ビーチリゾート
小さなステージで近くに見られて良かったです。食事はこのお値段でマジックメインと考えるとなかなかの物です。デザートやコーヒーまでついて満足です
マジックは子供うけには最高です
深夜便で到着したにもかかわらず、スピーディーに貸し出してくださり助かりました。
まる2日と2時間ほどオーバーする日程で借りましたが、まる2日分でいいよって言ってくださり助かりました。
日本語は通じず、単語と紙に書いた絵と説明で理解してくれて助かりました。
どのみち、英語で説明されてもわからなかったからいいけど
空港内の出かた、返却方法を日本語でプリントしてくれたら迷わないのになと思いました。
10回ほどグアムには行ってますが初レンタカー。
とても有意義な休日が過ごせました。
トロリーでどこに行くのも便利ですが、時間を有効に使えるのと
暑い中で、買い物した荷物を持ってトロリー待って、最悪は座っていけないなんてことも多いですが、レンタカーだと本当に楽でした。
パラセーリング+バナナボート+体験ダイビング どれもとても楽しかった!
とくにパラセーリングとダイビングは最高!!
ダイビングは、とても丁寧な指導で初めてでもとても楽しめる!目の前にカラフルな魚がたくさん見れます。シュノーケリングよりせっかくならダイビングを体験してみてください。
ご参加ありがとうございました。パラセール 体験ダイビング 楽しんで頂き 嬉しく思います。ダイビングの推薦 ありがとうございます。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
3泊4日の初めてのグアムで土地勘もないため、2日3日目で利用できるように予約しました。タモン中心のビーチサイドホテルに宿泊したので買い物は徒歩圏内でたいてい出来ました。
タモン中心からイパオビーチ、アウトレット、Kマートやマイクロシネアモールに行く予定でしたら必要!
私たちは、結局1度しか利用しませんでした。
グアム最後の日に疲れを癒やす為、スパに行こうと決めていました。
色々あるので場所と内容で決めましたが終始やさしくしていただきました。毎日の歩きや海・プールでのスイミングから足がだる~って感じでしたがほどほどに癒された気分でした。
讃岐のひろし様、この度は数あるスパの中からスパアユアランをお選びいただき、まことにありがとうございます。
私どものセラピストは施術技術向上はもちろんですが、常にカスタマーサービスの向上にも努めております。
海外でのご旅行ではいつもと違う環境や歩きでのご移動などでお疲れになることも多いかと存じます。
その際はまたスパアユアランにお立ち寄りいただき、お身体のリフレッシュとメンテナンスをなさってくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
スパアユアラン・テクニカルマネージャー井上
娘とシュノーケリングへ
とにかく海の透明感半端なし
時間も料金も満足です
今度はランチ付きのプランで参加したいです
えみこ様 この度は、ご参加ありがとうございました。ここピティ湾は、海洋保護区に指定されているだけあって海の美しさ、お魚の多さ、サンゴ礁のバリエーションに皆様本当~に感激されますね!(^-^) 次回は是非、「食事がおいしいフィッシュアイ♪」とご好評のランチ付コースでご参加下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
朝は晴れてたけど、到着したらどん曇り&雨
とにかく風が強くて海は荒れて波は外房?ってくらいあるし流れは滅茶苦茶早く、気付いたら流されてたではなく立ってるのも足が取られるくらいで急流並みに流された。
とてもじゃないけど、危なくてシュノーケリングなんて出来るような状態ではなく。
こういう日は中止にするべきではないかとおもいます。
ガバナを借りて寛いだとこに移動を言われ、片付けたとこに、違う女性スタッフが来て移動はない!そこって怒られて(笑)
他にも移動させられてる方々いました。
日本語使えるスタッフの方とは会いませんでした。
男性スタッフは愛嬌たっぷりで楽しかったです。
またお天気のいいときにリベンジしたいです。
アクアウォークの潜る前までは、とても不安でしたが、水中に潜ると、水に不安な私でも簡単に水中を歩けて、大満足でした
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク グアムの海中 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
