タイ
ホテルの送迎とディナークルーズで
楽しい一時を過ごさせて頂きました
送迎の方が今日はwonderful Pearl cruiseで
嬉しいと言っていたので
こちらもウキウキしました
屋外と屋内と悩みましたが
屋内で涼しく写真を撮る時に
屋外に出て自由に動けたので良かったです
お食事も美味しく頂きました
丸1日がかりのツアーでしたが
本当に充実したツアーでした。
自分で回ろうとしてもなかなかここまでたっぷり回ることは出来ないと思います。
とくに水上マーケットは多くの人でごった返しており
自分で行くのは大変だと思います。。。
ガイドのおじさんがとっても良い方でたった1日でしたが
別れが本当に寂しかったです。
参加者
日本人2人が3組
イタリア人1人
スタッフ
日本語担当、英語担当、ドライバーさん
添乗員さんが非常に明るい方で
終始楽しいツアーでした。
暑い時は冷たいお水や良い香りのおしぼり、雨用のカッパ、タオルなど心配りがとても良かったです。
内容も終日にも関わらず飽きることなく、みんなのお喋りも盛り上がり、どんどん仲良くなりました。
またバンコクに行く機会があれば参加したいですねー
ひとりでの参加だったのですが
車に乗った途端からガイドさんのきめ細やかな対応に感動しました。
私が1人なのでツアー中も何度も気遣っていただき、ツアーが終わる頃には他の参加者と写真を撮るまでになりました。
ガイドさんのみんなに楽しんで貰いたい思う姿勢が伝わったのだと思います。
ガイドさんで旅は変わるものですね。
とても良い思い出になりました。
ありがとうございました。
まず像に乗る前に、像用のさとうきびを買うか買わないか聞かれますが、これは買った方がいいです。でないと頂上で像におねだりされた時に困ります。(笑)像に乗ったときの写真の撮り方ですが、自撮り棒でも撮れなくはないですが、像が大きいため全体を映しては取れません。像の頭と自分の体が入るくらいには撮れます。有料で写真を撮ってもらうサービスもありますので、予算があれば頼んでもいいと思います。あとは像使いにチップを渡して像に乗っている間にこっそり撮ってもらうことも可能です。像に乗って終盤に像使いがおみあげを売ろうとしますが、像に乗っているため逃げ場がありません。(笑)そのタイミングでチップを渡しておくと、スマートに場を終わらせれます。
友人と女2人で参加させていただきました!
やや細い露地に面したホテルでしたが、ピックアップ可能との連絡をいただきました。当日のバス(マイクロバス)も時刻通りに来てくれたため、迷うことなく合流できました。
朝市見学、牛車体験、昼食、トレッキング、象乗りを体験しましたが、特に象乗りはアユタヤなどで行っているものより本格的で時間も長く、楽しむことができました。
英語ガイドとのことでしたが、人数が合致したためか、日本語のガイドさんでした。ただ残念だったことは、ガイドさんの日本語があまり上手ではなく、聞き取れないことが多々あったことです…。集合時間などが不安だったことに加えて、解説が必要なトレッキングなどの面白さも減ってしまったように感じます。英語でのガイドは慣れているとおっしゃっていたので、ツアーのメンバーで意見があえば、英語でお願いしたほうが意図がわかりやすいかもしれません。
2名で参加し、貸切にしました。
貸し切りプランの行程は、予約前ではココナッツファームが抜けていましたが立ち寄りました。
更に、入場料は払いますが首長族に会える施設にも寄り、トラと写真も撮りました。
上記は、すべて予約前には書かれていなかったので、とても得した気分です☆
水上マーケットでは、船頭さんの奥さんの店に寄られ、付き合いで一品だけ購入(^◇^;)
水上マーケットの後、ボートで移動したのですがジャングルを抜ける気分で、大きめのトカゲやヘビに出会い、南国ならではの気分を味わえました。
水路が出来るまでの歴史なども教えてもらえます。
レストランでは貸し切り状態でした。
トムヤムクン、グリーンカレーなど、6品ほどあり、どれも美味しかったです。
デザートの冷たいスイカが、暑さの中有り難かったです。
アユタヤの遺跡は、テレビやネットで見ていた以上の素晴らしさを味わえます!
建築様式や歴史も学べますので、ぜひ実物の迫力を味わって頂きたいです!
