タイ
船着き場へ行くのが不便だと感じました。送迎がないプランだったので、少し不安でした。クルーズは意外と景色は見えない物だと感じました。もちろん、 窓側の席ではなかったのですが・・・
受付時間の前に到着して
リバーサイドで買い物をしたのですが
お店自体はそれほど見るものがなく
時間を持て余しました。
受付場所、乗船場所共に
他のディナークルーズと同じ場所だったので
夕方になるにつれて人でごった返し、
歩くのもままならない状態でした。
受付後は乗船するグループごとに
色付きのシールを胸に貼られます。
乗船時シールのカラーを呼ばれるのですが
人が多すぎてギュウギュウと押し合いに
なっていました。
食事はあまり期待しないで下さい。
ライトアップされた観光名所は
綺麗に見えました。
生バンド、歌声も素晴らしかったです。
途中で外に出て夜風を浴びることも可能ですが
とにかく人が多いです。
外に喫煙所がありますので
喫煙者には安心です。
船の受付は非常に分かりやすい場所にあります。
船に向かう途中のテナントのような所にあります。
船はブルーノ・マーズの曲を生演奏で登場しました。
船が近づくにつれて気持ちもたかぶります。
いくつかの船の乗船を見ていましたが、こんな演出の船は他にはありませんでした。
とても混んでおり人気だということが伺えます。
乗船前にはタイの民族衣装を着た方と写真を撮ります。
これは下船前に買うか買わないかを船の中で聞かれます。
出港後、生演奏とご飯がスタートです!
最初はご飯を楽しんでいる方が圧倒的に多いです。
しかし中盤くらいからは歌っている方の周りで踊りだす方やノリの良い方が増えてきました。
バースデーケーキはVELTRAさんを通してお願いしました。
早い対応で2種類のケーキから選び写真のバニラのケーキにしました。
もう一方はチョコケーキでした。
生歌の方よりハッピーバースデーを歌って頂き、周りの方にも拍手をして頂き、大変盛り上がりました!
他にも何組かバースデーのお祝いをされていました。
ケーキは始めに乗船した場所に近づいた所で出てきました。
忘れられているのかなーと思うほどでしたが、乗船した場所を通り越し、ぐるっと回ってから帰るので終盤であっても食べれる時間は十分にありました。
周りの方からもお祝いされ大変良い日となりました。
お祝いされた本人も大変喜んでいました。
ケーキを食べてから私たちもダンスに合流し盛り上がりました。
ワイワイするのも凄く楽しかったです。
バンヤンツリーのディナークルーズが満席となっていたのでこちらにしましたが、こちらの船もとても素敵だなと思いました。
ビュッフェ付のクルージングとっても良かったです。船からの夜景がすばらしく綺麗で、生演奏も良くて最高でした。
夏に一度参加し楽しかったので、両親を連れて再度参加しました。タイ料理だけでなく、和洋中と一通りのお料理があり、苦手な物の多い父親も食事に困ることはありませんでした。
生歌もとても上手で、インド系の方をはじめ様々な国の方と盛り上がりました。ずかしがっているより、せっかくなので一緒になって踊って楽しむことをお勧めします!
