(参加者のレビュー一覧) ページ 57) 日本語ガイドツアー (世界遺産ハロン湾クルーズ(日帰り)) | ハノイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ハノイ

日本語ガイドツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.15

3866件
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
水墨画のようなハロン湾
参加日: 2019/03/16 | 投稿日: 2019/03/24

今回の夫婦ハノイツアーの目玉行事だったハロン湾クルーズは時折小雨の曇天。青空の島々風景を期待していたのですが、3月のハロン湾は霧が多いらしい。ホテルでのピックアップも時間通り。高速道路を使って早く現地に到着するかと思っていたら、行きは一般道4時間、帰りは高速道2.5時間でした。一般道のトイレ休憩場所は国営(?)の新しく大きな土産店で、お茶と菓子のサービスはあるものの売り子のしつこさはなく、トイレもきれい。ガイドのジンさんは日本語が達者で、案内や車窓の風景の説明も上手でした。クルーズ船は行程より30分位遅れ気味で出航しました。直ぐに昼食となり、風景は見たいけど次々出てくるシーフード。船内・トイレも清潔。島々の景色は霞んで、水墨画の風情がありました。船内で、おばちゃんによる訳のわからない土産販売はありますが断れば問題なし。鍾乳洞は予想外に大きく立派、天然鍾乳石に人工物をドッキングさせて区別がつかない様は、まさにベトナムならではでした。帰りは高速道で、疲れもあり爆睡でハノイ市内に向かったのでありました。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(9・10月参加)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ぶんた様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
目玉のハロン湾のクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハロン湾は晴れることが少なく、小雨も多いですが、おっしゃる通り水墨画のように風情のある風景を楽しめたかと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ぶんた様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
添乗員が良い
参加日: 2019/03/22 | 投稿日: 2019/03/24
TRU

添乗員のベトナム知識が良かったです。大変勉強になったし、とにかく面白い話し方で、可愛らしかった。食べ物は美味しかったです。一つだけ不満は船上でのお土産品を無理やり売ろうとされるのが鬱陶しいかった。

プラン: 基本プラン+人気レストラン「ゴンヴィラ」でのディナー付
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

TRU様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
添乗員へのお褒めの言葉ありがとうございます。大変励みになります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
TRU様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
ハロン湾の景色、鍾乳洞の凄さに驚き、シーフードランチは美味しく、豪華バスでゆったり
参加日: 2019/03/22 | 投稿日: 2019/03/24

ハノイ観光で、是非お勧めしたいツアーだと思いました。バスは、2席、1席の横3席の豪華シートで座り心地良く長距離も疲れません。
バッチャン村で案内していただいたお店は種類豊富で、手書きの模様が可愛く、1つ7ドルの小物入れを買いました。5個買うと1つおまけになりました。米ドルで買うほうがお得でした。
その後ハノイ市内のいくつかの土産物店で類似品がありましたが、手書きの絵は、バッチャン村のお店の方が断然綺麗だと思いました。
ハロン湾は墨絵の世界がとても素敵で、雄大な景色に感動しました。
クルーズの途中で見学する鍾乳洞は、自然が作り出した雄大で不思議な光景に驚きました。
シーフードランチは、レストランで食べているかのように美味しかったです。
ガイドのティンさんは一生懸命いろいろ説明してくださいました。ベトナムは1日23時間で、あと1時間は渋滞だそうです。とても充実した大満足のツアーでした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

とんこ様

この度は、【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / Monitor Campaign/ 基本プラン**へのご参加、有難うございます。
バッチャン村で売られている陶器は本場のもので、市内で売っているものは、中には粗悪品や偽物がございます。
クルーズ中の景色は自然の驚異を新たに感じさせ、幻想的な雰囲気を楽しめたことでしょう。
ガイドへのお褒めの言葉、有難うございます。

また、ベトナムへ行く機会がございましたら、宜しくお願いします。


HANOI

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
親切で優しい人現地ガイドさんが案内してくれる贅沢なツアーでした。
参加日: 2019/03/21 | 投稿日: 2019/03/24

