タイ
アソーク付近に宿泊したのですが、3大寺院へ個人で行くにはBTSや船を乗り継いで行かなければならなく、少し難しく感じたためツアーに参加することにしました。バスでも結構遠いなぁと感じたので、ツアーで廻って正解でした!ガイドさんも日本語が堪能で説明もよく理解できましたし、写真もとっていただけたのでひとりでもたくさん記念写真を残すことができました。ワットポーから出るのと同時に、一気に中国人観光客が入ってきたので、朝早くに出発して混雑を避けて見学できるこのツアーはすごくよかったと思います。観光後のランチも予約していたのですが、お腹いっぱいになるくらい出てきて大満足でした。おいしかったです。
最高でした
添乗員さんの対応も非常に良い対応
親切丁寧でした
おススメの場所でした
ありがとうございました。
また参加したいです
こんにちは!ピピ島ツアー行ってまいりました(^^)♪
初めてだったので、ドキドキしましたが、ガイドのヨーヨーさんのおかげで楽しく過ごせました!ざっと、一日の感想を時系列に書きたいと思います。
07:30 ドライバーさんが、時間通りにホテルに迎えに来てくれました。
ちょっと英語は苦手かな?でも、名前の確認と、他に迎えに行くお客さんがいることがわかり、マリーナまで30~40分かかるからゆっくりしてね、という雰囲気で出発!
08:15 ロイヤル・プーケット・マリーナに一番に到着!
9時ぐらいに受付とツアー説明をするので、それまで飲み物とお菓子でゆったり過ごしました♪
09:00 受付と説明が始まったのですが、今回は日本人が私たち2人だけだったので、他の方たち(英語と中国語の組でツアー説明してました。)とは別にガイドのヨーヨーさんが付きっきりで、ツアーの説明や注意事項など細かく教えてくれました!(+ツアーの見所も内緒で先に教えてくれました♪)
終わったら、すぐに優先乗船だよ!といって船に連れてってくれて、一番前の席に座らせてくれました、眺めがいぃー!
09:30 後ろから、続々とお客さんが乗ってきて総勢40名ぐらいかな?全員乗船してライフジャケットを着用して、いざ出発!
初めてスピードボートに乗ったのですが、まあ速いこと!一気に港の外へ!
外洋にでると少し波(3~4m)があったけど、ものともせずに進んでいきます、この感じは遊園地のアトラクションより面白いかも♪
前日はもっと波が高くて楽しかったよーってガイドさんが言ってました、これ以上ってドンだけぇ~(^^;
※船酔いする人は、波が静かでも相当揺れるので、ちょっと厳しいかも。
※向かい風が強いので、長袖などを着ていると、適温に過ごせます。
10:30 ドン島に到着!ちょっと曇り気味で小雨が降っているけど、暖かいので問題なし。
まずは、モンキービーチを船上からの観光!岩場の隙間の砂浜にリアルにお猿さんがいて、それもその岩場の上から海に飛び込みしてる!泳げるんだぁ~とちょっと感心。
10:40 少し移動して、トンサイベイにてシュノーケリング!
船上から綺麗な海へダイブ!海の中も綺麗で、テンションあがりまくり♪
※この頃、フェリーが島の近くに来るのが見えました、やっぱりスピードボートは早いと実感。
11:30 シュノーケリングポイント2箇所でたくさん泳いだので、ちょうど良いタイミングでお腹もすいたので、ビーチサイドレストラン『Phi Phi Villa Resort』でビュッフェランチ に行きました!
メニューはたくさんではないけど、このあとも泳ぐので食べ過ぎない程度で良いぐらいでした。
メニュー内容:トムヤムクン、パッタイ、ライス、パスタ、フライドチキン、スイカ、パイナップル、コーヒー、紅茶、お水。
この頃には、太陽も出てきて、良い天気の海岸を眺めながらゆったりすごせました。
12:30 ご飯が終わってからレイ島に移動、 バイキングケイブを見ました、岩の間をくりぬいたところで洞窟みたいな感じ、ツバメの巣が取れるようですが、使用許可のない人は立ち入り禁止とのこと!
