タイ
想像していたよりとてもキレイな海で感動しました。
気候も良く、海水もサラサラしていてシャワーなしでもべとつかず帰れます。
(というより、トイレとかがキレイじゃなかったのでシャワーに入る勇気がなくやめました
)
現地で色々食べようと思い昼なしで食べたいのを探してウロウロしていました。
店員さんが対応悪いとこもあるので、買いたくても無視されたりしましたが、、時間的にも昼なしでのんびりできました。
4時間程度の滞在でしたが、日帰りだったのでちょうどよい感じでした。
行き帰りの移動の船もアトラクションみたいで楽しかったです。
アユタヤは行ったことがあったんですが、初めて水上マーケットに行きました。
想像していたマーケット内を散策ではなく、小船で川を激しく移動する感じでびっくりしつつ、アトラクションみたいでとても楽しかったです。
ただ、一日に色々詰め込み過ぎて移動の時間が長く楽しかったけど疲れました。
日程が短かったので仕方なくでしたが、、時間にゆとりがあれbば別々のほうがいいかなとも思います。
もともとゴルフツアーでしたが、行ってみたところ、あまり好きなコースでもなかったので、2日連続プレイすれば十分と考え、3日目は遺跡観光に決めました。現地でネット検索し標記ツアーの条件が一番良かったので直近で予約しました。現地でスマホした予約手続きとなったのでパソコンと違って入力にやや難儀しました。特に滞在場所ホテルの住所や名称の連絡には、日本語ではなく英字入力が必要なので小さなiPhone画面で入力したため苦労しましたがその甲斐はあったと思います(できれば改善してほしいと思います)。ただ、予約さえ受け付けてもらえればその後は問題なく送迎付き・日本語ガイド付きで観光できました。ありがとうございました。特に、現地ガイドさんにはお世話になりました。確か3か所目で突然のスコールにあい、車内待機を余儀なくされたとき、機転を利かせて全員分の傘を購入してくれたので、雨模様の中でも見物できました。いい経験をしました。また。北海道に戻った時、到着後に新千歳空港が吹雪で欠航が相次いだことも運がよかったと思っています。これも貴重な思い出です。
夫婦で参加させて頂きました。
ホテルへの送迎は15分程遅れて来ましたが問題なくマリーナへ到着しました。
お正月を外したせいか日本人は私達夫婦2人しかおらず、ガイドのyoyoさんが付きっきりで色々説明して下さったのでとても分かりやすかったです。
ピピ島へ到着したくらいで若干曇って来てしまったのが残念でしたが、スピードボートの揺れは酷く無かったし、景色は抜群に良かったです。
昼食はあまり期待できません。
行きは暑いくらいでしたが、最終のカイ島へ着いた時は曇りのため、寒かったので大判バスタオルを持って行って正解でした。
行きのマリーナで写真を撮って貰った物を帰りにはフレームに入れてもらい、とても記念になりました。
kaorin 様
VELTRAのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
行きのホテルへのお迎えが遅れてしまったようで、ご迷惑をおかけいたしました。ご参加日はお正月のピークを過ぎた時期でしたので、ゆっくりと楽しんでいただけたようですね。曇り空でも抜群の景色をご覧いただけたとのこと、マヤベイのお写真も確かに神秘的でキレイです!kaorin様も言われておりますが、大きめのビーチタオルなどをお持ちいただくと、防寒や日焼け対策など、色々と使えますので便利かと思います。また、特典のフォトフレームがいい記念になったと言っていただけて、サービスしている私達も大変嬉しいです。
また機会がございましたら、是非プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
体験談のご投稿ありがとうございました!
マリンスタークラブ
子連れでの参加でしたが、ガイドによる親切なサポートにより安心して過ごせました。ありがとうございました。
りゅう 様
この度はVELTRAのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
お子様連れでも安心してご参加いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。ビーチに置かれたパイナップルまるごとジュースのお写真が南国らしくて可愛らしいですね。
また機会がございましたら弊社ツアーをご利用いただければ幸いです。
体験談のご投稿どうもありがとうございました!
マリンスタークラブ
本ツアーのお陰で大変スムースに要所を観光できました。
泰麺鉄道からの車窓は大変美しく、川沿いには見たことがない植物や動物でいっぱいでした。
ナコンパトム寺院に行きました。その後、映画 戦場にかける橋の泰緬鉄道に乗りました (その電車は50分の遅れて来ましたが ) ツアー自体は良かったです。
これはバンコク近隣ではないので、個人では行けませんね。 行く先々の所々で写真を撮られて、後で押し売り?に来るけどキレイな仕上がりなんで大満足です!100バーツですしね。 電車も楽しかったです!日本では絶対体験出来ないような感じで、『世界の車窓から』を思い出しました! オススメです!
