タイ
当日波も穏やかで、絶好の島巡り日和とのことでしたが、時間がスケジュールと全然違い、かなりハードでした。
はじめにバンブー島、その後ピピレイ島、この時点で13時過ぎなので凄い人。お腹が空いているのに、突然シュノーケリングが始まり、全然魚に集中できず。そこから、モンキービーチやパイレーツケイブの説明がてら、ピピドン島に向かい、結局昼食は15時過ぎ。イライラして全然話が頭に入りませんでした。酔わないように船の最後尾に座ったので、サイドの景色が見えにくいのも失敗でした(これは自己責任)。
ただ、周った島の景色や海は行く価値があるレベルでしたし、船内の他の客であるオージーや、クルーも楽しい人ばかりで、何よりとても安全に注意しながらツアーをやってくれていたので、一番大切なところは最高点だと思います。
モンキーバナナ様
当日は、ピピ島ツアーにおきましてご昼食のお時間が大変遅くなり、お客様にご満足いただけるツアーとなりませんでした事、大変残念に存じております
。
昼食を取るホテルのレストランへは毎日予約を入れており、何時に何名到着予定と必ず連絡を入れているとのことです。
毎日遅くても14時までには到着するようにしているとのことでした。
スケジュールにつきましては、ご案内しております通り、当日の天候、海の状況により変更されることがございます。
当日、お天気が良くても島に到着時間、または出発時間に干潮時間帯に当たりますと船が出せなくなることがございます。
その場合はキャプテンの決断により上陸出来る時間帯にお客様をお連れするよう、変更しているとのことでした。
せっかくお申込みいただいたのに、バンブー島やマヤベイに上陸出来なかった、ということがなるべくないように
毎日キャプテンとガイドで海の状況を確認し、上陸出来る時間帯をお調べしております。
そういった点もご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
また、当日担当いたしました日本語ガイドよりお客様への配慮、ご説明が足りなかったこと誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きましたご意見は、今後もガイドとともに協議し、より良いサービスを皆様にご提供できますよう努力して参ります。
ご帰国後の貴重な時間を割き、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
海はとてもきれいだった。
シュノーケリングも海はきれいでよかったが、同じ魚の種類ばかりしかみれなかったのが少し残念だった。
はじめに写真を購入希望すると、ツアーの間、ずっと、Goproでカメラマンがとってくれるので、とてもお得です。写真とビデオのセットを頼みましたが、満足しています。
リオママ様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
シュノーケリングですとどうしても同じ種類の魚だけになってしまいますよね。
ダイビングですと少し深い所に潜りますので魚のみでなく、色々な海の生物をご覧いただけます。
体験ダイビングもご用意してございますので、機会がございましたらいかがでしょうか。
催行会社でのお写真、気に入られたようで良かったです。
スタッフがお客様と同行し、たくさんお写真撮っていただけるそうですね。
機会がございましたら、またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
海外のオプショナルツアーでは良くありがちな、時間にルーズな感じもなく、オンタイムに迎えに来てもらえました。時間指定ができるので、都合に合わせられて良いです。
象使いは、たくさんサービスしてくれて写真もたくさん撮ってくれて良かったのですが、象が歩いてる最中に休憩したり、草を食べたりすると、象使いが怒るので、自由にできない感じが、少し可愛そうに感じました。
バナナをたくさん買ってあげました。
値段と内容のバランスは良いと思います。
まず、ベルトラの優先搭乗も良かったし日本語ガイドのyoyoさんも最高でした!ボートに酔わないコツを伝授していただき、結構揺れても全然酔わずにボートの中も楽しく過ごせました。そこが1番不安だったので安心できました。
ビーサンも入り口で預けずに手荷物で持ってた方がランチやマヤベイに上陸したときに絶対便利なのでと、きちんと教えてくれたのも良かったです。
一緒に搭乗していた英語のガイドさんも気さくでみんな愉快で楽しい方達でした。
yoyoさんは写真の腕も上手でいい写真をいっぱい撮ってくれました。動画も撮ってくれてサービス精神旺盛なところがとても良かったです。
念願のピピ島もとても綺麗で天気にも恵まれて大満足でした。
英語のガイドさんがカイ島などでシュノーケリングの際に魚に餌を与えていっぱい魚を呼び込んでくれて先導してくれたのもすごく良かったです。
このツアーに申し込んで本当に良かったです。
また機会があればぜひ参加したいです。オススメです!