※マヤベイは、環境保護期間だったので行くことができませんでした、残念(T_T)
13:30 そのかわり、絶景のなかでたくさん泳ぐことができました、ここもピレラグーン、ランティーベイとポイントを変えて2箇所、どちらもすばらしい海でした!
14:30 最後は、40分かけてカイ島へ!
日陰にビーチチェアを準備してくれてゆったり、スイカやパイナップルを出してくれて優雅な気分に浸れました♪
16:00 プーケットの夕日を見ながら帰港、早いもので、あっという間に時間がたってしまいました。
16:30 行きと同じドライバーさんに声をかけられて、ホテルまで、ちょっとうとうと寝てしまぃ・・・
※車内は、少し寒いのでご注意を。
今回は、ピピ諸島を一気にまわれるプランだったので、滞在期間が短い僕らにとっては、とても時間を有意義に使えたコースでした。
特に、ガイドのヨーヨーさんがほとんどつきっきりで面度見てくれたので、無駄なく内容の濃い時間を過ごせたと思います。
天気もギリギリ崩れず暑くなく寒くなく、ほぼ予定通りの行程、大満足の1日でした。
次回、来る機会があったら、また参加したいです!次もガイドはヨーヨーさんがいーなー!
※他のスタッフさんも気さくな人ばかりでした♪
よっしー 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
時系列でツアー内容、そして感想などをまとめてくださり、弊社といたしましても大変興味深く拝見いたしました。当日は幸運にも?日本人のお客様はよっしー様1組だった為、日本語ガイドは専属状態で、思う存分利点を生かしていただけたようですね。スピードボートの先端部分は風を受け、景色も見渡せますし、大変気持ちが良いのですが、他の座席に比べると揺れが大きくなります。でも、そんな揺れをものともせず、爽快に楽しんでいただけたようで何よりです。ちなみに船酔いをされやすい、揺れに弱い方は、逆にボートの後方部分の座席をお勧めしております。短期間のプーケット滞在では、1日でピピ島&カイ島の魅力がギッシリ詰まった本ツアーは大変お勧めですよね!よっしー様にはその素晴らしさを体験していただき、1日で有意義にアイランドホッピングを凝縮して楽しんでいただけましたこと、大変嬉しく存じます。よっしー様からの嬉しいお言葉は、担当ガイドにもお伝えしておきますね。
貴重で詳細な体験談とたくさんの参考になるお写真のご投稿をありがとうございました。
また是非ご参加をお待ちしております!
マリンスタークラブ
テレビでよく見る首長族がタイにもいると聞いて、即座に予約したツアーでした。
テーマパークのようなところに一族がいて、ほとんど人がいない中、ゆっくり写真を撮ったり村をまわれました。
インスタの写真にはインパクト大間違いなしです!とても綺麗な方ばかりで優しかったです!
地元では考えられない経験をたくさんできました!
動物好きの母親へのプレゼントだったので本当に感動して喜んでくれていました!
特にオラウータンのショーと、撮影が楽しかったです!
車に乗ってサファリワールド を回れるのも、本当に自然界に放り出されたような新鮮な体験でした!ガイドさんも効率よく色々な場所に連れて行ってくださって、本当に感謝です!
自分で行くとしたら時間や精神力を使いそうなくらいぎっしり充実した内容でしたが、クーラーの効いた(少し寒すぎるくらいですが)車で効率よく移動できてよかったです!
お昼のランチも種類豊富で楽しかったですし、水上マーケットはアトラクションのようで特に楽しかったです^^
英語ガイドツアー。英語すら微妙なレベルなのでどうなるかと思いましたが、ツアーガイドさんがとても親切で困ることはありませんでした!