2018年のお正月休みに行きました。アユタヤの遺跡を巡り、ゾウにも乗れて とてもいい体験が できました。食事もおいしかったです。
昨年ピピ島でシュノーケリングをしてとても感動したので、今年はダイビングに挑戦したい!と思い辿り着いたのがこのツアーでした。
私と彼氏と2人で参加しましたが、この日参加したのが私たち1組だけだったので、インストラクターの方が付きっきりで面倒を見て下さりました。
うまく潜れるかなぁ…不安が募っていましたが、いきなり海に潜らなくても、プールで練習ができるとのこと。プールで練習をしたおかげで、スムーズに潜れました(^^)
海の中は、お魚がたくさんいて感動的でした。やっぱりダイビングをしてよかった!!!
是非また、ダイビングをしたいと思える素敵な体験となりました。
午後は海で泳いだり砂浜で遊んだりのんびり過ごせました。時間がゆったりと流れ、まったり過ごせる良い島でした。(時期もあるかと思いますが、個人的には昨年行ったピピ島より人が少なかったように感じます。快適でした。)
担当して頂いたインストラクターのマサさん、本当にありがとうございました(^^)!☆
あや☆ 様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
今回のコーラル島でのダイビングが最高の初ダイビングとなったようで嬉しい限りです。
ダイビングの説明の時から、少し緊張が伺えましたがプールでじっくり呼吸の練習をしたり、耳抜きの確認もできたようで、できてないようで・・・。
でも、海でしっかり確認できてからはしっかり楽しめましたよね!?
1年越しでのプーケットでのダイビング。そしてコーラル島でものんびりした時間も満喫できてよかったです。
また、プーケットへお越しの際はダイビングしましょうね!
ありがとうございました。
夕方から夜のツアーなので1人で観光するにはためらいが有りツアー参加しました。
ラッキーな事に参加者は私1人!
マユリ?さんと言うガイドさんと
マーケット内を散策、果物の名前や菓子が何で作られているのか等、味見をさせて頂いたりして楽しい時間を過ごしました。
1月ゆえ蛍が見られないのではと心配していましたが…沢山の蛍が見れて本当に綺麗でした。
又、タイが大好きになりました。
ツアー内容もよく沢山の島を巡ることが出来!とても楽しかったです!またガイドさんも優しく日本語が上手で安心して過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます!
a.y様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
お楽しみいただけたようで、良かったです。
機会がございましたら、またぜひプーケットにいらしてくださいね!
またのご利用お待ちしております。
バンコク旅行で、短時間で色々と体験したかったので口コミを見て申し込みました。
バスもキレイで、ガイドさんも親切、人柄も良し!寺院や遺跡、像乗りなど、有名所を堪能出来ました。
特に像に抱きしめられての写真や、散歩は最高に楽しく一生の思い出になりました。ランチも種類が豊富にあり美味しくて大満足でした。
よかったこと
・前日昼過ぎの予約だったが夜には日本人スタッフと電話で会話ができたこと。
・各々の島でしっかりと滞在時間が取れたこと
・事前説明や船上案内をしていただけたこと。(英語の方が理解できた。)
・帰りのバスをホテルではなく途中のショッピングモールに変更していただけた。
残念なこと
・カイ島のシュノーケリングを楽しみに応募したが、バンブー島へのコースに変わっていた。(ただし値段を考慮するとお得)またその案内をしたのが船上でだった。
・ピピ島近くでのシュノーケリングは、魚の種類があまりなく期待外れだった。
・追加で交通費がかかるにも関わらず、他のホテルの客も乗り合いで結局1時間以上乗ることになった。(距離換算すると20分程度で着くはず)
・ピークシーズンだからどこの島でも別のツアーと同じでとても混んでいた。
西麻布ウォーリー様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
当日の天候、海の状況によりコースが変更される場合がありますが、その際は乗船前に必ずお客様にご案内していただくよう催行会社に
お願いしております。しかし、当日はカイ島からバンブー島への変更のご案内が船上だったこと、大変申し訳ございませんでした。
魚が少ないという話は最近良く耳にいたします。環境破壊の影響もございますが急激に観光客が増え、その分ボートが増え、行き
来する数も増えたというのも関係があるようです。
お車の方は混載車ですと他のホテルも巡回しますのでどうしてもお時間がかかってしまします。
ホテルとホテルの場所が離れていたり、途中渋滞や事故などがあるとその分時間もかかります。
