ビーチリゾート
パラセーリングは海が綺麗だった
外国人の人だったがとても対応が良かった!
体験ダイビングはインストラクターの説明があってから少しずつ潜っていった!
GoProがあれば水中でも撮影できるのでおススメ!
インストラクターにいじられたがとても楽しかった!
最後にシュノーケリングも20分ぐらい体験させてもらえた。
ご参加ありがとうございました。パラセール 体験ダイビング また シュノ-リング 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
体験2ヶ所ダイビングしました!
珊瑚もいっぱいだし、船でポイントまでの間もずーっと海見とれてましたー(ノ≧ڡ≦)☆!
コバンザメ?サメじゃあないらしーけど、見れた!ミクロネシア限定ニモも!スタッフさんからパラオの海ポイントいっぱいな話聞けて"(ノ*>∀<)ノワクワクが止まりません~♪次はライセンスとって外洋挑みに来ます!
パラオブルー最高\(*ˊᗜˋ*)/何回も来てる方の気持ちわかりました!またーよろしくお願いします!!!
やっちん様
先日は弊店遊びに来てくださり大変ありがとうございます
満喫いただけて大変嬉しく思います
是非ライセンス取得してパラオの海へ戻って来てください もっともっと魅力いっぱいの海の中ご案内しますよ!!
宮下実千代
いつもこちらにはお世話になってます。
今回はGuamのシャトルバスでお世話になりました。
空港でチケットをもらったのですが、カウンターがとてもわかりにくかったです。VELTRAさんの看板でもあればいいのですが。
その他にはなにもありません!
空港とギャラリア両方で受け取れるのもありがたかったです!
とても丁寧に、やさしく、時にはちょっと厳しく教えていただきました。
無事ライセンスも取ることができました!
まだグアムに行って、ダイビングしたいです!
その時は是非よろしくお願いします!!
初めての参加でした。到着してからショーが始まるまで約1時間。サンセットはとても綺麗で、ずっと眺めていたくなります。バイキングの料理は種類も豊富でした。デザートが分からなかったのが少し残念でしたが、好きなだけたくさん食べる事が出来たので良かったです。暗くなった頃ショーが始まりました。展開が変わると次はどんな演出なのだろうとワクワクして、見入ってしまいました。女性の優雅な踊りはとても綺麗でした。男性のファイヤーダンスは迫力満点でかっこよかったです。ラストの方は一般の方も参加してステージで踊ったのですが、煽りでさらに会場全体で盛り上がったように思います。ディナーショーに参加して楽しい良い思い出になりました。
JUN様
この度は、数あるエンターテイメントショーの中からタオタオ・タシBBQブュッフェディナー&ショーにご参加いただき誠にありがとうございます。
お客様が楽しんでいただけるように趣向を凝らしております。
年々、バージョンアップしているので次回グアムに来ていただいても楽しんでいただけると思います。
またのお越しをお待ちしております。
タオタオ・タシBBQブュッフェディナー&ショー スタッフ一同
初めての体験でとても楽しかった。撮影依頼していましたが、終わった後に撮れていなかった…と言われとても残念でした。
70才の母と参加しました。
母は泳げない為、行く前には不安もあったようですが、優しい日本人ガイドさん方の丁寧な説明やサポート、またライフジャケット&ガイドさんが引っ張ってくれる浮き輪があった為、安心してとても楽しく出来たと大変喜んでいました。
タイミングが悪く?カメには遭遇出来なかったのですが、それでも十分に楽しめて大満足です!
