ビーチリゾート
足場の悪いところを進んでいくので、大変でしたがとても楽しかったです。
ガイドさんが参加者の名前(20人近くいるのに)を覚えてくれます!辛いときに声をかけて、楽しませてくれるのが嬉しい!
お昼を食べたところは絶景ポイント。気持ちよかったです。
洞窟内も少し水が冷たかったですが、不思議な雰囲気で楽しむことができました。
洞窟から出ていくと、準備タイムがありますがもちろん着替える場所はありません。水着のままで帰ります。そのためタオルは必須。タオルで軽く水気を取ってから、ラッシュガードや長ズボンを履いて帰る形です。
足場は悪いので、行き帰りは運動靴、洞窟でマリンシューズがいいと思います。
大変でしたが、また参加したいと思えるツアーでした!
評価がよかったため、参加させていただきましたが…。
風が強い天候でがっかりしました。そして、あまりやることがない。時間が長く感じます。
もちろん、のんびりしたくて来たためハンモックで寝たり、海を見ながらのんびり食事をしましたが。
やはり長い…。
食事なしのプランにしましたが、現地で買えるので問題なかったです。
海はとてもきれいでした。
Thank you for your feedback. We are sorry to hear that the weather was windy although we have no control of the weather. We hope you enjoyed the nature and had a chance to relax from your busy schedule. Let us know when you come back next so we can better serve your needs.
初めてのグアム、一つくらいはマリンスポーツをと言うことでジェットスキーに決定。
最初に乗せられたジェットはバッテリー上がり?でエンジン始動できず。
乗り換えたものの、時々エンストするクオリティ。(延べ5-6回はエンストしたかな?外海ではそのまま遭難するかと少し不安に…)
整備ちゃんと出来てる!?
ジェットの操縦自体は楽しかったです。
が、湾外に出ると波風が強く、同じグループの他の参加者方も未経験と思しき方々はインストラクターについていくのにも四苦八苦。
先頭と最後尾にインストラクター艇が走っているものの、参加者は隊列を崩さずにコントロールするのが難しく、
遅れる人や、直線の隊列から外れてしまう人。。。。とバラバラに。
そんな中、浅瀬付近に差し掛かるところで、先頭のインストラクター艇が後続を待つために旋回。
後に続いた参加者艇が、浅瀬付近で高くなった波を後ろからかぶって投げ出され、ジェットは先端部が見えるのみで沈没寸前。
インストラクターが救助に回るものの、波が高く難航。
何とか参加者は救助されるものの、ジェットは後部が沈んだまま。
インストラクターが二人がかりで復帰させようと試みるがうまく行かず。
そうこうしているうちに、参加者艇がもう一艇落水&沈没寸前。
さらには2艇あるインストラクター艇も1艇が沈没寸前。
と、トラブル続きで結局、目的地の恋人岬には辿り着けず。
遭難寸前の現場では、カップルでもない男女が1艇に同乗させられ、応援に駆け付けたジェットについていけ?のジェスチャで
訳も分からぬままについていくと、そのまま帰還。
もちろん安全第一、トラブルの収束優先で、目的地到着を断念した対応は仕方ないとしよう。
問題は帰着後、何の説明もなく、湾内で撮影した写真やドローン撮影の動画を参加者に順に見せ、
「通常なら120ドルだが、トラブルがあったからセットで60ドルで良い」との売り込み。
いやいや、「それよりこういう事情で、目的地には辿り着けなかったが、申し訳ない。」等々の説明があるのが当然では??と感じた次第。
救助活動を遠巻きに見学(?)する等して、乗っている時間は十分だったかも知れないが。。。
むしろそのまま満額取られていることも不満ではありました。
細かいルールに書いてあるのかも知れないが、「規定で返金は出来ないが、、、」程度の説明くらいあっても良いのでは??
あ、ついでに申し込んでいたシュノーケリング体験もスルーされ、
時間も押していたから、早く帰りたかったので結果オーライではあるのですが…。
なんせ説明が何もない。
綺麗な海でのジェットスキー自体は、気持ち良いものですが、
トラブル時の対応がこれでは...と言う印象でした。
グアムは何度も来ているのに今まで行こうとも思わないでいた恋人岬でしたが、口コミを見ると1度は行った方がいいとたくさんの方がされてたので、ものは試しと行ってみることにしました。
結果、行ってみて良かったです!!