小さな綺麗な島のあちこちに戦跡があり、島全体が要塞のような状態であると説明を受けて、色々と考えさせられました。ツアー参加者も予想以上に多く、日本人が自ら興味、関心を持って訪れていることも良いことだと思います。第二次世界大戦に興味があり、様々な戦跡を訪れて、ガイドさんや生存者の方にお話を伺ってきましたが、どの方からも風化させたくないという思いを強く感じます。今回のガイドさんからも強い思いを感じました。学校教育では第二次世界大戦の入り口程度しか教えられませんが、その入り口こそが大事なのだなと思います。実際に戦地を訪れて、先人らの努力と知恵、粘り強さを一人でも多くの人に知ってもらえたらいいと思いますし、そのためにとても役に立つツアーだと思います。ありがとうございました。
SHOW様
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
私はツアーご参加日にペリリュー島内をご案内させて頂きました、平野雅人と申します。
このようなご感想を頂きまして、大変嬉しく思っております。
確かにこの日は満席であった事を記憶しております。
繁忙期は毎日のようにツアーの催行があり、慰霊に来られる方がおられることを日本人として誇らしく嬉しく思います。
ペリリュー島の戦い以外にも、まだまだ知られていない戦地であったり、もっと生々しい戦跡も多数ありますが
ペリリュー島は約4年前の天皇皇后両陛下御慰霊により知名度も上がり、訪れる方々が明らかに増えております。
そう思うとペリリュー島は他の戦地に比べると日本から来られる方々が多くおられますし、恵まれているほうかもしれません。
しかし、そういった場所で同じ志・使命感を持たれた現地ガイドがたくさんいることを誇りに思います。
この先私も各地の戦跡を訪れ、慰霊をしたいと常々思っております。
私はまだまだ勉強中の身ではございますが、これからも戦争の話が風化することのないように
ペリリュー島でガイドとしての使命を果たしていきたいと思います。
これからもペリリュー島に来られる方々に、来て良かったと思って頂けるように努めます。
この度は誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
当日ビデオでの説明がありましたが、緊張であまり頭に入って来ず(笑)
あとはインストラクターの方から説明が少しありますが、英語なので、あまり分からず不安なまま飛びました(笑)
あと4200メートルにして正解でした!
落ちてるときに余裕が出てきて、カメラに手を振ったりもできました。
ただ、パラシュートが開いてからめちゃくちゃ酔いました。。。
酔いやすい人は酔い止め必須です。
陸に帰って来たら、また車で移動で、その車もすごい揺れるので、帰って来てからが地獄でした(笑)
でもスタッフの方も気さくな方ばかりで、対応もすばらしかったです!
Chiさん、
この度はスカイダイブグアムにお越しいただき、ありがとうございました。
4200Mからのダイブ、飛び出しの緊張感と、飛んでいるときの高揚感、景色など、全身で体験していただけたかと思います。
高度をあげることにより、体が安定する時間が確保でき、楽しむ余裕が生まれ、お楽しみいただけました。
パラシュートが開いた後、ホッとする感覚とパラグライダーの揺れで少々酔われたかと思います。
私たちスタッフは皆様の安全とお楽しみいただけますことをモットーに日々お客様とかかわらせていただいております。
また機会がございましたらぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
◯料理について
バイキングではありますが、美味しい!満足できる量と質でした。焼きたてのスペアリブや、エビも美味しかったです♪食後のフルーツもグッド!
◯ショーについて
観客参加型、ストーリー仕立てとなっており、老若男女、様々な国籍の方でも楽しめます!
年末の参加でしたが、バイキングコーナーが激混みになることもなく落ち着いて料理を食べられました♪また参加したいです!
酸素モンスター様
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」にお越しいただきありがとうございます。
お食事について褒めていただき弊社のシェフも大変喜んでおりました。
ショーに関しましてもお客様のおっしゃる通りどんな方でも楽しんでいただけるショーの内容になっております。
またのご参加をスタッフ一同お待ちしております。
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」スタッフ一同
両親を連れ、私たち夫婦と4人で申し込み
しました。早朝ホテルへのピックアップは日本の方が来られ、両親は安心そうでした。。途中の道はガタガタでしたが、そこを抜けると、オフィスがあり、
シュノーケルについてのガイダンスがありました。
マスク・ライフガード・フィンは無料で、嬉しかったです。
衛生面に多くは求めませんでしたが、気になる方は持参した方が良いと思います。ポイントまで船で約20分ぐらい。早朝だったため、風が気持ちよかったです。ダイバーの方や、水中カメラマンの方が海の中で誘導してくれるので、
カメと一緒に泳いだり、魚に餌をあげたり、約45分ぐらいではありますが、
浅瀬では経験出来ない、とても良い思い出となりました!