混載車でなはく、お客様のみのプライベート送迎もご用意してございます。
島の混雑を避けたい場合は早朝出発のサンライズツアーもご用意しております。
こちらですと早いお時間にマヤベイに到着しますのであまり混雑しておりません。
またプーケットにいらっしゃる機会がございましたらご参考くださいませ。
残念なことばかりでなく、良かった点もあったようでお楽しみいたけた部分もあり、良かったです。
頂きました貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。
またのご利用お待ちしております。
計画では個人で自由気ままに回ろうと思っていましたが、体験談を確認し、タイに行ってからツアーに参加することにしました。現地ツアーによくある土産物屋などへの寄り道がなく、見たいところに十分時間をかけていただき、充実した時間を過ごすことができました。運転手も非常に安全運転に心がけていましたし、ガイドも非常に親切でした。
水上マーケット&アユタヤ観光&象のりを1日で経験できたのは、とてもよかったです!ガイドさんも楽しく案内してくれました。
アユタヤは個人では回りにくいなあと感じたのでやはりツアーがおススメです。
象のりはあっという間でしたが、眺めは最高でした。(象のりの時にチップをもう少しちょうだいと少しゴネられましたが、笑顔で断りました。)
地元の人も利用するため市場の価格が良心的でした。
蛍はLEDのような白く光っていてクリスマスツリーのようです。
乗船中は涼しかったので、寒がりな人は何か1枚羽織って乗船された方が良いかと思います。
乗船中に買い物は出来ませんので水上マーケットの雰囲気を楽しむならダムヌンサドゥアク、ホタル観賞を楽しむならアンパワーといったところでしょうか。
水上マーケットでのスピードボートは、もはやアトラクションでした!
皆でキャーキャー楽しめました!
手漕ぎボートにも乗ろうかと思っていましたが、さすがタイは水上まで渋滞で(笑)、乗らずに揚げバナナなど買い食いしてましたが、楽しかったです。
虎との撮影は事前に希望して、200バーツで撮ってもらいました!可愛い!!
ピンクの象にも乗れて、アユタヤ遺跡もしっかり見れて、時間を有効に使えました。
ガイドさんも良い方で、効率良くタイを満喫したい方にはこのツアーオススメです!
とてもとても綺麗な海でした。
特にマヤビーチは別格!写真そのものでした。
パトンビーチの方は曇りだったのが、けっこう沖まで出るので次第に晴れて、とても綺麗な景色でした。
別料金で写真も撮ってもらえるのですが、頼んだのが私たちだけで、専属カメラマンのようにたくさんいい写真を撮って頂けました。
参加して本当によかったです!!
このたびはツアー参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
朝、夕は雲が多い日や小雨が降ることもございますので
日本からの天気予報をご覧になって心配される方も多い時期ですが
外洋は晴れる日がほとんどですので良かったです!
またのご利用お待ちしております。
海の見えるところまで連れて行ってくれ、気軽に写真にも応じてくれました。
最後には象の鼻で持ち上げてくれる芸まで披露してくれ、いい写真と思い出になりました!
待ち合わせの時間に大幅に遅れてしまい、到着した時には既にツアーのバスが出発した後で、途方に暮れていましたが、別のツアーを担当していた同じバス会社のガイドさんが偶然話しかけて下さり、事情を話すと支店長の方に連絡をとって下さいました。そして、支店長の方がわざわざ足を運んで下さり、午後の部のツアーに参加できることになりました。皆さんに多大なるご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、親身に話を聞いて下さり、ご好意で別のツアーに参加させて頂けたこと、言葉では表せられないほど感謝しています。パンダトラベルのガイドさん、支店長さん、本当にありがとうございました。
念願叶って行けたアユタヤ遺跡は本当に楽しかったです。効率良く色々な遺跡を回ることができ、今回の旅行の中でも思い出深いものとなりました。ゾウと一緒に撮った写真は、帰国した今でもよく見返すほど大好きな写真です。
そして、ツアーを利用する方には、集合場所まで鉄道を使って行くことをオススメします。私たちはタクシーで行きましたが、渋滞もしていますし、待ち合わせ場所とは全く違うところに到着してしまうというハプニングもありましたので。
先日こちらのツアーオフィシャルを利用させていただきました。船からの景色などはすごくよかったんですが、ご飯は普通でした。 ご飯がもう少し改善されればと思いました!
船酔いしやすいので、乗船時間10〜15分のコーラル島での体験ダイブを選択しました!