最後にもらった額入りの写真もすごく素敵でいい記念になりました!
まるこ 様
この度はVELTRAのツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご心配されていた船酔いもなく、弊社からVELTRAのお客様への特典となる優先乗船やフォトフレームにもご満足いただけて、大変嬉しく存じます。
また、弊社ガイドのご案内がお客様のお役に立てたようで、ツアー中も快適にお過ごしいただけて良かったです。
当日は天候にも恵まれて、素晴らしい海の色のお写真からも最高の景色とシュノーケリングを楽しんでいただけたことがうかがえます。海を泳ぐお猿さんの珍しいお写真もありがとうございました!
貴重な体験談に感謝いたします。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
マリンスタークラブ
ガイドのおじさんの説明がわかりやすく、流暢な日本語での説明でした。
写真スポットでは時間を設けてくれたので、たくさん写真が撮れました。
1日でとても効率よく動けました。
何よりガイドさんが親切で、アユタヤではたくさん説明をしてくれました。
盛りだくさんのコースでとても満足しました。ありがとうございました。
ピックアップも早く、ボートに乗るまでにもクッキーやジュースなど食べれつまらない時間はありませんでした!スタッフの方もすごく気配りしてくれたり色々説明してくれました!友達と2人で行ったんですが付きっ切りでシュノーケリングについてくれて色々見せてもらいました☻写真もたくさん撮ってもらえて本当に充実できました!
ミヘン 様
この度は体験談とお写真のご投稿ありがとうございます!
先ず目に飛び込んできたのが、マヤベイをバックにした美女お2人のお写真!とっても素敵ですね~!
今回のツアーでは飽きる時間もなく、ボートでの移動や美しいピピ島の海でシュノーケリングも思いっきり楽しんでいただけたようですね。たくさんの美しいお写真とともに素晴らしい思い出として残していただければ幸いです。
また機会がございましたら、是非再訪くださいね。
弊社スタッフ一同、お待ちいたしております!
マリンスタークラブ
ツアーのガイドの方がとても丁寧で親切な方で
大満足です。
カメラを忘れた時もすぐ戻って頂き無くならずにすみました。
帰りのクルーズ船もゆったりと眺めも良く
優雅な時間を過ごさせて頂きました。
バンブー島やマヤベイなど、色々と盛りだくさんなツアーでした。
マヤベイが、すごく綺麗だったので、本当に行けて良かったです^^
シュノーケルを期待して行った人には物足りないかも。
各ポイントで滞在時間が短かったな〜という印象で、良いところを浅く広くといったイメージです^^
yuki様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、キレイなお写真、ありがとうございます!
マヤベイに上陸できるのはスピードボートのツアーならではですからね。
大型船ですとマヤベイに入れませんし、小さな船に乗り換える必要があります。
プーケットからピピ島まで1時間弱かかりますので、どうしても行く先々の滞在時間が短くなってしまいます。
ですが大型船で行くと更にお時間がかかりますので、スピードボートで行くことにより、移動時間は大分短くなっております。
お客様には観光もお楽しみいただけるよう、観光も含めたスピードボートの離島ツアーとなっております。
ピピ島でゆっくりしたい方の為に「ピピ島半日フリープラン」「ピピ島1日フリープラン」もご用意しております。
また機会がございましたら、次はゆっくりできるツアーはいかがでしょうか。
またのご利用お待ちしております。
像乗りは多くの時間乗れて楽しめます。象使いのチップは始め100バーツ渡して様子を見たが、写真を撮るからもう100バーツくれと言われました。悩んだ結果、像の頭に乗らせてくれたり沢山写真を撮ってくれて満足です。さっと乗って写真撮って帰るには最適です。
ワンボックスカーに私とガイド、ドライバーで貸し切りです。往路2時間と結構遠いです。
最初にナコンパトム寺院により、更に進み、列車に乗るのに相当待ちます。
日本製の鉄橋をゆっくり散策し、蒸し暑いのには閉口しました。
カンチャナブリでの泰麺鉄道に乗車は、ローカル列車でのどかです。
日射しがきつく、窓からの風に救われますが、ゴミも飛んできます。
昼食はバイキング・レストランでした。料理は何とか口に合い、不味くはなかった。ビールを飲みながら、汗だくだくの食事でした。
景色も素晴らしかったし、タム・クラセー桟道橋の橋脚も見学出来ました。