目的地までの時間もガイドさんがマジックを見せてくれたり、みんなで参加型のゲームなどもあり一日中ずっと楽しかったです。
カヌーも現地の方が漕いでくれるので乗っているだけ!写真も撮り放題なので快適に自然を見ることができました。いろんな国の人と同乗するのでお友達も出来たりして楽しかったです。とってもお勧めのツアーです★
ホテルまでピックアップに来てもらい、日本語ガイド、英語ガイド、運転手がつく豪華なツアーでした。
朝市ではアジアらしい味のある風景の中、フレンドリーなガイドさんのお陰で色々な食材を試食させてもらうことができました。
水牛車の体験では、英語•日本語を話さないスタッフの方がつきましたが、一生懸命色々なフルーツの木を紹介して下さって楽しかったです。
果樹園でみんなで昼食をつくりましたが、量が多く残してしまったのが申し訳なかったです。
食事が終わったら移動してカオヤイ国立公園の滝をみて、象乗り体験をしました。
スコールにあたってしまいましたが、大自然の中大きな象に揺られ、いい思い出になりました。
帰り道、ホテルまで送ってもらう予定が、渋滞で途中の駅で降ろされましたが、ガイドさんが切符の買い方、乗る電車まで、ついて来て教えてくれたので、その後の予定も時間通りこなせました。
第二次大戦時の日本・タイ及び他国との間の出来事を体感することができました。ガイドさんが詳しく説明していただいたことが良かったです。
ただ午前中のスケジュールがタイトで、駆け足で巡ったような印象でした。もう少しゆっくり観たかったです。
その結果、泰麺鉄道に乗車の際はちょうど良い時刻になったのですが、例えばプラパトムチェーディー寺院をカンチャナブリからの復路に立ち寄る等すれば、午前中の時間の余裕ができるかと考えました。
体調を気遣う声掛けをしてくださったり、移動中も仮眠をとることが出来たので、身体を休めながらツアーを楽しむことが出来ました。解散後も、ガイドさんが親切に電車の乗り方などを教えてくれたのでツアー後のショッピングも楽しむことが出来ました。
先日、こちらのツアーでエレファントトレッキングを体験してきました。
これ自体は貴重な体験だったのですが、象使いの方がトレッキング中にずっと象に跨りながらスマホゲームをしており、何ともいえない気持ちになりました。
また象の上でお土産の購入もしつこくされました。とても楽しみにしていただけに残念です。
プーケットは離島が多く特にプーケット島から離れれば離れるほど、より美しい海!とのことで、スピードボートでピピ島まで行ってくれるこちらのツアーを申し込みました。
このツアーでは色々思い出に残ったことが多過ぎるのですが、割愛しつつ箇条書きで失礼します。
⦅最高に楽しかったこと⦆
◎モンキービーチ、猿がいっぱいいました。見ていて飽きずもっと見ていたかった!可愛かった!
◎2回シュノーケリングをしました。どこの海も透き通って薄いブルーで綺麗すぎました!
◎特に最後のカイ島でのシュノーケリングは水族館の中を泳いでいるような感覚に陥りました。(遠浅ですが、いきなり棚になって深くなる所がありますが、そこに熱帯魚など魚がたくさんいて感無量でした!)
◎マヤベイの白い砂の美しさも感動モノです!ザ・ビーチを鑑賞してからの方がより感動するかも!
◎ガイドのよよさんのホスピタリティが素晴らしかったです。写真をたくさん撮ってくれたり、喉が渇いてないか気にかけて飲み物をくれたり。本当は良くないのですが、ホテルのフロントに忘れ物をしてしまい、不安でよよさんに相談したら直接タイ語で取り合ってくれたり、仕事外のことでも嫌な顔一つせず対応してくれました。凄く優しい方です♫
◎日本人は私を含め6名でしたが、みんな日本語しか話せませんでしたが全く問題なく楽しめました!
