パラオ
パラオでのカヤックツアー!雨季だったので参加者は私達だけだったので、ボ―トも貸切状態!!それだけでも最高な気分が味わえました。世界遺産のロックアイランドでのカヤック、初心者でもしっかり教えて貰えるので安心してできます。
マングローブや透明感のいいマリンレイクでノンビリ大自然を味わいました。
ランチは海がみえるおしゃれなカフェでした。海といえば、カレー!!オススメのカレーライスとても美味しかったです!
シュノーケルは私たち2人とも泳げるため、ちょっと離れたポイントに連れてって貰いました。
サンゴや色鮮やかな魚達、ダイビングしてるような気分になりました。
夜にはほんのり筋肉痛でしたが、いい体験をさせていただきました!
ガイドさん、船長さんに感謝です♪
パラオ大好き 様
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
私はカヤックツアー当日にガイドをさせて頂きましたマサトと申します。
ご参加された日の事を良く覚えていますよ!!
かなりラッキーな事に貸切でしたし、天気も海況も良く良い事づくめでしたね!
やはりカヤックの醍醐味は、ボートでは入れないような場所に行き大自然を間近で感じることが出来ることです!
そして人がほとんど来ないような静かな場所で、自然に抱きしめながら鳥の声を聴きのんびりプカプカ浮かぶのもいいですよね!
気さくなお二人のお陰様で、こちらも楽しませて頂きました。
周りの方々にもパラオの魅力、カヤックの楽しさをお伝えくださいね。
パラオにはまだまだ魅力ある楽しめるツアーもたくさんありますので、またパラオへ是非帰って来て下さいね。
その日を楽しみにお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
1人参加でしたが、とても親切にしてもらいました。
朝から雨と曇り空で半ば諦めてたのですがなんとか夕日も見れて
最後には星も見えてよかったです。
船長さんがとても優しくて好印象でした!
いとう様
この度はサンセットディナークルーズにお越しくださいまして
誠にありがとうございました。
そうでした・・・
当日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
でも出港時には雨も上がり心地よい海風でクルージング日和になりました。
念ずれば通ずる
きっと、いとう様をはじめ皆様の思いが届いたのですね。
夕日も星空もご覧いただけてほんとうに良かったです。
また是非パラオに遊びにいらしてください。
お待ちしております。
RITCディナークルーズ担当
宮川 茂
写真ではあまり伝わりませんが
潜った瞬間ビックリするほど綺麗な海です。サメも何匹も見れ、ウミガメの食事中という珍しい場面にも遭遇。
今度はライセンスを取ってブルーホール、ブルーコーナーに来たいです。
この度は体験ダイビングにご参加頂きありがとうございます。
お越し下さった日は天気もよく!最高のダイビング日和でしたね!!
次は是非ライセンスを取得しパラオへ遊びに来て下さい!!!
もっと素敵な出会いが待っていますよ。
私は海が大好きなのであまり期待していませんでしたが最高でした!本当にオススメです。ガイドさんも気配りも素晴らしく知識もとても豊富でお話上手です。4日間で一番良いツアー会社だったとおもいます。人気なのか参加者も多かったですが納得です。川に飛び込みしたり、壮大な滝に癒されたり、ジップラインをしたりココナッツのお刺身も食べたりと充実の一日になりました。
この度は弊社のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
私も個人的に海が好きですが、、、ガラスマオの滝のツアーも気持ちが良いですね!
大自然の緑の中を軽いトレッキングをして、大迫力の滝や途中にあります岩の穴の湖に飛び込んだり~
楽しんでいただけて心より嬉しく思います。
またご縁がございましたらパラオにお越しくださいませ!
ありがとうございました。
事前に記入する同意書に希望が書けるようになっていたので、どうしても行きたかったブルーコーナーの要望を気兼ねなく伝える事が出来ました。体験ダイブ2度目という初心者2人で行きましたが、私達2人に対して1人のインストラクターが付いてくださったので他の方のペースに無理して合わせる事なく楽しむ事が出来ました。ヨコショウさん、ありがとうございました!!パラオの海は格別でガラスのない大きな水族館に落とされたイメージ、今までの人生で1番の最高な思い出です。次は資格取りに行きます!!