英語のガイドさんと言うことで、参加者は私たち日本人2名のほか、アメリカ2名、イタリア2名、フィリピン2名、ドイツ1名と国際色豊かでした。
誰もかれもがコミュニケーションは英語で、私たち日本人2名は殆ど英語が出来ないものの、不都合なく楽しく過ごせました。
◎カオヤイへ向かう途中、サービスエリアでトイレ休憩。トイレはキレイでした。お土産(主にお菓子や食品)屋もあり、飲み物購入。
◎地元の人が利用する、観光客の来ない朝市を見学しながら買い物。
◎広大なカオヤイ公園に到着し、牛車に乗りライス畑を移動。牛夫さんはタイ語ながら、群生しているフルーツの木や珍しい昆虫などを見つけては教えてくれます。
◎森のキッチンで、みんなで仲良くクッキング。
お料理の先生もおり、サーブしてくれるスタッフさんもいます。
食事はどれも美味しかったです!
◎トレッキングは、美しい蝶やリス、蛇、トカゲに出会いました。滝は圧巻の一言!200段の階段昇り降りがあるので、脚に自信のない方やお年を召した方には厳しいかも知れません。
◎エレファントトレッキングに向かう途中、トイレ休憩のためも兼ねていたかと思いますが、山々を見渡せる風光明媚な場所へも連れて行ってもらえました。
◎エレファントトレッキングは、今まで様々な場所でしてきた象乗りの中で最高でした!
ジャングルの中、川に入り、象使いさんが途中から自分が乗っていた象の頭に移動するよう促して、象使いさんは象から降りて私たちのスマホでたくさんの写真を撮ってくれました!
どれも素晴らしい写真で、これ以上のシチュエーションはこの先ない程、と思います!
◎バンコク到着は19:30〜20:00くらいでした。
アンパワー水上マーケットは、屋台やお土産やさんが並んでいるだけで、お腹も空いていなかったため屋台の食事もしなかったので、時間が余ってしまい、最後は少し退屈してしまいました。
道が空いていたので早く着き、自由時間が長かったせいもあると思います。
(2時間近くあった)
その後、18:30からボートに乗って蛍鑑賞へ。だんだんと日が暮れて、夕焼け空がとてもきれいでした。19:30頃にはすっかり暗くなり、蛍がたくさん見れました。日本の蛍と違って、やや強めの光で同じ場所で点滅しているので、クリスマスツリーの電灯のようで、一瞬疑ってしまいました(笑)
でも、蛍が飛んでいるのが見えて「本物だ!」とわかり、感動が更に増しました。船頭さんが蛍を網で取ってくれて、光っている様子が目の前でわかりました。
たくさんの蛍が木にとまって輝いている様子は、とても幻想的ですばらしかったです。
一つ一つの観光の時間はもう少し短いほうがちょうどいいと思いました。
総評としては、楽しかったです。
乗船前にマリーナで撮った写真を、貝殻付きのかわいい写真立てに入れてプレゼントしてもらえて良い記念になりました。とても気に入り、玄関に飾っています。
1つのツアーであれこれ楽しめ、それぞれの時間配分もよく、1日飽きずに楽しめました。
そらうみ。様
この度はVELTRAのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社マリンスタークラブより期間限定のプロモーションでプレゼントしておりました、写真立てのお土産を玄関に飾っていただいているなんて感激です!このピピ島ツアーの楽しい1日をいつまでもお写真とともに思い出していただけますね。是非次回のプーケット旅行もご計画くださいね!
体験談とマヤベイの美しいお写真をありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
天気にも恵まれ、ツアーで寄った離島のビーチ・海はとても透明度が高く感動的でした!移動はボートに乗って行うのですが、道中フルーツや飲み物を頂けるのも、大変ありがたかったです!
当日カイ島の天候が良くないという事で、代わりにバンブ―島という所に連れて行って頂いたのですが、ここは凄い透明度の海ででシュノーケルをすればたくさんの魚を見る事が出来ました。
特に最後に行ったピピ島は、少し人は多かったですがまさに絶景と行った所で、忘れられない思い出になりした。
本当にありがとうございました。
Tonp様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
ツアーに大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
当日は海の透明度も高く、たくさんの魚も見られまして良かったです。
最後に寄った場所はマヤベイでしょうか。
いまだに観光客が後を絶たない観光スポットでございます。
映画の撮影場所として一躍有名となり、ピピ島ツアーには欠かせない場所となっております。
Tonp様におかれましても忘れられない思い出となりましたこと、大変嬉しく思います。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
なんの時間も遅れる事なくツアーできました!