船上から見るライトアップされたワットアルンは本当に美しいです。それを見るだけでも、この船に乗る価値は十分にあると思います。
1人で参加しました。
リバーシティへの行き方は最寄駅からタクシーかトゥクトゥクで行きましょう。
100バーツも払えば行けるでしょう。
リバーシティのチェックインカウンターにバウチャーを提出してチケットと交換。胸にシールを貼ってくれます。
クルーズはたくさん種類があるので係の人にも分かるように胸に貼りましょう。
料理は和も洋もタイも用意されてる感じ。心なしか洋風が多かった気がします。
2時間ぐらいの船旅では生ライブもあります。
ライトアップされたワットアルン等を見て廻れます。
ワットアルンが一番で綺麗でした。
ただ一人だと飽きるなー(個人の趣味です)
ご飯も思ったより美味しかったです。雰囲気もよく、バントではなくカラオケ流してサックスの方とボーカルだけでしたが、逆にフルバンド入ったらうるさくて大変だと思います。
ただライトアップされた寺院の前に来ても特にアナウンスなどはないため、ちゃんと外を見てないとデッキなどに出るのが間に合わなくなる可能性があるので気をつけた方がいいと思います。
友達と2人で参加しました。色んな料理があったり、生演奏があったりですごく楽しめました!横の中国人のマナーの悪さがちょっと気になりました。。乗ってる人はやはりアジア系が多かったです。全体的に賑やかな雰囲気でした。
良かった点は料理がおいしく、夜景も最高にきれいでした。
最後のダンスパーティーもノリノリで踊っていろいろな方と一緒に盛り上がったのがいい思い出になりました。
残念な点はチケット引き換え場所がすごく混んでいました。
ネットでの申込みでしたので、チケットもネットで配信/乗船が出来るとよかったのかなと思いました。
全体としてはまた次回も予定が合えば参加したいツアーです。
何度か乗船させていただいております。
いつも、後半は船の上でダンスパーティーになるのが楽しくて、今回も参加したのですが、人数が少なかったからなのか、ノリが良くなかったのか、まったく盛り上がらなかったのが、残念です。
夜景はきれいで、川の風も気持ちいいです。料理はまぁまぁ。
チケットの引き換え場所は、色々な船があり、とても混み合うので早めに行くことをおすすめします。
料理はいまいち。
もう少し、金額が安ければ・・・と思います。
ディナークルーズの中で比較的リーズナブルなこちらを予約。
ビュッフェ形式のディナーだが結構たくさん料理があったので味はまあまあですが、量は満足です。
お手軽にディナークルーズが楽しめたので良かったです。
チャオプラヤ川をご飯を食べながらゆっくり遊覧出来て雰囲気は最高です。
特にライトアップされたワットアルンが素敵でした。
コスパ最高です。
前日の予約で一階席でしたが、生演奏ありでとてもいい雰囲気でした。
料理も種類が豊富で良かったです。
数あるリバークルーズの中でも、比較的安いツアーにしましたが、料理も景色も最高でした。また、バンコク訪問の際は了解します。
料理も美味しく景色も最高でした。
クルージング内での歌やショーもとても良かったです。
ライトアップされた人は日中見るものとはまた違い独特でとても良かったです。
とても印象に残る時間を過ごせましたありがとうございました。
初めてのバンコク。辛いものやら香草がダメな私達…タイ料理ブッフェ付きって、でも、安いから食べなくてもいっかぁ と、参加したら。あらあら?パスタもあるし、シーフードやらローストビーフに寿司まで!とっても良かったです。
ただ、上着着てても寒くなってしまいました
気になった点として19時チェックインで19時半乗船なのですが乗船時刻ギリギリまでチェックインの客をさばききれず長い列ができていました。また乗船時もかなり混雑してました。ビュッフェの料理は正直なところ他の船の方が良いかと思いますがこの値段ですので満足するべきでしょう。歌手の方がずっとポピュラーソングを歌っていました。他の船では英語での解説やタイの民族舞踊などがありましたが私は生歌の方がいいのでその点は満足でした。とくに料理にこだわりがなく気軽にチャオプラヤ川クルーズを楽しみたいならおすすめです。
リバー桟橋からスタートしチャオプラヤ川をぐるりとクルージングします。
食事も種類豊富で充分だと思います。
音楽に合わせてダンスする方や、外に出て夜景観賞している方たちとあっという間の時間でした。
バンコク滞在のハイライトにぜひおススメだと思います!