最高の景色でした。
お昼の時間に一時間バスが来ないので、都合が合わなかったのですが、レストランの眺望も良く、美味しいらしいので、今度は食事もしてみたいです。
あとは、サンセットの時間も行ってみたいです。
往復のチケットと入場料込みで$1ほどお得になってるので、申し込んでから行くべきですね。
初めてのダイビングでしたが、わかりやすい説明で楽しく過ごせました!
私は海で泳ぐことが苦手で途中パニックになることがありましたが、落ち着かせてくれて、諦めることなく最後までもぐっていられることができました!スタッフの方本当にありがとうございました!
リョウヘイさんは見るからにダイビング上手そうに見えていたんですが、泳ぎが苦手ってことだったんですよね。
でもそこを乗り越えてみんなに合流してきてからは、やはり上手そうに泳いでましたよ。
だから水中でみんなとダイビングを続けている自分としては何が起こったのかと思ってました。(笑)
3人で一緒にグアムの海を楽しそうにダイビングしてもらって本当に良かったです。
次はもうそんなトラブルもないはずなので、ぜひまたグアムにくるチャンスがあったら遊びにきてくださいね。
いつでも待ってますので。
3月8日からグアム入国しました。
2日目にツアーを体験しました。正直言って日本でツアーを予約した時は写真だけだったので期待はしていたのですがそこそこかなぁって思っていましたが、実際体験してみるとその何倍もの楽しさがありました。ホテルまで迎えにきてくれ陽気なバスガイドと共に海まで連れてくれ、周りは日本人が多かったので安心でした。
パラセーリングは是非とも体験してほしいです
あとイルカもすごい近くで見れるので大満足です。現地のガイドさんも全員すごく良い人です。
一つだけパラセーリングは何組か同じ船で行くので他の人がやってる時待ち時間が30分ほど船の上であります。日焼け止め、酔い止めがあるといいです。
最高の体験をありがとうございました
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ ガイドの対応が良かったのこと 楽しい時間をお過ごしでき 嬉しく思います。日焼け止めの 酔い止めのアドヴァイス ありがとうございます。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
現地係員の方には大変お世話になりました。
荷物のトラブルにも対応していただき、大変感謝しております。
またお願いいたします。
コメント有難うございます。
あの時は驚きましたね。
クマさんの形した容器の蜂蜜が引っかかるとは思いませんでした。
タジマ様のお荷物の件で1つ勉強になりました。
有難うございます。
是非次回もお待ちしております。
驚くほどの美しい景色でした。
白い砂浜と透明度の高い海を眺めながら癒しの時間を過ごすことができました。
潮位が低かったので、シュノーケリング自体を楽しむことはできませんでしたが、美しい景色を見ながらゆっくりと過ごす時間が大変贅沢でした。
また、スタッフの皆さんのホスピタリティーにも大変感動しました。
かなりの悪路をバスで走りますが、それもまた一興といった感じで楽しむことができます(笑)
Thank you for leaving us a positive comment and happy to hear you enjoyed nature. We very much appreciate your positive outlook on the road. We hope to see you again soon!
私たち以外の参加者はすべて韓国からの旅行者でしたが、スタッフの皆さんは偏ることなく言葉を使い分け、楽しませてくれました。
バナナボート、シュノーケリング、イルカウォッチング、ビキニアイランドへの上陸、カヤック、ジェットスキーなど盛りだくさんです。
とにかく、海が美しいです!
透明度が高く、ビキニアイランドの砂はサンゴでできた白い砂ですので、水がキラキラと光り、そこにいるだけで充分満足できてしまうほどの美しさでした。
スタッフの皆さんも、常に笑顔で高いホスピタリティーを持ってらっしゃり、おかげで終始笑顔で過ごすことができました。
スタッフに取っていただく写真は、ぜひ購入することをお勧めします!!
とっても素敵に、たくさんの写真を撮ってくださっているので、本当に良い思い出になりますよ~!!