来年またグアムを訪れた際は、またS2クラブさんにお願いしてリベンジしようと思っています。
Goproカメラもお借りして大正解!凄くキレイに撮れるので、終わった後も画像を見て余韻に浸っていました。
私はAndroidのスマホを使用しているのですが、充電の差し込み口がCタイプだったので、かろうじて画像データの移行が可能でした。
iPhoneの方は問題なさそうでした。
あと、ご用意して下さっているエサも購入した方が数倍楽しめると思います♪
この度お世話になりましたスタッフの皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
また参加させて頂きますので、その際はどうぞ宜しくお願い致します。
マユミ様、こんにちは。
ウミガメボートシュノーケルへのご参加と体験談の投稿、ありがとうございます。
不安があったお母様もお楽しみ頂けて良かったです。
今回は、残念ながら、ウミガメに会うことが出来ませんでしたが、次回ご参加の時は、会えると良いですね。
またグアムにてお会いできること、楽しみにしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
高校生の娘とグアムマラソンに参加し、2人で完走祝いをしようと申し込みました。今回、娘と初めての二人旅&初海外マラソンということでテンション高めの旅行でしたが、さすがにハーフマラソン後で、前日の睡眠時間も数時間程度しか取れなかったので、ホテルまでの送迎がついた至れり尽くせりのオプションは大正解でした。
海中展望塔は、ディナーショーのおまけという感じであまり期待していませんでしたが、当日はお天気に恵まれ、夕暮れ時の穏やかな海辺の風景と展望塔から見ることができる沢山の魚に癒されました。見学時間も1時間弱あり、ゆっくり写真を撮ったり海中を鑑賞したりでき、思いがけずとても楽しむことができました。
展望塔から道を挟んで向かいのディナーショー会場まではバス移動でした。マラソン後の痛む足腰をかかえる母娘には大変ありがたかったです(笑)
今回、オプションでショーがよく見える席を予約しました。まさに真正面の最前列のテーブルで、ダンサーや演奏者の方たちが真横や正面の手が触れる位置まで来られるので、逆に目のやり場に困るほどでしたが、声をかけてくれたりハイタッチや握手など頻繁に演者の方とのコミュニケーションもあり、楽しかったです。
食事は海鮮中心の食材で、日本人好みの味付けでした。味の濃さと量に胃が疲れ初めていたので、高校生の娘も美味しいと喜んでいました。ビュッフェは混雑して並びますが、ショー開始まで1時間ほどあり、食事も随時補充されていたので足りなくなるということはなかったです。
ショーは飽きさせない構成に練られていて、ダンス・歌・観客を巻き込んでのショーとどれも素晴らしかったです。
特にファイアーダンスは最前列ということもあり、大変迫力があって楽しかったです。
次回はぜひ家族4人で参加したいと考えています。
まろん様 この度は、親子でのハーフマラソンご完走おめでとうございます!グアムマラソンには実は、当フィッシュアイのスタッフもたくさん参加しているんですよ~(^-^) 思い出深いご旅行に、私達のショーが更に彩りを添えることができていれば、こんなに嬉しいことはございません♪ 展望塔見学、食事、ショーともにお楽しみ頂けたご様子で本当~によろしかったです! 気軽に遊びにこられるグアムですので、また是非近々ご家族お揃いでいらして下さい☆ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております ^^
靴はマリンブーツを貸し出ししてくださいますが、濡れても大丈夫なトレッキング用の靴があるならそれを持参し、マリンブーツはいらないですとしたほうがいいと思います。(滑りにくい仕様なのが重要!マリンブーツは滑りにくいですがブーツタイプの貸し出しだったのでみなさま蒸れて気持ち悪そうでした。どちらにしても川の中や滝で靴のまま入れるシューズが必須です。)
恐らくすらすら歩けば20分くらいの距離です。私たちは年配の方が一緒だったので、40分くらいかかりました。
ガイドは英語なので全員意思疎通が取れず。。。(笑)でも、優しくてとてもいい人でした。
壮大な自然を感じられ、滝も綺麗で最高のヒーリング体験でした!
半日で終わるので気軽にでき海とは違ったパラオを感じられてオススメです。
はぴはぴ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ブーツにつきまして、申し訳ございませんでした。
弊社にて水陸両用のブーツを貸し出しさせて頂いております。
ガイドに関しましても意思疎通が出来ませんでしたが、やさしさを感じて頂けてうれしく思います!
貴重なご意見ありがとうございました。
また、パラオでお待ち申し上げております。
インパックツアーズ
森下 浩志
日常では体験できないものばかりでとてもいい思い出となりました
特にパラセーリングでの空からの眺めは最高です
また機会があれば是非チャレンジしたいです
スタッフの方々のサービス精神をすごく感じた充実した時間でした
ご参加ありがとうございました。パラセール サービス 喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
送迎とレンタルクラブが付いているので、気軽にゴルフが楽しめます。カートが使えて、1人でも回れるのもよかったです。値段のわりにコースもいいと思います。
連れ二人のがエステに行きたいと言ったので、一人は車イスであることを事前に連絡した上で予約。
当日は少し遅れてしまったため、次の予約もあるので時間が少し短くなるかもとの事でしたが予約通りの時間施術していだきました。
予約の日はハードスケジュールだったのもあり、気持ち良くてエステの間は寝てしまいました(笑)
術後もスッキリしてとても満足でした!