⦅強いて言うなら⦆
◎船酔いする方は波の荒さによっては酔うかもしれません。私が参加した時は荒かったのですがその時は酔ってる人はいませんでした。逆にその波が楽しかったのですが…弱い人は一応注意です。
◎最初のピピ・ドン島までは待ち遠しさもあって1時間の移動が少し長く感じるかもしれません(ちなみにその後は1時間も続けて乗ることはなかったと思います)。
⦅その他⦆
◎船にはマレーシアやドイツ、アメリカやアフリカ系の方など多国籍でした!特に関わることはないのですが、みんなツアーが終わる時はどことなく達成感?もあり一体感が生まれていた気がしました(笑)。うるさかったりマナーの悪い人はいなかったので良かったです。
◎最後に良かったと思ったのが、チップの件です。いくら渡すべきか、また乗組員の方も5〜6名ぐらいいたのでみんな優しくてみんなにあげたかったので迷っていたところ、帰り際にビンにチップを入れる形式だったので助かりました。どうやら、みんなでそれを分けてくれるようでした。1人1人にあげる心配は無くなって良かったです(が、個人個人にあげた方が乗組員さんは取り分多そうですよね…すいません)またガイドのよよさんには個人的にお世話になったので渡しに行きました。
長くなってしまいましたが、プーケットの大自然を体の芯まで感じられる一生の思い出に残る素敵なツアーでした。ありがとうございました。
地球はすごい!様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
「最高に楽しかったこと」「強いて言うなら」「その他」と項目に分けて、詳細で分かり易い感想をまとめていただき、これからご参加いただくお客様に大変参考になる内容になっているかと存じます。モンキービーチにカイ島でのシュノーケリング、マヤベイの美しさ、そして船内での多国籍のお客様との一体感などなど、ガイドのホスピタリティにも満足いただける一生の思い出に残るツアーと言っていただけて本当に嬉しいです!
また機会がございましたら、是非プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
大変貴重な体験談とお写真のご投稿ありがとうございました!
マリンスタークラブ
自分が決め手にしたのは、送迎が朝の6時台で、13時戻り…つまり、遠方のパワースポットを巡っても、昼から半日以上まだ自由に使えるという点でした^_^
…日本語ガイドも付くとも。
実際は、おかしな片言日本語のおばちゃんでした。でも、ツアーとしてはきちんと説明ありだったし、ミネラルウオーターを配布してくれたり、傘を貸してくれたり、帰りは途中下車の希望を叶えてくれたりと、かなり良かったです!
最高評価とまではいかなかったのは、各所での自由時間が短すぎて、慌ただしかった感が否めませんでした。
ま、アリでしたよσ(^_^;)
移動途中、大雨になり心配しましたが、予定通りスピードボートに乗船でき、
カンチャナブリの泰麺鉄道にも乗車できました。最初から最後まで、とても流暢かつ丁寧なガイドをして頂き、多変満足しました。ティップさんありがとうございました!!
実は今回で2回目の参加です!前回よりはかなり良かったです!野生の動物達もたくさん見れました。昼食のフルーツ農園での食事は前回と同様に美味しかったですし場所は前回から改装したのか?綺麗になってました?ただフルーツ農園で外なのでハエは凄いです!冷房設備は扇風機だけですが日陰なので思ったよりは涼しいです!前回も今回もたまたまかもしれませんが?昼食時間がスケジュール表では12時30分のはずですが!水牛に乗った後カオヤイ公園に着く前の10時30分頃に昼食場所に着いたのでカオヤイ公園で約60分のハイキングだと思っていたのでホテルでしっかり食べてきたのでかなり残してしまいました?残念です!バスは快適でした!私は煙草を吸わないので吸う人はきついかも?ハイキングは舗装された道を歩くので歩きやすいサンダルでもいいとおもいます?全体的に良かったと思います!