HANAさま
この度はDayDreamをご利用頂きましてありがとうございます。
水族館の様なパラオの海をご紹介でき、そして楽しんでいただいたようで、私も嬉しく思います。
まだまだご紹介できていないお魚が沢山います。
是非ライセンスをお取りになって、パラオへ遊びにいらしてください‼
また、お会いする事を楽しみにお待ちしております。
yokosho
パラオに行く以上ここにはいかねばならないと思い参加しました。ただガイドのおじいさんには閉口しました。本人には特別な思いがあるのだろうけれども、少々ウンザリです。
FHCCX様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
最近では、ペリリュー島に興味をお持ちになられる方が増え
老若男女問わず、様々な方にご参加いただいております。
特にペリリュー島に関しましては、お客様により様々な感じ方や受け取り方がございますこと、
お客様からの一意見として、お預かりさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
あいにくの天気で、晴れたときの景色とは異なったと思いますが、カッパ着用での軽めのトレッキングでは食虫植物ウツボカズラを見たり、沢下りも楽しかったし、なにより水量の多い滝の迫力がすごい!滝壺でも写真を撮ってもらいました!滝にあたるとジャグジーのようで面白かったです。
この度は弊社催行のツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。晴天ではなかったご様子でございますが、やはり晴天の方が美しい大自然を存分に感じていただけるかと思いますが、スコールが多いパラオでございますのでジャングルの植物たちもとても元気でございます。雨やスコールが降りますと水量が増して更に迫力が増します!晴天では無い中楽しんでいただきましてありがとうございます。またご縁がございましたらパラオにお越しくださいませ。お待ちしております!
お天気にも恵まれ、GWということもあり、結構な参加者にて出発。
とにかく北へ超高速ボートをぶっっ飛ばしていきます!
全部が掲載写真に載っているま~んまの景色。
海のど真ん中でシュノーケリングは壮大です。置いていかれたら二度と陸には戻れないでしょう、、、(笑)
サンゴ礁、サメや亀、ナポレオンフィッシュ、(あと名前は忘れましたが???)黒くて超大きな魚の大群と一緒に泳ぎました→この魚めったに姿を現さず、しかも大群で!というのも珍しいことのようでガイドさんも興奮!
ダイビングをしなくても存分に楽しめます。
御海原でとてもキレイな魚を釣って、ランチに焼き魚で頂きました。
味はタンパクですが、無人島でしかも自分たちが釣った魚を頂けるとは、ちょっとだけ南国の地元の生活を体験できて楽しかったです。
(無人島で現地スタッフに「トイレはどこ?」と聞いたら、笑顔で「そのあたり、どこでもぞ!」と言われて、(ですよね、、、)軽い洗礼を受けました(笑)
ダイビングの聖地とのことですが、素人目で見ても、青い空、青い海、白い雲、白い砂、世界で一番奇麗だと思います。手つかずの本物の海を体験したい方は絶対にオススメ!
大自然ですので、かなり天候には左右されると思いますが、当日は本当にお天気に恵まれたので、サイコーでした。
※日焼け止めは必須です。
この度は弊社催行のツアーにご参加いただきまして心より感謝いたします。
パラオは海の透明度が高くとても美しいですが、ノースアイランド島ツアーはまた格別でございます。
秘境!と言われるほどグッドコンディションで行ける事の方が少ないツアーですが、手付かずの自然を十分に感じていただけます。
お手洗いは、、、そうですね!大自然の大きなお手洗いがあちらこちらにあります!
パラオは紫外線がとても強いですが、当ツアーで訪れるエリアは更に紫外線が強いです。
みゅー様のお心に残る旅行となっていれば幸いでございます。
またご縁ございましたらパラオにお越しにくださいませ!