対応してくれるガイドさんがとてもよくしてくれて いい体験ができました(*˙ᵕ˙ *) 携帯で写真バシャバシャ撮ってもらいました(笑) 帰りの車の中に写真置き忘れたのが 後悔です
Narimiya 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
当日は予定通りスムーズにツアーを催行することができたようで、ガイドのサービスにもご満足いただけ、嬉しいかぎりです。ご投稿いただいたお写真ですが、このアングルからのジェームスボンド島は珍しいですね!しかも美しいお2人の後姿入りで、なんて素敵なんでしょう!帰りの車内に写真をお忘れになられたとのこと、プーケットご滞在中にお申し出いただければお探しすることもできたかと存じますが、現時点ではお役に立てず申し訳ございません。
この度はVELTRAのツアーにご参加いただき、「1番最高」と言っていただけて幸せです。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
マリンスタークラブ
朝は早いですが、ホテルのロビーまで迎えにきてくれます!
私はパトンビーチホテルに宿泊していたので1時間ぐらいかかりました。
でも、朝早いので車の中で爆睡!笑
ついたら日本人スタッフがわかりやすく説明してくれました。すぐ船に乗るのでなく、全員が集まるまで待機。
その間はパンやドリンクが無料で楽しめます!
私は船酔いしそうだったので、その施設にある酔い止めももらっちゃいました。
それから出発!!
色んな島をみて、本当に綺麗で最高でした。
シュノーケリングも綺麗なところにも連れてってもらってたくさんの魚と泳ぐことができステキな体験でした!
それからバイキング!!
バイキングはまぁまぁです!笑
そのあとやっとピピ島!!!
私はスタッフさんに写真を撮ってもらうプランがあったのでそれでお願いしてたくさんの写真を撮ってもらいました!!
それは向こうで出発前にきかれます!
基本的にはお金はチップ程度で大丈夫です。
写真はホテルに戻った時でもいいと言われます!
色んなポーズ頼まれたりするのでつけた方が楽しめると思います。
みーちゃん様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
パトンからですと他のホテルもいくつか巡回しますのでお時間かかり、マリーナご到着までは1時間ほどかかってしまいます。
巡回せず、時間のロスを省くのにプライベート送迎も別途料金にてご用意してございます。
マリーナご到着後も皆様がお揃いになるまで少々お時間かかります。
プーケットの5つ星マリーナ「ロイヤル・プーケット・マリーナ」を散策されたり、お飲み物、軽食などお楽しみいただけます。
催行会社の写真サービスも大変好評のようですね。
みーちゃん様におかれましても大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りでございます。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
くそ暑い中でしたが、いい観光ができました。日本語で一生懸命話してくれました。よくしゃべるガイドさんで楽しかったです。
残念ながら、お寺巡りの途中で大雨になりました。それでもガイドさんがパッとコーヒーショップに案内してくれてゆるりと雨宿りができ、雨があがってすぐに素早く案内を再開してくれました。日本語はカタコトでしたが、一生懸命案内してくれましたガイドさんに好感がもてました。
1人旅で1日バンコクで滞在することになったので参加しました。朝の集合は時間ザックリでしたが、それ以降はしっかり時間通りにツアーが進み、ガイドさんも気さくな方で楽しかったです。ランチは綺麗なホテルのレストランだったので安心ですし、お水も一本もらえました。
自分以外の1人旅の人もいて、名所ではガイドさんが写真を撮ってくれました。
解散場所もある程度融通が効くので助かりました。
平均年齢60?歳の女子4人で参加しました。3泊4日の初めてのタイ旅行にテンションマックス、年齢を考慮して出来る限りゆったりと、目一杯オプションを入れて楽しみました。私たちはタイに現地時間午後3時半位に到着。ちょっとホテルで休憩して、その後の旅行1日目の夜の観光にピッタリ。…送迎車付き、で夜7時30分発のグランドパール号に乗船。船上では生演奏の音楽や豪華なブッフェ料理に舌鼓、冷房が程よく効いてるので快適。ライトアップされた王宮やラマ8世橋等優雅に堪能できました。船の乗船口は大きなショッピングセンターになっていて、送迎車の日本語出来るガイドさんが気を利かせてくれて、ショッピングも楽しめました。夜10時半位に宿泊ホテルに到着、程よくスケジュールをうめることが出来、到着日にお勧めのオプションだと思いました。
鍾乳洞の洞窟やカヌーの体験、水上村でのランチなど色んな所を回って非日常を満喫しました!