アユタヤへはバンコク市内から80kmあり、個人で行くのは難しいと聞いたため、このツアーに申し込みました。
朝4:35にバンコク着の深夜便利用当日に参加しました。市内のホテルには6時前に着いたので、思ったよりも余裕で集合場所に行くことができました。(飛行機が遅延する可能性もあったのでそこは自己責任です…)
参加人数は合計5人で良い方々に恵まれました。ガイドさんも丁寧に説明してくれて、各遺跡での注意点も的確であったりベストスポットで写真を撮ってくれたりと親切でした。ワットマハタートには5バーツと10バーツの有料トイレがありますがガイドさんの言う通り10バーツの方を利用したら非常に綺麗で冷房完備で感動しました。お水とココナツジュースのサービスは嬉しかったです。
象は10分くらい乗りましたが十分に楽しめました。ついでに子トラと記念撮影(200バーツ)も出来て思い出に残りました。
スムーズにツアーは終わり、12時過ぎには市内に戻って来れていました。ランチ付きにしましたが、期待以上に美味しかったしゆっくりできたので満足です。オススメします!
本当に満足出来ました。
料理も美味しくて、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
おススメです。
また、利用したいです。
海がすごく綺麗!10年ぶりのダイビングで不安でしたが、インストラクターさんがとても親切に教えてくれて不安無く楽しくダイビングができました!現地ガイドの方も日本語がとても上手で細かな気配りもしてもらえてとても充実したツアーでした!またコーラル島でダイビング&バナナボートしたいです!
あっちゃん 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
10年前のダイビングのリベンジ?大成功でしたね!
手のひらに文字を書いて水中で伝え合ってるお2人の姿が凄く印象的です。
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
現地ガイドのアッちゃんにも伝えておきますね♪
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました!
今までもアジア圏中心に様々な現地ツアーに参加してきましたが、今回のツアーは、ガイドさんの細かい心遣いや常に参加者に楽しんでもらおうという姿勢が要所要所に感じられとても満足のできるツアーでした。当日は雨は降らなかったのですが、晴れたり曇ったりのはっきりしない天候で透明度もいまいちでしたが、カイ島ではサンゴの浜辺で沢山の魚を楽しむことが出来ました。ガイドさんがベストポイントを誘導して楽しませてくれました。モンキービーチなどのボートからのビューポイントでは写真撮影もスムーズに勧めてくれてお陰様でスマホには思い出がバッチリ残ってます。繁忙期ではなかった事もあり、優先搭乗もバッチリでした!!一日で多くのポイントを巡る為、時間の縛りはありますが、ボートから降りる都度、お勧めポイント等の細かい説明をしてもらえるので、安心して楽しむことが出来ました。送迎も混載車の為、数カ所のホテルを回りますが、行き帰り共にとてもスムーズでした。迎えも時間通りだったし、帰りもマリーナにかなりの数の送迎車がすでに待機していて、ボートから降りてすぐに、それぞれのナンバーの車に乗りこみすぐ出発。今まで他国で参加してきたツアーは待たされるのが当然な対応ばかりだったので、とても好印象を持ちました。ぜひまた利用したいと思います!!
ゆみっち 様
この度はVELTRAのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
弾むような体験談の文面からも、お客様が本当にツアーを楽しんでいただけたご様子がうかがえ、とても嬉しい気持ちにさせていただきました。ツアー中にガイドのホスピタリティを感じていただくことができ、弊社の特別サービスであるVELTRAのお客様の優先乗船もバッチリ、送迎もバッチリ手配が行き届いていたようで、喜んでいただけて本当に良かったです。スマホに残された思い出のお写真の数々を見ながら、またプーケットへのご旅行をご検討くださいね。
楽しい体験談のご投稿をありがとうございました!
また是非ご参加をお待ちしております!