体験ダイビング参加しました(^^)
何年かぶりのダイビングで最後に潜った時に少し怖くて不安でしたが
DVDでレクチャーしてくれ、その後も細かく親切に教えてくれて、いざ潜ると何が怖かったのか分からないくらい平気でした。笑
海の中は神秘的ですごく感動しました。
2つとも素敵なスポットだったので、水族館の中みたいでテンション上がりました(^^)
お昼もゆっくり食べれて楽しかったです。
つぎはライセンスとって参加したいです。
とりさんとわんちゃんがとても癒しで可愛かったです!
嬉しい5つ星の体験談を有難うございます。
ちょうどGWの込み合ってる時で バタバタですみませんでした。でも海の中を感動して頂きうれしい気持ちでいっぱいです。
ライセンスを取得するとまだまだ未知の世界が待ってますよ、次回はサメ、カメ、マンタなんかも見に行きましょうね。
パラオでお帰りをお待ちしています。
オアシスパラオ
宮下実千代
ビーチ&ボート/3ダイブに申し込み、いざ初めてのダイビングへ!
まずはレストラン前のタラップから大きなシャコ貝のいる海で、インストラクターのAkikoさんに丁寧に基本を教えていただきました。
その後ボートに乗り込み、ロックアイランドを眺めながら1時間ほど疾走して、なんとブルーコーナーへ!初心者なのにブルーコーナーに連れて行ってもらえるなんて感激!!
しかも、GW明けの5/11だったためか、初心者は私達夫婦だけだったので、Akikoさんに2人だけ指導していただけたのでそれも贅沢でした。
通常の体験ダイビングだと、ローブを使ったり手を繋いだりして海底でじっとしていることもあるそうですが、それだとダイビングの楽しさが伝わらないということで、Akikoさん指導のもと、ドリフトダイブ?で海の中をゆったり泳ぎ回りました。
サンゴと魚の数に圧倒されつつ、ニモの仲間、ナポレオンフィッシュ、アオウミガメ、タイマイ、サメ、様々な魚の群れを見ることができました。
ボートから2ダイブしたあと、それでは飽き足らず追加で1ダイブ!合計4回ダイブしました。
初めてのダイビングで最高の体験をさせていただいたAkikoさんに感謝しています!!
機会があれば是非またパラオの海に潜りたいと思っています。
このたびはツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました!
担当させて頂きましたakikoです。
パラオの海を楽しんで頂くためには、ご自分で泳ぎをコントロールできたほうがより楽しく、より安全と考えています。
もちろん最初から完璧である必要はありませんし、お手伝いももちろんさせていただきますが、
お二人は潜るたびにどんどんお上手になっていって、楽しい!!と言う気持ちが伝わってきて、私も本当に嬉しかったです。
カメもものすごく間近でご覧いただけましたね!
こんな体験ダイビングをしてしまったら、もう後戻りできませんので(笑)ぜひまたパラオに遊びにいらしてください。
ライセンス講習並みのお話はさせていただいておりますので、きっともっともっと楽しんで頂けると思います!
お待ちしております!
akiko
カヤンゲル島は絶景でした‼︎天気も良くとてもきれいでした。島に行く途中でイルカに遭遇。可愛かったー釣りも楽しかったしランチのBBQもとても美味しかったです。また参加したいです!
tomo 様
ご返信ありがとうございます。
カヤンゲル島は現地で仕事をしております私共もいつみても絶景だな~と思ってしまう島、海です。
イルカは運が良くないと遭遇できません、きっとカヤンゲルの神様がほほ笑んだのかもしれませんね。
是非、再度お越し頂きまた弊社のツアーにご参加くださいませ。
また、一緒にあの絶景を見に行きましょう!!