ハノイ市内から陶器製造を行うバッチャン村を訪れた後、ハロン湾クルーズを行うツアーです。
旅の目玉はなんといってもハロン湾クルーズでしょう。若干移動時間がかかりますが、途中のお土産屋を含めて楽しいツアーでした。

案内して頂いた現地ガイドの方が礼儀正しい方で、街中のいろんな場所を紹介していて、ベトナムの人の生活の一場面を見せて頂いたような気がします。

午前中にバッチャン村にて陶磁器の製造ツアーを見学して買い物。ハロン湾までの間にお土産屋に寄り、午後にハロン湾クルーズをします。船上で昼食を頂き、ハロン湾を見て、鍾乳洞を見学したりとタイトなスケジュールですが、詰め込まれた感じはなく、ゆったりと過ごせたと思います。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

しゅん様

この度は、【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / 基本プランの参加、有難うございました。
ハロン湾クルーズは、ハノイに来たら絶対行くべき場所ですね。道中は酷く時間掛かりますがそれだけの価値はあると思います。
ガイドへのお褒めの言葉有難うございます。

クルーズと楽しくてわかりやすいガイドの解説などお楽しみいただけたとの事で大変うれしく思います。

ありがとうございました。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
企画は良いけど、中身がもう少し充実すると。。。
参加日: 2019/03/23 | 投稿日: 2019/03/23

旅行最終日の利用でした。宿泊ホテルから離れたホテルでピックアップ。なので、荷物を全部持って移動しました。(その可能性はわかっていたので、不満はありません)
空港への送迎をオプションでつけていましたが、夕食のオプションを付けなかったので、荷物と共に朝ピックアップされたホテルで降ろされてしまいました。スーツケースを持って、夕食を食べに行くのは少し大変でした。宿泊先でピックアップされるのであれば、荷物を持って移動しなくていいので、問題ないかと思います。
肝心のハロン湾は壮大でした。洞窟も面白かったです。ただ、残念なことに天候悪く、エメラルドグリーンではなかったです。
ガイドさんは一生懸命説明してくれていますが、日本語がもう少し分かりやすいと嬉しいのと、有名な岩をもっと早く教えて欲しかったです。通りすぎる頃に、『あれが○○岩だよ』と。。。
全員、昼食を食べている最中なので、言われて慌てて船外へ見に行きましたが、もうすでに角度が変わり見えない。それが何度かありました。
昼食はオプションでグレードアップ。他の参加者の方と取り分けながら食べる物と別の物がありましたが、説明がほとんどないので、何がなんだか。また初めて会う人たちと分けあうので、皆、遠慮して取りづらかったです。これは日本人ならでは、かもしれません。

ハロン湾に行かれる際は、ぜひ旅行中で一番天候に恵まれるであろう日に行くことをオススメします!
洞窟はしっかり整備されているので、足元の不安はあまりありませんでした。しかし、階段が多いので、足が疲れない靴でお楽しみください!

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(9・10月参加)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

みるくココア様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
せっかくのハロン湾クルージング、ガイドの見どころの説明や料理の説明不足、申し訳ございませんでした。今後このようなことがないように気を付けます。
鍾乳洞は階段が多いので注意が必要ですね。こちらも迫力があり大変好評を頂いております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
みるくココア様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ツアーにしてよかった
参加日: 2019/03/20 | 投稿日: 2019/03/23

普段はあまり団体ツアーには参加しないのですが、今回は自力でハロン湾までたどり着くのが難易度が高そうだったので、ツアーを利用しました。結果、正解でした。ハロン湾の港はアジア系の団体客で大混雑。ものすごい数のクルーズ船が停泊しており、よほど旅慣れた方でないと個人ではチケットを買って乗船するのも難しそうだと感じました。

日本人のみ10人のツアーだったので、程よい距離感でひとり参加でも無理なく過ごせました。湾内での見どころや、見学先の鍾乳洞の成り立ちなど、日本語の堪能なガイドさんが丁寧に説明してくれたのも、理解が深まってよかったです。ロアンさん、お世話になりました!