その後はバンコクまで、3時間強の復路ドライブで疲れました。
クーラーの効いた車内に座っているだけで目的の場所まで連れて行ってくれるのはやはり楽です。
本に載っていないタイ人の方の本音や、歴史について思う事などガイドさん無しでは知る事が出来なかった知識も得られ、アユタヤ遺跡・バンパイン宮殿観光が特別な物になりました。
ガイドさんも優しく気さくな方で、ツアー後の案内まで丁寧にして頂きありがとうございました。
チャオプラヤー川のクルーズはデッキに上がって太陽と風を感じながらのんびりとバンコクの街並みを眺められて最高でした!ランチも美味しかったです。
映画「戦場にかける橋」を観てこのツアーに興味を持ちました。
クウェー川鉄橋、泰緬鉄道乗車と、見所が多く大満足でした。
クウェー川鉄橋ではかなり自由時間があったので鉄橋の対岸まで徒歩で渡りきり、散策。
泰緬鉄道は昔ながらの列車といった感じで旅情あふれるひとときを過ごしました。
途中、車内販売も頻繁に回ってきたので、ついつい買い食い・・・
到着後のランチもおいしかったです。
メンバーにも恵まれ、
水上マーケット、ココナッツファーム、遺跡、象乗り、ホテルでの昼食など全部よかったです!
前日に最終の集合時間変更のお知らせがホテルに届いており、しっかりしたツアーの印象で安心できました。
ガイドさんはプイさんという方で、前日がどしゃ降りのため雨に打たれたとのことでのどを痛めていたのが残念でしたが、とても楽しい方で、プイさんのツアーに参加できて良かったです!
写真ポイントのところではガイドさんが積極的に撮ってくれたので、1人参加の人でも記念写真が沢山取れると思います。
午後からのプランについても色々ガイドさんにアドバイスしていただいて、大変参考になりました。
女ふたり旅で不安でしたがツアーで効率よく回ることができました。
このツアーに参加して、とても良かったです!
ホテル送迎で楽に観光出来ました。アユタヤは3度目でしたが、今回が一番となりました。ガイドさんの説明で歴史が判り大変楽しめました。帰りのアユタヤからバンコクへのチャオプラヤ川リバークルーズは食事の量、味も良くお値打ちです。ゆったりとした時間を過ごしました。英語の観光ガイドもありお勧めのコースです。
参加者は6名(内子供が2名)の一家族と我々2名の計8名集合場所で車に乗ろうとするが、その一家族が占領していて、何処に乗るの?状態、そこでガイドに示された場所が車の一番後ろのシートがボロボロの荷物席。
申込はこちらが早いはずなのにどうして?と思ってしまいます。
妻になだめられながらも参加するが、車内でも子供が奇声を上げて大騒ぎ。
うるさくて移動中休むこともできず着いた頃にはぐったりしてもう最悪。
親は知らんぷりで、他人が乗っているのを無視するかのような態度に怒りさえ覚えました。
こんな時の対応は一家は車の後ろ、我々を前にするなどの配慮が必要でしょう。
アユタヤ遺跡のコースは家族連れも多く移動時間も長いので子供も飽きる事を理解されていないツアー会社は、一家は別の車を用意するなどの本当に気配りが全然ない最悪なツアーでした。
参加の家族連れも「帰りにあそこで降りたい、ここで降りたい。」など言いたい放題。
また、ガイドも参加中は家族ずれ中心の気配りで平等にかけており、ガイドの日本語は少し聞き取りにくいところもあり、連れていくだけで歴史の説明はほとんどなかった。
また、車も他社のツアーに比べると一番シートが悪く、3社の中で一番悪かった。
ツアー内容としては、短時間でアユタヤ遺跡を見る事ができて、象乗りは約10分ほどでしたが、想像以上に高くて、見下ろしながらゆったりと歩くのは貴重な体験でした。アユタヤの遺跡(どこもほとんど壊れていて廃墟になっています)を3か所廻りました。有名な遺跡ばかり廻ってもらえるので、アユタヤ観光の目的も達成できてとても良かったです。
しかし、ツアー会社は他者には薦められませんね。
今回3社使った中で一番悪かったです。
船は、とても苦手な私が、バンブー島に着いて、海の綺麗さを、見たら、来て良かったと、感動してしまいました。
海底に、光の網目が凄く綺麗で魚が、すぐ横を、泳いでいて、素敵でした。
それから、船からダイブしてのシュノーケルは、魚の多さに、ビックリしました
にゃんこ様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
バンブー島は国立公園に指定されているので、カイ島とは違った無人島気分を味わえますよね。
お天気が良いと、海水が透き通り、本当にきれいです。
ピピ島付近は最近は魚が少ない、という声を耳にしますが、にゃんこ様は多く見られたようで良かったです。