マリンスタークラブ
2018.6.5 に利用させていただきました。初めてのベルトラさん利用で不安もありましたが、日本での予約の時点から質問等に親切に答えてもらえて安心して出かけることができました。
現地でのツアーも、集合時間が早すぎてタクシーでしか間に合わないとか、移動時間が長い事を除いてはとても充実して楽しかったです。ホテルのランチは結構豪華で食事代だけでも得した気分になりました。
象乗りは、象使いが愛想なしでいやなかんじでしたが、言葉が通じないから仕方ないんでしょうね。ガイドのえーさんが歴史の説明の他に
カメラマン、買い物の値切り方、トイレでのチップなど細かな説明をしてくれました。帰りもわがままを聞いてくれて行きたかったスーパーマーケットの近くまで送ってもらいました。
おススメできるツアーだと思います。
ホテルへお迎えに来ていただけますし、少人数でしたのでガイドさんの説明も聞きやすく良かったです。
衣装を着て写真を撮るのも良い記念になります。娘はいろんなポーズでたくさん写真撮ってもらえました。
ワットアルンはすごい!きれい!ぜひ行くべきです。
半日で廻るので午後の予定も立てやすくお勧めです。
世界自然遺産 カオヤイツアーに参加
私たち2人と、アジア人カップル2人、
笑顔が可愛いツアーガイドの女性、良く笑う運転手さんの計6人で行ってきました。
私達は英語が殆ど話せないので不安でしたが、ガイドさんが、一生懸命伝えようと話して下さったので、基本的な事は理解でき困る事なく楽しかったです!
今回参加したツアーで
私達が1番驚いたのは、ツアーの予定プランに含まれていなかった、大きなピンクガネーシャの場所へも立ち寄って下さった事です!実は、私達タイに来る前、「タイに大きなピンクガネーシャがいるみたい。見て見たいね〜」と話していたのです。もちろん英語が話せない私達、ツアー会社に希望したわけでもないのに偶然か⁈ 必然か⁈ ピンクガネーシャのはからいか⁈
ビックピンクガネーシャに会えて、2人とも驚きと喜びいっぱいでした! 感謝!
もちろん、牛車乗りも最高に癒されて、
滝を見るためのトレッキングもいい運動になり、1番楽しみにしてたメインのエレファントトレッキングはとても楽しみました!
結構長い時間、象に乗れて2人共、大興奮の大満足でした(^^)
丸一日内容も濃く、大満足のツアーでした!
何より、ガイドさんとドライバーさんが超いい人で楽しかったです!
今度は、友人や家族を連れて是非又参加したいです。 ありがとうございました(^^)
PS、ホテルへの戻る時間は、延長すると思われるのでツアー後、他の予約はやめておく事をお勧めします!
初めてのプーケットでこのツアーを予約して大正解でした!ちょうど干潮とかぶり洞窟もカヌーもできて本当にラッキーでした!日本人が私たち1組しかいなかったのもあると思いますが、日本語ガイドさんのボーイさんがいたせりつくせりの対応をしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。写真をたくさん撮ってくださったり、お水やジュースをたくさん渡してくださったり、丁寧に案内をしてくださりました!英語のガイドさんも明るくて元気いっぱいにツアーをリードしてくださりました。日本人の私たちにもたくさん話しかけてくださり、本当に楽しくて充実したツアーになりました!また、プレゼントの写真たても可愛くてツアー後も余韻に浸ってしまいました!
なむちゃー 様
初めてのプーケット旅行で、弊社のモニターツアーをご選択いただき、大変ありがとうございました!
