トップページ
私が参加した日は人が少なくほぼプライベートツアーみたいな感じでゆっくりとツアーに参加できてとても最高でした!
しーちゃん
こんにちは!
体験談に投稿いただきましてありがとうございました。
アシカと一緒に泳ぐことができ楽しんでいただけて良かったです!
また、パースに来る機会がございましたら是非ご連絡いただけたらと思います。
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ひとりで参加しました このツアーは参加する価値大です 約2時間のツアーですが多品種の魚や亀をガラス越しまじかで見ることができ時間はあっという間に過ぎてしまうくらい内容が濃いツアーです 船着き場から船に乗り途中の海上で船から潜水艦に乗り換え潜水艦内に梯子で出入りする体験もわくわく感があって楽しかったです 録音する日本語ガイドも事前に用意しておきましたが
目の前に映る神秘的な海底の様子を観察することに忙しく聴くことはありませんでした 参加者は家族連れが多く子供達は喜んでいました ひとりで参加しても十分楽しめます
初めて妻と2人で乗馬を体験しました。
2時間コースは60歳の2人には長いのではないかと心配しましたが、あっという間に終わりました。景色も最高で、次も是非参加したいと思います。
カヤックは初めてでしたが、インストラクターの方が明るく丁寧に教えてくれるので楽しく体験することができました。島や生き物のお話もたくさんしてくれるので、より楽しめて良かったです。写真もいっぱい撮ってくれるので良い思い出になりました!
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂きありがとうございました!
初めてカヤックでしたがとてもお上手でしっかり漕げていたので素晴らしいかったです。
とても楽しそうに参加していただけてガイドとしても嬉しく思います。
またの機会がありましたら是非お待ちしてますのでよろしくお願いします^ ^
子供と3人で参加。
説明がわかりやすく、親切でした。
いつの間にか自然な感じの写真も撮って下さっていて、サンドアートは子供から、すごいねと喜んでもらえました。
最高の思い出になりました。
初めての宮古島でした。
インストラクターさんは丁寧に教えてくださり、テキパキと準備もしてくださいました。
サップ初めてでしたが、とても楽しかったです!!
旦那は2回ほど転落しましたが、それもまた思い出になりました。
元気いっぱいのインストラクターさんで、終始楽しく体験することができました。宮古島のおすすめグルメなども教えていただき、大変充実しました!
素敵な写真も撮ってくださり、思い出になりました。
体験者のレベルに合わせて、シュノーケリング前に丁寧なレクチャー指導で安心です。
シュノーケリングは2回体験でき、体験者の1回目のレベルに合わせて2回目のシュノーケリングポイントに案内。
ポイントでは!
野生のウミガメを人生で初めて体験できました。感激、感激
気分は亀の背中にのり竜宮城の乙姫様に会いに行く気分になりますよ!
コースご参加ありがとうございました。
皆様のレベルに合わせて楽しい海を!!
今後も安全に楽しい海でお待ちしています☆
四輪バギーで、半端ない程のホコリ塗れになるとは思ってもおりませんでしたが、それはそれで良い思い出になりました。
クアロアランチの景色の良い所を回るので、楽しかったです。
英語ガイドしかなかったのが、ちょっと残念でした。
SUPは、初心者でも気軽に楽しめるアクティビティで、自然の中でリラックスしながら運動するのに最適だと思います。初めてでしたが、今後も機会があればぜひやりたいと思える素晴らしい体験になりました。
バランスを取る楽しさや、自然との一体感、そして新しいことに挑戦するワクワク感を味わうことができ、非日常を感じることができました。SUP当日は、あいにくの天候で夕日は見れなかったので、ぜひ再挑戦したいと思います。
時間変更等柔軟な対応もしてくださり、ありがとうございました!!
ご参加いただきありがとうございました!
初めてのSUPを楽しんでいただけたこと、そして自然の中でリラックスしながら運動できたこと、とても嬉しく思います。
天候が少し残念でしたが、次回はぜひ夕日を見ながらのSUPを楽しんでいただければと思います。
また、柔軟な対応についてお褒めいただきありがとうございます。次回の挑戦もお待ちしています!
ガイドが英語でネイティブスピードなので、全部を理解するのは無理だが、言わんとすることは十分わかりますね。自然の中を時には豪快に走って、スリルがあって楽しいですね。帰国してからTVでJurassic World 3部作を見ましたが、「あっ、あそこだ!」なんて呟きながら、楽しく見てました。次回、言った際には別メニューのアトラクションも是非、体験してみたいですね。
朝早くから1人での利用だったのですが、丁寧にサービスしていただきました。
波が高くて青の洞窟には行けませんでしたが、それを含めても代金以上の経験ができました!
