プーケット
プーケットで初のダイビング、そして記念すべき10DIVEでした。
当日、晴れでしたが風が強くて島までの船旅はちょーーー揺れてちょっとブルーでしたが、ポイントは穏やかでとても綺麗なとこでした。2DIVEあっというまでしたが、カクレクマノミやカマスの群れにも逢うことができて最高でした!
そして、なんといっても担当のインストラクターなかちゃん!!かっこよくてダンディーでとても面白い方でした。最高です。ダイビングのこともプーケットのこともおすすめタイ料理などいろいろ教えてくれます!!
記念に、世界中で人気?!のなかちゃんマークもログにいただきました笑
また利用したいです!!
ナカちゃん、最高!のコメントありがとうございます。
超弾丸ツアーでしたけど、その貴重な1日をダイビングにお申し込み頂けて、ほんと嬉しかったです! 海もいい感じだったし、世界のナカちゃん同行ですからね(笑)。
今後はゆっくり遊びにきてください、もちろん笑顔でダンディーでお待ちしています!
友人と3人でファンダイビングを申し込みました。免許を取得して初めてのダイビングだったので不安もあったのですが、親切な日本人ガイドさんがずっと付いてくれたので安心して楽しむことができました。ダイビングポイントまでの往復約2時間の船で海が荒れて船酔いが辛かったです。それ以外は船のスタッフさんもみなさん明るく親切で良かったです。
ダイバー、体験ダイバーという状況をスタッフの方が理解してくれているため、どちらにも楽しめるように透明度25mの海を紹介してくれました。
クルーもみんな親切で、またランチもおいしく十分に楽しむことができました!
私はファンダイバーで友人は体験ダイバーでしたがとても楽しめました。私もダイビングは1年ぶりであやふやでしたが体験と一緒だったのでスキルを思い出すこともでき一石二鳥!
当日は少し風が強くてちょっとにごっていたけど固有種をたくさん見ることができました。スタッフの人ともとても楽しく過ごせたのでよかったです。