船に上がったあとは寒いので、用意されていたリプトンの紅茶が身に染みました。
60オーバーの両親を連れて、不安はありましたが、
皆さんが片言の英語で話しかけてくれたりと、終始和やかでした。
写真入りDVDは、やや高めですが、楽しかったのと両親にプレゼントしたいがために買ってしましました(^^;)
その後、ホテルまで送迎してもらい、昼前には解散。
朝早くから活動することで、有意義な時間を過ごせました。
トロリ様、ウミガメボートシュノーケリングへのご参加、ありがとうございました。
良い思い出となってよかったです。
またグアムへお越しの際は、ご参加お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
ホテルもバスもモールもWifiあるのですが、
外の移動中にも使えて助かりました。
大体において普通に使えましたが、
時々、何故か通信が途切れてしまいました。
充電も足りてるし、スマホ2台しかつないでません。
少しすると復活するのですが、原因は分かりません。
あいにくの天気で場が温まりにくかったですが、
現場のスタッフは全力で盛り上げてくれていて、
エサやりなども楽しかったです。
サンゴ礁がかなり傷んでいたのが残念。
ほんさん様 この度はご参加ありがとうございました。お天気が今一つだったようですが、海の中は影響なく、餌付けも楽しんで頂けたご様子で何よりです。スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。環境保護については、私達としても出来ることは十分に注意を払ってまいります所存です。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!(^-^)/
山登りや運動が苦手な私ですが、新しいことをしたいと思いチャレンジしました。
参加日は曇り時々雨。
でも、その天候が逆にラッキーで、炎天下で体力を消耗せずにすみましたー
過酷な道の先に今までに見たことのない、神秘的な景色がありました。
絶対におすすめです!
「イルカウオッチング」を,実はあまり期待していなくて,「行ったけど,見れなかった。残念だったね。」「やっと1頭見られたね。」と予想していたのですが・・・良い意味で期待を大きく外してもらいました。
あんなにたくさんのイルカが自然の中で自由に泳いでいる姿に感動しました!!船が出す波に戯れて,波を追いかけ,波を跳び越していました。
天候もよく,青い海と青い空とそしてイルカの群れ,今でも脳裏に焼き付いています。
・・・細かいようですが,船の中でジュースを配っていましたが,全員に配っていませんでした。「何でかな?」と思いました。一緒に乗っていた親戚から少し分けてもらって飲みました。
海中展望塔は,普通でした。同行した親戚が「水着になりたくない」という要望でしたので,普段着のまま,海の中を見られたのは良かったです。
バイキングランチは,普通でした。チャモロ料理とあったのですが,よくわかりませんでした。
何よりもイルカに出会えたことが,最高でした!
まんぷく様 この度は、ご参加ありがとうございました。たくさんのイルカ達が元気いっぱい間近で遊ぶ様子をご覧頂けて、本当によろしかったです! 船内ドリンクですが、ご参加者全員にお配りしておりますのでスタッフがミスをしてしまったようです。誠に、申し訳ありませんでした。今後十分に注意を致しますが、もしこのような事がございましたらご遠慮なくお声がけ下さい。ランチは、チャモロ料理もございますが日本のお客様のお口にも合うメニューを中心にご用意しております。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
ホテルで受け取り、問題なく使えまました!
日本語での説明もあったため安心しました。
WiFiの速度も速くさくさく使えて助かりました!