美しい海を泳ぎながら綺麗な魚や可愛いウミガメに出会えて、朝から最高な体験ができました。
ぜひまた利用したいと思います!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメや綺麗な魚にも会えて最高な体験が出来たみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来てくださいね♪
久しぶりにアジアの雰囲気を感じることが出来ました。
ベトナム料理も美味しかったです。
ホテルの近くのビーチは砂浜は白く、海も綺麗でした。
ダイビングは透明度は今ひとつでしたが、のんびり潜ることが出来ました!
こんにちは、
レビューいただきありがとうございます。当日は視界があまり良くなかったのが残念ですが、ご旅行に影響がないことを祈ります。
次回のご旅行にもぜひお越しください。改めて、OnBird フーコックのサービスをお選びいただき、誠にありがとうございます。
時間がたっぷりあって最高でした!
シュノーケル中はスタッフさんがしっかりみていてくれるので、安心して楽しめます!
ウミガメもみられました!!
あお 様
口コミの投稿ありがとうございます!
ウミガメも見れてよかったですね☆
またのお越しをお待ちしております!
ブランコ、滑り台などたたくさんのアクティビティで最高の時間が楽しめました。スタッフも皆さん優しく良かったです。
ラルフ 様
口コミの
シュノーケリングで軽く潜ったりは今までやってましたが、スキンダイビングをするのは初めてでした。丁寧に説明をしてもらった上で始まり、やってる最中も、状況をみてもらいながらだったのでとても安心できました◎
マンタや魚しっかり見れました!まさかのイルカも!
休憩中の服の貸し出しなど、細かなお心遣いとてもありがたかったです。
またぜひ参加したいです!
高齢者(76歳と70歳)でシュノーケルは初体験だったので、少し不安だったのですが、健康と体調の確認書類を記入後、現地までの車中で親切丁寧な説明をしてもらい安心することが出来ました。
水中で、シュノーケルの使い方やメガネとシュノーケルに水が侵入した時の対処の仕方、疲れた時の休み方など丁寧に教えてもらい、担当の竹森さんが最初から最後のコースまでウキで先導してくれて、安心して色々な魚に出会い、そのときどきに魚名も教えてくれて良かったです。海亀は海底でじつとしてて、30分後に息継ぎで海面に上がってくるとのことでしたが、別の亀が間近に現れた時に竹森さんがリードしてくれて感動でした。
その後、海底にいた亀が海面に顔を出して、しばし一緒に泳いでいる感じで、我々夫婦にとって一生の素晴らしい思い出になりました。
高齢者の皆さんにも石垣島に来られたら素晴らしい思い出作りとして竹森さんのツアーを利用されることをお勧めします。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は間近でウミガメにも会えて素晴らしい思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来てください♪
初めての沈潜じっくり回れて、ウメガメもたくさん出会えました、解説も丁寧で楽しかったです、写真もたくさんありがとうございました
Aloha
この度は数あるダイビングツアーの中から弊社をお選びいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけて、よかったです。
ぜひまたハワイにお越しになられましたら、一緒に潜りましょう。
Mahalo
ホロホロ・オーシャン・ダイバーズ ヒロ
勢いで予約したものの高所恐怖症なので当日までドキドキしていました。
する前に日本語訳付きの説明ビデオを見ました。
たまたまですが日本人スタッフがいらっしゃってその方が色々な説明に答えて下さりました!
どうしても無理な場合飛び降りずそのまま飛行機で帰る事も出来るそうなので心配しらないです。
(よっぽどな事が無いとそうはならないと思いますが)
緊張しましたが考える暇なく飛び出し勢いよく降りていきました。
結果、人生で一度は経験出来て良かったです。
1ヶ月で35日雨が降るというぐらい雨の島ということで、だったらオフシーズンの梅雨時にしてしまえと、今回思い切ったのが吉に出て、3泊4日の旅の全日が晴天に恵まれました。
比較データを見たわけではありませんが、多分観光客がかなり少ないと思われ、観光地、ホテル、ホテル内のお風呂、すれ違いの出来ない林道、人気の食事処、おみやげ屋さんなど、全てが快適でした。さすがに縄文杉トレッキングは、そこそこ人がいましたが、ガイドさん曰く、やはり少ない方ということでした。なので、縄文杉トレッキング以外は、かなりの確率で貸切り状態だったと言っても過言じゃないと思います。
と、ここまでは完璧なんですが、サイコーの旅だったと言えない理由は、メインの縄文杉が感動出来なかったんですよね〜ʅ(◞‿◟)ʃ
倒木の恐れがあるということで、遠くからしか見れないんです!だから、大きさは想像するしかないんですよね。
安全第一はわかりますが、わかるんですが、う〜ん、興醒めしちゃいました。
けっちょ 様
縄文杉往復22キロ、お疲れ様でした!