くまっころ様、この度はビキニアイランドクラブをご利用いただき誠にありがとうございました。
また素晴らしいコメントまでいただき重ねて御礼を申し上げます。
また機会がございましたらビキニアイランドクラブを宜しくお願い申し上げます。
グアムに台風直撃のすぐ後の参加でした。
出発の当日まで、現地の様子や催行の可否について、きめ細やかにご連絡をいただき、安心して参加することができました。
私自身、体験ダイビングなどをしたことがないにもかかわらず、いきなりライセンスの取得に挑みましたので、ウエットスーツを着用するのも初めてレベルの初心者でしたが、ナオコさんの的確なご指導のおかげでくじけることなくライセンスを取得することができました。
台風後で潜れるポイントも限られている中での参加で、ナオコさん曰く透明度も低いとのことでしたが、初心者の私からしたら充分感動的な美しい海の中の世界でした。
ありがとうございました!!
台風直後で、色々と大変だった2日間でしたね。
無事ライセンスコースが終了できて、本当によかったです!
またぜひグアムにお越しくださいね☆
ありがとうございました!
なおこ
8歳から参加できると言うことで8歳の子供と一緒に参加しました。
子供の安全と体温を最優先に考えてくれてとても安心できました。
また、かなり長い歴史を持つ運営さんでとても安心できました。
子供も大喜びで次回もやってみたいと言っていました。
そのほかのグアムの観光事情なども教えていただき大変よかったです。
やはりガイドブックよりも現地の人に聞くのが一番だと思いました。
じっく様
スクーバ体験へのご参加ありがとうございました。
このツアーお子さん優先になってしまいますが、
とにかく安全に水中を楽しんでいただくことが一番です。
次回は10歳からのダイビングに参加していただいて、
もっと楽しんでもられると嬉しいです。
二人のお子さんの成長した姿を見れること楽しみにしています。
最初は操作方法やスピード感に不安がありましたが、操作方法や慣らし運転とスタッフが丁寧に対応してくれて、5分ほどしたら楽しさに変わってました。
沖合に出たら、波を横切る楽しさに没頭していました。
恋人岬へ向かう途中エンジンストップの続出で、結局行けませんでしたが、そのハプニングもまたいい経験でした笑
また、その後にもう一度乗せて頂く機会を無償でいただき、別途コースでしたが、現地スタッフの速いスピードに付いていくスリリングな体験も出来ました。
ドローンにて動画や写真撮影などもしてくれて素晴らしいひと時でした。
別途ツアーでの参加予定が出来なくこちらでの参加になりましたが、アクティブ感を強く求める方はこちらが是非おススメです!!
Thank you for your review.
We are happy you had such a great experience with us. It is a little scary going out for the first time but it is so much fun! We love that first time when you go out and you are a little nervous but then it starts to get so exciting when you get more comfortable. We recently started having a company that comes to take nicer photos and drone photo and video which can be sold separately after the tour.
初海外旅行&グアムでしたが、現地スタッフの方々の優しい対応で、不安が無く遊べました。
マリンウォークの待ち時間はシュノーケリングをさせて貰ったり、ドリンクを提供してくれるなど、遊びに集中できる環境でした。
現地スタッフのジョークや面白い話などは海外旅行ならではの経験でした。
またグアムへの旅行を計画したいと思います。
ご参加ありがとうございました。ツアー 楽しい時間をお過ごしでき 嬉しく思います。アクアウオークのビーチには たくさんのやど狩りがいて 小さいお子様に大人気です。たまに ヤシガニも またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
移動手段がないサイパン、前回はホテルのレンタサイクルで、バンザイクリフとラストコマンドを目指しましたが、あまりの激坂に道中の途中で断念。
今回2回目のサイパンマラソンン参加前日に、午前中の観光に参加させていただきました。
ネットの時代ですので、いろんな写真でこんなところなんだと考えていましたが、ガイドの方がより深く案内と説明をしていただき、知らないサイパンの本当の歴史を学べました。
タモン地区からも近く、送迎してくれた運転手の方もとても親切でした。
園内はちょうどいい広さで込み合っていなくてよかったです。
流れるプールはほとんど流れず自力で進みましたが・・・。
浮輪が2人用ももあり使い放題でよかったです。
非常に満足です!
インストラクターも丁寧に教えてくださって、初めてでも安心して技術を磨いていけました。
基礎の基礎からはじめてくれるので、体験ダイビングをしていなかった私でもついていけました!
次はファンダイビングに参加したいです!
ありがとうございました。
ライセンス取得、おめでとうございます!
ぜひぜひこれからたくさん潜って、ライセンスを生かしてくださいね。
ありがとうございました!
