも日本人に人気で日本人の観光客が他にもいらっしゃるので、特別感は少ないかもしれませんが、朝からお昼過ぎまでにサクッと終わるツアーなので、時間が有効に使えたと思います。
タイガーテンプルが閉鎖されたと聞き、
トラと一緒に記念撮影は無理なのかと
諦めていました。
アユタヤなどを廻るツアーに参加しましたが、
その中で、トラと記念撮影出来る機会があり、
とても感激しました。
記念撮影するための料金のことまで、
教えてくださり、日本では、動物愛護や危険性の観点から、絶対に出来ないような経験を
させて下さり、とても満足しております。
ありがとうございました。
全てが本当に本当に最高でした!
旅行の初日に利用しましたが、移動の疲れも普段の疲れも全部とれました。2時間半のコースを利用しましたが、本当にあっという間で、次回はもっと長い時間利用したいです。
フェイシャルはあまり受けた事がなかったのですが、トリートメントの後はお肌がツルツルになってビックリしました(笑)
セラピストさんも優しくて、空調やマッサージの強さなど気にかけてくれて、笑顔もとても可愛いかったです(^^)
次回来た時はまた絶対に来たいし、周りにも紹介しようと思います!
yunyun様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
リフレッシュ出来るお時間をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
バンコクへいらっしゃる際には、また是非お越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
ガイドさんは、とても日本語が堪能でした。 遺跡の説明も細かくしていただきました。 象乗り体験も付いているし、コンパクトでおトクだとおもいます。 気候が暑いので午前中のツアーをお勧めします。
初めてガネーシャ行きました。自分たちで行くことは難しいので行くことを検討中の方はツアーがおススメです。しかし、かなりホテルピックアップ時間が早いです。ツアー自体は見たい!と思っていたので満足ですがガイドさんによると思います。日本語は通じるけど歴史的背景を説明できない方だったので少し残念でした。その辺を説明していただけるともっといいかかなと思いました。
参加者が多く、大型バスでの移動となりました。
集合時間に20分近く遅れてバスが到着したのはご愛嬌でしょうか。
自由時間もちょうど良く、お水、ココナッツジュースのサービスが嬉しかったです。
私は象乗り大変で20分のコースに変更しましたが、写真で見るような遺跡(?)の近くに行くわけではないので、延長する必要はないかもしれません。
象乗り体験中のスマホ操作は禁止されていますので、自分が象に乗っている写真は買うしかありません。
タイパンツが象乗り体験のところでは100バーツでしたので、買おうと思っている方はバンコク市内よりお得です。
有名スポットではガイドさんが写真を撮ってくれました。
多少の渋滞もありましたが、13:30には解散場所に帰ってこられました。
朝から晩まで充実のプランでした。
自分ではスムーズにまわるのが難しいところ 無駄なくまわれました。
移動時間には休憩できて夜まで元気に楽しめました。
今回は参加者は2人だけだったのでのんびりゆっくりとつきっきりで案内してもらえました!
ガイドさんがとても親切で写真なども撮ってくれて色々と詳しく説明もしてもらいとても良かったです。
ワットパクナムはちょうど礼祭日だったのか凄く道が混んでましたが中に到着したらとても神秘的で綺麗でした!トトロカフェではまだ新しく出来たばかりみたいでしたがデザートも可愛く美味しかったです。
ピンクのガネーシャは一度は行ってみる価値ありです!