そうですよね~。縄文杉はデッキから遠い~~~。
サイズ感がわかるような対象物もなく、大きさが実感できないのも難点ですよね~~~。
片道11キロ、往復22キロも歩いていただきながら
誠に、誠に恐縮です!
梅雨時期にご来島にもかかわらず
屋久島滞在日はすべてお天気が良かったとのコメントで
少し救われた私共です。
もう屋久島にはご来島されないかもしれませんが、
いつか ふと思い出して頂き、
遠~い縄文杉や
九州最高峰、日本100名山の「宮之浦岳」に登りにいらしてください。
体験談ご投稿有難うございました!
Yamakara屋久島 スタッフ一同
素晴らしいツアーでした。ジョニーとキーリーは素晴らしいガイドでした。とても楽しかったですが、汚れる可能性があり、少し濡れることもありますのでご注意ください。このアクティビティを強くお勧めします。
This was a fabulous tour. Johnny and Keely were great guides. This was a ton of fun, but be warned, you will get dirty and quite possibly a little wet. Highly recommend this activity.
6歳と3歳の子連れでの参加でした。
常夏で一日外にいることを考えて多めに水などを持って行ったのですが、ことあるごとに飲み物(ジュース、水、コーラなど)を渡してくれますので、安心です。
ランチは水上村でビュッフェを食べるのですが、子供でも食べられるものが多く助かりました。
水上にいる時間も多いですので、多めに日焼け止めがあった方が無難です。
そしてこれだけは言いたいのは、間違いなく英語ガイドで参加する方が良いです。日本人ガイドがダメというわけではないのですが、他の参加者との一体感や交流などもツアーの醍醐味だと思っていますので、ガイドが付いていると周りからかなり浮いてしまいます。
初心者にとても優しくて、質問に丁寧に答えてくれて、命を預けるような海中でも安心して潜れるような素敵なインストラクターさんです。
海も魚の群れやウミウシなど、とても豊かなポイントで体験できたので、楽しかったです。
日本人の参加者は私達だけでしたが、スタッフの方々が親切に対応してくれました。注意事項は日本語のビデオで確認しました。私の座ったシートに穴が開いていて、お尻が濡れてしまいましたが(洗車した後の水)、そんな事もすぐに忘れるくらい壮大な景色の中を埃まみれで走りました。妻は走りながら写真にビデオに忙しそうでしたが、要所要所で止まって説明と記念写真です。とにかく埃で、帰ってきたときは大変でした。でも楽しかったです。食堂が少し狭いので、バスのツアーが帰ってくるとたくさんの人が集中してオーダーの列が出来ます。私たちは早めの食事をとったので、誰もいなかったです。食事を提供している所の一番右にオーダーヒヤーと書いた看板があるので、そこでオーダーしてレジでお金を払い、出来上がるまでブルブルが鳴るのを待っていればOKです。バーガーがでかいので、私たちの様な老夫婦でしたら、1個を二人で分け合ってちょうど良いくらいです。スタート前の食事をお勧めします。口の中も埃だらけになるからです。楽しんでください。
クアロアランチに初めて行きました。
送迎バスも快適で、クアロアランチについてからもツアーガイドから丁寧に説明がありました。(英語)
四輪バギー乗車前映像の説明が日本語であり、わかりやすかったです。
いざ出発すると映画の世界に入ったようでした。
映画のスポットにも止まって、英語でのツアーガイド、写真をたくさん撮ってくれます。
トイレ、お土産屋、カフェもあります。
お土産をゆっくりみたい方はバスの時間に余裕が出るようにするといいと思います。
汚れてもいい服で行き、着替えを持って行きロッカーに預けました。(顔もカバーで覆っていても汚れます。女性はそのまま出かけるようであればクレンジング化粧直しまで持って行くと良いと思います。)
少しでも参考になると幸いです。
このエクスカーションは楽しかったです。ハイキングはかなりハードでしたが、なんとかやり遂げました。道沿いのロープをしっかり掴んでください、泥だらけで滑りやすいです。このアクティビティの大きなハイライトは、60フィートの滝に到達したときです。私はその滝に泳いで行き、その下に座りました。素晴らしい!ガイドは親切で、すべての植物や動物について非常に知識が豊富でした。このエクスカーションをお勧めします!