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

yasuko様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハノイからハロン湾までは高速を使っても2時間かかるので、やはりツアーのほうが安心して楽しめますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
yasuko様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾に行ってきました
参加日: 2019/03/11 | 投稿日: 2019/03/21

ピックアップ場所が滞在していたホテルから離れていたので、朝ゆっくり出発は良かった。ガイドさんはベテランのようでしたが、日本の芸能人やトランプ来訪時の写真を見せて回るなど、ちょっと…。ハロン湾は景色が素晴らしく、
期待通りだったが、昼食を取りながらなので、とても忙しい。途中の鍾乳洞は
思っていた以上に良かった。船内でのお土産売り攻撃にはちょっと辟易です。
観光地だなあと思いました。
ハノイからかなり距離があるので、効率よく観光するには最適なツアーだと思います。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ローズマリー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産のハロン湾でのクルージング、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハロン湾も素晴らしいですが、鍾乳洞も大変評判がいいです。楽しんでいただけなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ローズマリー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾ツアー、天気次第だが最高の絶景を拝める
参加日: 2019/03/19 | 投稿日: 2019/03/21

一日でハロン湾を観光できるのを見て参加を決定しました。
運良く天候にも恵まれ、そのままガイド本に載せられそうなほどの最高の絶景を見ることができました。
現地ガイドさんは日本語が上手で、ジョークを交えてのトークは面白く楽しい時間を過ごせました。
急な体調不良者へやツアー中にグループから離れてしまった人への対応も冷静で完璧であり安心して任せることができました。
ただ、自然が相手である以上どうしようもないのですが天候にとても左右されやすいツアーであることは留意すべきです。
私が参加した前々日、前日は小雨が降っており、靄がかかって景色があまり良くなかったと聞きました。
私は運が良かったですが景色を楽しむことができなかった場合、受ける印象はまた違ったものになっていたと思います。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ピンクボール様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
晴天で絶景のハロン湾で、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございます。大変励みになります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。ハロン湾は雨でも風情があって素敵です。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ピンクボール様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
鍾乳洞がすごかった!
参加日: 2019/03/17 | 投稿日: 2019/03/21

生憎の曇天&霧雨でハロン湾の景色はいまいちでしたが、船内での昼食のシーフードは美味しかったです。ハロン湾の景色が残念だった分、ライトアップされた鍾乳洞は規模が大きくなかなか見ごたえがありました。次回訪れることがあれば、晴天の日にハロン湾のリベンジをしたいものです。あと、ガイドさんがもう少し日本語が堪能だったら良かったですが、一生懸命話しているのは伝わりました。

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ゆめころ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
お天気は残念でしたが、ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回はぜひハロン湾で一泊して船から朝日を鑑賞していただきたいです。
その際は是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ゆめころ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
良かったです
参加日: 2019/03/16 | 投稿日: 2019/03/18
SSS

日本語が喋れるガイドの方が案内してくれました。ハロン湾を昼食を取りながら周り、景色も十分楽しめました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

SSS様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾で充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
日本語が話せるガイドがいると心強いですね。景色も楽しめたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
SSS様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
ハノイに行くならハロン湾
参加日: 2019/03/15 | 投稿日: 2019/03/18

確かに往復にかけている時間がやけに長いツアーではあります。欧米の観光客は2、3泊するツアーにのるのが一般的、とホテルのコンシェルジェが話していました。それでもコンパクトにハロン湾の景色と鍾乳洞を見てまわるにはこのツアーはなかなかだと思いました。
お天気は曇り。ハノイでは20度ぐらいでしたが、ハロン湾は風もあり、寒いです。風除けをお持ちになることをお勧めします。雨が降ったら印象は一気に悪くなっちゃうかもしれません。鍾乳洞がすごく良かった!
前後しますが、バッチャン村見学はほんの少し。でもハノイの歴史建造物にバッチャン焼きが使われていますし、見ておくとなるほど、みたいに感じたりします。
いずれにしても、ハノイ観光の目玉はハロン湾なのだろうなあ、と感じました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