当日は天候にも恵まれたようで、ご投稿いただいたお写真はどれも色鮮やかで、パンガー湾の魅力が引き立っていますね。珍しいシーカヌーのアップのお写真は、実際のカヌー体験がイメージできる素晴らしいお写真で、大変有り難いです。ツアー中は日本語及び英語ガイドの対応にも好印象を持っていただけたようで、最高の1日、このツアーを予約して大正解と言っていただけたこと、本当に嬉しく思っております。
この度は貴重な体験談のご投稿をありがとうございました。
また機会がございましたら、是非ご利用いただければ幸いです。
マリンスタークラブ
昨年もバンコクに来ましたが、アユタヤに行けなかったので、今回はアユタヤツアーに参加しました。
指定の時間の7時10分にホテルに迎えに来てくれて、もう1件ホテルに寄って参加者をピックアップしてアユタヤに向けて車で出発しました。2名参加が3組で計6名でした。
ガイドさんは夫が日本人というタイ人女性で元気のいい方でした。車の中でも観光場所でも、たくさん説明してくれましたが、多すぎて理解できない点もありました。
バンパイン宮殿は、雰囲気のいい場所でした。
アユタヤで4ヵ所のお寺を回りましたが、アユタヤの街自体の地理感がなかったので、アユタヤのどの場所にいるのかわかりませんでした。次回はアユタヤの地理を頭に入れて回ろうと思います。
クルーズの出発時間に遅れてはいけにとのことで、アユタヤ観光は少し急ぎ足のような感じでした。像乗り体験も出来ませんでした。急いだからかクルーズ船の出航場所に着いたのは出航の1時間近く前でした。これならもう少しゆっくりアユタヤ観光したかったなと思いました。でも早く着いたから窓際の席に座れて、ビュッフェランチも最初に食べられたので、それは良かったなと思います。
2時間半位のクルーズで、暑かったですが船外に出て対岸の街を眺められたり、のんびりと出来て良かったです。
楽しかったです。
雨季の為、雨、曇りでしたが色々と体験出来て良い思い出になりました。
自分でカヌーを漕たらもっと楽しめたかと思います。
途中雨が降りましたが、ワットアルンは非常に綺麗でした。
グループでの参加でしたが、食事は充分過ぎる程あり、お酒は美味しく、フロアーの皆さんの対応も大変良かったです。
また、ツアー会社のご担当者様には大変お世話になりました。
当日、急な参加者追加にも嫌な顔せずギリギリまでご調整され、当方の我が儘を受け入れ見事に対応頂けました。しかも、当初、私と彼女の2人の予約から2カップル4人追加、計6人への増員。さらに全員同じテーブルという素晴らしい対応で答えて頂けたのです。
当初は追加参加は無理とのクルーズ会社からの回答との事でしたが、本当に頑張って頂け、追加参加した友人も大変感動しておりました。感謝の気持ちで更に満足度アップです。本当に有難うございました。
絶対にバンコクへ訪問する機会のある知人には推薦致します。
アユタヤ半日ぞう乗り体験とても楽しかった。歴史ある、遺跡群や、過去に
洪水被害の爪跡など、観光し、また
始めて乗ったゾウはちょっと怖かったが楽しかった。
初めてベルトラを利用させていただきました。初めは少し不安でしたが現地のガイドの方がとても親切にしてくださいました。
安心してツアーに参加する事ができました。
内容はどれも日本では経験できない新鮮なものばかり。スムーズに沢山の経験ができました。運転手さんの運転も凄かったです!
ツアーも最高でしたが、何よりもスタッフの方が最高でした。
仕事以上の関わりをしてくれて感謝です。
今回のこの経験を活かし明日から私も他人の為に頑張っていきたいと改めて感じました。
また、利用したいです!
朝は早いですが、午前はココナッツの色んな物を作るとこと、水上マーケットだけで終わります。ココナッツはまぁいいとして、1時間以上かけて行く割に水上マーケットは最悪ですね。両側にあるお店は全てお土産物屋さんで、フックみたいなものでボートをたぐり寄せて押し売りがすごいし、値段はバンコク市内の安いとこの5倍です。何も知らない他の方が購入すると、その場でお店の人が手漕ぎ船のおばちゃんに手数料?マージン渡してました。地元感はまるでなく残念でした。あの時間はアユタヤでもっとゆっくり見る時間に使いたかったです。私にとってのメインのアユタヤは駆け足で見せられた感じでした。
ガイドさんは丁寧で、とても良かったです。
1月1日の参加でしたので、アユタヤへの道路が普段と比べて込んでいたようですが、ガイドさんの的確な判断で待ち時間を少なく回れたようね気がします。
帰りは予定より遅くなってしまいましが、次の予定を聞いてくださり、良い所で下車させて下さいました。