どこのツアーが良いのかよく分からなかったので、皆さまの評価も参照の上フィーリングでこちらを予約しました。
餌付けされているのか?というくらい沢山のイルカに出合うことができました。感動しました。海中展望塔は本当に海の中の水族館のようで、美しい海の上の橋にもまた感激しました。
他社の食べ放題付の別プランのツアーにも参加しましたが、こちらのランチはとても良かったです。
tallcat 様 この度は、ご参加ありがとうございました!たくさんの可愛いイルカたちをご覧頂け、また海中展望塔やランチもご満足頂けたご様子で本当~に嬉しく存じます!(^^) おかげ様で開業以来、「食事がおいしいフィッシュアイ」として長年ご好評を頂いております♪ 次回は是非、夜のポリネシアンディナーショーもおすすめですので、また是非グアムに遊びにいらして下さいね☆ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
満足なツアーでした!
プライベートビーチだけあって透き通るような海の色でした。
遠浅のビーチだったのであまり深くなかったですが十分泳げるとおもいます。
また、カヤックや、ビーチバレー、野球などもあります。
ビーチバレーはスタッフも参加して楽しみました。
一つ残念だった点は、送迎の一部の道がガタガタでとても車内が揺れます。
バス酔いしました。
総合的には星5です!
Thank you for choosing Coco Palm in your Guam travel! We are glad to hear you enjoyed the hospitality of our staff. So sorry to hear about the low beach level around this time of the year. Lastly, thank you for your humor with our road conditions! Happy to know you enjoyed the tour overall. We hope to see you again soon.
初めてでしたが、困ることなく楽しめました!水中動画を撮ることができて、良かったです。最後にはジュースのサービスがありました!
楽しんでいただけて良かったです!
しょっぱい海の水の後のジュースは、やたらとおいしく感じます(笑)
ぜひまたお越しください!
ビキニアイランドはとっても透明感があり綺麗な海で感動しました!!マリンスポーツは本当に楽しくてずっとテンションMAX!!ジェットスキーは初めてでしたが操縦も簡単ですぐに出来るようになりました!!ガイドの方たちは英語ですが、フレンドリーで楽しく話せました!アクティブなことが大好きなのですごく満足なツアーでした!!
あすす様、この度はビキニアイランドクラブをご利用いただき誠に
ありがとうございました。
お楽しみいただけ何よりです。
是非またの機会お越しいただけますよう宜しくお願い致します。
ホテルでの受け取り返却の利用は初めでしたがとても便利でした
このような方法はまた利用したいサービスです
飛ぶまでの事前講習は、これだけ?というくらいさらっとVTRを見るだけでした。そのあとすぐに着替えてタンデムマスターの元へ。タンデムマスターはすごく気さくで、優しい方でした!飛ぶまでの遊覧飛行中も話しかけてくれたりして、ワクワクとドキドキの混じったなんとも複雑な感じです笑笑 順番に飛び出して待ったをかける暇もなく気づいたら飛行機から飛び降りてました!一番高いところからだったのでフリーフォール中もしっかり景色を見たり、タンデムマスターと手を繋いだら楽しめました!あっという間に地上に来ますが、ものすごく濃い数分間でした!何も考えてられないくらい景色が最高でした!朝日とともに飛んだので、最高の朝活です笑笑
ビーチのすぐそばでサンセット見ながらの食事、最高の雰囲気で大満足でした。
BBQもボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。
強いて不満を挙げるとすればビールの炭酸が抜けていた点かなと思います。
以前も来たことがあります。その時も彼氏と一緒で、一般人が選ばれる時に彼氏が選ばれていて貴重な体験が出来ました!
でもなんと今回、彼氏か私、どっちか選ばれるかなと話していたところ、2人とも選ばれてしまいました!もうビックリです!!動画が撮れなかったのは残念ですが、2人して楽しい時間が過ごせました
marro 様 この度はご参加ありがとうございました。以前にもお越し下さっているとのこと、そして「やっぱり最高!!!」とのお言葉、重ねて御礼申し上げます! (^▽^) 以前は、コンテストの場面ではシャイなお客様が多かったですが近年は皆様 たいへん積極的に場を盛り上げて下さり嬉しいです☆ また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
ホテルからの送迎があり初グアムでも安心。
食事は口に合わないものもありましたが、ビュッフェなので好きなものだけ選んだので問題ありませんでした。サラダがもう少し豊富だと嬉しかったけど。
ショーはステージの近くだったので迫力満点で楽しめました。
スタッフの方も声がかけやすく、飲み放題の飲み物もすぐに運んで来てくれました。
ショーのダンサーさんとも沢山写真が撮れて楽しかったです。
YOKO様
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」へお越しいただき誠にありがとうございました。
また素敵なお写真もありがとうございます。
弊社のツアーはディナープランでお申し込みのお客様にはホテルからの送迎バスがついておりますので場所がわからない方でも安心してお申し込みいただけます!