Chimalistac様

この度は、【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / 基本プランへのご参加、有難うございます。
片道4時間程度かかるため、移動期間が長く、ばたばた感はありますが、それでも行く価値は充分にあるツアーですね。
バッチャン村は立寄りとなりますため、お時間は1時間程度の案内となります。それでも、バッチャン焼きの工程や、本物の焼き物(市内ではバッチャン焼きと騙って偽物を売ったり、粗悪品もある)を購入できるチャンスはありますね。

ハロン湾は世界遺産にもなっているため、ハノイ観光の目玉と言われております。

有難うございました。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
天気にも恵まれハロン湾を楽しむことができました。
参加日: 2019/03/12 | 投稿日: 2019/03/18

写真撮影のため友達と別行動で一人で参加しました。
メインはハロン湾でしたが鍾乳洞も予想外の迫力で楽しめました。
船の食事もおいしかったです。
全体的には満足できるツアーでしたが、このツアーに限らず
ガイドの方の日本語がもう少し上手いともっと旅を楽しめたと思います。
同じ場所を何回も説明するのでしょうから、もっと流ちょうに理解できるように伝えていただきたかったと思いました。
やり取りでこちらの意図が伝わらないこともありましたし。
ただ、大きな問題になるレベルではありませんでした。

プラン: 基本プラン+人気レストラン「ゴンヴィラ」でのディナー付
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ひなた様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのクルーズ、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気に恵まれ素晴らしい景色のお写真が撮れたようでなによりです。
弊社のスタッフがお客様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ひなた様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
世界遺産ハロン湾でインスタ映え
参加日: 2019/03/10 | 投稿日: 2019/03/17

日曜日に参加したため、全員日本人の合計22人でした。
行きは車に乗り、途中でお土産屋さんに30分ほど立ち寄り、ハロン湾に行きました。船内でのご飯は超美味!船の二階部分に上がっての写真撮影はどれもインスタ映え。
ハロン湾後の洞窟では写真に収まらないスケールの鍾乳洞。圧倒され、空いた口が塞がらなかったです。
その後港に戻って車でハノイへ。
世界遺産に触れ、料理も絶品で最高でした。

ただ、移動時間の長さが少し苦痛でした。行きは下道だったのか、休憩時間含めて4時間かかりました。
帰りは高速道路で帰りましたが、きっちり2時間かかりました。

しかし、ハロン湾と洞窟の価値を差し引いても、このツアーに参加する価値は十分あったと思います!
スタッフの方々ありがとうございました!

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

myjoke様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
船内でのお食事は皆さまとても満足されています。
船からの景色を見ると「海外に来た」感が一層増しますね。絶景を楽しまれたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
myjoke様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りツアー 選べるクルーズ船!最新ラグジュアリー船も選択可 鍾乳洞+カヤック+ティートップ島<6時間クルーズ/日本語/昼食>
楽しかったハロン湾クルーズ
参加日: 2019/03/15 | 投稿日: 2019/03/16

ハノイ市内から車で3時間30分くらいで到着。途中でトイレ休憩もありました。
バスのシートはゆとりがありリラックスできる。
日本語堪能なガイドさんが色んな話を聞かせてくれます!
お昼ご飯もとても美味しかったです。特に魚料理がオススメです。
世界遺産のハロン湾はあいにくの霧模様でしたがとても綺麗でした。
ドワゴンボールの世界観を感じることもでき良い思い出ができました。
鍾乳洞はライトアップされていて神秘的でした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
日帰りで世界遺産観光ツアー
参加日: 2019/03/15 | 投稿日: 2019/03/16
Meg

ハロン湾まで片道約4時間、行きは途中でバッチャン村を含む2箇所で休憩を挟みながらのんびりと行きました。
ガイドさんは日本語堪能で、道中も色々と説明して下さり楽しい時間でした。
ハロン湾に到着すると観光客とバスで溢れかえっていて、人気な観光地であるのが一目で分かりました。

船内での昼食は、相席で分け合いながらでボリュームはあまりありませんでしたが、美味しかったです。
ドリンク等は別料金で細かいお金を持ち合わせていなかった為嫌な顔されたのは残念でした。
細かいお金を用意して行く事をオススメします。