滝まで約40分の道のりですが、途中山あり川あり吊り橋ありで、童心に帰った気分で、冒険心をくすぐられました。途中スコールに見舞われ、滝に到着したときは全身ずぶ濡れでしたが、滝つぼはやはり水しぶきが凄いので、晴れだろうが雨だろうが容赦なく濡れます(笑)。滝以外にも果樹園や国会議事堂に立ち寄りますが、そちらも十分楽しめました。
この度は弊社インパックツアーズのツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
ガラスマオの滝のトレッキングツアーはおしゃっていただいた吊り橋や川辺を歩いたり、岩に大きな穴が開いた池があったり、ジップライン等もありますので
滝に到着するまでにパラオの手付かずの大自然を楽しんでいただけます。
また晴天でも汗をすごくかくのでびしょ濡れになります!
滝のしぶき、、、そうですね迫力のある滝ですので濡れます!
果樹園は南国フルーツをご試食いただいたり、国会議事堂は高台にあるので裏にある芝生からの海を眺める事が出来き気持ちの良い場所となっております。
またご縁がございましたらパラオへお越しくださいませ!
ボート2ダイブを利用しました。
当日の参加者は8名で、4名ずつに組分け。
私たちの組は経験者中心でしたが、出航前に細かくレクチャーがあるので、
初めての方でも安心かと思います。
オーストラリアで体験ダイビングをした時は、組のメンバーで腕を組んで泳いだのですが、
(外洋だったので、はぐれないため?)
今回はガイドさんについていく形で、自由に泳いでいきました。
ポイント的に大物は見れませんでしたが、潜水時間が長めで、
観察や写真撮影など、急がずじっくり見て回れて満足です。
体験ダイビングをすると、やはりライセンスが欲しくなりますね。
パラオは外洋のポイントが素晴らしいというお話もダイバーの方から聞いたので、
今度はぜひそちらにチャレンジしたいなと思いました。
かなこ様
無事に日本へ帰国されたのですね。安心いたしました。先日は大変お世話になり有難うございました。
ライセンスの取得をお考えとのこと、とてもうれしいです。
まだまだパラオの海は面白いので楽しんで頂きたいです。
GWということもあって込み合っていてゆっくりお話が出来なかったことが残念ですが、またパラオでお会いしましょう。
有難うございました
オアシスパラオ 宮下実千代
たくさんあるツアー、なかなか決めかねているうちに第一希望のツアーも第二希望のツアーも満席になってしまい、しぶしぶ第三希望のこちらのツアーに参加しましたが、それが、それが、大満足のツアーでした!
ミルキーウェイは本当に青く白い美しい海で、泥を塗るのをためらっていましたら、ガイドの晴美さんがパイ投げゲームのようにパッシャー!とお顔に泥を。
ものすごく面白くて、その後、ノリノリで頭のてっぺんからつま先まで泥まみれになりました。
髪の毛に塗った泥を落とすのが大変でしたが、お写真もたくさん撮ってくださり、本当に良い思い出になりました。
シュノーケリングは場所を変え、昼食をはさみ3回
シュノーケリングは10数年振り2回目でしたが、何とか頑張れました。小さめのお魚がたくさんいて、サンゴがとてもきれい。3回目のポイントではナポレオンフィッシュにも会えました。大満足なツアーでした。
またパラオに行きたいなぁ。
この度は弊社インパックツアーズのオプショナルツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
しぶしぶ第三希望のツアーとのことですが、、、楽しんでいただけ大変嬉しく思います。
もちろんガイドはお客様が安全に楽しんでいただく事が一番ですが、楽しもうというお心も大切だと思いますのでそういったお気持ちでツアーにご参加いただき
心より感謝いたします!
パラオといえば!ナポレオンフィッシュに出会う事が出来て良かったです♪
また機会がございましたらパラオにお越しくださいませ~お待ちしております!