また受けたいと思います。
YUKO 様
この度はご予約、ご来店誠にありがとうございます。
ご旅行のお疲れが少しでもリフレッシュするお手伝いが
できましたら、私共大変光栄でございます。
ご満足というお言葉を励みにスタッフ一同今後も
精進して参ります。
またのご来店、お会いできますことをスタッフ一同心より
楽しみにお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございます。
Olivespa
今回は1日半でライセンスが取得できるコースで参加させてもらいました!
自分は初めてだったので最初は怖かったですが、日本人のスタッフさんが優しく教えてくれてとても楽しかったです!
海もとても綺麗だったので日本では体験出来ないと思うので、とてもいい経験ができました!
こんにちはチアキです!
先日はライセンス講習にご参加頂きまして有難うございます☆
グアムの海を満喫して頂けたようでこちらも嬉しいです。
二人共にとてもカッコいいダイバーになったのでこれからも
是非ダイビングを続けて下さいね!!!
そしてまた一緒にダイビングしましょーね^^
スタッフ一同お待ちしております!!
パラオで2回ほどシュノーケリングをして、綺麗さに感動すると同時に水深の深さに恐怖心が増してしまい、ダイビングは無理かもしれない…とキャンセルを考えたほどでしたが、結果参加して大正解!
6時〜16:30という時間の長さも躊躇する理由の一つでしたが、これも時間を忘れて過ごすことができるので全く問題ありません。
練習の時点で耳抜きが上手くできず、心が折れかけましたが、ガイドのモエさんが優しくてコツを掴むことができました。
おもたーいボンベを背負って後ろ向きに飛び込むボートエントリーの恐怖心もありましたが、それを乗り越えれば素晴らしい世界に連れて行ってもらえます!!
シュノーケリングよりもダイビングの方が余裕を持って魚たちを観察できるのは驚きでした。
カメ2種類、サメ2種類、バラクーダの群れ、見たこともない魚たちなどなど、かなりの数の生き物が見られました!
間近で見るアオウミガメの可愛いこと♡
オプションの1本で最後はブルーコーナーにも行くことができ、体験ダイビングなのにとっても充実していました。
迷われている方、行ってみたいけどちょっと怖いと思っている方、時間が長いと思っている方、参加してみると世界が変わります。
皆さんにオススメしたいのと、自分たちもまた参加したいです!
T&K.Oさま
温かいコメントをいただき、誠にありがとうございます。
早い時間のスタートでしたが、この日は天気がとてもよかったので朝日もきれいでした。
耳抜きもこまめにやれば大丈夫!一度コツをつかんでできるようになった後は、思いっきり海を楽しむことができましたね。
初めてのダイビングということでしたが、水中ではとても落ち着かれていて、触れちゃうくらい近づけたアオウミガ、ギンガメアジやバラクーダの群れ、間近に見るサメなどなど、純粋にパラオの海に感動してくださっている姿が印象的でした。
ライセンス取得後のファンダイビングで見る海は、もっと世界が変わりますよ!
紹介したいパラオの海がまだまだあります。
お二人とまたお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしています。
ありがとうございました。
MOE
アクティビティはとても楽しかった。
ただ、当日は波が高くて船酔いしたので、酔い止めをもっていくのがよいです。
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。酔い止めのお薬 お薦めです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回、初グアム旅行で、家族でこのディナーショーに参加しました。子どもたち(10歳、8歳、5歳)はディナーショーへの参加が初めてだったので、途中で眠くなったり、退屈しないか心配していましたが、席のすぐ近くで繰り広げられる迫力あるショーに、最初から最後まで釘付けで、大満足でした!
特に、ダンサー達がテーブル席のすぐ横にやってきて、迫力ある踊りや歌を披露するのは圧巻で、子ども達もとても印象に残ったか、家に帰ってからもショーの話をしています。
料理も美味しく、個人的にはチャモロ料理が美味しく食べれたのが良かったです。子どもたちにはお寿司やうどんが好評でした。
ディナーショー前の海中展望台はまずまずといった感じですが、展望台へ向かう桟橋でとてもきれいなサンセットが見れます!夕日が沈む少し前くらいにバスが到着し、海中展望台から上がってきたころに、ちょうど夕日が沈んでいき、とても奇麗でした。
異国の雰囲気も多いに感じられ、大変満足度の高いディナーショーでした!滞在中に是非一度はおススメします!