食事後、鍾乳洞まで船外にでて写真を撮ったり景色を眺め、のんびりと時間を過ごしました。
ガイドさんが率先して写真を撮って下さりありがたかったです。
また鍾乳洞内は、階段の上り下りがある為歩きやすい靴をオススメします。

ハロン湾、鍾乳洞は自然の壮大さを感じられ、想像よりも倍は良いものでした。
丸一日かけてのツアーで、移動疲れは否めませんが、効率良くまた丁寧なガイドさんと共に出来た為参加してよかったです。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

Meg様

この度は、【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / Monitor Campaign/ 基本プラン**へのご参加、誠に有難うございます。
曇り空の中のハロン湾は水墨画のような幻想的な雰囲気となったことでしょう。
ドリンク代の件は、大変失礼致しました。中には大きなお金しか持ち合わせしてないお客様もいらっしゃることを理解し、このような対応は今後することが
無いように注意いたします。

片道4時間前後の長旅お疲れ様でした。そしてガイドへのお褒めの言葉、有難うございます。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
充実したツアー
参加日: 2019/03/12 | 投稿日: 2019/03/15
TON

初めてのハノイ旅行で、世界遺産ハロン湾日帰りクルーズを探していたところ、同じく行きたいと思っていたバッチャン村観光とのセットツアーがあったので迷わず参加しました。
ホテルへのピックアップ時間も予定通りに来てくれて、安心。バスはゆったりシートでゆとりの配置。長距離移動も苦になりませんでした。
ガイドのタンさんの堪能な日本語と豊富な知識の説明に移動のバスも快適、又車内でwifiも使用できました。
又道中休憩を挟みながらのツアーでしたので、安心して移動出来ました。
ハロン湾まで遠い為バッチャン村では時間がとれず、1箇所しか観光出来なかったのが残念でしたが、バッチャン村でバッチャン焼きを買うことができて満足です。
ハロン湾では多くの観光客がいる中、迷子にならないようガイドさんがまとめて下さり安心できました。
クルーズ船内でのランチは美味しい海鮮料理とのことでしたが、思っていたよりもボリュームが少なく、期待をしていた程の内容ではありませんでしたが、絶景を楽しみながら思い出に残る素晴らしいクルーズとなりました。
ぜひ一度は参加してみる価値のあるツアーです!!!

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 家族
催行会社からの返信

TON様

この度は、【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / Monitor Campaign/ 基本プラン**のご参加、有難うございます。
好天に恵まれたようで、素晴らしい写真の数々ですね。海鮮料理は、他のお客様と分けて取るスタイルですので人によっては、物足りなさを
感じてしまったかもしれません。しかし絶景と一緒に楽しめたと聞いて安心致しました。

有難うございました。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾クルーズ
参加日: 2019/03/12 | 投稿日: 2019/03/15

現地までの距離は少し遠かったけれど、途中、身障者の方たちが作っておられる、お店に立ち寄り、凄く綺麗なアオザイをget
またクルーズ船での食事は全て出来立てのアツアツで大満足でした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

なおりん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
クルーズ船でのお食事は皆さまからとても評判がいいです。
綺麗なアオザイは旅先でのいい思い出になりますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
なおりん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
最高の一人旅になりました
参加日: 2019/03/12 | 投稿日: 2019/03/14
Y.Y

大学生の春休みに初めての一人旅で、どうしてもハロン湾に行きたかったので、不安はありましたが1人で参加させていただきました。
ガイドさんをはじめ参加者の皆さんもとても優しくて、終始気にかけて下さって声をかけてくださいました。
新しく同世代の友達もでき、夜ごはんも一緒に食べられるよう手配して下さいました。
その後のタクシーの手配までしてもらって、いたれり尽くせりでした。
とてもいい経験にしてもらいました。
ありがとうございました。

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

Y.Y様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
初めての一人旅でハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
大変思い出に残る貴重な旅になったことと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Y.Y様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
想像してたよりも…!
参加日: 2019/03/06 | 投稿日: 2019/03/14

天候は雨予報でしたが、なんとか雨も持ちこたえてくれたお陰でハロン湾も綺麗に見えました(^^)
私は1人で参加しましたが、日本人ばかりだったので同じ船に乗ってるツアー客の人とも楽しめました☆
ランチのシーフード料理もとても美味しかったです!

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

さくらこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
あいにくのお天気でしたが、なんとか雨が降らずにすんで幸いでした。
ツアーのお客様同士楽しめたようでなによりでした。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
さくらこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾
参加日: 2019/03/12 | 投稿日: 2019/03/14

まずツアーガイドさんがいい人だった。
船の中で食べる海鮮もおいしい。船の上に登ると気持ちいい風と共にハロン湾が一望できる。
ハノイ中心街からバスで数時間と長い道のりに加え、交通が日本ほど整備されていないので酔いやすい人は酔い止めを持参するといいと思います。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ユウさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事、景色ともに満足していただけたようでなによりです。
ハロン湾までのバス移動は長く、道がきちんと整備されていないところもあるので、酔い止めは念のため必要ですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ユウさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
添乗員さんがとても親切!!
参加日: 2019/03/12 | 投稿日: 2019/03/14

初めて海外でベルトラを使用したので不安でしたが、きちんと時間通りにピックアップしてもらい全て順調でした。
添乗員さんが日本語対応して下さり、様々な面でとても親切で楽しく過ごせました。
また機会がありましたら参加したいと思えるツアーでした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

るるるる様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
不安を解消できるようなツアーになったようでなによりです。
次回はぜひハロン湾一泊ツアーでのご参加をお待ちしております
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
るるるる様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りツアー 選べるクルーズ船!最新ラグジュアリー船も選択可 鍾乳洞+カヤック+ティートップ島<6時間クルーズ/日本語/昼食>
お世話になりました
参加日: 2019/03/11 | 投稿日: 2019/03/14

ハノイで1日フリーの時間があったので、どの現地ツアーにしようか悩みました。
実は昨年中国の桂林に行ったばかりなので同じような景観のハロン湾で良いのか・・・
結局 口コミの良かった、このツアーを選びました。当日まず心配な事に朝のピックアップでバスが遅れて到着。
ガイドさんに今日の夜帰る予定で、空港までの送迎が20時30分にある事を報告、何とか間に合うだろうとの事でした。4時間かけてハロン湾に着きました。桂林とは違って大きな立派なターミナルへ。大勢の外国人が詰めかけていて人の多さに圧倒されました。続いて数え切れない多くのクルーズ船!乗り込むと間もなく数々の巨岩が現れてその規模の大きさに感動しました。オプションの手漕ぎボートは日本人全員乗ったと思います。岩を目近に見られてなかなか出来ない経験が出来ました。その後の鍾乳洞も洞窟内の広さに目を見張りました。
予定通りのスケジュールをこなし、また4時間掛けて戻るのですが途中休憩を挟むので、もしかしたら空港送迎の時間に間に合わないかも!と言われ最悪自分たちでタクシーで移動かと覚悟をしていました。
最終的には奇跡的に空港送迎のバスに間に合い、「終わりよければ全て良し」で楽しい思い出が出来ました。
ガイドさん運転手さんありがとうございました。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾+バッチャン村日帰り観光ツアー 絶景・鍾乳洞見学+バッチャン焼き工房で伝統工芸を満喫 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>
母と二人での参加
参加日: 2019/02/22 | 投稿日: 2019/03/13