海ばかりも飽きてしまうのでと思い、ランドツアーに参加。一言で、"大満足です。" 小さなモノレールで行く滝は楽しい! 石の史跡も不思議さと時間の流れを感じました。パラオの歴史、文化、日本など外国との関係など沢山の情報もキャッチ。ガイドさんの英語も分かりやすかったですよ。但し、4WDではないですよ。支障ないけど。
友達と交代で運転させて貰いましたが、海を見ながらのドライブは最高に気持ち良かったです。ガイドの方もとても愉快な方で、もっとお話ししたいくらいでした。貴重な体験なのでぜひチャレンジしてみて欲しいです。
ペリリュー島の存在は二年前の天皇陛下御慰霊で初めて知った位のものでした。
今回パラオに行く事に決まり色々なツアーを見ていて、「戦車やゼロ戦が見れる!」位の興味本位でツアーを予約しました。
しかしせっかく行くならとマンガや書籍でペリリューの事を少しだけ勉強してみると。。。
日本とパラオの関わりや過去の戦争であった壮絶な事実を知り是非実際に行ってみたいという気持ちに変わりました。
実際に参加してみると、過去の戦争の話が信じられない程キレイな島でした。
しかし所々に残る戦争の爪痕。。。
自分は軽く知識を入れていったので、ガイドのひふみさんの話を答え合わせする様に聞きながら回ったのですが、何よりひふみさんの知識の濃さにビックリ(>_<)
当然なのかもしれませんが、何年、何人、何キロ等本で学んでいった数字をすべて正確に話してらっしゃいました!
それぞれの場所での説明、その後の話等、、、書籍では学べない生の話を聞く事が出来ました。
説明もとても分かりやすく、ツアー客に対する対応もとても素敵でした(^O^)
単純にとても綺麗な島なのですが、ガイドして回っていただく事で歴史を知る事ができ、日本人としてとても大切な体験が出来ました。
パラオに行く事があればまた参加したいツアーでした!
パラオに訪れるなら是非ペリリュー島に行く事をお勧めします♪
最後に。。。
ひふみさん!ありがとうございましたm(__)m
一緒に写真が撮れなかったのが心残りです。。。
たかし様
この度は、弊社のペリリュー島歴史探索1日ツアーにご参加頂きまして、
さらにご感想、お褒めのお言葉まで頂き誠にありがとうございます。
少しの興味から、書籍などでお調べ頂けるほど、興味を持って頂けてとても嬉しく思います。
ペリリュー島はたかし様の仰る通り、とても綺麗でのんびりした島でございます。
パラオならではののんびりした空気がございますが、やはり地元の方々のお話を伺うと、
戦争のお話も語り継がれております。
お褒めのお言葉誠にありがとうございます。
ガイドとして、お褒めの言葉を頂戴しますとやはりとても嬉しいですね。そして、さらにやる気がみなぎってまいります。
さらに、素晴らしい感想も誠にありがとうございます。
お写真!仰って頂ければ私で良ければ、何枚でも写らせていただいたのですが…。
「何枚も」は必要ないですかね。(笑)
ツアーの最後でもお話させていただきましたが、
パラオにはたくさんの海のアクティビティーがある中、ペリリュー島にお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これから先もスタッフ一同、お一人でも多くの方にペリリュー島の事、昔起こってしまったことを知って頂けるよう、努力してまいります。
是非またパラオへお越しください。
スタッフ一同、たかし様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
ひふみ
今回お世話になったガイドのリュウさん。
他のツアー客がおらず貸切状態だったので予定のツアーコース以外で色々回ってくれてほぼパラオ一周しました。すごく得した気分になりました。
滝のツアーではガイドさんが一番張り切ってました!そのおかげで私達もとても楽しめました!本当に感謝してます。
次にパラオに行く時もリュウさんにガイドお願いします
ぽんた様
この度は弊社ツアーへのご参加、また口コミのご投稿誠にありがとうございます。
ツアーを担当したリョウです。
偶然でしたが貸切状態のツアー!のんびり&アクティブに色々周れて最高でしたね!
言われてみれば確かに一番ハイテンションだったかもしれません。笑
でも一緒に盛り上がってくださったので私自身、本当に楽しむことができました。
ぽんた様、また是非パラオにいらしてください!ハイテンションツアーでまた一緒に思い出を作りましょう!