ショーも楽しんで頂けたようで何よりでございます。
次回グアムへお越しの際も是非、遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同お待ち申し上げております。
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」スタッフ一同
思っていたよりイルカとの距離は遠かったのですが、イルカをたくさん見れて嬉しかったです。船は結構揺れるのですが、わたしたちは特に酔うことはなく楽しめました!
日焼け止め必須です!!
船の上でガイドの方が撮っていたGoProの写真は何かに使ったりするのか、自分たちの写真はもらえたりしないのかな〜と思いました。
りんか様 この度はご参加ありがとうございました。当日は、ちょっとシャイな子達が多かったでしょうか。あくまで野生のイルカくん達の生活県内に少しお邪魔させて頂くというスタンスで、こちらから必要以上に近づいてビックリさせたりしないよう配慮しております。次回はきっと、船の近くまで来てジャンプやスピンを披露してくれるものと思います!(^-^)
なお、お写真ですがご希望の方には販売を行っております!当日、スタッフからのご案内が行き届かなかったようで失礼致しました。フィッシュアイ東京事務所へご連絡頂ければ対応させて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい。
スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
日本なら歩ける距離でも、暑いグアムではバスを利用したほうがいいなと思いました。
このバスであっているか不安な時は、運転手さんに行き先を言えばこのバスであっているかも教えてくれるので安心でした。
空港で別会社の で申し込みをしたwifiを受け取り忘れて、気づいたら出国審査を通ってしまっていました…
やっちまった…!
途方にくれる中で連れが見つけてくれたのが現地でwifiレンタルをやっているveltra さんでした。
ネット申し込みで翌日からレンタルでき、通信量もそこそこあったので本当に助かりました!
帰りもホテルに返すだけでよかったので、とても楽チン!
また利用したいと思います!
こちらのツアーに参加させて頂きとても有意義な時間になりました。
ブュッフェも美味しいし、飲み物も美味しい、
なんといっても座席から見るダンス、歌は物凄く素晴らしく興奮しました。
踊っているダンサー達もステージだけではなく座席のすぐそばまで来て踊ってたりしてお客さんとの一体感もありとても良かったです。
誕生日には事前予約をすればケーキも出してくれて全員の前で歌を歌ってくれます。
サプライズとして良い思い出にもなると思います。
オススメのツアーです!
ともぴー様 この度はご参加ありがとうございました!当ディナーショーは、食事&ショーはもちろん音楽にもこだわりあり全て生演奏(^^)、シンガーの子も毎日心をこめて歌っています。バースデーケーキのサプライズ!演出も喜んで頂けたご様子で、本当~に嬉しく存じます♪ キレイなお写真もありがとうございました。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
初心者向けすぎました。。。
見られた魚は結構普通の魚達。。。
せっかくのパラオなのになんだか残念。。。
スタッフはいい人でしたが、お迎えの船の待ち時間が長い。。。
時間つぶしが大変でした。。。
ぴーーさま
コメントをいただき、ありがとうございます。
思い描いて頂いていたパラオの海をご紹介できず、申し訳ありませんでした。
いただきました貴重なご意見は今後の参考にさせていただきます。
船酔いが心配な方、無人島のビーチでのんびり過ごしたい方には無人島での体験ダイビングがおすすめですが、
今回のボートで大丈夫そうであれば、次回はボートで行く外洋の体験ダイビングにも是非トライしてみてくださいね!
お二人とも水中ではとても落ち着いて上手に泳いでいらっしゃったので、雑誌で見るような”パラオらしい海”を是非ご紹介させてください。
体験ダイビングでは紹介できるものにも限りがありますので、ライセンスを取得して、ファンダイビングするのもおすすめです。
パラオでまたお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
MOE