正解でした!船酔い始まる前に到着◎
一緒に体験ダイブするのは2グループ計4名と少なかったため、1グループに1名のインストラクターさんがついて下さり、安心でした。
また、1回目の状況を見て、2回目はインストラクターさんが後ろから案内してくれたので、前方に遮るものなく、海の中を満喫できました。
たくさんの種類の魚たちにも出会え、ステキな体験でした。
また、体験ダイブ以外の時間はフリーで、ビーチで過ごしたり、シュノーケリングしたり、のんびりとした時間が過ごせました。
このツアーに申し込んでよかったです。
ありがとうございました(*^^*)
ジョセフィーヌ 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
お2人とも経験者でしたし、1本目も全くもって余裕な雰囲気でしたので
魚と戯れるフォーメーションにチェンジしました♪
ぜひ、ライセンス取得にも挑戦してみて下さいね!
そして、またプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしております!
チャオプラ川でのディナークルーズは何回かしたことあったが、昼のクルーズは始めてでゆっくりとした時間を過ごすことでできた。
非常に効率よくタイの主要観光地をストレスなく回ることができます
混載でしたが観光地での自由時間も多く、窮屈な感じもありませんでした
ココナッツファーム、水上マーケット、アユタヤ遺跡群、どれもかなり離れたエリアのため、こうしてツアーを利用しないととても、自力では1日で回るのは厳しいと思います
ガイドさんの説明も聞けて、充実したツアーでした
そういう意味で、効率よく一日でタイの主要スポットを巡ることができ、象乗りまであって、この価格はとてもリーズナブルです
移動車の中では疲れで熟睡してしまいましたが、時間の無い人にとっては最適なツアーだと思います
午前中は乾季でしたがあいにくの雨となりました。
けれど景色もよく、楽しむことができました。
また行きたいと思います
プーケットからはかなりの距離があり、相当車に揺られます。
最初に猿のいる寺院につれられるのですが、そこは間に合わせみたいなかんじです。
ラフティングの会社はそこからまた走ったところにあります。ごはんも美味しいし、説明も丁寧です。
船頭のお兄ちゃんがみなすごいパワフルで、安心して任せることができます。
内容ですが、絶対に9kmオプションはつけるべきです。
普通のコースは5km弱らしいですが、全然楽しさが違います。
その分筋肉痛にもなりますが、、
このたびはツアー参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
乾期は雨が少ないですので、9キロの催行の可否は当日になって
みないとわからないのですが、ご参加日は催行できたということでよかったです!
筋肉痛・・・私も以前参加した際、なりました!笑
頂いたご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきまして催行会社へフィードさせて頂きますね。
またのご利用お待ちしています!
とても親切にしていただき、たのしかったです!ありがとうございました。
またタイに行きたいと思います。
タイトルの通りですが、その分朝は早いです
ツアー申込者のホテルまで車が迎えにきてくれるので、一番初めに迎えられた私の時間は、6時30分
寝坊しないかだけが不安でした
バンコク市内のホテルを回り、参加者の回収が終わると、高速で一路ワットソートンへ
ワットソートン観光が終わると、今度はガネーシャがいるワットサマーンへ
ワットサマーン観光が終わり、100年市場に向かう途中で一休み
ガイドおすすめの露店のヤキトリを購入
100年市場でお昼ご飯を調達する方もいました
帰りの車内でお昼ご飯を食べ終わる頃には、
バンコク市内へと戻っています
ホテルやショッピングセンター前で各々の下車してさようなら
中々充実したツアーでしたよ
プーケットの定番ツアーといえば、ピピ島!
と、思い、シーカヌーのツアーはオマケくらいの気持ちでいたのですが、
個人的にはシーカヌーの方が楽しかったです。
順番にボートからカヌーに乗り込み、
数十センチくらいしかない洞窟の入り口から入ったり、
真っ暗な洞窟を進んだり、
まるで冒険家になったような気分でした!
カヌーの漕ぎ手さんは、英語が片言でしたが、
草で指輪を作ってくれたり、
あの手この手で楽しませてくれました。
洞窟の中でおどかしてきたり、とても愛嬌のある方で
大当たりだったと思います。
写真もいっぱい撮ってくれたので、
とっても素敵な思い出となりました。
途中、雨が降ったりもしましたが、
それはそれで、良かったです。
このたびはツアー参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
当日は思っていた以上にお楽しみ頂けたのことで良かったです。
パンガー湾は雨季や天候が不順のときも、大きな波やコンディションの影響を
受けにくいということで年間をとおして、お楽しみ頂くことができる反面、
比較的、降雨量の多いエリアでもあります。ただその雨が豊潤な水質とマングローブの造成に
大きな影響を与えて豊かな自然を生み出していますので、その雨もお楽しみ頂けたということで
それは正解です!