本当にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
井口 亮
元自衛隊員の敏腕ガイドさんが、ペリリュー島を詳しく案内してくれます。
海で楽しく遊びましょ~!というツアーではないので、その分、ガイドさんの知識や経験がものをいいます。何も知らないガイドさんだとただ戦跡を見学して終わりということもあるようですが、このツアー会社の元自衛隊員のガイドさんなら間違いありません。
このツアーに参加する前に、船坂弘さんの本(例えば『血風ペリリュー島』など)を読んでおくといいと思います。
ズーベンレン様
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
私はツアー当日にペリリュー島を案内させて頂きました、平野雅人と申します。
全く敏腕ではありませんが、日々勉強しながら、さらには皆様に分かりやすく話を伝えられるよう努めております。
ペリリュー島に関する書籍は日本側目線で書いてあるものや、アメリカ側目線で書いてあるものもありますが、両方を読むと色々と勉強になります。
ペリリュー島を題材にした映像(映画等)はなかなかありませんので、日本人の方々にはペリリュー島の戦いを知る機会があまり無いようで非常に残念です。
心よりもっとたくさんの日本人の方々にペリリュー島の戦いの話を知って頂きたい気持ちでいっぱいです。
戦争はもちろん反対ですし、二度と起こってはならないことだと思っておりますが、日本を守る為に愛する家族の為に若い将兵の方々がいかに戦ったかを知って頂きたいです。
ペリリュー島を案内させて頂くに当たり、生半可な気持ちでは出来ませんので、毎回気持ちを込め務めさせて頂いております。
これからもこの気持ちを忘れずにペリリュー島の戦いに向き合っていきます。
この度は誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
ひとりで参加したからか、申し込んだツアーとは違う別のツアーに入れられた。
ツアーの内容はだいたい同じで、楽しかったからよかったけど、
予告もなく違うツアーに入れられたのと、期待していた水中ゼロ戦が見られなかったのとで、
その分☆マイナス2。
この度は弊社催行のツアーに
ご参加いただき誠にありがとうございます。
弊社のガイドの説明不足により、
お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
弊社ツアーでは行程の重なる別ツアーでも
混乗して頂く場合があり、
本来であれば、
ツアーご搭乗の際に
説明させていただくのですが、
今回、こういった誤解を招いてしまい、
誠に申し訳ありませんでした。
また、ゼロ戦ポイントへの立ち寄りも
限られた潮の条件が必要なため、従来ツアーでは
なかなか立ち寄ることが出来ません。
こういった特殊条件下の観光ポイントにつきましても
ツアー詳細のご案内を追記、変更させていただき、
今回のような誤解のないよう、対応させていただきます。
この度頂きました、貴重なご意見を活かし、今後とも
皆様に満足いただけるツアーが催行できるよう努めて参います。
またご縁がございましたら是非パラオにお越しくださいませ。
よろしくお願いいたします。
遠いので行くか行かぬか迷ってましたが、PPRのスタッフ(おそらく支配人)に相談したところ、「これまでの人生のなかで最も天国に近い島だった」とのご助言を頂戴し、行くことにしました。
結果、そのとおりでした。
ツアーで一緒だったのは、私たち二人と家族で参加されていた三人と、渋い年配のオーストラリアの方のみ。
たった6名でこの美しすぎるビーチを独り占め。
何があるわけではないですが、バラオ近郊でも綺麗な海なのに、ここはその数段上をいきます。
着くまでに魚釣りやスノーケリングもあり、長旅も気になりませんでした。船酔いする方は少ししんどいかも。
パラオに行ったらぜひ行って欲しいです。
この度は弊社のツアーに参加頂きありがとうございました。ノースアイランドは、誰もが思い描く「南の島の楽園」そのものですね!ホッピー様にも大変楽しんで頂けたようでうれしいです。日本に帰られてからも、パラオの事を時々思い出してくださいね。
日本語インストラクターと聞いていましたが受付のスタッフが日本人で簡単な説明ビデオが日本語だっただけで、実際一緒に練習して潜るインストラクターは日本人ではなく全然日本語が通じませんでした。
練習の時点でレギュレーターが外れやすく不安が最高潮になって、本気でできない、やめようと思いました。それをインストラクターに伝えても日本語が通じないので伝わらない。
日本語のスタッフを呼んでと英語で「japanese staff please」と言っても呼んでくれない。
何回もお願いすると、じゃあ器械を交換しようと、やっと交換してくれました。
それでも恐怖は拭えきれず、でも、他の参加者も居たので待たせてしまうのも申し訳ないとおもい、軽く潜ってだめだったらすぐ上がろうと沖まで行きました。
器械を交換してくれたからかレギュレーターも外れず大丈夫だったのですが、耳抜きの練習もなく日本語のインストラクターでもなく、初めての人には不安と恐怖しかありませんでした。
それでもパラオの海はステキです。
ただ、記載事項と違う。不安だったから日本語対応の所に決めたのに全然話が違う!