また機会がございましたら、プーケットにいらしてくださいね。
ピピ島ですと1時間弱かかりますが、コーラル島、ラチャ島など近い離島ツアーもございます。
またのご利用お待ちしております。
水上マーケットとカレン族のツアーに参加しました。
水上マーケットでは追加料金を支払ってボートに乗る事ができました。元々、乗るつもりはなかったのですが、たくさんの人が乗っていたので、乗ってみたらとても楽しく、乗ってよかったです。
カレン族では、一緒に写真を撮ったりする事ができましたし、同じ場所で象乗りも追加料金で体験できました。
そして、何より、ガイドの方がとても親切でした。ありがとうございました。
カンチャナブリ&ナコンパトム寺院 1日観光ツアー、最高でした。
日本軍の占領下にあったカンチャナブリからミャンマーへの鉄道の歴史は考え深いものです。日本の戦争加害者である「負の歴史」です。
お勧めです
友人と4人で参加しましたが、非常に有意義な体験になりました!まず、盛りだくさんのツアーだったため、朝は早かったのですが、行きたいねと話していた様々な観光地に行けました!夕方にはショッピングセンターで降ろしていただいたため、その後買い物もできました。そして、ガイドさんが日本語がとても上手だったため安心でした。またいきたいです!
季節でちょうどいい1月にいったものの非常に珍しい土砂降りに…
アユタヤへはハイエースで快適でした。
象のりの他に20バーツで餌を買って象に餌やりが出来ます。
タイに行ったら一度は行って見たかったアユタヤ。期待通りとても良かったです。ガイドさんも親切な方で安心出来ました。クルーズでの食事も美味しかったです。象乗りの際、その象使いの人に結構チップ!チップ‼︎と言われます。しかし、それは任意とのことで私は払いませんでした。
卒業旅行で友達とプーケットに行きました。
ピピ島は海が綺麗で天候にも恵まれて最高でした!
プラス900THB(約3600円)払うと写真撮ってくれるオプションがあり、それでたくさん写真を撮ってもらいました!!自分の携帯やカメラは落としたら怖いので、オプションでスタッフに撮ってもらうのがオススメです!!
船移動が多いので酔い止めは必須です。
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、そして素敵なお写真ありがとうございます!
写真のサービスは最近人気のようです。
ご満足いただけたようで嬉しく思います。
波が出てくるとボートもかなり揺れますので酔い止めは必須ですね。
頂きました貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。
またのご利用お待ちしております。
今回、初めてアユタヤツアーに参加しました。
ガイドの方もバスの運転手も優しい方々で、有意義な時間を過ごせました。なかなかアユタヤは自分で回るのが難しいと思ってたので、このツアーで楽に回れて良かったです^_^
アユタヤ遺跡等遺跡巡りについては申し分なかったのですが、船上の食事については少しがっかりしました。
なぜって、動いてない船で食べただけだからです。
いくつかの団体が揃ってから出発するからしかたないこととは思いますがほんと微妙でした。
夫と二人で参加しました。タイは初めてで寒い日本を抜け出して、暖かい国でのんびりしようとバンコクへ。結果、暖かいを通り越して、あまりの暑さにヘロヘロでした。気温もさることながらやはり湿度にやられます。でも、ツアーに参加して涼しいバスでの移動、やっぱり楽でした。キラキラのお寺もたくさん見れました。ランチで食べたセット料理もおいしくて、レストランの雰囲気もいいし、このツアーに参加してよかったです。ガイドさんにもお世話になりました。
新婚旅行でプーケットへ訪れました。
2日目にこちらのツアーに参加させていただきました。
ツアーの方々は皆親切でしたし、お昼のビュッフェランチも美味しかったです。
中でも一番印象に残っているのはカヌーの漕ぎ手のハンさんです。彼のおかげで本当に楽しい一日になりました。
カヌーからいったん船に戻ると、ハンさんに呼ばれ私たちは船の一階へ行きました。すると、ハンさんはストロー3本を使って何かを編んでいます。待つこと数分、、ピンクのバラの指輪になりました!それを私の主人に渡し、「指輪をはめてあげて」と言って、私の薬指にはめてくれました。
そのあともハンさんにカヌーで色々楽しませてもらい、写真もたくさん撮ってくれたり、お話をしたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
心に残る新婚旅行になりました。感謝しています!