日本語ガイドさんも親切丁寧で、とても頼りになりました(^-^)
こーた 様
この度はVELTRAのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
こーた様がおっしゃる通り、本ツアーには日本ではなかなか体験できない非日常の楽しみがギッシリ詰まっているかもしれませんね。スピードボートで風を切り、海から突き出す奇岩や珍しい形の島々を眺め、洞窟に入り、カヌーで海や自然と一体化し、水上に作られた村に上陸などなど、面白い要素がいっぱいです。こーた様にも楽しんでいただけて本当に良かったです。
幻想的なお写真もご投稿いただき、ありがとうございました!
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
友達と二人だけしかいませんでしたが嫌な顔もせず親切丁寧。また同じ人にガイドしてもらいたいです。
日本語でガイドしてくれるので初心者の方はぜひ了解したらいいと思います。
今年のGWに、8歳、11歳の子供と参加。親も子も人生初ダイビングに緊張気味でしたが、日本人スタッフのたけしさんが、ボートに
乗る前から子供たちにも声掛けくださり、海に入る前の説明と浅い場所での練習でいざ海へ! 下の子は耳抜きができませんでしたが、深さを調整いただき、また2人に1人スタッフがついて下さり安心でした。結果、親の心配をよそに2人とも機材を背負って泳ぎまくり、とても楽しんでいました!!ぜひTryをお勧めします!! ツアー内容もゆったりしたもので、自分のペースで楽しめるため、シュノーケリングをしたり、バナナボートに挑戦したり、最高の一日でした。朝からのツアーだったのでビーチに人もあまり多くなかったがよかったです。午後から到着されるツアーの方もありました。最後の象のりは、島から本土に戻ってからのアクティビティで、海を満喫したあとの親はちょっと疲れ気味でした。ゆっくり別の日に参加してもよかったかな?という感想です。雨期でしたが奇跡的に快晴! たけしさん あっちゃん 本当にありがとうございました!!家族4人最高の思い出になりました★
ベビーレイリー 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
お子様たちは水中でも自由に魚を追いかけて、
“怖いもの知らず”パワーはさすがでしたね!笑
最高の思い出となってくれて、僕も嬉しいです♪
またぜひみなさんでダイビングに挑戦してみてくださいね。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました!
2名で参加したが、貸切状態で時間が有効に使えました。
日本語によるガイドで宮殿や遺跡の歴史や意味の説明を聞く事で、以前来たことがある友人も改めて良く理解ができたと言っていました。
好天に恵まれ、暑さ対策は観光であっても侮れません。日焼け止め、水分補給とサングラスは必須です。
最後の涅槃像の前で20TBでお供えの花、ローソク、線香を買ってお祈りができます。ぜひ体験してください。
その遺跡の最後に無料の冷えたペットボトル水をもらって生き返りました。
昼から、雨が降りましたが、ちょうどクルーズ船に乗った後だったので、ラッキー。早めに乗船したので先に食事しているうちに満席になって船が出発。
市内に近づくころには雨も上がりデッキに出ました。
川側からの王宮やワットポー、ワットアルンの眺めも素晴らしいです。いい写真が取れます。
30分コースで参加しました。
英語がほとんど話せない私たちでも大丈夫でした!
30分コースですがパトンビーチのホテル出発で行って乗って帰ってくると大体1時間位かかります。
乗る前に象へのサトウキビを買うと折り返し地点でのおやつタイムの時に良い感じで写真を撮ってくれます。
帰り道で象牙で作った雑貨の販売がありますがそこまでしつこくなかったので簡単に断れました。
入口の所にいるお猿さんと写真を撮る場合はチップが必要になるみたいです★
シートの淵が鉄パイプとなっているのでとても熱いのでショートパンツなどはお勧めしません(虫刺され防止の意味も込めて)
海が見えるロケーションが良くて十分満足な体験でした!
はじめてのダイビングでしたが、現地ガイドの方がとても親切に教えてくださったので、なにも心配することなく楽しめました!
ダイビング中はまるでアリエルになったような気分で楽しむことができました!
またダイビングだけでなく、コーラル島もゆったりとした時間が流れており日本での忙しい日常を忘れることができました!