一番不安だけど楽しみにしていたダイビングにこんな事があるのかと、もうここは使わない。
mii様
貴重なご意見を頂きありがとうございます。せっかくのパラオをとても不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後mii様の意見を真摯に受け止め今後につとめさせていただきます
宮下
サンセットクルーズということでしたが、雨が降っていました。友人とともに迎えの車に乗りながら、めっちゃ雨だねと苦笑いする感じで向かいました。
しかし、海に出ると、雨も軽くなり、やっぱり海も島も綺麗で、参加した人数も少なかったため、ツアー時間を大満喫して楽しむことができました。
お料理もおいしく、船内でのカラオケも盛り上がりました。
づかり様
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は弊社ツアーへのご参加、またご投稿誠にありがとうございます。
当日は生憎の雨でしたが、ロックアイランドの綺麗さ、海の透明度は凄かったですね!
途中フルーツバッドを一緒に助けましたね。毎日海に出ていても初めての経験でした。(笑)
お食事と歌も楽しんで頂けて嬉しく思います。
ぜひまたパラオへお越しください!
心よりお待ちしております。
ロックアイランドツアーカンパニー 小川詩織
ひさびさのダイビングだったのでどきどき。
他の参加者さんは分厚いログブック持って一体何千本潜ってるんだろう…って少し圧倒(@_@)
なんせ私はまだ12本しか潜った事ないので(;゜゜)
足手まといにならないように!と緊張していましたがガイドさんも常連客さんも凄く気さくで和気あいあいでした。
そして海も最高‼
ブルーホール綺麗!
ブルーコーナーでは初めて使ったカレントフックに『外れない?大丈夫?』とソワソワしながら目の前のサメに『おお~‼』と興奮( ☆∀☆)
追加ダイブで潜ったジャーマンチャネルはたまたまマンタに会えませんでしたが魚群が凄かったです!追加ダイブして良かった!
主人が波酔いする体質で初めてダイビング中に吐いてしまい
本人ビックリしていました。
潜り終えて船にあがって主人は『皆の前で吐いて恥ずかしい!』と言ってましたが
ガイドさんも常連さんも
『吐く人よくいるよ!気にしなくていんだよ全然d=(^o^)=b』と言ってくれて主人も気が楽になり
『追加ダイビングやります!』と張り切って楽しむことが出来ました(^w^)
海がよくてもガイドさんが感じ悪かったら良い思い出にはなりませんが、こちらはガイドさんも常連さんもまた会いに行きたくなる方々でした!
ちゃこさん>このたびは、ご来店いただきまして、どうもありがとうございました。
他のガイドはよくわからないのですが、少なくともワタシは、水中でも、水面でも、ボート上でも、たくさんのゲストの<吐く>場面に遭遇しているので、
全くもって気にはなりません。
たぶん、他のスタッフもそうだと思いますよ~
<吐く>でもよければ(笑)またぜひ!潜りにきてくださいね~~~ いつでも大歓迎ですっっ!!!