(ちなみに、事前にドリンクメニューを調べたところソフトドリンクは有料となっていましたが、当日は、ドリンクバー方式で無料でした。)
ら~ど様 この度はご参加ありがとうございました!ステキなお写真もいっぱい、嬉しいです(^-^) 感受性豊かなお子様達にも喜んで頂けたとお聞きして感激しております。ダンサーやシンガー達にも、伝えさせて頂きますね☆(彼らも、すごーく喜ぶと思いますので!)
なおドリンクの件、4月からセルフサービスのソフトドリンクバーを設置しておりますが、ソーダ類等アイテム限定で、フルーツジュース等は従来通り有料とさせて頂いておりますので次回のご参考まで(^-^)
ショーも、食事も常に少しずつ変化を加えております。気軽に遊びにこられるグアムですので、また是非ご家族皆様でいらして下さい!一同、お待ちしておりまーす!
バナナボートはもう少し波乗り強めだと良かったのに。子連れ客と同乗だったからかな?パラセーリングはまずまずでした。アクアウォークとシュノーケリングは沖にボートで行くと思ってましたがどちらも浜際で体験。子供にはちょうどいいけど大人向けではないと思います。全体的には待ち時間なく段取りは良かったですよ。
ご参加ありがとうございました。 バナナボートは 外洋で行う為 海が荒れると エキサイティングになるのですが 船酔いのお客様が出てしまいます。ご満足いいあだけなくて 申し訳ございませんでした。アクアウオークは、ビーチからの歩いて 行きます。予めご了承いただければ 幸いです。これに懲りず またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ダイバーさんもちゃんと経験ある方でほかの体験ダイビングの人達より自分達が泳げた!
溺れた経験のある旦那も最初は強張ってましたが2回目のダイブからは余裕もあり楽しんでました!
やっぱり1回のダイブじゃつまらないと思う。
ほんとダイビング自体やって良かったです!
また機会あればダイビングやりたいです!
キャンディー様
この度は体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
溺れた経験があると緊張感は半端ないですね。
最初はどうなるかと思いましたが、すこしづつ水になれて、
2本目はかなり余裕があったように感じました。
キャンペーンもありますが、やっぱり2本潜るとダイビングが違ってきますね。
またぜひグアムにお越しの際はダイビングへのご参加お待ちしております。
マリンアクティビティだけじゃなくて、なにか学んで帰ろうと思い参加させていただきました。
なんとなくで参加しましたが、すごく勉強になり、またやっぱり戦争は良くも悪くも戦争だと改めて思わされるいました。(戦争によって作られる歴史もある)
ただの観光ツアーでは味わえない、パラオペリリュー島ならではの体験だったと思います。
戦争の歴史を考えるいいきっかけになりました。
かみなま様
この度は弊社ツアーにご参加並びにコメントのご投稿ありがとうございます。
当日ガイドを担当させて頂きました金子みなみと申します。
戦争の歴史を考えるきっかけとなったこと、大変嬉しく思います。
教科書に出てこない日本の歴史が、パラオ、そしてペリリュー島にはたくさん残っています。
実際にあった歴史や当時の方々の想いがなかったことになってしまう前に、語り継ぐ一員となれるように精進して参ります。
また是非パラオ、そしてペリリュー島へ足を運んでいただけたら幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
金子みなみ
グアムのジャングルの中を歩くと聞いて、しんどいのではないかと不安に思ってたのですが そこに生息している植物や果実も沢山あり、森の中は街中より涼しく道中もとても楽しかったです。
ガイドの方も日本語でジョークを交えながら楽しませてくれました。他の参加者の方とも知り合えて、とても有意義な時間を過ごすことができました
日本人の方もいて、安心していろいろ聞けました!
スカイダイビングもずっとしてみたくて、人生の最高な思い出になりました
最後に証明書を貰い、それをスカイダイビングした場所に忘れてホテルに帰ってきてしまったんですが、数時間後にはホテルまで届けてもらって感謝しています♀️
ありがとうございました!!♪
Naoさん、
この度はスカイダイブグアムにお越しいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけまして光栄です。
スカイダイビングは一生に一度歩かないかのアクティビティです。
グアムの良い思い出に加えていただけましたことを感謝しています。
また、機会がございましたらお待ちしております。
5日間のレンタルは4/7 15時に借りたら、5日後の4/12 15時までと思ってました。日数だけの計算で4/11に返せとは?5日間レンタルは丸々5日間ではないんですね。一応今回許してもらいましたが、誤解を招くと思います。五日間は120時間と。
とても晴れて暑い日だったので、トレッキングは割とハードに感じました。高低差のある岩場を登り降りするので(行きが下りで帰りが登り)疲れますが、陽気なインストラクターさんがきちんと様子をみながら進んでくれるのでなんとか帰って来れました。小学生くらいのお子さんもいたので、大人はどなたでも大丈夫だと思います!軍手やリュック、おやつ、お弁当、お水が支給されます。崖の上からの景色は絶景です!洞窟に入る前に水着になるのですが、その後も岩場を下るので丈の長い水着?の方が擦れなくて安心だと思います。洞窟内は水の中を靴で進むので、スニーカーよりもマリンシューズの方がおすすめです。水深3メートルほどあるので、携帯の防水ケースは必須です!透明度が高く、本当に綺麗な水でした。
【パラセーリング】始めての体験でしたが怖さはなく、上空からの景色は最高でした!家族づれの方三組ほどと同船していたので待ち時間はそれなりにありましたが満足です!