今回は同僚の子と参加しました。人生初の体験でしたが、日本人による日本語の説明で分かりやすかったのと、説明の仕方が楽しくて、早くやってみたいなって思えるワクワク感が高まりました。
実際のダイビング開始前の練習の時は、自分自身で大丈夫かなと心配しましたが、なんとか無事に終えることが出来ました。
他の海でダイブしてないので、比べようはないのですが、海の透明さは素晴らしかったです。海の生き物の存在にも感動しました。
初ダイビングだった事もあり、自分の事でいっぱいいっぱいだった為、誰がどこに行ったのか分からなくなってしまいました。鑑賞会では皆が同じ格好なので、多少の色の違いでなんとなく判別してた感じです。分かりやすく目印を身につけたり、腕輪みたいなものがあったら良かったなと後で思いました。
もしこれから体験される方がいましたら、分かりやすい目印を身につけておくといいかもしれません。
質問はしなかったのですが、水中カメラを持って行って撮影可能だったなら、それも有りだったかなと思ってます。撮りたくなるくらい綺麗な魚がたくさんいました!とてもオススメですよ!
ただ、写真には魚の写りは少なかった事だけ残念でした。こればかりは自然相手なのでどうしようもないことですね。
ぐっちさん体験談をいただきありがとうございます。
お子さんからダイバーの方まで色々な方と一緒に潜っていただきましたが、みなさん大変上手にダイビングしていました。
ダイビング後にショップで見る写真鑑賞会はスライドショーで再生しているものなので、ご自分の見たいところでストップできずにどんどん進んで流れて行ってしまい、なかなかご自分がどれだかわかりずらいですが、ご自宅でじっくりパソコンで見ていただくとはっきりわかるのではないかと思います。
私たちインストラクターからはみなさんはっきり見分けがついているのですが・・・(笑)
魚の写真ですか。
実は意識的に魚は撮影してません。
理由は魚を綺麗に撮影しようとすれば何枚も集中して撮ってしまう事になりやすく、それはみなさんから目が離れることとなり安全面から言って疑問なのです。
そういうインストラクターの行動が問題なので、普通のショップのツアーではインストラクターがカメラを持ってツアーを行うことは禁止されています。
ですからアクアアカデミーではみなさんのダイビングシーンをたくさん撮ることはイコールみなさんを見ているということですので問題ないのですが、水中生物単体にカメラを向けることは行っておりませんことご理解いただけましたらと思います。
始め壊れたWi-Fiが来て時間を無駄にしてしまいました汗
点検してから持ってきてほしかったです。
ただ、電話をしたらすぐに交換しにきてくれたのは良かったです。
天気がいまいちで、思い描いていた景色とは、なりませんでしてが、一瞬の晴れ間に見えた景色は、海の蒼さが最高。
スコール的な雨が何度もあり、寒かったけど、シュノーケリングではすぐそばに色鮮やかなお魚が見れました。
砂浜には、キレイな貝や珊瑚が沢山ありました。
現地スタッフの対応も良かったです。
今回、中二になる息子とグアム二人旅にやってきて、このダイビングに参加しました。(今回の旅で息子とは暫く旅をする事はないと思います)
インストラクターの方が親切に教えてくれて、ある程度自由にダイブする事が出来、思い出に残る楽しい旅になりました。
今度は妻と行きたいと思っております、
ありがとうございました。
jack the ripper 様
この度は、当店でグアムの海を楽しんで下さいまして、誠に有難うございました。
お二人共気持ちよく浮遊空間を楽しんで下さりお上手でした^-^
またグアムの海でご一緒できますことを楽しみにしております。
Wonderfulな1年になりますように。^-^
LDG Yukiko
日本人インストラクターが同行するので全く心配ありません。
お願いして、たくさん写真や動画を撮ってもらえます。
昼食はなじみのある和食のお弁当で、「ホッ♡」としました。
ご参加ありがとうございました。フルコースのツアー 楽しんで頂き 嬉く思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ビーチとボートの2本立てを申し込みました。結果的に言うと、2本あるほうが慣れて楽しめることができるのでおすすめです!
丁寧に浅瀬から呼吸の練習をするので、運動に自信のない母と一緒でも安全に行うことができました。おすすめです。
ご参加ありがとうございました!
ビーチで慣れてからの方が、ボートも楽しんでいただけますね。
またぜひお越しくださいね!