スタッフ一同、またのお越しを楽しみにお待ちしています。
*サキより*
このツアーに参加した日はあいにくの雨でした。サンセットを見ることができずに大変
残念でした。参加者は我々含め2組でしたが偶然にもグアム空港でお話しした方々でした。
仲良くお酒を飲むことが出来大変面白かったです。
あっちゃんさんありがとう様
この度はサンセットディナークルーズツアーに
お越しくださいまして誠にありがとうございました。
当日は生憎の天気でサンセットをご覧いただけなかったのが残念でなりません。
それにしても偶然グアムで・・・というお話には驚きました。
出逢いというのは不思議なものですね。
是非とも又パラオに遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。
RITCディナークルーズ担当
宮川 茂
マリンアクティビティ以外することがない 笑 マジ海に出ないと何のために来たかわからないので 行きました 皆さんの写真通り 全身パックして お決まり写真とりました
hiko様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
加えて、何か月か間が空いたのにもかかわらず体験談のご記入ありがとうございます。
そうですね、パラオはツアーを組んだ方が楽しめるかと思います。
ありきたりだったかと思いますが、楽しんでいただけていたら幸いです。
本当にありがとうございました。
水族館に博物館、更にオススメの絶景ポイントなどにも案内して頂け、リクエストも受け付けて貰えるのでお土産が買いたかったのでスーパーをリクエストし、立ち寄って貰えました。水族館や博物館でもしっかり説明して貰えるので参加して良かったです。初めてパラオを訪れる方やダイビングの最終日にオススメです。1人旅でしたので写真もしっかり撮って貰えたのが、ありがたかったです。
この度は弊社インパックツアーズのコロール島観光ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ご参加いただき「良かった」とご感想をいただきまして、心より喜びを申し上げます。
ひよこ様がおしゃっていただいたように初めてパラオを訪れる方や最終日などにご参加いただくと良いと考えております。
また、パラオにお越しになるのをお待ちしております!
2日連続してのブルーコーナー
リクエストも聞いて下さるので前日感動したブルーコーナーを再度リクエストして連れて行って頂きました。カレントフックを掛けた位置で前日ほどは良いポイントで見れませんでしたが、ポイントによって迫力がだいぶ異なることが理解出来ました。是非ブルーコーナーへ是非またパラオを訪れたいと思います。少人数で色々アドバイスも頂けるので安心です。ファンダイブの常連さんが多いですが、しっかりサポートして貰えます。
ひよこさんの大好きなブルーコーナーでも、残念ながら超===当たりの日と、ちょっぴり残念な日にわかれるんですよ。。。だからこそ!一期一会の出会いがあり、毎日飽きないんですよねぇ~ 次またスバラシイブルーコーナーにご案内出来る日をスタッフ一同楽しみにお待ちしてますね。 *サキより*
2度目のパラオで天気にも恵まれて念願のブルーコーナーやブルーホールでのダイビングが出来ました。ブルーコーナーはおびただしい数の魚やすぐ近くを行き来するサメの迫力も凄くて本当に素晴らしい体験が出来ました。Day Dreamのスタッフの皆さんにも感謝です。自分で器材をセットするのでいい経験になります。
ひよこさん>このたびは、デイドリームパラオにご来店くださいまして、どうもありがとうございました。ひよこさん以外にも、ブルーコーナーが大好きなダイバーはたくさんいて、昨日も今日もそんなダイバーを楽しませてくれています。またいつでもこの海に帰ってきてくださいね~♪♪*サキより*
時期もあり、貸切でした!
ゆったりしたペースで最高でした!
からあげ弁当がめちゃおいしかった〜笑
今回は体験ダイビングでしたが、
次回は是非外洋に行きたいです!!
なつこ様
ご参加いただきありがとうございました。
そうですね、のんびりお楽しみいただけて良かったです
次回外洋の海でサメなんか見ましょう~!!