プーケットに来て、こんなにステキな思い出ができたのは、インストラクターさんのおかげです!感謝!
本当にありがとうございました!!!
ゆうちゃん 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
海の中は、まさに別世界!
僕も初めて体験ダイビングをした時の衝撃は今も鮮明に覚えています♪
またアリエル感を味わいにプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました!
朝イチからの観光で昼には解散となるので午後を有効活用できます。
お店はだいたい10時オープンなので、午前中ツアーで午後は買い物といった感じで短期滞在の方にはオススメです。
初めて訪タイならば、取り敢えず3大寺院は観光して損はないと思います。
ガイドの方が日本語も非常に良い堪能で、現地だけではなくバスの中でも豆知識や値切るためのタイ語などをレクチャーしてくれて非常に濃密な1日でした。ゾウ乗り体験も定番のところでなく、トラと一緒に写真が撮れるところに連れて行ってくれて良い体験ができました。各寺院巡りの時間配分も長すぎず短すぎずちょうど良く、写真の撮影スポットも的確に教えてくれ、写真も撮ってくれて本当に良いガイドでした。
友達2人と一緒にシュノーケリングが出来るツアーを探して申し込みました。
以前にもシュノーケリングツアーに参加したのですが、その際はただ道具を渡され、時間だけ言われるだけで特に説明が無かったのですが、今回は船に乗る前にきちんと、使い方の説明などがあったので、シュノーケリング初心者でも気軽に参加できるなと思いました。
また、酔い止めの薬も貰えたのが嬉しかったです。ガイドさんや同行のスタッフの方々も皆フレンドリーで、友達も私もとっても楽しい思い出ができました!
くらり様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして。誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
シュノーケリングセット、初めて使われる方は使い方が分からないですよね。
中には使い方を間違え、マウスピースの部分を噛みちぎってしまう方もいらっしゃったり、鼻で呼吸をされ水中メガネに水が入ってしまう方もいらっしゃいます。
ご参加されているお客様が安全にシュノーケリングをお楽しみいただけるよう、こちらの催行会社では使い方の説明をしております。
シュノーケリング中も何かございましたらガイド、キャプテン、ボートスタッフがおりますのでご遠慮なくお申し付けいただけますと幸いでございます。
くらり様におかれましても楽しい思い出となりましたこと、大変嬉しく思います。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ツアー中、日本人のガイドさんと、日本語の喋れるガイドさんが付いてくれて何の心配もありませんでした。
ダイビングも初体験ながらも手取り足取り教えてくれて安心。
現地ガイドは陽気で、いろいろと気にかけてくれてすごく助かりました!
海と砂浜は本当に綺麗。おススメです!
msy 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しました陽気なタケシです。
最初はドキドキ感たっぷりでしたが、慣れてしまえば後半はだいぶ余裕が出ましたね♪
青空も広がって、コンディションが良くて素敵な初挑戦日和でした!
またぜひダイビングしてみてくださいね。
そして、プーケットの海へもまたお越しくださいませ。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました!
タイといえば、ということで象乗りトレッキング付きのツアーに参加しました。
このツアーの象乗りアクティビティの特徴は、アユタヤ等で体験できる短時間かつ形だけ?のようなものとは違って
大自然の中でたっぷりと象乗り体験が出来るところです。
途中までは象使いさんが象の頭の上に乗り、アップダウンがある森の中や沼の横断等を楽しむことができ、
途中からは象使いさんに代わって、自らが象の頭に乗ってトレッキングが出来ます。
(その間、写真撮影もしてもらえます。)
背中の椅子に乗るのとは違って象の振動をリアルに体験出来るので、とても貴重な経験となりました!
また、その他の牛車乗りやランチタイムのタイ料理クッキング、市場巡り、公園散策等も全て充実しており、大満足のツアーでした。
GWということもあり、日本語ガイドもついてもらえた為、市場での珍しい野菜やフルーツ、料理の説明も丁寧にしてもらえました。
3つの遺跡と象乗り体験をそれぞれ30〜45分ずつで回ってくれるツアーです。時間も長すぎず短すぎずちょうど良く、それぞれの遺跡でガイドさんの簡単な説明を受けた後、自由に見て回れました。
冷房の効いたバスでの移動、途中で冷たい水やおしぼり、ココナッツジュースのサービスがあったりと、とても快適。1時前にはサイアムに戻ってこれるので午後も有意義に使えるおすすめのツアーです。