母へのプレゼントのハノイ旅行中に参加しました。
まずバスが大型ではなく、マイクロバスと言うのでしょうか、小型のバスでした。しかも席がいっぱいで母と私は一人席にそれぞれ座り、すわり心地もイマイチ。バスに乗っている時間が長いので、これはかなりマイナスポイントでした。他の方の感想を見ていると大型バスの場合があるようなので、これはもう運次第でしょうか・・・。
行きは2回、帰りは1回、お土産物屋さんに寄ります。その時間が合わせて1時間半くらいになると思います。日程に余裕のある旅行だったのでそこは気になりませんでしたが、時間に余裕がなく、お土産はできるだけ安く買いたい、という方であれば他の選択肢もあるかもしれません。
ハロン湾はとても素晴らしく、見応えがありました。ハノイにいくならばぜひ行かれることをオススメします。思い出に残る景色です。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー(8月参加)
参加形態: 家族
催行会社からの返信

future様

この度は、【シーフードの昼食付き】ハロン湾とバッチャン村立寄り観光 / Monitor Campaign/ 基本プラン*へのご参加、誠に有難うございました。
バスの大きさは、参加人数によって変わります。例えば25名以上の場合はかなりの大型バスになる、少人数の場合はバンタイプ等・・・。道中が非常に長いので少々きつかったかと思います。申し訳ございませんでした。
ハロン湾の景色を堪能されたと聞いて安心致しました。スタッフ一同、大変うれしく思います。

また宜しくお願い致します。

HANOI

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
世界遺産
参加日: 2019/03/10 | 投稿日: 2019/03/12

バスはゆったり座れて 行き帰り身体に負担がかかる事もなかったです。ガイドのロンさんはとても親切で日本語も上手で 明るく楽しかったです。生憎の曇り空でしたが それもまた雰囲気があって良かったのかなぁ〜 ランチもとても美味しかったです。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

旅行大好き様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
バス移動も負担がなくて安心いたしました。
お写真からお食事を楽しまれた様子が伝わってまいります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
旅行大好き様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
おすすめします
参加日: 2019/03/09 | 投稿日: 2019/03/12

あいにくの曇り空でしたが、今まで経験したことのない絶景が目の前に広がりました。この世界遺産は一生に一度は目にするべきと思いました。船上ランチもおいしくて、スタッフさんの気遣いも行き届いていました。日本語の上手な女性ガイドさんのお話も楽しくてためになりました。おすすめです。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

匿名希望様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
あいにくお天気でしたが、水墨化のようなとても雰囲気のある景色を堪能できたのではないでしょうか
ランチも楽しまれたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
匿名希望様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
得難い体験でした。
参加日: 2019/03/07 | 投稿日: 2019/03/11

昨年高速が出来、日帰りでもあまりきつくないツアーかもと思い、以前から行きたっかたハロン湾に行きました。まだ高速を使ったツアーはあまり多くないようです。
ガイドさんは本当によく勉強されていらっしゃり、日本とベトナムとの違い、かかわりなど詳しく説明してくださいました。仏教、神道、儒教の影響など確かにベトナムとは共通点も多いようです。
ハロン湾でのクルーズはシーフードのランチと共に始まります。蟹やエビ、炒めものやスープなどメニューも豊富です。飲み物は別料金でビール、ワイン、コーラなど通常より少し割高なのは仕方ありませんね。6人掛けのテーブルで相席となりますが、日本人だけのツアーだったせいか皆さんすぐ打ち解け、和気あいあいとランチを楽しみました。
ガイドさんが犬やニワトリに見立てられた岩に近づくと、声をかけて写真撮影にも応じてくださいました。
2時間近くのクルーズの後鍾乳洞に到着します。日本の鍾乳洞と違い、上から水がポタポタ落ちるという感じではありません。むしろ乾燥している感じです。とっても迫力のある場所でした。クルーズ自体は3時間程度ですが、本当は船で1泊して夜や夜明けの景色も観ると違った趣が感じられるとのことでした。
行はトイレおよび土産物店も含め4時間程度、帰りが立ち寄ることないので3時間弱でハノイまで到着です。
唯一ちょっとと思ったのは、立ち寄った土産物店での買い物です。欲しいものがあれば購入すればいいだけなのでそこは気になりませんが、レシートが合計金額のみなので、単価がわかりません。出費はきちんと押さえておきたいほうなので、正確な金額を請求されているのかどうか、後から気になりました。
それ以外はとても楽しいツアーでした。