【バナナボート】パラセーリングの前にボートに移動して体験しました。速さはあまりなかったですが、波がややあったので楽しかったです。太ももがかなり焼けるので日焼け止め必須です!
【アクアウォーク】アクアウォークの前にお弁当(とんかつ?とジュースなどは飲み放題!)の時間がありました。アクアウォークも初体験でしたが、耳抜きの仕方を現地のインストラクターさんがちゃんと教えてくださったので、あまり耳も痛くならずに済みました!水中カメラがあるといいと思います!セットでシュノーケリングもできました。魚とてもきれいです!
ご参加ありがとうございました。ツアー全般 喜んで頂き 嬉しく思います。水中カメラ $18でお店で販売いたしておりますので 次回はぜひ アクアウオークのスタッフが 無料でお取りいたします。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ガイドの吉川さんがとっても親切で適切なガイドでした。天気も良くて運転手さんの運転も丁寧でした。トイレ休憩までの時間も常に教えてくださるので安心でした。
激戦の地、ペリリュー島にやっとこれました。
日米兵士の多くが犠牲になり、月並みの表現ですが戦争のおろかさ、犠牲になった兵士の勇敢さ、愛国心の尊さをつくづく実感させられる旅でした。
線香とお水をお供えで持参させる事をおすすめします。
とっしー様
この度は弊社ツアーにご参加並びにコメントのご投稿ありがとうございます。
当日ペリリュー島のご案内をさせて頂きました金子みなみと申します。
「ここに来たくてペリリュー島にきた」と仰っていたオレンジビーチもご案内することができ、大変嬉しかったです。
またたくさんのことを感じていただけたとのこと、何よりです。
戦時中の様子は今の静かなオレンジビーチからはとても想像しがたいですが、当時の様子を少しでもわかりやすく伝えるように努めたいと思っております。
また是非パラオ、そしてペリリュー島へ足を運んでいただけたら幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
金子みなみ
旅の最終日に、グアムならではのディナーショーで〆るべく申し込みました。
デュシタニホテルからの送迎で車で約20分ほどのところにありました。
ついてすぐにディナーがスタート。
ビュッフェ方式でしたが、目の前で焼いてくれるお肉はとてもおいしかったです。
事前にビュッフェメニューを確認してた私はグリーンカレーを楽しみにしていましたが、それは今回なくてすこし残念でした。
意外にもお寿司がおいしかったです。
ショーは迫力満点で、しかも長く堪能できます。
民族衣装に身を包んだ女性たちがとてもきれいでした^^
今回は3世代で行きましたが、60代の両親も、7歳・4歳の子供たちもとても楽しんでいました!
ゆみさん様 この度はご参加ありがとうございました。ご年代をとわずお楽しみ頂けるツアーですので、ご家族皆様でお楽しみ頂けたとお聞きして本当~に嬉しく存じます。ショーも、食事も常に少しずつ変化を加えておりますのでまた是非皆様お揃いでグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!(^-^)
目的地に行く際に大型ホテルに立ち寄るので、なかなか着かない。。
通常の倍の時間を要するし、乗り心地も良くないので、お勧めできない。
次回は乗らない。
参加された方の口コミも良く、期待を膨らませて参加しました。大型の観光バスでゆったりと、又日本語ガイドさん、はじめさんの案内も分かりやすく親切でした。自分達ではとても行けない場所やグアムの歴史、激戦地であったその場所に日本人として慰霊できた事が何より良かったです。
昼食はホテルのバイキング付きで内容も良く、最高に美味しかったです!
満足な1日でした。
空港ですぐに赤いバスチケットに交換出来るので助かります。赤いバスにはグアム旅行に来る度にお世話になっています。どこに行くにも便利です!