Sayaka様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
新婚旅行でいらっしゃったんですね。
素敵な思い出になり、良かったです。
いくら景色が良くても、料理が美味しくても、一緒に行くスタッフにより楽しさも変わってくると思います。
機会がございましたら、またプーケットにいらしてください。
ハンさんにもまた会いに来てくださいね!
またのご利用お待ちしております。
ガイドさんのアイディアで、順序を変えて観光しました。
結局、バンを8時半くらいに降りて、次にバンに乗ったのは11時半過ぎでした。
当日は曇り空で炎天下ではなかったのですが、エメラルド宮→ワットアルン→ワットポーを徒歩で移動し、観光しました。
ガイドさんはスケジュール管理のため早足なので、暑さ対策を忘れずに、必死に後を追いかけました。汗が止まらず、最後は頭痛がしました。
最初にお水の差し入れがあり、ワットポーでも聖水?のプレゼントがありました。
ガイドさんは大変事務的な方で、ちょっと説明するとすぐに解散、自由行動(各ポイントで30分づつ)でした。
ワットアルンでお手洗いに行ったら、5バーツかかりました。きれいでした。
ワットポーは無料だったようです。こちらもきれいとのこと。
タイのあれこれを沢山聞きたい方には向かないガイドさんだったと思いますが、さくっと3大寺院を観光したかった私には、淡々とお仕事をして、何かを売りつけたりしないガイドさんでも良かったです。
初めてのプーケット、初めてのピピ島、不安もありましたが、日本語ガイドが乗っているという安心感とシュノーケル・マヤベイ上陸がついているという最高なツアーを見つけこのツアーに参加させて頂きました。
終始楽しませて頂き感謝ばかりです。
透明すぎる海、泳いでいる魚達も見れ、そんな綺麗な海でシュノーケルをしました。
マヤベイにも上陸し、映画の舞台にもなった展望台も見に行けました♪モンキービーチへの立ち寄りだったりまたまた透明感のあるところでのシュノーケル。
ボートに戻れば美味しいフルーツとドリンクがでてきて最高すぎました!ランチもタイカレーやパスタがあり味も美味しかったです!
この旅の一番の思い出になったほど本当に最高なツアーでした。
日本語が話せる方がいてくれたお陰で困ることなく過ごせました。
スタッフのみなさんも凄く丁寧で、かつ楽しませてくれて素敵な方々でした。
これからツアーを予約しようとしているみなさんには一番オススメしたいツアーです☆
本当によすぎました!
ただ、日焼け止めは必ず塗っていった方がいいですよ!かなり焼けます!(笑)
とーーーってもいい思い出になりました。
ありがとうございました☆
misa様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
大変ご満足いただき、ツアーもお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
ランチは不評のコメントが多い中、misa様のような「美味しかった」のご意見が大変貴重でございます。
中には美味しかったと言ってくださる方もいらっしゃいます。
ですが各国から観光客が訪れておりますが、ランチに対する苦情が日本人からだけなのです。
お得な価格で参加出来るツアーということで、離島、海などをお楽しみいただけたらと思います。
日焼け止めクリームは必須ですね!
日焼けも帰国後しばらく南国気分を味わえる楽しみの一つです。ただ、焼き過ぎにはご注意を・・・
機会がありましたら、また思い出を作りにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。