とにかく終始喋り続けて、場の空気を明るくし続けてくれたガイドのアレフレッドさん!
車の中でもホテルに着くまでずっと喋りっぱなしでした!笑
洞窟も崖からの絶景も本当に綺麗で日頃の疲れが全部癒されました!
どんな人でも楽しめる素晴らしいツアーだったと思います、本当にありがとうございました!
買い物に行ったり レストランに行ったり 本当に便利です
ただ 日本と違って 10分間隔とか言っても その通りとは 行きませんが そこはグアム時間と 割り切って
たのしい 旅ができました
値段の割には、とってもボリュームが高いです。ぜひ、おすすめのアクティビティです。しかし、船酔いする方はあらかじめ段取りした方がいいです。
ご参加ありがとうございました。ツアー 楽しんで頂き 嬉く思います。 船酔いが ご心配なお客様は ご指摘通り 船酔いのお薬お薦めです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
1回乗車4ドル、その価格を考えると、観光プランとよく相談した方がよさそうです。案外、色々なアクティビティに時間をとられることがありますから。ただ、まとめ買いはとてもリーズナブル!
送迎あり、価格もリーズナブル。あまりに気持ちがよすぎて眠ってしまいます。グアムに行く機会がありましたら是非、ご利用されてはいかがでしょうか?満足すると思います。
旅人様
このたびはご予約ご来店まことにありがとうございます。
旅のお疲れが少しでもおとり頂けましたら私共大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
またグアムにお越しの際にお立ち寄りいただけるよう、
スタッフ一同今年も精進して参ります。
旅人様の再度のご来店
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Olivespa
今回11歳4歳もうすぐ2歳の3人子連れでのツアーになりました。他の人の体験談を見てツアーに参加したので、リサーチしていて何かと良かったと思います。行き帰りのバス→舗装されていない道路に入ったら揺れる揺れる!!アトラクションのようなわざとやってるのかな?くらいのボコボコ道。みんな笑っていましたが、あれは子連れだったら知らなかったら不安になるくらいの揺れでした。帰りは一番前に乗って運転手の様子を見ていましたが、多分穴?を避けて通ってるぽかったです。無愛想な感じにも見えたのですが、ジョークも混じりながら話しかけてくれて、良かったです(*^^*)
その揺れた先には期待していた通りの景色!!ただ、天気が悪く…何回も雨。。雨の度に避難して、風も吹いて、波がすごかった為に下の二人は怖くて海に1回も入れませんでした。砂浜で遊ぶ貸し出し道具が豊富にあったため、帰りの時間まで昼寝せずに飽きずに遊べました。逆に長男はずーーーーっと泳ぐ泳ぐ。すぐ流されるので見張っているのが大変でしたが一番楽しんでいました。
今回ランチ付きで行ったので12時になるとお昼なのですが、BBQとカレーとサラダバーで、日本の海の家みたく、単品で頼めたりもするので、ランチ付きにしなければよかった~と思いました。
最後、結構雨が降ってしまい、みんな一斉にシャワーへ。。。温水シャワーがあると下調べしていったはずなのに、主人に探してもらってもないと…仕方なくみんなと一緒のシャワールーム。ここが水圧が低すぎてポタポタシャワーで、シャンプー持参したものの…流せやしない。。ぬるい水だったので子供も問題なかったですが、絶対に着替えて帰りは長袖でが子連れは正解でした!!
天気予報をちゃんとチェックしてくれば良かったんだとすごく後悔しましたが、綺麗なのは間違いなし!!一度来て勉強なりました!次来たらまた絶対に来たいです(*^^*)
小3の娘と親子3人で参加しました。
白い砂浜と透明度の高い海をシュノーケルやカヤック、砂浜のサンゴや貝を拾って楽しみました。
海にちょっと入って、セットに付いている魚の餌を撒くと魚がたくさん寄ってくるので小さな子供連れでも気軽に楽しめます。
ビーチまでの送迎バスは、未舗装のデコボコ道を
行くので酔いやすい人は、酔い止めを飲んでおいた方がいいかも。
スタッフは、陽気で優しい方々でした。