当日はリバーシティまでタクシーで移動。
当日は突然の雨で窓外の景色は邪魔されてしまった。料理は、美味しくないとの口コミもあったが、とても美味しかった。
すごく賑わって、テンションあがります。
夜景もきれいですし、踊っている人もいたので
大人だけの参加がいいかと思います。
子供さんは、あまり楽しめないかもしれません。
一階で窓際の席ではなかったので、食事を
済ませて、早々にデッキに出て風にあたりながら
楽しみました。
代理で予約をしましたが、小さな心使いがあり、いいサービスでした。
参加した友人からも良かったとあり、また利用させて頂きます。
タイ最終日の最後の晩餐として友人4人と参加しました!席は一階席で、中国人が8割でした。席につくとウェルカムドリンクとポテチとピーナッツがおいてあります。料理は20種類ほどで、パスタ、ポテト、パッタイ、サラダ、チキン、ししゃもフライ、南国フルーツなどがありました。ディナー中生演奏をしてくれますが、歌がとても上手で有名な洋楽もたくさん歌ってくれるのでとても楽しかったです。
料理を食べ終わったら外のデッキに出て、夜のワットアルンなどを眺めました。昼とはまた違ってとてもきれいでした。外に出てる間にフォークやナイフは片付けられてしまうので、満足に食べてから外に出ることをお勧めします。
アジアティークにも寄るのかと思っていたのですが、リバーシティーまでだったので少し残念でした。
すずき様
この度は弊社アクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
夜風が気持ちよく、妻が喜んでくれた、ワットアルンなどの夜景もステキでした、牛肉が硬く、カオマンガイがもっと喜ばれると思った、
ミスター様
この度は弊社アクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
ワットアルンの写真がとても綺麗ですね。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
めちゃくちゃ混んでいて船に乗るのも大変でした。
料理はあんまり美味しくないです。
最後の方は大盛り上がりでとても楽しかったです。
今回送迎無しのためチケット交換所にバウチャーもって行きましたが場所がわかりずらくてこずりました。
料理はおいしいし景色もよく最高だと思います。
お寺のライトアップの見処になっても、何のアナウンスもない。客を盛り上げるための演奏と歌のライブが延々と続けられていて、ゆっくりご飯を食べられなかった。また歌い手が客に「どこから来たの?」「誰と来たの?」と言った感じで歌の途中で振って来るのはやめて欲しい。振られはしなかったが、英語が得意でなく、一人で参加していた私は終始ヒヤヒヤしていた。
一人女旅の私で、不安もありましたが、リラックスして美味しいビュッフェを頂きました。眺めも最高でした。また次回も参加したいと思います。
8月7日火曜日でしたが、夏休みに入っているので各国の家族連れやツアー客で桟橋はごった返していました。雨も降って来たので、乗船まで外で待つ間は大変でしたが、船の中ではゆっくり過ごせました。
席は決められていて、下の席に案内されましたが、窓もあって景色も見にくいしエアコンが効きすぎていて寒かったので、途中から上の席(オープンデッキで景色も綺麗)に変えてもらいました。多分、ここのツアーで申し込むと下の席になるんだと思いますが、近くにいた日本人の家族連れは、早い段階で上の席に変えてもらうよう交渉したみたいで、食べる前から上に行っていました。上の席が満席の時は多分席の変更はできないかと思いますが、食べ終わったら上のデッキに出て夜景を見ることはできます。
上は、雨も上がったので景色も良く見えてバンドのノリも良く、夜景を堪能した後は欧米の人達がノリノリで踊っていて見ている方も楽しかったです(^^♪
チャオプラヤー川クルーズは5回目くらいでしたが、初めてプリンセス号に乗りました。
HISで予約するクルーズは、ホスピタリティが高く、民族衣装を着た女性の大特有のダンスなども見れましたが、プリンセス号は、1人だけでその人との写真を全テーブルに売り付ける始末。。
ビジネス色が強かったのが残念でした。。
かなり船内は混み合っていて、隣のテーブルとの間隔も狭く、圧迫感ありました。
気にならない人もいるかもしれないですけど、隣はカップルだったし、自分はなんか落ち着かなかったです。
値段が良心的だった事と景色は最高だったので、そこは満足でした。