プラン: 【セット購入で水上人形劇鑑賞2ドル】基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ririka様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハロン湾はシーフード料理が有名なので、同じテーブルの参加者さん同士和気あいあいと交流して楽しまれたようでなによりです。
一泊のクルーズはアクティビティもあり、とても評判が良いので、次回お越しになられる際はぜひ!
コメントのご投稿ありがとうございました。
ririka様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾クルーズ
参加日: 2019/03/09 | 投稿日: 2019/03/11

息子と二人で参加しました。ハロン湾はなかなか見所があってよかったです。ガイドのロアンさんはとても丁寧に案内くれたのが印象的でした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

ダルさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれた親子旅、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドへのお褒めの言葉ありがとうございます。大変励みになります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ダルさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハノイ観光のメイン
参加日: 2019/02/24 | 投稿日: 2019/03/10

朝の集合時間は、8:30だったのでホテルの朝食が余裕で食べれてよかったです。ハロン湾までは、途中でお土産物屋さんに1回寄って、後はひたすらバスの旅、ハノイ初日ということもあり、お土産物屋さんでは何も買いませんでした。
ハロン湾に到着して、クルージング開始。日曜日のせいか沢山のクルーズ船が出航していて混んでいました。メインの観光地だけあって景色は良かったです。鍾乳洞に入りましたが、ここは大したことはありませんでした。
船での昼食は、他の個人旅行の人と一緒で会話もはずみ楽しかったです。

プラン: 【セット購入で水上人形劇鑑賞2ドル】基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

hiro様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の景色、他のお客様との交流など、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
hiro様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
まあまでした。
参加日: 2019/03/08 | 投稿日: 2019/03/10

ハロン湾クルーズは世界遺産だけあってよかったです。食事もいいと思います。ニャーハンゴンの食事内容は前日行っていたこともあり、おいしいのですが、内容が同代金なのにかなり落ちると思います。ガイドさんはどうでもいいことをしゃべり続けツアー客あまり興味が内容で、他の仕事をしたほうがいいと思います。他のガイドは、そうではないかもしれないので特殊なのかもしれません。なので総合的に可もなく不可もないというところです。

プラン: 基本プラン+人気レストラン「ゴンヴィラ」でのディナー付
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

kame様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
弊社のガイドがご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
コメントのご投稿ありがとうございました。
kame様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ「ラザリークラシック号」陶磁器のバッチャン村&ハノイ郷土料理ディナー付きの1日凝縮プランあり<現地ガイド日本語可/シーフード昼食>
行って良かった!
参加日: 2019/03/07 | 投稿日: 2019/03/10

ハロン湾はハノイから遠いので、わざわざ行くか迷いましたが、やはり行って良かったです。自然が作る造形美を見たい方はオススメです。またガイドのL'azalee CruisesのDatさんはとても親切で好青年でした。我々を含め4人の乗客でほぼ貸し切り状態でしたが、良い時間を過ごすことが出来ました。このツアーは日本語ガイド付き…、など、ハロン湾に行く以外にも色々選べるので内容を確認して申し込んだ方が良いです。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニター(4月参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
追加料金なし!一人旅おすすめツアー、季節限定ツアー 他
日本語ガイドツアー (世界遺産ハロン湾クルーズ(日帰り)) | ハノイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
初めてのベトナム旅や世界遺産ハロン湾日帰りツアーに言葉の不安がある方には「日本語ガイド同行ツアー」が断然おすすめです。 最大の魅力は、移動中からクルーズ中まで一貫した日本語での「安心サポート」。ハロン湾の壮大な景色や神秘的な鍾乳洞をただ眺めるだけでなく、その背景にある伝説や歴史、ベトナムの文化について日本語で詳しい解説を聞くことで、旅の理解度が格段に深まります。 船上での食事やアクティビティ(カヤック体験、ティートップ島上陸など)の際も、言葉の壁を感じることなくスムーズに参加可能。日本人専用船を用意しているプランなら、周囲を気にせずリラックスして過ごせます。 ハノイ発の送迎も安心。ご家族での旅行にも最適な日本語ガイドツアーで、言葉のストレスなく、世界遺産ハロン湾の絶景を心ゆくまでご満喫ください。