I enjoyed this excursion. The hike was fairly strenuous, but I managed. Be sure to hold onto the ropes along the trail as it can be muddy and slippery. The big highlight of this activity is when you reach the 60-foot waterfall. I swam out to it and sat beneath it. Awesome! The guide was pleasant and was quite knowledgeable regarding all the flora and fauna. I would recommend this excursion!
キャプテン・ジル、シラス、そしてジェンが素晴らしい旅行を提供してくれました。ラナイに向かう途中、何百匹ものスピナードルフィンがボートの周りを泳いでいました。ラナイ近くのシュノーケリングは信じられないほど素晴らしく、透き通った水、美しいサンゴ、ウミガメ、スポッテッドイーグルレイ、大きな魚の群れ、そして赤ちゃんタコまで見られました!私たち家族は、その最初のシュノーケリングスポットに一日中いてもよかったです!私たち全員がこの旅行を強くお勧めします。キャプテンとクルーは知識が豊富で、プロフェッショナルで楽しかったです。私たちが今までに体験した中で、最高のシュノーケリング旅行の一つでした。
Captain Jill, Silas, and Jen provided an amazing trip, complete with hundreds of spinner dolphins passing the boat along the way to Lanai.
The snorkeling near Lanai was incredible, with crystal clear water, beautiful coral, sea turtles, spotted eagle rays, huge schools of fish, and a baby octopus! My family and I could have stayed in that first snorkeling spot all day! All of us would highly recommend this trip. The captain and crew were knowledgeable, professional and fun. It was one of the best snorkeling trips we have ever taken.
私たちと一緒にシュノーケリングをしていただき、ありがとうございます! ジル、サイラス、ジェスが素晴らしいホストで、海の生き物との素晴らしい体験ができたことを嬉しく思います! ご参加いただき、ありがとうございました!
Mahalo for snorkeling with us! We're so glad Jill, Silas and Jess were great host and you had an awesome experience with marine encounters! Mahalo for joining us!
40代夫婦と子供2人で参加しました。
連日の悪天候でお勧めされたウェットスーツは悩みましたが着て絶対に正解でした。
着てなかったらきっと寒くて楽しさ半減でした!
事前に色々とアドバイスをくださり、ご相談にも乗っていただきご丁寧で本当にありがたかったです!
悪天のためビーチの変更がありそのおかげか海の中はちゃんとお魚も見えたしウミガメにも会えました。
念願のウミガメはとても可愛くて釘付けになりました。
良い写真も撮っていただき、充実した時間でした!
海から上がった途端にスコールが降り、悪天候ながらも幸運続きな旅行となりました!
また宮古島に行った際にはお世話になれたらなと思います!
梅雨真っ只中な上に台風接近の悪天候の中せっかくの宮古島旅行、絶対ウミガメに会いたい!と思い参加しました!40代夫婦と小5、中1の子供2人で参加しました。
お勧めされたウェットスーツは着て正解でした。
着てなかったら寒かっただろうと思います。
悪天候の予報だった為、事前に色々なアドバイスやご相談にも乗っていただきご丁寧で本当にありがたかったです!
当日は雨がポツポツ降ったり止んだりの中、海の中はちゃんとお魚も見えたしウミガメにも会えました。
ずっと海藻を食べていたウミガメが息継ぎに上がってきて、一緒に泳げた感覚に陥りました。
良い写真も撮っていただき、充実した時間でした!
海から上がった途端にスコールが降り、悪天候ながらも幸運続きな旅行となりました!
また宮古島に行った際にはお世話になれたらなと思います!
山に、川にと、存分に楽しむことができました。
ガイドさんがとても親切で、歩くペースを合わせていただき、いろいろな解説をしていただき、よかったです。
短い滞在でいろいろ楽しみたい人にはオススメのプランです。
じゃがりこ様
当店AM白谷雲水峡+PMリバーカヤックの1日コースにご参加ありがとうございました!
山も川も満喫コースです!そして天気にも恵まれ屋久島の自然を堪能できたかと思います♪
またいつでも屋久島に遊びに戻ってきてくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
この日は天候に恵まれなかったため、当初予定していた別のアクティビティがキャンセルになり急遽予約させていただきました。
サップ、シュノーケリングとも慣れない中でインストラクターの方にとても丁寧に教えていただき、安心して楽しめました!
レクチャーや先導するだけでなく、サップでは岩場の間を進んでみたり、シュノーケリングではウミガメと遭遇したりと様々な体験ができて大満足です。
写真もたくさん撮っていただき、とても良い思い出になりました!また別のアクティビティも体験したいと思います!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
シュノーケル潜るのもすごく上手でセンスバッチリでした!(笑)
ウミガメも見ることができて丸一日楽しむことができましたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい